« POP UP! TOURスタート! | トップページ | アルバム「POP UP!」感想 »

ほんと、今更ですが・・・

SMAPのとびスマツアーが始まって、気持ちは全部そっちに持っていかれているのですが、今更ですが、あちこちで物議をかもしだしている「26時間テレビ」を、ようやく見ることができましたので、これだけでもUPしておきます。 週末に、ど~んとまとめて、いろいろスマDVDが届くことになってるので、あげれるときにあげておこうと(笑)

26時間テレビ

がんばってましたね(苦笑) 中居くんは、もちろん、スマップさん全員。 なんだかなぁ、企画が悪いですよね。 要所要所おさえると、吾郎ファンとしては、結構おいしい場面も多くてリピする箇所もいっぱいあったんですが、なんだか消化しきれない所も多かったですね。 とりあえず、スマさんたちが出た3箇所だけの感想なんですが・・・。

まず、「スマップのそっくりさん」のコーナーですが、これはOKですよね? メンバーそれぞれ、ちゃんと自分を分かっての出演でしたし。 吾郎に関しては、出たよ、本人の本人による物まねが・・・って笑ってしまいましたが。 あの人は、ご自分のパブリックイメージを、ちゃ~んとわかってるんだねぇ(笑) ある意味、自分をよく知っているという点では、本当に褒めてあげたいです。 木村くんの写メわけてほしいよ(笑) あとは、個人的には、慎吾の悟空姿に、思わず観客席から「似てな~い・・・」と言われてるのが笑えました。

「ブスカワちゃんコンテスト」・・・。 なんだろう、すごい嫌な汗をかきました。 下二人はまだしも、O型コンビの異常なまでの緊張感がブラウン管から迫ってきて、おいしいはずなのに、早送りしたくなる感覚ってわかります(汗)? 嫉妬とかじゃなくて、見てられない・・・っていう感じですかね。 吾郎の深呼吸とか、木村くんの裏返った声とか、慎吾の体格なら余裕だろうに、ベッドに女性を乗せれなかったり・・・。 そんな中で、ナチュラルに演技してる剛がいちばん安心して見れたかもしれない。 ジュースの間接キスだって、剛自身は、あまり意識してなかったんじゃないかな(カンペ読むの必死だったみたいだし(笑))。 吾郎のキスは、ムービーで先に送ってもらったときは、リピしまくりだったのに、こっちまで緊張して凝視できなかったわ(^^;)

そして最後の「○×クイズ」。 これは、いけません。 まず、最後にあのぐだぐだ、ダルダルは、番組として最悪。 中居くんへの扱いに関しては、怒ってる方には申し訳ないけど、ひどいとかは思わなかったんですよ。 だって、あれ、中居くん率先しての企画だと思うんです。きっと、「それ、おもしろいね」って感じだったんじゃないでしょうか。 でも、観覧で見に来てる方も、テレビの前のファンも、きっとドン引きだったんではないかと(^^;) 一番、見てられなかったのが、「夜空ノムコウ」を粉まみれの顔で、一人で歌わされるという流れ。 ・・・中居くん、そこまで、やらなくていいから。 他のメンバーも、なんか絡んでやれよ! だったら、もう少し見れたし、笑えたのに。 吾郎、一緒に粉まみれになってやればよかったんだ。 中居くんも嬉しかっただろうし、周りも食いついただろうよ。 プロ意識もあのレベルに達してるんだね、リーダー・・・ご苦労さまでした。

あっ、吾郎の壁破りあとの、倒れ方は萌えました(*^^*)

|

« POP UP! TOURスタート! | トップページ | アルバム「POP UP!」感想 »

コメント

いっしょに26時間TV見られてよかったです。ひとりで見てるとよけいにテンポや演出のまずさにイライラするから。吾郎ファンとしては吾郎のいじられ具合が美味しいしかったし、そっくりさんは5スマ的に楽しかったしですよね。
 最後も吾郎の髪についたゴミを取ろうと手を出しながらも、吾郎が振り返ったものだから照れくさくなって(?)手をひっこめた中居君、そしてすぐに見つけてしっかり取ってあげる剛が見られただけでも嬉しかったのです。前もCDTV(Free Bird)で、お母さんのように吾郎の顔についたゴミを取ってやる中居君と、されるがままの吾郎の甘えきった顔を見て幸せになった記憶がよみがえりました。

でもね、今回の26時間は問題ありすぎ。全体的に企画の不備、詰めの甘さ、そして中居君に頼りすぎなところ、あれだけの人数がいてもっと手の打ちようがなかったのかと思いますが、最後のPの空気の読めなさからしてこうなったのも当然だったのかな。私が演出家だったら2回目の中居君の質問の時、木村君を道連れにして二人で抱き合ってクリームに飛び込むように指示するけどなあ。絶対に瞬間最高視聴率だわよ。
 とにかくお世話になったPの最後の制作ということで、病み上がりにもかかわらず、ひたすら孤軍奮闘した中居君の男気がとても印象に残った26時間でした。私は惚れ直したけどね、中居正広に。

投稿: kim | 2006/08/04 07:43

ANGELさん、こんにちは(^^)
26時間は番組としてはあれれ~だったけどブスカワちゃんやそっくりさんは壺でしたよね。そっくりさんはね~最後にフツーに出てきちゃったつよぽんに実はえらい受けました(笑
私が嫌だったのは中居君の扱いや4対1の構図ではなく、番組全体に疑問だったというか。
終了直後はうーーーん・・だったけど。
けどね、数日たって気付きました。
「いやそうじゃないよ。最後の場面でああまで客観的だったのはさすが中居正広じゃない?」
って。
逆に男を上げてくれたというか(ぎゃはっっハズカシ(*≧∀≦)
KIMさんの最後のコメに同感な明野です♪

投稿: 明野 | 2006/08/04 16:11

>kimさん♪

そうですね。いじられる吾郎という観点から見たら、非常においしい番組だったかもしれない(笑) いろいろ考え出すと、最近のスマップ出演番組は胃が痛くなりそうだからやめておきます。中居くんが吾郎の髪に触りそうなときに、思い切り吾郎が振り向いて、びくっとなる中居リーダーが愛しいです。やっぱり、ここでも剛がいいとこ取りできましたよね。剛、なかなかやるなぁ(笑) まぁ、やっぱり、中居くん「お疲れ様でした」とか言えない番組でしたね。


>明野さん♪

こんにちは! そっくりさんのコーナーでは、剛くん???ってなった私です(笑) 普通に映画の宣伝をする剛が素敵。明野さんがおっしゃるとおり、中居くんは、全て読んだうえでの行動だったと思いますよ。一人でバカ役を引き受けて、あんだけ芸人が居る中で、アイドルなのにボケ役全て受け止めたっていうのがすごいですよね。芸人さんたちも、思わず黙ってしまうぐらいのすごさがあったと思います。スマップを見て、これじゃあいかんと思ってもらったら、光栄ですよね(笑)

投稿: ANGEL | 2006/08/04 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« POP UP! TOURスタート! | トップページ | アルバム「POP UP!」感想 »