« きびしい妄想(苦笑) | トップページ | HERO 木村拓哉BD »

Prince on the green

仕事の話が入ってくるのを待っている間は、とにかく何か新しいニュースが流れてくれぇと思っていたのですが・・・まぁ、出てくるときは出てくるもんですね(笑) とりあえず、急遽決まったのか、NHKさんの「かぐや」のプレゼンターのお仕事は、知的な吾郎らしいお仕事だと思うので素直に嬉しいです。ただ、気になるのはやっぱりヴィジュですよねぇ。

本当にもうすごいうるさいファンで、吾郎には申し訳ないんですが・・・ファン総出で大ブーイングの先週のゴロバーの吾郎の髪(苦笑) あぁ、吾郎次のお仕事が入るまで髪そのままなのねぇ・・・と思えるのに限界が来てしまいましたか。「どこまで伸ばすんじゃい!」になってきたという(笑) 何やら、「かぐや」の出演では、後ろ髪は切られたようですが、なんとなく中途半端な感は否めない。ドラマの撮影時には、前も後ろもばっさりいってほしいと思うのは私だけですか? 

基本的に、私は長髪の吾郎が大好きなんですよ。木村くんの長髪の男らしさとはまた違って、吾郎が伸ばすとなんだか色っぽくて好きなんですね。以前、少し茶髪だったときの長髪がものすごく私好みで、それ以来「吾郎は、長髪が素敵」という考えが私の中にはあったわけです。それが、最近の伸ばし放題の長髪にはどうも萌えれない・・・。何が悪いのか・・・ただ伸ばしていてセットしていなのがダメなのか、吾郎の癖毛の場合黒のままだと重いからダメなのか・・・。結局、いきついたところは、顔のラインかなぁと(涙) 長髪だろうが短髪だろうが、頬から顎のラインにかけての吾郎の素晴らしく美しい顔の形が見れないと萌えれないということに気付きました。

30代になって鋭角な顔のラインというのは難しいと思うのですが、もう少し気にして欲しいというか・・・なんだろう、すごい失礼な話なんですけど、最近の雑誌の購入意欲が湧かないのは、フォトジェニックな吾郎を見せてもらえないのが原因のような気がします。もちろん、今の吾郎で大満足している方も大勢いると思うので、それに水を差すようなことは言いたくないんですが、たった1、2年前の映像見るだけでラインがあまりにも違うのを見たりすると寂しくなるんですよね。

それでも反対にまったく期待していなかったananの吾郎のゴルフフォト。結構、吾郎ならゴルフしてても英国貴族のようでかっこいいじゃないかと思ったりもする。この辺が、ちょっと矛盾するところなんですけど(笑) スコア80台アベレージで最近は回っているという吾郎。ゴルフは、まったくわからないので会社の男性同僚に聞いて回りましたよ。「知り合いが(図々しいw)、80アベレージらしいんだけど・・・これってどんなもんなんですか?」と。そうしたら、誰も彼もが「それは、ものすごく上手い!」と。男性だったら、100切ればまぁ、そこそこ一緒に回って恥ずかしくないスコアだそうですね。平均80台を取れるのなら、是非一緒に回りたいと言っていました。

「いやぁ、その彼、日本にいるんですよぉ」
「いくつぐらいの人なの?」
「え~と、30代前半?」
「へぇ、まだ若いのにすごいねぇ」
「月に1~2回ほど一人でも回っているみたいですよ」
「いや、えらいねぇ」
「ちなみに、ものすごく男前(笑)」
「それは、それは、是非、一緒にまわりたい」
「・・・」

吾郎、おじさんたちのアイドル決定です(笑)

|

« きびしい妄想(苦笑) | トップページ | HERO 木村拓哉BD »

コメント

ANGELさん、私もです!
犬神家で髪を伸ばしてた時ですよね?
あの茶色の長髪の吾郎をみて、「世界一美しい男性!」と思ったことを思い出しました。

投稿: なおなお | 2007/11/12 02:05

ANGELさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます(2ヶ月くらい前から)。そして、いつも共感することばかりです。
私も、言いたいことがたくさんあります。
いつも観て思うのですが、あのヴィジュに関して、周囲のスタッフさんに問題が。。。センスが。。。などと嘆いています。
日曜日に、いいともを観ていたら、モツを食べ過ぎて太ったという話を俳優さんがしていて、やっぱり。。と思ってしまいました。最近、剛くんもふっくらしているかな、と思っていたので、そうなんじゃないかと思ってました。
とは、言っても私も「世界一美しいプリンス」が大好きです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: mick56 | 2007/11/12 17:06

顎のラインにももちろん問題はあると思いますが、最近の映像を見るとかなりマシになってますよね。
顎のラインは自分で操作できるらしいので(できたら、常に鋭角なラインを保って欲しいものですが)、後ろ髪をどうにかして頂きたい!!最近、気にしなさすぎ!!
「髪命!」の稲垣吾郎の名が廃れるぞ~。

やっぱり平均80台っていうのは凄いもんなんですね。
結構、吾郎が見ず知らずの叔父さんと「SMAPの稲垣吾郎」ということを忘れて、楽しそうに話していたりする姿は遠くから見てみたいな、とも思います。

投稿: ツナ | 2007/11/12 18:36

吾郎ファンはビジュアルにはうるさいからなあと他人事のように言ってますが、私もずっと気になっておりますよ。
今年は露出が少なかったこともあると思いますが、完全にゴルフとモツ鍋(笑)にはまってしまったことも原因かもしれません。月に1~2回しかラウンドしなくて80台って驚異的な数字ですね。谷コーチに練習みてもらってるんでしょうか。たぶん86くらいで回っているのだと思いますが、なんで男性ってゴルフにはまるとあそこまで入れ込めるのだろうか(←私の周囲にいっぱいいるから、そんな人、、、、、)。私もゴルフやりますけど女性でそこまで入れ込んでいる人ってみたことないから、やっぱり男の本能を刺激するスポーツなんでしょうかねえ。ともあれSPF45では全然効果でてないですね。日焼けは皮膚のたるみを引き起こすので「女優」を標榜するならもっと自覚していただきたいです(こういう吾郎さん本人への要望は「anan」に出しましょう)
 なんだかんだ言ってますが、それでも「anan」の表紙になって、思いのほか売れ行きも上々なようで喜んでいます。あとは髪の毛ですね。吾郎に限らず、スマメンってかなり頑固でファンがどんなに忠告しても変えないことってよくあります(顔や体に毛とか脂肪とかいらないものいろいろつけたり、、、)新ドラマのインまでになんとかしていただきたいです。「ブス恋」のビジュアルはほんとに可愛かったし、「Mの悲劇」だって始まる前までの番宣番組での可愛さ、美しさはとてつもなかったです。始まってからは○ン様を意識したメガネで、さすがに○BSのPははずしているなあと悪い意味で感心しましたけど。
 いろいろ新しいニュースがいっぱいで書きたいことも多々あるのですが、現在、木村BDに備えてのレポ作成に必死です。また明日お会いできたらいいなあ(希望的観測)。

投稿: kim | 2007/11/12 19:48

ANGELさん、こんばんは。
今日はちょっとがっかりしていますが気分を変えて・・・
わたしもゴルフの事は全くわからないのですが、かなり上手なんですねー。もう楽しくて仕方がないんじゃないんでしょうか?
だから後ろ髪の事も気にならないのか、それとも首が焼けるのがイヤなのか・・・
「馬耳東風」で確か言ってましたよねー吾郎さん、今開いてみました。15ページに「今後、僕は絶対太らない」って拡大コピーして送ろうかな?でもあの方のことだから「だからもうエッセイとか書くの嫌なんだよねー」って思われても困るし、今日とある所で「恋愛偏差値」の夏目くんを見たら驚異的な美しさにたじろぎそうになりました。

投稿: 流星 | 2007/11/12 21:14

皆さん、驚きませんでしたか? 吾郎の来年からのTBSさんのドラマの番宣を少しなりとも、あの「スマスマ」が流したことが(笑) しかし、歌のコーナーの吾郎のヴィジュものすごくあがってましたね。こんだけ文句言ったのが失礼なぐらい・・・いや、吾郎がドラマに入るときは絞る人だとは知っていたけど・・・期待してます。


>なおなおさん♪

そう、犬神家あたりからの顔もすっきり細くて、髪の毛も貴公子のようにきれいに伸ばされているときです(笑) あの吾郎は、美しかった。「スマスマ」のメモリッピーズで『銀河鉄道999』を吾郎のチョイスでスマップが歌ったときの吾郎のヴィジュをみなさん覚えておられますか? あのとき、横にいた木村くんがホラー映画「エルム街の悪夢」に出てくるフレディ・クルーガーみたいな衣装だったのが、本当に残念だったんですが(爆) 吾郎は、黒い衣装でほっそい首に黒のシルクの長いスカーフを巻いていて、本当に本当に本当に素敵でした(*^^*) ちょっと大丈夫かなっていうぐらい細くて(履いていたスラックスは細身だったのにぶっかぶかでしたね)・・・。本当に「世界一美しい男性」だと私も思いましたよ。


>mick56さん♪

どうも初めまして。コメントどうもありがとうございます。ブログを見に来てくれるようになったということで、本当に光栄です。共感してくださることがあるのなら、またいつでもコメント残してくださいませ。
今夜の「スマスマ」の吾郎は素敵だったのでまたテンションがあがってきたのですが、ゴロバーがすごかったですからねぇ(笑) あれは、ヘアメイクさんが悪いのか、吾郎本人がどうでもいいと思っているのか・・・どちらにせよ、プロの方がついているのだから、もう少しなんとかしてほしいですよね。しかし、10年ほど前の、メンバーから叩かれまくりだった「お前は、髪ばかり気にしてんじゃね~よ!」と言われていた頃が嘘のようですよね。言われるたびに、私が傷ついていたんですが(「放っておいてあげてよっ!」と思ったもんです)、今では、「ええから、吾郎、もっと気にしろ!」と言いたくなります(苦笑) いや、それでも私も「世界一美しいプリンス」には骨抜き状態ですがw こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。


>ツナさん♪

マシ・・・って言っちゃいましたね(苦笑) 今夜の「スマスマ」を見る限りでは、やはり吾郎もプロ。役者の仕事が入れば引き締めてきますね。この分なら、ちょうどドラマの撮りが始まる今月末にしっかり合わせてきそうです。そう信じていたけど、どうも最近のグラビアや番組を見るたびに不安になっていたファン。別に役者の仕事じゃなくても、テレビに映る仕事をしている限り常に気をつけていてほしいもんなんですが、吾郎の焦点はものすごく役者に合わせてるわけですね。・・・だったら、ずっと単発ドラマでもいいから仕事入れておいてほしい。それなら、吾郎のヴィジュはいつも美しくキープされるし、ファンは大喜びですよ(笑) ドラマが始まってから、またテレビ誌以外のグラビアでどか~んとフォトジェニックな吾郎の豪華カラー5Pぐらいでどこかの雑誌にお願いしたいですね。まぁ、年末年始の美しい吾郎に期待しましょう。


>kimさん♪

過去映像に突っ走るkimさんを見ていて、最近のヴィジュでは語れないんだろうと推測していましたよ(苦笑) ものすごく、美しい吾郎に憧憬を抱いてますからね、私たちは。そりゃあ、ずっと20代のころのような美青年という風にはいきませんが、今の吾郎で少しだけでも気を遣ってくれたらそれはそれは美人な稲垣吾郎ができあがるのをわかっているから辛口にもなります。ゴルフはまだしも、お休み中に「もつ鍋」攻撃はいただけませんでしたね。結構、あの身体で食べる人だし、お酒もたしなむ人だから、そりゃあ太りますよ(苦笑) まぁ、本人はしっかり計画していたのかもしれないので、これからが楽しみですね。
ゴルフに関しては、いろんな話をおじさんたち(こらこら、会社の上司だっつ~のw)に聞くと、なかなか吾郎はハイレベルなようですので、適度に運動という意味も込めて楽しまれるのならもう文句は言いませんよ。あんな短期間で、それだけのレベルに行くぐらいだから、相当嵌っている証拠だし好きなんでしょう。私だって、そこまで嵌ってしまうものがあって周りから「やめろ!」なんて言われたらキレちゃいますからねぇ(笑) ただ、役者の仕事はがんがん入れてほしいと思います。ゴルフなんて、1日休みがあれば一人でも行く人なんだから大丈夫でしょう。そうそう、木村くんのBDですね。レポ受け取りましたので、ちょっと今から頑張ります。


>流星さん♪

こんばんは。がっかりしたのは、CCBですか(笑)? これがねぇ、ちょっと世間一般には、今夜も大受けだったようですよ(苦笑) これは、ファンが「もう、殿堂入りにしてください!」とお願いしても、なかなか止めないわけですわ。なんせ、「ピンキーで歌っているだけ」by中居 で大受けなんですから、これほどバラ脚本家にとって楽なことはないですよね。スマ任せのコントばかりで、考えない脚本家、それでよしと思うP、新企画を出そうというスタッフがいない限り、あの番組はつまんないままです。「馬耳東風」で言ってましたねぇ~、堂々と(笑) 確かに、身体は太らないんですよね(がっしりしてきたのと太ってくるのとは全然違いますから)。だから、本人も気付かない・・・顔がぷっくらしてくることに。まぁ、テレビに映ると太って見えるというのはあるかもしれませんが、以前はテレビ画面からでもすっきりしてたわけですからねぇ。夏目氏・・・孝太郎くんからの超早変わりという点でも驚愕でしたね。ドラマまでには、すっきりされていると思うので期待しましょう。

投稿: ANGEL | 2007/11/13 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きびしい妄想(苦笑) | トップページ | HERO 木村拓哉BD »