« 「V」 is for Victory (L-O-V-E) | トップページ | 英国舞台の逆輸入ですか? »

素敵なプリンス様へ

日記を書き始める前に、業務連絡を。何時間前からか、うちのブログ日記が読めなかったと思います。最初は、ニフティブログがおかしいと思ったのですが、他のニフブログを使っている方のところにおじゃますると何も問題ない。調査した結果、どうやらニフブログを使ってBlogPetを設定しているとおかしくなっているみたいですねぇ。BlogPetが日記本文の場所に侵略してきて、日記が読めないんですよ。かわいい「アンジーくん」、さくっと少しの間削除することにしました(笑) こちらに訪問してくれて読めなかった方、どうもご迷惑をおかけしました。

さてさて、本題に戻ります・・・

メルボルンまで赴いてシンクロのマーメイドジャパンを応援し、ご自身もすっかりリフレッシュされたようで、健康的になったご様子はよろしいのですが・・・え~と、マメプリさん(^^;)? 少しふっくらしたのも、日焼けしたのもとりあえず許してさしあげますが(何様じゃい、私はw)、髪の毛がとんでもないことになってますけど(笑)?

あれは、吾郎的には美しいんでしょうか? OKなんでしょうか? 私には、思い切りNGなんですが(笑) えぇ、えぇ、うっとうしいから切ってしまえとは何度も言いましたが、そんな中途半端にしてくれとは誰も言ってませんぜ。切るなら、ばっさりいってほしかった。それこそ、「潔くない」じゃないですか。伸ばすなら、そのまま綺麗に伸ばしていってほしかった。ゴロバーの未公開映像を見て、やっぱり長髪吾郎、結構色っぽくて素敵でしたよ。今、ぴこんぴこんですけど(笑)?

舞台では、長めのままで挑まれるような感じはしますが、中途半端だけはやめてくだされ。今週の生放送「Mステ」での新曲初披露♪Mermaid♪楽しみにしてますよ。歌も踊りも吾郎の髪も(笑) しっかり、格好いい吾郎を私たちに見せてください。

文句ばかりですいませんが、「世界水泳」の応援、いよいよ明日で終わりですね。結構と大変なお仕事だったと思いますが、観覧に行かれたファン全員を「かわいい(*^^*)」と文句なく骨抜きにされたプリンス様にありったけの愛を送ります。4月からのお仕事、期待してますよ。

|

« 「V」 is for Victory (L-O-V-E) | トップページ | 英国舞台の逆輸入ですか? »

コメント

皆さん、マメプリの連日の露出で気が抜けてしまったのか、あるいは編集作業に忙しいのでしょうか。私も春休みになったら暇になるかと思ったら、来客やら改築やらで大忙し。こんな時に限って日本から送られてくるDVDは山のようにあって(嬉しい悲鳴!)。まだ箱を開けてもいないチョコも部屋に山積み。

 マメプリは本当に思わぬプレゼントでした。「徹子の部屋」「スマステ」「ぷっすま」と美味しい番宣番組もあったし、本編よりこういった付録番宣のほうが思いきり「稲垣吾郎」を堪能できますものね。 番宣の吾郎にはずれなし。

メルボルンでもあちこちで「Who’s that boy?」と評判になったようで(そりゃまあ、あのいでたちですから)、地元の人や関係者からかなりいっしょに写真を撮ってとねだられたと言ってましたね。同行したテレビ関係者も選手よりマメプリのほうが注目されたら、苦笑いするしかないんじゃないかな(←妄想)。コメンテーターとしても、前より成長が見られ、より自然に爽やかにこなしていたし、競技を楽しんでいる様子が伝わってきて好評だったんじゃないでしょうか。テレ朝も美味しいサービスショットをよく抜いてくれてたし。熱い松岡さんや他のMC、解説者とも仲良さそうなのも微笑ましかったです。

 04年にイタリアに日テレの仕事(ダビンチ)で行った時も、現地のイタリア人女性が「すっごくカワイイ!!」、「綺麗な男性、才能もありそう」など中性的で美しい男性という印象を語っていましたが、我が家に来るヨーロッパ系の人は皆、吾郎の映像を見ると口をそろえて「綺麗だね、人形みたいだね」と言いますもの。以前、「細道」で吾郎自身が「お人形さんみたいでしょ」なんて抜けぬけと言ってたのは、やはり回りでそういうこと言う人がいるんだと思う(笑)。ただアメリカ人とか欧米の男性からは「女性かと思った」とつっこまれますが。どうしても体格が違いすぎるから~、吾郎は背は高いほうですが、あの程度の女性(体重はもっと重い)はたくさんいますから。

今から10年くらい前ですが、J事務所の社長が、「吾郎をある事件に巻き込まれる日本人駐在員役でハリウッド映画に出したい」と言った気持ちが痛いくらいわかります。まあマニア受けはすると思うけど、より男性的な男性がウケるアメリカでは誰もお金だしてくれないでしょうね。ホラーなら可能性はないことないかもですが。こちらでも「催眠」はマニア受けはしてますから。私は伊達君がNYに出張に行って~でもいけると思うのですが、どう?日テレさん。英語はあまり話せない設定で、、、。

さて明日はいよいよ「マーメイド」の初披露ですね。振り付けは黒須さんだから楽しみです。ただ毎度のことながら、こんな泥縄式で大丈夫なのか、、、。曲が遅れなければ世界水泳ももう少し盛り上がったんではと思うのですけど。やはりバックで歌が流れているだけではね。スマは歌を聴かせるグループじゃないでしょ(笑)。曲は今までとちがって吾郎が中心になっているようで、吾郎ファンとしてはこれまでにない扱いで落ち着かないというか、なんというか。

投稿: KIM | 2007/04/05 21:25

今回の世界水泳で「競泳のプリンス」という肩書きも付いたことですし、8月の世界競泳も期待してるのですが…どうでしょうか。

世界水泳の東京スタジオはオープンスタジオというか一般開放されていて、誰でもすぐ近くで観れたんです(立見ですが)。
出演時間は(編集すると)15分程度でしたが、2時間半ずっとスタジオに居てくれていたので、スタジオの回りにいる私達はず~~っと吾郎を見て(観察!?)いられました。
テレビに映ってるプリンスはちょっとふっくらしてるんですが、生の吾郎ちゃんはホントに細くて顔もシャープでした。メルボルンで絶対にゴルフを堪能しただろうと思えるほど日焼けしていましたし、右手の甲がより焼けていたのが何よりの証拠かと…(笑)
ペットボトルのお水を飲むのもストロー(黒)で、ほんの少し…プリンスだから上品に。おねむなのかお疲れなのか?イスに深~く沈み込んで上を見て動かない(寝てる?かと心配したり)。後ろの飾りを興味深く触りはじめたり。 
見ててほんとに飽きない方です~(*^-^*)

こんな貴重な場を提供してくださったテレ朝さまには感謝感謝!です。


投稿: ミント | 2007/04/05 22:45

放置状態のブログにコメントありがとうございます。かたじけない(汗)


>kimさん♪

お忙しそうですが、なんとか頑張っておられるのがわかって良かったですよ(笑) 今日から、ヨーロッパはイースターホリデーに入りましたが、だからと言ってお互いやることが山積みでホリデーにならないのが辛いですね(涙)

マメプリさんは、髪の毛が微妙でしたが、あちこちの観覧レポなどを読ませてもらうと可愛さ爆発だったようなので私も嬉しいです。kimさんがおっしゃっておられるように、それに付随してきた番宣などは全部おいしかったですしね。メルボルンでも、結構いろいろ声をかけられたみたいだし(まぁ、あのGOLDスーツだと、とにかく注目は集めますよねw)、とりあえずマメプリの存在はアピールできたんではないでしょうか(笑)

>今から10年くらい前ですが、J事務所の社長が、「吾郎をある事件に巻き込まれる日本人駐在員役でハリウッド映画に出したい」と言った気持ちが痛いくらいわかります。

何気にすごい情報を落としていきましたね(笑) これ、すごい見たいじゃないか! 外国の風景が似合う吾郎、そして外人と絡む吾郎が、非常に見たいです。英語は、そうですな、変にエリートで英語ぺらぺらの役じゃなくて、一般のレベルでいいし。変に上手に話そうとすると、吾郎の英語はとんでもないことになりますから(苦笑) いや、社長、この話はごり押しで進めてほしかったよ。「Mermaid」初披露のMステの方は、とにかく爽やかなスマップ全面押し出しだったようですが、心配したとおり撮って出し感がありありだったようで(汗) 特に吾郎ファンとしては、大サビは手に汗握っての鑑賞だったようですが、生スマップはやはり嬉しいですよね。これから、あちこちで聞けるのかな。期待しておきます。


>ミントさん♪

夏の世界競泳も、もしかしたらマメプリさん就任もあるかもしれませんよね。それぐらい、吾郎は貢献したと思います。数字的には、まぁ、裏もあるし、フィギュアに比べると華やかさが足りないし、スターもとりわけていなかったことを考えると頑張ったと思いますし。そのときは、髪の毛ちゃんとしてほしいですな(←しつこいw)

ミントさん、生マメプリさん鑑賞できたんですねぇ。羨ましい。結構、見られていることはわかっていながら、草なぎ剛に負けず劣らずの自由人発揮ぶりだったようで(笑)、幸運にも観覧に行かれた方は、そんな吾郎をしっかりと見てこれたんじゃないでしょうか。素の吾郎・・・ただのお子ちゃまですよね(爆) そ~んな吾郎が、やっぱり大好きですが。

投稿: ANGEL | 2007/04/07 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「V」 is for Victory (L-O-V-E) | トップページ | 英国舞台の逆輸入ですか? »