« 慣れるということ・・・ | トップページ | お帰り、吾郎 »

ゴローの日に物申す!

いえ、こんな偉そうに言ってますが、某所でゴロ友さんが叫んでいないと気づきませんでした。「ゴローの日」=5月6日。昨年も仲の良いゴロ友さんが「今日は、ゴローの日だね」って言ってくれるまで「へっ?!」って感じだったファン大失格の私です(笑) そんな輝かしい日に敢えて言わせてもらいますわ、稲垣吾郎に(笑)

先日も叫ばせていただきましたけどぉ、あなたの髪変ですって(笑) 「今までで一番長い」って、マメプリさんでメルボルンに行く前のほうが長いよね? 一度、茶髪にされたときも優雅に髪伸ばされてましたけど、そのときの方が後ろ長いですよ。確かに、今までの中で一番サイドは長いかもしれない・・・だから、それがおかしいんだってば。サイドを伸ばすなら、それと付随して後ろも伸ばさなきゃ。それが嫌なら、ばっさり切っておしまいっ! それから、「髪型が変わらないって言われるので伸ばしてる」って、今切ってごらん。「吾郎、ヘアスタイル変わったねぇ~」って言われること間違いないから(笑) 加えて、「かっこいい~」ってハートが飛びまくるのうけあいですわっ! 舞台仕様で伸ばしているのなら、後ろをちゃんとセットしてください。アイアン使ってでもくるりんっとならないように。そんなに顔周りが寂しいのなら、首に髪が纏わりつくようにセットしたらいい。どんだけ男前になることか。

あと、NGが多すぎるのよ(笑) 

「裸NG」「日焼けNG」「刈上げNG」

「女優か、お前はっ!」by木村拓哉(笑)

吾郎3大NGですか。最後の「刈上げNG」は、ファンの私でも、それはちょっと・・・似合わね~だろうなぁとは思いますが(苦笑) オールバックは、結構イケてるよ、吾郎。昨年の舞台「ウルフ」のニックも、くぅちゃんの特典DVDの「吾郎さん」も素敵でしたし。

「日焼けNG」は、ライブでも天下の木村拓哉に日傘を持たせてリハをする風景なんかも、ライブDVDの特典で流れてましたけど、それはそれで美を考える吾郎としては最高に素敵だとは思いますけど・・・なんで、ゴルフ行くときだけは我関せずで毎回日焼けしてくるんじゃい(笑)! いや、ゴルフするときにまで日傘するなら、ゴルフなんかするなってことですから、あながちそれは間違ってないんですけどね。

コントでも「裸NG」の徹底ぶりは、ある意味賞賛に値しますが・・・だったら、ドラマや映画で見せてください。某監督が言ってらしたように、「俺の前なら安心して脱げるんだろう?」(いや、このコメントも相当おかしいですけどねw)ってことですから、作品ありきなら脱ぐのは全然NGじゃないんですよね。ライブでも脱がない、コントでも脱がない。どこで見せてもらえるの?って言ったら、作品ってことになりますから期待してます(笑) それ以外は、もうチラリズムで我慢するよ。吾郎ファンがオヤジ化したら、吾郎のせいだからねっ(爆)!

また、ハチドリの日が近づいて来ましたが、ゴロ友さんと今回は舞台を中心に要望ですかね・・・なんて話していたんですが、もうひとつだけ絶対に出しておこうと思ったこと。・・・吾郎単独ラジオですね。ファンの声を直にあの子には聞かせてやらんといかん(笑)

|

« 慣れるということ・・・ | トップページ | お帰り、吾郎 »

コメント

最後の1文に大笑いさせていただきました。ほんとに「あの子には聞かせないと・・・」。根は素直だけどヒトにしつこく言われると妙に頑なになるからなぁ。拓哉兄貴に言ってもらうしかない?

投稿: あき | 2007/05/07 12:47

私なんか右上の日本のお医者様姿のりりしさに思わず倒れそーなくらい惚れてるのに、つれないなあ、吾郎(笑)
MIJの時みたいにふわっとしてくるっとするなら涎たらして許すのに・・・(怪)
ANGELさん、私も親父化しそう。

投稿: mikiko | 2007/05/07 17:10

先日、友達から「吾郎ちゃんの前髪とサイドの髪がうっとおしいので、今度会ったら切るようにお願いして!」と言われました。彼女、実は中居ファンでありながら「SMAPの中では吾郎ちゃんが一番美形」といつも褒めてくれているのですが・・・。「うん、伝えておくよ」と答えたものの、こちらが客席あちらが舞台というシチュエーションは果たして「会う」と言えるのでしょうか?

私自身くせ毛なので、先日髪を切った時に「肩にあたって跳ねるのが嫌なので、肩よりも長めにして下さい」と頼んだところ、切った後、美容師さんに「髪が跳ねてクルンクルンしてるのは素敵ですよ。嫌だと思わずに武器だと思って下さい」と言われました。まさか彼も武器だと思ってはいないでしょうね?

投稿: KYOKO | 2007/05/07 18:16

もうこうなりゃいっそ、もっとロングにしてほしいわ。
お蝶婦人ぐらいに、たて巻カールにしてほしい。

でもアタクシも只今、後髪のくせが出始めて
他人(吾郎)の事言えない状態になってるわ。
似たようなカールしてるし(笑)

投稿: 綾 | 2007/05/07 18:42

>あきさん♪

結構、ああ見えて頑固なところあるからねぇ・・・。中居くんが、「吾郎ちゃんは、頑固だから」と呆れて言っていたのを、今ならひしひしと感じますよ(苦笑) 言われれば、言われるほど、頑なになっちゃうんですかね。だから、脱がないのもそのひとつになってるのかもしれませんが。
でも、今の髪型はやばいよ、吾郎(汗) あれは、本当にどうにかしてもらわないと。木村くんが言ったら聞くんだろうか・・・「木村くんみたいに毛穴のいい人に、そんなこと言われたくないよ!」なんて涙目で言われたら、彼も何も言えなくなるんじゃないでしょうかねぇ(笑)


>mikikoさん♪

お医者様のときは、最近では一番短いですよね。「ソムリエ」のときは、前髪が長かったし・・・「恋の片道切符」のときは、か~なり短かったですが・・・あれは、私の中ではあまり好きではないんだな(笑) 「MIJ」のときの吾郎は、色気ばしばしで倒れそうになりましたよね。そのあとも、しばらく長かったときも、とっても素敵でした。だから、切られたときに少し残念だったのを覚えてます。今なら、もうど~ぞど~ぞ切ってください、そんな頭ならっ!って言いたいですよ(笑) 
ふふふ・・・チラリズムだよね、吾郎ファンは。悲しすぎるぜ(涙)


>KYOKOさん♪

中居くんのファンは、ご本人と一緒でよく他メンのことも見ている人が多いですよねぇ。吾郎には、庇護欲をそそられるものがあるのかな? じゃあ、KYOKOさん、その素敵な中居ファンのお友達のために、舞台の最後の挨拶で吾郎が出てきたときに、とことこ・・・と舞台前方に行って、「吾郎くん、私の中居くんファンの友達が、お願いだから髪を切るようにって言ってますのでお願いします」って言ってみますか? つめた~い目で、「そんなこと、なんで俺が聞かなきゃいけないの?」って言われたらごめんね(爆)
クルンクルンするのは武器ですか・・・でも、首元から浮いてるのは、その美容師さんでも武器とは言うまい(笑)


>綾さん♪

ゴローの日、教えてくれてありがとうございました(笑) よく、覚えてましたねぇ、綾さんなのに(笑)
お蝶婦人並みの縦巻きカール?! たかみー? たかみー(笑)? あれは、どうだろうか・・・似合わないんじゃない(苦笑)? でも、私も、痛いこと言わせてもらえるのなら、腰ぐらいまでのロングにして堕天使ルシファとか演じてほしいなぁ~なんて妄想するときありますけどね。きっと、素敵すぎて倒れるわ。
私も、実は少し癖毛なんでわかります。癖のある人は、中途半端な長さが一番ダメなんですよね。伸ばすか、切るか。2つにひとつだっつ~の(笑)

投稿: ANGEL | 2007/05/07 21:22

今日の髪型は…も?ETの時からイマイチだと思っていたのですが、歌ってる時、後ろ髪がバックの黒に溶け込んで気にならず(汗)ビジュアルが最高でした。
ANGELさんが言われるようにビジュは最高なのですから、あの髪をどうにかしてほしいですよね。
で、泥の中に突っ込んだお顔も見てみたかった(爆)

投稿: かる | 2007/05/08 00:08

かるさん、お久しぶりです。
今夜の髪型もびみょ~でしたよね(苦笑) でも、ありがたいことに、またずっとでずっぱりな上、ビストロも勝ったし、何気に嬉しかったです。
ヴィジュがいい・・・そう、なのに髪が変(笑) この不等式をどうやって本来の稲垣吾郎に戻すかが、ファンの課題ですな(笑) 
とりあえず、いろいろハチドリ飛ばしてきますわん♪

投稿: ANGEL | 2007/05/08 05:24

ANGELさん、ホントNGが多い人ですよねー。ええ加減にせーやって言いたくやりました。
いっそ、ワンレンなんかどーですか?吾郎。「天使なんかじゃない」を先日読んでたので瀧川くんみたいなヘアースタイルをオススメします。あれならサイドは隠せるし、一般の人にも髪型変わったねーって言われますよ。
↑こういう事すぐに伝える為にもやっぱり「ラジオ番組」を持っていただきたいです!

投稿: 流星 | 2007/05/08 19:07

何だか、あんまりうるさく言いたくないんだけど、やっぱり言いたくなってしまう。もう、ホントみんなヘンだって言っているんだから。ファンじゃなくてもブログとかで言っている。まあ「髪の毛」がヘンなんだから直しようがあって良いと言えば良いのかもしれませんが(笑)。
「ヘアスタイル変わらないね」って言われるから伸ばしてみたのに「髪切った?」って言われるのがイヤだから切らないとか矛盾した事を言っている吾郎。案外頑固っぽいから、「切れ」と言ったら絶対切らなそう、それならみんなで「伸びたね~」「どこまで伸ばすの?」「ほんとに伸びたねw」とうるさく言ったら切るかな、などと真剣に考えてしまった5月のハチドリの日でした。

投稿: サイトー | 2007/05/08 23:49

>流星さん♪

「お前は、女優か?」じゃなくて、「お前は、女王か?」って言いたくなるぐらいですよ(笑) そんな、吾郎も素敵だわぁ~なんてなっちゃうから、ファンっていうやつは、本当に(苦笑) いやぁ・・・流星さん、ある程度我慢する私でも、ワンレンはちょっとむちゃくちゃNG入りますけど(笑)? だいたい、あんなくりんくりんで、さらさらのワンレンなんかにはならんですしなぁ。 結構、伸ばすところまで伸ばすとあの癖が綺麗に出てくるかもしれない・・・って思うと萌えますけどね。
単独ラジオ持って頂きたいですよねぇ。でも、どこに言えばいいのかわからなくて、「ストスマ」に送ってしまったんだけど・・・どなたか、ここぞ!という送り先アドバイス頂けないでしょうか。


>サイトーさん♪

オフ会幹事ご苦労さまです(笑) なんとか、上手くみんなで楽しめる場所が見つかるといいですね。私も、そろそろ大阪決起会・・・じゃなかったオフ会の場所、考えて・・・もらわなきゃ(笑) 
そうですか・・・ファンじゃない人でも言ってますか。そりゃあ、言いますよね。激甘吾郎ファンが「変!」って言ってるぐらいだから、世間はもっと厳しいですよね、きっと(苦笑) 反対論理ですか・・・それは、いい! いいアイデアかもしれませんよ。「いいよぉ、吾郎。伸ばすところまで伸ばせばいいじゃない」、「もう、絶対切らないでくださ~い」とか書いて送ったら、「・・・切ろうかな(笑)」とか言いそうですよね、あのムカツキ御曹司は(笑)!

投稿: ANGEL | 2007/05/09 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れるということ・・・ | トップページ | お帰り、吾郎 »