« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

「むっちゃ、恥ずかしいっ!」

唐突なタイトルですが、きっとスマさんたちが、新しいhot pepperのCMをご自分たちで見たら、こうおっしゃるのではないかと想像して代弁しておきました(笑) いえいえ、すんごいかわいいんですよぉ。BBSで、速報を流して頂いて見てきたんですが、この「あぶない少年」って、ところどころ見たんですが本当に全員幼くてかわいくて。今、すごい演技を見せているスマップも、こんなかわいらしい演技していたのねぇ~なんて思えるし(笑)

一番おいしいのは、今回は剛のような気もしますが、その度に最初に紹介する吾郎のUPから始まって、吾郎もおいしいと言えばおいしいのか・・・。でも、リクルートさんうまいねぇ。相変わらず作り方が、さすがだなぁって思いましたね。「なんで、関西弁やねん!」って思うけど、それがまた見事にとぼけた作りとマッチして大笑いしてしまいましたよ。なぜだか、それぞれのキャラも、ちゃんと性格にあってるような気もするから不思議。 しかし、「大人になったら」編の吾郎のセリフ、「ふんで、hot pepperのCM出されてな、へへへ・・・」というのには、しばし絶句、そして爆笑でした(笑) 「へへへ・・・」っていう笑い方が、吾郎だったら絶対にしない下品な笑い方で、そのおそろしく可愛い顔と合わないこと合わないこと(笑)

いやぁ、このCM作った人、天才(笑)!

| | コメント (10)

懐かしいぃ~!

今夜の「ゴロバー」大阪ロケ第2弾見ました! 今回も、すごい楽しかったですねぇ。吾郎、色白くて綺麗でお人形さんのようでした。大阪に似合わないんだけど、ある意味、それがすごく浮きだって何とも言えない感動を呼びましたね。あと、個人的にイギリスに来る前にハズと住んでいたマンションが、通天閣の近くで(あそこまでベタい場所じゃないですがw)、懐かしくて、懐かしくて(笑) あの辺、よく歩いたよって思いました。今度、里帰りしたら、吾郎が行ったお店行って来ようって思いました。 

自転車乗ってるおじさんに「こらぁ、どけっ!」って言われて、ビビる吾郎。いや、気にしなくていいっすよ。あれ、ふつ~に日常で起こりますから(爆) 「ごめんなぁ~、おっちゃん」って言っておけばいいのです(笑) 次課長の河本さんが昔住んでいたという場所に行き、素直に驚く吾郎。まぁ、汚い、汚い(笑) なのに、河本さんが寝ていたというベッドに座る吾郎に、みんなが「オーナーが座ると画が違って見える」と言うのに笑いました。 

一緒に住んでいた後輩の方が、「SMAPや・・・」と驚いているのには、典型的な大阪人の反応だし、ロケしていても群がってくるところが、大阪やね。だいたい、大阪で見れる有名人って言ったら、吉本の芸人さんしかいないもん。そりゃあ、吾郎を見れたら、一生のうちの半分は運使い果たしたようなもんよ(笑)! しかし、もしかしたら、次課長2人共あの辺りに住んでいたときって、私とダブってるのかなぁ・・・見かけてたかもしれないなぁ。また、私たちが住んでいたマンションも大阪らしかったんですよ。吾郎が昔住んでいたマンションに負けないような、部屋の一面天井から床まで、ぜ~んぶ鏡張りでした(爆) 意味がわかんないけど、ハズは気に入っていた。

大阪をまるで外国に来たような目で見る吾郎。 串かつのソースの2度付けは、そりゃあいけません。だから、共用なんだってば(笑) ゴロバーの一行が座れば、席がいっぱいになるような小さなカウンターだけのようなお店ばかり行ってましたが、そうそう、大阪のそういうところはハズレがないです。 ぜひ、また大阪に今度はプラベで来てみませんか(笑)? ♪何はなくとも、浪花は最高!♪ですな。 あぁ、私も大阪帰りたい!

余談ですが、BBSで話していたキリンビール様に、「ボージョレの新作のCMがあれば、ぜひ稲垣吾郎くんを起用して頂けませんか? その折は、ケース買いします!」とメールしたら、なんと今日お返事を頂きました。「残念ながら、現在はCM製作の予定はないのですが、頂戴しましたメールは関係部署に回付し、今後の参考とさせていただきたいと存じます。」というご丁寧なメールを頂きました。日本に行ったら、ビールはキリンを飲もうと思った単純な私です(笑)

| | コメント (12)

大阪って・・・

今夜の「ゴロバー」は、ロケですよ、ロケ! それも、大阪というよりは、浪花っていう方が似合うような場所へ行かれた吾郎オーナー。 カルチャーショックは、なかったのだろうか(^^;)? 大阪でのライブのあとの撮影だったと思うのですが、笑顔もキュートでヴィジュいけてます。加えて、身体のラインが細い、細い。素敵だわぁ。

いろいろ大阪の夜を練り歩いて、射的やたこ焼きを焼くのに挑戦されたようですが、どちらも自信満々だったわりには、さんざんな結果だったようで(笑) そこがまた、吾郎というかなんというか。 あの「いいとも祭」のときのアーチェリーは、なんだっただろうか。集中すると、すごい力を発揮する人なんでしょうかねぇ。 まぁ、でも、この「ゴロバー」では、そんなダメダメくんぶりが、拗ねモード吾郎になって可愛さ百倍です(笑) これが、あと2回も放送されると思うと、すごく嬉しいんですが、「ゴロバー」最高ですな。

話が変わるのですが、うちの母親が、少しBDは過ぎてしまったけど、プレゼントとして荷物を送るということで、姉からのスマグッズも同封してもらい、本日、無事会社に届きました。その中に、リクエストとして、吾郎の明治の「ショパン」を2種類送ってね、と伝えていたわけです。でも、うちの母親、新製品とかに疎いんですよね(汗) だから、姉に、「買って渡してよ」と頼んだのですが、画像も送ってるんだから間違うことないでしょと・・・。

あまかったわぁ~(笑) さすが、大阪人。人の話を聞けよ!って言うの(笑) 届いたのは、何だと思います? 「ショパン」じゃなくて、「ショコライフ」ですよ(爆) 確かに、こちらも明治さんの新製品のチョコだわ。でも、画像送ってこれを買ってくる母親がわからんのですわ。それでも、いろんな荷物を送ってくれたのは、ありがたいので、「違ってたのに大うけしたよ」とメールしたら、「あら、ごめんね。でも、『ショパン』って書いてあったでしょ?」と返事が・・・ふっ・・・書いてへんって。来月、日本に里帰りする同僚に頼んだら、このエピで大笑いして、「わかった、わかった。買ってきてあげるよ。『ショコライフ』だね」

・・・ち が う っつーの(笑)

さらに不安になりました。

| | コメント (8)

出演番組ラッシュ!

「スマスマ」が2週間ねぇ~っと、あんな番組でも嘆いていたら(こそっと毒w)、結構スマさんたち、あちこちお仕事で忙しくてあっという間の2週間でしたね(笑) もう、いろいろおいしいところが多すぎてひとつひとつ細かく拾っていけないのが残念なんですが。

「Mステ」では、オープニングからいきなりおいしかったんですが、吾郎ちゃん(笑)? タモリさんの足を踏んでいたのに気づかないとはなんぞや(爆)? やんわりと指摘するタモさんに、後ろから思い切りダメ出しをしてひっぱりこむ慎吾に、くの字になって笑い出す吾郎がかわいいんですけど。それを見て、思わず笑ってしまうスマさんたちにも和みました。オープニングがすごかったんですが、そのあとも、イノッチとの昔話や後ろで映っているとも知らずに、木村くんとこそこそと何かしらやってるのも可愛かったですなぁ。来年は、ここのスタッフがライブDVD担当してくれんかのぉ。

「CDTV」でも、その緑の扇子はなんだ!と突っ込みたくなるぐらいのザ・イナガキで、君はスマップのお笑い担当なのかい? メンバーそれぞれ、マイペースで言いたい放題、やりたい放題なのが、この番組のいいところなんでしょうか? これ、他のアーティストの方の紹介を見たことがない私にとって、これはスマだけなのか、この番組のノリなのかが、今でも疑問です(笑)

吾郎単独では、ラジオにもご出演で流れ流れていくファンの方を間近に見て、なんか動物になった気分とういのはいいのですが、ご自分で「子猫」になんて喩えるから、想像して・・・血吐きました。吾郎のような子猫がいたら、即お持ち帰り決定です(笑) そして、ファンが待っていた金田一のご報告も、やっぱりご本人からが一番早かった(笑) これも天然ですか、吾郎さん(笑)? 発表待っていたけど、あなたの口から一番先に聞けたら、これまた恒例フラゲだよなぁ~なんて思ってたから、思わず笑ってしまいましたよ。 しっかり、ご自分の髪を伸ばして撮影に入ってくださいませ。待ってますよ~ん。

| | コメント (9)

再放送なのに・・・

いやぁ、すごいですねぇ、スマップ。「古畑 VS SMAP」って再放送なのに、22%超えましたか・・・こんだけ取るとは思ってなかったので、スマップということもありますが、この作品の底力を見た気がしましたねぇ。

このドラマが放送されたときは、私はロンドンに移ったころで、ちゃんと映像を見てなかったので、今回初めて通しで見ることができました。これぞ、スマップのパブリックイメージ!って感じでしたね。吾郎がクールでマイペース(本当は、そんなことないんですが)っていうのに笑えたし、他のメンバーのキャラも思い切りデフォルメされていたような(笑) 吾郎ファン的には、あまり吾郎の出番がないような気がしたので、前半ぼけーとして見ておりましたが、なんかこっ恥ずかしかったのは私だけですか? メンバー同士のセリフでは、こそばゆいのなんのって(笑) 

この作品は、スマップがスマップを演じるというので、本人たちは非常にやりにくかったかもしれませんね。 私としては、中居の役を剛、木村の役を吾郎、吾郎の役を慎吾、剛の役を中居、慎吾の役を木村としたら、おもしろかったのにと思いましたが(笑) 演じにくそう~(笑) まぁ、スマップを演じていたわけだから、そうはならないですよね、やっぱり。そう考えると、同じ5人で演じた「僕が僕であるために」なんて、架空の人物を演じたわけだから、思い切り普段と違う役まわりでやってほしかったなぁなんて思いますが。

しかし、吾郎がアンニュイだったわぁ。 舞台の稽古中に古畑さんが訪ねてきたときに、壁にもたれかかってる吾郎が吾郎だった(爆) あとは、前髪はらりも見せてもらえたし、噂の木村、吾郎に飛びかかる!シーンも見れたし。美しい吾郎を久々に見たけど、なんだか今の吾郎のほうが、やっぱり素敵かもしれないって思うのは、人間味が出てきたからなんだろうと思える秋の夜長でした(笑)

| | コメント (9)

チーママかむば~っく!

まず、最初に前回の新曲ジャケの件ですが・・・あれ、慎吾がデザインしたんですってね(^^;) 木村くんが、ラジオでそうおっしゃっていたとか。それを聞いたときの私、やばい、やばい、やばい!と、嫌な汗をかきました。まぁ、デザイン自体じゃなくて、あれを新曲のタイトルと合わせてそのまま売り出したというのが原因なわけで・・・もっと、墓穴を掘りそうなのでやめておきます。ごめんね、慎吾(笑)

今週は、「うたばん」でおおいに盛り上がって、その話を日記に書こうとも思ったんですが、ありがたいことにBBSの方で、充分盛り上がりましたので、「ゴロバー」の感想をUPします。

今回は、ゴロバー2周年記念ということで、ゲストはチーママとして出演していた青木さやかさんが久しぶりにゴロバーへ来店されました。いやぁ、楽しかったなぁ。チーママがいるときのゴロバーって、ああやって恋愛話を延々と聞かしてくれたんですよね。ちゃんと、吾郎へも話をふってくださるので、彼の恋愛感も一緒に聞けて良かったですよね。青木さんがゲストということもあったでしょうが、やっぱりこの番組は、変にゲームなど入れ込まずに、ああやって皆の話で進行してくれたほうが楽しめます。

青木さんは、落ち着かない様子でしたが、吾郎は楽しそうでした。歌のコーナーでも、素で笑っていたり、笑顔が素敵な回だったなぁ。チーママに「惚れちゃいそう」って言われて、笑い崩れていたり、「部屋に入れてよ」と言って、みんなからそれは、チーママと付き合うということだ!と突っ込まれたりして・・・うぅ、吾郎かわいいよぉ(*^^*) 

ヴィジュもほっそりして最高。肌のコンディションも最高。笑顔も最高。良いこと尽くめ(笑) 自分が好き光線を出してるのは、あまり気づかれないと言っていましたが、誰にでも優しい吾郎の光線を見極めるのは難しいと思うわ(苦笑) 友達でいいから、傍であの笑顔に触れていたいと思った、吾郎にベタ惚れの私でした(笑)

| | コメント (6)

蟻が10(^^;)

Vicl36666 見ましたよ、新曲「ありがとう」のジャケデザイン・・・なんじゃい、こりゃあ(笑)! 相変わらず、センスのないデザインで呆れましたなぁ。でも、今回は怒りより、思い切り笑った。見てない方おられるでしょうか? 晒して・・・もとい、UPしておきます(笑)

「ありがとう」で、「蟻が10」なんですか? そうなんですか? 最近のアルバムやDVDのデザインも涙が出るぐらいぷあー(英語で「poor」ですな)なスマップのデザインチーム・・・くびにしろ(笑) 歌がよければ、デザインなんて関係ないですよ、と言いたいところですが、それじゃあ、世に素敵なデザインを送り出してるデザイナーの方たちの存在意味がなくなります。素敵な曲に、素敵なデザイン。これ、必須でしょ、やっぱり。

今夜の「うたばん」でも、この曲を歌われると思いますが、ちょっとメンバーからの意見を聞かしてくれんかのぉ。 ここ最近のシングルで、ファンに大好評だったのって言ったら「バンバカ」ぐらいじゃないですか? どうにかして一般にも売ろうとしているのか、メンバーの顔を出すジャケがなくなりましたが、顔出さなけりゃどんなデザインでもいいのかよ(苦笑) あぁ・・・また、私、愚痴ってますか(^^;)? 疲れてるのかなぁ(笑) 読んでしまって不愉快になった方には、謝っておきます。いつもすいません(汗)

それでも、カップリング曲の「show your smile」に、ちょっとグラッって傾きそうになりました。この曲、どんな感じの曲なんだろう。スマップのカップリング曲は、バカにできない名曲揃いですからねぇ。 ちょっと、これを期待しておこうかな(笑)

| | コメント (13)

今頃、CD発売?

ゴロ友さんに教えてもらって、見に行ったデイリースポーツの記事・・・はぁ~?!って固まったのは、私だけですか?

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/27/0000122404.shtml

確かに、いい曲でしたよ。ドラマの良いシーンで流れていた挿入歌で、じーんと来たことも何度もありましたけど、ドラマが終わって4ヵ月後の異例のリリースって言われても・・・って言うか、スマップの新曲「ありがとう」と被るだろうよ(笑) おいおい、まだ、吾郎、森三中に引っ張りまわされるわけ?って思ってしまいました。

本来なら、別にこんなに大きなリアクションを取るほどのことでもないんですよ。何が頭にきてるかって、やっぱりどう考えても今月手に入れた「ブス恋」のDVDの特典映像が、「それはないよ・・・」って思ったのが、ひっかかってるんでしょうなぁ。 まだ、買われていない方もいるだろうし、楽しみにしている方もいると思うので、詳しくはいいませんが、私は必ずクレームを出しにいきます。12月には、スマップのライブDVDが出るってことで、すでにドラマはDVDに録画してるんだからいいか・・・と思ってたんですよ。だけど、あの特典映像が未公開30分以上!なんて煽られたら、吾郎ファンなら買うでしょ、普通(苦笑)? やられたわ、ふっ。

そういうのもあって、「Mステ」なんかでブッキングされた日には、思い出してむかっ腹が立ちそうで(笑) いや、彼女に、恨みはないんですが。 ・・・そう言えば、ライブの吾郎ソロの、「僕も愛してるよ」の演出にも泣いたな。 いかん、やっぱり腹立ってきた(笑)

| | コメント (8)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »