« 英国舞台の逆輸入ですか? | トップページ | アロマキャンドルねぇ(笑) »

むちゃくちゃツボった(長文)

今頃、映像通しで見たもんで、えらい遅いですが、思いのほか大笑いしたので感想UPしておきます。もっと怒り狂うと思ってたから、書けたのかな(笑)


SMAPxSMAP 07春の超豪華SP

腹立ったこともありました(ゲストの態度とかねぇ)、でも、LOVE AWARD声出して笑ったの久しぶりだった。きっと探せば、もっといろんなおもしろいシーンがあると思うんですが、あそこのスタッフにしては上出来なんじゃないでしょうかね。CM入る前に流れた音松くんとか見たかったよぉ。個人的なツボの小出ししてみます。

<ビストロ>
ゲストは、細木数子さん。
すっぽんが苦手で一口も食べれない、リゾットはスペインは米を洗って料理しないので食べない・・・思わず、「・・・」となってしまい、スタジオでも微妙な空気が流れた中、スマさん自身で苦境をその度乗り越える様に、結構「ふふふ~ん♪」と楽しく見させてもらいましたよ。まぁ、ああいう感じのキャラなんだろうと思えば、そう怒りも出てきません。この方に比べたら、もっと素で失礼なゲストもいっぱいいましたからな。スマスマでの企画自体とかも、もっと腹立ったことあったし(苦笑)

まぁ、何を置いてもお土産で持ってきたワインに飛びついて、薀蓄をかます吾郎に萌え萌えです。ワインのレギュラー番組とか持ったら、毎回こうやって萌えれるのでは・・・誰か、作ってください(笑)! キスのプレゼントは、笑ったよ・・・慎吾の神風特攻隊のような姿に(笑) まぁ、若いイケメンが好きなおばさんなんだろう。そう考えれば、かわいいもんだ。最後に、こっそり吾郎と腕を組んでるし・・・ええのう、好き放題言って、腕組めてさ(爆)

・ スッポン数子(笑)が食べれないスッポン料理を、「俺、食っていいですか?」とすかさずフォローしてくれた木村くん、ありがとう。
・ 「木村さん、ここにキスして」と迫るゲストをガードして「俺がしますよ」と言った中居、ありがとう。
・ 何度も、キスの邪魔をしに行き、雰囲気を盛り上げた慎吾ありがとう。
・ キスのプレゼントを素直に受ける、ぼのぼのペア、ツヨゴロちゃん、微笑ましく見させてもらってありがとう。
・ 勝敗を決める前、そっとテーブルの下で手を握り合うツヨゴロもごちでした。ほんと、ありがとう(笑)

<LOVE AWARD>
・ 中居くん、星野真理さんの「すいません・・・」を真似てごまかす(笑)
 シリアスなシーンになればなるほど噛んでしまうリーダー。ほんと、シャイだよなぁ。そんなVを見ながら、自分で手に口を当てて静かに笑ってるのもツボ。YOUのコメント、うざい。もう、その流れは、前回で打ち止めにしてくれ。おすぎとピーコの中居、吾郎へのコメントもうざいから。

・ ホストマンブルースでじゃんけんに真剣になるヒカルさん
 「あっ・・・」で止まる吾郎。その後の笑い顔と「???」の顔に(*^^*) このコントは、いつも楽しそうだなぁ、収録。

・ 剛の歌出だしつまづき
 「ちょっと、休憩しま~す」 はぁ(笑)?! マイペースだなぁ、剛。

・ ニワさん、コント、誰が間違ったの?!
 最後に、「どこからやり直したい?」と聞く慎吾。ああいうアドリブは、慎吾ならでは。とりあえず、コントを続ける皆さんに感心しましたよ。

・ 「くいのり」の木村、痛恨の鹿とのKISS(笑)
 その潔さに、男を感じたわ。かっこいいなぁ、木村くん。しかし、2人とも瞬間目つぶってるで、すごいな(笑)

・ 何かが壊れた稲垣、C-C-B
 これ、もうノーコメント(爆) みたまんま、大爆笑でした。

・ テロテの背中の安全をチェックする慎吾
 これが、前回慎吾が言ってた「この人、普段は文句言わないんだろうなぁって思った」ってやつですね(笑)

・ 殿リーマン
 これ、殿堂入りでいいから(笑)

結局、ダメだったのは初の剛くん。総評にあったように、一番目立ったNGがなかったのがいけなかったのか・・・相変わらず、カウントの結果がわからんですが、殿リーマンでお買い物、がんばってね(笑)


Mステ ♪Mermaid♪

初めて聞いた(笑) 何やら、サビの部分から歌い出すというアレンジだったらしいですが、結構これがインパクトありませんでしたか? ちょっと、何気に鳥肌立ちましたよ、かっこよくて。吾郎の歌い出しや、中居くんのソロ部分が聞けなかったのは残念ですが。しかし、5人で歌や振りを合わせたのも、あまり時間がない状態で生で初披露ということになったとは思うんですが、上出来じゃないでしょうか? あれ? 私、甘いのかな、スマップに(笑) 個人的には、この曲大好きですよ。全然、前回数作品より遥かに好き。ただ、リリース日とか決まってないとか・・・本当にシングルとして出してくれるんでしょうなぁ。この曲なら、夏に出してもおかしくない曲なので、まさかそれまで温存するとかないよね(汗)? 

歌前のトークで、タモさんとの出会いをそれぞれ話すスマさんたち。最後の吾郎の番で、「プリンス!」「マーメイドプリンス!」とメンバーに言われる吾郎(笑) 周りからも笑いが起こってましたが、癒されたよ。愛されてるなぁ、吾郎。心配していた髪の方は、まぁ・・・あんなもんでしょうか。そんなに乱れてはいなかったけど、襟足長いままの方が良かった。もしくは、ばっさりサイドから切ってくれたら良かったのに。何か本人考えがあるんでしょうかねぇ。

|

« 英国舞台の逆輸入ですか? | トップページ | アロマキャンドルねぇ(笑) »

コメント

私も、スマスマを見て大笑いしたのって何年ぶりかしらと思う程久しぶりに笑いました。ビストロのゲストについては、好き嫌いで我が儘言っただけで、それでSMAPのそれぞれの良さが出てかえって面白かったです。実はもっと失礼だと感じたゲストや番組構成が多かったので、私もそれほど腹は立ちませんでした。ワインのあんな美味しい場面も見れたし(笑)。吾郎とワイン、最強ですよね、私はワインのCMが見たいです。

投稿: サイトー | 2007/04/09 20:05

こんばんは♪
正直たしかに不快な場面もあったゲスト様でしたが(苦笑)ピンチに立ち向かうSMAP5人総キリヌケトオル状態(笑)がかわいくて楽しくて、災い転じて・・なビストロでしたね。吾郎さんのワインの扱いにはあらためてウットリで(*^^*)いまSP(単発)で『ソムリエ』なんかも見てみたいですが、ワインでもてなす大人の洒落たトーク番組なんかも見てみたいですねー。

投稿: 日奈 | 2007/04/09 21:10

遅い感想にコメント残してくださってありがとうございます。感涙でございます。

>サイトーさん♪

吾郎ファンは、鍛えられてますからねぇ(苦笑) ゲストが高慢だろうとスマップが軽く全員で乗り越えれば笑いにも持っていける。私たちが辛いのは、吾郎だけを落としたような、とってつけたような編集をされる方がよっぽど堪えますよね。今回は、そういう意味で私も大笑いさせて頂きました。微妙な空気のときもありましたけどね(笑)

ワインのCMいいですよねぇ。以前、ビール会社2社がワインの新作を出してCM起用をお願いしたら、CM製作の予定がないと言われたのを思い出しました。がんばってこちらもお願いしてみようと思いましたよ。しかし、吾郎と一緒にワイン飲みたいですよね? お酒好きの私たちとしては特に(笑)


>日奈さん♪

後半なんて慣れてきたのか、スマさんたち結構かる~くあしらってましたよね(笑) 慎吾のキス攻撃の度に2TOPが背中を押してるのがまた笑いを誘いました。細木さんが「甘いキスがしたい」と吾郎に言ったときも(私だってしたいっつ~のw)慎吾が出てきて「お前は、もういいんだよ!」って笑って言ってた中居リーダー。私は見たよ、その前にしっかり「お前、行けっ!」と背中を押しているところを(爆) こういうときのスマの連帯感が大好物の私です。

ワインの洒落たトーク番組・・・いいですねぇ。毎回、いろんなワインを飲んで少し酔っ払った吾郎なんてものすごく見たいんですけど(笑) きっと、おそろしく色っぽいですよ。

投稿: ANGEL | 2007/04/10 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英国舞台の逆輸入ですか? | トップページ | アロマキャンドルねぇ(笑) »