« 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」⑧ | トップページ | 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」⑨ »

上品でカジュアルな快楽主義者

毎週日曜日のドラマ「佐々木夫妻」で、ものすごくいろんなことが吹き飛んでしまうので、今週も結構他にもいろいろ書きたいことがあったのになかなか更新できませんでした(汗) また週末、いろいろ思うことがあるだろうから、骨休めしておこうかな(笑) ちょっと、珍しく雑文日記にしてみました。

「スマスマ」で『White Message』披露

EDトークは「ホワイトバレンタインデー」へのお返しは何が良いかというハガキへのスマップからのお答え。やっぱり、吾郎と慎吾って、こういうとき感覚が似ているのかもしれませんね。普通にチョコレートは喜ばれるのではないかというのは当たっていると思います。そして、ロマンティックですよね。剛は、ウケを狙わなきゃと思ったのか、真剣に考えたのか・・・確かに違う意味でインパクトはあるが、相手に気がないときは笑われて終わりですね(笑) そして、木村くんの「下着」は、絶対にありえないから(爆) タカくん、義理チョコだったんでしょ? ・・・やめときな(笑)

「White Message」は、初聴き微妙だった私ですが、白い衣装で揃えて歌うスマさんたちにしっかり騙されたのか、ものすごく気に入ってしまいました(笑) それぞれ、スカーフの色とコサージュが違っててかわいかったですね。吾郎のスカーフの巻き方が個性が出ていたのが、「さすが吾郎」と思いました。吾郎はピンク系じゃなきゃ嫌なんだけど、この衣装に限っては、あの淡いシルバーブルーのような色は、吾郎にものすごく合ってると思いました。(でも、スマスマスタッフさん、他は中居くんは「青」、吾郎は「ピンク」でお願いしたい。気になるんです。すいません、反対の方がいいと思ってらっしゃる方)

「ストスマ」でのデコメ否定疑惑

ファンからのハガキで「木村くんがラジオで、吾郎からデコメをもらったと言ってました」というお便りに、「デコメ? 絵文字は使ったりするけど、デコメは使わないなぁ。写真は木村くんに送ったりしましたけど」と言ってましたが・・・どっちが合ってるんだ?! なんとなく、吾郎は、しっかり送ったような気がするんですけど(笑) 考えとしては、男30歳を過ぎて絵文字とかおかしいし、ちゃんとその人なりの文章を送るには絵文字などは使わない方がいいけど、基本的には使うのは好きと話してます。やっぱり、送ったんではないでしょうかね、本人覚えてないだけで。木村くんが、吾郎のメールの詳細を間違うはずないと思うもん(笑)

「anan」のフォトジェニック吾郎

もう、吾郎ファン全員が喜んでいる今週「anan」のグラビア写真。どれもこれも、素敵な写真ですね。今週から、5週に渡り、スマップ全員一人ずつピックアップされるようですが、トップバッターは吾郎でした。8Pも掲載されるとは思わなかった。どれが一番好きな写真かと聞かれたら、悩むぐらい麗しい吾郎が満載です。クラシックの雰囲気でセピア色で映し出された写真。吾郎の表情も憂いがあって、ものすごく私好みですv そうだなぁ・・・どれか1枚だけオリジナル写真をあげるよと言われたら、8P目のインタビューの上の写真かな。2P目の俯き吾郎も捨てがたいのだが。つまり、私は泣きそうな顔の吾郎が好きらしい(笑) やっぱり、写真集出してもらおう!

クランクアップおめでとう!

今夜の「うたばん」で、ドラマ「佐々木夫妻」の撮影がクランクアップしたと吾郎が言っていました。吾郎、お疲れさま。ドラマの撮りは、忙しいスマップは寝ないで撮影に入ることもしばしばあるだろうし、今回はそういう体力面だけでなく、精神面でも大変だったと思います。(ファンは、おそらく神経衰弱になったと思うわ(苦笑)) それでも、吾郎のことだから、演じることは楽しかったと思うし、現場ではスタッフや共演者たちと一緒に和気藹々と撮影が進んだみたいで、良いお仕事に関ることができたと思っているのではないでしょうか。心から「お疲れ様でした」と言ってあげたいですね。視聴者としては、最終回まであと2回残ってます。吾郎のホッとした笑顔を見て、そんな吾郎のお仕事を見届けたいと思います。また、新しい仕事が入るとは思いますが、少しはゆっくりしてもらって(ワインをゆっくり飲みたい! ゴルフに行きたい!って言ってましたしねw)、体調とヴィジュはキープで(これ大事w)、ファンに良いニュースをできるだけ早く教えてください。待ってるよー。

バスタブに花束

東京FMの「Tapestry」で、今週スマップが一人ずつメッセージを日替わりで残しているようで、今日は吾郎だったようです。ホワイトデーにちなんで「White Message」のプロモを兼ねているんでしょうか。最後にこの曲をかけていたので。吾郎は自分のプライベートのことを相変わらず雄弁に語っていましたが、ドラマの撮影で疲れて帰ってきても、まず部屋の掃除をしてきれいにするのがリラックスできるらしい(見習いたいわ、ほんと(汗)) もうひとつのリラックスタイムは、ファンなら知っているバスタイム(笑) アロマオイル、キャンドルなどは知っていましたが、最近はバスタブに花束らしいです! お湯に入れると花開くバスアイテムがあるらしく、それを最近使っているのだとか・・・イメージどおりの稲垣吾郎で、素敵すぎて倒れそうです(笑) その絵が見てみたい(ぼそっ)

|

« 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」⑧ | トップページ | 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」⑨ »

コメント

写真集! そうよ、写真集、写真集(何回言うねん?!) 出そうよ、ねェ! ファンが今一番欲しいものー! 

朝から(こっちは)ひさびさにさわやかな(?)心の叫びでございます。 
昨日のうたばんの吾郎はな~んか一仕事終えて「ほっ・・・」が顔に出てましたね。クランクアップしたとこでしたか^^ 中居くんに「打ち上げの司会やって!」なんて言って笑ってる吾郎にこっちもなんか和みましたよ。あれをみちゃったら、佐々木夫妻~も、何が何でも最後まで見届けなくちゃと決意を新たにしましたよ!
でも、ほんと撮って出しってやつなんですね、うたばん。SMAP, 忙しくて自分たちの情報すら知らないcoldsweats01。まあ、それは彼らがずっと第一線で活躍できてる証拠なわけですね。
私、SMAPって、高いモティベーションを全員が維持し続けることが出来ている奇跡の仕事人だと思ってます。 見習わなきゃいけないです、ホント!

>イメージどおりの稲垣吾郎で、素敵すぎて倒れそうです(笑) その絵が見てみたい(ぼそっ)

・・・・・・・・・・・・・・くゥーーーーー!!!
見たい!(きっぱり!)

投稿: キャロリン | 2008/03/14 10:49

写真集、写真集!何回も言いたいですよ~~(#^.^#)
具体的にはどこにどうお願いしたらいいものか・・・。
やっぱり事務所ですかね・・・。

ラジオは聴けなかったので嬉しいです。花束を浮かべたお風呂ですって!それはぜひ見てみたい。イメージどおりの稲垣吾郎してるとテンションあがります~♪

投稿: めい | 2008/03/14 20:08

ここでananの事を知り、慌てて近所の本屋に駆け込みました(笑)一体、どこに住んでるんだ?自分?
こういう吾郎さんを待ってたのよ!モノトーンの陰と光の調和があいまって、美しいheart04
快楽主義と言っても、美意識がベースですからね。下世話な事にならずあくまでも美しくwineえ?花束ですと?そこまでやるか。。。吾郎さんhappy01
White~の方が個人的に好きな音です♪マメプリのような衣装も素敵でしたわ。

投稿: mimi | 2008/03/14 22:36

>Angelさん、
音なしPCの問題はコンセントを一度抜いたら直りました。あなたがおっしゃるような「音声ソフト再インストール」なんて、吾郎にバック転しろとか私にタイヤ交換しろといったレベルの難題ですから、簡単に直ってよかった!。といっても全然DVD見る時間がないので、私もチラッと見たものだけレスさせてください。
余談なんだけど、音がでなくて一番困ったのが、一日一回は訪れる「ゴロちゃん」の動画が見られるサイト。吾郎ファンは既知のことだと思いますが、最近?金曜ストスマでもかかったことのある懐かしいポンキッキの曲です。これ一日一回見ないと落ち着かない。

>本人覚えてないだけで。木村くんが、吾郎のメールの詳細を間違うはずないと思うもん(笑)

これはANGELさんのお見通しどおりだと思いますよ。吾郎さんは記憶力いいほうだと思いますが、めちゃくちゃテキトーなところも多いですよね。平気で嘘もつきます(笑)。でも嘘ではなくて完全に忘れているか、頭の切り替えがうまいので、すぱっと切り替えすぎて本当に記憶違いになっていることが今までも多々ありました。特に多忙なスケでやってる人はこういう傾向強いです。その点、木村君の記憶力は凄い。特に吾郎については、吾郎より記憶が正しいです。それにしてもメールしているのは木村君だけって、、、これもわからないですね(笑)。

>「anan」のフォトジェニック吾郎

今、日本に出張中の主人に買ってくるように頼みましたよ。「抱かれたい男」や「セックス特集」じゃなくて良かった。私もSなので泣きそうな顔の吾郎って魅かれますねえ。今のところその手の写真は、「Mの悲劇」の時の篠山紀信撮影(女性セブン)が最高峰なんですが、このアンアンも期待が高まります。10日のストスマで「GQと、BOAOのグラビア写真が凄く好き。写真集、出して欲しいです。」ってハガキにお礼の言葉だけ言ってた吾郎さん、こればっかりは吾郎一人で出せるわけないので、やはりファンの力ですかねえ。

>クランクアップおめでとう!

うたばんでのメンバーの拍手が暖かかったですね。いろいろ感じるところはあっても、何事も無駄な経験はありません。これもまたキャリアアップに生かしていけると思います。私のようにあまりドラマを真剣に見られない者にとっては、連ドラはやはりビジュアルクリップとして有難いです。終わったらしばらくぼーとしたいなんて言ってましたが、ぼーとするとすぐに緩んでくるので、しっかり次の仕事、休みなく入れてください(ホントに鬼だわね)。

>バスタブに花束

最近、上3人が同じように「掃除」の話をしてますね。えらいなあ。「Tapestry」では他メンはみんなwhite message(男からの愛の伝え方)を喋っているのに吾郎だけ「優雅なお風呂の入り方」(爆笑)。それともアロマキャンドルやバスソルトを送るのが愛の伝え方なんだという裏メッセなんでしょうか。
 自分でもこんな話をするとメンバーに突っ込まれると語ってましたが、「うたばん」でもそんな話してほしかったですね。昔はそんな話をして他のメンバーの総つっこみとかあって面白かったのに。でも今回のうたばんはゴロツヨの仲良しぶりとか、キャロリンさんのご指摘の、「打ち上げの司会」について突っ込んだ時のナカゴロのやりとりや笑顔に癒されました。隣の人はちょっと機嫌悪そうだったけど(笑)。

投稿: kim | 2008/03/14 23:36

heartキャロリンさん

やっぱり、写真集欲しいですよねぇ。今ドラマのことで頭がいっぱいになっているので、なかなか皆さんそちらまで手が出ないと思いますが、クランクアップもしたことですし、来月のハチドリ活動は、「写真集要望」でいきましょうか(笑) 「そのまま」を聞くと、吾郎ファンなら頭に法くんのいろんな表情が浮かぶと思うのですが、吾郎自身も歌いながらドラマのキャラが表に出てくるようなことを言ってましたね。やっぱり、主題歌って思い入れが違うのかな。スマップのメンバーに元気づけられている気がするっていうのは、剛もよくドラマの主題歌になるときに言ってましたね。今日の「僕音」でも、小雪さんと一緒に「大変だったねぇ・・・」と言っているのを聞いて、私も最後までちゃんと見よう!と改めて思いました。


spadeめいさん

写真集ですね、写真集(笑) どう考えても、35歳になる今を撮っておいてほしい。いくら若作りで年々かわいくなる吾郎と言えども、少しずつ歳を取っていくわけですし、「馬耳東風」のときのアンニュイ吾郎をエッセイ写真集として残してもらったのとは別に、今の大人で柔らかい吾郎を写真集として残してほしいです。これは、私も切実! 今なら、セクシーな吾郎も、かわいい吾郎も、すべて綺麗に撮れると思いますしねぇ。まず、文章を書くのが上手な吾郎ですから、エッセイ連載から始めてもらうと、出しやすくなるでしょうか。ちょっと、ファンでいろいろ考えていきたいですね。そして、ファンへのサービスショットも満載で、バスに花束吾郎・・・これ、入れてもらいましょう(爆)


diamondmimiさん

ここでananの情報をGETしましたか? それは、書いて良かったです(笑) どれも素敵でしょー? 最近は、かわいい感じや癒し系の写真が多かったので、久しぶりにビシッとキメてもらった感じがして嬉しかったです。もう少し、表情がいろいろあると嬉しかったんですが、あまり期待してなかったので見たときは嬉しかったですね。吾郎の場合は、エロではなくてあくまでエロスですよね。この違いは大きいよねぇ(笑) 全身から醸し出す色気でくらくらしそうです。彼の場合のエロスは、チラリズムなのも吾郎ファンをオヤジ化させる原因なんですが(爆) バスに花束すごいよね・・・彼の場合は、自己満足型快楽主義なので、美学を感じますw


clubkimさん

コンセント抜いたら直った?! たまに、私もいろんなアプリケーションを一度に開けていて、音源が出なくなるときがあるんですが、そういうときはリセットしてますね。コンセント抜いたんだ(爆) いくらkimさんでも、そんな単純なことで足止めくってないだろうと「タカ」をくくってました(笑)

吾郎が適当な人であるというのは、おおいに同意していいですか(笑)? 非常にマイペースであるわりには、周りが見えている人だし空気も読める人なんですが、突き抜けて適当になるときがありますよね。他人を思いやる気持ちや、優しさも半端じゃないのに、いい加減(笑) ゴロバーでも青木さやかさんのBDに自分に電話を入れるように頼んでおいて、いざかかってきたら「何?」と言った人ですからね(爆) メールしているのは木村くんだけっていうのは、ありえないと思いますが。それこそ、男性女性問わずいっぱいいると思います。これは覚えてないんじゃなくて嘘ついた? 何のために? 木村くんのため(笑)? なんで? 知らねー(爆)
「anan」の写真ですが、まだ見てないんですよね? 期待してなかったからすごく良かったというのはありますが、もしかしたら、見たら「あーなるほどね」で終わるかもしれません。と言うのは、結構画一的な撮り方で面白みがないんですよ。いえ、凄く素敵なんですよ。でも、何かが足りない・・・そういう意味では、篠山紀信さんが撮った写真の方が色気放出ですごいと思います。あれはねぇ・・・もう、今の吾郎では少し難しいと思いますね。でも、反対に今だから昔出せなかった表情の吾郎も見せてもらえると思う。だから、写真集は喉から手が出るほど欲しいですね。ちょっと、皆でここは頑張りましょう。
アロマキャンドルやバスソルトを送るのが愛の伝え方? kimさんも何気にギリギリの発言してますねぇ(笑) なるほどねぇ~、そういう意味で聞くと、物凄く深いことを彼は語っていることになりますし、バスタブに花束も究極の愛のメッセージですね。「うたばん」では、みんなが疲れてどっか行ってしまっている中で、中居くんが頑張ってMCを回しているときに、ちゃんとキャッチボールしていたのは吾郎でしたね。「打ち上げの司会」なんて上手いこと言って、中居くんも引き込んで、中居くんが「ふざけろよ(笑)!」とか言って喜んでるのが癒されました(笑) しかし、中居くん本当に最近「吾郎ちゃん」呼びなんですね。「吾郎」って言ってる時のほうが珍しいぐらい。今までもそうだったけど、さらに甘やかしているように受け取れて嬉しいですw

投稿: ANGEL | 2008/03/15 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」⑧ | トップページ | 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」⑨ »