« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

吾郎愛溢れるアンケート(笑)

舞台が終わってすでに2週間が経とうとしています。2週間前の今頃は、大阪初日公演の興奮で寝れなかったのを思い出します。あぁ・・・パーカーさんに会いたいよぉ(涙) 本当に素敵な魔法をかけてもらいました。

初めての大阪オフ会も、幹事三銃士さんたちのご協力により、みなさんと楽しくひとときを過ごさせてもらいました。1人1人とは、少ししかお話できなかったのが心残りですが、次回はその辺を改善していけたらと思います。今回、参加されなかった方も、次回はぜひ顔出しに来てくださいね。

そのオフ会用に、事前に参加者の方にちょっとしたアンケートを取らせてもらいました。幹事のKYOKOさんから、参加者全員に後日メールにて集計結果を送って頂き、掲示板の方へはballさんがHPにてUPしてくださったご連絡が本日あがっています。せっかくなので、オフ会に参加されなかった方や、他メンファンの方にも見て頂きたいので、こちらでもお知らせしておきます。

稲垣吾郎への愛大放出アンケート!

いろんな意見があるのですが、なんとな~くファンの言いたいことはどこか共通しているのが笑えます(笑) これを、吾郎にそのまま送って見てほしいぐらいですが、吾郎の場合「余計なお世話」と一掃される気もしないではないので、こちらでこっそりと(爆) なかなか、それぞれの回答が興味深く、妄想まっしぐら乙女さんやら、カタリーナさんやら、読み甲斐はあるのではないかと。楽しんでくださいませ。

尚、参加された方は気付いておられると思いますが、2問だけ表立って質問が見当たらないと思います。別に隠すほどのことではないのですが、ちょっと変な輩が検索でひっかけたときに餌になるかもしれないので、何気に日陰になっております。あまりにも、見つけられないという方が多いと後ほど"how to find"をお知らせしようと思いますが、とりあえず見つけるのも「いと、楽し」と思い頑張ってみてください(笑) ←鬼w  いえ、そんなに難しい隠し方をballさんはしておられませんが、賢いです(笑)

| | コメント (21)

「魔法の万年筆」千秋楽を終えて・・・

まだまだだと思っていた吾郎の舞台大阪公演。終わってみれば、あっと言う間でした。大阪4日間6公演、なぜに全公演制覇かと思ってはいましたが、あんだけ素敵な吾郎が見れたのなら、何も後悔はありません。大阪では、いろいろ後半からアドリブがあって、結構お得感もあったのですが、そういう箇所は、他の素敵な脳内記憶を持っていらっしゃる方にお願いすることにして(笑)、私は、全体的な感想を書かせて頂きます。

いつも、ネタばれOKでライブも舞台も臨む私が、今回の「魔法の万年筆」では、真っ白の状態で初日を迎えました。途中、何度も誘惑に負けそうになりましたが、初日を観たときに我慢してよかったと思いましたね。ただ、最後のサプライズというのを非常に期待していたためか、私はラストちょっと肩透かしくらいました。思わず、一緒に観に行った友達に「えっ、これで終わり?!」と失礼にも聞いてしまったぐらいです(汗)

でも、今回の舞台は楽しんで観ることができました。もう、いきなりミーハーな感想で申し訳ないんですが・・・吾郎が素敵! これに尽きます。舞台役者は、かっこいいだけじゃいけないことは分かっているんですが、もう、吾郎が出てきただけで、ここはブロードウェイかと思わせるぐらい、板の上の吾郎は舞台映えします。スタイルが半端じゃなく良いんですよ、彼は。オールバックにしているせいもあってか、顔が小さくて、脚がすらっと長くて、思ったより肩幅があって、何を着せても文句なしでした。吾郎が、衣装を替えて出てくるたびに、あちこちから小さい声で「はぁ・・・」とか「素敵・・・」とか、溜息があがるのに思わず笑ってしまいました(笑) 皆さんが大好きな黒のトレンチコートに目深に被ったハット姿では、もう日本人離れしたスタイルにバッチリ決まっていて、舞台最中に息ができないぐらい心臓がどくどくしてしまいました。欲を言うなら、もう少し身体にフィットする衣装が良かったですね。それなら、もっとスタイルの良さが出たのに。でも、彼が屈みこむたびに観客に見せる小さくてぷりっとしたお尻に何度も貧血になりそうになりました。吾郎のお尻は、最強の武器です(笑)!

ちょっと、オヤジ目線になってきましたが(笑)、細かいところの個人的萌えシーンを書かせてもらいます。

・ ウォーターマンから「傲慢になりやがって」と言われ、「傲慢にもなるさ!」と言い返す書斎のシーン前で、机に肩肘を乗せて口もとを綺麗な細い指で覆われるところに、まずズキューンと(笑) 

・ 万年筆屋の息子がデルタとわかり、ペン先を潰され床に突っ伏して泣き声をあげるパーカー。 なんて、泣き方をするんだよ、吾郎・・・萌え萌えです(爆) その声にも、しゃくりあげる様子にも、S炸裂でした、私(笑)

・ その帰り、酔っ払いながら髪を乱して独白するシーン

・ 書斎に戻り、パイロットとぺリカーノがいる前で酔っ払ってソファに寝転ぶ姿。 足、長っ!

・ デルタに話をしに店に戻るパーカー。ウォーターマンとぺリカーノが話している間に、デスクに手を付いて憂いを見せる表情。

・ 銃で撃たれて、床に仰向けに横たわる人形のような吾郎。美しい! 美しすぎる(笑)!

・ 最後の歌のシーンで、軽やかに(?)ステップを踏んで歌う吾郎。舞台で、吾郎の歌が聞けるとは思わなかった。

・ そして、カーテンコールで、両手でお手振りをされるときの最高の笑顔! これは、最強でした。この笑顔を見させられたら、幸せに帰途につけるのは間違いなかったですね。

去年の「ウルフ」は、クラシックの難しい舞台にもかかわらず、4人の役者がそれぞれの持ち味を生かして、まるで舞台で戦っているかのような壮絶な舞台だったのに比べ、今回の演目は素直に楽しく観れて、笑って泣いてと引き込まれてしまいました。比べるには、あまりにも違う演目ですが、やっぱり吾郎が主演で出てくれるというのは、素直に嬉しいですね。千秋楽での吾郎の挨拶で、「今後も積極的に舞台をやっていきたい」という言葉を吾郎自身の口で聞けたのは、最高の贈り物になりました。

ライブも行きたいけれど、吾郎が舞台を愛して板の上に立ってくれる限り、私はきっとまたイギリスから海を越えて日本に帰ってくると思います。また、素敵な舞台をファンの私たちに見せてください。吾郎は、舞台の上では本当に美しい。「地上に降りた最後の天使」 スマスマじゃないけれど、きっと、そんな感じかな。(木村くんの語録には負けるかしらん(笑)?) 舞台で使われた歌が、いまだ頭の中をぐるぐるする余韻に浸りつつ・・・

| | コメント (27)

ファンのための番組

あと、数時間で吾郎の舞台を観に日本に帰るため機上の人となりますが(笑)、ちょっと、その前にどうしても言っておきたいことがあるので書き逃げします! 「スマスマ」に大毒なので、楽しまれた方は回避してください。口も悪いです(^^;)

海外からのこんな大物アーティスト呼びました! 「スマスマ」ってすごくない?
・・・そんな、自分たちだけのマスター○ーション的な企画見させられてもなぁ、コメントのしようがないよ(すいません、下品で・・・それぐらい、むかついたんです) 一般家庭の家族で楽しむ番組作りとしては、間違ってないかもしれない。今までの過去まで遡って、海外セレブを見せるという点では、普通に楽しいでしょう。でも、ファンのことは無視なんですね。

今までこの番組でSPと名を打って、過去映像SP!に騙され、「どこが未公開?」と首を捻りたくなることばかりで。それでも、スマさんたちが、各自Vの合間合間に料理したりして、それなりにそこだけは楽しませてもらってましたよ。なのに、今回はVの垂れ流し。最後の歌が、とっても素敵だったので全部許すよ・・・とならなかったですけど? 今までの海外セレブたちゲストの編集DVDを作る手間が省けたっていうだけですか。

あんな大々的に拡大SPなんてまでして豪語するなよ、恥ずかしい奴らだなぁ。スマさんたちが、仕事でそれぞれ忙しいのは、もうしょうがない。それで、Vだけ流す羽目になってしまったのだとしたら、せめてEDトークで放送されなかったおいしいカットシーンなどを、どうして組み込んでくれないのか。ただの怠け者の集まりですか? 最近のビストロは、番宣ばかりで見てるほうも飽き飽きなんですよ。でも、ビストロだけはしょうがないか(今年のお正月SPの番宣だけは、一生許してやりませんがな、謝罪してもらわん限り!)と我慢しているんですよ、ファンは。そのファンの気持も考えてSPは作ってほしいですね。

だいたい、どこからあのランキングの統計取ってきたんだ? もし、募集していたのなら、すいません。でも私、公式HPでそんな募集していたの全然気付きませんでしたけど。どう考えてもおかしいランキングにも???ですよ。下手したら、ヤラセ番組と変わらないんじゃないかと思いますけどねぇ。年に1度でいい。数字なんか取れなくてもいいから、ファンのためだけの「スマスマSP」を企画してほしい。昔は、そうだったじゃないか・・・返してくれよ、ファンに、あの楽しかった「スマスマ」を。

| | コメント (22)

SMAPカルトQ

先月、東京でおおいに盛り上がったオフ会での「SMAPカルトクイズ」をできれば参加できなかった方にもお知らせしたいと、作成された幹事のカインさんからご連絡がありました。参加した方は、復習がてら「これ、私が当てて賞品をGETした分だ!」と興奮を再度噛み締めてください(笑)

回答は、「続きを読む」に隠しておきます。 ・・・なるほど、これはカルトだ。やばい、私、結構悩みましたよ(笑) あの場所にいて、果たしてすぐに答えられたかどうか(笑) みなさんも、じっくり考えて楽しんでください。

1. SMAPの前身グループは?

2. スケートボーイズ時代のCMは?

3. 1989年森永乳業から発売された「SMAPドリンク」
  アイソトニックレモン味・ハニーレモン味とあと1つは?

4. あぶない少年3で、SMAPが入っている部活は?

5. 木村・吾郎・慎吾がオーディションを受けた日は何日?

6. SMAP結成当初、慎吾がまかされていたのは?

7. 吾郎が歌番組ではしゃぎすぎて怒られた時に歌っていた歌手は?
  
8. アイドル水泳大会で貰ったお給料はいくら?

9.  木村が初めてサインを書いた相手は?

10.  合宿所で吾郎と同室だったのは?

11.  95年の最初で最後のジャニーズ大集合番組で城島くんを中居はなんと呼んだ?

12.  中居の初期の持ちギャグは?

13.  デビュー曲「Can’t Stop!! Lovinng」と同じ9月9日に発売した曲は「君は君だよ」「がんばりましょう」と何?

14.  ぞろ目売りの最後の曲は?

15.   吾郎が変装してCDを売ったお店は?

16.   幼少時代の吾郎のあだ名は?

17.   幼少時代、慎吾がひとりで遊んでいた場所は?

18.   木村と中居がオーディションで落ちたドラマは?

19.   デビューイベントを行った場所は?

20.   ミュージカル「ドラゴンクエスト」での吾郎の役名は?

21.   SMAPとして出演したアニメは?

22.  「You! 吾郎を不良にしないで!」と、ジャニーさんに木村が投げつけられたものは何?

23.  96年の「愛ラブSMAP」お正月SPで木村が書いた書初めの言葉は?」

24.   94年、中居が出演したお蔵入りドラマは?

25.   高校卒業時、剛がもらった賞は?

26.   吾郎の初舞台「夜曲」で吾郎が演じた役の職業は?

27.  「夜曲」を観劇した木村が持ってきた差し入れは?

28.   オーディションに合格したのに中居が制作発表の2日前に役を差し替えられたドラマは?

29.  降板エピソードを話した番組は?

30.   そのごきげんようを見てオファーされたドラマは?

31.   慎吾のケータイの番号を知っている芸能人は誰?

32.   ドラマで共演した織田裕二から慎吾が受けたアドバイスは?

33.  「踊る大捜査線歳末警戒SP」で吾郎扮する鏡くんが食べていたものは?

34.   吾郎が出演しなかったSMAPのレギュラー番組は?

35.   代々木高校時代、中居は「ヤンキー派」木村は何派?

36.   剛の初CMの商品名は?

37.   吾郎の初時代劇は?

38.   94年ニューヨークで夜抜け出して木村と吾郎と剛が行った場所は?

39.   木村が萩本欽一につけられたあだ名は?

40.   木村が「君は時の彼方へ」で演じた役は?

41.   TBS吾郎三部作「Goro’s Bar」「吾郎の細道」と何?

42.  「広島に原爆を落とす日」で、吾郎演じるディープ山崎は何人のハーフ?

43.   木村の剛の第一印象は?

44.   吾郎が昔住んでたマンションはもともと何になる予定だった?

45.   95年に吾郎が対談してアルバム007をあげたハリウッドスターは?

46.   馬耳東風が最初連載されていた雑誌は?

47.   お正月恒例のテレビ雑誌全表紙制覇は何年から?

48.   SMAPのSは、スポーツのSという意味と何?

49.   世界水泳で大活躍したマーメイドプリンス。吾郎が考えた名前は?

50.  ワッツで、木村はマメプリのことをなんと言った?

51.  「ぷっすま」でユースケが力説する説は?

52.   天声慎吾での慎吾の呼ばれ方は王子、では、吾郎は?

53.   雑誌で、吾郎が親友といった後輩は?

54.  「Mの悲劇」で共演した成宮と吾郎は何がしたいと答えた?

55.   96年、森くんがスマスマで脱退を報告した時の冗談は?

56.   実質、6人でのラストコンサートとなった会場はどこ?

57. 95年の夢モリキャンプの料理対決中、吾郎がした恐ろしい失敗は?

58.  その時何を作ろうとしていた?

59. 中居・木村の修学旅行先は徳島ですが、吾郎の修学旅行はどこ?
  
60. 中居・木村・吾郎でやったスマスマのコンとは?
  
61. スマスマにマイケルジャクソンが来たとき、中居へのサインには何と書かれていた?
  
62. スマスマ罰ゲームの木村・剛のトライアスロンで吾郎が差し入れた曲は?
  
63. 罰ゲームをしていない組み合わせは誰と誰?
  
64. 初主演ドラマ「いいひと」の制作発表内で剛が語った意気込みは?
  
65. 06年8月24日の「うたばん」で木村は吾郎のことを何と言った?
  
66. このとき歌った曲は?
  
67. 96年の紅白で中居が扮したアニメのキャラは?
  
68. 紅白で大トリを務めたのは03年の「世界にひとつだけの花」と?
  
69. 中居が疲れた時に見たくなる映像は?
  
70. アルバム「Smap」に収録されている「愛の灯」の作詞をしたのは誰?
  
71. ドラマ「透明人間」で慎吾のお尻にかけられた保険金はいくら?
  
72. どうしても治らない吾郎の癖は?
  
73. 木村が最優秀賞を獲得したクイズ番組は?
  
74. 「フリーバード」のプロモの中で中居と吾郎がやっていたゲームは?
  
75. 中居・剛・慎吾のコントグループ名称は?
  
76. 吾郎がバックヌードを披露したドラマは?
  
77. 中居はラブシーンをするとどうなる?
  
78. SMAPのベストアルバムは何枚?
  
79. 昔、中居と木村に吾郎が殴られた理由は?
  
80. 吾郎はたとえ8億円だされてもやらないことは?
  
81. ドラマ「白い影」が巻き起こした社会現象とは?
  
82. 07年4月、慎吾と剛が行った国は?
  
83. デンマークで作った絵皿を剛は誰にプレゼントした?
  
84. 黒柳徹子が唯一キスをしていないメンバーは?
  
85. 木村が「花より男子2」の現場にした差し入れは?
  
86. 西川史子がゲストのホストマンブルース内で優雅がした物まねは?
  
87. SMAPは来年で結成何周年?

続きを読む "SMAPカルトQ"

| | コメント (17)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »