« クリスマス番組の感想 | トップページ | 稲垣金田一「悪魔が来たりて笛を吹く」 »

年末年始番組の感想

待ちに待った金田一シリーズ4作目「悪魔が来たりて笛を吹く」の放送が終わったころですが、思い切り時差がある私は、とりあえず、今日の「いいとも」までの感想です。本編は、また後日ですね。

06年紅白歌合戦

見たのは、「ありがとう」を歌うスマップだけ。少しハラハラしたものの、堂々と歌ったスマップには、感心感心(笑) しかし、いつから、歌う前に説教じみたメッセージを言うようになったのだろうか(苦笑) 別にいらないよね、あれ。 あちこちに出てきた吾郎は、かわいかったようですが、歌だけ見た私は、あまり吾郎のあの髪型は好きではありません。ちょっと、髪が伸びすぎて上手くセットできてないような・・・。 前髪が重いのが一番嫌だったかな。まぁ、かわいかったですけどね(笑)

スマスマ元旦SP

まず、いろいろと感想を言う前に言っておかねばならないことは・・・やっぱり、ビストロのゲストだね。おもしろかったですよ。石原軍団さんたちのお話も、スマと絡んでのお話も。ただ、金田一の真裏の番組のゲストを何も元旦SPに呼ばなくてもいいじゃないか! 5日が終わってから呼んでくれたら、もっと素直に楽しめたのに。

あと、キッチントークでも、吾郎も神田さんとは共演してるんだから、そのときの話も聞きたかったですよ。神田さんのキャラが変わってるのは笑えたけどさ(笑) このビストロコーナーで楽しめたのが、上でトークが行われているときに、4人で必死に餅つきをしているスマさんたちですね。か~わいいなぁ、もう、ほんとに。吾郎のへっぴり腰も良かったですが、お餅をぶにゃ~んと広げる細い指に萌えました(笑) ちょっと、手つきが色っぽいよね、ふふふ。

ニワさんコントでの無駄にイケてる吾郎も健在。和服姿も拝めて、思わぬ収穫でした。今回、すごい短かったんだけど、あのぐらいの方がいいのかな(笑) ホストマンブルースでは、「きったねぇ~!」と叫ぶ優雅が素敵(笑) きっと、このコーナーでは、バク転を披露した木村くんが一番見所だったんじゃないですかねぇ。コントとしては、中途半端だったような気もするけど、吾郎がかっこよかったので許す(笑)

そして、ジャニーズファンなら、泣いて喜ぶ歌のコーナーですか(笑)? 私は、スマップ以外好きになったことがないので、そこまで大喜びしたわけではないですが、昔のエピを先輩たちから聞くのは楽しい。植草くんの武勇伝って、いろいろ残ってるんですねぇ(笑) 合宿所時代の話になると、中居くんと吾郎絡みが多いのはしょうがない。中居と間違えて吾郎を起こしてしまったというのは、一時期2人が同室だったからかな。

メインの歌では、仮面舞踏会を木村くんと2人マイクスタンドで歌う吾郎がツボ。スタンドをする~となで上げる吾郎の指にぞくぞくしました(笑) 指フェチは、ここでも起動開始しましたよ(笑) マッチは、結構スマスマで何回も出演しているんですが、たのきん時代に学生だった私には、やっぱりマッチの歌の方がノレる(笑) あの年功序列の中で、しっかり最後にスマップの歌で締めさせてもらったのは、やっぱり冠番組を持ってる力でしたな(笑) しかし、宝塚歌劇団のようだった・・・いろいろと(爆)

「いいとも」金田一番宣

できたら、金田一の格好ではなく、そのままで出演して欲しかったので、素晴らしくヴィジュのイケてる吾郎が出てきたときは、嬉しかったですね。剛と新年のあいさつを公共の電波を通してするぼのぼのカップル(笑) お互いの腕を触るのが、ご挨拶の和やかな2人でした。 

ヴィジュはいけてるは、スタイルは抜群だは、紅白の髪型で不安になっていたヘアスタイルも完璧でした。加えて、答えりゃ、神君臨で天然炸裂だったし(笑) サマーズの昔のコンビ名に「かいじゃりすいぎょ!」と自信満々に答えたときは笑ったよ。任天堂の最新ゲーム器を「ウィル」と答えるのは、わかるよぉ。私も最初、そうだと思ったもん(笑) 甥っ子にプレゼントしたという優しい吾郎。山ちゃんのくだりもツボだらけでした。

金田一本編どうだったんだろうなぁ。楽しみです!

|

« クリスマス番組の感想 | トップページ | 稲垣金田一「悪魔が来たりて笛を吹く」 »

コメント

ANGEL様、今年もよろしくお願いいたします。
金田一から一夜明け、かなり脱力しております(苦笑)おかげさまで私は今日から三連休、ゆっくりリピしてまたさらに噛みしめたいと思います。いいともの洋装(笑)、私も喜んだ一人です。髪のセットも衣裳もよかったですね(*^^*)

投稿: 日奈 | 2007/01/06 11:28

日奈さん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
金田一、本編やっと見ました。なかなか、難しい映像化を上手く演出していたんじゃないでしょうか。ところどころに映る金田一耕さんのどUPもありがたかったですね(笑) さてさて、次のお仕事のお話は、いつ舞い込んで来るのかなぁ。ファンとは、なかなか欲が深いもんですね。

投稿: ANGEL | 2007/01/07 06:12

ANGELさん、こんばんは。
金田一本編、ご覧になったのですね。とにかく映像の全てが美しかったですね。DVD化のお願いも含めて公式BBSに感想を送りました。私のプチツボは、秋吉久美子さんが伊武雅刀さんに抱きついて言う「せんせ・・・」のかすれ声の甘い囁き。わー、「陰獣」と同じだあ!と妙な所で喜んでしまいました(笑)。

ところで、スポーツ紙によると5日の番組の視聴率は8日に出るそうです。「悪魔~」と「マグロ・後編」の結果はいかに?今回は特に気になります。

投稿: はちミツ | 2007/01/07 23:28

はちミツさん、はいはい、金田一見ました。感想また別にあげましたけど、だんだん見てる方も落ち着いて見れるぐらい余裕が出てきましたよ(笑) 秋吉さんのあの色気って独特ですよね。確かに、彼女も変わってないですねぇ。あの赤い着物がまた似合ってること(笑) 吾郎は、秋吉さんがおっしゃってるように、あの頃と比べて落ち着いた素敵な大人の男性になりましたよね。あの頃は、あの頃でまた良かったですが。

さぁ、さぁ、視聴率ですが・・・「マグロ」もそうですが「花より~」が強敵だなぁって思ってます。なんとも嫌な枠に回されましたねぇ。

投稿: ANGEL | 2007/01/08 04:41

>ANGELさん
 「金田一」リアルタイムで観られず残念でしたね。またイベント的行事があったら、良策を考えてみます。

 「金田一」ってもともと秀逸な作品(主観でなく一般的評価として)ですし、とてもユニーク(個性が強いという意味で)なキャラです。この成果はスタッフの努力もさることながら、割とゴロ向きのキャラではなぃかなぁと思うのです。
 個人的には若き頃の「ヘイちゃん」が最も「金田一」してたとは思いますが、「ぢゃあ今だと誰がやればいーわけ?」と来ると、断然ゴロを推します!
 足りない物があるとすれば、それは物理的「不潔感」でしょうw。ゴロがやるとあまり「汚い」とは感じませんよねぇ~
 年中ほぼ同じ恰好で、経済的に恵まれているとは言えない。いつも頭をボリボリと掻きむしり、飛散するフケの雪。お人好しで気が弱そうな彼はとても頼れそうな人物には見えません。しかし実は頭脳明晰にして行動力もあり、線が細く柔らかい物腰で、接する人々はいつしか彼を認めるようになる・・・

 この件は語り始めるときりがないので(汗)これくらいにしておきます(自粛)板汚しをお許し下さいまし。

m(_ _)m

投稿: 金庫の番人 | 2007/01/08 04:53

金庫の番人さん、再度のコメント恐れ入ります。
お忙しいときに、「リアルタイムで見れないよぉ!HELP!HELP!」とお伺いしてすいませんでした(汗)さらに、ログを見て頂ければわかると思いますが、「紅白」全部見ようとして困ったことになってます(笑) これは、また後ほど・・・。

稲垣金田一に不潔感がない(笑)
もう、これはしょうがないですよね。頭を掻けばフケより花びらが飛びそうな金田一ですが(爆)私も、素敵な金田一さんだと思います。

投稿: ANGEL | 2007/01/08 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス番組の感想 | トップページ | 稲垣金田一「悪魔が来たりて笛を吹く」 »