« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

伊達男健在!

いやぁー、「スマステ」月イチの吾郎さん、素敵ですねぇ。あの、ところどころにはさまる小芝居は、ちょっとしつこかったですけど、女性に苦もなくあんなに堂々と公共の場で愛を語る日本人男性なんて、そうお目にかかれないんで番組的にもOKじゃないですか(笑)?

いやらしいほどの態度も、ローマにいれば「朱に交わる」で(笑) 意外なところで、演じる稲垣吾郎を見れてファンとしては万々歳じゃないですか。それに、FENDIの会場で勝手に毛皮に触る吾郎も相変わらずで(^^;)、ご本人がおっしゃてるように慎吾くんと行ってくれれば、もっとおもしろかったかもしれません。

ヘアスタイルも、か~なり短くなっておられましたね。これは、ドラマ仕様にした結果でしょうが、ああやってバックにながされると大人な吾郎が見れてすてき(*^^*) 欲を言うなら、もう少し伊達男風にセットしてくれていたら、もっと素敵だったんですが。しかし、本当にじぃ~と人の目を見て話す方ですよね。あれは、誰でもコロッといっちゃうわ(笑)

みなさんがおっしゃってた、例の「もういい?」の最後の吾郎さま。もう、うちぬかれてしまいましたよ。な~んで、そんなにかっこよくて、かわいいいの、この人は!!! 頬杖がこんなに似合う日本人男性もいまい。ちょっと、こういうニヒルで嫌な(笑)役の吾郎もドラマで見たくなりました。

| | コメント (0)

「笑の大学」 has come!

木曜日に、メールにて「本日発送しました」と予約を入れたお店から連絡が入り、金曜日に日本にいる姉から、「ちゃんと『笑の大学』のDVD届いたよぉ~」とメールをもらいました。BOXを写メールしてもらったんですが、ちょっとちょっとすごい手が込んでるんじゃないですか?!豪華ぁ~。中身も特典映像もおまけのハンコも、なにもかも最高じゃないですか。あぁ、スペシャルエディションを購入しておいて良かった!「なるべく早く送るようにするね」という姉のやさしいお言葉。お待ちしております(笑)

今夜は、「スマステ」でたしか月イチゴローが放送されたはずなんですが、少し吾郎ファンサイトをめぐってみたら、いつもは即効でレポがあがるところにも、まだ何もUPされていなかった・・・そうかっ!みんな「笑の大学」のDVD見てんだ(笑)!

そんな、吾郎ファンに愛情がわきます(笑) みんな、楽しんでね。また、見られた感想など聞かせて頂くとうれしいです。

| | コメント (2)

今週末は吾郎ファンのGW!

驚いた・・・何がって、本当に今週末の「スマステ」」での月イチゴローがローマでの収録と聞いて(笑)いや、嬉しいんですけどね。いやぁー、ヨーロッパは吾郎に合うよねぇ。でも、まさかFENDIと、月イチだけでローマに行くはずはないので、何かまた吾郎ファンには嬉しいニュースがあるのかもしれない。特番だな・・・。

あとは、この金曜日にやっとやっと「笑の大学」DVDの発売ですね!みなさん、もう予約済みと思いますが・・・予約してるよねぇ?(誰に聞いてるんだ、私は:笑) 待ちきれなくて、または宣伝部員として(笑)、レンタルでも先に借りて見たファンの方もおられるだろうし、我慢してひたすらDVD発売を待たれた方もいるでしょう。とにかく、来たるべき日は、もうすぐでござるよ。 私は、映画館でも見れてないので、見たら即効私の感想をUPします。

えーと、いろいろ聞くんですが、MYOJOで吾郎さんがいらっしゃるとか(笑)?姉に即効で本屋でのチェックを頼んだら、「かわいいんだけど、半開きの口してたよぉ」・・・・・・・・だから、それは買いなのか買いじゃないのか(笑)! 

今週のスマスマですが、またルーレットボーリングなのぉ?!って聞くだけでもういらねぇと思ったんですが、吾郎が勝ったよ!とか、またすっごい柄のシャツでさぁ!とか聞いたら、早く見たいじゃんって思う私は、わがままな奴です(笑) でも、もうそろそろ引き際なんではないかと。だいたい、歌もEDトークもまた省かれたんですって?・・・ねっ、ここのスタッフって視聴者の意見聞いてないでしょ(笑)?

それから、引き際もなにも、「ごろまろ」はもういいですから(^^;) 吾郎自身は、あぁいう突飛なキャラのコントって結構楽しんでおられるようですが、ファンの私たちはもういいから(笑)

| | コメント (2)

吾郎 in Rome?!

「FENDI」の80周年記念?
ローマ?
吾郎(笑)?
・・・なんで、吾郎、参加してんの(笑)?

そりゃあ、ローマの街にたたずむ稲垣吾郎なんて、素敵すぎて倒れそうですが。
ご招待された理由がわからないんで気になるわぁ。
これって、テレビで放映してくれるんでしょうか?
できたら、WSとかじゃなくって、ちゃん何かの特番とかで流してくれると最高に嬉しいんですけど。スマステの「月イチゴロー」でもいいけど・・・スマスマ特別編とかねぇ。

それよか、ローマに来てくれるんだったら、なぜに前情報ゲットしておかなかったんだ!>自分(TOT) ロンドンからローマなんて、大阪から東京行くようなもんじゃん(笑)

| | コメント (0)

吾郎の秋の単発ドラマが公表されました!

吾郎ファンの間では、実は随分前から内容などの詳細も飛び交っていたのですが、やはりオフィシャルに公表してもらうまでは、なかなか公共のサイトではUPできいなのが事実でして・・・やっと、声高に言えますね(笑)>全国の吾郎ファンのみなさま

秋にフジテレビで放映決定、「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」。医師の身でありながら、右足に悪性腫瘍が見つかり切断して義足で仕事を続けるも、肺へと移転して32歳の若さで永眠された井村和清さんのドキュメンタリーのドラマ化です。本もベストセラーになりましたよね。覚えております。

また、涙なしでは見れない状態になるとは思うのですが、吾郎が右足を後ろに折り曲げ義足をつけるという中での演技という情報も読みました。心して見ようと思っております。妻役になるのは、吾郎とは初共演となる元タカラジェンヌの紺野まひるさんです。

吾郎が、ラジオで「夏に単発ドラマも入ってますし・・・」とおっしゃってから、どれだけ待ったか。全国の吾郎ファンは、どれだけ必死で情報摂取に励んだか(笑)それに、吾郎、これ夏じゃないし(爆)!

もう、すでにクランクインされてるいうことですし、ロケ地になった病院の院長先生の日記サイトもすごくドラマを見るのを楽しみにさせてくれますよね。(ある意味、ファン代表の意見だわって思った私は、お写真を拝見させて頂きました(笑))

今の、ほっそりした吾郎のヴィジュをとにかく映像で残していただけることに感謝し、おいしく頂きたいと思います(笑)

| | コメント (2)

単発ドラマ決定かな?

ゴロ友さんや何やらの情報で、吾郎の例の夏のドラマの詳細が見えてきました。とりあえず、オフィシャルに発表があるまでは書かずに伏せておきますけど(たぶん、こちらに来られてる吾郎ファンの方は、何気にみなさん知っておられると思いますが(笑))、これは、またまた姿勢を正して、大きなタオル準備して見なきゃいけないかなぁ(^^;)

秋に放映とかも聞いてますが、どんな感じになるのやら。しかし、これが本当なら、吾郎って原作があってのドラマ化とか映画化とかによく出演されますよねぇ。大変だろうなぁ~なんて思ったりして。

あとは、金田一シリーズの話が挙がって、スマップのコンサートの日程などが入ってきたら言うことないんですけどねぇ(私は、海を渡らなきゃいけないので難しいですが・・・)それより、そろそろ舞台の話もあったりしたらうれしいんだけど。

| | コメント (0)

今年のスマコンのソロ?

えーと、今週のスマスマのお歌のゲストは、南こうせつさんだったようで。確か、以前もゲストで来られてましたよね。今回は、「神田川」がフューチャーされたのかぁ・・・なんだか、すごい懐かしい気がしますが、歳を感じるなぁ(^^;)

私は、「妹よ」(タイトル合ってますかねぇ)っていう曲が大好きですけどね。何度聞いても泣けてきちゃう。これって、以前スマスマで歌いましたっけ? フォークって、やっぱり日本人の歌だ!今、流行の歌も、いいものは当然いいんですが、歌詞が心にしみ込んでくるっていうのはフォークなんだろうなぁ。演歌もですか(笑)?

吾郎、これ今年の(って、言うか今年コンサートするんだろうなぁ(笑))ソロ曲にするんですか?! いや、しっとりした曲は吾郎に合うからいいんだけど・・・いや、よくないっ(笑)!コンサートでは、やっぱり魅せてほしい!!! 口がぽか~んと開いてしまうほど、かっこいい吾郎を見たい!ソロは、やっぱり素敵にきめてほしいと思うのは間違ってるでしょうか?しっとり歌いあげるのなら、CDでも聞き込めるし。いや、しっとり系でもぽか~んと見てしまうのもあるのは事実なんですが。結局、色っぽい吾郎が見れれば私はいいらしい(笑)

だから、ごろ麻呂とかもうやめてくでぇ~(笑) 

| | コメント (0)

そうか、イナゴローの日なのか・・・

今日は、56「ゴロー」の日とは気づいていたけど、平成17年で「イナゴロー」の日とは、ゴロ友さんに言われるまで気づきませんでした。って言うか、何で彼女が平成17年にこだわっているのかが分からなかった私は、ファン失格ですか(笑)?

言い訳させてもらえるなら、イギリスでは天皇年号は使用しないので、もう西暦しか分からない。イナゴローの日もさることながら、もう平成17年なんだ・・・っていう2重の驚きでしたよ(笑)。

すでに、日本は「イナゴナ」の日付になってると思いますが(意味不明)、私のブログはイギリス時間に合わせてるので間に合いました(笑) ということで、一生に一度しかない「イナゴロー」の日にとりあえず記念カキコUPしておきます。

ついでと言っちゃあなんですが、姉がまた今週のビストロSPのムービーを少し送ってくれました。吾郎、きれいだねぇ~。もう、この感想しか出ない。ドラマが終わって、ゆっくり睡眠も少しはとれているのか、肌の調子もいいみたいだし。髪型も、衛仕様の縦にもりあがった髪ではなく、少し伸びて落ち着いているのがまたいい感じ。

このまま、そのすっきりした容貌をキープしていって欲しいと切に願います。全国の吾郎ファンと、「イナゴロー」の日を祝います。これからも、いっしょに吾郎を溺愛していきましょう。親バカのどこが悪い!って、言うか、この使い方間違えてますよね(^^;) いや、スマスマの木村兄さんの面倒見の良さを見たら、負けられないっ!って思ったもので・・・すでに、負けてますか(笑)?

| | コメント (0)

吾郎ビデオのツボ出しII<4>

ながらくお待たせしました(誰も待ってない(^^;)?) 吾郎ビデオのツボ出しを休み中にまた見ることができたのでUPします。

関東のみ放映のビデオ

なぜ、なぜなの?どうして、関東では、「F2」や「Mステ」、「うたばん」、「スマスマ」の前にこんなおいしい映像が見れるのですか?どうして、地方局は、放映してくれないの!大阪のTV局は、何をやってるねん!もう、○沼○○子ばっかり流さんでいいんじゃい!そんなのみたいのおかんだけや(笑)!

この貴重な映像を送ってくださったのは、姉のゴロ友さんが忙しい中お会いしたこともお話したこともないのに、吾郎ファンだという理由だけで親切にダビしてくださったものです。この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m だから、吾郎ファンの方好き(*^^*)

まずは、関東のみではないですが、「Mの悲劇」の特集をやっていた「王様のブランチ」を見させて頂きました。もう、ほんと和気藹々だったんですねぇ。吾郎、愛されてるなぁ(笑)蔵之介さんって、関西の人だったんだ!(京都出身とか?)話されたときのイントネーションで気づきました。さらに、好感度増しましたよ。ナリくんも「吾郎さんちで、合宿します!」なんてかわいいいなぁ。

あと、「ウォッチ」では、関西では涙を飲んだ吾郎生出演部分。はっきり言って、これを放送しなかった毎日放送の罪は重いわ(笑) モヘアのお洋服につつまれ、スーツ姿の吾郎さま。カメラがUPを撮るたびに、カメラマンさん、グッジョブって思ったのは私だけではないはず。天然吾郎は、やっぱりかわいい。ちょっと、まだ半分寝てた(笑)?

「うたばん」のNG? 吾郎のマイクが用意されてなかったらしくてしきり直し。なんで、木村くん嬉しそうに吾郎のお手々繋いで出てきてるんだろう(笑)?かわいいじゃん!

「Mステ」の前、柔軟体操をしていたと言って実行する吾郎。「パンツ見えてるよ」と木村くんに指摘され、リーダーにふられてもう一度される姿がかわいらしい(笑)えーと、これ本番では何話してたっけ(笑)?ってぐらい、前ふりの方がおいしいんじゃい!

お願いですから、関西局さん、こういうの流してください。ほんと、たのんます。

スマスマ

1本まるごと録画されたテープのうち3分の1ぐらい見ました。「2004年、ちゃんと俺を見てたか!」です。古いでしょ(笑)?やっぱり、スマップの番組は、5人で勝手にこうやって遊んでおいてもらうのが一番おもしろい。スマスマのテープ、久しぶりに早送りしないで見ましたよ(笑) もう、ツボどころ満載で、どこがどうってわけじゃなく全部おいしい!

「ルーレットボーリング」初回分。吾郎、髪の毛長いときですね。やっぱり、こっちの方が好きだなぁ、私は。短くても前髪ありもかわいいんだけど、やっぱりこの横わけで前髪がたらりーんとしてる吾郎がどうしようもなく萌えれる。泣きながら笑う天然吾郎。最高(笑)思わず、木村くんも慎吾もつられて笑っちゃう。ピョンピョンうさぎ吾郎では、リーダーも一緒に飛び跳ねて、剛くんがガーターになったら、また泣き笑い(笑)あなたって、ほんと最高。ボーリング自体も、見せ所いっぱいでしたね。勝利おめでとう~!

ビストロ別館、割烹「すまっぷ」生放送。田尾さん、しっかりスマに野球教えていたの覚えていらっしゃったんですね。「愛らぶすまっぷ」これ、日本の実家にテープ残してありますよ。吾郎が結構、お上手だったっていうのも覚えてます。あと、1000本ノックでも、結構くらいついてボールを拾ってたのもよく覚えてる。終わったあとに、息切れしている吾郎を見て、色っぽい・・・って変な感想抱いたのもよ~く覚えてる(笑) 

まだまだ、スマテープは続くんで、あとまた見たらUPしにきます。所詮は、私のうがった見方での感想にしかなりませんが(笑)

| | コメント (0)

吾郎さん、絶好調(笑)?

スマステでの「月イチゴロー」、吾郎大暴走の件みなさまのHPや、メールにて知りました(笑)。う~む、大丈夫なのだろうか。映画評論は、吾郎本人が言ってるように、比べるものではないものに順位をつけるというのは非常に難しいということですが、最近は何やらダメなものはダメとおっしゃってるようで(^^;) いや、それでいいんだよ、吾郎(笑)

メンバーの作品だろうが、よく知ってるいる人の作品だろうが、自分の思ったことを言うのが映画評論ですから、嘘を話しても意味がありません。まぁ、お酒の勢いも手伝ってというところも大きいでしょうが、慎吾くんが喜んでくれてるからいいんじゃないでしょうか?もともとは、慎吾くんのための映画評論ですから、彼が喜んで見てくれることに意義があるよね。最近の慎吾くんは、つっこみつつも外野がうるさいと「あぁ、ちょっと聞こえないよ!」って感じの顔をするときがあって、私にはそれが思い切りツボでございます。つっこみは、慎吾くんだけでいいよねぇ~。わかるよ、慎吾(笑)

そんなシンゴロが訪問した、NASAの宇宙ステーションの映像ですが・・・シャトル打ち上げが延期になって、彼らが訪問した映像も予定どおり流れるのかどうか。まぁ、安全面に不安があるなら延期もやむを得ませんよね。NASAのオフィシャルサイトを訪問してみたんですが、野口さんを始め皆さんが、一番大事なことは「安全性」とおっしゃってるぐらいですから、待ってることにいたしましょう。

さてさて、今日の「スマスマ」ビストロは、どうだったんでしょうか?みんなで、つくりあいっこをしたようですが、少し聞きかじったところによると、全員がメインフードという、聞いただけで胃がもたれるような(^^;) しかし、未公開映像というほどでもなかったのが残念。そして何より、スタジオでのトークがそれほど多いというわけでもなかったようで・・・まぁ、期待はそんなに大きく持っておりませんでしたが(笑)

私はといえば、そんな楽しい情報を聞きながら、ず~~~~~っとPS2をやっておりました。珍しく、ロンドン天気良かったのになぁ(^^;)

| | コメント (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »