« 木村拓哉、33歳BDおめでとう! | トップページ | スマップ鑑賞会 »

次のお仕事は何ですか(笑)?>吾郎さん

やっぱり、これが一番知りたいですよね(笑)?「金田一」の撮影がクランクアップしたって聞くと。吾郎が大好きだという舞台のお仕事は、そろそろご本人がやりたくてウズウズされてるかもしれませんが、個人的にはやはり映画を撮って欲しい。

舞台のお仕事は、吾郎の中で役者として是非やってほしいのは山々なんですが、まずイギリスにいる私には、その吾郎の舞台に合わせて日本に帰るというのが非常に難しい。さらに、後々作品として残ると考えれば映画の方が都合が良い。スマップファンではない方たちにも、見てもらえるという長所がある。そして、何より映画はDVD化される可能性がかなり高いので、ファンとしては「あぁ、ここの吾郎が素敵なのよ~!」と何度も悶絶できる(笑)

この前の日本への里帰りで、買ってきた「ソムリエ」のDVDを見たんですが、ドラマで見ていたときには見過ごしていたツボなんかも拾えて大変おいしかったですね。DVDは、何より映像がきれいである。そして、「ソムリエ」のときの吾郎は、まるでお人形さんのよう。それも、西洋のセラミックドールである(笑)! 星監督のこだわりの光が非常に良く反映された作品で、吾郎のきれいな横顔に映えること、映えること。あのときの、前髪はらりん・・・やっぱり、素敵だわぁ。過去の吾郎のドラマ作品が、すべてDVD化されたら絶対全部買い占めます!って、まだ出てる分も揃えられない金銭的に余裕のない私の説得力のない独り言でした(笑)

|

« 木村拓哉、33歳BDおめでとう! | トップページ | スマップ鑑賞会 »

コメント

過去のドラマのDVD化、ソムリエが実現したことで少し明るい兆しも見えた気がします。金田一シリーズはいずれ遠くない将来実現するとは思うのですが、『二十歳の約束』『東京大学物語』『危険な関係』『催眠』あたり・・どうなのでしょう。DVD化にあたり、何かネックとなるものがあるのでしょうか。明智シリーズや『嘘でもいいから』などが難しいのは・・まぁ、わからなくもないのですが(^^;)わからなくはないけれど、ホントに欲しいのはこの二つだったりもします(笑)

投稿: 日奈 | 2005/11/17 21:55

ほんとうに欲張りなんだから~。もう次ですか(笑)?これからは年末年始番組+新曲プロモでスマップ大忙しですよ。
 私も舞台に関しては同じ意見です。99年からしか舞台見たことないけど、運がよければ最前列、悪くてもスマコンよりずっと近い位置で生吾郎を見て、生声を聞ける。
他にもスマップのメンバーに遭遇したり、吾郎のお友達であろう芸能人や有名人と同じ空間で舞台を見られるし。「うぎゃー、木村君が来たー!!!」「あれー、美輪さまだわーー!!」 わりと美味しいです、はい。

ただ誰もが見れるわけでも、繰り返しみるのにも限界がある。下宿人の時はカメラ3台も入っていたのにまだDVDでませんし、やはり映画のように後に残らない、人に見せられないのはもったいないです。もちろん将来的に舞台のDVD化は盛んになるという話ですけどね。
 本音を言えば、舞台は年取ってからでもできるので(80歳で10代の役するし)、今の若さと美貌は映画のフィルムに焼きつけていただきたいです。

「ソムリエ」は「飛鳥」が出るまでは私の中での吾郎ベストで、日本の友達が暇つぶしにと「ソムリエ」を送ってくれてなかったら、今の私はありませんでしたから。
これはここでは語りつくせないけど、西洋ビスクドールはわかります>angelさん。
京極堂が映画化されるとき、ビスクドール役(榎木津)は吾郎にやってほしいとおもってました。阿部ちゃんでOKなら吾郎でもいけると思うけど。

日奈さん>がんばってDVD化要望しましょう。「ソムリエ」も地道な要望の賜物ですし。一応、ビデオが出ている「東大」「危険」「催眠」は難しいといえば難しいでしょうけどね。熱い要望やレンタルの回転率がいいとDVD化されやすいと聞きます。

投稿: kim | 2005/11/17 23:57

ご両人さま、コメントどうもありがとうございました。


>日奈さん♪

金田一は、そろそろきそうですよね。そのときは、是非未公開映像をばっちり入れておいて欲しいと切に願います。私は、実は吾郎のドラマでは『嘘でもいいから』で落ちたファンですので、それこそテープが擦り切れるほど見ました。吾郎が色っぽいのなんのって(笑)どうやら、日奈さんの好みも色っぽい吾郎なんでしょうか?

ご了承を頂く前に、ブログのお気に入りに日奈さんのブログをリストに入れさせて頂きました。よろしかったでしょうか?


>KIMさん♪

はい、私欲張りなんで(笑)スマさんたちが忙しくなるのは分かってるんですが、吾郎にはやっぱりファンの私たちにいろいろ見せてほしいんですよ。舞台にはカメラいちよ入ってたんですね。そのお宝はどうするんでしょうか?ファンにも見せてくれぇ~。

ビスクドール・・・そうか、そういう名称があるんだ。セラミックだって、磁器じゃないんだから(笑)

投稿: ANGEL | 2005/11/18 07:13

>ANGEL様
はい♪色っぽい吾郎に「薄幸テイスト」なんかが加わるとワタシ的には最強です(笑)←かなり病んでおりますね(^^;)
まだ駆け出しの私のブログなぞをお気に入りに入れていただき光栄です。私のほうでもこちらをぜひお気に入りリンクに登録させてください。よろしくお願いいたします。

>Kim様
そうなんですね。声に出して要望することは大事ですね。ついつい腰が重くなりがちな吾郎ファンの典型のようなワタシですが、頑張ってみたいと思います。

投稿: 日奈 | 2005/11/18 12:53

私も、映画に1票!先日「飛鳥へ」の試写会で大きな画面で吾郎を見たら、もうたまりませんわ。特に今の美貌!を映画の中へ閉じこめて頂きたい、と切実に思っています。
「ソムリエ」のDVD化は本当に嬉しかったです。とっても良くできたドラマですよね。回を追うに従ってファンが好むショットが多くなってきてニンマリしたりしています。
好きなドラマたくさんありますが、ビジュアル的には「彼」とかもすごく好きです。

ところで、でしゃばり過ぎなので、こちらで一言、昨日のオーナーの【ショッキングピンクフリル付きシャツ】も最強でした。似合っていて笑っちゃいました。

投稿: サイトー | 2005/11/19 00:28

サイトーさん、こんにちは。
「飛鳥」のDVDですが、なんだかんだ言って、もう来週発売なんですね。教えて頂いた萌えポイントは、じっくり見させて頂きます(笑)しかし、「彼」ですか・・・すっごいカルトだなぁ。やっぱり、オタには好評ですよね、この作品は。なんと言っても、吾郎のヴィジュが最高だった。病んでるファンがここにも一人・・・(笑)

吾郎オーナーのピンクフリルは、もう今更驚きませんが、そういうコスプレ(?)も楽しめる番組でいてほしい(笑)

投稿: ANGEL | 2005/11/19 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木村拓哉、33歳BDおめでとう! | トップページ | スマップ鑑賞会 »