« 大阪って・・・ | トップページ | 「むっちゃ、恥ずかしいっ!」 »

懐かしいぃ~!

今夜の「ゴロバー」大阪ロケ第2弾見ました! 今回も、すごい楽しかったですねぇ。吾郎、色白くて綺麗でお人形さんのようでした。大阪に似合わないんだけど、ある意味、それがすごく浮きだって何とも言えない感動を呼びましたね。あと、個人的にイギリスに来る前にハズと住んでいたマンションが、通天閣の近くで(あそこまでベタい場所じゃないですがw)、懐かしくて、懐かしくて(笑) あの辺、よく歩いたよって思いました。今度、里帰りしたら、吾郎が行ったお店行って来ようって思いました。 

自転車乗ってるおじさんに「こらぁ、どけっ!」って言われて、ビビる吾郎。いや、気にしなくていいっすよ。あれ、ふつ~に日常で起こりますから(爆) 「ごめんなぁ~、おっちゃん」って言っておけばいいのです(笑) 次課長の河本さんが昔住んでいたという場所に行き、素直に驚く吾郎。まぁ、汚い、汚い(笑) なのに、河本さんが寝ていたというベッドに座る吾郎に、みんなが「オーナーが座ると画が違って見える」と言うのに笑いました。 

一緒に住んでいた後輩の方が、「SMAPや・・・」と驚いているのには、典型的な大阪人の反応だし、ロケしていても群がってくるところが、大阪やね。だいたい、大阪で見れる有名人って言ったら、吉本の芸人さんしかいないもん。そりゃあ、吾郎を見れたら、一生のうちの半分は運使い果たしたようなもんよ(笑)! しかし、もしかしたら、次課長2人共あの辺りに住んでいたときって、私とダブってるのかなぁ・・・見かけてたかもしれないなぁ。また、私たちが住んでいたマンションも大阪らしかったんですよ。吾郎が昔住んでいたマンションに負けないような、部屋の一面天井から床まで、ぜ~んぶ鏡張りでした(爆) 意味がわかんないけど、ハズは気に入っていた。

大阪をまるで外国に来たような目で見る吾郎。 串かつのソースの2度付けは、そりゃあいけません。だから、共用なんだってば(笑) ゴロバーの一行が座れば、席がいっぱいになるような小さなカウンターだけのようなお店ばかり行ってましたが、そうそう、大阪のそういうところはハズレがないです。 ぜひ、また大阪に今度はプラベで来てみませんか(笑)? ♪何はなくとも、浪花は最高!♪ですな。 あぁ、私も大阪帰りたい!

余談ですが、BBSで話していたキリンビール様に、「ボージョレの新作のCMがあれば、ぜひ稲垣吾郎くんを起用して頂けませんか? その折は、ケース買いします!」とメールしたら、なんと今日お返事を頂きました。「残念ながら、現在はCM製作の予定はないのですが、頂戴しましたメールは関係部署に回付し、今後の参考とさせていただきたいと存じます。」というご丁寧なメールを頂きました。日本に行ったら、ビールはキリンを飲もうと思った単純な私です(笑)

|

« 大阪って・・・ | トップページ | 「むっちゃ、恥ずかしいっ!」 »

コメント

ヤッホー!(嬉しくてハイテンション)私も今日(昨日)のゴロバー見ましたよ。もうどこかの王子様が家来をひきつれてのお忍び旅行みたいですね。ゲストがいないからオーナーが中心でもう楽しい!楽しい!。さすがにマメプリの時にも外国人選手やプレスから「日本のロイヤルハイネス」と誤解されただけある、あのエレガントさ。大阪とのミスマッチがたまりません。不思議ですよね、吾郎のお父様は大阪出身なのに、吾郎はぜんぜん大阪と接点がないように見える。

私も関西出身なんですが、大阪は殆ど知りません。でも食べものとか美味しそうで、世界一食べ物がまずいといわれるイギリス在住17年の身にはつらい画ばかりでした(泣)。ちなみに私は京都人で、昨年の「ほんこわSP」で吾郎さん達が訪問した「真如堂」に住んでいました。これは仏縁だろうか。
 大阪と京都は全然違うんですよね。夏から秋にかけての「忘文」は京都ロケ(嵐山)の分が放映されているけど、やはり吾郎は京都のほうが似合うかも。
私も串かつの食べ方もたこ焼きの作り方も全然わからないです。今度一時帰国したときは、私もオーナー達が行ったところ連れて行ってね>ANGELさん

投稿: kim | 2006/10/27 08:45

ANGELさんこんにちは。
>だいたい、大阪で見れる有名人って言ったら、吉本の芸人さんしかいないもん。
ホントに、大阪は“芸能人”じゃなくて“芸人”ならちょくちょく見かける。。。(脳が無いみたい。。)
昨夜ようやく来週の予告で大阪ロケをちらっと見られて喜んで、今から楽しみです☆
私の最近行くミナミは、韓国街が多いですね。あちらもかなり異国情緒で。。(余談でした)

投稿: ukz | 2006/10/27 10:28

ANGELさん、ゴローズバー本当に
楽しかったですね。私も少し
キリンビールに関係があるので
ワインのCMを作るのならぜひ
吾朗さんでと連絡をとって
置きました。他の飲み物でも
是非作ってくださいと言うことも
付け加えましたが・・・(笑い)

投稿: ホロンママ | 2006/10/27 10:42

外ロケの時の吾郎は本当にイキイキしていて見ている方も楽しいですね。特にゴロバーは周りの芸人さん達との相性もバッチリなので、時々はロケをやって欲しいと思いました。
串カツ、私は食べた事がないのですがおいしそうでしたね。「ソース2度づけ禁止」は納得できましたが、「キャベツをスプーン代わりにしてソースをすくい、串カツにかける」というのには正直「?」でした。「ソースをつけたキャベツと串カツを一緒に食べちゃダメなの?」と思ってしまった関東モンの私です(無粋ですみません)。
母方の親戚が兵庫県に住んでいるので神戸には何度か行ったのですが、大阪には殆ど行った事がありません。楽しい所がいっぱいありそうでいいですね。

投稿: はちミツ | 2006/10/27 12:35

キリンの方には今日メールしようと思っていたんですけど丁寧なお返事が来たとのこと。
CMの予定がないのが残念ですが今後ののためにもお願い&感想メールはします。

大阪の串かつ懐かしいです~(東海の放送は来週です)はじめてあのソースのつけ方を聞いたとき、考えた人は頭いいなーと思いました。どて煮も食べたくなったし、スマートボールもやりたくなりました(何の感想?)次に大阪に行く機会があったら吾郎が行った所もまわってみたいです。

投稿: 流星 | 2006/10/27 15:12

お久しぶりです(^^ゞ
大阪人ならぬ関西人の私ですが・・・通天閣は1回しか通ったことないんです(^^ゞだって、なんだか恐そうなんだもん・・っていう意味ではゴローちゃんと似てるのかな??
やはり大阪のイメージといえば通天閣なんでしょうか!?
ANGELさんはあの近くに住んでいたんですか?なんだかそれも似合わないような・・・
住み慣れたらすごく人情味のあるいい町だとは思うんですが・・・
ソース2度つけ禁止は当たり前ですよね!?(それはあの辺りでなくてもわかっますよ)
そうそう、それと会うのはみんな吉本ばかりで・・芸能人なんて見た日にはぶっ飛びますよ~!!!

ってすいません。久しぶりに来てこんなコメントで・・
今度は拓哉と一緒に大阪プラベで来てくれないかな??

投稿: さっちん | 2006/10/27 21:53

私も関西生まれなのに、大阪のことは何も知りません。親戚は殆ど関西なので、法事などでたまに帰るとやはり外国へ来たような気持ちになります。
吾郎の気持ち、凄く分かるわー。
しかし、ゴロバーはゲストが居ないほうが、より楽しいですなー。たまにでもいいから、ゲスト無しでやって欲しいもんです。

kimさん>おお、順調にゴロバーもごらんになれたのですね。良かったです。
私も、幼稚園は京都でしたよー。住まいは山崎という田舎(住んでる方がいらしたら失礼。当時は駅にペンペン草が生えてたのよ)でしたが。

投稿: 東風 | 2006/10/27 23:48

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。 今回の「ゴロバー」が非常に楽しかったと伺い知ることができますよねぇ。 この番組、ずっと続けていってほしいです。


>kimさん♪

お互い海外にいるのに、すぐに見れて良かったですよね。吾郎のいろんな素の部分が見れたのは、やっぱりゲストの方がいないからっていうのは、申し訳ないけどその通りだと思います。吾郎が進行に気を取られずに、みんなに弄られるのが最高に楽しかったです。世界一食べ物がまずいとか言わないように(笑) いちよ、フィッシュ&チップスや、キドニーパイや、ローストビーフやら、アメリカよりは誇れる食事があると思ってますけど(笑)? 吾郎は、大阪より京都に佇んでもらう方が合いますよね。でも、笑えて楽しめるのは大阪だと思った。もちろん、そこにゴロバー従業員のみなさんがいてくれるのが必須ですが。来週も楽しみですね。


>ukzさん♪

大阪にお住まいなんですね。大阪いいですよねぇ。私は、関西人という誇りを持ってますけど(笑) 来週の「ゴロバー」も、か~なりおもしろそうでしたよね? 少し早いけど、未公開映像も、むちゃくちゃ期待してます、私! ミナミに韓国街なんてあるんですか?! 昔からありましたっけ? 焼肉は、「鶴橋」まで食べに行ったことがありますが、韓国の方がやってる焼肉屋が軒を連ねていて、あそこも一種異国ですよね。また、食べに行きたい!


>ホロンママさん♪

稲垣吾郎の宣伝ご苦労さまでした(笑) 今日、日本の雑誌を借りて会社で読んでたら、広告にキリンさんが出しているワインテイストのチューハイ缶があって、こちらはCMしないのかなぁって(笑) むか~し、ネズミのおしっぽと大きなお耳をつけたCMも、殺人的にかわいかったですが、今度はセクシー吾郎ヴァージョンでお願いしたいわぁ。


>はちミツさん♪

「ゴロバー」の前身番組では、ロケ中心だったんですもんね。やろうと思えばできるのではないかと(笑) ロケすると、吾郎がかわいいので是非お願いしたいわぁ。 あっ、キャベツをスプーン代わりにして一緒に食べないの?という疑問ですが、スプーン代わりにしたあとに、パリパリと食べるんですよ(笑) 一石二鳥でしょ(笑)? 神戸と大阪は、全然違いますからねぇ・・・ぜひ、今度は、大阪まで足を運んでくださいませ。


>流星さん♪

キャベツのソースの付け方を考えた人は、頭がいいですか・・・大阪の人間のことだから、「せや!2度付けできへんのやったら、このキャベツでつけたらええやん。おばちゃ~ん、キャベツおかわりなぁ♪」ぐらいのノリだったんじゃないですか(爆)? キリンさんは、メールを読んでくれてる、さらにお客様のご意見を尊重されているとわかっただけでも、お願いメールは出してみると今後に繋がるかもしれませんよね。がんばりましょう。


>さっちんさん♪

こちらこそ、ごぶさたしてしまって、どうもすいません! ブログは、いつも拝見させてもらってます。更新もほぼ毎日だし、テンションいつもあげていってるのに感心してます。私も、またおじゃまさせて頂きますね。いま、いっぱいいっぱいで(汗) 住んでたマンションですが、通天閣の近くと書きましたが、厳密に言うと難波駅の近くです。なんせ、2人とも酒好きなんでミナミで遅くまで飲んでも歩いて帰れるというのがポイントでした(笑) 木村くんと2人で大阪来てくれたら、すごいことになりそうですね。お忍びで来てもらいましょう(笑)


>東風さん♪

コメントありがとうございます! そうでした、そうでした。出身は大阪なんですよね。関西弁ぜんぜん話せないんでしたっけ(笑)? 教えてあげますよ~ん。ゲストは、スタジオだといいけど、ロケのときぐらいはいりませんよね。はっきり言って、ゲストの女性よりも、吾郎のかわいさ爆発の方が、見てる私たちは楽しめます。一般で見てる方には、そうでもないのかもしれないけど・・・そこは、ゴロバー従業員さんたちの絡みが最高だし。来週も、かなり楽しそうなので、期待してます! 

投稿: ANGEL | 2006/10/28 04:41

ANGELさん★こんにちは!

ロケ第二弾は、まだ見て無いのでレポ嬉しいです!
野球特番でぶっ飛んでしまった。。。(笑)
果たして、地元は放送するのか?
先週のを飛ばして同時放送か?どっちでもいいから(?)吾郎さんに会わせてほしいです (*^_^*)
大阪は観光で一度だけ行きましたよ。吾郎さんと同様に外国気分を味わいました♪
地元なのでビールはサ○○ロを飲んじゃうので、キリンにも注目ですね!!

投稿: mimi | 2006/10/28 10:36

mimiさん、コメントありがとうございます。
野球でぶっ飛んだというのは、あの日本ハム優勝決定の特番だったんですね。おめでとうございま~す!新庄さんって、最初はいけ好かんって思ってたんだけど、スマスマに出られたときに良い人だなぁって思いました。ああいう人が、ヒーローっていうのかもしれませんね。大阪今度来られるときに、私の里帰りと重なったら案内しますよ。あっ、大阪ツアー組みましょうか、吾郎ファンで(爆)

投稿: ANGEL | 2006/10/28 23:13

ANGELさんの日記や皆さんのコメント読んでると、ほんと吾郎のことが好きなんだなー、と知らず知らずのうちにニコニコしてきて嬉しいですw
私は10年以上前ですが、兵庫県神戸市に2〜3年住んでいました。
それで何度か旦那や友達と大阪まで遊びに行きましたが、その度にやはり異国に来たような感覚を覚えました(笑)
旦那も友達も、もちろん私もぜんぜん大阪に無知だったので、詳しい人がいたらもっと楽しめたのになぁ〜と悔しいです ^_^;

投稿: ペコ | 2006/10/29 23:28

ペコさん、神戸にいらしたことがあるんだ!
神戸と大阪だと、電車で1時間もかからないのに、なぜかどちらの人間もあまり行き来しませんよね(笑)
違う匂いがするんだろう。私は、実家がちょうど中間にあるので、どちらも結構行ってましたが、やっぱり大阪の方が多かったです。来年のライブは、大阪まで来られます? 案内しますぜ、姐さん(笑)

投稿: ANGEL | 2006/10/30 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪って・・・ | トップページ | 「むっちゃ、恥ずかしいっ!」 »