« 「お母さんと離れたくない!」 by ナヌー吾郎 | トップページ | 吾郎強化週間(笑) »

CHANGE DAY!

木村くん、番宣、朝からお疲れさまでした。リアルタイムでは見れないけど、必ず初回は拝見しますよ。剛のドラマも久しぶりのコメディで、麗奈ちゃんとの仲良しぶりが伝わってきますよね。もう、数字はあの枠は仕方ないです。今思うと、「佐々木夫妻」も頑張ったなぁって思いますよ(苦笑) 吾郎の演技は神だったし、法くんカッコイイし可愛かったしね。DVDの詳細、早く決まるといいですね。(特典頼みますぜ>TBSさん)

木村くんの番宣は、「いいとも」だけ拝見させて頂きました。木村くん・・・ほんと「もじゃくら」だよ(爆) 最初見たとき「なんじゃ、この頭」と正直思ったんですが(笑)、不思議だねぇ~、慣れるとそれも木村拓哉のファッションになってしまうところが凄いところでしょうか。「いいとも」での萌えは、前回の日記で頂いたコメントのレスでちょっと語らせてもらったので軽く書きますが、「G」のサインを見て「ちょっと、吾郎っぽくない?」と慎吾に笑いかける木村くんってば嬉しそうだねぇ~。慎吾も、「そう、そう!」って応えてくれるし。なんか、吾郎のいないところで話題にしてくれて嬉しいですよ(笑) 

木村くんが最初に書いたサインが吾郎のお姉様という話題もさり気なく振る慎吾。吾郎のこと振っておけば木村くん笑っててくれるし。さすが、慎吾ですね(笑) これ、観客から「えぇ~?!」という声があがってましたが、お客さんってスマファンだけじゃないからでしょうか? この話、ものすごく有名ですよね?! でも、「偶然」というのはそうなんだろうか。ちゃんと、吾郎と木村くんが同じグループって分かっててお姉様サインを頼まれたと思うのですが。先見の明があったってことですよねぇ。サイン、ずっと大事に持っておいてください(笑)

そして、私が嬉しかったのはもうひとつ。今日から「ストスマ」は木村くんが担当。今回もしっかり吾郎話をしてくれた木村くんに感謝です(笑) 冒頭から、「先週までは吾郎がバトンを持っていたんですが、今週から木村拓哉が受け取らせていただきます」 このね、「吾郎」っていうところが、えっらい力が入ってるんですよ(笑) そして、読んだおハガキは、「大阪府知事橋下さんが来店したビストロスマップで、約束どおり吾郎くんをパクッって噛んでくれましたね。拓哉くん、ありがとう。かなり嬉しかったです!」という素晴らしいお便り(笑) 

それに対する木村くんのコメントは、「まぁ、あのぉ・・・はい、この『STOP THE SMAP』で、最近噛んでねーじゃねーかっていうね、ご指摘がありましたんで、ちょっと収録時にそれを思い出して、吾郎を噛ませて頂きました! ありがとうございま~すv」

最高やな、木村拓哉(笑) えぇ、えぇ、「ストスマ」でそのハガキが読まれたときに、確かに喜んでこのブログでも書きましたよ。そのあとすぐに、「スマスマ」のビストロで実現した木村くんも讃えました。それだけでも充分なのに、さらにそれを見て喜んでくれたファンの方のハガキまで読んでコメントを残してくれる木村くん。 ・・・吾郎も、見習えよっ(笑)! いえ、でもこの二人はお互いのことが書かれたハガキを読むのが好きですねぇ。読んでもらうには、この辺が狙い目かもw

そのあとは、ドラマ「CHANGE」のことを話していましたが、髪の毛はもう洗ったままドライヤーも使わずあのまんまでかな~り楽だそうです。吾郎の癖毛が、ドライヤー使わないと「Drスランプのがっちゃん」になると本人が言ってましたが、まさしくそのとおりになってますよね(笑) でも、それでしっかり木村流になってます。思ったんだけど、吾郎もそうすればいいんじゃないの? 「うたばん」で中居くんが「そのままじゃ出れないの?」って聞いたとき、思い切り否定していたけど、木村くん実行してるやん(笑) で、二人で仲良く同じ髪型してればええやんか! 木村くんは、総理になるときドライヤーで必死に伸ばすと言ってましたが、きっとこのときだけ吾郎の気持ちがわかったんじゃないでしょうかねぇ(笑) かなり大変らしいです(苦笑)

しかし、相変わらず、木村くんはたくさん話してくれるなぁ。こういうところも、見習ってほしいんですけど、吾郎さま(笑)? キャチスマ楽しみにしてるよ、木村くんv

|

« 「お母さんと離れたくない!」 by ナヌー吾郎 | トップページ | 吾郎強化週間(笑) »

コメント

Angelさん「CHANGE」かなり面白いですよ。木村君の良いところが、しっかり出てると思います。
お楽しみに!
がっちゃんって、そういえば二人いなかったっけ?(昔すぎて、記憶が・・・)

投稿: 北川 | 2008/05/13 16:05

木村君のドラマ始りましたね。ダサイ主人公のサクセスストーリーというのは爽快感があるから、これから右肩上がりに上っていくのではないかなと思いますが。ただTBSも「猟奇的」で「佐々木」の二の舞やらかしてるし、フジも四月からの編成大失敗ですね。今のままの金プレ枠だと「金田一」は撮っても放映の見通しは立たないじゃないですか。すでに局内はいろいろと大変でしょうが、これを機会にスマスマにしても視聴者の意見をもっと聞いてほしいです。

>木村くんが最初に書いたサインが吾郎のお姉様という話題もさり気なく振る慎吾

これは耳タコ話ですが、ファンはどんどん入れ替わるので知らない人も多いのかな。99年のバードマン特番(NTV)の5スマフリートークの時にもこの話が出ていて、慎吾が「お姉ちゃん、まだそのサイン持ってるのかな?」と話していたので、その後、吾郎が木村か慎吾に姉がまだ大切に持っているということを話したのでしょうね。もっと前の資料では、確か偶然というよりは、お姉ちゃんには先見の明があったらしく「この子は絶対に売れる」と思ってサインを頼んだようなことを言ってたような気がします。
  
>さらにそれを見て喜んでくれたファンの方のハガキまで読んでコメントを残してくれる木村くん。 ・・・吾郎も、見習えよっ(笑)!

本当にこういうハガキを出すファンも律儀なら、それに応える木村君も律儀ですよね。どちらにも感謝です。もう吾郎ファンは吾郎にハガキだすのあきらめて、木村君や他のスマップメンバーに出したほうが確実に読んでくれますよ(笑)。これまでのラジオの傾向を見ても、どのメンバーも吾郎ネタには食いつく確率が大きいですから。どうして吾郎はこういうところのサービス精神が欠けてるんだろう(誰かイケテルで聞いてください)。

そうえいば、今日の「瞼の母」夜の部に吾郎が観劇したとか。「ちゃんと関係者席が空いていたので誰が来るかと思ったらゴローだった~!」という報告がありました。今回の舞台は吾郎の過去の共演者や関係者の方も多いので、みんなには挨拶をしきれなかったのではないでしょうか。きっともう一回は来るのでは?それとも打ち上げに飲みに来るのかな?また吾郎の感想も聞きたいですね。

投稿: kim | 2008/05/13 23:36

good北川さん

「CHANGE」初回放送が終わりましたが、なかなか好評みたいですね。木村くんの場合は、大当たりでもそうでなくても世間が放っておいてくれないから大変だとは思いますが、楽しんで撮影を進めていって欲しいと思います。しかし、あの数字でごちゃごちゃ言われるなんて気の毒ですねぇ。これが吾郎だったら、吾郎ファンは祭りで大騒ぎですよ(爆) 吾郎はマイペースで頑張っていってほしい。ファンもそのつもりでいますんでw
「Drスランプ」のがっちゃんが二人いたとは思わないんですが、双子?兄弟?みたいなのが出てきたような記憶は確かにある・・・気になると調べる私(笑) ちょっと、吾郎から話がそれますが、「がっちゃんは、危険な文明が栄えたら食べ尽くすようにと銀河系の神が派遣した天使で、あられちゃんがセンベイさんが作ったタイムスリッパーで大昔に行ったときに拾ってきた卵から生まれた。機械が溢れた地球の汚れを止めるため、定期的に繁殖して食べるのが役割」だそう(爆) 特筆すべきところは、がっちゃんが「天使」だったというところです。だから、吾郎あんな癖毛なのねー(笑)


goodkimさん

木村くんの今回のドラマは、上手く脇の方も活躍されていてテンポも良く、楽しいドラマになっているようですね。週末に閲覧してみますv 剛のドラマは、もうTBSがまたやってくれちゃったという感じですが、初回を見た私は二人の掛け合いを楽しんだ人なので、こちらも頑張ってほしいです。もう、撮り終わっているみたいですけどねw
吾郎のお姉様への初めてのサイン話は、そんな昔に言ってましたっけ?! それじゃあ、知らないファンの方がいても仕方ないですよねぇ。なんだか、いろんなところで聞いたような気がするんですが、印象に残っていたからかな。しかし、スマさんたちは、何回も楽しいエピは話してくれますが、毎回初めて語るときのように楽しそうですよね(笑) ファンの方が、「それ、もう聞いたしw」ってなっているのが笑えます。

木村くんって、「ワッツ」でもそうですが、ファンが疑問に思ったハガキはちゃんと読んで答えてくれますよね。吾郎は、そんなハガキ読みながら「ふふふ・・・」と笑って自分だけ楽しんで、オンエアーでは読んでくれてねーんじゃないかと思ってますよ(苦笑) こういうハガキを読んでくれないと、単独ラジオしてもらっても楽しみが半減しますよねぇ。もちろん、吾郎の美意識だけを延々と語るラジオも、それはそれで稲垣吾郎で素敵ですけど。(やはり、吾郎の声を聞けるっていうだけで、ファンとしては嬉しいもんです) 「なぜ、もっとファンサービスしてくれないんですか?」なんて、私からは怖くて聞けませんので(笑)、誰か若い方お願いします。いえ、若さのパワーなら、相手が吾郎でも聞けそうだし、吾郎も答えてくれるような気がするんですよ。それに、吾郎は若いお嬢さんのハガキを選ぶのが好きだし。(その前に、イケテルは自分のファンをまず選ぶことから学んで欲しいがw)

剛の舞台が、この週末から始まっているようですが、吾郎はすでに観劇されたんですねぇ。きっと、そのあとに剛が切望していたお食事を一緒に出かけられたのではないでしょうか。そして、熱く舞台について語ってそうですね。うちの姉が、WSで剛の舞台の詳細を知って、「大竹しのぶさんって、剛くんの母親役をされてるんだねー。確か、吾郎ちゃんのときは愛人役だったような・・・」とメールしてきて大笑いしました。あの、濃厚なキスシーンを間近で見てきた者にとっては、そりゃ同じスマップでと思うと不思議かも(笑) こんなこと話していると、吾郎の舞台が見たくなりますなぁ(涙) 

投稿: ANGEL | 2008/05/14 06:02

いろんな番宣をこなしていく木村君をやっと見れたconfident中でもいいともが一番ファンとしてはオイシイ感じgood

2人のサイン変遷を見れたのも嬉しいし、川ちゃんの昔のサイン『G』にすかさず反応する木村君(笑)初サインは吾郎ちゃんのお姉さんというネタもさりげなく振ってくれた慎吾!二人ともG.Jgood

同じもじゃ頭でもちょっとおばちゃんパーマな鬘で宣伝してる慎吾君が微笑ましいconfident

吾郎ちゃんが剛君の舞台を見に行ったんですよね~翌日の水曜日は休演日だし『剛、良かったよ~』「吾郎さん、ありがとう!やっとこれたね」な~んてお酒でもくみ交わしてるのでしょうか(笑)日曜日には慎吾君が来てたそうです!

今、仰天ニュースでまた吾郎ちゃんのこと言ってますdelicious
運動神経の話になって「うちの吾郎ちゃんも大概運動神経いい方じゃないんですよ。昔、振り付けでスキップすることになったけど、残念吾郎ちゃん出来なかったの」とカクカク、ドタバタしながら真似してみる中居君。前に進まないよ~by吾郎。

ゲストの人に普段バリバリダンスやってる人ですよねと聞かれ「さぁ~どうかなぁ」とおとぼけ顔でごまかしていましたconfident

お姿は見ていないのにゴローびよりな一日でした(笑)

投稿: マメリ | 2008/05/14 22:34

みんな吾郎ちゃんの話するの好きですよね(笑)

月曜が木村君と慎吾ちゃん、水曜が中居君。あとは金曜日の放送終了後にツヨポンが「慎吾と吾郎さんが舞台見に来てくれて、吾郎さんと食事に行ったんだ」という話をしてくれたらパーフェクトですね!
(食事に行ったと決め付けてる私)

吾郎ちゃんはひとりで見に行ったんですかね?
ビジュアルも含めて、実際に遭遇した方の話が聞きたいものです。

投稿: なおなお | 2008/05/15 00:12

goodマメリさん

いつも、おいしい速報落としていってくれてありがとうございます。中居くん、「仰天」でそんなこと言ってましたか。この話は、私は初聞きだなぁ・・・以前にも言ったことありましたっけ?! でも、吾郎なら本当にスキップできなさそう(苦笑) 結構、幼少のころできない子いましたよね。いわゆる、ツーステップ? スマップの振りの方が、数倍難しいと思うのに、吾郎よく20年もやってきたなぁ(爆) 前に進まないのは、その場でステップするから進まないということが、吾郎の頭の中にはない(笑) これが吾郎のいう、「身体と精神構造がダンスに向いていない」ということですねw 
こんなどんくさい吾郎でも、メンバー全員が楽しそうに暴露してくれるのを、吾郎ファンとしては楽しませてもらってます。ご本人にしたら不本意かもしれませんが(笑) 剛は、「いいとも」終了後のトークで舞台のことと一緒に何か話してくれるかもしれませんね。「増刊号」チェックしておいた方がいいでしょうかw


goodなおなおさん

何か面白いことを言わなければいけないときは、吾郎の話をしたら必ずうけると思っているからなのか、本当に吾郎が爆笑するようなことを昔から良くやっていたか。おそらく、両方ですね(笑) 吾郎は、よく「降臨してくる」と言われる天然ですから、グループの中で一人ああいう人がいれば楽しいでしょうねぇ。あの吾郎の、スイッチが入る瞬間っていうのはどうなっているんだろうなぁ・・・。「月イチゴロー」で、ダニエル・ルイスの演じ方において身体の中に入って見てみたいとコメントされてましたが、私もミラクルゴローの中に入って一度じっくり見てみたいですよ。
舞台は、お一人で観に行かれたみたいですね。なかなか、普段から素敵な格好をされているようで。公の場所でレポが落ちてますので、語句検索すればひっかかると思いますよ。そのあと、お食事に行ったのかは、剛からしっかり事後報告がまたあると思うので(笑)、楽しみに待っておきましょうv

投稿: ANGEL | 2008/05/15 03:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お母さんと離れたくない!」 by ナヌー吾郎 | トップページ | 吾郎強化週間(笑) »