« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

ぶっ壊れましたっ(笑)!

だましだまし使っていたパソ・・・やっぱり壊れてしまっていた模様。
いったい、何をいじったんだ!>ハズ (吾郎チェックができなくてキレそうです)

修理に出すことになりましたが、約2週間かかる模様。
1年間の保障期間内なんだけど、まさか金払わなきゃなんないってことないよなぁ(笑) 日本に行った今、ぜったいそんなお金は捻出できません!

と、言うことで・・・しばらく出てこれませ~ん(TOT)

| | コメント (0)

スマコンレポ(9/4:国立)

少し時間が経ちましたが、ゴロ友さんでこのブログにもよくコメントをUPしてくださるKIMさんから、国立2日目のレポを頂きましたので、どうぞ下記のファイル「2.doc」をクリックしてお読みください。とっても、とっても、詳しいMCとコントコーナーが堪能できます。
( KIMさん、ありがとう~~~~!)

「2.doc」をダウンロード

P251iS00520 さてさて、実は私、とても楽しかった日本の里帰りから明日、イギリスに帰ることになりました。前半、スマップのコンサートから始まって、毎日、家族や友人たちと出歩いて、本当に楽しいホリデーとなりました。今日は、最後に母親と買い物に出かけたわけですが、スーパーで例の吾郎の「麺職人」のポップを見つけたので、思わず母親のケータイを借りて写してしまいました。 これ、CMは、う~ん・・・と唸ってしまうほど、出来が悪いのですが(笑)、そこは、愛する吾郎のため。 周りの目を気にせず、しっかりカメラに収めましたので、皆様もすでに目にされてるとは思いますが、とりあえずUPしておきます(笑)

当然、しっかり、商品もイギリスに持って帰りますよぉ。(ちなみに、塩味にしてみました)。あと、中居くんとの絶妙なCMの明治うすまきアーモンドも買ったので、吾郎の映像でも見ながら食べようと思っております(笑) スーツケースに余裕があれば、もっとたくさん持って帰りたいんだけどねぇ・・・今夜詰めてみて、やばい・・・これは手荷物がひとつ増えるということが判明。 ホリデーは楽しいけど、帰るときは凹みますなぁ(T0T)

| | コメント (2)

スマスマNASAスペシャル

かなり待たされた、スマスマのシンゴロNASA宇宙ステーション訪問が放映されました。思っていたより、シンゴロのところはあっさりしていましたが、しっかりと野口さんの考えが聞けてよかったですね。スマステと同じノリにしてもしょうがないし。 吾郎が、また賢い質問をしたり、ボケたりと感心しました。 お目々キラキラになっててかわいかったなぁ。野口さんに、「吾郎ちゃん」と呼ばれているのがツボでした(*^^*)

野口さんは、「地球は、丸い。そして、回っているんだ」という感想が感動して、木村くんじゃないけど、おもいきりチキンスキンになってしまいました(笑) 中居くんが言うように、野口さん、きっと人生観変わっただろうなぁ~って。なんせ、私ですら、日本から離れてイギリスに住むようになって、ずいぶん人生観が変わりましたから。 宇宙に行かれた野口さんなら、もっとすごい感動を経験されたんだろうなぁと思います。

ビストロは、吾郎、剛ペアが勝つかと思いましたよ。 確かに、吾郎のカルボナーラは、みのさんが昔食べた懐かしい味のするカルボナーラとは違ったのかもしれませんね。どちらもおいしそうだったけど、結構と吾郎が凹んでるのが見てて辛かったかな(^^;) 酔っ払うと、あまり味覚は正しくならないから、気にせんでええよ、吾郎(笑)

「地球は青かった」と言う名文句がありますが、本日のスマスマを見て思った私は・・・「うちらの吾郎は、やっぱり白かった」ということで締めくくりたいと思います(笑)

| | コメント (0)

ゴロ友さんたちと鑑賞会

えぇ~、日本に帰国している間、毎日と友人たちに会うため外出している私ですが、今日はお休みのところ、わざわざゴロ友さんたちお二人にもミナミに出てきてもらいまして、ジャニショに行ってまいりました(笑)

通常、日記は私の別ブログ「LONDON LIFE」にUPするのですが、今回は、こちらにUPしておきます(笑) まず、ミナミのジャニショに行って、3人であぁ~だ、こうだと言いながら写真を選び、他のグループのグッズを見ながら、こういうのスマップにあったら買うのにねぇ・・・とか、大騒ぎですわ。

今回は、吾郎のDVDを何かひとつイギリスに持って帰ろうとしているって言うと、二人とも、「じゃあ、『ソムリエ』だね」ということで(『笑の大学』は持っています)、探すも結構ないんですよ。大きなTOWER RECORDSでも、ストックがなかったりして結構うろうろしてしまって、私は半分諦めていたのに、お二人が「こうなったら、意地でも探して持って帰ってもらおう!」と言ってくださって、見つけたときはほんと嬉しかった。ま~た、散財しちゃったけど、今度ほしいときにはないという可能性大だと、今日歩き回って思いました。手に入れようと思っている方は、お早めに(笑)。

そのあと、お食事をして、私のうちに来てもらい、スマップ鑑賞! 一人で見るのが多い私としては、3人でキャーキャー言いながら、または文句タレながら見るのは、とっても楽しかったです。あれぇ・・・今度いつ会えるのかなぁって思ってお別れするときは少し寂しかったですけどね。 日本にいたら、こういう楽しみ方っていつでもできるんだろうなぁ。 Bさん、Yさん、どうもありがと~~~。

| | コメント (0)

「Goro's Bar」 (ゲスト:中越典子)

初めて、「Goro's Bar」をリアルタイムで見ました。 時間帯の問題じゃありません。地理的に無理です(笑)。関西放映分の今回のゲストは中越典子さんでした。モデルとして出てこられて、今は女優のお仕事をされているそうですが・・・すいません、私は存じ上げておりませんでした。

テンション少し低めにスタートしたオーナーですが、性格ブス検定のときの典子ちゃんの佐賀弁に思い切りツボを突かれたようで、「今日のビデオに録るっ!」と言い切る吾郎が男前。って、言うか、そういうこと言うから、みんなから「この人、私に気があるのかも?」って思われるんだろうなぁ。ほんと、褒め上手な吾郎です。

個人的には、典子ちゃんの今回よりも杉田かおる嬢からの上から物を言われて、おどおどして困ってるオーナーの回の方が楽しめたという私は、正真正銘のサドです(爆) あっ、吾郎限定ですけど(笑)

だって、いいじゃないですか。「ひざまずきなさいよっ!」って言われて、一瞬あのきれいな黒目が潤んだかと思えば、「こういうの嫌いじゃないです」って言っちゃう吾郎って。従わせてみたい欲望が私のふか~いところからジワジワと・・・と、あぶなくなる前にやめておきます(笑)

| | コメント (0)

大阪ドーム9/11ライブレポ 番外編

9/11の大阪ドームレポ、先日はMCを中心にUPしたのですが、結構抜けているのとか、誰が言ったとかがあやふやな箇所が結構あったようですね(^^;) とりあえず、雰囲気だけということでお許しください。いろいろ他所も回って確認してくださいな。

今日、UPしておこうと思うことは、いろいろ言われてる大阪のファンのマナーの悪さについて。(結構、マジに語ってます。それと、怒ってるかも、私(笑))実際、見てきて他の場所と比べて大阪だけが悪かったとは思えませんでした。バッファもあるにはあったけど、これは大阪に限ったことじゃないし、OPのお触りは通路が狭いっていうのがあったと思います。触れる場所に、あんなかっこいい5人が歩いてきたら、ついつい手が伸びるのもわかります。(ただ、やっぱり良くないですね)

地元贔屓になるかもしれませんが、大阪だけがすごく悪かったようにあちこちで書かれるのは遺憾です。大阪に限らずマナーの悪いやつは悪い。ちゃんと規制退場も守ってるし、うちわも肩までを維持してるファンもたくさんいました。問題は、警備のほうにも落ち度があると思います。規制退場は、もっとちゃんと取り締まろうよ。

あと、姉の友達が仕事で1時間ほど遅れてドームに着いて、中にも入れてもらえなかったって聞いてすごく怒ってます、私。 歌の途中で、会場内に入れないのはしょうがないとして、ドームの入場さえも断られたんですよ。仕事がんばってる人は、スマップを見てもいけないんですか? VTRが流れてる間とかに入れてあげればいいじゃん!そんなアホらしいことで規制するなら、退場時の徹底とトイレ行く人間を出すなよ!毎年、毎年、吾郎のソロでぞろぞろ出て行くのを見るのが、途中でコンサートに参加する人たちよりうっとうしいんじゃい!トイレに行くなと言ってるんじゃないんです。申し合わせたように、連れ立って・・・もう、いいよ。

でも、11日の大阪のある1部のファンのマナーの悪さも書いておきます。コントコーナーでの、ヒカルと優雅。 コールのあと、優雅が「もう1回」の件について何か話したとき(もう、覚えてないぐらい、どうでもいいこと)、アリーナー前方左側から「キショイ!」(「気色悪りぃ」ということですね)という野次が。そのあと、吾郎が「えぇ~?!」って困ってしまって、木村くんも「きつぅ~」とか笑ってたんですが、結構、吾郎がマジ凹みしまして、そのあとも野次が続いて(たぶん、男性ファン)、ヒカルさんが「うるさいんじゃい!ボケェ!」とマジ(?)ギレしました。 そのあとカツケンに扮した慎吾くんが「ファンにマジでキレちゃった木村くん」とかって笑いに持っていってなんとかその場は収まった感じで、すご~く嫌な感じでしたね。

あと、どこの会場からか覚えてないんですが、優雅の物真似がマシュマロキャッチに変更になってるんですよね。 生で物真似見れなくて残念でした。一瞬、この野次で飛んじゃったのかと思いましたよ。あと、どこでも見れる&Gのあとの、吾郎の極上の笑顔。これ、この日ありませんでした(涙) 笑顔どころか、すごい辛そうな顔になってたのが気になる。(また、野次が飛んだか・・・) それに、木村くん、最後までアリーナ左側を、極力避けていたような気がする。 アンコールの曲で、木村くん以外は花道に集まって歌っていたのに、彼だけ1塁側で歌ってたのも、関係があるのかなぁ~って少し思いましたよ。それと、木村くん、他の4人が最後少し話してるときも、一人だけサッサッとはけちゃいました。推測ですが、非常に気分を害していたように思います。彼もプロだから、ちゃんと笑顔で歌ってはいましたけどね。

大阪がとくにマナーが悪かったとは思わない。でも、あの野次は最悪でしたね。ツヨゴロちゃんがあったりと、おいしいところも多々あった11日だっただけに、それだけが残念でなりません。 かけ声と野次は違う。 ダメ人間のネタが、この日、シモネタだったのは大阪ならではと思いますが、会場から「それは、アカンで」という突っ込みは最高でした(笑) 中居くんも、「アカン?」って笑ってたし。 会場から、「アカン、アカン」っていう2度ダメ出しも笑った。でも、中傷のような野次は、勘弁してくれ、大阪っ! スマップに、大阪ではコンサートしたくないって思ってほしくないですよ。

吾郎が、凹んだけれど、始終かわいい笑顔を見せてくれていたのが救いでしょうか(ソロのときは、私が凹んだけど(T0T))。 打たれ強い吾郎で良かった、ほんと。 楽しいコンサートにケチつけたような感想をUPしてすいませんでした。コンサート、すっごい楽しかったんですよ、ほんと。

追加で申し訳ありませんが、今週の「スマスマ」は、吾郎の出はあまりなかったんですが、テロテは普通に大笑いしました(笑) 特に、メーキングが。歌が「DAWN」だったので、思わずコンサートと同じく手を握り合う振りをしてくれないかと期待したんですがねぇ(笑) EDトークがなかったのが非常に残念!

| | コメント (2)

大阪ドーム9/11ライブレポ

flower 大阪ドームに、8年ぶりに生スマップ、生吾郎を拝んできました。すっごく、すっごく楽しかったです。吾郎が、すごくかっこよかったり、かわいかったりで、もう至福の喜びでした。いろいろお伝えしたいことがあるんですが、とりあえず、始まる前に飾ってあった「Goro's Bar」からの花をカメラに収めてきましたので貼り付けておきます。  (画像をクリックして頂くと、大きなサイズでご覧頂けます)

日本に来て、初めての書き込みですが、昨夜行ってきたスマップコンサートの模様をUPします。もう、すでにいろいろ回って知っておられる方がたくさんいると思うのですが、昨日はもう全編「ツヨゴロ祭り」でした(笑) 今日は、とりあえずMCから最後までひっぱった「怒涛のツヨゴロナイト」(笑)だけをお送りしましたんで、後日改めて追加UPさせていただきます。今回の分は、こういうネタが苦手な方はすっとばしてくださいな。

曲順はさることながら、コントの場面なんかは、もう他の方にお任せします(笑) 私はMCをできるだけ再現してお伝えしようかと・・・しかし、まったく同じ言葉では、難しいのでこんなこと話してたんだよということがお伝えできればと思いますが。

まず、中居くんが「今、何時?」「5時42分?」「じゃあ、今で何分の1過ぎたわけ?」という会話から木村くんとの二人の会話に慎吾くんが合いの手を入れるような会話が続きました。
そのあとに、中居くんが「剛、(今日は)いかがですか?」という質問で、剛が「皆さんの熱気が汗になってくるわけですね」とかっていう無難な会話が続きます。この段階で、私は(吾郎、しゃべって~)という願いを込めておりました(笑)
慎吾が、「男のお客さんから、『剛、テンションあげろ~』って」と言うと、中居くんが「お前がテンション下げろって感じですよね」って言ってました。すみませんねぇ、大阪人はすぐに参加したがるんですよ。(これが、後半悪夢の始まりに・・・、これは後日説明します)
で、ここから我らが吾郎の登場です(笑)。しばし、会話形式でお楽しみください。( )は、私の独り言です。

中居「昨夜のスマステーション、いい話してたねぇ」
慎吾「見てくれた?」
観客「見た~!」
中居「ラテ欄に『木村拓哉、緊急生出演!』って書いてあって、下に『稲垣も』って書いてあった」
吾郎「僕もVTRの方で・・・」
中居「吾郎、なんでヒゲだったの?」
吾郎「あれ、最近なんですよ。大阪来る前に剃ってきた」 (よしよし)
慎吾「見てた?」
吾郎「いえ・・・剛とフランス料理を食べに行ってました」 (また、剛ぃ?)
観客「えぇ~?!」
「アジア創作料理かと思った。あのね、他のメンバー行ってたら、絶対つっこんでたよ。ワインの訳わかんない薀蓄をずっと話してんの。すごく美味しかったけど。あれ、僕だったから話したんでしょ?」
吾郎「そうだね。でも、順番に(他のメンバーと)行くからね」

中居「(スマステでは)どんな話したの?」
木村「キスシーンの前で歯を磨くか・・・あっ、これ聞こうぜ!」 (すごく、うれしそうな木村くん)
慎吾「木村くんは、磨くって言ったんだよね」
木村「吾郎は?」
中居「吾郎ちゃんは、濡れ場が多いから」
木村「自分で脚本に入れるよう言うからね」
吾郎「そうそう・・・って、そんなこと言わね~よっ!」 (いいぞ、吾郎、さすが大阪の芸人と一緒にお仕事をしてるだけのことはある(笑))
吾郎「僕は、磨きます。昔は気にしてなかったけど、相手の女優さんが磨いてるのを知ったのがきっかけで磨くようにしています」
中居「剛は?」
「朝昼晩だけで、とりたてては磨かない」
中居「俺なんて、ドラマにキスシーンがあったら断る。ビストロスマップのキスシーンとかもすっごい嫌!」
慎吾「うそー。俺なんて、さっき木村くんにしてもらったよ (バンバカの例の『男前だね、木村くん』の後ですね) 木村くんにしてもらう喜び、木村くんを追い求めている人たちの前で!」
観客「もう、1回!」 (コールが続きます)
中居「剛と吾郎」 (コールを変える、リーダー(^^;))
慎吾「吾郎ちゃんが歌って、つよぽんがする」 (吾郎、この流れの間、ずっとバスタオルで顔を隠してます。照れてるのか笑ってるのか(笑) 結構、困っちゃったんじゃないかなぁ)
吾郎「♪男前だ~ね、剛く~ん♪」
 チュッ
観客「きゃ~~~~~~!!!」 (皆、喜んでるのか、悲鳴なのか・・・吾郎は、くずれ落ちてました(笑))
中居「木村のは、パーンって感じなのに、なんでお前そんな感情的なの?」 (言える・・・エロいよ、剛・・・(^^;))
慎吾「大阪が止まったよ。スローに見えたよね?」
中居「みんな見えなかったかもしれないけど、剛、目閉じてたからね」
木村「された吾郎の方は、うわっ~って感じだったのに、剛は・・・(目をつぶって近づくマネ) なんで、そんな嬉しいの?(吾郎に)」
吾郎「だって、昨日飲んだ仲なんですよ。僕、初めてキスされた、剛に!」
中居「吾郎、お前テンションあがりすぎ!」

(ここで、全員花道デベソから、メインステージに戻りますが、ずっとこの話題ひっぱったまま・・・(^^;))

慎吾「ここに来て、吾郎ちゃん、おかまキャラになってきちゃった!」
中居「感触はどうだったの?」
吾郎「しっとりしてた」
中居「(剛に)どんな気分だった?」
「甘酸っぱい・・・」 (おいおい・・・(^^;))
慎吾「もう、これをきっかけに付き合っちゃえば?」 (いや、それはマズイだろう(^^;)?)
木村「気まずいぜぇ。仕事でメンバー待ち合わせのときとかに、普通に吾郎と剛が二人で・・・」
中居「席の取り合いみたいな? 剛の横になんで慎吾が座ってんの?とか」
慎吾「いろいろスマップあるけど、メンバー内で週刊誌に載らないでね」
中居「事前に報告して」
吾郎「付き合うことになったら、報告するよ」 (吾郎、もうヤケでのってます)
中居「(剛に)お前、なんか反抗しろよ」 (そう、そうなんです。メンバーの悪ふざけに乗ってあげる吾郎とは対照的に、なぜか剛は、ずっ~とぼんやりして夢の中のようなんですよ。これが、ある意味、余計マジっぽくて怖かったです(笑))
木村「今、悩んだだろう?」
「それも、ありかなぁ~って」 (よしよし、剛ものってきた(笑))
中居「気持ち悪りぃ。今、吾郎と剛の夜のシーンを想像したよ」 (いや、あんたがふったんだし、で、これ最後までひっぱりましたからね(^^;))
木村「よかったよ。今回アルバムで二人の歌がなくて」
中居「でも、このあとの『DAWN』で、手をつなぐ振りがあって・・・(♪ゆっくりと手を握って♪というところですね)剛は誰と?」
「吾郎ちゃん」
中居「さ、その辺も注目してもらって、今日は楽しんでいきましょう!」

(この階段の途中で歌う『DAWN』、このシーンでは良い場面なのに会場爆笑になりました)

だいたい、こんな感じだったんですが、このしつこいほどのツヨゴロプッシュ伝わって頂けたでしょうか(笑)? 私は、冗談で盛り上げるために話す、このテのスマップの悪ふざけは大好きなんですが(というか、いいときに参加できたなぁ~って思ったくちですが(笑))、ちょっと、ひっぱりすぎでもういい・・・って思った人も結構いたかもしれませんねぇ。

なんせ、このあと、「クイズの女王」でも、質問が慎吾「今夜、剛くんがコンビニに行くメンバーは誰でしょう?」 答え、剛「吾郎さん」。 二つ目の質問が、吾郎「僕、稲垣と剛くんは、いつ結ばれるでしょうか?」 答え、木村「今夜」。で、どちらも正解なんですよ(笑)

あと、アンコールの「バンバカ」では、花道で華麗に5,6回のバク転を決めた剛くんが、そのままデベソに残って歌ってるんですが、替え歌にして一人で寂しいから誰か来てぇ~と歌うと、吾郎が1塁側からダッ~と走っていき、中居くんの「吾郎、行けっ!」という命を受けて、花道でしっかりと剛と抱き合う始末。最後のはけるときも、中居くんが「これからも、吾郎と剛を暖かく見守っていってやってください!」とかではけちゃったし・・・えっ~、これで終わるのぉ?!って感じでしたよ(笑) 今夜の大阪ドーム、まさかまだ引っ張ってないだろうなぁ・・・。

| | コメント (6)

ついに、生が見れる・・・(笑)

いや、今日は私事で申し訳ないんですが、明日、関空に向けて飛びます。台風は、もう日本海を抜けたんでしょうか・・・それだけが心配なんですが。

まだ、スーツケースにな~んにも詰めてません(^^;) なんせ、今日までびっしり仕事して、2週間のホリデーなんで、仕事を同僚に頼まねばならず、その整理と説明のメモなどを作成したりして残業・・・ええ~い、もう明日、全部やってしまえっ!となりました(笑)

ここでは、とりあえず、帰る前にひとことだけ。来週の「スマスマ」即効で感想がUPできます。これだけが嬉しい(笑) あと、大阪D11日のコンサレポをできるだけ早くUPしますので、どうぞまた覗きにやってきてください。

では、次回、ここに書き込みときは、みなさまとスマップと吾郎と同じ地からお送りしま~す(*^^*) いや~ん、私ってすっごいミーハー(笑)

| | コメント (2)

明治チョコCM第2弾

キリヌケコンピのCM第2弾、「復讐仮面編」を見ました。今度は、吾郎が中居くんの真似をして、最後に中居くんが吾郎の仮面を脱ぎ捨てるというパターンですが・・・いやぁ、いいなぁ、ほんと、この2人(笑)

吾郎・・・そこまでやらんでも!っていうぐらい、はじけてましたな。これアドリブだって聞いたんですが、絶対吾郎周りが見えない状態になってたんだろうと想像します。本人楽しんでやったことは間違いない(笑)!

最後の、2人のわちゃわちゃもかわえぇじゃないか。中居くんの格好はどうかと思うが、吾郎すっかり、いつもの稲垣吾郎に戻ってるという、そのギャップが素敵(*^^*) これ、第3弾を作るとしたらどうなるんでしょうねぇ。日本行ったら、絶対買って帰ります、このチョコ。

| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »