« 「稲垣バトン」なるものが! | トップページ | スマスマ公式サイトへの投稿 »

番組ラッシュ映像のツボ<3>

まずは、とりあえず先に書いておかねば・・・「慎吾、誕生日おめでとう!」まだ、20代なんだって思う気持ちと、もう20代最後なんだねぇと感慨にふける私がいますよ。いろんなところで上を見て育ってきたと言われる慎吾。いつもバカのようにはしゃいでいても、頭のまわる賢い子というイメージがあります。きっと、自然にお兄ちゃんたちを見ていて、自分がどうすればいいのか、こういうときはどうしたらいいのかって、誰に教わるでもなく身につけたんだろうねぇ。そんな中でも、自分のしたい事、好きな事をちゃんと持っていて、それを表現できるアーティストだと思います。吾郎ファンからしたら、最近、あまり絡みがなくてお姉さん、寂しいですよ。ぶんまわされる吾郎には、ハラハラするけれど、オホーツク罰ゲームを一緒に行ってから2000年あたりの、二人の仲良さがまた見たいなぁ。吾郎といると、男前度大きかったよ、慎吾。なんか、最近スマップ全員でいるときも、おとなしいなぁ・・・って思うことがあって、大人になったのか元気がないのか・・・末っ子なんだから、たまには兄ちゃんたちが困るぐらい、無茶やってもいいんだよ。そんな慎吾が見たい。20代最後、有意義に仕事もプライベートでも充実した1年を過ごしてください。

さて、慎吾のBDメッセージに続けるには、どうかと思いましたが、無理矢理に進行します(笑) もう、本当にUPするのやめようと思ったんですが、せっかく見たんだから感想あげておきます。・・・恐怖のゴロバーSP(笑)

さんざん、いろんな吾郎ファンのところを見て覚悟していたので、怒りも何もなかったですね。 あきらめモードで見ました。これは、SPなんだ、いつものゴロバーじゃないんだって(笑) ゴロバーの良いところが、完璧になくなっていたのが残念。せっかく木村くんも来てくれたのに、前回のような楽しい会話にならなかったのが失敗。通常のゴロバーを知らなくて、特番として見たのなら、もしかしたらあれはあれで成立してたのかもと思いましたよ。ただ、言いたいことは言っておきます(笑)

・ ゲストを呼んでのトークでは、吾郎が仕切りもできないぐらいのうるささで、いつもの楽しさが出なかったのが残念。木村拓哉が大物ゲストだからと認識させられる第1段階
・ 場所を渋谷ゲームセンターに移しての、拓哉兄さんとの勝負合戦。思いのほか、吾郎がダーツで点を取ってそれで、第1戦は終了で良かったんじゃないの?!再度、チャレンジさせて、やっぱり吾郎の点が良かったっていうのじゃ、やった意味ないじゃん。それに、だいたい、なんで拓哉兄さんだけもう1回やらせて、なんとか勝たせようとするわけ?それで、勝ってうれしいのか?木村拓哉(笑)!・・・認識第2段階
・ 1対1と結果がなった段階で、二人だけで勝負!って、カーレースは木村くんの方が勝つに決まってるやん。それも、始まる前から、吾郎がすごい間抜けな様子で負けるのが見えるようだったわ。・・・認識第3段階

木村くんは、負けん気が強いんだから、勝負事をさせたらダメだって(笑)。バラエティにならないですもん。そういうのは、もうスマスマだけでいいやん!そんなことしないで、トークで語りつくしてほしかったわ。ほんと、もったいない!木村くんと吾郎のトークをすっごいすっごい楽しみにしてたのに(涙)

ただ、結構楽しんだところもあるので、文句ばっかりじゃなくて、そちらも書いておきます。

・ 机の上に拓哉兄さんの写真を飾る裏切り者亜子ちゃん(笑)を、拓哉兄さんの罵倒から守ろうとする王子様吾郎。素敵だわぁ~。
・ ボーリングで、思わずストライクを取ったときに、河本マネージャーと手をとって喜ぶ吾郎。かまぼこ目になってて、かわいいったらないです♪
・ チーママを見つけたときの、黒のロングコートが素敵ぃ。
・ チーママに「何気に絡みにくくなった・・・」と、おそらくアドリブでおっしゃったのに感動。

そのあと放映された、通常ゴロバーを一緒に続けて見れたので、たぶん皆さんがふつふつと不満を感じた1週間がなかったのが、そんなに怒りが出てこなかった理由だと思います(笑) 来月からのゴロバー、どうなっていくんでしょうね。楽しみです。

追記ですが、先週の「スマスマ」見ました。キリヌケトオル最高!殿リーマンなんかより、こっちを殿堂入りさせてほしいぐらい。ナカゴロコントに、はずれなし(笑)!「ホストマンコント」の方は、最後しずちゃんに「骨太フォ~!」と言い切ったあとの、ちょっといじわるチックな顔に萌えてリピしました(笑) 今日の「スマスマ」の吾郎も、なかなかかっこ良かったそうですね。楽しみです。・・・いろいろ書きすぎちゃった(^^;)

|

« 「稲垣バトン」なるものが! | トップページ | スマスマ公式サイトへの投稿 »

コメント

イギリス時間ではまだ間に合う、慎吾ちゃんお誕生日おめでとう。
キャラものやらせれば慎吾にしか出来ない演技をするし、新撰組みたいな大河の主役も見事にこなしてしまう、そしてスマの中ではムードメーカーとして天才的なひらめきをみせる慎吾。この人の芸術面の才能ももっと見てみたいと常々思ってます。
 
Angelさん御指摘のように最近、ちょっとシンゴロ絡みが少ないのが不満なんですが、私もこの二人の不思議な関係が大好きです。

この二人で思い出すのは去年の6月2日のストスマキャッチボール(慎吾→吾郎)。「よく番組や、雑誌のインタビューや いろいろなところで『吾郎ちゃんのことあんまり好きじゃないんです』とか、俺言ってるでしょ?(中略) 吾郎ちゃん、どう思いますか? 僕は吾郎ちゃんのこと、本当に嫌いなんでしょうか」と聞いてくる慎吾に、「知らねぇよバァカ。何いってんの? 知らないよ! そんなこと(笑)自分に自問自答しろよ。なんなのこの人。」と切れながらも「結構ね、慎吾くんこう言ってますけれどね(笑)慎吾くんは僕のこと好きですね。わかってますよ」と言い切る吾郎さん。そんな二人にファンの人はひやひやするかもと言ってますが、スマップの中で一番最初に出合った二人が、17年間のスマップの激動の歴史の中で育んできたお互いへの思いは周囲がそう簡単に計り知れるようなものではないのでしょうね。
 
確かに最近は二人のコントや罰ゲームなどがないのがで寂しいです。まあそれ以上に中居君がコントやCMなどで吾郎との絡みが増えたし、木村と吾郎のコントやラジオやゲスト出演など二人の絡みは不動のものだし、いつもはオブザーバーだった剛が2年くらい前からぐいぐい食い込んできましたから、慎吾の出る幕が少なくなったのは仕方ないかな。でも今年こそ期待してますよ。慎吾は気遣い屋さんなので他のメンバーがいるときよりも二人きりになったほうが吾郎に対する態度が自然で面白いように思えます。オホーツクやモスクワやNASA再び!さあ、また要望メールでも出すか。

投稿: kim | 2006/02/01 08:24

SMAP末っ子慎吾ちゃん、昨日は楽しく過ごしたでしょうね。大人っぽくなってますが、末っ子やんちゃな面も見せて欲しいです!「吾郎ちゃ~ん」と甘えるのも見たいかも。体重リバウンドですが、美味しそうにご飯食べる姿、結構好きです!

通常ゴロバー楽しそうで良かったですね!こちらはやっと、白馬に乗った吾郎ちゃんを見た所です(笑)。黒トレンチ姿見れて嬉しいです。かっこいい♪
昨日のスマスマの歌の吾郎ちゃんは、まだ前髪が長かったですよ~

投稿: mice | 2006/02/01 22:06

>KIMさん♪

慎吾へのBDメッセージに乗っかってくれてありがとうございました。シンゴロないですねぇ、最近。確かに二人だけでのご出演のときは、ちゃんと昔のように不思議な楽しい関係を見せてくれてはおりますが。「キャチスマ」は、シンゴロだけじゃなくて、メンバーとの現状関係が色濃く反映されて、なかなか楽しい企画ですよね(笑)慎吾が、テレビで吾郎に対して、「嘘をつきたくなる相手」と説明して、「吾郎ちゃんのこと好きじゃない」とあちこちで言ってしまってることに対して謝っておりましたが、吾郎、なんか泣きそうでしたよね(^^;)?いや、吾郎そこは喜ぶところだぞ!って思いましたけどね、私は。ほんと、不思議な関係です。


>miceさん♪

今年は、末っ子慎吾らしきものも、おおいに見せてほしいですよね。吾郎とは、いつまでもじゃれあっていて欲しいです。おっと、ゴロバーは、私と同じぐらいの遅れで見られてるんですね(笑) 萌えてる時期がいっしょだわ、じゃあ。前髪長い吾郎が好きで、好きで、しょうがないんですよ。すいません(笑)

投稿: ANGEL | 2006/02/02 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「稲垣バトン」なるものが! | トップページ | スマスマ公式サイトへの投稿 »