« なるほどねぇ~ | トップページ | 真のスマキャラ(吾郎キャラ)投票結果発表! »

番組ラッシュ映像のツボ<1>

はい、いまさらですよね(笑) 姉が日本のお正月の間に必死で編集してDVD-Rに収めてくれたものが週末明けにどっさり届きまして、「金田一」やライブDVDは、とりあえず週末に見るとして、細かな映像の大半を夜中過ぎまでかかって昨夜見ました(笑) 皆様はとっくの昔に堪能されているのでつまらないとは思いますが、まぁ、読んでやろうと言う方がおられれば、しばしおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

MステSP

なんだよ、かわいいなぁ、スマップ(笑) FNS祭で歌った「バンバカ」は、メンバー全員非常に歌いにくい雰囲気の中、笑顔もあまり見えず(吾郎は、結構ごきげんさんだったように見えたけど、この人は典型的なO型ですな(笑))、さみしい感じがしましたが、このMステSPでは全開バリバリでしたね(笑) やっぱり、この曲は、お客さんがいて動き回ってなんぼの歌なんでしょうな。吾郎が慎吾に肩を組みに行ってるのを、やっとちゃんと見ましたよ。かわええなぁ、この二人。あと、個人的には、吾郎がしっかり観客にお手振りをされてるのを見てなごみましたよ。私がファンになったときは、アンニュイを前面に出してる吾郎だったので、こんなこと絶対に考えられないし、見せてもくれませんでしたが・・・変わるもんだねぇ(笑) ちらほらと見える吾郎うちわにもなごませて頂きました。このころから、吾郎のヴィジュがうなぎ登りになってくるときで、Mステのカメラマンはいつも均等にメンバーのUPを映してくれるから好き!それに、何気にトークのときも吾郎をぬくときが多く、これがMステがいつも楽しみなひとつなんですよね。

スマステX'masSP

なごむなぁ~、なんだよ、この3人は。普通にトークして、計算してなくて、なんでこんなになごませてもらえるんだろう。吾郎って、本当に聞き上手な人ですよね。相槌をうちながら、適度に合間合間に的確なコメントを挟み、でしゃばらず、周りをよく見て話してる。慎吾、進行しやすかったんじゃないでしょうか?ああいうときは、剛くんがボケ役を全てひきうけてくれるし、この3人がうまくいくのはそういうところなんでしょうね。これ、リピ決定です(笑)

第56回(ごろー)紅白歌合戦

事前に皆様から、ちゃんとスマップ歌えてたよって聞いていたにもかかわらず緊張しましたよ。私が見たのは、スマップのところだけなんで流れを汲んでないから緊張もしないだろうとは思ってはいても、だめですな。なんで、この子たちの生歌には親になった気持ちで見てしまうのだろう(^^;) しかし、吾郎はセンターでファー付きロングコートにうもれてかわいいし、足は長くて細くてきれいだし、声は伸びてたし、言うことないですよ。しっかり、白組が勝ったしねぇ。お茶の間の投票で、白が断然強くなるだろうとは思いましたが。これで、またお役目果たせて良かった、良かった。しかし、スマップ全員、歌うまくなりましたよねぇ。そりゃあ、まだまだあぶなっかしいところもあるけど、紅白の大トリで堂々とあそこまで歌ってたいしたもんですよ。この前、始まったころのスマスマの歌のコーナー見て、「あちゃちゃ・・・(^^;)」って思ったんで余計ですね。あのころ、吾郎も歌最悪でしたよ(笑)

金田一番宣

吾郎って、あんなに生で笑いも取れる芸人でしたっけ(爆)? 「めざまし」で後輩のソロライブのコメントの「僕は、ユーはソロだめねって言われましたけど・・・」っていうので爆笑を取れたとき、少し本人は驚いていたところを見ると、やっぱり彼は天然ちゃんなんだろう。あと、ちゃんと人を褒めるということがしっかりできる吾郎は、いつも感心してしまう。本当に、どうやったらあんな男性に育つのだろうか・・・稲垣ご両親に聞いてみたい(笑) 「いいとも」の芸能人のオーラコーナー(こんなタイトルでしたっけ?!)では、サービス精神旺盛におちゃめな吾郎が見られて大満足。しかし、最初のパネルが出たときの声援は、そりゃあすごかったですね。あのぐらい、ライブでみんな吾郎も応援してほしいよね(笑) なんだか、嬉しくてそこを何度もリピした私は、すでに痛いファン丸出しです。剛くんが、はずしてしまったのはわざと?普通、わかるだろうよ、剛(笑) 金田一の格好なんて「スマステ」でも先に見てるだろう。大ボケかます剛が最高でしたな。

あとは、「さんスマ」が残ってるんですが、これは、座りなおしてゆっくり週末に見ることにします。さてさて、ちゃんと見終わったあとの私の感想は、やっぱり怒のままなのか乞うご期待ということで(笑)

***お知らせ***

皆様に、多大なるご協力を得ている「スマキャラ投票」ですが、今月の20日金曜日に締め切りたいと思います。そのまま投票は引き続きできますが、結果報告としてスマスマに送りつける・・・もとい(笑)、連絡するのは20日までの結果とさせて頂きます。ちょっと、公式サイトに殴り込み・・・もとい、意見を書きにいってこようと思ってますので、これはもっと票を入れておこうという思い入れのキャラ(コーナー)がありましたら、お急ぎくださいませ(笑) まぁ、少し長文になるだろうし、公表されることはないと思いますが、のちほどここでご報告させて頂きますね。

|

« なるほどねぇ~ | トップページ | 真のスマキャラ(吾郎キャラ)投票結果発表! »

コメント

Angelさん、やっと吾郎の映像が見られて良かったですね。感想を楽しみにしていますので、沢山書いて下さいね。

ところで今日はTV誌の発売日なのですが、ぴあのコラムでタカハタ氏が気になることを書いていました。
スマステで28日に「キスの学校潜入体験」を放送予定だとか。で、誰が潜入したかというと、「慎吾君は西遊記撮影中、チョナンもドラマ撮影が佳境・・・。そうなると・・・。」と、何とも思わせぶりな書き方でございます。
期待して待っていてもいいのでしょうかね?この日は多分「月イチ」もあると思うので、またまたゴローDayになるのでしょうか。
(期待を込めてのんのんしておきますが、これで武居さんだったりしたら笑える、いや、怒りますよタカハタさん。)

投稿: ユーディ | 2006/01/18 11:59

楽しみにしていました、ANGELさんの感想。吾郎の事褒めてある文を読むのも私の【趣味】の一つです(笑)
スマキャラ投票、すごいですね、こんなに萌えキャラがたくさんあったなんて。

投稿: サイトー | 2006/01/18 19:49

こんな駄文な感想を最後まで読んでくれてコメントまでしてくださるなんて感激です。何が言いたいかわらかない文章ですよね(^^;)今、英語も日本語も中途半端になってるようで、無国籍のようです・・・


>ユーディさん♪

な、なんて、なんて(笑)?
>> スマステで28日に「キスの学校潜入体験」を放送予定だとか。
これは、吾郎が行くことに決定なんですか?それも、アメリカだってか?!ほんと、仕事でよく海外に行く人だよなぁ。あぁ、すっごい楽しみ(笑) スマップ内では、ラブシーン一番乗りだった吾郎のこと。ここは、しっかりそれを証明してきてほしい。しかし、どういう学校なんでしょうか(笑)


>サイトーさん♪

超スローな感想を読んでくれてありがとうございます。まだ、例の「さんスマ」が残ってるので、よければまた見にきてやってください。これは、自分でも見てみてどういう感想になるのか非常に楽しみにしてるんですよ(笑) 怒ることになったら、なだめてください(笑)

投稿: ANGEL | 2006/01/19 06:57

スマステ

吾郎の生放送での安定した気の効いたコメントを見てると、スマステ側ももっと吾郎を使いたいだろうなーと思います。キス学校の紹介の時もわざわざナレーターが「稲垣君」って振っていたから、案外行ったりして(笑)。吾郎も武居Pの滝修行を見て「汚れた大人」から尊敬に見解が変わったみたいなので、いっしょにアメリカに行く気になるかもしれないし。
それにしてもタカハタ氏は『剛と吾郎の同性愛的キスシーンの演出』って何考えてるんだろう?まあ剛の傍にいる機会が多い人だし、「いいとも」にしても、雑誌やラジオにしても剛の話の中に吾郎の名前が出てくる確率の多さから推測して、剛から吾郎の話は散々聞かされているだろうから、ついついネタにしたのだろうか?

以前のタカハタコラムにも、ニット帽を被っていた吾郎にタカハタ氏が「いつも綺麗に髪をセットしているイメージがあるから自分と会う時は帽子を被ってくれるな」と話したら、吾郎もそれを受けて二度と被ってこないみたいな話がありましたよね。このエピを聞いて、メンバーだけでなくタカハタ氏も吾郎を女優視しているように感じました。本番前なら髪を整えるのが面倒だから帽子をかぶってくるのは男性なら当たり前だと思うけど、それに対して「俺のイメージ崩さないでよ」ってなんだか憧れの女性に言ってるみたいで。
 
このエピで思い出したのですが、実はうちの主人も目の前30センチくらいの距離で吾郎の顔を見たことあるのですが、ノーメークで深夜だったから当然のことながら髭も伸びてきてるわけで。人形のような印象があっただけにイメージが崩れて大ショック(笑)。速攻で国際電話してきましたものね。おまいも男ならわかるでしょってこっちは大爆笑だったけど。

投稿: kim | 2006/01/19 11:57

>kimさま
ちょっと記憶違いをしてまして申し訳ないです。「同性愛的キスシーン」ではなくて「同性愛的濡れ場」でした、先ほど確かめてきて更に脱力。。。一体何を考えているのやら。

投稿: サイトー | 2006/01/19 17:01

「スマステ」の下3人トークは良かったですよね。久しぶりに慎吾がメンバー呼んで緊張してなかったのを見たような気がする(笑) あと、剛くんが、ちゃんと「このワインおいしい♪」って言ってるのが何気にツボでしたわ。去年のライブで吾郎さんと一緒にご飯を食べに行って、いろんなワインを飲んで、少しワインの違いがわかるようになったんじゃないでしょうか。なんとなく、中居くんと同じで日本酒や焼酎を飲んでそうなイメージがある剛くんですが、結構ワイン通になったかもね(笑)

タカハタ氏のコラム驚きましたよ。ネタだとしても、あんなこと書いたら波紋を呼ぶだろうよ(笑) 私たち一般人でも、あんなこと言いませんぜ。(たとえ、思っていたとしても(笑))まぁ、撮るなら撮ってもらっても構わないですが、俗物的なのはやめてほしいな。

サイトーさん、キスシーンより濡れ場の方が問題ですよねぇ?タカハタ氏・・・この人、やっぱりおかしいわ(笑)

投稿: ANGEL | 2006/01/20 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるほどねぇ~ | トップページ | 真のスマキャラ(吾郎キャラ)投票結果発表! »