« 今週のツボ | トップページ | お疲れさまでした »

吾郎、バイバイ(涙)

いや、ファンやめたわけではありませんから(^^;)
2週間という短い間だったけど、本当に充実していた、今回の吾郎舞台日本ツアー。東京での3日間、素敵な吾郎を見れて本当に幸せでした。舞台自体は、まだあと1週間ほどありますが、私は、悲しいかな、明日はイギリスに戻ることになりました。

いろいろ、テレビでもリアルタイムでスマ番組を見れて(昨夜「月イチゴロー」の、お疲れ吾郎、元気がなかったけど、相変わらず言いたいことは、ちゃんと誠意を持ってコメントする映画評論に感服でございます)、ゆっくり誰にも(ハズね、ハズ(笑))邪魔されることなく、スマ鑑賞ができたのは、知らずに溜まっていた私のストレスを全部根こそぎ取り去ってくれました。

今度は、夏のスマライブですが、たとえ姉がすごい良い席をゲットしても、どうあがいても帰れそうにありませんので(花道横だったら、切腹する覚悟で帰るかもしれませんが・・・)、またみなさんの熱いライブレポを楽しみにしておくことにします。 貴重な時間に会ってくださったゴロ友、スマ友さんたち、ありがとう。 そして、こんな親不孝の娘を文句も言わずに、実家においてくれる両親、そして金がない妹のために何かといろいろ負担をかけた姉、そしていつまでも変わらない昔からの友人たち、本当にどうもありがとう。

・・・そして、美しい稲垣吾郎。
あなたがいる限り、這ってでも日本に帰ってきます(笑)

追記: ちょっと、東京お台場フジテレビ見学の様子を、ロンドンブログにUPしましたので、興味があれば、サイドバーのリンク「LONDON LIFE」から行ってみてください。

|

« 今週のツボ | トップページ | お疲れさまでした »

コメント

Angelさん、ナマでみるとテレビよりも何百倍も美しい吾郎さんを堪能した後で、日本を離れるのはいかに心残りなことでしょうか。
 私はコンサや舞台で日本に一時帰国するたびに昔、長年の勤労のご褒美として日本旅行に来た旧共産圏の友達を思いだします。平均的な一般家庭にすぎない我が家に滞在したその人は、並み居る電気製品に感動し、留守番電話まで写真に撮り、ハンガリーに帰る日は大黒柱にしがみついて「帰りたくない!日本にずっといたい!!」と泣きました。

私も先日来たばかりですが、毎日繰り広げられる「たいやひらめの舞い踊り」(注)食べ物のことではない)に興奮しながらも、一方ではあと○○日しかいられないんだと思うと、悲しくてたまらなくなります。

でも私達は恵まれていますよね。幾多の障害を乗り越えてここまで来られたし。日本にいても舞台見られない吾郎ファンもたくさんいると思います。それゆえ思い切り楽しんで、レポなどでまたこの幸せを少しでもおすそ分けしないとね。ただ正直言って私のつたないレポであの吾郎の魅力を伝えられるかどうか自信ないんですけど。

どうぞ気をつけて帰ってくださいね。私も帰って落ち着いたら、またイギリスでスマップパーティをしましょう。陽光あふれる美しいイギリスの夏はもうすぐそこにきているから。

投稿: kim | 2006/06/26 01:13

ANGELさん!帰国の途についたのですね。
私は24日夜、月イチゴローに間に合うように地元に戻りました。
22日の鑑賞!あぁ。。。素敵な吾郎さん~♪
自分がこの場にいるなんて夢心地!ホント!

もう少し早い東京行きでしたら、お会いできたのと思うと残念ですが、お互い、大好きな吾郎さんを堪能できて良かったです♪
いつかお会いできればと思います。
これからも、吾郎さん&スマを応援しましょう!
よろしくお願いします★

投稿: mimi | 2006/06/26 21:27

ANGELさん、ご無事に帰国なされたでしょうか。
2週間て長いようで過ぎてしまうとあっという間ですね。それでも美しい吾郎さんを堪能されて、充実の日本滞在だったと思います。今回の舞台は見逃すにはあまりに勿体なかったですものね(^_^)v。
kimさんも日本にいらしているようですし、計り知れない吾郎さんの魅力にどこまでもついて行くしかありませんね。リフレッシュされて益々冴え渡る吾郎語りを期待していますね。

投稿: ユーディ | 2006/06/27 10:37

帰られてしまったんですね。
ここには挨拶が遅くなってしまいましたが、「あー今頃飛行機かな??」と考えていましたよ。
すごく忙しいスケジュールの中、少しでもお会いする事ができて嬉しかったです。
ゴローさんに後ろ髪を引かれる想いだと思います。
今度いつお会いできるかわかりませんが、また会える日を楽しみにしています。

投稿: さっちん | 2006/06/28 17:34

日本からイギリスに戻ってきました。すぐにコメントをお返ししようと思ったんだけど、問題アリだった我がパソが、とうとうぶっ壊れた模様で、会社からしか書き込めない状態です(おいおい・・・)。 ちょっと、更新もいつできるかわからないんですが、とにかく頑張ります(涙)


>kimさん♪

今頃、kimさんは、生吾郎を楽しんだあとのですね。まだ、楽が残ってるということですので、どうぞ存分に吾郎を堪能して帰ってきてください。お互い、時間がゆっくりできたときに、スマ鑑賞会を兼ねてお会いしましょうね。 日本にいても、ライブや舞台に参加できない方もいらっしゃるでしょうが、やはり日本にいないというだけで、こんだけ我慢しなければいけないのが、自分で不憫で不憫で(苦笑) もう、本当に、すべてを投げ出して、日本にいきなり戻ってきても、きっと誰も驚かないでしょうね(笑)


>mimiさん♪

舞台の吾郎、素敵でしたよねぇ。もう、観てから1週間以上も経ってますけど、いまだに頭の中では、あの美しいお姿が焼き付いています。国内での海の向こうからの参加は、大変だったでしょうが、観に行かれてよかったですよね。微妙に観劇日が違って、お会いできなかったのは残念ですが、また次回の楽しみに取っておくことにします(笑) 


>ユーディさん♪

無事に帰国はしましたが、私の大事なパソは無事ではありませんでした(涙) 確か、前回も日本から帰ってきたら壊れていたPC。拗ねるのか?そうなのか? しかし、今回は、かなりダメージが大きいようで、私のダメージも大きいです。 吾郎語りを、無理にでもこれからも続けたいとは思いますが、いつパソちゃんが復帰するのか。とりあえず、命と吾郎(笑)の次に大事なものなので、なるだけ早くなんとかします!


>さっちんさん♪

コメントありがとうございました。 短い時間だったけど、お会いできてよかったです。とても、元気なさっちんさんに、「あぁ、あのまんまなんだなぁ・・・」と、感激しましたよ(笑) まだまだ、これから見る映像がたくさんありますね。 もっと、もっと、スマさんのこと好きになってくださいね。そして、楽しいブログの更新をお待ちしております。

投稿: ANGEL | 2006/06/28 23:58

Angelさん、主人からメールもらって緊急事態と聞いたんだけど、なんとか書き込みできるのかな?
私も自分のPCじゃないので、フォローにもならないけど、一応BBSに日本での感想をあげときます。

投稿: kim | 2006/06/29 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のツボ | トップページ | お疲れさまでした »