« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

クリスマス番組の感想

なんとか、クリスマスあたりに放送された番組をあらかた見ることができました。ここいらで、記憶が鮮明なうちに感想ど~んとUPしておきます。

さんスマ

なんだろう・・・つまんね~な、やっぱり(笑) 笑えるところもあったんですが、この番組は、20人もの女性ゲストがいるおかけでスマップの陰は薄いし、あんまりしゃべらないし、まるでさんまと美女のSP番組みたいでしたね(苦笑) 女って、うるさいな、本当に(笑) 

で、あれですかい? 吾郎のキャラは、もうこの番組では、こういった感じでずっといくんでしょうか? 「稲垣さんって、どMなんですか?」とか言われてましたが、そういったキャラになりきらざるを得ない稲垣吾郎に殊勲賞でも差し上げたいんですけど? スマップ全員、後半あまり話さないしつまらなそうでしたなぁ。この番組見ると、本当に続けていく意義があるのか問いただしたくなるんですが、吾郎のヴィジュが、毎年イケてて強く打ち切りを言えない私だったりします(汗) 今年のまずかったところは、最後の歌も「Dear WOMAN」だけで衣装も見たことのあるのだったのが残念でした。最後の歌を期待しながら見たから余計に尻つぼみの感がありましたね。

「ブス恋」番宣いいとも

ナカゴロ! 久しぶりに見た、中居をあやす吾郎(笑) 中居くんも、吾郎にはされるがままだったのが可愛かったです。中居くんって、吾郎にあんなことされるのは嫌がらないんだ(笑) タモさんも負けじと恒例の吾郎に触る普通のおじさんだったし(笑) 吾郎も、慣れててされるがままでしたね。好きな場所というところで、中居くんに「誰と行くの?男性と行くの?」というするどい突っ込みには、一人にやけてしまいましたが。誰と行くんでしょうねぇ(笑) しかし、本当にヴィジュが最高でした。美人だったね、ほんと。

ブス恋クリスマスSP

えぇ、期待してませんでしたとも。吾郎のヴィジュだけ拝めれればそれでいいと最初からタカをくくっていました。すいません、ここ最近の映像では、一番リピした番組になってしまいました(笑) 当然、過去映像のところなどはスルーですが、もう、あちこちでのおさむが可愛くて可愛くて、とろけそうになりましたよ。 どの洋服も、吾郎に似合ってたし、カジュアルも白い礼装も、すべてが素敵でした。

最後のトイレに閉じこもってしまった美幸に「ごめんね、遅くなって」「美幸ちゃんの笑顔を見るために、ここに必ず帰ってくるよ」と優しく言うむーたん。いないから、こんなイケメンでこんな優しいダンナなんて(笑) 黒目うるうるさせちゃって、出てきた美幸を抱きしめるおさむ。全国の吾郎ファンが、美幸になりたいと思った瞬間でした。あの一連の吾郎の演技は、最高に素晴らしかったですね。美幸のように抱きしめて欲しいと思ったと同時に、そんな吾郎を抱きしめたいと思ったのは私ですが(爆)

SPというには、少し物足りない内容だったのは否めませんが、おさむが本当にかっこよくて、エビちゃんの逆襲というのも美幸の想像だけだったのは救われました。このドラマは、だから最初からこういったラブコメ路線だったらもっと良かっただろうにと悔やまれてなりませんが・・・やっぱり、次回はエビちゃんのような美人とのドラマが見たいかな(笑)

最後にちょっと、テンション替わる話題ですが、よろしいでしょうか?
実は以前、「うたばん」での吾郎の扱いがひどいときがあったと、特に98年のメンバーからのライブで使ったものを視聴者にプレゼントするということで、番組から直接ファンに電話をしてプレゼントするというのがあったのですが、見ていたとは思うのですが記憶になく(おそらく、自分の中で抹殺したもの)、再度改めて見させてもらいました。

詳細は省かせてもらいますが、見た人ならわかると思います。
泣いた・・・吾郎の悲しそうな顔を見て泣きましたよ。クリスマスに私は誓いましたね。絶対に、絶対に、吾郎にあんな顔はさせない! 吾郎ファンとして、できるだけのことはやってあげるって固く誓いました。誰に何を言われようが、物申しはテレビ局にでもどこにでも言っていこうって。吾郎には、今の笑顔をもう失わないで欲しいから。

テンション下げて申し訳ないんですが、ちょっと個人的に渇を入れた感じですね(笑) まだ「紅白」と「金田一」が待ってます。吾郎に、一秒でも早く会いたいです。あなたのことすごく好きなファンがいるんだよって伝えてあげたい、本当に。

| | コメント (17)

いまさらライブDVDの感想(汗)

もう、スマラッシュで、みなさん感想もどれをあげていいのかという状態だと思いますが、やっとクリスマス気分から抜けた私は、遅れついでにマイペースで感想をUPしていきます(笑) そして、酒が少し身体に残った状態でとりあえず見た映像は、ライブDVD「Pop Up!SMAP」です(笑)

ライブ「Pop Up!SMAP」

いろいろ、先に聞いていたので、まったくもって期待せずDisk1から3枚たて続けに見ました。問題点もありますが、とりあえず吾郎の映り率という点から考えれば、合格点じゃないですか? ただ、アンコールあたりから、極端に映らなくなってしまうのは、吾郎の氷点下並みのノリの悪さだと思ったのは私だけでしょうか(^^;) いえ、かわいいですよ。がんばって、お手振りもしてるし、笑顔満開だし。ただ、あのリフターでしたっけ? あれ、怖いんですよね、吾郎。そのあたりから、いまから「さぁ~行くぞぉ!」的な、あとのメンバーに比べて、テンションが下がっていったような気がします。 最後の最後「オリスマ」あたりで、やっと吹っ切れた吾郎がいたような感じを受けましたねぇ。 だから、どうしても映りが少なくなってしまったのではないかと・・・う~む、文句を言いにくいぞぉ、今回は(笑)

ただ、Disk1での、吾郎のヴィジュがすこぶるイケてて、これだけでもリピ間違いなしです。ストパをかけたという吾郎の意気込みが、しっかりあらわれていて、もずくになることもなく(笑)、最初から最後まで素敵でした。そして、みなさんが言っていた、黒のロングコートのような衣装・・・もう、溜息もんです。吾郎のソロのスカーフも素敵でしたけど、脚の長くて、ウエストの引き締まった吾郎には、あつらえたような衣装でした。さぁ~と翻す様がかっこよくて、かっこよくてもっとこの衣装で歌ってほしかったですね。

そして、それとは別に一番感動したところは、クリスマスソング特集のコーナーです。ライブに行かれた方には、あの暑い夏まっさかりのときになんで?状態だったと思いますが(笑)、DVDがリリースされた時期を考えたんでしょうかね。そして、ちょうどクリスマスにこのDVDを見た私には、スマップからの最高の贈り物になりました。「Song of X'smap」は、本当に良い曲ですよね。涙出そうなぐらい感動しました。木村くんのソロが終わって、吾郎がハモって出てくるところ何度リピしたことか。2人のハーモニーが素晴らしく綺麗で、吾郎が出てくるときに、さっと吾郎の方を見て見つめあいながら歌う二人(ちょっと、書き方まちがってますか(^^;)?)。 先に歌って二人の間後方で立ってる中居くんの、ちょっと居辛そうな雰囲気が笑えましたが(笑)

Disk2にいたっては、前述したように吾郎があまり映ってないので、印象に残っていないのですが、最後にステージ上で水をかけられて全身びしょびしょになって笑顔のUPが映るところはかわいかったですね。 あとは、全員のソロですか。CDでは聞いていたけど、映像として見ると、それぞれ違った趣向で良かったですね。 吾郎にいたっては、後方から前方のイスに現れたときの笑顔とか、歌いながら振り向いたり、横を見たり、まぁ、それはそれは笑顔が目に焼きついたソロでした。うぅ・・・かわいいよぉ。

結局、Disk3のオマケもそれなりに上手く出来ていたとは思うけど、おそらくもうリピはしないなぁ(笑) 今回のライブDVDは、私的には、Disk1だけで充分楽しめます。ただ、やはりテレビ番組のスタッフが作ったというライブDVDでしたね。UPが拝めるのは嬉しいけど、ライブをみせるという点では、少し赤点がつくかな。まぁ、完璧なライブ映像というのは、難しいですよね。あっ、あと、ほんと~に、次回から客席の映像いりませんから(苦笑) スマップぐらいじゃないの、あんなにライブ映像で客席の様子を見せるのって。少なくとも、私が持ってるライブ映像では、他にはありませんぜ。いらない、ほんと、いらないから(笑)

| | コメント (6)

MERRY CHRISTMAS!

すみません、すみません、すみません・・・
仕事は忙しくて残業続き、クリスマス前で大掃除に買出し。
今夜から、日本ではスマ祭りになってると思いますが、見れる余裕もないし、感想あげれそうにもないです(涙) さらに、クリスマスとなると、毎年それを理由に一晩で何本もボトルを空けるつわものカップルの私たち(爆) 

かっこいい吾郎も、かわいい吾郎も、ぜ~んぶ、きっと酔った頭では、画面ぶにょぶにょで見れる状態じゃありません(笑) ボクシングデー(26日)が終わったら、まとめて感想あげます。ホリデー中なので、ゆっくり見てじっくり感想書かせて頂くわ! (誰に、宣戦布告してるんだか・・・えぇ、いろんな所に、いろいろと) 

吾郎ファンの鬼門「さんスマ」!
どうやら、キレるほどではなかったですか?・・・それとも、慣れちまったか(笑) 待ってろよぉ。(だから、誰に言ってるんだかw) こちとら、「スマスマ」でのあまりにもの扱いや、ライブDVDの納得できないこととかが、積もり積もってとんでもないこと言うかもしれません(笑)

説明が長くなりましたが、というわけで数日ネット落ちします(笑)!
BBSでレスもつけれなければ、メールで頂いてる方のお返事もできませんが、しばらくお待ちくだされぇ。 酔っ払いから普通の人に戻ったら、必ずご連絡いたします。
・・・最悪な連絡事項だな(^^;)

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください。
Wishing you a Very Nice X'mas !

| | コメント (2)

えぇ・・・髪がすごいことになってますが(汗)

ひとつの事に夢中になると、他をかえりみないという悪い癖がある私。「レポ部屋」にかかりっきりになって、ブログの更新を怠っておりました(汗) いえ、レポ部屋の方は、これからもどんどん更新していきますが、こちらもがんばっていきます(笑)

今日は、吾郎ファンにとっては嬉しい1日でしたね。朝から、金田一の番組制作発表の様子が見れたり(なんて、美しい金田一なんだ・・・)、金田一の前に「ブス恋」SPなんていうのもありますし、コウダさんのDVDに友情出演とかという話もありますが・・・すいません、私は金田一しか期待していません(爆)

久しぶりにリアルタイムで「スマスマ」の感想あげておきます。
ビストロのゲストは、杉村太蔵さん。申し訳ないけど、イギリスにいる私は、存じ上げてなかったんですが、史上最年少で衆議院議員になられて、まだ弱冠26歳だとか。礼儀正しい方というのは、見ていて気持ちのいいもんですね(笑) おいしそうにお食事をして、お礼を忘れず、こんな方が内閣総理大臣に若いうちからなってくれたら、日本も少しは変わる気がしますが、日本ではなかなか若い総理大臣というのは生まれないですよね。

そんな杉村さんが、スマップをどの大臣に任命するかというアンケートに答えてくださったようで。吾郎が、自分の答えを聞く前に緊張しているのを見て、あぁ、トラウマやっぱり持ってるんだなぁ・・・と、こっちまで緊張してしまいました。あの、心無い女優さんたちのおかげでしなくていい緊張をさせられて、また思い出して腹立ってしまいましたよ。まぁ、そんな昔のことは置いておいて、「財務大臣」に任命したいと言われて納得する吾郎。なるほどねぇ(笑) ここでは、しっかり木村くんが、「中居は?」と振ってくれて、「スポーツ大臣」なる名誉ある大臣任命を受けたリーダー。いつも、こうやってEDトークでも誰かが中居くんに振ってくれるといいのにねぇ。そして、今夜の勝敗は、ツヨゴロチームの勝利! 確かに、あのチーズフォンデュはおいしそうでした。

玉様ビリヤードでは、韓国からのゲスト、ソン・スンホンさん。・・・どなたですか(笑)? 本当に、スマ以外無知になってきている最近の私。ダメダメです。最初に回ってきたときには、思わず手前のボールに触ってしまいファールをかます吾郎(笑) やってくれるわ・・・と思っていたら、次の回では、木村くん曰く「もう、ミラクルで行け」と言われ、本当にミラクルショットを打ち出す吾郎(笑) 言っておいて、吾郎の方にすっ飛んで一緒に喜んでくれる木村。ありがとう(笑) 木村くんが飛んでくる前に、いつものピョン跳ねをしている吾郎を、私は見逃しませんでした(笑) あと、忘れてましたが、玉様のときの吾郎の服・・・乗馬服を着崩したような。あれ、吾郎にしか似合わないな、きっと(笑)

歌のゲストは、ダニエル・パウター。好きなんですよねぇ、私もこの人の歌。吾郎が、言っていたように、日本人でも歌いやすい英語の曲で、覚えやすい。イギリスでも、もちろんヒットしています。吾郎の柔らかいエンジェルボイスも聞けて幸せです。全体的に、髪の毛がすごいことになってて(汗) 伸ばしてくれるのは、大歓迎なんですが、少しトリムしながら伸ばそうよ、吾郎(^^;) あれじゃあ、そのまま金田一に出れそうですよ。でも、歌のときの儚げな表情や、ビリヤードのときの胸元から見える鎖骨にくらく~らになった私です。吾郎、色気出し過ぎ(笑)

| | コメント (4)

集計結果が出ました!

あぁ、嬉しい。個人的なことですが、切羽詰った状態でやり遂げた、通信教育の試験が終わりました。ものすごい、開放感です、今(笑)

さてさて、ここでは、そんな個人的なことは置いておいて、以前みなさんにご協力をお願いした、「吾郎のイメージ調査」の集計結果を、ballさんが分かりやすくコメント付きで出しておられます。どうぞ、サイドバーのお気に入りに入っている、「吾郎くんのおいしいところ」サイトへ訪問してください。TOPページに集計結果が見れる場所のご案内があります。

結果を見せて頂いて、なるほどなぁ・・・と実感。そして、みなさんのコメントにふか~く頷き幸せになりました。できることなら、吾郎本人に見せてあげたいぐらいです(笑) きっと、愛されてることがわかるよ、吾郎。

BDが落ち着いたら、おのずと次のお仕事が気になってきますよね。「ブス恋」のクリスマスSPも、新春放送の「金田一」の番宣も、ちゃんとやってもらってない気がするんですが、どうでしょうか? なにしてるんだよ、○ジテレビ! あと、来年からの新しいお仕事のお話とかあがってないんでしょうか? なにしてるんだよ、○っちー! また、あれですかい? ファンは、吾郎のフライング情報待ちですかい(笑)? 良いニュースが、早く私たちファンに届くといいな。

| | コメント (4)

吾郎、Happy Birthday!&告知(笑)

皆様、ごぶさたしております(汗) 公私共に非常に忙しく、ブログの更新がままならない状態が続いておりました。その間に、スマスマでのかわいい吾郎や、FNSでの美しい吾郎などは鑑賞させて頂きました。今夜のゴロバーでは、かっこかわいい吾郎がいて、もう本当に満足です。バタバタしていても、これははずしちゃいかんだろう!と自分自身を叱咤激励してやってまいりました(笑) 稲垣吾郎、33歳のお誕生日。熱く語らせて頂きます(笑) そして、最後にBDプレゼントとして、吾郎にではなくて、ここにいつも来てくださってる方へのプレゼント告知もちらりとやっておりますので、できれば最後まで読んでやってくださいな。

吾郎、33歳、おめでとう! 今年は、吾郎ファンとして、笑ったり怒ったり凹んだりと大変でしたよ(汗) でも、吾郎ファンが少しずつでもあなたのために、ハチドリ運動として立ち上がってますよ。吾郎が、私たちに素敵なお仕事を見せてくれる限り、いつまでも応援します。

いつまで経ってもかわいい笑顔のままの吾郎。メンバーにもその笑顔で癒しを与えてきたんだろうと思うけど、なんだか、最近の吾郎の表情がすごくよくて、さらに美しくて、美しくて、涙が出そうです。金メダルを取った荒川さんのスケートの演技を見て、「美しくて涙が出そうになりました」と素敵なコメントを寄せていた吾郎。まさしく、今の私は、吾郎を見るたびに、その想いを強くしています。元来、キレやすい短気な私(^^;) どう考えても、納得のいかない番組での扱いに、何度キレたことか。それでも、吾郎本人は、いつも笑顔で悲しくなってしまったことも何度かありましたよ。でも、そんな吾郎だから、好きなんだろうなぁ、私は。

ちょっと、ヲタ発言になるかもしれませんが、年々きれいになっていく吾郎を見れるのが、すごく幸せ。もしかして、すごく素敵な恋愛をしているのかな?なんて無粋なことを考えてしまいますが。私は、吾郎が幸せなら、それでいいです。33歳、どうぞ素敵な年にしてください。そして、いつまでもふんわり綿菓子のような稲垣吾郎でいておくれぇ。

あまあまで溶けそうなメッセージを読んだ方に朗報!(きっと、メッセージ飛ばして、ここから読んでる人がほとんどなんだろうなw) BBSで、何度も言い続けていた、「レポ部屋」を吾郎のBDに合わせてUPしました。左上部のサイドバー「ANGEL REPORT」からどうぞ。事後連絡になりますが、BBSでレポをUPしてくださった、カインさんやトコさんのレポも入れさせて頂きました。(問題があるようでしたら、ご連絡くださいませ) あとは、Kimさんの大量のアーカイブから、徐々にUPしていきたいと思っております。とりあえず、まだ公開していなかったレポも数件頂いたので、さっそくUPしています。 感想、リクエストは、ぜひ、BBS「ANGEL PLAZA」まで。レポを投稿してくださる方は、サイドバーのプロフィールに載っているメルアドまで、是非ご連絡くださいませ。

とりあえず、公言したとおりに、吾郎のBDに間に合った(汗)! 33歳の稲垣吾郎に、そして、吾郎をスマップを愛して止まない素敵なファンの方たちに贈ります。どうぞ、楽しんでください。

| | コメント (16)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »