« イギリス時間に間に合った?! | トップページ | 王子様の乱れ髪 »

だから、ゲームが長いって

メンバーが忙しいのはわかりますよ。でも、EDトークの撮り溜めぐらいしてるだろうよ。せっかく、歌のコーナーでも、素敵な衣装を着ているスマさんたちなのに、そのときのトークとかどこにいったの?って聞きたいんですけど。

ビストロでは、劇団ひとりさんとおぎやはぎさん(?)をゲストに迎えての、イタリアンとカツカレー。聞いただけで、もうお腹いっぱいになりましたけど、ひとりさんすごいなぁ・・・全部たいらげちゃったよ(笑) 「基本的においしいものは、残さない主義なんで」って言ってしまった手前、たいらげなきゃいけなくなっちゃったんじゃないでしょうか。シンゴロチーム負けてしまいましたけど、今回は4品とも全部おいしそうでした。後になったチームの方が、やっぱり損だったような気がするなぁ、あんだけメインばかりだと。確かに、吾郎のクリームパスタは2品食べたあとは重いような気がした(笑) おいしそうでしたけどね。

先週の予告で柱に拳をぶつけた意味がやっとわかった(笑) 「吾郎っ!」って呼び捨てにされて怒るという演技が・・・中途半端(爆) そんな優しい吾郎が好きです。ゲストからも、「この人はいい人だぁ」と言われてましたね。木村くんが怒って上にかけあがったあと、剛が慌てて同じようにするのも笑いました。いいよ、いいよぉ、剛。何気に情けないのがいいよぉ(笑) 個人的にツボだったのは、吾郎に振る中居くんが、「吾郎ちゃんが穏やか・・・なのかな?」ってちょっと照れたような言い方だったのと、吾郎のリアクションに思い切り身体をのけぞって笑ってる中居が微笑ましかった(笑) 好きだねぇ、リーダー(笑)

久しぶりにPちゃんコントだったけど・・・パパのかつら、リニューアルされたの好きじゃない。吾郎、むちゃくちゃ肌のコンディションが良くて、「お前は、女優か!」と言いたくなりましたよ(笑) なのにあのヅラだし(涙) フルーツピンボールで慎吾と手を取り合って、きゃっきゃっやってる様子が二人とも女の子しててかわいかったですね。ジュースカウンターの不機嫌お姉さんたちより、よっぽど女子高校生みたいだったよ。いえ、あのお姉さんたち、私のツボにはまりましたけど(笑) ゴーヤ入りジュースを飲んで気分が悪くなる吾郎。「これ飲むと、老けそう・・・」 って、よっぽどすごい味なんでしょうねぇ。

歌の吾郎も少し前の映像とは言え、すこぶるヴィジュが良い。なのに、先週に引き続き全然アップで撮ってもらえないのは何故? 今回、本当に吾郎だけアップがなかったのを見て、ここまで徹底されてアップにしてもらえないと、笑うしかない。

はははははははは!

おかげで、吾郎のむちゃくちゃ良いスタイルを、思う存分なめまわしてもらったわいっ(笑)! あぁ、すっごい稲垣吾郎ってスタイル良い! スタッフの方、吾郎をアップにしないで引きで撮ってもらってありがとうございます。・・・これ、どうですかねぇ、投稿用に(笑) 

|

« イギリス時間に間に合った?! | トップページ | 王子様の乱れ髪 »

コメント

何だか最近のスマスマを見ている時の私は、今日の扱いはどんなかな?と云う事ばかり考えてしまって、心から楽しめなくなっている事が悲しくなります。その上がっかりさせられるのですから。5人でいる事を見られる唯一と言ってもよい番組なのに、勿体無くて仕方ありません。特別扱いを望んでいる訳ではなく、平等にして欲しいと本当に思います。コツコツとやっていくしか無いのでしょうね!(歌の時のアップの無さは、吾郎君が望んでいる事なのかなんて思ってしまう自分が悲しいです。)   

投稿: kahoru | 2007/02/06 14:37

ANGELさん、こんばんはー最近のスマスマに対しては怒っている時が一番テンション上がっているってどうなんだ!って感じですが・・・
今更ですがスマスマの掲示板を見ると毎週のように掲載されている方もいて、文章も一定の定型文みたいな書き方になっていますよね。
文句を言いつつもやっぱり掲示板に「吾郎」の文字がたくさんあるとうれしい♪なので逆にそれをうまく使ってゲストや他メンのことも書きつつ「吾郎」の文字をなるべく入れるというやり方で送ったら先週載せてもらえました。当分このやり方でいこうと思っています。
「ハチドリ運動」は勝手に高い目標を決めたのでなかなか大変ですが今のところ順調です。書き出すと結構色々書くことあるんですよ~

投稿: 流星 | 2007/02/06 21:01

本当に、吾郎スタイルいいですよねっ(怒)!!でも最後のコーナーで腹を立てると番組全体の印象が悪くなるんですよね。で、プリプリして寝て、後日編集すると結構面白い所もあったりして。我ながら単純で情けないのですが。
ANGELさんの投稿用コメント、すごく私の好きなテイストですが、あそこのスタッフには皮肉が伝わらないような気がしますわ(まだ怒っているらしい)。

投稿: サイトー | 2007/02/06 22:56

吾郎さんのクリームパスタはイタリアンコースの一品だったら、絶対にOK!
イタリアンとカレーというヘビー級オーダーだからしょうがないか。。。
ゴーヤジュースに「老ける」発言は、笑っちゃった!来週は新コントらしいので、不安と期待でドキドキしてます★
アップにしてもらえないのなら、せめて明るいセットにして頂きたいですわ(まだ、言ってますが。。。)
せっかくの吾郎さんがもったいないです~

投稿: mimi | 2007/02/06 23:34

こんばんぼん。
すいませんが、ワタクシもこちらで・・・いい?

ははははははははー!やってくれるじゃん!めげませんよーだっ!

ということで、失礼しました。

投稿: よし | 2007/02/07 00:07

掲載されないとわかっていても、公式サイトに言うべきことは言ってきました。
「平等にお願いします!」と
忘文のHPには「作品賞おめでとう」と書いてきました。掲載されないかもしれませんが書き込むことが大事かと。地道にハチドリ運動やってます!

投稿: なおなお | 2007/02/07 00:42

最近は楽しみ半分、監視半分で見ているスマスマ。なんか変なテンションです。
私もボツ覚悟で公式BBSに投稿してきました。でも出来れば載りたいので、精一杯カワイ子ぶった文章にしたのですが、最後にいつも通り正直に年齢を書いてしまって・・・。もしあれが載ったらちょい恥ずかしい(笑)。

投稿: はちミツ | 2007/02/07 01:00

>kahoruさん♪

コメントありがとうございました。
「スマスマ」を構えて見てしまって楽しめないというのは、よ~くわかります(苦笑) さらに、歌での扱いを見てしまうとその気持ちは加速して、この番組に愛情を持てなくなってもしょうないですよねぇ。困ったもんだねぇ、あそこのスタッフは。スマスマがつまらないっていうのは、別に吾郎ファンだけの意見じゃないのに。あんなに素敵な5人を使ってあれだと、もったいないっていう気持ちは同感です。


>流星さん♪

こんばんは。確かに、怒りのエネルギーでテンション上がってるのは、私も否定しません(笑) だって、どう考えても、そういう見方しかできない番組なんですもん。最初は、私が文句言いなのかと思いましたが、みなさんの意見を読ませてもらって、これは製作サイドが悪いと確信を持つようになりましたね、寂しいけど(苦笑) 公式の掲載基準ですが・・・これまた、いまだによくわかりません。褒め称えても掲載されないときもあるようですし。あまりに多くのコメントが来ていて分からなくなったのか「吾郎ちゃんのUPをもっと映してください」というコメントが掲載されてるのを見たときは拍手しましたけどね(笑) ハチドリDAY近づいてきましたね。ちょっと、考えます。


>サイトーさん♪

素直に楽しみたいのに、(怒)マークついちゃいすよね、あれだと。言われて思いましたが、確かに最後の歌で嫌な思いをさせられるから、余計にむかつくんだと(笑) しかし、あそこまで見事にやられると本当に裏で何かあるのかと、吾郎ファンが思ってしまってもしょうがないと思うぞ>スタッフ 投稿用コメントは、きゃつらには少し難易度が高い皮肉だと思うので、今回はやめておきますわ。また、いろんな年齢不詳の女になって書き込んできます(笑) ヴァーチャルゲームしてるみたいで楽しいわっ(怒)


>mimiさん♪

クリームパスタって私も好きです。さらに、あの食べる寸前にカルボナーラソースを自分で作るというアイデアは、女性なら誰でもきっと好きなはず。ただ、やっぱり重いですよね、今回のオーダーだと(^^;) 残念でした。でも、あのおぎやはぎさんからのプレゼント、ゴルフアイテムなのに木村くんも、あまり嬉しそうじゃなかったし、吾郎もリアクションなかったですね(笑) ま、負けても良かったのかな(笑) 歌の吾郎は、もったいないですよねぇ。「アップにしてもらえないのなら・・・」という寛大なmimiさんが素敵。


>よしさん♪

一緒に笑ってくれてありがとうございます(笑) ど~ぞ、ど~ぞ、こんなところでよければ、笑って鬱憤はらしていってくださいませ。そうね、そうね、めげてじゃダメですよね。向こうも相当のつわもののようですので、こっちだってへこたれませんよ。来週は、日本は祝日なんですよね? 3連休最後の日に笑えるか、怒ってるか・・・。とにかく、吾郎の新コントは要チェックですか?


>なおなおさん♪

吾郎ファン、がんばってますよね。公式サイト見るのが楽しみになってきました、最近。自分の投稿コメントが掲載されるかもそうですが、吾郎ファンの頑張りを見せてもらえるのが何よりの楽しみになりました。スマスマだけじゃなくて、他の公式でも数が増えてるのは明らかですよね。私も地道に頑張っていきますよ~。 さてさて、今週は、どれだけの書き込みが掲載されるかな(笑)


>はちミツさん♪

監視半分(笑) お~い、みんなスマスマの見方間違ってるぞぉ~(笑) でも、きっとみんなそうなってるはず。わざと粗探ししてるのかと自分を疑ったときは、是非始まったころのスマスマ映像を引っ張り出してきて見てほしい。一度見たはずなのに、今のスマスマより数倍楽しめますから(笑) 番宣主体じゃなかったし、コントはよく考えられて作られていたし、生スマも楽しかったし、何よりスマさんたちが楽しんでるのがよ~くわかります。スタッフにも、是非昔のスマスマを見直してほしいわ。

投稿: ANGEL | 2007/02/07 07:15

ANGELさん、本当に笑うしかないですね。
「4月以降も元気に放送していきます!!」
こう宣言していますが、大丈夫ですかスタッフ
さん。月曜日スマスマを見て元気になれません。
公式に番組を褒めるメッセージしか載せないと
いうところに、悲しいかな制作スタッフの番組
にたいする姿勢を感じてしまう私です。
輝いているSMAPと吾郎さんを見たいから
なれないパソコンを駆使してメッセージを送り
続けていますが、Kimさんがおっしゃつている
ように本当に数が物を言う世界ですよね。
一人の力では見過ごされることも、数が多く
なれば無視はできなくなると信じていますが
相手は手ごわいですからね(笑)怒りの時だけ
参加しているようですみません(汗)


投稿: ホロンママ | 2007/02/07 10:39

スマスマでエンディングの歌を見終わったあと「今日のスマスマも、歌も楽しかった~♪」って心から言える日が来てほしいですよね。吾郎ちゃんだけをいっぱい映してほしいわけではなくて、吾郎ちゃんも他のメンバーと同じくらいアップも映してほしい・・・というのが私のずっと思っていることなのですが。。。
吾郎ちゃんはアイドルなので、顔のアップがなかったり、ライトが暗かったりするのは、やっぱりすごく不利ですよね。それが長期になると、お茶の間での印象も弱くなるので、今のようなアングルはやめてほしいです。ここはやっぱり、みんなで根気良く毎回毎回公式にお願いするしかないですね。数と継続がものをいうのではないかと思います。

投稿: Kei | 2007/02/07 11:11

こんにちは。いやあ~ついこのあいだの放送だったのに、印象うすいこと!こっちもパソコンいじりながら というのもありますが、だからエンドトークなかったのにも気づかなかった!でも私も最近昔のビデオ見たりしてると、やはり前のほうがおもしろいのがたくさんあるし、作りこまれてると思えるのも多かったですね。ビストロのゲストもなんかここ最近数年はかる~いなぁって。でも5人を見られるのもこの番組しか(ほとんど)ないし、だからこそ満足させて欲しいよ、スタッフ!

投稿: ミニラ  | 2007/02/07 11:30

私もハチドリ活動してます!
掲載されなくても「吾郎」の文字を載せることで
何か伝わればと思います
本当に誰かさんの胸より吾郎ちゃん顔をじっくりと
見たいものですね
いよいよ明日は初めての8日ですねー
吾郎ちゃんに気がついて欲しいな~♪

投稿: みさと | 2007/02/07 12:19

すみません。又お邪魔します。皆さんご存知のガイドのプチスマですが、何方も書かれていない様なのでちょっとお知らせしたいと思います。先日の、ろくろの王国でのエピソードが書かれているのですが、吾郎君と慎吾ちゃんが居残りで制作を続けて居たところを見た木村君が、夢中になっている吾郎君に驚いて、携帯で写真を撮っていたとの事。何だかほのぼのした様子が眼に浮かんできます。もう一つろくろに魅了された様子の吾郎君の事が書いてあり、1位になる日も近い?との嬉しいコメントも書かれています。       プチスマの記者さんに、スマスマの編集をしてもらえたら、どんなにか良いだろうと思うことが、多々あります。何だか吾郎君に、とても優しい様な気がするのですが? 

投稿: kahoru | 2007/02/07 14:01

ANGELさん、こんにちは。お久しぶりです。私も最近のスマスマ見るときは楽しみよりも、不安・諦めの気持ちのほうが大きいです。今回だって、エンディングトーク無いし、歌の時も吾郎ちゃんをアップで映してくれないし…。BBSにも投稿していますがなかなか掲載されません。ほとんど不満しか書いてないので(笑)いつからなんですか、吾郎ちゃんに対してスタッフが酷い扱いをするようになったのは?不満をぶつけてごめんなさい。私も、ハチドリ活動続けてますよ!!

投稿: haruna | 2007/02/07 20:22

ANGELさん、こんばんは。
頑張って、公式に投稿してきました。してきたついでに「春に聴きたい SMAP SONG」というコーナーに『Wonderful Life』をリクエストしてきました。思い出を書けとあったので、剛君を絡めて思い切り作文してきましたが、明日は「吾郎ちゃんが好きだから」とリクエストしてきます。
 

投稿: あっぷるぱい | 2007/02/07 21:50

>ホロンママさん♪

違う意味で笑えたら気持ちいいんですけどねぇ・・・。 確かに、最近月曜日に凹まされることが多いような気がします。これは、きつい。週始めの凹みはきついですよねぇ(笑) まぁ、褒めるメッセージしか掲載しないのは、荒れるのを防ぐ意味もあるんでしょうが、掲載されるされないは別にしても、たくさん来ている視聴者の声を番組に反映していかないのは、番組を作る側としては失格ですよね。きっと、わかってないんだろうなぁ・・・って思いますので、わかるまでガンガン出していきますよ(笑)


>keiさん♪

そうですよね、ライブDVDしかり。スマップは5人なんだから、あんだけかっこいいメンバーが集まっている中で、吾郎だけもっと映せとは冗談でも言えません(笑) ただ、平等に吾郎も映してくださいとお願いしてるだけなんですけどねぇ・・・。今までは、その苦渋を舐めてきた。でも、やっぱり、変えて欲しいことは声を出していかねばいけませんよね。確かに、世間にもたれる印象は怖いです。いまだに、「稲垣吾郎=ナルシスト」とキャラ以外でマジで思ってる人もいますからねぇ。そういうことも奪回していきたいですよね。


>ミニラさん♪

こんばんは。印象ないですよね(笑) あんなに出ずっぱりの吾郎だったのに。中居くんや剛くんファンの方に申し訳ないぐらいずっと頭から最後まで出てたんですけどねぇ・・・最後にああやって凹まされるなら、中コントいらないから綺麗にUPで抜いてほしいと思いますよねぇ(苦笑) 自分たちで、どういった番組を作っていけばわからないのであれば、本当に反映してるのかわからないアンケートとか取らずに、ファンにどういった企画をしてほしいですか?って聞けばいいのにと思うσ(^^;) 答えは、ひとつ。ゲストもいらん、ビストロもいらん。5人でずっ~とトークさせてください!ですよ(笑)


>みさとさん♪

常日頃から、要望を出していく習慣を身につけることはいいことですよね。最近の吾郎ファンのがんばりは、海外にいてもひしひしと感じてます。おとなしい吾郎ファン。文句も言わない吾郎ファン。だから、なんでもいいや!で済まされていた屈辱を一気に返してやるぜっ!と、私は意気込んでます。すいません(笑) 明日の第1回ハチドリ活動、みんなでがんばっていきたいですね。


>kohoruさん♪

どうぞ、どうぞ何度でも出てきてください。きっと、コメントを見に来てくれてる方は多いと思われますので、言いたいことはこちらでもBBSでも叫んで行ってくださいな(笑) この教えて頂いたプチスマの件ですが、各所で盛り上がってますね(笑) こういうおいしいエピは、今度kahoruさん、BBSにぶっこんでくださいよ。少なくとも、私は食いつきます(爆) 木村カメラマン、きっとおいしい吾郎写真をいっぱい持ってらっしゃると思うので・・・吾郎写真集 by T.Kimura でもいいよって思ってます(笑)


>harunaさん♪

こんばんは。コメントどうもありがとうございます。スマスマのエンディングトークがないと、半分は損した気分になりますよね。これ、どのファンの方もおっしゃってるし、公式でも何度も掲載せれてるのに(きっと、掲載されてないのを含めれば山ほどきてると思います)、じぇ~んじゃん改善の余地がないですね。もう、カスタマーサービスを別に作れ!と言いたいぐらいですよ。不満は、どんどん発散してくださ~い(笑) 私も、そうしてますので、お気遣いなく。


>あっぷるぱいさん♪

こんばんは。「春に聞きたい、SMAP SONG」・・・そんなアンケート取ってましたか(笑) すいません、企画ぜんぜん読んでないですね、私(汗) いいですねぇ、リクエストが「Wonderful Life」! そのときは、是非、4人のPVではなくて、王子様吾郎を中心にPVのような映像を!とか、また皮肉ってしまいそうな私です。わははははは・・・ちきしょ~(笑) 私も、がんばって書き込んでいきますね。

投稿: ANGEL | 2007/02/08 06:33

こんばんは。今回掲載されました!
ちょっと、気を抜いてこれぐらいでどうだろう・・・?という軽い文章で注文は一切しないで賛美してきました。(笑)
さて、次はどこまで書いたら掲載されるかな?
思えば、パソを始めて素敵な吾郎サイトさんたちをロムするのが楽しくて、楽しくて、 公式に投稿するなんて思いもしなかったんですが、ここに来て新たな?楽しみを見つけたかも・・・でも、根性が要りますね。でも、吾郎という文字をいっぱい見たいから、頑張りたいです。

投稿: かる | 2007/02/08 23:24

かるさん、公式掲載おめでとうございます!
クレームも大事だけど、やっぱり掲載されるコメントも大事ですよね。何より、「吾郎」という字がいっぱい載っているのは、正直気持ちがいいもんです。投稿することが癖になってくれれば、それが一番ですね。言いたいことを送ったあとの爽快感と、それが掲載されたときの充実感! これは、経験しないとわからないです(笑)

投稿: ANGEL | 2007/02/09 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イギリス時間に間に合った?! | トップページ | 王子様の乱れ髪 »