« かわいい吾郎はお好きですか(笑)? | トップページ | 思いがけず良かったベストアーチスト »

「スマスマ」でのマッチを拝見して

今日のマッチ先輩とのメドレーは、スマさん達えらく楽しそうだったようで何よりです。自分たちが幼少の頃に(彼らの場合、学生と言うよりは幼少ですよね(笑)?)歌いまくった歌を、実際ご本人と歌えるっていうのは、やっぱり楽しいでしょうね。それぞれの、歌の選択も意外だったり納得したりと興味深かったです。吾郎は、「スニーカーぶる~す」ですか。お姉ちゃんの影響大きいんだね、君は(笑) しかし、結構シスコンだな、こりゃ(爆)

マッチって、もう40歳越えですよねぇ?そんなにテレビに出てるわけでもないのに、身体の細さを維持して、かっこええのぉ。いや、別にファンじゃないんですけど、スマップの先輩にあたるわけで、スマップがこれから10年ほど経ったときに、同じようにあれだけかっこいい見映えを維持してくれているのか、とても気になりましたよ。まぁ、彼らの場合、まだまだテレビに出てる可能性は大きいですけれど、吾郎も良い歳の取り方をして欲しいと思いました。

え~と、追記みたいで申し訳ないんですが、お気に入りリストに入れて頂いている「夢見心地でごろごろごろ寝 」のリルムさんより、キーワードバトンを受け取りましたので、まだまだ「うたばん」も待ってるし、ここらでお答えしておこうと思った次第です(笑) バトン受け取ったの初めてなんで、どうなるかわかりませんが(^^;)

<質問内容>
*受け取ったキーワード
*自分がイメージしたキーワード
*バトンを渡してくれた友達へ
*次にお願いする3人

*受け取ったキーワード
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影→セピア→記憶→SMAP→ライブ→幸せな時間 →流れ星→一瞬→表情

*自分がイメージしたキーワード
実は、書き直してます。これUPする前の読んだ方は貴重ですよ(笑) なぜ、書き直してるかと言うと、キーワードを考える過程を間違えていたからですね。ただ単にひとつ前のキーワードからイメージすればいいのに、全体でう~ん、う~んって悩んでました(笑) ということで、私のキーワードは「キャラクター」ということで・・・。その人の性格というものは、表情に出てくるのではないかと思うんで。

*バトンを渡してくれた友達へ
リルムさん、いつも書かれるスマップの小説楽しみにしております。メンバーそれぞれの特徴や性格、言葉使いを駆使して表現されるストーリーには、いつも感心し楽しませてもらってます。これからも、時間の許す限り、いろんな素敵な作品を生み出していってくださいね。

*次にお願いする3人
問題は、ここなんですよ・・・頼めば、引き継いでくださる方もいらっしゃるんでしょうが、すいません。とりあえず、締めてよろしいですか?かなりの方に回ったというのもありますし、この手のものをお願いするのが苦手なので。いえ、私は大変光栄にお預かりしましたけど。もし、引き継いでみたい!という方がおられれば、ご面倒ですがコメントかメールでご連絡いただけませんでしょうか? 是非、引き継いで行って頂きたいと思います。よろしくお願いします。

|

« かわいい吾郎はお好きですか(笑)? | トップページ | 思いがけず良かったベストアーチスト »

コメント

ANGELさま、こんにちは。
ふふふ。すみません、ちょっと出遅れちゃいましたが。
「キーワードバトン」受け取って頂いてありがとうございました。
そうですよねぇ、受け取るのは嬉しいけど、次にお願いさせて頂くのは・・・・って言うのはほんと、あります。
そうですね。自発的に申告制、いいですよねぇ(^^)。
私も以前、とても大好きなブログさまで「回したりするのは苦手なので」とお断りになってらしたのを見て「私に回して欲しかったなぁ」なんて厚かましい事を思ったものでした(^^;)。

ところで、ほんとにマッチ先輩がカッコイイままなので驚きました、私も(^^)。
彼がアイドルまっしぐらな頃(今もアイドル、と言うべきなのか?)、私はファンでして、でも、その頃よりもカッコイイと感じてしまった。
大人の男の余裕と色気、と言いますか、ほんと、うんvv
言葉遣いが相変わらずなのにはちょっと笑ったけど(^^)。
6人で並んでも遜色のない所にほんと驚き。
スマさん達が10年後、果たしてあれほどのビジュアルを維持してくれるかは、本当にANGELさまならずとも不安になる要素、満載で・・・(^^;)。頑張って下さい、スマさん達。
ジャニーズの先輩さん達がこんな風にして頑張ってくれてるとスマさん達も後に続けるから、今はその事が嬉しいです。
25周年、とか30周年が夢じゃないんですもんねぇ(^^)。

それからメッセージ、ありがとうございます。小説、はい、もう、私のライフワークの一つなのでこれからも続く限りは頑張って行きたいと思ってます(笑)。

本当にありがとうございました。

投稿: リルム | 2005/11/30 13:01

辛口注意(笑)。
まだ見てませんがマッチとのライブ、楽しかったようですね。 ネットサーフィンしてもいっしょにやったTriangleの話がほとんどなくて、みんな、マッチの歌にひっさらわれていたようです。やはりスマファンとしては、カッコイイ、可愛い、楽しいスマップが見たいんだなあと思いました。 だからこそTriangleが一般にもオタにもいまひとつなのはよくわかります。発売日の一連のワイドショー見たけど、スマさんたちもやる気ないですね。

やっとTriangleのプロモのほうも見ました。うちの家族は面白くて笑ってみてましたけど、スマオタならスマップこれだけかい!と文句たらたらになるのは当然でしょう(まあ吾郎は癒しキャラにぴったりで可愛かったけど)。歌詞と内容が違いすぎるという批判もわかるし、歌詞が重くてまんま反戦歌と受け取られるのに抵抗を示した結果があのプロモなのかとかいろいろ考えたたけど、なんとかあのプロモを正当化しようといろいろなこと考えなきゃいけない時点でやはり問題ありだと思います。
 プロモってやはりその歌手を好きになるため、そのCDを買いたくなるための販売促進活動の一環であって、例えばFLYみたいにマニアックでめちゃくちゃ凝ったり、バンバカやフリバみたいにメンバーの自然な姿を見せてくれればファンも大満足するんですが、今回は大はずしもいいところですよね。いったい誰に向けたプロモなんだろう。
 クリスマも発売され、慎吾がオハスマで「こんなに凄いのになんで見てる人少ないの!」と怒っていたそうですが、やはりあれも誰に向けたドラマなのかよくわかりませんでした。Jドリーム企画(by michy)さん、頑張ってほしいです。

ところで今日の馬事公苑での中継はなかなか楽しそうだったようですね。写真見るだけで寒そうだけど、吾郎のボアの部分をひっつかんで「ずりーよー」って触っている木村君とか可愛いです。生中継でも吾郎もそうですが、スマさんたちの受け答えがうまいので安心します。他番組の収録の合間に撮っていましたが、風邪ひかないといいですね。

投稿: kim | 2005/11/30 23:54

>リルムさん♪

こちらこそ、どうもありがとうございました。申告制はいいんですけど、やっぱり自分からっていうのは言いにくいもんでしょうかね(^^;) ちゃんと、お願いすればよかったかな。

私もファンではなかったけど、たのきんの中ではマッチが好きだったんですよ。指の綺麗な男性は好きです。スマップさんたちも、ずっと続けていって欲しいですよね。


>KIMさん♪

「Triangle」のPVを通しですでに見られたんですね。私は、今週末に手元に届く予定です。とりあえず、吾郎のカットだけで喜んでたんだけど、PV見ると私もまた違った感想になるのかもしれませんねぇ・・・スマップよ、どこに行くんだってまた呟いてたりして(笑)

「クリスマ」のDVDは、すでに発送始まってるみたいですね。あれは、吾郎のところだけダイジェストして見たいです、はい。それだけ(笑)

投稿: ANGEL | 2005/12/01 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい吾郎はお好きですか(笑)? | トップページ | 思いがけず良かったベストアーチスト »