« 「スマスマ」はSMAPの番組です(笑) | トップページ | Positive GO! GO! »

天使が舞い降りた日・・・

イギリス時間で、12月8日になりました。

DEAR GORO,
SENDING YOU MY LOVE ON YOUR 34TH BIRTHDAY!!!

吾郎のファンになって、もう13年ほど経ってしまった。最初にテレビで見かけたときの衝撃は忘れられません。日本人? 興味ない(笑) 黒髪? 興味ないし(笑) 黒目? 興味ないってば(笑) なのに、画面の向こうから儚げに佇む吾郎の姿を一目見て、「黒髪、黒目がちの日本人」に心を奪われてしまった。なんで、イギリス人と結婚したんだろう・・・って悩まなければいけないほど、私の人生を大きく変えた人(爆)

それから、ずっと吾郎とスマップを追いかけて、未だに熱が冷めるどころかどんどん嵌っていく自分を見て、あのとき吾郎を見つけて好きになったことが正しかったことを確信します。30を過ぎても、天性な魅力を持ち続け、さらに可愛いほどの一面も見せてくれる吾郎。誰かさんじゃないけど、あの笑顔を見せてもらえるだけで、顔がトロトロに溶けてしまいそうになる(笑) どんなに状況が辛いときでも、決して他人を貶めず自分にまっすぐに生きている人。男なんだから、勝たなきゃ格好良くないことも、敢えて負けれる優しさを持つ人。それが、いっそう吾郎の男らしさをあげているんだよね。

スマップの中では、結構大変な中間管理職(笑) 森くんが抜けてからは、一手にその役割を担うはめになり、たまにはプチギレすることもあるけれど(笑)、往々においては難なくその場をやり過ごしてしまうすごい能力を持った人だと思います。なかなか、人間思っていてもあそこまで抑えることはできないですよね。それでも、上からも下からも愛されて、世間からは30歳を越しても「吾郎ちゃん」と呼ばれる可愛い人。そんな人が、たまに見せるぐっと男らしい表情に私はやられてしまいます。

34歳のBDは、ゆっくりと大好きなリラックスタイムを過ごせるのでしょうか? 年末年始のびっしり入ったスケジュールを見ながら、少し可哀想にもなりましたが、ファンとしては本当にこれからの活躍を楽しみにしています。34歳の1年間を、いつものように吾郎らしく納得のいく仕事をやり続けてください。役者という仕事が大好きな吾郎。周りに踊らされることなく、自分の思うように充実した1年を過ごしてほしい。それが何より、ファンとしては嬉しいかな。

12月8日、あなたがこの世に生を受けた夜に思う。

|

« 「スマスマ」はSMAPの番組です(笑) | トップページ | Positive GO! GO! »

コメント

12月8日は天使が舞い降りた日・・・ANGELさん、そのとおりですね♪
吾郎ちゃん、34歳のお誕生日おめでとうございます。

最初は外面的な吾郎ちゃんを好きになったのですが、内面を知れば知るほど、なんて魅力的な人なんだと。
どんどん嵌っていくのは仕方のないことですよね?皆さん(キッパリ!)

19年というとても長い時間をともに過ごしてきたメンバーに、ますます愛されてる吾郎ちゃんが素敵です。
来年は、隣にいるだけで幸せなお兄さんと特に仲良くしてあげてくださいね!家にも絶対招待してあげてね!

投稿: なおなお | 2007/12/08 11:09

吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう!

最初は外見からファンになったのですが、嵌れば嵌るほど表には表れにくい優しさ・強さ・男らしさに気づき、その限りない魅力に驚いています。
なおなおさんも書いていらっしゃるように、もうどうしようもない事なんですね。この底なし沼ごろーさん♪
34歳も素晴らしい1年でありますように。

そして、ここでたくさんのお仲間と一緒に吾郎を応援する喜びの場を作って下さったANGELさんにも感謝しています。
ブログ開設3周年、おめでとうございます。(正確には3日でしたね、ごめんなさい。私ずっとお誕生日に始めたものと思っていました・汗)

投稿: サイトー | 2007/12/08 15:15

吾郎さま、お誕生日おめでとうございます♪

あなたがいてくれて本当に良かった!(去年も同じ事書いた気がしますが)ありがとう。

ANGELさん、今年も色々ありましたが吾郎の誕生日を気持ち良く迎えることができたことがとってもうれしく、そして感謝したい気持ちでいっぱいです。

やっぱり新曲の発売と鼻ティッシュ吾郎の事が大きいのかな(笑)
TBSさんにはこの勢いでポスター販売してほしい「情熱大陸」に出してほしいとお願いしてしまいました。
マッチャーさんに何を言われようとも出てほしいのです。

投稿: 流星 | 2007/12/08 15:32

ANGELさん、こんにちは。
天使が舞い降りた日。なんて素敵な表現なのでしょう。
吾郎君、誕生日おめでとうございます。
吾郎君に嵌って十四年。過去と現在では、別人の様な感のある吾郎君ですが、その時々で楽しませてもらって来ました。知れば知るほど好きにならづにいられない。といった所でしょうか。こんなに長い間一人の人を追い続けている自分に驚いています。
二十歳だった吾郎君が三十四歳になり、知的で大人で紳士的なのに、可愛くて茶目っ気たっぷりでユーモアもあって、本当に愛すべき素敵な男性になった事が嬉しくて仕方ありません。これからの活動が増す々楽しみです。
自分の思う通りにやらされるのではなく、やりたい事を納得がいくまでやり通して下さい。どこまでもついていきますから。

今日の日刊に月イチの事が紙面の半分を使って載っていて、番組の中の月に一度だけの、10分足らずのコーナーを取り上げてくれるなんてと感激してしまいました。
月イチは、私たちファンにとって宝物の様に思える物なので、こうして新聞で好意的に載せてくれた事が嬉しいです。必見ですよ。


投稿: kahoru | 2007/12/08 15:46

ANGELさん、こんにちは。
そして、吾郎ちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
私のような立場の人間が、このようなオメデタイ内容の
ことにコメントを残すのははばかれるのですが、
やっぱり、おめでとうを言いたくって、勇気振り絞ってやって来ました。
吾郎ちゃん、「二十歳の約束」の頃、「なんて綺麗な顔した人だろう~。」と思ったら、
あのSMAPだったんだ、って言うのが初めての吾郎ちゃんとの出会いでした。
SMAP好きになった入り口は、実は吾郎ちゃんでした。
いつも穏やかで・優しくて・笑顔が天使な吾郎ちゃん見ると、ケンケンしている自分まで落ち着く不思議な魅力の持ち主だと思います。
これまで、慎ツヨFANだって公称してましたが、最近ではパリピアトリオFANと改めさせていただきました。(笑)

この一年が、ステキで・実りのある年となりますように、
そして、愛すべき末っ子達の良きお兄さんで居てください・・・。

投稿: めろん | 2007/12/08 16:17

大好きな吾郎ちゃん34歳のお誕生日おめでとうございます。
同じ時代に生まれた奇跡に感謝感謝です。
ラッキーな事に朝ドラの時から吾郎ちゃんを
見続ける事が出来て私は本当に幸せ者です。

「青春家族」では美少年と言うよりもマメマメしい可愛い男の子。
「学校へ行こう!」では既に役者魂の片鱗を見せてましたよね~。「ジュ○ン」の雑誌で浅野&布施さんに泣かされた、彼は凄いと絶賛されたのを物凄く嬉しく覚えています。
「二十歳の約束」美少年の極み!!!!
「嘘でもいいから」禁断のヌード披露。プリケツな後姿を
当時恥ずかしくてぎゃあぎゃあ言いながら見てました(笑)
ビデオテープがよれよれで、HDDに落とすことも出来ないでーす。DVD発売はもはや無理だと思うので、
BS日テレの再放送でも好いからと、はちどりをせっせと飛ばしてます。
思い出して書いていたら急に「東京大学物語」が見たくなったわ(笑)
今の年齢に相応しい大人の魅力を兼ね備えた吾郎ちゃんも大好きですが、制服姿の吾郎ちゃんに今夜はタイムスリップしたいと思います。

今後もずーっと応援してるから。1月のドラマを楽しみにしてるね!素敵な一年を重ねて下さいませ。


ANGELさんのこの場所を図々しくもお借りして私もBDメッセージを送らせて戴きました。
(勿論吾郎本人に届くようラジオにもメールしてます☆)
いつもANGELさんの言葉にそうだ!そうだ!と賛同し、お邪魔していますが、読み逃げばかりで申し訳ないです。
改めてANGELさんにもお礼を。
いつも愛有る吾郎節、有難うございます!
今後もどうか宜しくお願いします。

投稿: あやこ | 2007/12/08 19:04

ありがとう。
おめでとう。
伝えたい人がいる事が、それが吾郎さんなのが、凄い幸せです。
皆さんと一緒にこれからも!応援頑張ります!

投稿: chizuru | 2007/12/08 19:35

吾郎ちゃん、おめでとうございます。
34歳の男性に「吾郎ちゃん」も変ですが、ずっと吾郎ちゃんと呼ばせてください。
初めて行ったドリスマライブ、ちゃんと人間として表情まで見える席で私の近くにいっぱい来てくれたのは中居君ではなく吾郎ちゃんでした。あの時のものすごく上品な立ち姿は一生忘れません。
来年のドラマ楽しみです。これからも中居君のこと上手にあやしてやってくださいませ。

投稿: 恵美 | 2007/12/08 20:10

わたくしにもお祝いを言わせてください。
普段たいしたこともしてあげられないダメなファンですが、これからも小さなことからコツコツと応援していきたいと思っています。
お誕生日おめでとう。また、一年間良い年でありますように。

投稿: 東風 | 2007/12/08 20:37

はあ、今起きました。イギリスはまだお昼です。吾郎のお誕生日記念にと、98年ビバアミ東京ドームレポやっとこさ完成しましたよ。もうこれ以上、一文字も書けませ~ん(笑)。 
 このMCは私の一番のお気に入りと言っても過言ではありません。辛い時もこれを読めば浮上まちがいなし。どのメンバーのファンに読んでいただいても楽しくなること保障つきの「スマップ愛の告白大会」です。

Angelさんがタイトルになさったように、98年ライブのOP、全身真白の衣装で白いマフマフ(なんというのだあれは?ヘッドフォン?ear warmer?)に包まれたソムリエ仕様の吾郎のまた美しいこと。まさに「♪地上に降りた最後の天使」かと思いましたよ(←今日くらい言わせてください)。
 Happy Birthdayについての私の思いはレポのコメントのほうに書きましたので。ただ日本時間の今日中にアップできるのだろうか?(たぶんANGELさんもまだ寝てるかも、、、しれませんが、よろしくお願いします)

投稿: kim | 2007/12/08 21:39

吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう!


この世に生まれて来てくれてそしてSMAPの一員として私達の前に現れてくれて本当にありがとう!


今年は初夏に舞台という空間で間近で見ることが出来て幸せでした!
そしてもうすぐ会えると思っていたら夏が過ぎ秋が来ても逢えませんでした(涙)このまま寂しく年を越すのかと思いきや突然のサプライズの数々!SMAPらしいと言えばそうなんですけど来年はもう少し音楽に重点を置いて欲しいです!

メンバーの仲良しぶりをファンの私達に見せつけて下さいね!


P.S最近はとても忙しいようで木村君からのお願いもまだ実行されていないのでしょうか?出来れば今年中に教えて下さいよぉ~(笑)

投稿: マメリ | 2007/12/08 21:47

吾郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

その優しい笑顔にいつも癒やされ、元気づけられてきました。
ANGELさんの言われるように正に『地上に舞い降りた天使』です。
2008年も色々な吾郎ちゃんを見せて欲しいです。

吾郎ちゃんにとって充実した素敵な34歳になりますように。

投稿: 有紀 | 2007/12/08 22:35

吾郎、お誕生日おめでとう!
ぐらいしか言えないボキャブラリーのない人間ですが、
今回、かなりレポをがんばりました。
それはさておき、天使が舞い降りた日って素敵なタイトルですね。
ANGELさんのブログに出会えたこと、
たくさんのファンの方と吾郎の誕生日を祝うことのできる幸せに感謝しています。

投稿: カイン | 2007/12/08 22:52

Happy Birthday Goro !

天使が舞い降りた日・・・ですね!
本当に、あなたがこの世に生まれて来てくれて良かった!とても34歳とは思えない、その無邪気な笑顔をいつまでも私達に見せて下さいね。

先日、新聞の投稿欄で「12月8日と聞いて、何を思い出しますか?」という文が目のとまりました。もちろん、私達の答は「吾郎ちゃんの誕生日!」ですよね。でも、その文の続きの内容は「戦前生まれの人にとっては『太平洋戦争開戦の日』そして、戦後生まれの人には『ジョン・レノンの命日』。どちらも人が命を落とした悲しい日だけど、改めて人の命の尊さを考え、平和を祈る日にしましょう」というものでした。

吾郎ちゃんと関係無いことを書いてゴメンナサイ。でも、きっと私達は来年も、再来年も、これから先ずーっとこの日を忘れないでしょう。その時に、吾郎ちゃんの誕生日を祝うと同時に、世界中の人々が平和を祈っていることを思い出し、一緒に祈りましょう。

投稿: KYOKO | 2007/12/08 23:08

ANGELさんいつもありがとうございます。

吾郎君お誕生日おめでとうございます。
34歳になるんですね、はじめてお誕生日のお祝いをしたのが、もう十年前になるなんてうそのようです。あなたのなんでも真正面から取り組む姿勢すごく好きです。月イチでの批評も演じ者としてマイナスになるのではなどと心配していたのですが、今日のコメントでプラスマイナスすべて受け入れる覚悟でコメントしていると読んで心配は無用、信じていればいいと思いました。ほんと素敵な大人になりましたね。微力ですがこれからもずーっと応援していきます!

投稿: rico | 2007/12/08 23:19

吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう♪

クールでナルシストという世間一般のパブリックイメージを持っていた私に、お茶目で面白くて可愛らしいのにカッコイイという素敵な顔を、ライブで見せてくれた吾郎ちゃん。
すっかりその魅力にみせられ、ライブ終了後には吾郎のうちわを買ってました。
それから早数年。
年々増していくその魅力にやられっぱなしです。
これからもカッコ可愛い「稲垣吾郎」を見せてください。

投稿: 薫里 | 2007/12/08 23:58

吾郎、34歳のお誕生日おめでとう!
貴方のファンになって本当に良かった。

14年前貴方のファンになってすぐのこと。当時、子供の幼稚園のお友達のお母さんに、稲垣吾郎のファンだと話したら、「今は若くて渋いからいいけど、将来どうなるかね?」と言われました。でも今もっと輝いている貴方は素敵です。

昨日(7日)SMAP SHOPにも行って来ました。ファンはみんな貴方やSMAPを応援しています。詳しい感想はまた別の機会に。

あ、0時過ぎちゃった!

投稿: はちミツ | 2007/12/09 00:02

吾郎殿下☆誕生日おめでとう!

いつも愛と勇気と幸せをありがとう!
麗しい天使に出会えて、ほんとに良かった。
私はとっても幸福です。
いつまでも、どこまでもついていきます。
これからも私たちに福音を!

投稿: mick56 | 2007/12/09 00:59

吾郎ちゃん34歳のお誕生日おめでとう!

吾郎ちゃんのファンになって5年、年々吾郎ちゃんへの思いは強くなり愛しく大切な存在になっています。

うまく伝えられないけど…吾郎ちゃんを好きになって本当によかった!!毎日楽しくて本当に凄く幸せです。
吾郎ちゃんの、子どものような純粋さ、可愛らしさ、無邪気なところが好きです。

これからもずっと応援していきます!

34歳の1年も素敵な年になりますように。

投稿: haruna | 2007/12/09 02:00

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

あなたは魅力的なルックスとスタイルと声を持っているけれども、
あなたに惹かれているのは、表面的なものだけではありません。
人間性にも夢中にさせられてしまいます。

34歳も素晴らしいお仕事に恵まれる様にサポートしていきたいです。
そして"みんな"と仲良く過ごす事を願っています♪

投稿: 雪実 | 2007/12/09 02:23

皆さん、吾郎への暖かく愛あるBDメッセージ本当にどうもありがとうございました。
どんなにたくさんのコメントがあっても、お一人ずつレスをするのが私のポリシーなんですが(笑)、今回は皆さんのコメントを読ませてもらって、こんなに愛されている吾郎への気持ちに私がレスするのはお門違いのような気がしたので割愛させて頂きます。ブログ3周年と言われて自分で気付いてなかったことへの激励どうもありがとうございます。それから、「読み逃げ」でも読みに来てくださっていることに感謝いたします(笑) これからも、ファン全員で吾郎を応援して楽しんでいきたいと心から思いました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

吾郎BD用に頑張ってレポを作成してくれたKimさんのライブレポをレポ部屋のほうへUPさせて頂きました。これは、いつもこちらに来てくださっている皆様へのプレゼントです(笑) どうぞ、楽しんでください。

このブログを、吾郎本人が読みには来ていないのが非常に残念ですが、きっと吾郎ならポカリイベントでファンにメッセージを記したような慎ましい返事をくれるのではないかと思い、吾郎のBDを祝ってくれたファンの皆様にそのときのメッセージをそのままお借りしてレスとさせて頂きます。


「いつも応援 ありがとう!!」 稲垣吾郎

投稿: ANGEL | 2007/12/09 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「スマスマ」はSMAPの番組です(笑) | トップページ | Positive GO! GO! »