« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

春を満喫

今週から、「おはスマ」と「ストスマ」両方かけ持ちされている吾郎さま。他のメンバーの忙しさを考えるとあり得ることだとは思いますが、そう言えばドラマ撮りで忙しいときも両方吾郎だったときもありましたね(笑)

「おはスマ」では、4ヶ月近くかかった「佐々木夫妻」のドラマ撮りが終わって、やっとゆっくりする時間が戻ってきたようで、ゴルフに行ったり食事に出たりと「春を満喫」されているようです。あははは・・・早く戻ってこいよぉ(泣笑)

「ストスマ」でも、エキストラに参加されたファンの方からのおハガキに、参加してくれたエキストラの皆さんが真面目に取り組んでくれて、一緒に物作りをしたという感じがあるそうです。参加された方たちには嬉しい吾郎からの言葉ですよね。そして、「本当にやって良かった」という吾郎の言葉を聞いて、私の中でやっと「佐々木夫妻」が完結しました。役者の仕事で無駄になる仕事なんて、吾郎の中にはないんですよね。それを、聞けただけでも嬉しかった。

ハガキの質問は、「今まで演じた中で、どの職業が好きですか?」ということだったんですが、どれが好きというのではないけど、「ソムリエ」でのお仕事でワインの楽しみを知れたのが大きかったというのはあるみたいですね。自分には、結構特殊な職業のキャラのドラマのお話が入ってくることが多いという吾郎。確かに、ソムリエ、弁護士、医者、心理カウンセラー、探偵、ルポライター、構成作家、美容師、お役所さん、バーテンダー、陰陽師(笑) ちょっと考えるだけで、これだけ出てくるわ。普通のサラリーマンの役をする方が少なく、台詞が多めの役が多いと吾郎は言ってます。ちょっとしたコスプレみたいなもんで、ファンとしては嬉しいですぞ(笑) 

いろんな人物になれる役者という仕事は楽しいと言う吾郎。それを見るファンも楽しみにしているのだから、役者の仕事はなるだけ早く見せてね。春を満喫するのもいいだろうけどさ(笑)

余談ですが、週末にお互い超多忙な時間の一区切りが終えたので、久しぶりにKimさんと長電話をしました。あっ、もちろん私たちのことなのでスマさんたちの萌え話オンリーなんですけどね(笑) 何時間話したんだろう・・・ここで内容書けないのがもったいない。書いたら、二人で奈落の底です(爆) でも、いつかレポ部屋で対談必ずUPしますわ。書ける範囲でねw

| | コメント (7)

Fall In Love...again

今夜の「スマスマSP」Music編。いやぁ~、すごい豪華なゲストばかりで、ものすごく自分の過去を振り返ってしまいました(笑) いつものように、早く見てもらおうとゴロ友さんが映像をお裾分けしてくださったのですが、とりあえず吾郎出演部分だけなのでそこだけ感想あげさせてください。さらに、心遣いでCCB吾郎は省いてくれたので、気分良く見れました(爆)

こういうとき「スマスマ」ならではのSPだと思うのですが、なんとなくですが盛り上がりに欠けていたように感じるのは何故なんだろう(汗) まったくの個人的な意見なんですが、キムゴロさんたちのバービーボーイズが一番実は期待していたのですが、ちょっと私は冷めて見てしまった。キムゴロの絡みがなかったとかそういうのじゃなくて・・・なんだろう、上手く説明できないんですが、バービーはもっと「うわっ~!!!」というライブ感覚で見たかったかな。

郷ひろみさんも、70年代、80年代の曲なので、今の「GO! GO!」というノリじゃないのはわかるのですが、なんか盛り上がらないというか(苦笑) しかし、スマさんたちのバックの踊りは可愛すぎて悶え死にそうでした。ツヨゴロのフニフニ踊りがすっごく可愛かった! 郷さん、本当に若いわ。萌えは、最後エドはるみさんのポーズをしている後ろに映り込む吾郎の顔です。そして、久保田利伸さんは、すごかった。やっぱり、歌が上手い人だと聞いているだけで心地良い。そして、やはり「Missing」ですね。吾郎は切ない顔がすごく似合う。これ以上何も言うまい(笑)

吾郎がソロで一緒に歌ったのは、女性お二人。小林明子さん、五輪真弓さん。女性の音域で歌う吾郎にきゅ~んとなりました。最後に、一緒に顔を見合わせてお辞儀するところがかわいかったですね。そして・・・

私の今回のリピ映像は、久保田利伸さんとの「Missing」と、この小林明子さんとのデュエット「恋におちて」です。吾郎のエンジェルボイスが響き渡って、なんだか涙まで出そうでした。途中で映るメンバーの真剣な表情も含めてリピが止まりません。最後の♪Fall in love~♪と二人で顔を見合わせて歌うところで、「くぅ~、私も吾郎と一緒にこの曲を最後に見詰め合って歌いたい!」という欲望が渦巻いてどうしようもありませんでした(笑) 

そして、なんと小林さんはロンドンで主に活動されているとか。失礼ながら、ロンドンに住んでおられるとは存じ上げてなかったので、思わず公式サイトに行って調べてきてしまいました。1991年に英国に渡って音楽活動をされるようになったということで、なんと私が2度目の渡英をしたときと同じ時期なんですね。もしかしたら、ロンドンですれ違ってるかもしれませんが・・・今度お見かけすることがあったら私声かけます(笑)! 吾郎とのセッションについて、是非お聞きしたい。もう、吾郎や中居くんが「ロンドンにお住まいなんですか?」とか、「このためにロンドンから来られたんですか?」とか質問するたびに、自分に聞かれているように「はい」「はい」って返事してました。すみません、小林さん(爆) いやぁ、私だって吾郎やスマのために里帰りしますから、これぐらいの幸せいいですよね? 吾郎が横で「この人、ロンドンに住んでるんだ・・・」という不思議な顔をしているのが、ちょっと気になったけど(苦笑) 

とにかく、盛り上がりうんぬん関係なく、吾郎が最後に「楽しかった! またやりたいですね!」と満面の笑顔で言っていたので、こういうSPならスマップさんたちのために、また企画してあげてください、スタッフさん(笑) そして、別にファンのためのSPもぜひお願いしますv

| | コメント (21)

Milkeyな王子様v

吾郎の最新のニュースが入ってこない・・・。

レギュラー番組のお仕事が3つもあるのに、どうしてファンというのは、たった少しの時間も待てないものなのでしょうか(苦笑) レギュラーの番組が必ず週1であるのは幸せなことなんですよね。普通に俳優さんのファンをやっておられる方の事を考えたら、非常に贅沢なことを言っているのはわかっているのですが、我慢できない貪欲な私です。

「何か新情報入ってないかなぁ・・・」と、ジャニネットを見てみたら、CMのコンテンツが更新されている。あれ? あれ、あれ??? 吾郎が明治さんのCMもうひとつやるのでしょうか?! 

「明治ミルクチョコレート」稲垣吾郎・香取慎吾
(訂正: すみません、ジャニネットにも「中居正広」の欄にミルクチョコレートがあがっています)

うそ・・・どなたか、こんな情報聞いてました? さっそく、明治さんのサイトに行ってみても、ミルクチョコレートのCMは、チョコレートの歴史なんですよね(苦笑) もしかと思うけど、これからCM撮りとかあるのだろうか。先走って、ガセネタ日記にぶっこんでいるってことないですよね、私(汗) なんせ、ジャニーズの公式サイトに掲載されていることなんだから、別に書いてもいいよね?! なんか、不安になってきました。

吾郎のCMのことは、まったく書かれてなかったので、ちょっと想像したのが、素敵なミルキーな王子様なんですが・・・また、へんちくりんなダンスとかそんなのかもしれない。でも、この様子だとシンゴロCM? 二人一緒なのか、それぞれ別なのか分かりませんが、シンゴロだと可愛い系だろうか。ちょっと、ここらで格好いい吾郎のCMが見たいので、是非、明治さんにはお願いしたいと声を大にして言いたい私でした(笑)

どなたか詳細ご存知の方、教えてください。

| | コメント (5)

何もしない得点王

それが、稲垣吾郎(笑)
天然炸裂です。こうなったら、もう誰も彼に敵う人はいません。今夜の「スマスマ」ほんと~に久しぶりに心から笑えました。スマップさんたちに仕切らせたら、ここまで楽しい番組になるんですね。昔の「愛ラブ」時代を思い出してしまいましたよ。

ビストロで「真央ちゃんのぐるぐるチャレンジ」に挑戦する慎吾。ゲストの方の真似をするがために、いろんなことをさせられる慎吾ですが、オーナー中居はどうやらもう一歩盛り上げたかった模様(笑) こうなると、彼は吾郎頼みに走ります。しっかり、バレエの要領で首を残して回る吾郎ですが、たったそれだけのことで笑いを取る天然男(笑) さらに早回りで脚がふらつき、台から降りるときに膝が折れて崩れ落ちる始末(苦笑) 木村くんに、「お前は、女子アナか!」と突っ込まれる女の子座りになる吾郎が色っぽいv

実は、真央ちゃんは機械とは反対回りだと聞いた中居オーナーが悪魔の顔になった瞬間、一旦慎吾の方を向くも笑いを取りたい中居は、躊躇せずフラフラの吾郎に、木村くんの後押しもあり乗せることに。嫌がっても、笑いを分かっている吾郎は、ああいうとき男前だなぁ・・・なんて私は思うわけで、その上しっかり皆の期待を裏切らない吾郎に感服します。中居くんの「もう、吾郎ちゃん以外つまんないじゃん」に全てが集約されてましたね。「がんばった大賞」ノミネートおめでとうございます(笑)

そして、今夜はスポーツSP。組み合わせチームが、木村、剛でハンドボール、中居、吾郎、慎吾で卓球と分けたのは大正解でしたね。しっかり真剣に取り組むチームと、笑いに走るチーム。バラエティ番組らしくなっていたと思います。中居くんなんてさ、実は卓球上手だし、彼に任せておけばそこそこ点数取れたと思うんですが、中居は分かってるよねぇ。上手く慎吾と吾郎を使って、笑える卓球にしていた。慎吾が、久しぶりにのびのびとスポーツをやっているような気がしたのは、変なプレッシャーがかからなかったのも大きいのではないでしょうか。吾郎は、いつもあんなもんですけどね(爆)

二人に何もやるな、何もやるなと言われ、本当に突っ立ったままで「何もしない得点王」稲垣吾郎(笑) 大爆笑で崩れ落ちる中居と、背中反らせて爆笑する慎吾に、オチに使われてもぜ~んぜん悔しくなかった。これが、スマ内オチの妙ですよねぇ。しかし、素直と言うか天然というか、愛ちゃんのリクエストにお応えして「ゴロはるみ」をやっている最中にサーブを入れられて、あっけなく試合終了。中居、慎吾、ついでにアナウンサーの方までもが笑いながら頭を垂れるのに大笑いしました。

吾郎自身は、ああいうときのへたれジェスチャーというか、崩れ落ち方というか昔と変わってないですね。いわゆる、「吾郎2段落ち」と私は勝手に命名してますが(わかります(笑)?) そのあとの、片手でおでこに手をあてる指に萌えましたv 顔もすっきり、脚もほっそり、髪もきまってて格好よかったよ、吾郎。オチ担当も含めて、違った意味でも、ものすごく男前でした。期待したいけど期待せずのスマスマスポーツSPでしたが、吾郎の天然とチーム分けの上手さで今夜は合格です(笑)

| | コメント (6)

世話焼きゴロー

もともと亀更新の私のブログが、思わぬPCのトラブルでさらに更新できなくて毎日覗きに来てくださっている方には申し訳ないです(汗) なんとか、無事に動いてくれているので、またぶっ壊れないうちに更新しておきます(笑)

私がPCが使えなくて悪戦苦闘しているときに、何やら巷ではかわいい生き物が出没したようで♪ 

なんだ、これはぁ(笑)!

憂い顔で、OLさんの鞄の縁に腕を乗せて景色を見る「ちびゴロー」。初めて見たとき、その可愛さにどうにかなるかと思いました(笑) 駅が見えてくると、すいっと細い首を伸ばして勝手に鞄の中をごそごそし出し、OLさんの定期を空高く掲げるちびゴロー。「よいっしょ・・・」「はいっ!」

か、かわええ~~~!

そんな可愛いちびゴローとは反対に、バックで流れる爽やかな澄んだ吾郎のナレーション。このスマップの「ちびシリーズ」は、どのメンバーも可愛くって、全員揃ったら何かのフィギュアですか?って感じですよね。オークションに売りに出されたら、とてつもない値段がつきそうな(笑) いやいや、売ってはいけません。飼わなければ。う~、欲しいよぉ、ちびゴロー。なんか、他の4人のちびスマップメンバーとは違って、口うるさそうだけど一体持てるものなら持たせてほしい。

「鞄の中こんな乱雑にしまい込んでたら、いざっていうときにすぐに出せないよ。定期探しちゃった」
「女の子なのに、ハンカチ常備してないの?!」
「ねぇ、ねぇ、君の恋人あんまり服のセンス良くないね」

うるさそう~。でも、かわええ~。これ、いつの撮りだったのかわかりませんが、ちょっと顔がふっくらしてきた?!という心配も少し頭をよぎったのですが、あまりにも可愛くてそんな細かいところを脳内から消去してしまいました(笑) いやぁ、良いCM企画ですねぇ。このCM見て、確実にスマップファンは、各々脳内で妄想たくましく自分が一体持っているところを想像したと思われます。愚痴聞いてくれたり、慰めてくれたり、一緒に笑ってくれたり、泣いてくれたり・・・大きな夢を与えてくれるCMですね(笑)

あとは、ちび剛が何と絡むのか楽しみではありますが、そんな剛は本日WSで、主演映画「山のあなた 徳市の恋」の舞台挨拶の模様が放送されたようで。相変わらず、どこでも吾郎の名前は躊躇なく出してくれる剛。最近、吾郎不足なのでそんなことでも嬉しかった。

Q 「マッサージを相当覚えたと思うんですけど、自分でプロ級だと思います?」
剛 「すごいプロ級ではないんですけど、あの・・・きちんと誰かをほぐすとかできるようになるぐらいにはなりました」
Q 「ちなみに、スマップのメンバーにはやってあげました?」
剛 「あっ・・・あのぉ~、吾郎さんとか」
Q 「何て言ってました?」
剛 「あぁ、いいんじゃない、剛、みたいな(笑)」

これは、また楽屋でやってあげたんでしょうか? 剛がすごい緊張した顔でインタビューを受けているのですが、吾郎のことを話すときに緊張しながらも綺麗に笑っている剛を見て、会場も穏やかに笑いが起こって癒されました。ちょっと、マッサージをしてあげているときのこととか思い出したりなんかしたんでしょうか? どっちが言ったんだろうなぁ。「吾郎さん、俺、結構マッサージ上手くなったよ。やってあげようか?」と言い出したのか、吾郎から「剛、映画で按摩さんの役やるんだよね? マッサージとかできるの?」と聞いたんでしょうか? どちらもありそうなので、この辺もまた剛に教えてほしいな。吾郎は、そういう楽しい話は、なかなか自分から話してくれませんので(笑)

吾郎は、次はどんな仕事が待っているのかなぁ。来週の「スマスマSP」スポーツ編では、吾郎は中居、慎吾チームとなって愛ちゃんと卓球をするみたいですが、TV誌を見せてもらうと結構真剣な顔でやってたり、笑い転げていたり・・・期待するとあれですが楽しみだったりして。しかし、腕の筋が出ている写真を見て、結構驚いた。なんか、男っぽい腕になっているなぁと。これも、ゴルフの成果なんでしょうか。とにかく、3人で群れてくれv

| | コメント (5)

約束とは守るべきものである

そう今夜の「スマスマ」で、木村拓哉に教わった(爆)

覚えている方も多いと思いますが、ラジオ「ストスマ」でファンの方から「最近、拓哉くんはビストロでワニ噛みをしないんですか?」とハガキで質問があり、そのときに「諸事情があって止めていたんだけど・・・じゃあ、今度吾郎とペアを組んで勝ったら噛みます!」と宣言されていた木村くん。今夜の「スマスマ」のビストロほど期待して見ていた日はない(笑) ゲストなんてどうでもいいのさ。お願いだから勝ってくれと思っていた(笑) 彼のことだから、約束は守ってくれるような気がするし・・・でも、いろいろ言われたからできないかもしれないなぁ・・・なんて思ってましたが、木村、稲垣ペアの勝利が宣言されたと知り、もう私の期待は天にも昇るようでしたよ(爆) しっかり「ガブッ!」と楽しそうに吾郎のほっそい手首を掴んで噛まれているのを見て、木村拓哉という人間は約束を守る人であった・・・と改めて思い知らされ、彼に尊敬の念を抱かずにはいられません(笑)

きっと、こんな約束なんてあの日のラジオの内容を覚えていたファンしか期待してなかったと思うし、何より噛まれる当人である吾郎に到っては、青天の霹靂だったと思います。吾郎の手首が木村くんの口へ・・・吾郎の表情はうっすら口元を綻ばせるほどだったのに、そのあとの「ぎゃっ!」という顔が可哀想とは思いつつ笑っちまいました(笑) 私の頭の中では、スローモーションだったよ。吾郎、知らなかったよね? すまん、私たちわかってたんだ、実は(爆)

今回も実は、盛り上がり感に欠けるSPだったのは否定しませんが、なんだかスマさんたちが群れてくれるだけで、どうやら私は嬉しいらしい♪ おそらく、「ろくろの王国」から「書道」に安易に変わったであろうコーナーとは思いますが、無駄に群れるスマップが可愛くて文句も言えず、それぞれが書いた作品を見て個性丸出しのスマップに癒され、吾郎の上手いのか下手なのかわからない書道に心震わされました(笑) 基本的に左利きなので、書道は難しいと思われるのに、しっかり筆の入りと止めが結構ちゃんとしているのを見て、こやつなかなかやるのぉ・・・と思ったのはここだけの話(笑)

そして、なんと5月からスタートという前代未聞の木村くんの月9ドラマに従い、「スマスマ」もSPが続くようで、期待せずに期待したいという複雑な心境で待たせて頂きたいと思っています(笑) 何週かは「スマスマ」の撮りがないと思われるので、忙しいメンバーは単独の仕事に集中されると思うのですが・・・吾郎は、まさか「今度は、どこのゴルフコースに行こうかな♪」とか考えているのではないだろうなぁ、なんて思ったりして(苦笑) お休みされるのも大事ですが、ちょっとライブまで何もないよ by吾郎 とか言うポロリはいりませんので、仕事してください(笑) 鬼ファンでごめん。それだけ待っているんだよ~!!!

| | コメント (18)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »