« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

「Mの悲劇」で思うこと

日本では、「Mの悲劇」の第2話が放映されたようですが、なんだか見てられないほど
衛くんは追い詰められているようですね。
なんだか、知らないけど私の「S」の部分がむずむずとするのはなぜ(笑)?
このドラマ私の目に届くのは、最終回が終わってからと思ってましたが、来週にうちの
親が送ってくれる荷物に姉がスマテープの余ったところに第1話だけでも入れておきま
しょうというありがたいお言葉をもらったので、なんとか衛くんの最悪人生物語(笑)の最
初の所だけ見れそうです! う、うれしい・・・

しかし、視聴率ですか・・・
吾郎ファンは、視聴率は気にしない生き物に鍛えあげれておりますが(笑)、あちこちで
中傷まがいの書き込みを見るたびになんだかなぁーと思う。
気にしないといいつつも、そりゃあ数字がよければ世間様の意見も変わってしまうので
よいにこしたことはないんですが、個人的にはドラマを見る上で数字がいいからと聞い
て見たドラマはありませんからねぇ。

だいたい、日本人は、数字にこだわりすぎっ!
学校でも、職場でも、なんでもかんでも、数字、数字、数字・・・って。
そりゃあ、いろんな意味で数字は参考になりますよ。
でも、参考程度にとどめられないもんですかねぇ。
そんなに、結果ばっかり追ってると、良い作品にめぐりあえませんぜ。
なんで、ドラマだけは、みなさん数字が良いのを選ぶんでしょうか?
本だったら、自分が好きな作家が出した本が酷評されても絶対に買ってしまいませ
んか? そして、そんな幸せを中傷するバカがいますか?
好きなものは好きだと言っている人間を、バカだという人がいたらその人はかわいそ
うな人ですよ。 きっと、自分だけが好きなものを見つけたことがない人なんだろうなぁ。

まぁ、日本人はトレンドや、人気に流されすぎっ!
アイデンティーがなさすぎ。
人気のあるタレントの髪型やファッションをマネして、つまらなくないんでしょうかねぇ?
日本に久しぶりに帰ると、あちこちおんなじ髪型や髪の色の染め具合、服装の人間が
いてうすら寒いのを感じるのは私だけでしょうか?
世の中の、おじさまたちが、「最近の若者は、同じようにみえる」っていうのも分かる気
がするんですがどうでしょう? (まぁ、私も歳をとったということだ(笑))

あぁ~、説教やろうで観点からずれてきてるし(^^;)
つまり、役者吾郎が好きな人は堂々と好きだと言って、ドラマを楽しみましょう。
苦手な人は、「苦手なんだよなぁ・・・」でとどめておきましょう(笑)。
すごくすごく好きな吾郎が、リアルタイムで見れるほど幸せなことなありませんよ。
「昨日の吾郎ちゃん、かわいかった」
「〇〇に載ってた吾郎くん、かっこよかったねぇー」
なんて、聞くたびに嬉しい反面、ずし~んとこのロンドンの空のように暗くなるのはな
ぜ(^^;)?

最後までグチグチたらたらの今日の日記を最後まで読んでくれた方、どうもありがとう
ございます。 ドラマ、一緒に楽しみましょうね♪

| | コメント (2)

TV録画大変!

スマップが新曲を(何年ぶりだ(笑)?)出したので、歌番組にでも出てくれるのは非常に
うれしいことですね。 いまから、いろいろ録画しなければいけない。
と、言っても私は自分では何もできませんので、「頼んだよ~」と日本にいる姉に脅迫・・・
もといお願いのメールを送り続けるだけですが(笑)

今日の「うたばん」は、ボーリングですって?!
で、吾郎がストライクを続けて出したですって?!
そんな、おいしい、吾郎さん(笑)
ドラマやレギュラーの番組や特番やらで、お忙しいとは思いますが倒れないでおくれよぉ。

あとは、明日の「Mステ」と来週の「HEY!HEY!HEY!」ですね。
最後にHEY!x3に出演したのは、まだ森くんがいるときだった・・・
あのときの、ひとり話を聞いてないようにぼっ~としている吾郎がかわえかったなぁ(*^^*)

歌の出だしは、吾郎くんなんですってね。
最初に歌うのは初めてって・・・「朝日を見に行こう」の出だしは、吾郎じゃなかったっけ?!
エンジェルボイス健在(笑)!
早く、手元に届かないかなぁ~。

| | コメント (0)

Mの悲劇

待ってましたよ、稲垣~。
あなたの連ドラ、どんだけ待ち望んだか!
でも、ロンドンにいる私は、全編録画したものを見るため、あと3ヶ月は待たねばいけ
ません(T-T) 遠い・・・日本は、遠すぎる。

いろいろ、覗いて皆様の感想を拝見しましたが、賛否両論ですか?
コメディタッチになってるところが、日曜のあの時間帯では成功であるという意見もあ
れば、どうせなら全編通してシリアスなサスペンスタッチの方が良かったのではない
かという意見もありましたねぇ。
どうなんだろう・・・って言うか、これコメディなの(笑)?

あと、視聴率が関東では14%で、関西では11%?
この差は何? 神助さんが裏番組で復帰したから関西では弱いっていう意見もあり
ましたが、初回にいきなりやられると、やっぱりわざとだよなーって思う私は間違って
ますか(笑)?

はっきり言って、ドラマは数字ではないと思っておりますが、世間一般が数字にこだわ
って(メディア自体も、数字にこだわるのはどうかと私は思いますが)、いる限り、吾郎
ファンである私は、やはり数字は高いにこしたことはないわなぁとは思います。
でも、それでいろいろ言われるのを読むのは面倒くさい。

吾郎は、すごく不器用な俳優さんだと思うんですよ。
それでもファンの贔屓目をさしひいても、彼は役をもらうごとに違うキャラを演じてる数
少ない俳優だとも思う。
ただ、やはり癖があるのよねぇ(^^;) だから、どうしても好き嫌いが出てしまう。

まぁ、ハリウッドで言えば、トム・クルーズが好きか、ジョニー・デップが好きかって感じ
でしょうか? まぁ、ジョニー・デップは、おそろしく器用な俳優さんであるので、そうだ
なぁ・・・今は亡き私の永遠のドリームボーイである、リバー・フェニックスですかね。
彼も、不器用な俳優だった。 それでも、なぜか彼の作品は心に残る。
大きなヒットは出せなかったけど、良い演技をしていました。
むか~し、吾郎が、「東京版、マイ・プライベート・アイダホを演じてみたい」って雑誌の
インタビューにこたえているとき、「やってくれ!」と強く思いましたが(笑)

「Mの悲劇」、いろいろ意見もあるようですが、私は楽しみにしておきます。
欲を言うなら、ヨン様チックな眼鏡はいらないと思う、ミーハーなファンです。
きれいな、黒目をじかに見せておくれよぉ。

| | コメント (4)

「2046」がロンドン上陸!

日本では、すでに公開されたウォン・カーウァイ監督の「2046」。
スマップファンなら、誰でも知ってるカンヌ映画祭に出展された、木村拓哉がゲスト(?)
出演したあの映画です。
今月から、ロンドンでも上映される模様。

私は、吾郎のファンだから、とくに木村くんの映画を見に行こうとは思わないんですが、
スマステの月イチゴローで、「木村くんが、すっごくかっこいい!」と、かわいい吾郎が
言うので(笑)、イギリスにいるからこそ見に行ってみようかなぁとは思いますが、どうで
しょう(笑)?

それに、木村君主演ならまだしも、7分ぐらいしか出演してないんだよねぇ?
加えて、ストーリー自体が好きなジャンルならまだしも、近未来の話だし・・・
これが、吾郎の「笑いの大学」なら絶対に行くのになぁ。海を渡ってこないかしらん。

追加ながら、今朝の「ジャスト」稲垣吾郎生出演!・・・関西では、思い切りカットになった
らしいですね。 それも、直前に吾郎がくることをお知らせしたにも関わらず!!!
毎日放送、やってくれるわ。 こういうとき、地方って辛い。
ええんかい! 視聴率取れなくても!

しかし、ドラマのポスター(?)の吾郎、悩ましい・・・
あのビビるお顔で、あの、あのポーズは何ですか(笑)? もう、襲っちゃうよ!って感じ
ですが、冷たい海に入ったり結構大変な撮影らしいので、身体には気をつけてね。
あっ、それからもう少し太った方がいいよ(笑)
それで、あごのラインが微妙になるのも嫌だけど←わがままなファン

| | コメント (0)

スマップの新曲もうすく聴けるのね!

日本から姉が、ケータイメールで「スマップのCD予約してきたよ~」って報告をくれました。
しかし、吾郎が載ってるTV雑誌やら、吾郎が出演するTV番組やら、いろいろ頼んでるの
ですが、ほぼ確実にゲットしてくれております。
まぁ、スマップのCDは別として、吾郎だけの分をしっかりカバーしてくれるのには、本当に
頭がさがります。それにここだけの話、姉にお金払ったことないです(笑)!
すごいことに、「MIJ」のDVDもまだ払ってません!
私、こんなの姉妹でもごめんだわ(笑)

この新曲のC/Wって、「X'Smap」なんですか?!
ダウンロードまでした姉は、何か腑に落ちない様子(笑)
そりゃあ、そうだ。 それは、いかんやろぉ、スマップ。

それに、クリスマスのミュージカルはどうよ(笑)?
見てないから何とも言えませんが(吾郎ファンなら分かって頂けれるかもしれないけど、
「僕僕」以来、5人でドラマっていうと期待しないことにしていますので・・・)、視聴率とか
感想読む限りでは中途半端やったんちゃうん(笑)?
ま、これもそれも見てから感想UPします。

先週は、姉に大阪の恒例C.Cityに行っていろいろ買ってきてもらいました。
これは、分かる人には分かるとは思いますが、頼まれて買ってくるなんて大変このうえ
ないことでして・・・それで、はまってくれたのもあるかもしれないけど(笑)
(分からない人は、分からないままでいいです(爆))

| | コメント (0)

HAPPY NEW YEAR !!!

london_eye05big_ben_05クリスマスホリデー中、全然日記の更新できませんでしたが、それでも覗きにきてくれる方たちもいるんですね。 なんだか、嬉しくて涙が出そうになった。

と、言うことでさっそくロンドンから2005年の年明けを祝って、テレビの画面からではありますが、ロンドンでのNEW YEAR直後の画像をお送りします! アジアでの津波災害があり、年が開ける前に3 minutes silenceがありましたが、今年は世界中が幸せでありますように。

とりあえず、私のささやかな幸せは、吾郎の連ドラ開始ですね(笑)
いやーん、楽しみ。

| | コメント (2)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »