« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

キャチスマの利用法

いまだに、ドラマ「花君」のリピが止まりませんが、やはりスマップファンとしては、メンバー同士の絡みやエピは非常においしいと認識しました(笑) 今週の「ストスマ」は木村くんが担当ですが、木曜日のキャチスマでは珍しく本人からのメッセージではなくてファンの方からのおハガキで「吾郎くんとの関係について」(笑)の質問にお答えになっていました。

まぁ、相変わらずつっこみどころが満載です(爆) 

まずは、「先日のキャチスマで吾郎くんがバスソルトの次にアロマキャンドルをプレゼントすると言っていましたがもらいましたか?」という質問には、まだもらっていませんとのこと。だいたい話にもあがらないとか?

<つっこみポイント①>
「結構会ってはいるし、スマスマの収録も何回もあるし・・・・」
え~と、「スマスマ」の収録以外でも頻繁に会ってらっしゃると取ってよろしいんでしょうか(笑)?

<つっこみポイント②>
「この間、試写室で映画「HERO」を吾郎が観に行ってくれたらしくて・・・」
剛も行ったんですけど(笑)? ちゃんと、吾郎はそのあとすぐに木村くんに電話をかけて「良かったよ」と伝えたそうですね。

2番目の質問である、「吾郎さんの家には行きましたか?」には、まだですというお答え。

<つっこみポイント③>
「この間、吾郎くんが剛くんの家に行ったみたいですよってメールが来てますが、この二人はキャチスマを利用して親睦を深め食事に行ったりしているようですが・・・俺もそういうのやってみようかな」
まず、剛が吾郎とのエピをストスマで話すときは事後報告が多くありません? 利用しているというのは、親睦を深めるためじゃなくてどう聞いても自慢話としか思えないんですけど(笑)? でも、木村くんはそう思ってらっしゃらないみたいで(希望的観測(笑)?)

<つっこみポイント④>
「どういう空気になってるんだろうね。剛と吾郎が飯食いに行って・・・」
それこそ、ストスマで疑問に思わないで、吾郎本人に聞けば(笑)? かわいいところありますよね、木村くんって。でも、いつも思うんだけど、なんでスマさんたちってメンバーの会話を出すときいちいち口真似するの(笑)? 似ていて笑えるんですけど。

<つっこみポイント⑤>
「どこに食いに行くんだろう・・・えっ?!(スタッフから聞く)もつ鍋?! それ、吾郎のチョイス?! あいつ結構キャラと違うもん食ってんだなぁ・・・」
これは、剛のリクエストで吾郎が知ってる美味しいもつ鍋屋さんに行ったんですよね。なるほど・・・木村くんと行くときは、いつもおしゃれなイタリアンとかに行くと見た(笑) ちょっと、木村くんがふふふ~ん♪状態だったもん(爆)

相変わらず、木村の吾郎語りはおもしろい。 

| | コメント (4)

「ほんとにあった怖い原作」(笑)

すごっ・・・なんなんっすか、あの学校(爆) 原作を読んだ方の話を聞くと、今回がもしかしたら一番原作に近かったかもとお聞きしたんですが。少し、1時間で北浜の話を詰め込みすぎだった気はしますが、ゲスト出演として演じるには最高だったんじゃないでしょうか。ちょっと、毎回「花君」を見ておられるドラマファンの方には???だったかもしれませんが、申し訳ないけど吾郎ファンとしてはおいしく頂かせていただきます。すんません(笑)

その前に、「ほん怖」の話も少し。(どうにも、こうにも霞んでしまいましたね(汗) このキャラ設定のあとでは・・・) 吾郎の前世は、イギリスに爆弾を落としたドイツ兵だったようで。どうなんでしょう。前世を占うというよりは、催眠状態から自分の中にあるイメージみたいなものが口から出てくるような気がしたのですが。だから、リラックスさせる療法なのかな。吾郎らしいとは思いましたが。

まぁ、薔薇戦争の白い騎士でなかったのは残念ですが(笑)、ヨーロッパにこだわる吾郎の考えがあるのではないかと、それはそれで嬉しかったです。

そして、めがねキャラは「花君」へと続く・・・(笑)
この先生、すっごい怖いんですけど。なのに、生徒からも認められるイケメン。吾郎の冷たい目が、もう・・・萌えましたけど(笑)? いつも、吾郎にはS心を発動させられるんですが、今回ばかりはMまっしぐら! (これ、大丈夫ですか、表ブログで(^^;) ) 「聞きます、聞きます! 先生の言うことならなんでも!」 「脱ぎます、脱ぎます! 先生が言うなら!」 ゴロバーに出演されたしょこたんが「怒られて萌える」と言っていたのが、なんだか今ならすご~くよくわかるんですけど(笑)

なのに、梅田先生にはセクハラされちゃうんだ(笑) これも、若い方がたくさん見てらしてるドラマでOKなんでしょうか? いや、これ原作どおり・・・なんですよね? (どうやら、原作ではこんなセクハラシーンはないようですねw) 聞いていいですか?

「どんな学校やねんっ!!!」 

大体、イケメンじゃないと入れないような男子学校に、ホモを自称する保険医なんか雇っていいのか(爆)? おいおい・・・手を出すな、吾郎にっ! う~わっ、吾郎のチャームポイントのプリケツちゃんを掴みやがっ・・・掴むなんて・・・やめてぇ~~~! いや、ちょっと待て・・・そのまま、そのまま、いいよぉ、壁に追い詰めて・・・ひぇ~、怯えてるよ、吾郎。

(崩壊、寸前・・・)

怯えながら睨みつけるその表情に、S炸裂っ!!! やっぱり、結局は、吾郎対ではSの方が気持ちがいい私は、本当に腐ってますから放っておいてください(笑) 特別ゲスト出演ならではの嫌なキャラ満載でしたね。なかなかSMAPっていうだけで、メインでこんな役がまわってくることはあまりないと思うので、こんなにおいしいものを見せてもらえるのなら、サブキャラでも端役でもいいから、いろいろ出演されて見せてほしいと思いました。

いやぁ・・・今日の3時間は貴重でしたね。「いいとも」にご出演されなかったのは、非常に残念でしたが。(ナカゴロ見たかったですよ(涙)) 斗真くんとの久しぶりの共演は楽しませて頂きました。先輩の吾郎に、全力でぶつかって演技をしている斗真くんを見て感慨ひとしおでしたよ。また、ドラマのエピなんかもどこかでお話してくれるといいですね。

しかし、私、キャラ変わってない(笑)? 大丈夫ですかねぇ、今日の日記(^^;)

| | コメント (8)

Summer Festival

えぇ、プチ祭り開催なもんで(笑)
とりあえず、謙遜して「プチ」とつけておきますわ。他に比べればねぇ。それでも、嬉しい今週からの吾郎祭り。昨夜の、「スマスマ」では久しぶりに5スマトークを見せてもらって嬉しかったし、ビストロでの吾郎エピも飛ばされず、歌でもしっかりUPも映してもらえましたし。いやぁ、衣装かわいかったですねぇ。

今日から始まった「世界競泳」では、テンション高い松岡さんに少し引きながらも衣装に負けず劣らず瞳をきらきらさせるマーメイドプリンス様。4日間このかわいい王子様見せてもらえるんですよ。嬉しいじゃないですか(笑)

そして、おそらく吾郎ファン総崩れで萌えたであろう、ドラマ「花ざかり~イケパラ~」での来週予告での吾郎。めがねキャラですよ。それも、つっめたい温度出しまくりの。これで、萌えずにどこで萌えるんだっ!ってぐらいの勢いです。ゲスト出演なので、どのぐらいの露出かわからないんですが(予告で出た3シーンだけだったりしてw)、もうどんなに少なくてもリピ確実です。

まぁ、この辺は、きっと祭りで大騒ぎしているみなさんが目に見えるようなので、敢えて「ほん怖SP」で無防備の笑顔を見せて前世を占ってもらっている吾郎のことを(笑) ふむ・・・何やら、トランス状態に入りながら吾郎自身が口走った言葉は・・・

「イギリスにいます・・・戦争です・・・」

前世は、ヨーロッパ人ですか(*^^*)? 以前、「スマスマ」のエンドトークで剛が豊臣秀吉をドラマで演じたときに、どんな歴史上の人物を演じたいかという話になり、吾郎のちょんまげ姿かぁ・・・と少し微妙だったんですが、本人が答えた人物は「ナポレオン」(笑) あまりにも似合いすぎ。メンバーも「外人じゃね~かよ」とも突っ込まず、「あぁ・・・」みたいな雰囲気は笑ってしまいました。ということで、実は前世はイギリスと戦ったフランスの皇帝ナポレオン?!とかとも思ったんですが、ウォータールー戦争はベルギーが舞台なんですよね。

そこで考えた私の希望的観測は、「WARS OF THE ROSES」(薔薇戦争)。イギリスのランカスター家の赤い薔薇とヨーク家の白い薔薇対決。素敵じゃないですか? 戦争自体は、当然血が多く流れた内乱なんですけどね。そうだなぁ・・・できたら吾郎は、白い薔薇「真実の愛」の騎士ということで(笑)

この結果は、28日の放送日にわかることですが、もしかしたらイギリスの戦場にいた日本人の一人かもしれないし、戦争医だったりしたらそれはそれで素敵(*^^*) とにかく、吾郎の前世が私が住んでいるイギリスにいらっしゃったっていうことだけで、なんだか嬉しくなったのは、やっぱりオタだからでしょうねぇ(笑)

この祭りの中に「月イチゴローSP」もありますのでお見逃しなく。祭りのあとの寂しさを惜しむ間もなく、また秋からのお仕事のニュースが飛び込んでくると嬉しいのですが・・・。まだ、あの方のお話もあがってないし、他の噂も・・・ね(笑)

| | コメント (5)

我が尊敬するリーダーへ

SMAPの頭、中居正広、35歳の誕生日おめでとう。

小さい身体でいつも周りを把握して、スマップを一番愛しているメンバー。ありえないぐらい、かわいい35歳。涙目になりながら、「俺、いやだよぉ~」なんて言っても、最後には必ず自分の役割を考えて何事にも真剣勝負。傍からみると、ふざけているように見えても、彼の頭の中では全て緻密に計算されて、やらねばならないことはしっかり見せてくれるリーダー。

下3人を素で弄りながら楽しんで、同学年の木村はしっかり上げて、自分はいつも損な役割。彼のそんな心情は聞いたことないですが、きっと「いいんだよ。俺が何言われても」って思っているんではないでしょうか。ここまで、スマップ一人一人のキャラクターが確立したのも、きっと中居くんのそんな日頃の努力があるのも理由のひとつではないかな。どんだけ表でバカやってても、私は裏に映り込んだ渋いほどの中居の姿を見るたびに、「リーダー、かっこいい・・・」と呟いてしまいます。スマップには、2TOPという素晴らしい言葉がありますが、本当に上手いことできたグループです。それでも、私は真のトップ(裏番長w)は、やっぱり中居だと思うよ。きっと、スマップ全員そう思っているんではないでしょうか。

吾郎がね、きっとそれでも中居くんの素顔を知っている。「うたばん」で弄り倒されながらも「こんなこと言ってますけどね、本当は優しいんですよ」とか、「(中居くんは)気遣いさん」とテレビで堂々と言って、中居くんをマジ照れさせてましたね。きっと、中居くんは「吾郎・・・言うなよ!」って思ってたと思いますが、ちょっと自分のことをそうやって表でも言ってくれるのは嬉しいんじゃないでしょうか。 

今年の中居くんの誕生日には、何かあげたいと考えている吾郎。そんな素顔に戻れる中居くんに合った吾郎らしい素敵なプレゼントを渡してあげるといいなぁ。アメリカにお仕事に行かれて、海外が苦手な中居くんに癒しのカモミールティでも作って待っていてあげてください。そんな吾郎を見て、「なんだよ、この匂いのする茶は!」とか照れて言うかもね(笑)

照れ屋でとびきりかっこいいスマップのリーダー。素敵なBDを・・・。

| | コメント (9)

中性的魅力

ここ最近の私にしては、珍しい更新の早さです(どんだけ、亀だって言うね(^^;) )。 どうしても書きたくなった・・・今夜のラジオ「ストスマ」でのパーソナルクローズアップの話を聞かせて頂いて(笑)

おハガキでは、「『スマスマ』でのコントでいろんなメークで自分のキャラを替えて演じてる吾郎さんですが、これだけは恥ずかしかったというのはありますか?」という質問でした。その回答は、「殿リーマン」だそうです(笑) 確かに、あのコントのときだけは、何かふっきれてない恥ずかしさを出していますよね、吾郎。最初に中居くんのコント内で出てきたときは大笑いしたんですが、その後中居くんからのリクエストもあって何回か単独コントで放送されたのを見ていて辛かったのは、吾郎自身がノッてやってないからだと気付きましたよ(笑) あれは、殿堂入りでいいよ、ファンとしても(^^;)

女装は全然だいじょうぶで楽しんでやらせてもらっているという吾郎。ただ、最近自分で「エビちゃん」のVを見て、「かわいくない・・・」とショックを受けられたよう(笑) 何か、自分では女装に関しては信念みたいなものを持っていたらしく、10代のころは本当に可愛かったと自分で言ってるんですよね。確かに、あれは殺人的かわいさだったわ。「なぜなんだろう・・・最近でも慎吾の女装はかわいくて羨ましい」とかぶつぶつと・・・(笑)

驚いたのは、自分でわかっているんだ・・・ということですね(笑) その回答教えてあげるよ、吾郎。

体格が男らしくなったんです(笑)

だから、言ってるじゃないですか。かっこいいですよ、吾郎。本当に素敵。10代の頃にはなかった男らしさが出ていて惚れ惚れします。でも、寂しいとも言いましたね、私(笑) あの信じられないほどの腰の細さは、女装がそりゃあ似合うでしょう。顎の線もすごく女性的でしたしねぇ・・・。ただ、慎吾は体格いいのにかわいい。それも当たってます。(本当に、吾郎よく見えてますね。女装に関しては信念があるって本当なんだろう) もともと、顔の造作は吾郎は男らしいんですよね。耳から顎の線にかけては男性特有のものだし。それが、若いころは細くて妖艶な感じがしたんですよねぇ。

女装が似合わなくなったっていうのは、私もすごく思います。下手したら、今は、スマメンバー内で一番似合わないんじゃないだろうか。でも、それでいいよ、吾郎。かっこいいから。でも、少し言わせてもらえるなら、もう少し華奢なままでいて欲しかったかな。頑張ってゴルフやジョギングもいいですけどね。・・・ってこういううるさい事言うからラジオ持ちたくないのかもねぇ(笑)

| | コメント (9)

単独ラジオ欲しいなぁ・・・

今週は、吾郎は「おはスマ」や「ストスマ」とラジオ担当が重なり、ファンとしてはいろんな最近の吾郎の様子を聞けてとても嬉しいですよね。相変わらず、声が良くて聞き惚れてしまうんですが、なんとか吾郎単独のラジオが実現しないでしょうかねぇ・・・。いろいろ、彼に関してお願いしたいことが山のようにあって大変なんですが、ラジオは本当に欲しいと思いましたね。これさえあれば、直接吾郎の元にいろいろファンの声を送れますし。

今回、「ストスマ」のイケTELで選ばれた中学生の吾郎ファンの方、聞いたことない男性からの「もしもし?」に思い切り訝しげな声で返していましたが、吾郎とわかったときの大喜びが可愛いかったですね(笑) 「吾郎ちゃん?」「はい」「吾郎ちゃん?」「はい」のやりとりに、思わず微笑んでしまいましたよ。いつも、イケTELでは、下手したら自分のファンじゃないハガキを選んでかける吾郎なので(苦笑)、こんだけ喜んでくれるファンの方に電話を入れてくれるのは嬉しいですね。だからと言って、自分がもし選ばれても年齢的にこんな可愛いリアクションは取れませんが(爆) 若いっていいなぁ~。年下の方から普通に「吾郎ちゃん」と呼ばれる吾郎が大好きです。

そして、さらに驚愕の剛との「もつ鍋」デート・・・もとい、お食事。剛の(?)マネさんと3人で吾郎のお気に入りのもつ鍋を食べに行ったということですが。剛、ここんところ、えらい吾郎と行動を共にしていますが、どうやら電話でしっかり吾郎に連絡を入れているところを見ると努力家の剛を垣間見たような気がしました。結構、行動派なところは変わってないんだと思うと嬉しくなりましたが。キャチスマでの剛の一語一語に、いちいち深~い意味を考えながら聞いてた私は、やっぱりおかしい奴ですが(笑)

こんなメンバーとのプライベートでのお話を、ラジオでならすんなり話してくれる吾郎。彼の最近の興味をその雄弁な語りで聞かせてくれるのも、非常に嬉しい。・・・やっぱり、単独ラジオからお願いしてみるのがいいだろうか。そこに、毎日でも写真集のお願いもできるし。問題は、どこにお願いを送ったらいいかということなんですが(^^;) どなたか、良いアイデアをご教示願えませんか。切実です(笑)

そして、我らがマーメイドプリンスが再度ご出演される「世界水泳2007」の公式サイトがオープンしていますが、見に行かれていない方は是非行ってみてください。今回も、彼のタイトルは「マーメイドプリンス」なのは変わらないですが、素敵なバック付きです(「放送スケジュール」参照) はっきり言って、誰よりも目立ってますよ(笑) テレ朝さんの吾郎への愛を感じるわぁ。ほんと~に某番組とはえらい違い。癒されてください、みなさん。

| | コメント (8)

プリンス様の衣装は・・・

来ましたね、マーメイドプリンスゥ~(*^^*)
映画「北極のナヌー」のナレーション、毎年夏恒例のほん怖の吾郎さん、そして、このマーメイドプリンス。一度やったお仕事が入ってくるのは、認められて好評だった証拠。素直に嬉しいです。

実は、最初にプリンスのお話が入ったときは、驚いたけど微妙だったんです。スポーツ番組の進行役というのが、直接吾郎と結びつかなかったんですね。でも、ちょうど週末に前回のメルボルンのマーメイドプリンス編集版を見ていまして、「吾郎、進行役上手くなったなぁ」と。コメントは的を得てるし、選手たちへの接し方も見ていて嫌味がないし、何よりかわいいわ(笑) 「ちっ、メルボルンでぼのぼのホリデー兼ねてゴルフ焼け? 美味しいもの食べてぷっくらしちまって・・・」なんてぼやいていたのに、ちゃんと見ると素敵なんですよ、これが。マーメイドたちの演技を真剣に見ている表情を、カメラさんが下から撮っているんですが、あんなアングルでも美しい(笑)! 思わず、そこをリピした変なオタですσ(^^;)

なので、今回の起用は素直に嬉しいです。また、あのプリンスに会えるんだわぁ~と思うと、嬉しくて、嬉しくて。今回の衣装も、なにやら前回と同じくGOLD系のようですが・・・個人的には、また違った衣装を身に付けてほしかったかな。いっそうのこと、今夜の「スマスマ」でお召しになられたシースルーなんて良かったんじゃないかと思うんですが(ただの、エロ女w)。

なんせ、何十年に一度見れるかどうかわからない吾郎の大胆な衣装をものすごく楽しみにしていた私としては、はっきり言って今夜の「スマスマ」の仕打ちには憤りを感じてますよ。

吾郎の綺麗な鎖骨! 

おいしそうな二の腕! 

白い胸元! 

どこか、思い切り堪能できるUPがありましたか? くっそぉ~、許せん! スマスマ! 今回の怒りは、UPやソロが少ないなんて文句で済まされないわよ。エロセクシーな吾郎をじっくり見せてもらえなかった恨みは大きいぜ、本当に(笑)

| | コメント (8)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »