« 「白ぶら」さんと「黒ぶら」さん | トップページ | Have a break time! »

コトイチの男

「今年一番ときめいた男」

稲垣吾郎

誰が何と言っても稲垣吾郎

バカな女どもから「緊張しない」と言われようが、稲垣吾郎(笑)

皆様、明けましておめでとうございます・・・ですか? いえ、実は、まだイギリス年が明けるまであと数時間残っていますゆえ(笑) 更新が滞っておりましたが、わざとです。なんせ、感想じっくり書けるほどの番組がなかったもんで(大毒) 文句なら、相変わらずあるんですが、聖なる夜に愚痴るのも嫌だし、おめでたい年末年始に文句聞かされる方も嫌だろうと思い自粛しておりました(笑) でも、やっぱり、少しだけ書いておきます。新年早々これですから、読みたくない方はスルーしてくださいませ。

「さんスマ」じっくり見させてもらいましたよ。早送りもせず我慢して(笑) クリスマスのバカ騒ぎ番組としては成立していたんではないでしょうか。笑えるところもありましたし。でも、これをクリスマスのスマップ番組として見させられるのは苦痛ですなぁ。相変わらずの、中居、吾郎への扱いがずさんな女性陣ゲスト達。それで笑いを取って、数字を取って、ほくほくの番組。あなた達が一番むかつく。

ここまでされたら名前隠す必要ないでしょ。松嶋・・・お前、テレビ見てないのか? だったら黙っとけ(笑) きっと悪気はなかったのだと思うので、あまり強いことも言いたくありませんが、「ドラマ班には緊張するけど、吾郎ちゃんは・・・」 中居、思い切りつっこんでくれてありがとう。(友近さんもね) 役者の仕事が大好きな吾郎に、それはないだろう。吾郎もM入っているから、もしかしたらそれほど傷ついてないかもしれないし、自分が振った話題ということも考えて、そこを突っ込まれることも見越してのことかもしれませんが、吾郎ファンとしては辛いのよねぇ(苦笑) 緊張しない=リラックスできる雰囲気 というところまでは良かったんだけど、「ドラマ班」のくだりでキレた(笑) 空気読めない女、私も嫌いです。

それから、最後「コトイチ嫌な女」に選ばれてしまった西川先生。あなたも、正直すぎて敵を作る人だと思いますが、同じかわいげのない私から言わせてもらえると、おっしゃることはよ~くわかります。バカかわいいキャラの方も、仕事上そういうキャラにならざるを得ずというのもあるかもしれないとことを考えると一概に言えませんが、西川先生のコメントに必死になって嫌な顔して逆襲するのを見て、「やっぱりバカだな」と思いました(笑) どうせ、バカキャラするのなら、西川先生ぐらいクールに嫌味な言葉にも対応してほしい。そうでなきゃ、痛すぎるわ。やはり、私は賢い女性のほうが好きです。さんまさんに「ここは行っとこ、吾郎ちゃん」と言われたのもあるとは思いますが、同意した吾郎に拍手ですね(笑)

まぁねぇ、吾郎ファン全員もう、本放送でのこういった吾郎の扱いは予想していたとおりだったと思うので、きっと皆さんさらりと受け流された方が多いと思いますが、すいませんねぇ、吾郎があまりにもおとなしいので私がキレちゃいました(爆) 吾郎からしたら、「もう、いいから・・・」と思うぐらいの過剰反応だと思いますが、ごめんなさい、これからも私はきっとこの瞬間沸騰器のような性格は直らないわ。ごめんね、吾郎w

そして、「紅白」。中居くんが、紅組応援団長だったのは残念でしたが、白組の圧倒的勝利で幕が降りましたね。スマップの紅白の扱いも、これまた違った意味で疑問視なのですが、まぁ、衣装がすごくて(笑) ストール腰巻きが、吾郎の細い腰にぴったりで・・・ちょっと、シャンペン噴出しそうになったことよ(*^^*) 

と、まぁ、相変わらずの私ですが、07年はこちらに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。個々にメールをくださった方全員にお返事出したと思うのですが、届いてなかったらご連絡くださいませ。08年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。今年は、吾郎の舞台も観たいけど、できたらライブで他メンファンの方々にもお会いしたいですね。

|

« 「白ぶら」さんと「黒ぶら」さん | トップページ | Have a break time! »

コメント

さんスマは毎年最後の30分しか見ないわたくしですが(嫌な女というよりも、あまりにも女性を馬鹿にした構成の方がダメなんです。吾郎さんは、いつも通りに大人だな、と思いますが)、何はさてより、新年そうそうの吾郎さんの爆弾発言に今は狂喜乱舞しております。
新曲ともども、楽しみが多いのは幸せでです。
新年あけましておめでとうございます!

投稿: chizuru | 2008/01/01 12:38

明けましておめでとうございます。

去年は腹立たしいスタートでしたが、それを前向きな応援パワーに変えてハチドリ活動に参加できて良かったです。先月はその勢いでSMAP SHOPにも行って来ました。(きっと表参道の一番目立つ場所に行列を作らせるのが目的なんだなぁ)と思いつつ、これもお祭りだと思って並んで限定CDとハンカチを買って来ました。道行く外国人もウィンドーを覗き込んでいましたから、宣伝効果は絶大でしょう。長時間並ぶファンの姿を見て(私もその一人ですが)SMAPはみんなに愛されているのだと改めて思いました。

「さんスマ」のあのシーンには私も頭に血が上りましたが、(この人は舞台を見て勉強する人ではないんだ)とすぐに思い直しました。トーク番組ってちょっとした一言で視聴者のイメージを左右するから怖いですね。
それにしてもキリストの誕生日(つまりみんなが自分の心をきれいにする日)に「イヤな女」特集を放送する制作側のセンスに「?」でした。

chizuruさんのおっしゃる「吾郎さんの爆弾発言」の中身を他のブログで知って私も狂喜乱舞しています。この件については11月にTBSさんにダメモトで要望メールを出していたので、本当に幸せな年明けになりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: はちミツ | 2008/01/01 13:47

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さんスマは中居さんの吾郎ちゃんへの胸ちょいちょいと木村さんが慎吾を慰める場面を何度かリピった後、ばっさり消去しました。
最後の女医さんはちょっと気の毒だな・・と思って見ていました。
私は吾郎ちゃんがむかついた張本人の彼女の方がいやでした。
(ほかのスマ関連番組でも腹立つ言動が多いんですもの)

瞬間沸騰器、ですか(^^;)
でもANGELさんはどんなものでも見届ける態度は持ってらっしゃいますよね。
私はどこかでもういいやってなると三倍速で流すか見ないかです。
お湯も沸きません。ひどいでしょ?
ちゃんと見なくてはと思うのですけどね。

投稿: 明野 | 2008/01/01 17:20

A HAPPY NEW YEAR~♪
こちらでもよろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆

毎年、我慢してのさんスマ。それはSMAPの為、吾郎さんの為!あの手の番組は普段見ますけど、このようなスマさんに対する扱いをゲストにはしません!お笑いゲスト用意してのわきまえた番組です。女性トークの為番組で立場逆転です。もうSMAPを利用しなくても視聴率とれますよね?某放送局!!さすがに今回は録画消しました。苦しくて。。
巷で聞かれる「品格」をもった番組が欲しいですね。
穏やか吾郎さん、スマさんの為にも★

投稿: mimi | 2008/01/01 18:52

ANGEL様、あけましておめでとうございます。
吾郎ファンとして反応するところはやはり一緒ですね。「ドラマ班」、そして紅白の細い腰(笑)衣裳替えのため後ろを向いた一瞬が、更に細さと腰の高さが際立って萌えでした~(*^^*)新曲情報ポロリ(笑)も含め、元日からドラマの番宣も本格化といったカンジです。現時点ではコメディ色が前面に出ているこのドラマ、スタートするとそれはそれでまたいろいろと言いたいことも出てくるのかもですが(^^;)今日の番宣コメントでの主役2人の雰囲気の良さとノーブルな美しさにちょっとテンション上がりました♪
今年もいろいろあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 日奈 | 2008/01/01 19:18

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

吾郎さんは私には”一生もの”の男です。

投稿: kae | 2008/01/02 00:57

お久しぶり、kimです。 まずはHappy New Year!

今年は冬休みを恒例のスキー旅行に行かず、我が家で過ごしているものですから、クリスマス前からずっと社交に明け暮れています。そして年末からはお正月のお迎えとお節作り、明けては日本人以外向けのもてなし料理を作らねばならないので、PCやDVD見てる時間がありません。返信しなければならないメールもたまってて、この場を借りてごめんなさいです。
 
そういうわけで紅白以外はほとんどの番組見てないのですが、「さんスマ」についてはネットを一回りしただけでもスマファンの感想は皆、諦めの境地でしたね。まあ日テレだもんなあと思いました。日テレはもともとスマ押しではないし、スマメンのドラマももう何年もやってません。「ファンのために番組作ってるんではないので」というスタンスですから。それでもさんスマは毎年20%取れてしまうし、同局のえらいさんが「テレビの制作者は、視聴者を信じてない。視聴者はバカだと想定して、 その人達にどう見せるかを工夫している」と堂々と公言なさるのですから、まともな視聴者としては怒る気もしなくなるのは当たり前でしょう。

 しかし2007年を振り返ると、こちらのサイトを中心に起こした「ハチドリ運動」が見事に実を結びました。これはANGELさんの瞬間湯沸かし器的性格(笑)がなければ、立ちいかなかったと思います。そしてぼ~るさんはじめ、それに賛同していっしょに頑張ってくれた方達のおかげで、稲垣吾郎のお仕事にも変化があったような気がします。もちろん○刊スポーツの訂正など明らかに運動の成果と思えることもあったし、なによりも「視聴者をバカだと思ってない制作局」は、今年後半の怒涛の露出などを見るにつけ、見事にファンの反響に応えてくれたのと確信しています。制作側というのはとにかく「頭のいい人」が多いので、どの局でも反響や感想には本当に敏感です。
さらに新年からの「佐々木夫妻」もすごいですね。これまで吾郎のドラマというと、一度もメンバーのゲスト出演やスマップ主題歌、コラボ企画などしてもらったこともないし、編成も配慮がなく、初回に最強の裏番組をぶつけられることが多かったのに、、、、いったいどうしたんだと驚くばかり。こんなに一度に要望がきかれると今度は「吾郎ドラマなのにこんなに力入れてもらっていいのかしら」と思ってしまう吾郎ファンってなんていじらしいんでしょ(笑)。
 とにかくこれから怒涛の吾郎とスマの露出がありますよ。新曲も発売となるとドラマ中も大変ですね。そのうえ今年はスマップ結成20周年、昨年度が雌伏の年だったので、きっとスマップ全体も大きく仕掛けてくると思います。みなさん、今年もいっしょに頑張ってスマップや私達自身のためにも良い年を創っていきましょう。

投稿: kim | 2008/01/02 01:20

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。


年の締めくくりにメンバーが歌い踊る姿を見れてよかったです!

2ショットのところもみんな楽しそうだし!衣装は皆さんどうだったでしょうか?私的には嫌いじゃないけどもっとゴージャスでもよかったかなぁ~。

中居君の司会も鶴瓶さんに花を持たせていいコンビで・・・曲紹介前に「中居ありがとう」ってとこでウルっときましたよ(涙)


新曲がドラマの主題歌になるなんて新年早々嬉しいニュースでしたね!出来れば弾丸よりもハードな感じで踊る姿が見たいです。

でもドラマの番宣を見てるとかなりコメディ色が強い?(笑)となるとポップ路線なのかなぁ~。

投稿: マメリ | 2008/01/02 02:04

>chizuruさん♪

今年のテーマを聞いた段階で嫌悪感はありましたよね。事前に各メンバーにそれぞれインタビューした模様が放送されましたが、「今年は、『嫌な女』だけをテーマにいこうと思います」と聞いた全員の微妙な表情がそれを物語っていたような。「さんスマ」では、女性ゲストたちの「嫌な女」のVも流れましたが、賛否両論あると思いますが、まだこの方が穏やかに見れましたね。勝手に女性だけで醜態さらしておけば良いと思ったので(笑) まぁ、そうなるとスマップは出なくていいとなるのですが、そういう企画を持ってくること自体で、もう出なくていいと思ってしまったので。吾郎の爆弾発言・・・ドラマの主題歌がスマップということですね。これは、本当に驚きました。予想内のありえない事だったので(笑) どんな曲になるのか、ラブコメの内容に合うアップテンポだと嬉しいんですが。


>はちミツさん♪

明けましておめでとうございます。確かに、07年の幕開けは「マグロ」事件から始まりましたね(苦笑) あれで、吾郎ファン一丸となれたことを考えると、それはそれで喜ばしいことではありますが、あの悔しさは決して忘れない。SMAP SHOPに並んで行かれた方は、関東圏にお住まいでない方も行かれたと聞いて素直に私などは凄いなぁと思いました。きっと、日本にいても私は並んででも行ったかどうか・・・スマ友さんと会ってお話をするという意義があれば行ったかなぁ(笑) 「さんスマ」では、日記にあげただけでなく、ところどころに腹立つことがもっとあったんですよね。中居くんへの「司会が未熟」には、吾郎の「ドラマ班」のくだりと同じぐらい腹立ちましたよ。観覧に行かれているファンの方のブーイング、彼女達には聞こえたでしょうか? 私、一度「さんスマ」の観覧行ってみたいですね。えぇ、もちろんブーイング専門で(爆)


>明野さん♪

明けましておめでとうございます。昨年は、お世話になりました。
「さんスマ」は、腹立つこともあるけどツボもあるから厄介な番組ですよねぇ。今回の私のツボは、オープニングで小窓(カーテン?)から固まってワイワイしているスマップ。中居だけ呼び捨てにするのに腹が立ったという吾郎に即効で握手に行く中居。(中居ファンの方なら、愛情たっぷり込めて「中居」と呼ぶんだよ(笑)>吾郎) 左利きのため思わず天然でさんまさんのスイッチを取ってしまう吾郎、それを説明する木村。何かと「な、吾郎ちゃん?」と振ってくれるさんまさんとかねぇ。だから、ゲストいらんやん!って思ってしまう。私の場合、愚痴書くためにブログを運営しているようで我ながら溜息つきたくなることがあるんですよ。明野さんは、愚痴を書くなら何も書かずにいようっていう潔さがありますよね? 私、それは見習いたいんですが・・・ダメなんですよぉ(苦笑) 今後もこのままだと思うので、相変わらずな日記を見て笑ってやってくださいませ(笑)


>mimiさん♪

いつも、いろんなところでコメント残してくれてありがとうございます(笑) 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年の高視聴率がよっぽど欲しかったんですね、○テレさんと思いました。ばっさり録画全て消去ですか? 相変わらず、その辺は割り切ってますよねぇ。私もできたらそうしたいのに、どうしてもツボは消せない、そして吾郎のヴィジュを抹消したくない・・・そして、もうひとつの理由、たまに自分を奮い起こさせるために置いておくという「どM」根性ですか(笑)? (私は、いったいSなのかMなのか、たまにわからなくなりますw) 今回、槍玉にあげられた中居、吾郎お二方の最後まで大人な対応は素晴らしかったですね。そうでなきゃ、番組成り立たなくなりますから。あれで、二人がマジキレしたら○テレさんはどうするんでしょうか。・・・今度、キレてやれと思う私(笑) それこそ、今回の剛のどっきりみたいに(笑) そして、ありがたみを分かればいいですな。


>日奈さん♪

ご無沙汰してしまってすいません。明けましておめでとうございます。いつも変わらず思慮明瞭なブログ読ませてもらってますよv
そうそう、日奈さんとは萌えツボがいつも一緒ですよね(笑) 今回の紅白の衣装は、ジャケットを着たあとの格好いいスマップももちろん良かったんですが、私なんかは「あぁ、もったいない・・・」と思ったくちです。本当に吾郎の細い腰が際立つ衣装だったですよね、あのストールはっ!←はっ・・・興奮し過ぎたか(笑) あのSMのような(笑)質感の衣装のパンツの中で脚が泳いでいるのもツボでしたねぇ・・・どんだけ、細いんだって思いましたよ。くすっ(*^^*) ドラマのコラボ発表は驚きましたが、確かにいろいろ始まるまで不安もあるわけで(なんせ、やたらレスリングが重視されていて・・・)、それでも話題だけはとりあえず取っておけと思ってますので、私もテンション上げていきますよぉ。楽しみですね。


>kaeさん♪

あけましておめでとうございます。「一生ものの男」・・・やられた(笑) そうですよね、「コトイチ」どころか、ずっとときめかせてくれる男だ、稲垣吾郎は! 今年は、頭から番宣続きで、その勢いでファンが待っていたドラマが始まります。コラボやら宣伝やらがすごくて、思わず慣れていない吾郎ファンには、それが不安材料になるという・・・どんだけ恵まれてなかったファンなんだよ(苦笑)と笑ってしまいますが、ここは素直に喜んでおきたいですよね。とりあえず、主題歌がスマップの曲になるなんて、これまで1度もなかったし、これでまた歌番組で群れスマが見れるのかと思うと、それが一番嬉しかったりします。「一生ものの男」大事にしていきたいですね(笑)


>kimさん♪

相変わらず、年末年始も忙しいようで・・・こちらは、クリスマスが過ぎればあとは休むだけなんで、一足先にゆっくりさせてもらってます。ちょっと、相変わらずアルコールのほうは入っていますが、クリスマスほどではなくてよ(笑)
「さんスマ」ですが、大人なKimさんなら、きっと「はいはい、こんなもんですね」と流せると思います。そして、「あぁ、これはANGELさん怒るな」と私の性格を知っているKimさんならわかってもらえると思う(笑) 放送見る前から、そして吾郎ファンの感想を読む前から、な~んにも期待していないし、きっとまた腹立つこともたくさんあるだろうとは思っていても、ああやって毎年本当に怒りポイントを見させられるとその内容よりも、また吾郎かいっ!ということに腹が立つのかもしれません。数字のことを気にするくせに、視聴者に対してそんな愚かな発言をする上層部がいるテレビ局なんて、所詮そんなもんですよね(もう、伏字にする気もないわ)
Kimさんが、ハチドリ活動に関して少し触れてくれたのでここで少しご連絡なんですが、ballさんが昨年クリスマスあたりからまったりとハチドリブログの方で07年のハチドリ効果を上げていってくれてます。皆の声が届いたであろう成果を書いておくことによって、今後の活動への活力になればということで・・・私も、このお休み中に思い出して追記させて頂きますので、お時間があるときにチラリと覗いて頂ければと思います。08年も元気にハチドリさんは飛ばして行きたいですね。やっぱり、何かあれば嬉しいことが今回のドラマのことでもわかりましたし。"better than nothing"肝に銘じて頑張って応援していきたいですv


>マメリさん♪

明けましておめでとうございます。 「紅白」は新曲が出るまで、今年はどうするんだろう・・・と思っていた矢先に「弾丸ファイター」のリリース。「ねじ込んだ」という中居くんのコメントが、もしかしたら半分本当かもしれないとは思いつつも、やはり出演してくれるとそれはそれで嬉しいですよね。衣装は、私は前述しましたが、ジャケットを切る前の方の腰周りでもう・・・(しつこいw) 鶴瓶さんからの暖かいコメントに、中居くん大照れでしたね。なんだか、微笑ましかったです。そして、新曲! ここ最近のスマップ史上マレに見るインターバルの狭さの新曲リリース(笑) 「弾丸ファイター」は、新曲というよりはスポーツ番組のテーマソング的な扱いだったのかな?(だったら、来年夏には「Mermaid」もよろしくと言いたいですが・・・) そう考えると、ドラマの主題歌になる新曲が本当の新曲。ここは、私が初聴きで「?」をしなくてすむようなガ~ンと元気のある曲をお願いしたいですね。そうじゃなきゃ、また静かに泣いちゃうよ(笑)

投稿: ANGEL | 2008/01/02 03:06

あけましておめでとうございます♪

瞬間湯沸かし器の上に保温力も抜群という私は未だにTV欄にある「まぐろ」という文字を見ると訳もなく嫌な気分になってしまうどうしようもないヤツで、さんスマのあの「ドラマ班云々」のオンナもこれから先ずっと嫌いなんだろうなぁと思いました(笑)。あ、新年早々いけないですね。でも本当に毎年不愉快きわまりない番組なのに見ずにはいられなくて見てしまいますが、大人な対応できちんと仕事をするSMAPに惚れ直している事も確かだなと思っています。
今年はたくさんの楽しみから年が始まって本当に嬉しいです。さっさと編集しないと追いつかなくなるのに、吾郎のビジュアルが良すぎて、ついうっとりと眺めてしまい困っています。

今年もどうぞよろしく!!

投稿: サイトー | 2008/01/02 14:08

明けましておめでとうございます。

感じる事は皆さんと同じくで、あの番組のせいでそれまでどちらかと云えば好意的に思っていた人たちを、何人嫌いにさせられた事か、こんな番組作りで良いのでしょうかねぇ。何だか誰も得をする事の無い変な番組ですよね。視聴率さえ取れれば良いと思っているTV局の思惑に乗せられるのは悔しいのですが、見れば萌えポイントも必ず有って、嫌な思いを我慢して見続けています。
始まったばかりの頃は楽しかったのになと思うばかりです。

今回のドラマの考えられない様な後押しは、何だかどんどん凄い事になってきて、こんな扱いには慣れていないし、ご多聞にもれず私も嬉しく思いながらも大丈夫かなぁと、不安の方が大きくて困ります。(笑)。でも楽しみな事は確かな事で何も気にせず思う存分楽しませてもらおうと思っています。

今年もよろしくお願いします。

投稿: kahoru | 2008/01/02 15:21

ANGELさん、明けましておめでとうごさいます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「さんスマ」編集するのが大変でした。もう見ないような気もするのですが、かと言ってバッサリ消去することもできず、、、オープニングの所が一番良かったなぁ。
中居くんも吾郎もいつもの役割に徹していたような気がしました。本当はかなり頭に来ていますが、お正月だしANGELさんが書いてくださっているので同じ事並べても何なのでやめておきます。
今年これ以上嫌いな女が増えないことを祈るばかりです。
これからはドラマに向けて楽しみます。昨夜のオーナー吾郎のサングラスにスーツ姿がとっても素敵でした!

投稿: 流星 | 2008/01/02 17:20

ANGEL様、こちらをご覧の皆様、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さんスマは・・・「緊張しない」あたりから大笑いをしてしまった駄目ファンです。みなさんのコメントを読みましたら、お怒りの方が多かったですね。私はそんなに・・・きっと吾郎が終始にこにこさんで、あそこでは中居君の「え~っ」の涙目やら5スマのわちゃわちゃが見られて楽しかったからでしょうか~
松0の発言に関しては「知らないのは貴女だけですわよ」くらいの余裕を持って対応しましょう~大体松0は場をわきまえない発言が多いですし(それがおもしろく、番組的にはマルなのかな?)

中居君や吾郎があの場で怒ることもなく、大人の振るまいをしたことが素敵でしたね(偉そうにすみません)

日テレさんの視聴者は馬鹿発言にはビックリ!ですが、所詮ファンは馬鹿だし盲目ですよね~なんだかんだ言われても扱いがよければ嬉しいですし。でも、あんまりな言われ方をされない為にも私達もお利口さんにならなくてわ!

佐々木夫妻の主題歌がスマップ!のニュースに嬉しいけど大丈夫か?と不安がよぎってますが、今年1年、皆様仲良くして下さいね~

投稿: そよ | 2008/01/02 21:25

>サイトーさん♪

本当に、毎度毎度お世話になっております。今年もうざいほど、いろいろお願いするかもしれませんが、よろしくお願い致します(笑)
「保温力」も抜群というセンスの良い言葉に笑ってしまいましたが、サイトーさんの「保温力」はご自分で言っておられるほど嫌味がないです。さすがO型ですよね(笑) 私の場合、怒りは置いていくほうですが、何かあるたびにくすぶっていた火種を掘り起こすという「火鉢型」なのでたちが悪いですよぉ(爆) そして、これからも変わりませんw 吾郎のような大人な対応は、無礼な人間には出来ませんねぇ、私は。本当に、卓越した人ですよね。まぁ、ファンとしてはこんな腐れ番組より楽しみにしているドラマが待っていますから、新曲の群れスマの期待も込めて楽しみですね。


>kohoruさん♪

明けましておめでとうございます。どうしても、ファンとしては嫌なコメントを残した人は嫌いになってしまいますよね(某番組でのコーナーの天然女優も、あれからものすごく嫌になってしまった) テレビの影響力ってすごいんですよ。それも分かっているから、ああやって毎年毎年落とされる中居や吾郎は、ファン以外の一般視聴者には印象が悪くなるのもわかっているので、それも腹が立つんですよね。ドラマの主題歌がスマップの新曲というのは確定でいいのでしょうか(笑)←まだ、信じられないw 中居くんが「佐々木の歌」と言っているのがおかしかったですが、これが木村くんのラジオでのポロリ? それとも、まだ何かあるのだろうか・・・いろいろ、まだまだ目が離せないですね。


>流星さん♪

明けましておめでとうございます。こちらこそ、07年はお世話になりました。今年もよろしくお願いしますねv
私も消去できなくて、凄く悔しいですよ。こんな番組残すもんか!ぐらいの勢いで文句を言うわりには、しっかり保存ですからね(苦笑) だって、吾郎が素敵なんだもん・・・消せるわけがない。文句は引っ込めて消去できる勇気のある方のほうが、私なんかよりずっと大人なんでしょうねぇ。「ゴロバー」新春SPの吾郎オーナーの着物姿にはやられましたね。なんて、上品な着物を着こなしているんだろうと。SPの割りには、オーナーの出番があまりなかったのは残念ですが、吾郎もいろいろ番宣で大変な時期だったから仕方ないのかな。まぁ、ロスロケ魔の4日間よりは良かったです(笑) まだまだ、特番は控えてますから楽しみが満載ですよ。嬉しいですね。


>そよさん♪

明けましておめでとうございます。07年はレポ隊参加ありがとうございました(笑) 今年もよろしくお願い致します。
「緊張しない」のところ笑えましたか? それは凄いなぁ・・・怒らないにしても、笑える要素はなかったように感じたんだけど・・・そよさんも卓越してますなぁ(笑) 吾郎が、「スマスマ」と「ゴロバー」両方ゲストに来られた方で今いる小池さんを限定したときは驚きました。そういうこと言う人じゃないのに・・・と思って、これは密かに本当に不愉快だったのかなと私なんかは思いましたけど。テレビを盛り上げるために言ったのかなぁ。松嶋さんの天然は、彼女のレギュラー番組でもいやと言うほど言われているので確かに悪気はなかったと思いますが、小池さんも・・・相当うざかったですな(爆) 彼女の「嫌な女」のVを見て、それあんたさっき自分が指摘されてたやんって笑えましたよ。まぁ、毎年この番組はこの程度だと思えば怒ることもないんですが、私はやっぱり今年もキレましたねw とにかく新年気持ちを入れ替えて嬉しいニュースを楽しんでいきたいですね。新曲は、本当に期待してます。

投稿: ANGEL | 2008/01/03 01:31

明けましておめでとうございます!

ANGELさん、アドバイスによりダビング再開しました・・・大丈夫でした。ありがとうございます♪
(吾郎語りをしていなかったのでこちらに書き込みします)

昨年からの吾郎祭り、さんスマ以外は期待しすぎていたために、消化不良といった感じでしたが、さんスマも含めて、吾郎のビジュが良くて、&終始にこやかな吾郎だったので、まあ仕事を抑えていた(今年のためにあえてそうしたと今は思ってます)昨年の締めくくりとしては良かったのではないかと。
最後の紅白のスマ達は素敵でした♪

年末の吾郎、あえて1番を選ぶとしたらロボコンかな?
すっかりNHKに溶け込んでて安心して見れました。普段は見ないチャンネルですが、常にまじめな感じで番組を進行しているはずです。
そこに吾郎の美しさとおちゃめな部分、普通にしてても、思わず笑顔がこぼれる吾郎のキャラはNHKには新鮮なんではないでしょうか?
自分からロボットに斬られに行くところなんて最高でした。
感想もしっかり送って、今年のインドもお願いしてきました。

ゴロバーのロケの目撃は、サングラス吾郎だったのですね。ちゃんとしたロケじゃなかったの&出番が少なかったのが残念ですが、皆なと仲良しな吾郎が見れて良かったです。

では今年もよろしくお願いします!


投稿: なおなお | 2008/01/03 10:08

>なおなおさん♪

明けましておめでとうございます。HDDなんとか、無事ダビングができたようでめでたいですね(笑)
特番は全て吾郎のヴィジュは素晴らしいのですが、内容的には少し残念でしたね。これも、吾郎が超多忙なことを考えると仕方ないのかもしれないですが、う~ん、もったいないなぁと思わず呟いてしまいましたよ。でも、それぞれに、ファンとして萌えれるプチツボはたくさんあります。そういう意味では、やっぱりありがたいですよね。「ロボコン」の、吾郎は良かったです。NHKらしいコンパクトに上手く編集された番組で、吾郎のコメントも冴えていました。私なんかは、高校生の子達が悔し涙を流すたびに一緒に泣いて大変でしたが(苦笑) 私も、インドへのチケットを吾郎へ・・・と感想は書きましたが・・・本人、本当に行きたいだろうか(笑)? インドにいる吾郎の絵は見たいですよねぇ。

投稿: ANGEL | 2008/01/03 22:02

明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。
年末、お正月と録画に忙しかったです~。忙しすぎたせいか、DVDが壊れちゃいました~。(涙)
録画はできるのですが、DVDに落とせないのです。
番宣ラッシュが一段落ついてから、修理に出そうと思ってます。
それでは、今年もみなさまに楽しいことがたくさんありますよう、お祈りしております。
今年もヨロシク。

投稿: 北川 | 2008/01/04 21:18

>北川さん♪

明けましておめでとうございます。昨年は、本当にお世話になりました。今年も、ゆっくり吾郎語りしましょうね。
な、なんと! 北川さんもDVDピンチなんですか(汗) スマップファンは、本当にHDDやDVD機の消費がすごいと思うので壊れるのも早いと思いますが・・・泣けますよね、このテレビラッシュのときに。なんとか、ドラマまでには直して準備万端にしておいてくださいね。新曲もこの勢いに乗っかって出るということですので、群れスマが見れるのが嬉しいですよね。頼むから、いろいろ絡んでくれぇ~と私なんか祈る思いです(笑) 「仁義’sパン」食べた~い(これは、海外にいては無理なのが悲しいですな)

投稿: ANGEL | 2008/01/05 00:53

明けまして おめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。今年も引き続きよろしくお願いいたします。

年末からパソコンのない環境にいてやっと戻ってきました。
ドラマの主題歌SMAPですか?12月に新曲だしたから、想像もしていませんでした。だた発表が遅すぎるな~とは思っていたのですが、ドラマに加えて主題歌もすごく楽しみです。「サンスマ」感想はほとんどみなさんと同じ クリスマスなのだからもっと楽しい話題で語ってほしいです。

投稿: rico | 2008/01/05 19:55

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さんスマ、美女と野獣というくくりがあるからここまで
ひどいものになっているような?
このくくりがあるから、女性について話さなくてはいけないわけですし。
恋愛トークは色々問題があるので、じゃあ「嫌な女」特集にしよう!
という思考回路のほうが馬鹿なんじゃ…ゴホゴホ。
吾郎のドラマにSMAPの主題歌なんて、ビックリ仰天。
こんなことあっていいのかな?と思いつつも、
大いにこの機会を楽しむのが一番ですよね。

投稿: カイン | 2008/01/05 22:51

>ricoさん♪

明けまして、おめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願い致します。
ネット落ちされていたんですねぇ。でも、もうすごいテレビラッシュでPC開けている暇もないんじゃないでしょうか(笑) やたら、かわいい吾郎を見させられて、本当に年明けから顔が引き締まることがありません。ドラマへの期待は、日々益々高まってますよ。ドラマの主題歌の件は、FCの電話サービスでスマさんたちが新年のご挨拶メッセージをしている中でポロリと・・・w どういった曲になるのかも、これからまた待つのが楽しみですね。「さんスマ」は、私はしっかりと○テレにクレームを出しておきました。それも、結構強く出しましたよ、今回は。今年の末に、また嫌な思いをさせられるのが嫌なので・・・まぁ、きっとまた期待しないで見るはめになると思いますが(苦笑)


>カインさん♪

明けましておめでとうございます。昨年は、いろいろと深いところまで掘り下げての吾郎語り楽しかったです(笑) 今年もどうぞよろしくお願い致します。
「さんスマ、美女と野獣というくくりがあるからここまでひどいものになっているような?」というカインさんのご意見を読ませて頂いて、毎回の嫌なテーマにも納得しましたよ。でも、どっちかと言うとうるさい女性ゲスト達の方が吼えまくっている野獣で、ちょこんと座っている吾郎が美女でしょ!なんて私なんかは思いますが。・・・そう思うと、腹も立たなくなるから不思議ですね。次回から、そういう但し書きつきがあれば笑ってスルーできそうですわ(笑) スマップの曲が、吾郎のドラマの主題歌というのは、本当に驚きですよね。いろんなところに「どういう風の吹き回し?」と嫌味で聞いて回りたくなる私は、相当疑心暗鬼になっていますw

投稿: ANGEL | 2008/01/06 02:37

ANGELさん、改めまして明けましておめでとうございます。
すっかりこちらにご無沙汰してしまって(汗)、やっと出てまいりました。
今年も何かとお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

番組に関してはこれからも色々愚痴りたくなることもあるでしょうねぇ。まずはスマスマからとか!?(爆)
でも、コトイチの男には今年も思いっ切り振り回されたいですけどね(^_^;)
佐々木夫妻が始まったら、瞬間湯沸し機が
違った意味の瞬間湯沸し機になるかもですね。予告の映像でツボだらけですから(笑)

紅白の瞬間最高視聴率が、「花」のゴロソロの時だったということ、偶然だとはいえなんかちょっと嬉しかったりしとりますが(単純)

投稿: よし | 2008/01/06 14:31

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末年始のTVラッシュは嬉しい限りですが、も~ちっともVIDEOへのダビングが進んでおらず、ドラマまでにはHDDを使えるようにしなくてはと思っているところです。さんスマは一体誰がメインなんだか…。文句を言いつつやっぱり録画してしまいますよね。ローマのは再現ドラマ(?)部分も良かったし。「王様の~」のレポーターに対してのきついコメントには笑いました^^。 今年も大いに楽しませていただきたいものです!

投稿: ミニラ | 2008/01/06 15:00

遅ればせながら、あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

いつも書き込みしたくても、ついつい出遅れて
諦めてしまってる私ですが、ここに来られる皆様の
いろいろな角度からのコメント、すごく楽しみに読ませて
いただいています。
今年は年末からの番組ラッシュで、嬉しい悲鳴ですが
まだまだ素敵な吾郎ちゃんが、沢山観られそうで、
本当にファンとしては、嬉しい1年のスタートになりましたね♪

ちなみに私はハプニング大賞の吾郎ちゃんが、
最近では一番好きです♪
ロボコンも好いですよね~♪

投稿: みこりん | 2008/01/07 00:15

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
そしてご無沙汰しております…。

今更蒸し返すのも何ですが(苦笑)ホントに某松嶋女史には呆れ返りましたね。
私は瞬間湯沸型では無いので、後からじわじわと怒りが込み上げてきましたが(笑)
語る言葉の軽さから自分の底の浅さが露呈してることに気づかない幸せな方なんだなーと、今は思ってます。ええ。
ただ、そんな彼女が剛くんのドラマに出演するんですよねぇ。
あぁもう元々嫌いだったけど、顔見るのもイヤだっつーのに。

「佐々木夫妻」関連の盛り上げっぷりは嬉しい反面、段々と心配にもなってきました。
それが杞憂に終わるように願いつつ、ちゃんと各所へ反応を返して行こうと思ってます。
(そう思うようになったのもハチドリ運動のおかげです。ありがとうございます)

投稿: kino | 2008/01/07 01:07

>よしさん♪

明けましておめでとうございます。こちらこそ、ご無沙汰してしまって(汗) 今年も、よしさんチにもお伺いしますので、どうぞよろしくお願いしますね(笑)
愚痴り専門みたいになってすいません(爆) そうですねぇ、今年一発目の「スマスマ」は、私にネタを提供してくれるでしょうか? そうなると困るけど、ブログが更新できるのはありがたいか・・・いやいや、困ります(笑) 罰ゲーム誰になるんでしょうね。ファンとしては、この罰ゲームは結構と美味しいのですが内容にもよりますね。できたら、まだ一回も組んでないペアでがんばってお仕事ロケ行ってきてほしいところです。「紅白」の吾郎のソロが瞬間最高視聴率だと書いてくれたのは「アノ」○刊スポーツさんなんですよね。これまた驚きましたよ。これもハチドリ効果か!と良いように捉えておきますw


>ミニラさん♪

明けましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願い致します。
テレビラッシュは嬉しいですが、大変ですよねぇ、編集作業が。そうそう、あと2週間で「佐々木夫妻」のドラマが始まりますので、それまでにはなんとかHDD空けて準備してくださいよぉ。(すごい待った感じがありますが、あと2週間なんですねぇ・・・まだ2週間かw) 「さんスマ」は困った番組で、毎年吾郎のヴィジュが良いし、下品な女性陣と比べて吾郎の方が数倍レディだと感じられる番組なので残してしまいます(苦笑) さんまさんの「吾郎ちゃん」呼びも嬉しいですし。でも、今年はもう少し考えてほしいですね。吾郎のきついコメントは嫌味がないし、かわいいから笑えますよね。小雪さん曰く、「許せるキャラ」ですから(笑)


>みこりんさん♪

明けましておめでとうございます。今後とも、よろしくお願いします。
コメントはお気遣いなく。いつも見に来てくださっているということだけで大変ありがたいです。今年も、ANGEL道突き進みますので、よければお付き合いくださいませ(笑) 番宣は、どれもこれもツボだらけで嬉しいですよね。「ちゃんねる6」で共演者たちとの楽しそうな掛け合いを見て、「あぁ、現場とても良い雰囲気なんだろうなぁ。吾郎らしいなぁ」と思いました。それぞれにフォローのコメントをさりげなく入れる吾郎が大ツボでしたよ、私は(笑) そうそう、まだまだ大きな特番が控えております。ファンとしては、ものすごく楽しみですね。


>kinoさん♪

明けましておめでとうございます。ご無沙汰なんてとんでもない。kinoさんの別館の充実を見れば、あちこち飛んでる暇がないのはわかりますよ(笑) 月イチ予想、今年も期待してますねw
ごめんなさい、蒸し返したのは私ですね(笑) ついつい、言いたいことは残しておこう・・・加えて、運良く関係者の目に留まればと密かに期待している腹黒い私がいますよ。どんだけ数字が良くても、それで不愉快になった人が大勢いるんだということは分からせてあげたいので←ものごっつい嫌味w 彼女、剛のドラマに出るんですか? それはそれは・・・まぁ、頑張れよ(爆) ドラマで演じるのがどれだけ大変か身をもって知ったほうがいいですね。こちらは、素敵な共演者の方たちばかりなので、心穏やかに楽しみに初回放送を待っていたいですね。早く見た~いっ!

投稿: ANGEL | 2008/01/07 02:43

こんばんは。
先日のジャニーズ後輩ネタの時にお伝えできなかったので、
こちらから失礼します。

先日、いいとも月曜日の観覧に行って来たところ、
終了後のトークで、慎吾が「紅白の後、今回はツヨポンと吾郎ちゃんとで
お食事に行って来た。」と話していたことを、ご報告まで・・・。(笑)

吾郎ちゃんが参加してくれると、慎吾はツヨポンの扱いが楽になるので助かるんだとか。
ツヨポンもLOHAS兄さんの目の前では
酔って暴れられないんだそうです。

吾郎ちゃんは、そのお店でもすごーく大人な雰囲気で、
お店の人とワインについて「あーでもない、こーでもない・・・。いや、そのワインは要らないな・・・。」
などと話してたそうですよ。

パリピアトリオでお食事、想像するだけで単純なワタシは、萌えております・・・。(笑)

投稿: めろん | 2008/01/08 20:16

>めろんさん♪

ものすご~~~く萌えれるエピを教えてくれてありがとうございます(笑) VIVA!パリピアトリオ! 「紅白」のあと昨年は、シンツヨで初詣に行って酔っ払ってメンバーそれぞれに電話したと言ってましたね。吾郎は、家族と新年からゴルフ旅行に行く予定で、早朝から酔っ払った二人の電話を受けたとか、木村くんにかけたら留守電だったとか、はしゃぎすぎ>シンツヨw 今年は、吾郎も年越し参加したんですね。ドラマの撮りでクタクタなのに、おでかけは結構好きなんですよね、結構おしゃべりだから(笑) いったい、3人がどういった話をしたのか、またラジオなどで話してくれるといいですね。そして、剛。やっぱり、吾郎の前では、そんなに酔っ払わないんですね。最近、一緒にご飯を食べに行くようになって、大人の飲み方を教わったのかな、自然と(笑) ・・・と言うか、吾郎の前で酔っ払ったら、そのままキレて先に放って帰りかねないですもんね(爆) その辺の理由も、剛に聞きたいなぁ。

投稿: ANGEL | 2008/01/09 05:49

上記に追記を・・・。(笑)
お食事会では、「今回の紅白の出来映えついて(主に歌。笑)」と
「2007年のSMAPを振り返って。(爆)」について語り合ったとか。

同行していたマネさん達を含めて、参加者一人ひとりにツヨポンが(やっぱ酔っ払って。)
「○○クン(さん)は~、今年は~、○○だったしぃ~・・・。」てな具合に
批評コメント(=ダメだし?)を順番に言っていき(笑)
けど、最後には必ず毎回「でも、どうもありがとうございましたっ!」と最敬礼と共に締めてたそうです。

そして、それをLOHAS兄さんは静かにワインを飲みながら微笑ましく眺めてたそうです。(笑)
慎吾ちゃん曰く、「吾郎ちゃんは、ホント、大人~な感じなんです。TVのあのまんま!」って言ってましたよ。

何だか、イメージしやすい風景ですよね。(萌え~。)

度々、連投失礼致しました。
どうしても、この話を聞いてしまったからには、
ANGELさんに伝えなくっちゃ!って思っちゃいまして・・・。(汗)

投稿: めろん | 2008/01/09 18:28

めろんさん、すごーく楽しい萌え話ありがとうごさいます!「紅白」の後そんなふうに過ごしていたんですね。こういうお話はワクワクします。
剛くん、慎吾くんとは悪友みたいな感じなのかな?だから思いっきりはしゃいじゃうみたいな。
一方、吾郎にはもしかしてそういう所はあんまり見せたくない?ぜひ本人の口から聞いてみたいものです。
吾郎も忙しくて、今はそれどころではないと思いますがメンバーと交流深めてほしい&色々お話披露してほしいです。

投稿: 流星 | 2008/01/09 21:06

>めろんさん♪

追記ありがとうございます。えらく、真面目な話を展開していたんですね。酔っ払うと、たまに人間こういった話をぐだぐだしますよねぇ(笑) 吾郎は、きっとパリピアトリオの中にいるとお兄さん的立場になるんでしょうね。これが、2TOPと吾郎の3人だったら、間違いなくもう少し酔っ払って笑いが止まらない吾郎になってますよね。(木村くんが暴露したときは嫉妬させてもらったわぁw) 私だけでなく、きっと読まれた方皆さん大喜びだと思います。どうもありがとうございました。


>流星さん♪

どういういきさつでこの3人で行くことになったんでしょうね。例年どおりシンツヨが、今から飲みに行こうという話を聞いて「今年は、俺も参加していい?」と吾郎が聞いたのか、シンツヨのどちらかが「吾郎ちゃんも行く?」と聞いたのか。それを多忙で行けない2TOPがどういう目で見ていたのか・・・と想像するだけで、萌え爆発です(笑) 剛は、きっと木村くんがいたら、お酒は控えると思うのですが(笑)、吾郎のときは・・・いい所見せたいのかな、と言うか紳士でいたいのかもしれませんね。やっぱり、こういう話は、ライブがあるともっと聞かせてもらえると思うので、今年は本当にライブを実現して楽しいひとときを5人スマップ全員で過ごしてほしいですね。それが、ファンにとっても嬉しいことかな。

投稿: ANGEL | 2008/01/10 05:14

こんばんは♪
今日、実は金曜いいともの観覧に行ってきました。(笑)
今年一年分の運を使っちゃったんじゃないかと、
現在不安に苛まれておりますが・・・。(失笑)

で、ここでも、タモリさん・関根さんが「ツヨポン、年末年始はどうだったの??」って
ナイスな振りを入れてくれまして、
「キターーー!」とばかりに私、聞いてきました。(笑)
興奮の余り、聞き違いや若干の妄想(笑)が入っているかも
しれません。

以下、ひょっとしたら増刊号で流れるかもしれませんので
ネタバレになるかもしれませんが・・・。

ここでも、ちゃんと「年末、紅白の後、普段は慎吾と二人だけで
いつもは食事にいくんですけどぉ、今年は何かぁ、
吾郎さんも一緒に行くっていってくれてぇ。
珍しいんですけどねぇ。」と待望の例の話をしてくれました。

吾郎さんは、ワインを色々「白はこれがいいよ。赤だとこっちがいいね。」と選んでくれたとか。

ツヨポンは、今年(2007)のSMAPについて反省を含めて振り返りをしたかったので、
20人近くいる参加者みんな一人ひとりに【今年の自分はどうだったのか、
そして来年はどうしたいのか(目標)】のコメントを
求めたそうですが、
「慎吾がぁ、そういうの、こんな時間(夜中3時)からめんどくさい~。って言ってぇ。
で、吾郎さんもぉ、面倒くさいから剛がとりあえず皆を代表する感じで
コメント言ってみなよ~。って言うんですよ。」ということで
ひょんなことから(笑)
みんなの前で発表する羽目になった。と言ってました。

けど、これは慎吾ちゃんが月曜に話した内容と食い違いがあり(笑)
タモさんが、「慎吾は剛が酔っ払って、みんなの批評みたいなことを
言い出して、だけど結局最後には【とにかく、一年ありがとうございましたっ!】
ってお礼を言ってたって話してたぞ。」って
ナイスな突っ込みを入れてくれまして。(笑)

すると、ツヨポンは「それはぁ、アイツがツンツンといつものように
オレのことを前へ押すんですよ~~~。だから仕方なくそうなるんです!
だから、みんなの目にはボクが一人で勝手に喋ってるみたいに
映るんです!」って言ってました。(笑)

あぁ、パリピアトリオ万歳!!な話でしょ?(笑)

投稿: めろん | 2008/01/11 18:13

めろんさん、こんばんは~
素敵なエピを教えて下さり、ありがとうございます。慎吾と剛の口から吾郎の話が聞け、羨ましい限りです。
増刊号の予約しなくちゃ!ですね~

パリピアトリオ万歳!私もそう思いました。
また何かあったらよろしくお願いします。

投稿: そよ | 2008/01/12 00:12

>めろんさん&そよさん♪

併記でのレス恐れ入ります。もう、何回お礼言わなきゃいけないっていうぐらい、素晴らしいエピのご報告ありがとうございます。なんとなく、今年も年下さんとの交流が多くなる吾郎なんでしょうか。スマ内に限らず、最近の吾郎は年下の男性たちとの交流が活発なようで、そしていつもお兄さん風な吾郎のことを聞いて嬉しく思うこのごろ・・・吾郎、大人になったのねぇ・・・なんて感慨深いものがありますね(笑)

投稿: ANGEL | 2008/01/12 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「白ぶら」さんと「黒ぶら」さん | トップページ | Have a break time! »