« 大阪ロケですか | トップページ | 蟻が10(^^;) »

今頃、CD発売?

ゴロ友さんに教えてもらって、見に行ったデイリースポーツの記事・・・はぁ~?!って固まったのは、私だけですか?

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/27/0000122404.shtml

確かに、いい曲でしたよ。ドラマの良いシーンで流れていた挿入歌で、じーんと来たことも何度もありましたけど、ドラマが終わって4ヵ月後の異例のリリースって言われても・・・って言うか、スマップの新曲「ありがとう」と被るだろうよ(笑) おいおい、まだ、吾郎、森三中に引っ張りまわされるわけ?って思ってしまいました。

本来なら、別にこんなに大きなリアクションを取るほどのことでもないんですよ。何が頭にきてるかって、やっぱりどう考えても今月手に入れた「ブス恋」のDVDの特典映像が、「それはないよ・・・」って思ったのが、ひっかかってるんでしょうなぁ。 まだ、買われていない方もいるだろうし、楽しみにしている方もいると思うので、詳しくはいいませんが、私は必ずクレームを出しにいきます。12月には、スマップのライブDVDが出るってことで、すでにドラマはDVDに録画してるんだからいいか・・・と思ってたんですよ。だけど、あの特典映像が未公開30分以上!なんて煽られたら、吾郎ファンなら買うでしょ、普通(苦笑)? やられたわ、ふっ。

そういうのもあって、「Mステ」なんかでブッキングされた日には、思い出してむかっ腹が立ちそうで(笑) いや、彼女に、恨みはないんですが。 ・・・そう言えば、ライブの吾郎ソロの、「僕も愛してるよ」の演出にも泣いたな。 いかん、やっぱり腹立ってきた(笑)

|

« 大阪ロケですか | トップページ | 蟻が10(^^;) »

コメント

「反響が大きくて・・」って、あまりにも予想通りの展開で可笑しいですね。このドラマについては「それはないよ~」な事が次々にありすぎました。最近の「高い買い物」については、勿論意見は送ってきました。今後のためにも、いつまでも大人しくしていてはいけない、とつい先日東京ドームの外でばったり会った「仲間」とも熱く語ってきた(笑)ばかりです。ドームでの吾郎はとんでもない位に可愛かったです。

投稿: サイトー | 2006/10/01 10:53

DVDは大阪遠征中に届いたものの、ダンボールを開けただけでポーチのファスナーを開けてません(爆)そうですか・・・やはり特典はまたそんなカンジですか・・・。

投稿: 日奈 | 2006/10/01 20:14

>サイトーさん♪

まさかまさかの特典映像での扱いでしたよね。森三中のプロモビデオじゃあるまいし、どう考えてもDVDまで購入するのは、吾郎ファンが多いだろうよと言いたいんですが、買ってしまったものはしょうがない。いえ、おさむちゃんが素敵なので、購入自体は後悔はしませんけどねぇ。やはり、頭にきたことは、言っていこうと思います。


>日奈さん♪

なんか、楽しみを奪ってしまったようで申し訳ないです(^^;) おさむちゃんは、相変わらず可愛いのでお楽しみに! 「また」と言ってしまう、吾郎ファンの性を見たような気がしました(涙)

投稿: ANGEL | 2006/10/01 21:49

この曲は好きで娘からの着メロにしているのですが、なぜ今発売するのかが分かりませんね。ドラマの最中は「早くCD化すればいいのに・・・」と思っていて、6月発売ならドラマの宣伝になったのにもったいないです。今「ありがとう」のプロモーションで忙しいのに、もし吾郎が森三中の引き立て役で引っ張り出される事にでもなったら・・・。いやいや、先回りしすぎて気を揉むのは止めましょう。ただ万が一の時は言うべき事は言うべきですよね。
「ブス恋」DVD、私は買いませんでした。ドラマの出来そのものに納得出来なかったからですが、純粋に吾郎を応援したくて買われた方が多いと思います。そんなファンの気持を利用しないで欲しいですよね。

投稿: はちミツ | 2006/10/01 22:11

はちミツさん、こんばんは。
森三中の引き立て役・・・想像しただけで、ぞっ~としました(苦笑) もう、とき放してやってください(汗)>ダンナさん
まぁ、確かに、何も見ないうちから言ってはいけませんよね。スマップの「ありがとう」で見れる吾郎を楽しみにしておくことにします。きっと、きっと、素敵ですよね(*^^*)

投稿: ANGEL | 2006/10/02 01:03

ANGELさん、またまたお怒りのようで(笑)。私は誰がCD出そうがどうでもいいし、それで「ブス恋」が少しでも話題になればいいかなってスタンスです。とにかくこの世界は話題性、人の記憶に少しでも残ることが大事なので。万一、それに関して吾郎が引っ張り出されるようなことがあれば、それはそれで露出になるから美味しいと思っているようなやつです。ハードル低すぎ?

CDについてはそういうことですが、DVDの特典映像に関しては文句言いまくりましょう。吾郎ファンは抗議もしないから何をしてもいいという既成概念はこのへんで叩き潰してあげましょう(特に関西ワイドショーや女性誌ね)。統計とったわけではないですが、最近は吾郎うちわも増えているというし、ファンの声も大きくなっているような気もします。
DVDやCDなど直接数字に繋がるものはどんなに気にいらなくても今までは買っていた私。「ブス恋」はもちろん買いましたよ。だって今までのドラマのうちで一番吾郎のビジュアルが可愛いんですもの(笑)。何気に萌え萌えの表情も多いし。市販ビデオやDVDを買わなかったのはドラマの「催眠」だけですね。これだけはどうしてもダメでした。

 そんな私ですけど、SMAPのニューシングル「ありがとう」は初めて買わないCDになりそうです。木村君もWhat’s up でかなりはっきり言ってたし、先々週のスマスマで歌った時の中居君の表情を見てもわかるようにメンバー自身もこの曲の売り方にはいろいろと思うところがあるんじゃないかな。私も「2年連続でなんでこんな戦略に乗らないといけないんだ」「ファンをなめるなよ」という抗議の意味で買わないつもりです。
去年の「トライアングル」は一応プロモで吾郎が中心だったから応援しないとと思って買ったけど、結局 封切りしてないままだし。「世界にひとつだけの花」みたいに初聞きで涙が止まらないような名曲(イタイ私を笑ってください)なら文句なしですけどね。スマスマみるかぎりは吾郎の歌パート多めだし、吾郎ファンとしては萌えかもしれないので、ここでマイナス意見撒き散らしている私のことは無視してください。ごめんなさーい。でもこんなこと言っててもシングルが出て、5スマでプロモするのは嬉しいんですよね。本当に勝手なもんだ。

投稿: kim | 2006/10/02 19:29

DVDはお財布事情と、全部はいらないかな?とか
色々考えて未購入です。
飛鳥でさえ、死んじゃうのが悲しいという理由で未購入。笑いの大学は、お財布次第(笑)
ドラマの恋愛偏差値は時間の問題(苦笑)
あ!話がそれました。
ブス恋の特典映像は、よくないんですね。。。
吾郎さんの出番が少ないのでしょうか?

>ライブの吾郎ソロの、「僕も愛してるよ」の演出にも泣いたな。
はい!はい!これは某所でもしつこくぼやく私!
あの衣装が素敵なのに、もったいない!

とはいえ、吾郎さんには甘くて腰砕けなのでした(爆)

投稿: mimi | 2006/10/02 22:07

昨夜すぐにレスをつけようと思ったのですが、ココログのメンテにひっかかってしまいました(汗) すいません。


>kimさん♪

怒ってますか、私(笑)? 怒ってますよね(笑)
いえ、私も誰がどんなCDをリリースしようが構わないんですが、タイミングとあといろんないままでの吾郎絡みでひっぱったことやら、ソロの演出などが全部いっしょくだになってしまって(苦笑) 「もう、やめてくれ~」となったわけです(笑) スマのコラボ企画、そろそろやめてくれんかと事務所にも言いたいんですよ、実は(ぼそっ)

それよりも、kimさんの方が怒ってないかい(笑)?
新曲「ありがとう」が出たときも、なんだかなぁ~って思いましたけど、だんだんそういった裏があるようなスマップの曲に、慣らされてきた感が拭えません。リリースが決まった段階で、じぇんじぇん期待しなくなりましたもん。で、聞くといつも微妙なの(苦笑) 今回は、ラジオで木村くんが、また素直に言っていたっていうのを聞いて、大丈夫か(^^;)?って思いましたけどね。やっぱり、言いたいことは然るべきところに言いに行こうと思った次第です、はい(笑)


>mimiさん♪

私もねぇ、すごい金欠なんですよ。特に今回もライブDVDがすぐに発売されるし。でも、バカだから特典の煽りにひっかかった(苦笑)
それでも、おさむちゃんをパッケージとして残しておけるのは嬉しいので、それはそれで納得してるんですけどねぇ・・・なんだかなぁって。なんか、吾郎にかけるお金には、感覚が鈍ってきてるようです。自分の服やら買うときは、ちょっとでも悩んでやめたりするのに(^^;) そういう私も、吾郎に骨抜きですのよ(笑)

投稿: ANGEL | 2006/10/03 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪ロケですか | トップページ | 蟻が10(^^;) »