« 「Triangle」を歌うSMAPを見て | トップページ | DVD 「はじめての夏」 »

Happy Birthday, dear Goro

吾郎、32歳のお誕生日おめでとう。
吾郎を初めて見たのは、まだ彼が21歳のときでした。なんてセクシーで、なんて綺麗な男性なんだと・・・つくづく思いましたが、まさかアイドルだったなんて(笑)
それから、ずっと追いかけて見させてもらってますが、だんだん若返っていくようで、かわいい姿を見せてもらえて、ファンとしては嬉しい限り。10年前のアンニュイ吾郎のときには考えられないことでしたが、自分をちゃんとテレビでも出せるようになったのは良いことだと思います。きっと、この間に、いろいろ自分の中で模索したんだろうねぇ・・・

中居くんが「吾郎ちゃん」と優しく呼びかけてくれるのも、木村くんがいつも目をかけてくれるのも、あなたの弟気質のかわいさからだと思うし、剛くんと一緒の楽屋でいろいろ話したり、食事に行ったり、慎吾くんからは横柄な言葉の裏にある愛情が見えて、年下からも同い年のように扱ってもらっていながら、ちゃんとお兄ちゃんしてるときもあるんだよねぇ(笑) 

吾郎が「SMAPが俺のすべてだから」と言った言葉は、私の胸の奥深いところにずっと大事にしまってあります。 結構、マイペースで個人主義だから、そんなにスマップに固執してないんじゃないか・・・ なんて思ってた私は大馬鹿者でしたね。だから、メンバーと一緒にいるときの吾郎が好き。でも、良いお仕事を積み重ねてきた吾郎だから、32歳になってもスマップだけど「稲垣吾郎」としてのお仕事も、ちゃんと私たちに見せてください。

まだまだ私は、吾郎のファンはやめれません・・・

    WISHING YOU A VERY LOVELY BIRTHDAY, TODAY !

P.S. ブログの時間設定をイギリス時間に合わしているため、7日になっていますが、当然吾郎のBDは12月8日です(笑)

|

« 「Triangle」を歌うSMAPを見て | トップページ | DVD 「はじめての夏」 »

コメント

早いもので99年に吾郎とスマにはまってから7年が経ちます。いろいろありましたよ。好きになった年にいきなりスイカ女だし、初めて行ったスマコンが00年の木村君のアノ日だったり、01年こそ楽しいコンサをと思って帰国したら翌日に吾郎のアノ日だったり(泣笑)。次から次へと休む間もなくいろんなことあるけど、それでも1mgも吾郎やスマに対する気持ちが軽くなることないですよ。いや、恐ろしいことに毎年毎年吾郎やスマに対する気持ちはいや増すばかり。
 日本の裏側に住んで、リアルタイムではテレビも見られない、雑誌も見られない私がこうして熱い気持ちをキープできるのは、ひとえに吾郎(スマ)ファン友達のおかげです。せっせとDVDや画像を送ってくださり、速報やレポをメールしてくださるからなんとかみんなの話にもついていける。私の過去ビデオやラジオテープ、雑誌の切抜きなど、の山のような資料は普通の海外在住者では考えられない量ですよ(たぶん日本在住でも考えられないかも)。今までいったいどのくらいの人達のお世話になったことか。
この場を借りて感謝します。そして海外に住んでいても、素晴らしい吾郎ファンとの出会いがありますし>ANGELさん。
 
さらに吾郎熱を上げてくれるのは、まさに吾郎の存在そのものですね。Clip Smapなど見ていると吾郎とスマの歴史みたいなものを時系列で見ることができますが、96年頃の繊細で妖艶で氷のような美貌(BDくらいはとばしていくぞ!)はそれだけで身震いするくらいの魅力をたたえています。
しかし年を経ていろいろな経験をして、どんどん柔らかくしなやかに、本来もっていた人を傷つけない天然ぶりや純粋無垢さをおしげもなく見せてくれる今の吾郎がいい!!。一番尖っていた時期でさえ「素のごろーちゃんはとってもキュートなんだよ。そこのところをみんなにも知ってほしい」と繰り返し剛が言ってたように、今「そこのところ」が全開垂れ流し状態で、他のメンバーファンからも可愛くてたまらなーい!というメールをよく戴きます。
5スマで露出があるたびにメンバーも吾郎をいじりたくて仕方ないってふうが垣間見えるし、またいじられるたびに反応が可愛いから、いつのまにかスマップのマスコットポジになってしまっている。これはゴロバーでもそうですね。
  かといって可愛いばかりではなく、とっさに話をふられても軽妙でしっかりとしたコメントを返すし、月イチでのユニークで、男前(ときどき乙女)な発言、「忘文」での静謐な語り口など、もう誰がこの人の魅力に抗うことができるでしょうか。今まではちょっと不満もあった役者仕事も「笑」や「飛鳥」そして「金田一」とどんどん安定して深みを増し、一般の評価も高くなっています。
来年も今年以上に我々を魅了してくれることでしょう。どうぞ吾郎にとって来年がもっともっと実りのある幸せな年となりますように。お誕生日おめでとう。


投稿: kim | 2005/12/08 21:01

ANGELさん初めまして!
吾郎ちゃん検索でたどり着きました。

Happy Birthday吾郎ちゃん♪ですね。
これからも自分の、「らしさ」を大事に、
そして生かして活躍してほしいと、
改めて願う一日でした。

映画を語るのも、コントで笑うのも、
お芝居してるのも、歌ってダンスの姿も、
どれも、はまって大好きです~
もちろん、SMAPの吾郎ちゃん最高♪
お誕生日に、改めて惚れ直しです!

投稿: mice | 2005/12/08 22:56

Angelさん、お邪魔します。
折角の記念日なので、こっちでも便乗して叫ばせて下さいませ。

 吾郎君、お誕生日おめでとうございます。
 吾郎君とこうして出会えた事に、
 そしてその縁でこうして多くの方と
 お知り合いになれたことに感謝しています。

 吾郎君、大好きだよ~!

投稿: ball | 2005/12/08 23:20

吾郎への愛のBDメッセージを、こちらにも書き込んで頂き、本当にありがとうございます。この、みんなの大きな愛が、吾郎に届くといいなぁ~。


>KIMさん♪

こりゃ、また、すごいときにファンになりましたね(^^;) そこで、へこたれずに、さらに愛を増幅してファンを続けてることに、大きなリスペクトを送ります(なんか、最近、私の日本語、キムラってない(笑)?)

妖しい魅力満載だった吾郎に惚れたときは、これぞ、私のシュミの男!って思ったのに、現在のかわいい吾郎も、おいしく頂けるのが自分でも不思議なんですけど、それだけ吾郎への愛が深まってるんだなぁって思います。もっと、もっと、愛していこうね。

吾郎のBDに、姉が郵送してくれた「飛鳥へ」のDVDが届きました。私がプレゼントもらった気分ですよ(笑) 萌えツボ後日UPしますぜいっ、姐さん。


>miceさん♪

初めまして。
検索で引っかかっただけなのに、こんな言いたい放題ブログに素敵なBDメッセージまで残してくれてありがとうございます。

そうそう、吾郎は最高ですよねぇ(笑)
どうぞ、またいらしてください。待ってます!


>ballさん♪

いつも連絡取り合ってるのに、こっちまで書き込みしてくれてありがとう~!!! 吾郎のBDに合わせて、UPした100の質問、最高ですね。さすが、愛だわ、愛(笑)!

いつも番組のレポをUPされてるだけのことはありますね。私には、到底マネができないことです。お疲れさまでした。吾郎大好き度は、お互いUPしていきましょう!

投稿: ANGEL | 2005/12/09 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Triangle」を歌うSMAPを見て | トップページ | DVD 「はじめての夏」 »