« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

「特命」欠席かぁ・・・

久米宏さんが、新番組「A」を降板されて、急遽「特命」が戻ってくる!ということで、ひそかに期待しておりましたが・・・そうかぁ、吾郎は出演しないんだ。

少しは期待しただけにプチショック!まぁ、コンサ前だし、いろいろ忙しいのかな?とかもありますが、クールビューティキャラの伊達くん気に入っていたので残念です。まぁ、これがまたいい反応だったら、本格的に「特命」が戻ってくるかもしれないし、そのときは伊達くんが出演するかもしれないし、もう少し待っていようかな。

しかし、こんなことになるなら、そのまま「特命」続行させておけばよかったのに・・・って思ったことは、ここだけの話にしておきます(笑)

| | コメント (0)

アルバムとツアータイトル・・・

スマップの新しく7月にリリースされるアルバムや、夏のコンサートは楽しみのひとつ。でも、まずアルバムタイトル聞いて驚きましたよ。「サンプル盤(Sample Bang)」で3枚組み。オプションでメンバーそれぞれのソロが入った「廃盤(High Bang)」、過去曲リミックスを集めた「海賊版(Kaizoku Bang)」って・・・

いやいや、気をとりなおして、これはまだ遊び心満載でと思い直し、ツアータイトル聞いて思い切り引きました。
SMAPとイク?」・・・・・・・・・・・・・・・・なんやねん、これ。「きゃー、イク!イク~~~~」とか叫び返して欲しいんでしょうか?すいません、私ひきましたぜ。趣味悪過ぎ!子供連れの方とか、どうやって説明されるんでしょうか?

スマップのコンサートタイトルって、「Birdman」以降は企画する人が変わったんですか?毎回、???ってなることが多くて。まぁ、前回の政治色濃いタイトルに比べたら、何も考えずコンサート楽しんでください!って思いが込められてるのなら許すけどね。

ちょっと先の話になりますが、コンサートのDVD編集もしっかり頼んだよぉー。

| | コメント (2)

ポポロ

「沢村先生」仕様の吾郎が見れる、今月のポポロの写真いいですねぇ。おでこを見せるだけで本当に大人の吾郎さんになって、少し前髪下ろすだけでかわいい吾郎になるのがまた・・・すっごい素敵(*^^*)!どちらも楽しめる吾郎ファンは、最高に幸せと感じました。

また、すごい着こなしが難しい柄シャツを着ておりましたが(^^;)、なんだか柔らかい吾郎の雰囲気にマッチして、とても素敵なんですけど・・・インタでは、「スレンダーではない」と言い切る吾郎ですが、まぁ、確かに着やせするタイプだとは思いますけれど、今はすっごい細いですよね。ドラマの役作りも入っているのかもしれませんけど、本当に心配になるぐらい細い。テレビや雑誌でこれだけ細いなら、実物見たらぶったおれるぐらい細いんだろうなぁ・・・。今年の夏は、コンサートが入ってるので細いのはいいですが、なんとか体力だけは万全にして倒れない程度にキープしていただきたいと思います。

ドラマの写真も出ておりましたが、切ない表情の吾郎に胸きゅん。私の乙女心を鷲掴み(笑)!単発ドラマなのに、結構時間をかけて作られているみたいなので、本当に楽しみに待っていることにします。・・・吾郎、ほんと身体には気をつけて。

| | コメント (2)

明治チョコのCM

きましたねぇ~(笑)ナカゴロさんのCMですよぉ~。キリヌケトオルのファンの皆様、お待たせしました!(いや、私が制作したわけではないのですが・・・)これぞ、中居と吾郎の絶妙な掛け合いが見れるCMです。明治さん、GJ!

何気にポスターの画像が出回っていたのは知っておりましたが、「何、これ?!」ということでファンのリサーチの始まり。その数日後には「めざまし」で詳細が流れて一安心。ポスターでは、男前に撮られた2人が並んでおりますが、CMは最高に楽しい出来上がりになってるようで。このCMの企画案を出した方、2人の使い方と、ファンがどうすれば喜ぶかをよ~く知っておられる方ですよね。もう、お見事としか言いようがありません。

スマ内での組み合わせは何通りもありますが、このCMは中居と吾郎だから成立したという本当に模範的なCM企画です。当然、他の組み合わせだと違う趣向のCMで良いものができたでしょうが、ちょっと今「スマスマ」でのコントでも勢いが出ているこの組み合わせを使ったっていうのは大きいのではないでしょうか?

もう、明日からはテレビに流れるということですので、みんなゲットしましょう~!・・・あのポスター欲しいよ。今から、明治以外のチョコは買いません(笑)

| | コメント (0)

スマスマ

今週のスマスマの様子を少し見る機会がありましたので、ちょっとだけ感想UPします。吾郎、ヴィジュいけてる!なんで、こんなに素敵なの!あぁ、惜しむらくは、&G発足のときに、これぐらいのすっきりさんだったら、もっともっと萌えれたのに・・・って思う私はひどい奴です(笑)あのときも、別に悪くはなかったんですが、今が最高に素敵なので・・・ごめんね、吾郎(笑)

EDトークでのUPも素敵だし、お歌のときも声は澄んでいて、これが木村さんの言う「エンジェルボイス」!あぁ、素敵(*^^*) しかし、直太郎さんってイメージ変わった(^^;)?もっと、やわらか系の方だと思ったけど、シェイブされた頭はワイルドだった(笑)

髪型といえば、吾郎の今のさっぱりしたヘアスタイル、結構気に入ってます。吾郎ロン毛推奨派の私ですが、中途半端よりは、これぐらいすっきりしてくれるとありがたい。後が変にはねたり、トップが盛り上がったりするよりは、全然いいんじゃないですか?素敵ですよ~、吾郎さん(笑)

あと、剛くんもぜっ~~~~~たい、今の髪型の方がいい。この人、ぜったい伸ばさない方がいい(笑)。中居リーダーは・・・今の髪型好きくない(笑)

ちなみに、芝浦のCMですか(なんで、また関東ひいきかなぁ・・・)?ゴロ友さんたちのご協力により詳細ゲットしました。ここでも、吾郎が素敵すぎて倒れそう(笑)一人で、嫌味なほどの柄シャツがお似合いで(笑) そして、何よりお箸の持ち方と、そのお箸を持つほっそい指にくらくら~~~~(*^^*) あぁ、吾郎のファンで良かった(笑)

今日は、ただのミーハーの呟きになっちゃいました・・・すいませんm(_ _)m

| | コメント (2)

24時間TVのMP

シンツヨくんたちが、今年の24時間TVのメインパーソナリティに決定になったんですって?!2人とも忙しいのに大変だ・・・まぁ、体力のある年下2人組みがやるということで・・・(って、中居リーダー30越えで27時間やったんだっけ(^^;)?異常だな、あの人(笑))

私のブログは、吾郎中心なのでほとんど他メンのお仕事関係をUPすることは皆無に等しいのですが(笑)、今回話題にしたのは、もしかしたら吾郎も少しは友情出演でどこかに出るかもしれない?たとえそれがVであっても・・・なんて考えると無視はできない。

困りましたねぇ・・・どうしますよ、姐さん方(笑) その出るかどうかわからない状態で24時間録画態勢にしますか(笑)? 出るなら、事前になんか情報流してくださいーい>日テレさん

とりあえず、シンツヨがんばれっ! 

| | コメント (0)

東京海上日動火災のCM

日本、WC進出決定おめでとうございます!・・・と、本当は私にとってはどうでもいいことをまず祝っておきます。フットボールファンの方がいらっしゃいましたら、どうも申し訳ありません。イギリスでは、それこそ毎日フットボールの話題があちこちでありまして、もうええって・・・状態の私。吾郎じゃないけど、そんなに熱くなれないわ。

今日書きたかったのは、日本でVS北朝鮮との試合放送後になんと90秒という異例の長さのCMが流れる。それも、起用されているのはスマップだ!となったら話は違いますよね(笑)? 何度も姉に「最後だけ張っておいてくれていいから、くれぐれもよろしくたのんます」とお願いし、終わる時間帯に(イギリスでは、そのころ私はランチタイムが終わったころ)、さらにお願いメールを出しておきましたが・・・やってくれたわ(笑)

「ごめ~ん、ミスりましたぁ」と、だいぶたってからメールの返事が来た。
・・・どうやったら、ミスるねん(笑)!
まぁ、姉ばかりを責められない。試合放送後って聞いてたら、誰だって直後と思いますよね?それが、次の番組始まってもなかなか流れなかったそうで。みなさん、ちゃんとゲットできたのでしょうか? もう、リモコン持って動けない全国のスマップファンの姿を想像しましたよ(笑) ごくろーさまです。

まぁ、話に聞くところによると、まぁどうかなぁ・・・っていう微妙な意見も多々見ましたが、吾郎が素敵ならそれでいいじゃないか!というのは、全員の一致した意見っていうことでまとめてしまっていいでしょうか(笑)?

| | コメント (0)

吾郎ビデオのツボ出しII<5>

もうすぐ、「笑の大学」のDVDが届くので、そのときに最新版のスマ映像も少し手に入るのですが、ず~~~~~っと見ずにいた番組がひとつだけあったので(笑)、とりあえずUPしておきます。いまさらなんですがね・・・


虎とライオンと五人の男

これは、紅白に出ないスマップがファンのために特別に企画してくれたクリスマスの番組だとは思うのですが、最初の各個人のコメントを聞いた段階で思い切り引いてしまい、そのままお蔵入りになってしまったものです(^^;) いつから、スマップこんな説教くさいグループになってしまったんだって・・・新年早々聞きたかねーよって思ったんですよ。すいません。

で、まず見終わった結果から言うと、番組としては酷評されるほど悪くはなかったなぁと思います。ただ、スマップの番組としてみるとダメかもしれない。それぞれ、メンバーが絡むところは思わず笑ってしまうところも多々あったし悪くはないんだけど、これをスマップでキャスティングする必要がないところが、ファンにはおもしろくなかったんでしょうね。

それを抜きにすると、共演者の方たちの熱のこもった演技も悪くはなかったし、ストーリー自体もクリスマスに家族で見る内容としても悪くはなかった。スマップじゃなければ良かったんじゃない(笑)? それに、この時期、吾郎は連ドラの最中でまたまたど~でもいい役だったのも、吾郎ファン的にはダメダメです。 剛くんと階段のところに座って語るシーンだけは良かったなぁって感じかな。

ただ、最後の歌は良かったですね。これ、「Song of X'smap」でしたっけ?結局、ダウンロードをファンにさせておいて、新曲のカップリングソングになったっていうファンをバカにしたような企画の歌は(笑)?これ、はっきり言って、新曲になった歌より全然数倍もいいんじゃないでしょうか?これ聞くだけで、ホッとさせられるよ。どうせ、しっとりした歌を出すなら、こんなスマップの良いところが引き出せる曲の方がいいですよね。それに、吾郎のヴィジュ最高にいけてます(*^^*)

新曲は、聞いてると結構サビのところを口ずさんでしまうんですが・・・なんかねぇ(笑)クラプトンが悪いわけではないし、当然スマップが悪いわけでもない。ただただ、スマップに合わない曲なんですよ。クラプトン自身が英語のまま自分の曲として出せばOKだったんじゃない(笑)?

アルバム出すときに新曲も出るとか聞いてますが、その辺のところどうか良く考えて出してほしいと切に願いますね。

| | コメント (0)

スマコン、夏のスケジュール決定!

すごい、すごい、吾郎(笑)! ラジオでしゃべってくれた翌日にスケジュールの決定情報が入りましたよ。吾郎の情報って、流れてから時間がかかるってファンは思ってるから余裕かましてたって。すまん、吾郎(笑)

姉に即効でケータイメールでお知らせ。ファンクラブ会員の姉には、本日ちゃんと青い封筒が届いたようで、行けるかどうか賭けだけどチケット取っておいてもらうことにしました。大阪に来られる吾郎ファンのみなさま、会えるといいですねー。恥ずかしくってうちわを持てないというファンの方もいらっしゃるとは思いますが、うちわを持つ吾郎ファンは少ない!もう、ファン全員認めてます(笑)頑張って、うちわを持ってください。吾郎は、吾郎うちわを持ってるファンの前にくる確率が高いです!(少なくとも、チラリと見てくれる可能性は大きい) そして、あのエンジェルスマイルを頂こう(笑)!

コンサートに無理してお金捻出して、そのあと吾郎の舞台の話が決まったらどうしよう。盛り上がるのはコンサだけど、吾郎を見るという限定であれば舞台の方が数倍嬉しい。お~い、その辺も予定があるなら早くリークしてくれぃ(笑)>吾郎

| | コメント (2)

コンサートに新しいアルバム?!

本日のラジオ「ストスマ」で、吾郎さん、またもやファンに情報リークですかい(笑)?あちこちで見ましたけど、夏にコンサートがあるとか、新しいアルバムの制作に入ったとか・・・うれしいじゃん!

この吾郎の言う夏が本当の意味の夏であるのならば(笑)、またすごいスケジュールがタイトになりそうですよねぇ。一昨年の「MIJ」ツアーも初日は「公開リハーサル」by中居リーダー(笑)状態だったようだし、今回も結構大変なんじゃないかと。

みなさん、チケ取りがんばってくださいねぇ~。私は、どうしようかなぁ。日本の夏、もうダメかもしれないし・・・しっかり、イギリス生活長くて毛穴閉じてるぜ!状態だから、ぶっ倒れるかもしれない(笑)っていうか、その前にスマップ貯金じぇ~んじぇん溜まってません(TOT)

あと、今週の「スマスマ」ですが、吾郎ファンにはおいしかった(笑)?頭から最後まで吾郎でずっぱり? どうした?>スマスタッフ(笑) 「ピアノマン」って日本でニュースになってるの知りませんでした。ちなみにイギリスでのニュースなんですけど、ピアノマン自身はどこの国の方かもよく分かってないんですよね。ハリウッドがいい題材だって映画化を考慮しているっていうニュースも聞きましたけど。

話がそれちゃった(^^;) EDトークや歌の吾郎のヴィジュも良かったようですねぇ。甲斐バンドの歌好きですよぉ。ヒットした「HERO」や「安奈」もいいですけど、私は「BLUE LETTER」とか「観覧車」とかも好きだなぁ。あの、新宿高層ビル下のライブは圧巻だった。

・・・歳バレバレやん(笑)

| | コメント (2)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »