« フライング吾郎! | トップページ | 素敵なプリンス様へ »

「V」 is for Victory (L-O-V-E)

今週の吾郎出演番組も、とりあえずツボだけでもUPしておかねばとは思うのですが、どうしてもこちらのブログにも残しておきたいことがあるので書かせてもらっていいですか?

BBS「ANGEL PLAZA」で取り上げられたドラマGP投票において、一人のファンの方がある事に疑問を持たれた。見に行った方の中で、同意して「これは、おかしい」との声が増え始め、1人1人が行動に移した結果、その意見が通って一つの企画内容において訂正が入りました。敢えて、ここでは、もうどういった流れになったのかは割愛させて頂きますが、変更になったときに私は、会社で朝仕事始めにチェックしたんですね。取り急ぎ、みなさんに結果だけお知らせして仕事に戻ったんですが、えらくあっさりした書き込みだと思われた方いますでしょうか? 実は、涙で霞んで、ちゃんとご報告が書けなかったんですよ。あれが、いっぱいいっぱいでした(苦笑)

改めて、家で最初から書き込んで頂いたメッセージを全部読み返したら、涙ぐむどころか泣いてしまいました。ハチドリ活動を始めて、吾郎ファンが少しづつでも声を出して行くという地道な行動が初めて実を結んだかなぁと思うと感無量ですよ。今回のことだって、傍から見れば些細なことですよ。クレームを受けた側にしても、「なんで、そんな小さなことに必死になってクレームするんだ」と思ったと思います。でも、私たち吾郎ファンからしたら、誰かが言ってくれる、誰かが替わりに抗議してくれるということが一切ないんですね。まず、吾郎ファンは声を出していくファンの数が多くないので、座っていれば物事が変わるということはありません。そして、スマップを結成して育ててくれた事務所には感謝はしますが、こと吾郎個人に関しては、呆れるほど無関心で気にしてくれないことが多々あります。それは、今までの媒体などから嫌というほど思い知らされてるわけですよ。

今回のことは、そんな中での小さいことだけれど、とてつもなく大きな進歩です。さんざん、苦渋をなめてきて、吾郎ファンとして辛いこともあったけど、ファンの力だけで物事を変えた事実を噛みしめることができて本当に良かったと思ってます。もしかしたら、そんな苦労がいらない人のファンをやっていれば、経験できなかったことかもしれない。身勝手な思い込みかもしれないけれど、ファンの強い想いを感じれたことが一番嬉しかったかもしれない。電話やメールでがんばって問い合わせをしてくれた吾郎ファンのみなさん全員に感謝を。そして、「がんばれっ!」と個人的にメッセージを送ってきてくれた他メンファンの方に、この場でお礼を言わせてください。

「ありがとう」

これからも、みんなで頑張っていきたいな。メルボルンの青空の下でのんびりやって、少しぷっくらした吾郎を見てそう思いました(笑) はよ、帰ってこいや、吾郎(爆)

|

« フライング吾郎! | トップページ | 素敵なプリンス様へ »

コメント

ANGELさん、みなさん、本当に良かったですね!
私は今、ANGELさんの記事を読んで、涙がいっぱいです。
今迄は密かに声を出して来ましたが、こちらを知ったお陰で、恥じることなく、もっと堂々と言うべきことは言おうと思うようになりました。
要望はファン同志で言い合っているだけでは、世間にはわかってもらえません。需要があっての供給ですし、長い目で見て、吾郎さんのCM起用やお仕事にも繋がると信じています。お礼も含めて、これからもどんどん意見を外に出して行きたいと、改めて思いました。

ANGELさんやみなさんと一緒なら、こんなに心強いことはありません。これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: 愛 | 2007/03/25 11:47

まさに、吾郎ファンの絆の勝利ですね!
「吾郎ファンのみんな大好きだー」と叫びたい気持ちです。
愛さんが書かれているように、吾郎愛に溢れてるみなさんと一緒なら心強いです。
ANGELさん、みんなの吾郎愛が大きすぎて受け止めるのが大変なんじゃないですか?
感謝の思いを忘文にして届けたいくらいです。
もちろん郵便屋さんにお願いして♪

”吾郎個人に関しては、呆れるほど無関心な事務所”そのとおりだと思います!


投稿: なおなお | 2007/03/25 17:33

ドラマGPについては、この場所で知りました。
遅くてごめんなさい!
BBSを慌てて拝見させて頂きました。
声は出していかないと&思いは伝えないと★
その一歩が大事ですよね。
吾郎さん♪貴方を思う熱い人々が沢山います。
心置きなくお仕事できますように!!

投稿: mimi | 2007/03/25 22:01

誰でも気兼ねなく疑問を投げかけたり呼びかけたり出来る場をANGELさんが作ってくださったからこそ出来たのだと思いました。私も何回もBBSを読んでは嬉しくて涙が出ました。一番先頭の何とも間抜けな私の書き込みだけは恥ずかしくて顔から火が出る思いですが(笑)。
まだハチドリ運動始めて日が浅いのに、こんなにみんなで協力できた事が本当に嬉しかったです。見かけによらず実は熱い吾郎ファンなんて、まるで吾郎本人みたいで素敵だと思いました。

投稿: サイトー | 2007/03/25 22:45

>愛さん♪

ともすれば、見過ごしてしまうような疑問を訴えてくれてありがとうございました。不思議なことに、気になるとどうしてもそこだけが違和感を感じて、腹立ってきたんですよね(苦笑) もう、ドラマ始まってからのストーリーや、DVD出てからの悔しさなどが一気に蘇ってきましたよ。さらに、元出は、吾郎ファンの鬼門だと言うことも拍車がかかったと思います(笑)
私も、今回のことで、これだけみんなで頑張っていけるのなら、今まで我慢してきたことも言っていけるのではないか、替えていけるのではないかと期待を持つことができました。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。本当に嬉しかったですよ。


>なおなおさん♪

正真正銘、ファンだけで勝ち取ったVictoryですよ。自慢してもいいし、それこそ声を出して叫んでもいいと思います(笑) いまだかって、なかったですからね。稲垣吾郎のファンが言うので変更したといったような話は。もう、それだけで空にも昇る勢いですよ(笑) 事務所は動いてくれないんですか? じゃあ、私たちがやってみせるから見ておれよって思いましたよ。それが、実現できて本当に嬉しいです。
みなさんの吾郎愛の大きさは、しっかり受け止めますよぉ。それこそ、両手で抱えきれなくなっても、こぼれた愛をひとつひとつ拾ってでも全部受け止めます(笑)! 感謝の言葉は、がんばってくれた吾郎ファン全員に私から送りたいですね。そして、そんな熱い気持ちをいつまでも持たせてくれる我らがプリンス、稲垣吾郎に(笑)


>mimiさん♪

いいえ、どういたしまして。わかんないですよね、投票があったことを知らなければ、何をみんな熱くなっているのか(笑) ぜひ、今からでも遅くないので、せめて投票だけでも行ってみてください。正直、投票結果自体は、ファンから言うのもなんですがそんなに期待はしておりません。いえ、強豪揃いですからね。ただ、みんながたった1分時間を割いて投票するだけで上位に食い込める可能性はあります。まぁ、今回は投票結果より、主演の名前を変更させたことが一番大きいですけどね。
きっと、吾郎自身は、メルボルンでファンが泣きそうになって頑張ったことなんて知らないし、本人は主演が誰であってもそう関係ないのかもしれませんが(笑) 吾郎は、それでいいよ。それでこそイナガキだ(笑) そんなあなたが、私たちは大好きだから。


>サイトーさん♪

本当にお疲れ様でした。以前は、電話でクレームなど考えられないというサイトーさんの言葉は、実際お会いして温和で素敵な大人の女性であるサイトーさんを見ている私には、よ~くわかります(笑) よくぞ、頑張ってくれましたと、本当に心から思います。電話はもちろん、メールでも時間を見つけて何度と送ってくれたファンの方や、それこそ書き込みには来られなくても同じ想いで頑張ってくれた人がいたことはわかります。あの、ニッ○ンが折れたんですよ、ありえないですよ、過去のことを考えると。まぁ、今回の件については、私もお礼のメールを送っておきましたが(笑)
最初に気づかなかったというのも、私もよくわかります。気づいても、スルーしてしまったっていうのも分かります。ただ、ひっかかると、もう抑えられないですよね。「見かけによらず熱い」というのが、本人に似ているというフレーズが私も気に入りました。やっぱり、ファンって似ちゃうのかな?

投稿: ANGEL | 2007/03/25 23:09

私もねぇ情報に疎くて、こちらや他のみなさんのブログから情報を得ることが多くて本当に感謝しております。今回の件もあの投票場(?)に1回ですんなりたどり着けたわけじゃなく、あちこちうろうろしてやっとといった感じでした。ですのでパソコンでのハチドリ活動には遅れないようについていきますね!

投稿: ミニラ | 2007/03/25 23:50

私もその件をメールしていたんですが、
結果は今知りました^^:
みんなでやれば出来るんだ!というのが実感で今すご~く嬉しい!!!やったよー!!!
この件に参加してくださったANGELさん含め
ハチドリの皆さんに感謝します
今後も「馬耳東風2」にむけて頑張りましょうね♪

投稿: みさと | 2007/03/26 12:59

ANGELさん、こんにちは。
本当にあの時は無我夢中でした。
最近、身の回りで「物言わぬ多数派」では駄目だと思わされる事が色々とあります。
ましてや吾郎ファンは少数派なのですから(苦笑)、なおさら物は言わないと、と思います。
ニッ○ンに電話したのは夕方でしたが、相手の男性のウンザリした口調から相当多くの電話に対応したらしい事が窺えて嬉しかったです(意地悪ですね私も)。
きっとこのHPのロム専で今回電話やメールをして下さった方もいらっしゃるでしょう。皆の力で山が動いて、本当に嬉しいです。

投稿: はちミツ | 2007/03/26 13:09

ANGEL様
改めて御礼をいわせてください。ありがとうございます。
あの場がなかったら、こういう結果を得ることはできなかったからです。
正直私は、訂正されるとは思っていませんでした。あの業界の人って 一度書いた物や、写したものに対して間違いが解ってもメンツみたいなものが災いして認めようとはなかなかしないですよね。

ただ、「ファンの力がすごいので、これからいいかげんなことは書けない」という印象だけは、つけておきたいと思ったのです。
皆さん本当にがんばりましたよね!

さあ、頭を切り替えて「月いち」のメッセージ、掲示板 番組ご意見コーナーに出してきます。
「月いち」ではなく日々はちどり働いております(笑)

投稿: ホロンママ | 2007/03/26 17:02

>ミニラさん♪

新しく始められたブログ、しっかり更新してらっしゃるじゃないですか。それだけでも、すごいことですよ。確実に、私よりは更新してますよね(笑)
なにか、わかりづらいことがあれば遠慮なくBBSでもメールでも聞いてくださいませ。いつでも、Welcomeです。
ハチドリ活動が、ファン一人一人に定着してきたのが嬉しいですね。
元気がある吾郎ファン、いいじゃないですか(笑) 私は、好きですよぉ。


>みさとさん♪

うれしいですよね、本当に嬉しいです。変更になった結果も、みなさんが動いてくれたことも、本当に喜びをひしひしと毎日感じております。
このパワーを持ってすれば、「馬耳東風2」も実現する日が近いかも! がんばりますよぉ。
とりあえず、メルボルンで何か撮ってきてくれてないかなぁと期待もしているんですが・・・プリンス言いましたよね?「要望があれば」と。
早く、素敵な写真集が私たちファンの手元に運ばれてきますように。

>はちミツさん♪

こんにちは。電話での問い合わせどうもありがとうございました。
何も言ってこない吾郎ファンと思っていて、今回は少しは身に染みたでしょうかね(笑)
これで、復習しないなら、またお仕置き・・・ご教示していかないといけませんね(私も、基本いぢわるですw)
本当に、今回の件に関しては、大勢のファンが動いたのだろうと思います。
これを機に、これからも頑張っていきたいですね。


>ホロンママさん♪

こちらこそ、いつものように電話でのクレーム、そして中間報告どうもありがとうございました。
ホロンママさんの電話での報告により、「私も言わなきゃ!」と思ってくださった方がいたと思います。
私も、「訂正する予定はありません」という返答を聞いた段階で、訂正まで持っていくのは難しいと思っていたので本当に嬉しいです。
今度から吾郎の事を記事にするときに、今回のことが彼らの頭の中に残っていれば万々歳です。
ハチドリが、8の日に限らずがんばって羽を広げて飛んで行ってくれてるのが嬉しいですね。
私も、他のところにも行ってきます♪

投稿: ANGEL | 2007/03/26 19:37

毎度おなじみのネット落ちから帰って見れば、すばらしい勝利のお知らせでした。やったあ~。
私も時間の限りメールをしましたが(本当に少しです)今回は絶対絶対事務所の無関心が許せず連絡先探したけど先週は時間切れで見つからず~。 本来こういうときこそ抗議する立場のところがこんなときには無関心とはなんぞや?と本当はらたちましたから。
皆さんすごいと思います。好きということをここまで行動で示せるのはすばらしいですね。
これからも少しでも力になれるように、マイペースで皆様についていきたいと思います。Angel様、皆様本当に本当にご苦労様でした。

投稿: mikiko | 2007/03/27 10:10

ANGELさん、みなさん遅くなりましたけどお疲れ様でした。ありがとうございました!
みなさんの頑張りを見て感動しました。
今回はメールしかできなくてごめんなさい。次は・・・って本当は次なんてない方がいいんでしょうけど今までの事を見たら何にも無いわけないですよね。

スマステのゲストトークの所に大竹さんのインタビューがあり、吾郎のことをすごく褒めてくれています。大竹さん前から好きだったけど更に好きになりました。

投稿: 流星 | 2007/03/27 14:25

本当に嬉しい出来事でしたね。この様な場所を提供して下さったこと有難うございました。
もしこの一連の出来事を吾郎君が知ったとしたら”僕のファンがそんな事を?”と驚くのではないかななんて思います。ANGELさんの言う通り小さな事かもしれませんが、大きな一歩を踏み出したと言えるのでは(おおげさかな?)と思うのですが。
今となっては、この様に団結するキッカケとなった”まぐろ”はある意味良かったのかもしれません。あれがなければ、こんなにも熱く応援しようと言う気持ちにはなっていなかったと思いますので。苦い思いが甦っては来ますけど!

投稿: kahoru | 2007/03/27 14:31

こんにちは。お久しぶりです。今回の事本当に嬉しかったですね!ちゃんと言葉にすれば伝わるんだと言うこともわかりました。
私は今回メールしか出来ませんでした。電話は苦手意識があるので…。これからは頑張ります。
皆さんと一緒だから心強いし頑張れます。
これからも積極的にハチドリ活動続けていきます!!これ以上苦渋を味わうのは嫌なので…。そしてこれからもよろしくお願いします。

投稿: haruna | 2007/03/27 20:33

ANGELさんも私達も吾郎のことに対しては”大変”と思うことはないですね。
全てを受け止めてくれるこのANGEL PLAZAでこれからもどんどん吾郎愛を語っていきたいと思います!

私も日常的にハチドリやってます。
特に忘文は毎回投稿しています。掲示板の書き込みが増えればスペシャルもやってくれるだろうし、全国放送にも・・・
今回は「オフィシャルサイトの更新がない」ことを書いたので掲載されませんでしたが・・・5ケ月くらい更新されてないんですよ!
毎週見れる私は幸せ!「全国放送にして」も定期的にお願いしています。

投稿: なおなお | 2007/03/27 22:23

>mikikoさん♪

本当に夢のようですよね。しかし、思ったより早い訂正が入って何よりでした。投票はあと残すところ2日となりましたが、結果がどうであれ「ブスの瞳に恋してる」の主演が稲垣吾郎で残るのは、やっぱり嬉しい。みなさんの努力が実ったのが、何よりも嬉しいです。
そうそう、マイペースは大事ですよね。「~しなきゃいけない」ってなると、喜びじゃなくて苦痛になりますから、そうなると吾郎を応援している意味がなくなります。気持ちの赴くままに行動するということが重要です。


>流星さん♪

いやぁ、私も海外からなのでメールしかできませんでした。でも、その自分が出したメールも変更に貢献したのかなって思うだけで嬉しいもんですよね。次回は・・・そうそう、ないほうがいいです(笑) 最初から笑っていられるのが理想ですよね。
「スマステ」で、大竹さんとメル友だと公言した吾郎。い~なぁ、羨ましいなぁ。吾郎とのメール交換って、きっと女友達とやってるのと、あまり大差ない気がしますが(笑) 絵文字いっぱいで、「何買った?」「いま、これ流行ってるんだよね?」「どこ、食べにいく?」みたいな(笑)?


>kahoruさん♪

いえいえ、あのBBSは良い意味で、私の手から離れてひとり立ちしたみなさんのスペースですよね。これからも、たくさんの人が癒されるような場所になっていければ本望です。
吾郎が、このことを知ったら・・・「僕のファンにも、そんな熱い人いるんだぁ」な~んて言いそうですよね、あの日焼け王子は(爆) えぇ、えぇ、あなたは優雅にのんびり海外でゴルフでも楽しんでおいてくださ~い。そんな、プリンスが大好きだよぉ~って叫びたいです(笑)


>harunaさん♪

お久しぶりです。コメントどうもありがとうございました。
電話が苦手なら、しなくていいですよぉ(笑) 確かに、今回は電話が思い切り効果があったと思いますが、メールがガンガン送られていることは読まれなくてもわかっていたはず。また、メールきてるよ・・・と、きっとうんざりされたんじゃないでしょうか(笑) でも、みんなが今同じことやってるんだ!と思うと、確かに心強いし、勇気をもらえますよね。だから、変更があったとき本当に嬉しかったです。同胞意識なのかな(笑)? こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。


>なおなおさん♪

ないですね(笑) 「大変」というよりは、勝手にファンで盛り上がってるって感じですか(爆) いや、今回のことは、本当に嬉しかったですが。
なおなおさんは、どこでもこのHNを使われてますよね?「おっ、なおなおさんの書き込み掲載されてる♪」っていつも嬉しく拝見しています。私は、HNどころか、その日の気分でOLさんになったり、学生になったり、主婦になったりと忙しいですが(笑) ちょっと、女優になった気分ですよ。吾郎の呼び方だって、「吾郎さん」「吾郎君」「吾郎ちゃん」と、そりゃあもう(笑) それでも、書いている文章に一貫性があるので気づく人はいるかもしれませんねぇ。わかった人いるかなぁ(笑)

投稿: ANGEL | 2007/03/28 05:04

ANGELさん、こんばんわ。

今日の吾郎ちゃんのブログの最後の2行が、頑張った吾郎ちゃんファンへの、ねぎらいとご褒美のように勝手に思えて、仕事中にうるっとしてしまいました。こんな優しい言葉を紡げる吾郎ちゃんの為に、又頑張ろうとやはり勝手に盛り上がっております。

投稿: あっぷるぱい | 2007/03/30 22:56

あっぷるぱいさん、こんばんは。
レスが遅れてすいません。なんか、ブログが変になってましたね(苦笑) こんな放置ブログにコメントを残してくれてありがとうございました。
ジャニWEBブログで吾郎が書かれていた言葉、確かに素敵でしたね。私は何をおいても「プリンスより」という言葉が吾郎らしくて、格好いいと思いました。そんな素敵な吾郎のために、まだまだ頑張ろうと私も思いましたよ。

投稿: ANGEL | 2007/04/01 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライング吾郎! | トップページ | 素敵なプリンス様へ »