« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

大阪ロケですか

いやぁ、すごい更新のスピードになってきましたが、申し訳ないです(汗) 今、ちょっと、あちこちに手を出し過ぎたのと、何を考えたか新しいことをしたくて勉強とかもやったりして・・・1日24時間って、少なくないですか(笑)?

そんな中、今週のビストロSPでの「スマスマ」では、思ったとおり過去すでに流した映像を、またこれでもかっ!っていうぐらい「すごいゲストが来たんだぞ!」的な企画だし? 一般の視聴者を引き込むのは、それが一番いいのかもしれないと思いつつも、つまんねぇ番組に成り下がっちまって・・・と思うのも確か。ただ、スマさんたちが、楽しそうにご飯を食べたりしているのを見るのは、嬉しいですけどね。ほとんどの吾郎ファンは、吾郎のきれいな細い指のどUP映像で、骨抜きだし(爆)?

未公開映像を、惜しげもなく見せてくれる「ゴロバー」を見習ってほしいもんですが、そんなゴロバーの一行様は、どうやらスマの大阪ライブのあとに、吾郎を加えて大阪ロケを敢行されたようで。目撃談とかがいろいろあがっていたようですが、ゲストで一緒に参加したモデルの押切もえちゃんが、ご自分のブログで公開されていたので、こちらでもGOサインにしました(笑)

しかし、ロケ先が、大阪は大阪でも、道頓堀や果ては、通天閣のあたりを行かれたという一向・・・そりゃあ、すごいなぁ、おい。大阪人でも、あの辺りは、あまりうろつかないもんですが(笑) いや、いいんですよ。良く言えば、下町情緒溢れいて、「大阪だよなぁ~」って感慨深いものがありますから。ウルフルズの「大阪ストラッド」という曲の、♪他に比べりゃ、外国同然!♪っていう歌詞が浮かんできますが(爆)

吾郎は、きっとライブ後でお疲れだっただろうから、あまり情緒に浸ることもなかったもしれませんが、楽しんでくれてたらいいんですが。 放送されるの楽しみですね。

| | コメント (4)

にゃ~!!!

いえ、猫ひろしじゃありません(笑)
今週の「スマスマ」の吾郎のコント「猫垣さん」の話なんですけどね。

最初に、猫の格好をするコントと聞いたときには、思わずコスプレを想像して萌えた私なんですが(笑)、実際は被り物だったわけでして、ただ、これはこれで何かかわいかったぞ。最初に、キッチンで洗い物をしている猫垣さん。斜め後ろ姿からのショットで、背中が本当の猫のように、少しくるんとなってるのがキュートです。そして、最大のかわいさだったのが、怒ったときの「にゃ~!!!」と、いう叫びでした(笑) 猫手になってかわいいったら。ただ、やっぱり、欲を言うなら、猫耳と尻尾だけでやってほしかった・・・。したら、悶え死んでたな(爆)

あとは、ビストロでの、チェ・ホンマンさんですが、いつも身体の大きな方は、驚くほどがっついてたいらげるのに、少ししか召し上がりませんでしたね。試合が近くて、調整されていたのかな? ちょっと、物足りなかった感じがしますが。ここでも、吾郎は、持ち上げられて嬉しそうな笑顔が超キュートで(*^^*) でも、その前に、チェ・ホンマンさんに、細い手首を掴まれているのに萌えたなんてのは、ここだけの話ですが(笑) ずっ~と、見上げてる吾郎もかわいかったです。吾郎、じ~っと見過ぎ(笑)

そして、最後の歌のコーナーでの新曲「ありがとう」の披露。 なんだろう、いいのかな(笑)? 吾郎のヴィジュが良くて、2番の歌詞で何度も吾郎が映るのが嬉しかったのと(スマスマでは珍しいから(^^;))、最後の♪ららら~での吾郎の笑顔に癒されました。 しかし、何だか歌いにくそうな曲・・・って言うか、どうやって一人で歌うの(笑)?

| | コメント (3)

白いプリンス

「白いプリンス」こと、マーメイドプリンス吾郎。
お昼のWSで、はにかむ吾郎が、いと素敵でしたが、「外国からのテレビ局の人たちに、彼はなんなんだ?! 白いスーツを着て」というような目で見られて浮いてるんですとか自分で言ってるのが、またかわいい。 きっと、各国の関係者の方たちも、その美しいプリンス様に目を奪われていたのに違いない(笑)

シンクロのVからいきなり自分にカメラが戻ってきて、焦ってカンペから顔をあげたりしている吾郎が、ほんと素人っぽくて、何とかしてあげたくなるんですが。 白い衣装に、ライトを浴びてるせいもあってか、黒い髪に、黒いくるくるした瞳が目立って、ほんと素敵ですよぉ、プリンス吾郎。 マメプリの応援のおかげか、日本勢は、毎日とても良い成績をあげてますし、メダルを取ったとか取らないとかは関係ないのですが、吾郎が応援団長としてプレゼンターをしているときに、好成績なのはやっぱり嬉しいですよね。

そして、もっとヲタ目線で言わせてもらえると、スカーフを斜めにしたほうがいいです。・・・その方が、白い胸元が見れてすごい嬉しいから(爆) 脱がない稲垣吾郎、せめてチラ見で萌えさせろ(笑)!

| | コメント (4)

今度は、ショパンよぉ(*^^*)

1週間ぶりにロンドンに戻ってきて、ブログの更新がやっとできる。それも、すごいおいしいネタが待っていた(笑)

新しい明治チョコ「ショパン」のCMが、ファンの間で大盛り上がりになっておりますが、あれは嬉しいですよね。最近は、コントのようなCMが多かったから余計です。(ナカゴロCMは、絶品だったけど) 

このCMも、コンセプトはコメディタッチになってはいるんですが、もう、吾郎のヴィジュが最高に素敵です。そして、圧巻は女優さんと指を絡ませる吾郎。それでなくても、私は吾郎の細い指フェチなのに、あんなUPで妖しくくねくねと絡むのを見させられたら、それだけで昇天できます(笑) そして、眼鏡を夏木マリさんに取られたときに、おぐしが少し乱れてセクシーなお顔を堪能できるだけでも、このCMに拍手~!ですよ、みなさん(笑)

そして、ポスターは、正真正銘の正統派美青年吾郎が真ん中でポーズをとっています。素敵なポスターですねぇ。あぁ、このチョコ、日本から送ってもらおう(笑) 明治チョコさん、最高! ♪チョコレートは、め、い、じ♪ ←これ歌えるのって、古い人になるの(笑)? 
他の企業さんも後に続いてくれぇ~い。うちの会社使ってくれないかなぁ・・・社長に相談してみようかなぁ(笑) あぁ、マーケティング部門だったら良かったのに。

| | コメント (7)

そうですか・・・

ライブも盛り上がって、マメプリもご登場近しというので、心うきうきなんですが、金田一シリーズが確実に、この秋から撮影というのがなくなったのは、あのかわいいコウさんが大好きな私は、やはり落ち込む・・・(涙)

誰が悪いわけでもないし、いろいろ諸事情っていうものがあるだろうから、こんなところでわざわざ愚痴を言わなくてもいいんですが、ほぼ確実に決まっていたと思っていたので、この落ち込みは半端じゃない。 まぁ、条件が揃えば、すぐにでも発動すると思うので、それを待てばいいんですけどね。たまには、気持ちを隠さずに愚痴ってみたいときもあるもんなんです。 吾郎よ、コウさん撮るまで時間ができたなら、髪の毛伸ばしていこうよ(笑)

なんだったら、もっと嬉しい映画の話とか、ライブあとに出てきてくれたら、こんな愚痴言いましたっけ?って翻しますけど(笑) あと、ジャニブログが吾郎担当だったということで、読ませて頂きましたが、ああいう軽快な文章を書く吾郎を見ると、またエッセー始めてもいいんじゃないかとかも思いますし。 吾郎ならではの、仕事が入ってくるといいですよね。

とにかく、待ってるよ、吾郎・・・これしか、今は言えないわ(苦笑)

| | コメント (9)

「STAY」

先日、「うたばん」での、スマさんたちのかわいい群れ萌えを書いたのですが、このときの歌は「STAY」だったんですね。歌に関して、まったく、書き込みしなかったのは、ちょっと私の感想が温度差があるから別にしてみました。 いえ、悪いこと書くわけじゃないんです、感動して涙出そうになったので(汗)

アルバムで、最初に聞いたときに、あぁ、SMAPらしい良い曲だなぁと思ったんですね。曲自体は、はっきり言って普通だったんですけど(笑)、歌詞をかみしめて聴くと、すごく良くて。あれから、毎日と言っていいほど、通勤時に聴いてるんですが、聞けば聞くほど良いアルバムなんですよね、今回の「POP UP!SMAP」。

で、アルバムの感想を上げたときに、この「STAY」が吾郎のことを歌ってるように聞こえるというコメントもありましたし、吾郎ファンとしては、吾郎のソロ部分の歌詞を聞けば、尚更そのように思えるから不思議だなぁ・・・なんて感じてたんですが、今回の「うたばん」で、踊りの振りを見て、やばい・・・泣いた(汗)

あの振りつけはやばい。 吾郎のソロが入る前に、いきなり吾郎を中心にして、4人のメンバーがくるりと彼を囲みながら移動して、吾郎が歌い始めると全員が後ろを向くんですよね。吾郎だけが、♪心配しないでぇ~♪と正面を向いて歌うという、どう否定しようとしても、そういう風にとってしまって、涙腺ゆるんじゃって大変でした(涙) あぁ、私、ダメだ、まだまだ、心にわだかまりがあったんだって。でも、スマさんたちのこんなことだけで(それも、もしかしたら、勝手にそう取っただけかもしれないのに)、すんごい癒されちゃったというわけです。

・・・泣かすなよ、スマップ(笑)

| | コメント (7)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »