« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

スマキャラ投票、開始!

ご存知のように、「スマスマ」4時間半SP内での、スマキャラ投票も発表も終わっておりますが、「あれ、おかしいやろ!」と素直に感じた方、参加してください(笑) 企画して実行する才のあるゴロ友さんのぼ~るさんが、またまた楽しい企画をおったててくれました。

確かに「殿リーマン」は、笑える最高のコントではありましたが、吾郎ファンとしては、これをもう1度見たかったのよぉ~!という気持ちは持っていらっしゃるはず。そこで、これぞ、吾郎ファンが選ぶ本当スマキャラ投票!ということで、ご協力をお願いします。(左記の「スマキャラ投票」の文字をクリックしてくださいね) 参考程度に1件の投票を済ませております。1日1票限定ですが、複数回答Welcomeです。できればコメントありで投票して頂けると盛り上がるので、お時間の空いたときにポチッと投票してコメントしてくださると非常にありがたいです。

ちょっと、ぼ~るさんと話していたのですが、年明け初の「スマスマSP」での、ワールドカップコントは、みなさん、本当に見たいですか(笑)?あれほど、くだらないコントもなかったと思うのですがねぇ。つまらないし、ヴィジュも拝めないあの企画を、まさか延々と30分とかまた流されたらキレそうになるんですが。それだったら、「絶対、嫌!」と吾郎がかわいくお願いしたにもかかわらず、メンバー全員で騙して吾郎を拉致してでも、ヘリに乗せたいとS満載の私たちは思いましたが、どうでしょうか(笑)? スカイダイビングは、ちょっとかわいそうなんで、とりあえず、空の旅行を楽しんで頂けたらと。他のメンバーが、下から激励しながら放映なんて、おいしくてたまりませんがねぇ。やってくれないかなぁ、こういう楽しい企画。まぁ、吾郎には、泣かれそうですが・・・ちょっと、泣かしてみたいよね(笑) ←思い切り、Sです(爆)!

ま、私がスマスタッフなら、いままでさんざんな目に会わされてきた吾郎ファンのために、これぐらいの企画は考えますね(笑) スマキャラ投票、とりあえず、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (3)

SMAP、クリスマスTVラッシュ!

まずは、みなさま、Merry X'mas! 「郷に入れば、郷に従え」で、例外に漏れず、しっかりクリスマスは23日から昨日まで飲み通しでした(笑) スマップが、いろいろ番組に出てるのが気にはなっていたんですが、酒への執着は半端じゃなかったということで(爆)。

いろいろ、ご出演されたと思うのですが、少しまだ酔いが昨日のBoxing Dayから残っております。まぁ、とりあえず一気に簡単に感想をUPさせて頂きますね。

MステSP

いいんじゃないですかぁ、吾郎のヴィジュ最高だし。白の革ジャケットが異様に似合ってるし。なんて言ったって、すこぶるキュートな笑顔が見れてファンとしてもHappyです。こうやって、楽しそうなスマップを見ると、やっぱり紅白は「バンバカ」を歌って欲しかったって感じますけど、いろいろとあるんでしょうね(笑) 慎吾に自分から絡む吾郎なんて、そう滅多にテレビでは見れないので(ライブでは、結構と吾郎から仕掛けたりするんですけどねぇ)、これは、これで貴重な映像になりましたね。

スマステ

いいなぁ、この年下3人衆は。見ていて、何の心配も気遣いも、こっちがしなくていい3人組っていうのは、この吾郎、剛、慎吾の組み合わせですね。これが、兄さんたちが入ってくると、微妙に空気が変わってきますからねぇ(笑) いい意味でも、悪い意味でも。スタジオでワインを飲むっていうのは、クリスマスだからでしょうか? それとも、吾郎に合わせてくれた?文句言いながらも、吾郎にふって楽しむ慎吾とか、まったりと吾郎さんと慎吾と一緒の時間を楽しむ剛もツボですよね。そして、相変わらずな、稲垣吾郎は、もうどの生放送に出させても問題なく、ファンも安心して見ていられます。一緒に、ドイツですか?どうぞ、行ってください(笑) できることなら、私がやったように、ノイシュバインシュタイン城を、敢えて3人で歩いて登っていってくれ。ある意味、罰ゲームのような厳しさですよ(笑)

さんスマ

・・・
吾郎が、プロだっていうのは知ってるし、ああいうときの吾郎は、自分のポジションをファンがキリキリするほど自覚して演出するのはわかっていても、やっぱり後味悪いんじゃい!バラエティとしては、おもしろかったんでしょうよ。そりゃあ、木村くんを持ち上げておけば、苦情もあまりないだろうよ。言っておきますがねぇ、木村拓哉は、あんな演出しなくてもかっこいいって言うの。別に、他のメンバーを落とす必要ないんですよ。最後に、結果がわかりきった順位とか決めんでええっつ~の。そんな中での、吾郎のがんばりに拍手。そして、大人な吾郎にも拍手。吾郎いじりは、スマップのメンバー以外は受け付けません!演出のプロなら、もうちょっと自分の頭で良い演出考えろよ。もう、この番組、来年、いりません!

スマスマ4時間半SP

微妙ですなぁ、いろいろと。スマップを4時間半も見ていられたっていう点では、合格点ですが・・・なんかねぇ。どうも、スマスマに関しては、口数が減ってしまうなぁ、私は。「殿リーマン」は、おもしろいコントですよ。中居くんが、素で笑ってしまうぐらいだし、見たときは、私も大笑いしましたけど・・・これ、本当に投票で上位に入ってきたんでしょうか?少なくとも、吾郎ファンは、吾郎のそこまでやるか的なメイクのコントは、投票してないと思うんですけどねぇ。結局、この投票、私行きませんでした。試してみようとは思ったんですが、「お住まいは?」という項目に、「海外」が入ってなかったのが、私の拗ねた原因です(笑) それに、どうせ吾郎ファンの投票なんて無視されると思った、何とも暗い根を持つファンなんで。あの、イチロー以来ね。

え~っと、えらい辛口ですか(笑)? 知るかいっ!まだ、ワインとヴォッカが身体の隅々にまで残ってるんだろう。みなさん、私のようにならないように、どうぞ年末年始は、飲みすぎないようにご注意ください(笑) 良いお年を。いいなぁ~、日本のお正月!

| | コメント (6)

ピン子にKISSするんかいっ!

それも口かよっ(笑)! ちょっと、まだ通しで見れてはいませんが、重要ポイントだけ見ました。 ビストロスマップって、すごい客さまさまのレストランやねんねぇ。自分の好きなものをオーダーできて、2コースも試食できて、男前のシェフたちに見守られながらお食事ができて(いや、これは恥ずかしいのでいらないです(^^;))、果ては、「おいしかったわ」って言えば、帰りにキスしてもらえるんかいっ! そんな、ビストロがあったら何年予約待ちでも、ブッキングさせて頂くわ(笑)

いや、ピン子さんが口を突き出してキスを迫るのは、まぁ、バラエティの流れとしてはおいしいのでいいんですが、木村くんの熱いくちづけがあるのなら、別に吾郎は、ほっぺにちゅ~でも良かったんじゃないかい(笑)? まぁ、あの状況で、何の迷いもなくキスする吾郎は相変わらずだし、お目目閉じてかわいいったらなかったのでOKですけどね。・・・あぁ、本当に羨ましい・・・私も、吾郎と口ちゅ~がしたいっ!!!

そして、無駄にヴィジュが良い、コントでの吾郎っていうのは健在で、きれいなスーツに身を包まれた天使さんは(イタタ・・・(^^;))、いつものように綺麗なのに、木村くんのナイスなコメントで、ほんと久しぶりに「スマスマ」で吾郎のドUPの顔を拝ませて頂きました。君は、天使だよ、ほんと(笑)

| | コメント (2)

「ワンピ」劇場版で声優デビュー!

驚きましたよね、週末前にいきなり飛び込んできた吾郎の仕事が、声優だなんて!それも、人気のある「ONE PIECE」の劇場版とは。「ワンピース カラクリ城のメカ巨兵」なんて、すごいタイトルがついていますが、吾郎が演じるのは、ルフィとは敵になる天才カラクリ発明家、ドクター・ラチェットの声。敵とは言え、結構いろいろと過去に確執を抱いた人で、影があって繊細なんだとか・・・まさしく、吾郎のパブリックイメージ(笑)! 実際の吾郎は、結構おちゃめでおしゃべりな人なんですけど、このイメージのおかげで、そういう役どころは必ず吾郎にまわってくるっていうことで、いいように取っておきます(笑)。

個人的には、申し訳ないけど「ワンピ」に関しては、ほとんど知らない私です。この前、日本に里帰りしたときに、姉から「これ、おもしろいんだよ」とは聞いていて、本屋に行ったときに教えてもらったのを少し見たんですが、想像していたのとはかなり違いました。姉いわく、スマップで振り分けるなら、吾郎ちゃんはサンジなんだよねぇ、えっ?木村くんがサンジ役をやりたいの?!だめだめ、木村くんにはゾロをやってもらわなきゃ、誰がやるの!って感じだし・・・っていうオタ話を聞いてたわけですが(笑)

そう、スマップの中で「ワンピ」と言えば、木村くん。番組の中でも、そんなに語らんでも・・・って言うぐらい好きなわけで、いわゆる吾郎のガンダムと同じぐらいオタだと思うのですが、今回の仕事の話で、お二人の間でどういった話が持ち上がったのか、またその辺の裏話も聞かせていただきたいですよね。新春に放映される「Goro's Bar」楽しみにしてますよ。 ゲストが、結構とうるさい・・・もとい、にぎやかな人を今回は集めているので、二人がせっかく出てるのを無駄にしないような編集をお願いしたい。 どうしてもしょうがないときは、前回のように未公開映像でじっくりと見せてくださいね、TBS様。某局とは違って、その辺のフォローを期待してますよ(笑)

| | コメント (5)

吾郎オタ度をチェック!

以前、某新聞にスマップのDVD宣伝だかで、スマップのファン度をチェックする質問が掲載されましたよね。問題自体は、えっ?!って思うようなものもあったし、ファンじゃなくても80点ぐらいは取れるほど一般的な問題だったんですが、企画自体はおもしろかったと思います。

これが掲載された後に、ゴロ友さんである「吾郎くんのおいしいところ」という、吾郎の番組を詳細にオタ目線でレポを掲載されている、ぼ~るさんと話をしていて、「あれって、吾郎オンリーで作ったらおもしろいよねぇ?」「作る?」「100問ぐらい?」「吾郎のBDにUPするってことで・・・」となったわけです。

ところが、こういうときマメな人とそうでない私との差は格段に出るわけでして(笑)、こつこつと問題を作られているぼ~るさんに「偉いっ!がんばれっ!」と掛け声のみの私(^^;) 「せめて、3択だけでも考えてぇ~や」と言われても、「へ~い」なんて生返事で、結局ぜんぜん協力できなかった私(笑)

こんないい加減な私を置いて、ぼ~るさんは、約束どおり吾郎のBDに「吾郎オタ問題100問」(←クリックしてください)をつくりあげてしまいました。URLを承諾を頂いてここに掲載いたしますので、DVD鑑賞でみなさんお忙しいとは思いますが(笑)、小休止の間にでも是非行って楽しんできてください。

はっきり言って、新聞に載ったのよりは、数倍難しいですよ。吾郎のファンだと豪語してても難しい問題もあります。ぼ~るさん自身は、「人によって、頭の中に残ってることが違ったりするから偏ってるかもしれない」とおっしゃっておられましたが、ちゃんと広範囲から(ドラマ、舞台、バラエティ、雑誌 etc)均等に問題が作られていて秀逸です。

おそらく、すでに訪問してトライされた方もおられると思いますが、まだ試しておられない吾郎ファンの方(他メンファンの方でも楽しめると思いますが、かなり難しいかな(^^;))、ぜひぜひ、トライしてできるだけコメント残してあげてください。結構、問題作ってUPするの大変だったのを横で見てきて知ってるから。

このブログにURLを掲載させて!と頼んだとき、照れておられたぐらい謙虚な方なので、ぜひ遊びに行ってあげてください。回答は、ちゃんと次の質問の前に出るし、「だから、正解はなんやねん!」とイライラすることもありません(笑) ぼ~るさん、ほんとお疲れさまでした!

実は、私も別問題として50問ほど考えてるんですが・・・これは、表でUPできません(笑) 理由は聞かないでくださいね(笑) 

| | コメント (2)

DVD 「はじめての夏」

スマップの新曲テレビラッシュも一段落、吾郎のBDも無事に済んだところで、吾郎のBDにわが手元に届いた「飛鳥へ」のDVDの感想をUPしたいところなんですが、入浴シーンだけとりあえず見て、まだ大事にしまってあります(笑) 近いうちにUPしますね。

今日は、昔のスマップの作品、「はじめての夏」の感想をUPします。以前、感想をUPした「心の鏡」では、吾郎のナレーションで進められ、結構露出もあったのですが、「はじめての夏」では、はっきり言って、キーパーソンっぽい役どころではありますが、非常に出番は少ないです。(まぁ、「シュート」のどうでもいい役よりは、マシですけどね(^^;)) ただ、吾郎のヴィジュはいけてます。 儚い雰囲気や、なげやりな10代の青年を、アンニュイ吾郎で、しっかり演じておられるのもツボ。

ネタばれは、やはり避けておきますが、薄いサマーセーターの肩を少しはだけさせて、空を見上げるシーンなんかも絵になる吾郎ですが、最高にリピしたシーンを伝えておきますね。 慎吾くんが、話の中で、木村くんと吾郎の昔あった確執を、吾郎に聞きにくるシーンです。そのときに、吾郎が「じゃあ、ヒロシ(木村くんの役名)に聞けよ」と言ったあと、慎吾が「聞きたくない・・・」と返事を返しますが、そのあと、フッと前髪を細い指でかきあげて、慎吾に少し上目遣いで「どうして?」とささやくところ・・・ぎゃあ~~~~~。 当時、いくつだ、吾郎?20歳になる手前ぐらい? これは、きますよ、おねえさま方(笑) 

私のブログを読んでいて、ツボが同じ・・・と普段思っている方で、まだ、「はじめての夏」を見ておられない方。わざわざ購入するほどではないですが、レンタルしてきて、このシーンだけは見てください。絶対、絶対、吾郎のファンでよかったと思うから(笑)

| | コメント (6)

Happy Birthday, dear Goro

吾郎、32歳のお誕生日おめでとう。
吾郎を初めて見たのは、まだ彼が21歳のときでした。なんてセクシーで、なんて綺麗な男性なんだと・・・つくづく思いましたが、まさかアイドルだったなんて(笑)
それから、ずっと追いかけて見させてもらってますが、だんだん若返っていくようで、かわいい姿を見せてもらえて、ファンとしては嬉しい限り。10年前のアンニュイ吾郎のときには考えられないことでしたが、自分をちゃんとテレビでも出せるようになったのは良いことだと思います。きっと、この間に、いろいろ自分の中で模索したんだろうねぇ・・・

中居くんが「吾郎ちゃん」と優しく呼びかけてくれるのも、木村くんがいつも目をかけてくれるのも、あなたの弟気質のかわいさからだと思うし、剛くんと一緒の楽屋でいろいろ話したり、食事に行ったり、慎吾くんからは横柄な言葉の裏にある愛情が見えて、年下からも同い年のように扱ってもらっていながら、ちゃんとお兄ちゃんしてるときもあるんだよねぇ(笑) 

吾郎が「SMAPが俺のすべてだから」と言った言葉は、私の胸の奥深いところにずっと大事にしまってあります。 結構、マイペースで個人主義だから、そんなにスマップに固執してないんじゃないか・・・ なんて思ってた私は大馬鹿者でしたね。だから、メンバーと一緒にいるときの吾郎が好き。でも、良いお仕事を積み重ねてきた吾郎だから、32歳になってもスマップだけど「稲垣吾郎」としてのお仕事も、ちゃんと私たちに見せてください。

まだまだ私は、吾郎のファンはやめれません・・・

    WISHING YOU A VERY LOVELY BIRTHDAY, TODAY !

P.S. ブログの時間設定をイギリス時間に合わしているため、7日になっていますが、当然吾郎のBDは12月8日です(笑)

| | コメント (4)

「Triangle」を歌うSMAPを見て

今日は、「スマスマ」で木村くんと剛くんのトライアスロン超拡大SPだったと思うのですが、少し聞いたところによると、拡大までして全編トライアスロンの様子、それもスタジオの様子もあまり映らなかったとなれば、吾郎ファンの私は、書くことがありません(^^;) そりゃあ、木村くんや剛くんのがんばりには尊敬もするし、それで番組は成り立つんだろうけど、これが吾郎だったら果たして拡大までして全編通しで見せてくれたかと思うと、私はあそこのスタッフを信用してないので、とっても冷めてしまいました。すいません、すごい嫌な奴で。

せめて、もっとスタジオでのみんなの様子とか盛りだくさんにしてくれれば・・・それに、トライアスロンはやっぱりきついですよ。どう考えても、むか~しやった、シンゴロのオホーツクでの友情交流や、シンツヨでの海でのゴミ拾いでホッとできた罰ゲームの方が見ていて楽しかったと思われるのに、これ2つとも過去の罰ゲームにカウントされてないんじゃないでしたっけ? スタジオでのメンバーのつっこみや笑いがずっと流れてて、すっごい楽しかったのに。今回は、声は拾われてたんでしょうか?その辺は、未確認ですが。

まぁ、愚痴は置いておいて、おおいに盛り上がった「うたばん」ガンダム編とMステを鑑賞できたので、こちらの感想を私なりにUPしておきます。いやぁ~、聞いてはいたけど、吾郎やっぱりかわいいなぁ(*^^*) 吾郎がガンダムオタク丸出しのところでは、周りのスタッフ(オタクの人たち(笑)?)も笑ってることから、結構ちゃんとしたオタクっぷりだったのでしょう。ランドウォーカーが出てきて搭乗するあたりでは、スマップってやっぱり男の子なんだなぁ~なんて、妙に感心したりして。 見ていて、後ろからも「ウォ~、コレハ、ナニ? エッ?スターウォーズ?」って声が一緒に反響するから、何かと思えばうちのハズでした(^^;) 男って、みんないつまでたっても、ああいうのが好きなんだねぇ(笑) 愛すべき生き物だわ。

ランドウォーカーで手に汗握るほど興奮したという彼らですが、「Mステ」の生歌聴いていて、手に汗握ったのはこっちでした(^^;) 吾郎、高音が生だときつそうですねぇ。こっちまで、首筋に血管浮きそうだったよ(笑) でも、透き通るような声は健在でうれしかったりもするし。 なんだかんだと、わいわいやってるスマップさんたちを見れるのが楽しみかな。

「Tirangle」自体は、やっぱり良い曲ですよね。でも、いまさらだけど、歌詞がもう少し日常的な内容だったら、個人的にはもっと思い入れがはいったかもしれないと思いました。今週は、FNS歌謡祭も控えてるし楽しみですね。ちょっと、気が早いけど、紅白は何を歌って、どんな衣装なのかなぁ~なんて、わくわくしてます。

| | コメント (4)

萌え萌えで、猫にゃんにゃん

すげぇ~タイトルだな(^^;) これで、また変なサイトから、TBされね~だろうなぁ・・・されてしまったら笑ってやってください。また、バトルが始まります(笑)

もう、今夜の「うたばん」を見られた方なら、これが別になんらいやらしいものではなくて、ただただ吾郎がかわいかったったんだって分かって頂けますよね? 「にゃんにゃん」ポーズしてる吾郎は・・・もう、ほんと~にかわええんじゃいっ! これが、あと1週間で32歳になる男性なんでしょうか? ヴィジュも見目麗しく、黒い瞳はきらきらで、肌もつやつや。 顔もすっきりで・・・にゃんにゃん。 死ぬ、私は、死にます、もう(笑)

メンバーにいじられながら、ふにゃふにゃ笑う吾郎も、自信満々で間違う吾郎も、木村くんにこっそり答え(?)を教えてあげようとしている優しい吾郎も全てよろしいんですが、一番の私のツボは、ひっそりと後ろで練習される吾郎さまでしょうか(笑)? 

何気に、昔、スマスマの「メモリッピーズ」で、慎吾くんが選んだ松任谷さんの『魔女の宅急便』のときを思い出してしまいました。最後の挨拶で慎吾くんがメンバー全員に「うさぎちゃん、ぴょんぴょ~ん」をさせようとして、メンバー誰もが苦笑いの中、こっそり端で練習してる、かわいい吾郎。確か、あのときも、2TOPの兄ちゃんたちに、しっかり見つかって笑われておりましたね。・・・変わってねぇ~な、吾郎(笑)

| | コメント (6)

思いがけず良かったベストアーチスト

スマップさんたちは、外からの中継ということで、さら~と流されるだけかと思って期待していなかったんですが、吾郎に関しては結構ツボあったみたいですねぇ(笑) やっぱり、なんと言ってもファー付きコートですか? かわええなぁ、ああいうコート着ても。

あれですかね? この曲の各々の衣装は、吾郎がクールで(いえ、今日はコートがかわいかったけど)、剛がエレガント、中居くんが着込み系で、慎吾が夏で、木村くんがワイルド(笑)? どうでもいいけど、あんな寒空の下での木村、慎吾組はかわいそうな衣装だなぁ、おい(^^;) なのに、鼻声の木村さん、「シャン!と胸をはっていたぁ~♪」ですげぇ奴だよ、ほんと(笑) 一番着込んでる中居くんとか、剛くん、寒そうだったなぁ。

吾郎は、なんか顔が青白かったのが心配ですが、前髪伸びたのかストレートになってませんでしたか? クールビューティ吾郎を久しぶりに見せてもらって、ちょっと胸がどきどきしました(笑) やっぱり、私は、前髪たらり~ん吾郎が好きみたいです。

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »