« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

POP UP! TOURスタート!

あっと言う間に、スマップの06年夏のライブが今日から始まります。札幌参戦のみなさんは、今頃どきどきして寝られないんじゃないでしょうか。きっと、スマさんたちも、最後の調整に入ってると思いますが、どんな感じのライブになってるのかなぁ。

今年は、「POP UP!」というタイトルからも、はじけた楽しいライブになるような気がするんですが、それぞれメンバーのソロもどんな演出がされるのか楽しみですね。特に、今回は、吾郎のソロがぜんぜん予測できません(笑) 行かれる方のレポを楽しみに待ってることにしましょう。 BBS「ANGEL PLAZA」でも、みなさんのレポを募集します。 私が、今年は参加できないので、もう、頭からネタばれガンガンOKで行こうと思いますので、どうぞ、行かれたら何でもいいのでUPしてくださると嬉しいなぁ。

個人的には、各地のMCと、メンバーのそれぞれの絡みの詳細などを特にお待ちしております(笑) こういう生ものは、DVDに入る可能性が少ないので。ライブに参加されるみなさん、存分に楽しんできてください! そうだ・・・噂になってる、ライブグッズの報告も頂きたいわぁ。それぞれのメンバーのうちわは、どうなってるんでしょうね。 とにもかくにも・・・

HAVE A NICE TIME !

| | コメント (8)

ど、どうしたんだ・・・吾郎(汗)

うちの日本の会社がお休みに入ったことから、何気に仕事に余裕が出てきた今週、お昼休みを兼ねて、きっと店頭でフラゲしたみなさんの感想がいろいろUPされてきているはず・・・と回ってみると、えっ、吾郎のソロが笑える(^^;)?! ある意味、つまんねぇ~な、今回の吾郎のソロって言われた方が、衝撃少なかったかも(笑)

「ジャズ担当」とか、「大人っぽい」とかって聞いてたんですけど(汗)? なんか、L-O-V-EをG-O-R-Oに替えて、王子様??? いや、響きはすんごい良いんですよ。王子様だからね、王子様(笑) でも、いいんですか? ライブで「G-O-R-O!吾郎!!!」とか叫んでも(爆) (いや、私は、行けないんで、そんな楽しいことに参加できないんですが・・・)

どうしちゃったの、吾郎? 今週の「スマスマ」でも、アルバムからの曲を披露ということで、あまりにもかわいくて死にそうになる吾郎を披露してくれただけで、私たちファンは、驚きと嬉しさでいっぱいなんですが・・・ソロで、そうくるんだ(笑) いや、でも、最後の「僕も愛してるよ」で、まだ、聞いちゃあいないんですが、ええんでないのって思う私は、間違ってますか(笑)? 僕も愛してるよ、僕も愛してるよ、僕も愛してるよ!!!

恐るべし、小西さん(笑)!

| | コメント (8)

夏のライブが近づいてきた!

楽しみにしていた舞台もドラマも終わってしまって、書くことないなぁ・・・なんて、思ってましたが、私、すごく大事なことUPしてませんでしたよね? スマップの夏のライブ、タイトル決定(爆) 「POP UP!」は、いいとして、サブで付いてるキャッチフレーズは、どうとったらいいんでしょうか(^^;)? これ、新しいアルバムにも使うんでしょうかね? 最近、本当にスマップに関して、疑問を感じるようになってきました。・・・ご本人たちが考えているとしたら、申し訳ないけど、センスないで(笑)!

そして、毎年、どんどんひどくなる、アルバムからライブまでの期間の短いこと、短いこと。札幌参加のみなさん、それこそ必死で聴いて行かなければいけませんね。 加えて、一番目の公演場所だから、いろいろチェックすることも多いだろうし。・・・お気持ちはお察しします(笑) アルバムもそうですが、毎回、各メンバーのソロ曲も気になるところですが、吾郎は、カバー曲の「L-O-V-E」ということで、誰でも一度は聴いたことがある? 私、タイトル聞いただけでは、ピンと来ないんですが、聴けばわかるのかなぁ。なんにせよ、すこし、ゆったりした曲調のようで、いつものパターンなのかな。小西さんの、編曲に期待ですね。

今年は、吾郎の舞台に参加したので、ライブは行けないので、みなさんからのレポを楽しみにしてることにします。 うちのBBSでは、ネタばれOKで進めますので(笑)、どうぞ、参加したあとは、よければ感動を伝えにきてくださいませ。 寂しく、ラチェットくんを見ながら、アルバム聴いて、待ってることにします。

どうでもええけど、アルバムのカバーデザイン期待したらダメ(笑)?

| | コメント (7)

チケット専用BBSを設置しました

いろいろ手を出すのも何だとは思ったんですが、「チケットの譲渡などをBBSにUPしてもいいですか?」というご連絡を頂きまして、まず、現在使用している萌えBBS「ANGEL PLAZA」をそのまま使っていただくには忍びない。あのBBSは、スレ立てが見にくいので、チケットBBSには向いてないんですね。 レスが付かなければ、どんどん下に落ちていってしまうし(汗)

すでに、いろんなところでチケットBBSなるものは設置されてるし、私なんぞが作らなくてもいいだろうとは思っていたんですが、丁寧に質問されると何とか協力したい!って思ってしまうんですね(^^;) で、いろいろ考えた末、別にチケット専用BBSを設置しました。

夏のSMAPライブのチケットが、すでに当選連絡が来てるようですので、もし、こちらでご利用になりたい方がおられましたら、左のサイドバーのMY LISTから「TICKET BBS」に行ってください。タイトル下の「新規スレッドの作成」をクリックして頂ければ、書き込みができるようになっております。その際は、先に私、管理人からの「お知らせ」を必ず先に読んでください。

切にお願いしますが、こちらに来てくださる方を信じて設置しましたので、どうぞ、最低のマナーを守ってトラブルなきよう、よろしくお願い致します。少しでも、スマップのライブに行きたい!と心から思ってる人にスマさんたちのチケットが行き届きますように(*^^*) もし、こうした方がいいなどのアドバイスがありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

| | コメント (2)

吾郎とゴロー

みなさん、26時間テレビお疲れ様でした。吾郎ファンとしては、大変だったとは思いますが、かわいい吾郎自身の物まね(?)を見れて良かったでしょうか(笑)? 木村くんの写メ撮りまくりには、笑わせて頂きました。さすがだぜ、兄さん(笑)!

476300637101_pe00_ou09_scmzzzzzzz_v65929 みんなががんばって眠い中、スマさんたちを追っかけてる間、申し訳ないけど読書にいそしんだ私(笑) BBSでもUPして頂いた、川渕圭一著「吾郎とゴロー」。吾郎ファンなら、噂になってるので、もうご存知だとは思いますが、思いのほか、いろいろと感動したので、こちらでも感想をUPしておきます。

医者になるために、幼いころから勉学を惜しまず、夢を実現させて医者になった青山吾郎。彼は、エリート街道まっしぐらで有名大学病院の研修医としてスタート。しかし、新しい医療機器の施設もままならない分校に配属された吾郎は、不満だらけの毎日を過ごすことに。同じく配属になった、同僚の3人たちの仕事振りにも納得できない日々に、楽しみにしていた彼女との夏休みもキャンセルされ、ふんだりけったり。そんなときに、病院の中庭で出会ったのが「ゴロー」という、6年前にこの病院で亡くなったミュージシャン。彼と出会って、毎晩話していくうちに、吾郎の中で何かが確実に変わっていく・・・。

この小説のタイトルから、どうしても主人公の「吾郎」を、稲垣吾郎として読んでしまうのですが、後半では、思わず涙してしまうという涙もろい私。実際、白衣の吾郎の姿を難なく想像してしまい、少し不器用な人間関係から、医者としての意味を「ゴロー」と出会ったことで掴んでいくさまは、あぁ、吾郎ならきっとうまく演じてくれると思わせてくれます。

ねたバレになってしまうので、多くは語らないでおこうと思うのですが、「ゴロー」の担当医だった医者の名前に「そうきたか・・・」と思わせられたり、吾郎の出演する番組名が出たりと、ちょっとお遊びも入っています。この著者が、稲垣吾郎を意識したのかどうかは、わかりませんが、「吾郎とゴロー」だと、どうしてもそうなんじゃないかと思ってしまいますよね(笑) 今、32歳の吾郎が演じるには、設定は少し若いんですが(24歳の研修医)、別に大学卒業したてでなくとも医者を志す方は大勢いらっしゃるだろうから、映像化されることがあれば、ぜひお願いしたいなぁと思いました。・・・なるだけ早いうちにね(笑)

| | コメント (4)

話題のCM

ココログがメンテ2日間で、何もできなかったんですが、何とかおも~い画面が元に戻ったようですね。この間、コメントも入れれなかったんで、もし入れようと思っておられた方がいたら、すいませんと謝っておきます。 懲りずに、またよろしくお願い致します。

さてさて、今、話題になってるスマさんたち起用の「hotpepper」のCMですが、サイトでも映像を見ることができるようですが、拝見させて頂きました。おもしろいねぇ、このCM。何がおもしろいって、メンバーの口の開き方に、うまく違うセリフを乗せてることですよね。それも、関西弁で(笑) この、CM考えた人すごい良いセンス持ってる人だよなぁ。しかし、このCMのために、どれだけのスマップの映像を見られたんでしょうかねぇ。去年のライブのDVDと、(なぜか)「スマップのがんばりましょう」の中のミニドラマだけに、ターゲットを絞ったのかは謎ですが、ご本人たちの元のセリフをそのまま使用してる部分もあったりして、本当にうまくできたCMです。

まぁ、しかし、スマさんたちの、関西弁の似合わないこと(爆) とくに、吾郎は、ぜんぜん関西弁の雰囲気がありませんなぁ。吾郎の声担当の人が、一番本人の声に似てましたけどね。あれ、本人たちにアフレコさせても、おもしろかったかもしれませんが、また、吾郎がへんてこな関西弁を話しそうなので、却下やね(笑) 

あと、関東圏(だけだったのかな?)で放映された、「バニラの気分」をお裾分けしてもらって見ました。吾郎、MAXでお疲れのときだったのかな。むちゃくちゃ、顔に疲れが出てるんですが・・・。 でも、相変わらず、ワインに薀蓄たれたり、今田くんに、「心理学的に言うと、思い切り退屈モード?」なんて言われる、片足を両手で少し持ち上げる王子様ポーズを突っ込まれたりと、ザ・イナガキ健在で嬉しかったですけどね(笑)

この番組でも、村上さんと本当に結婚すればいいのにと振られた吾郎は、「考えておきます」とさらりと答えてるところに、この人は、たとえ相手が芸人さんでも、女性に恥をかかせる返答はしない人だなぁと思って感心しましたよ。ここでも、ものすごく綺麗に寝る様子を暴露されて、苦笑いされてましたけど・・・吾郎は、何してもきれいだよ、うん(笑)

「ブス恋」のダイジェスト版で、自分の演技をカメラチェックのように、真剣なまなざしで見ている様子に、プロの役者魂を見た気がした。きっと、あまりに忙しくて完パケしたあと、自分で見ることはなかったんでしょうね。流れとして見たら文句いっぱいあるドラマだったけど、吾郎、あなたを見るということでは、最高のドラマでしたよ(笑) 

| | コメント (4)

いろいろなツボ・・・

本日は、スマップいち控えめな草なぎ剛くんの32歳のお誕生日です。
剛くん、HAPPY BIRTHDAY!!
今は、映画「日本沈没」上映前で、何かとテレビ出演などで忙しいのかもしれませんが、夜はゆっくり誰かとお誕生日を祝っているんでしょうか。 中居リーダーに続いて、お仕事大好きな剛くん、適度にゆっくりしてこれからも仕事にがんばってほしいです。 最初にスマップいち控えめなと記述しましたが、実際は熱いものを秘めてる剛くんですよね。スマップでテレビに出始めたころの剛くんを知っている人なら、彼が実際はシャイで口下手でなんて思わないと思います。 きっと、長くスマップにいる間で、うまく自分のポジションを考えた結果だと思うんですが、吾郎が言うように、メンバーの中で一番変わったのは彼かもしれない。そんな吾郎とは、楽屋仲間として知られていますが、結構と吾郎の横を気がつけばキープされてる剛くんでして、大騒ぎのほかのメンバーに隠れて、何かと吾郎とはお話しているんだよね(笑)? そんな、抜け目のなさと、嫌味のない剛くんの存在は、頼もしい限りです。 これからも、役者としての草なぎ剛が楽しみですね。

BDメッセを入れたところで、PCがいっちゃってる間に見れなかった映像の感想を短絡的にUPしておきます。

ブスの瞳に恋してる #最終話

最後まで、いろいろ言いたいこともいっぱいありました。どうして、あの最終話で詰め込まなければいけなかったことを、中だるみの恋愛混線話をさっぴいてでも、ストーリーの中に組み込まなかったのだとか、太田家の父娘には、さんざん泣かされたけど、それよりももっと、おさむと美幸の関係性を描いて欲しかったとか、いろいろあります。

でもですね、最後のあの吾郎演じるおさむのやさしい笑顔や、真っ黒の瞳で語りかける美幸に対する愛情やら、白いタキシードの吾郎さんの素敵な姿を見させられたら、もういいか・・・ありがとう、こんな素敵な吾郎を今まで毎週見させてくれてってお礼を言いたいぐらいですよ。 吾郎の舞台に見に来てくれた、ブス恋の共演者の皆さんたちのことを考えると、いかに撮影が楽しい雰囲気で進んだのか、そして最後のチャペルから降りてくる二人にお祝いの言葉を送るみんなを見て、あぁ、楽しい現場だったんだなぁと思いました。

みなさんも、吾郎以外にもいろいろ思い入れのあるキャラがあったと思いますが、私は誰をおいても斉藤Pです(笑) おかしいですか? あの、皮肉たっぷりな彼のキャラが大好きな私は、やはり「ブス恋」の続編を作るのであれば、彼らが活躍できる仕事場でのおさむの様子をじっくり楽しく描いてほしいですよね。もう、お涙頂戴とか、恋愛ごたごたはいりませんので。 でも、最後にBGMにあわせて出てくる今までの二人の映像は良かったですよね。 なんだかんだ言って、かわいいドラマだったなぁ。

さんまのまんま(ゲスト:森三中)

スマさんたちが出演したわけではないんですが、すごくおもしろかったです。特筆すべき場所は、ただひとつだけなんですけどね。さんまさんが、村上嬢に「稲垣吾郎くんと共演するなんてすごいやないか」と言ったあと、みんなに、どうせならものにして結婚してしまえと言われる村上さん。「打ち上げをターゲットに絞っていきます!」と言い、さんまさんが、すかさず「酔わせてわからんようにして、子供作ってしまえ!」と言ってましたが(^^;)、打ち上げで成功したのかどうか・・・いえいえ、打ち上げはきっと楽しかったと思うんで、また、そのときの様子とかも教えてほしいですよね。・・・DVD特典に入らないかなぁ(笑)

スマスマ番外編「小さな恋のメロディー」リターンズ

放送日もさることながら、予告でドラマのメーキングがあると言われながら、まったくなかったのにも腹が立ちましたが、DVDへの保存用ありがとさんってところです。今見ても、おもしろいんですよね、これ。もう4年前になるんだ。台本ありで怒ったりしている吾郎ですが、まるで本当にキレてるみたいでしたよね。最後の鼻○は、さすがの吾郎だったし(笑) 当時、気がついてなかったんですが、最後のキスシーンって、夕焼けをバックに撮った分は、最初のキスシーンとは別撮りなんですよね。演出とは言え、2回も吾郎とキスができた村上嬢がうらやましい(笑) 

スマスマ6/26放映分

ルーレットボーリングで、ここでもゲストで来られていた村上嬢。いろいろ、メンバーからいじってもらえて、良いポジションでしたよね。 木村くんの「ブス恋」のセリフ、あんなに長く言ってるとは知りませんでした。最後の「おもしろいからだっ!」っていうところだけだと思ってた。 あんた、何回リピして見てたんだ・・・って聞きたくなったわ(笑) 慎吾に、「何番でもいいから、思い切りやれっ!」と言って、総つっこみを受ける吾郎。 ああいうときの吾郎も、非常においしいですよね。つっこみにふにゃふにゃと笑う吾郎も、いとかわひ。

歌のコーナーでは、コウダクミちゃんが再び来てくれて、吾郎と一緒に「恋のつぼみ」を歌ったのが嬉しかったけど・・・今回の吾郎の衣装は好きくない(笑) あぁ、ドラマ終わってしまったんですねぇ。やっぱり寂しい。

| | コメント (2)

アルバム発売からライブ・・・無謀(笑)!

無事にPCが修理されて戻ってきまして、なんとかホッとしているところですが・・・また、いつか壊れるんじゃないかと、結構トラウマになっております。なんせ本当に、2週間に1度はWindowsのインストールをする状態だったので。 まぁ、この辺の事情も、知りたい方がいれば、LONDONブログへも来てくださいませ(笑)

さてさて、そんな引きこもり状態だったときの吾郎はどうだったかというと、なにやら「ホットペッパー」とかいう情報誌にスマさんたちが起用されたそうで、なんでもお目当てのメンバーのCMをゲットするのがかなり大変だそうですね。 こういうとき、海外にいる私は「とりあえず、よろしく」と頼むだけの失礼な奴になりさがります(笑) みんな、がんばって~! あとは、夏に期待はしていましたが、あの吾郎さん率いるほん怖チームがSPでまた戻ってくるようですね。めがねフェチのみなさま、お待たせしました(笑) いろんな思いで見続けていた「ブス恋」のDVD発売も決定し、今このスタッフへの最後の頼みは、「頼むから、特典映像は裏切らないでくれ!」ってことだけです(笑)

最終回、パソが使い物にならなくなったので、実はまだ見ておりませんが、週末にはどうやら見れそうですので、そのあとで少しだけでも、かなり遅れてツボや愚痴が出てくるかもしれません。それでも、いつでも吾郎を見れたというのは、やっぱり嬉しいもので、どうしても次のお仕事のことが気になります。ライブがあるから、大変だとは思うけど、また違う吾郎を見たいよぉ。

| | コメント (6)

お疲れさまでした

パソが壊れてしまってから、なんと毎日PCに依存して生活してるか思い知らされました(笑) メールは、なんとか会社から送れたりしますので問題ないのですが(おいっ!)、それでも忙しいときは無理なときもあるし(ホリデー明けのメールの受信数に眩暈がしましたが、私用メールとここのコメントだけは速攻でいれた私(^^;))、ネットサーフィングはできないし・・・スマ情報が掴めません!

また、パソが修理されて戻ってきてから、詳細や愚痴は日記ブログの方にでもUPしますが、なんとストレスの溜まることよ。とりあえず、今週の「スマスマ」では、恐ろしいほどの勝率を誇る吾郎シェフや、ルーレットボーリングでのヴィジュ最高の吾郎とか、「兄さん、ドラマ見てたね?」状態の木村くんとか、そういう断片的なおいしい話は聞いております。 最終回を迎えたドラマ「ブス恋」も、最後にど~んと大きく感想をUPしたかったけど・・・見れてないし(涙) 主人公なはずなのに、最後にあまり台詞がなく、表情で演技する役者稲垣吾郎のすばらしさと、白いタキシード姿が最高に素敵だったのは聞いてます。 思ったんですが、ありそうでなかったのが、吾郎の結婚衣裳をまとった姿ですよね? ドラマは、結構、メンバーの中でも連ドラ、短編などを合わせて数多く出演している方なのに、なぜか初めてじゃないでしょうか? なんか、それだけは、得した気分にさせてもらえたドラマですな(笑) それに、真っ白だし白! スタイル良くないと、綺麗に見えませんよぉ、白いタキシードは。 

本日、1ヶ月近くに渡った舞台の楽となりましたが、いまごろ、吾郎もファンも(笑)ゆっくりされてるんでしょうか。 きっと、充実したお仕事だったんでしょうね。 あまりのんびりする暇もなく、新しいアルバムのレコーディングやら、夏のライブに向けての調整があると思いますが、映画の話とかもあるのかなぁ~なんて、ちょっと期待したりして。

今朝、こちらの朝のBBCのニュースで、ジョニー・デップさまの「Pirates of the Caribbean」の第2弾の宣伝がありましたが、前作に比べてさらにスケールが大きくなった映像になってました。 吾郎似と言われる、オーランドくんも出てるしね(笑) しかし、エキセントリックな役が多いジョニーですが、普段は結構普通の人なんですよね(格好は、ヒッピーみたいですが(^^;))。 どちらかというと、おとなしく見えるオーランドの方が、結構とアウトローかもしれない。なんせ、「Lord of the Ring」のメイキングでモヒカンを披露されたときには、ぶっ倒れそうになりましたし(笑) さすがイギリス人だよなぁ。 そういうところは、吾郎に似てへんね。

| | コメント (6)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »