« 願いを込めて・・・ | トップページ | 『坊主になりたい』??? »

それはただの気分さ

今、ありがたいことに群れスマ論でBBSが盛り上がっているのですが、今朝NHKの「生活ほっとモーニング」で剛が出演した特別番組でスマップや吾郎のことを真剣に語っている姿に感動したので、こちらでやっぱり書いておきます。

その前に、ちょっと吾郎ファンを「こら~!」とプチ切れさせた昨日の「隠れ家」展示会での剛の発言にも少し触れておきます(笑) 言葉だけ拾うと吾郎ファンには少し不愉快に感じますが、ちゃんと見直してみると剛自身は嫌な顔して言っているわけではないし、相変わらず言葉足らずだなぁ、剛は(苦笑)と感じることができると思います。あと、やっぱり編集も悪かったみたいですね。ちゃんと最後に剛は、「でも、隠れ家には吾郎さんが合っていた」というようなことをちゃんと言ってらしたみたいです。本当にテレビというのは編集次第で何とでもできるんだと思うと怖いですよね。

そんな、ちょっと自由人ナギスケっぽいのとは別に、さすがNHKさんですね。剛ファンの方には申し訳ないですが、私は剛があれだけしっかりコメントしているのを久しぶりに見させてもらった気がしました。もちろん、スマップや吾郎のことに関しても真剣に自分の思っていることを吐露されています。WSで昨日見たことなんて、どうでもよくなるぐらい、剛のスマップのメンバー全員に対する愛が見えていました。華やかさを出すために、他のゲストを呼んだり、観覧を入れたりせずに進行役のお二人だけで進められる番組なので、パニくってしまう剛も自分が思っていることをしっかり話すことができたのではないでしょうか。

スマップのメンバーから剛へのメッセージとして、なぜか吾郎だけがVでの出演。この辺は、NHKさんとは最近吾郎が良いお仕事をさせてもらっていて、吾郎ファンでお礼や感想のメッセージを送っているのも何か理由があるのでしょうか。だとしたら、今後も頑張ろうと思えますね(笑) 司会の方が、「稲垣吾郎さんにお話を伺えたので」と言った瞬間に、緊張した顔付きからにこ~と笑顔になる剛が微笑ましいです。

吾郎が語る剛ですが、相変わらず吾郎らしい落ち着いたコメントで(相槌がないインタビューって、思ったより難しいと思いますがさすがでしたね)、まとまっていてそれでいてわかりやすく剛への思いやりのあるコメントでした。「最初見たとき外人さんかと思った」っていうのは、木村くんがよく剛の第一印象をこう言っていますが、結構メンバー全員が思っていたことなんでしょうか? そして、これまたよく聞く、学生時代に悪い男子校の学生たちから絡まれたときのナイト役の剛のお話w 楽屋コンビらしいコメントとしては、「楽屋が一緒で、稲垣吾郎と草彅剛の楽屋のDJになっているんですけど・・・たまに選曲があれ?みたいな(笑)」と吾郎が話しているとき、小窓に映っている剛が恥ずかしそうに笑っているのがツボです。何やら、スマップの昔の曲をかけることがあるらしく、それもデビュー曲をかけたりするもんだから、吾郎は照れくさいので気付かないときにヴォリュームを小さくしているらしい(笑) 

「皆そうだと思うけど、草彅剛には言いたいことを言えるんじゃないかな。いろんなことを言われる本人からしてみたら、結構ストレス溜まることもあるかもしれないんですけど・・・でも、本当に彼には言いやすいんで、女房的な存在なのかなぁ、メンバー全員の」ということですが、そのあと剛はお返しに吾郎論を語ってくれます。「メンバーそれぞれ話するんですけど、吾郎さんとは同級生で(?)同じ学校に通っていたりするので、話しやすいこともたくさんあって、すごい大人なんですよ、吾郎さんは。物言いがすごく柔らかくて、何でも少し相談すると、吾郎さんなりに吾郎さんっぽく大人として意見を返してくれる」 こうなると、剛の吾郎語りは止まりません(笑)

「慎吾ともすごく歳が近くてよく食事に行ったりするんですけど、実は吾郎さんともすごくプライベートで親交が僕深いんですよね。だから、結構いろんな相談にのってもらったりとか・・・なんか、押し付けがましくなくてすごく自然な形で話してくれるので、話すだけで心が和むと言うか、それは吾郎さんの人柄じゃないかなぁって思ってます」 この特集番組は吾郎のでしたっけ(笑)?って聞きたくなるほど、剛が吾郎の良いところをちゃんと伝えてくれています。ものすごく嬉しかった。剛、ありがとう。やっぱり、剛にはそこまで褒めなくても・・・というぐらい言ってもらうのが心地良いのかもしれない。吾郎には、そのままのスタンスでいてくださいv

スマップのことに関しては、また違った真剣な口調で語る剛。メンバー全員真面目だと思うし、根が優しいと思うと何度も言葉を変えて語る剛。本当に、スマップは全員で良い関係を作っていっているんでしょうね。「職業がSMAP」良い言葉です。できるだけ、このお仕事を長く続けたいという剛。ファンだって、続いてほしいって毎日願ってる。こんなに絆が深いメンバー全員がそれぞれ大事に思っているスマップというお仕事を、これ以上はないプレゼンテーションであるライブでファンの前で盛大に披露してください。待ってます。

|

« 願いを込めて・・・ | トップページ | 『坊主になりたい』??? »

コメント

Angelさん、ちょっと忙しくてBBSにコメント入れられないので、こっちだけでも。

BBSでお願いしたホットモーニングのレポ、ダイジェストしていただいてありがとう。 剛のインタは「徹子の部屋」なんかも良かったですけど、やはりNHKで生放送というところが良かったのでしょう。剛の言葉が編集されることなく、全部伝わりましたから。剛は上手に話すことは苦手なようですが、必死に伝えようと何度も言葉を換えて話すので誠実さがにじみでますね。

そして剛にしては、吾郎やスマップを語るときはとても上手に話してませんでした?つっこんでくる他メンがいないのでのびのび話せるのでしょうか、それともノロケ話(笑)だからでしょうか、汲めども尽きぬ泉のように言葉がでてくるのに驚きました。確かに吾郎特集みたいになってしまって、他のメンバーに申し訳ないほど。

また吾郎の言葉も、最近は月イチゴローでも感心させられっぱなしですが、ここでも耳に心地よい、的確なコメントだしてきますものね。このあたりはNHKはかなり買ってくれていると思いますよ。わざわざTBSまで出向いて撮ったようですが、制作側の意図をちゃんと汲み取ったコメントしていて、コメンテーターとしての才能を開花させているように思います。吾郎ファンも去年からNHKにいろいろ感想などを出しているのが実を結んでいるのかもしれません。

 剛もハードスケジュールで朝早くからまた生放送でお疲れ気味に見えましたが、吾郎の名前が出ると表情筋が動いて、ぱあ~っと明るい表情になるのです。また吾郎が話すと何がそんなに嬉しいのかってくらい笑顔になるから、こちらも本当に嬉しくなりますね。
「同級生」というのは、以前も剛がラジオで話していたのですが、吾郎とは半年しか変らないのであまり年上という感覚がないということ、そして堀越の場合は芸能コースは学年がちがってもHRが同じで、いっしょに学校から仕事場に向かったりしていたので、同級生の感覚が強いんでしょうね。

剛の好きな曲が「それはただの気分さ」というのもさすがマニアックな吾郎ファンだなと思いますが、上二人も「if you give your heart」が好きですから、なんだか3人とも面白い好みですね。どちらも吾郎的にはかけてもらって嬉しくない曲だと思います(苦笑)。
「僕の隠れ家」についてはただいま公開されていますが、そのなかで私の胸を締め付けたのは、いつも剛が聴くCDプレイヤーの中に入っていたアルバムが「裏スマ」で、外に積んであるアルバムの一番上に裏スマが置いてありました。また解説には「僕が普段聞く曲は、ジャズ、ボサノバ、クラシック」とまるで吾郎さんのような選曲。
 私も裏スマには特別の思い入れがあります。それは、なによりもメンバーが自分の好きな曲を選んだということ、そしてBEST FRIEND(5人バージョン)、PART TIME KISS(キムゴロ), さよならの恋人(シンツヨ)のシークエンスが切なくてたまらないんですよ。やっぱり私の感覚って剛と似てるのかあ、もちろん共通なのは吾郎ファンということで(笑)。

投稿: kim | 2008/05/31 09:10

レポしてくださってありがとうございます!!
このごろ、地上波放送を全く無視してCSのアニメChとSCi-Fi(サイファイ)Chばっか見てたら・・・昨日の事はネットで後から知ったという失態
ですから、レポ本当にありがたいです!

そうか・・・そんなに愛し合ってるんだねSMAPは 
いいですね「職業SMAP」! 
彼らを見てるとそういう気持ちでいることはとてもよくわかりますね。
吾郎のコメントは安心して聞いていられるのでどのメディアも使いやすいと思うんですよ。 
吾郎はここ5年ほどで活躍の場を確実に広げましたね。私は役者=吾郎から入ったわけですが、こういう仕事に対する柔軟さは、加速度を増して移り変わりの激しいエンターテインメントの世界で今、生き抜いていける重要な要素ですよね。それが自然体で(本人はきっといろいろ考えて行動しているでしょうが)やってみせてしまうところは本当にすばらしいと思います。これは彼らの世界だけじゃなく、日本全体にいえる事かも知れないですね。
教育現場一つとっても、周りを囲む大人が一番この変化について行けていない・・・。 何からでも学んでいこうとする姿勢、それを日常の生活や仕事に実際に活かす努力をすることが混沌とした現代を生き抜く術だと思います。
・・・・稲垣吾郎・・・やっぱりあなどれないわ!  
だから・・・好き!!

投稿: キャロリン | 2008/05/31 10:07

Angelさん、モーニングのレポありがとうございます。
新聞テレビ欄では稲垣吾郎の文字以外にヒットしない私の間抜けなお目めをお許しください(笑)

例のごとく時間がないので手短に(苦笑)
キャロリンさんが言われるとおり吾郎はすっごく柔軟にそしてたくましく変ってきましたね。
それがすごく男前で、役者稲垣に惚れる以上に人間稲垣に惚れつつある私。長くファンやってる醍醐味を味わってる今日この頃です。

投稿: mikiko | 2008/05/31 12:45

ANGELさん 始めまして
剛君が、一押しですが 毎度、更新& 熱いお話を 楽しみにしています。

隠れ家、囲みインタ 全文UPされましたので

http://www.toho.co.jp/movienews/0805/07yamanoanata_tk.html

剛君ファンでも、あの切り方は???でした。
今後とも 剛君も よろしくお願いします

投稿: るーしー | 2008/05/31 20:33

ANGELさん、レポして下さって有難うございます。
「本当は慎吾に来て欲しかった」発言をリアルタイムで聞いた上に肝心の「ほっとモーニング」の録画を忘れた為、やや凹んでいましたが、レポを読んでハッピーになれました♪剛ファンにとっても吾郎ファンにとっても有難い番組でしたね。
わざわざTBSに出向いて吾郎のインタを取ってくれたという事は、今年のロボコンも期待していいのでしょうか。また折を見て色々とプッシュしますね。

東宝の「隠れ家」インタの全文、読ませて頂きました。全部読むと納得です。
るーしーさん、どうも有難うございました。

投稿: はちミツ | 2008/06/01 00:17

ANGELさん、ほっとモーニングのレポありがとうございます。
「それでこそ剛!」なインタビューで良かったです。
吾郎ちゃんも限られた時間の中で、ユーモアもあり、ツヨポンの良さもわかり、メンバー全員の思いも伝え、ちゃんと楽屋話も入れるという、すばらしいコメントをしてくれました。

生放送ということで、今現在もふたりは仲良くいい関係が続いているんだと嬉しくなりました。

気持ちが凹んだ隠れ家のインタもるーしーさんが全文をUPしてくれたのを読んで気持ちがすっきりしました。
あの発言は、もちろん本人も慎吾に来て欲しかったんだろうけど、どちらかというとスタッフの気持ちを代弁したのですね。
剛の家を最初にメンバーで訪問するのは、親友の慎吾にしたかった。みたいな?
連載中にメンバー全員が訪問していれば問題なかったのですが・・・
でも最後に「吾郎さんで良かった」と言ってくれていたので、もやもやがスッキリしました。

るーしーさんありがとうございます♪
今度是非、剛ファンからみたゴロツヨ論をこちらで語ってくださいね!

隠れ家のインタで疑問が?
吾郎さんもツヨポンの家に行ったはずでは?
「慎吾だけ」とは言ってないし・・・
そこは世間には秘密にしたかった?

投稿: なおなお | 2008/06/01 00:23

kimさん

家でもお仕事を抱えているkimさんにしたら、BBSのあの勢いはありがたいですが大変だったと思うので皺寄せが来ているのではないかと心配していましたが・・・まぁ、私たちはどうしようもないですね。スマが第一優先順位だもん、いつでも(笑) 

剛のコメントは、本当に彼の気持ちが手に取るようにわかります。上手いこと言わなくとも、彼の人間性が如実に言葉に出てきますよね。だから、本当に吾郎へのコメントは嬉しかったです。私も、今回の剛のコメントは、それでもあとからあとから言葉を紡いでいる剛を見て、彼も正直な人だから(木村くんの正直さとはまた違ったw)、自分が本当に思っていることは、すらすら出てくるのではないかと思いました。それに、スマップのことは、何も飾らなくてもいいからなんですよね。自分が思ったことを言えば、それが本当に彼の気持ちを表しているので、聞いていて好感が持てるのだと思います。
剛が、吾郎のソロの曲である「それはただの気分さ」をかけたときが、一番吾郎が微妙な顔をすると笑いながら言っていましたが、中居くんが振ったわけでもないのにサビの部分を生放送で少し歌ってくれる剛に驚きました(笑) 本当に嬉しそうで、きっとそのときの吾郎の微妙な顔が浮かんできて笑顔になってしまったんでしょうねぇ。しかし、kimさん細かいところも見てますねー。CDプレイヤーの中のアルバムにもチェックが入ってましたか。「裏スマ」かぁ・・・このアルバム最初に聞いたときは、選曲の良さに思わず唸ってしまって何度もかけたアルバムなんですが・・・私はちょっと一時期封印してしまったぐらい落ち込んだものですが、この中の「MAJOR」が大好きで、これを聞くと今は元気になれます。


キャロリンさん

いいグループですよね、スマップは。いろんな方からスマップの良いところを聞くけれど、やっぱりメンバー自身がそれぞれ語るスマップほど嬉しいものはないです。確かに、吾郎の仕事は役者の仕事だけではないし、ここ最近どのお仕事もしっかり自分の役割をこなしている吾郎を見ていると、新たな発見もあり非常にファンとしては嬉しくなります。吾郎だけじゃなくて、それがスマップの良いところだと思うし。ただ、吾郎自身は、どのお仕事も誠実に丁寧に何でもやっているとは思うのですが、いつも役者の仕事が入るとやっぱり違うんですよね。吾郎の意気込みというか、思い入れというか・・・本人も「役者の仕事が一番好き」と言っていたぐらいだから楽しいんだと思います。だから、間が開いてしまうと、ファンの私の方が落ち着かなくなる。吾郎が好きだと言う役者の仕事が見たくて見たくてウズウズしてくるんですよ。ライブの情報ももちろんですが、吾郎が好きなお仕事早く聞かせてほしいですね。


mikikoさん

稲垣吾郎という人は、まだまだ未知数ですよね。ファンでもわからない(笑) まだ、こんなこともできるんだって思わせてくれたゴルフのラウンドリポーター。コントをやらせれば、芸人顔負けの勢いで笑いを追求し、コメントを求めれば、欲しい言葉を返してくる。歌を歌わせれば、エンジェルボイス(笑) 役者の仕事をしているときは、そこに稲垣吾郎はいない。いつも違うキャラになりきって見せてくれる。そんな、不器用だけれど素晴らしい吾郎の役者のお仕事に徹底的にスポットを当ててくれた番組を、吾郎では実は見せてもらったことがないんですよね、吾郎ファンは。剛の今回の番組を見せてもらって、私は非常に吾郎にも是非特集を組んでじっくり見せてほしいと思いました。


るーしーさん

どうも初めまして。剛くん一押しですねv コメントどうもありがとうございます。
隠れ家展示会でのインタビューの全容を読んできました。なるほどねー(笑) BBSの方で書いてくださったのを読むと、慎吾が「MORE」のインタビューを受けたときに、「隠れ家」の話が出たこともあり、慎吾を呼べばいろいろアドバイスがもらえるというのもあったのでしょうか。だから、とりあえず慎吾には来てほしかったのかもしれませんね。ちょっと、剛のコメントは少し言っておかなければいけないことも、飛んでいったりしますから誤解は招いちゃうかもしれませんねぇ。剛も他のメンバーも全部まとめて面倒みますよ(笑) スマップあっての吾郎なんで。楽しんで頂けているのなら、またいらしてくださいv


はちミツさん

剛の発言ですが、悪いように取ればそれこそ本当に「何でそんなことを・・・」となってしまいますよね(苦笑) 何が一番悪かったって、「吾郎でいいだろ」という言葉ですか。これは、剛が言ったわけではないし、慎吾が一番先に来るだろうと思っていたけど、吾郎が来てくれることになったというのを面白おかしく言おうとしたのが・・・空回りというね(爆) もちろん、剛はまったく悪気があったわけではないのですが、ちょっと言い方は考えないといけなかったかもしれません。でも、このNHKの番組での剛の吾郎に対するコメントを聞いていると、何も心配することはないし、上手くやっているんだなーと思えますよねv まぁ、吾郎が聞いたら、ちょっと眉はひそめられると思いますが。その微妙な顔を見て、また剛は復習してください(爆)


なおなおさん

そうですね、「それでこそ剛!」 本当にそう思います。吾郎に関しては、ファンだからもちろん吾郎の良いところは他人に言われなくても重々分かっています。でも、改めて他の人から聞くと、それもスマップのメンバーから言ってもらうと本当に嬉しくて幸せになれる。そして、剛はそんな私の気持ちをいつも満たしてくれる。だから、展示会での発言はNGです(爆) 最近は、会見でというと聞かれもしないことに吾郎の名前を出して語っていた剛。ちょっと、あまりにもなのでバランスも考えないといけないよ、とでも言われたか(知りませんがw) だから、その分NHKの番組では、抑えていたものがどっと出てしまったのでしょうか。吾郎からのメッセージだったんだから、思う存分吾郎のことを話していいわけですから(笑) 吾郎は、剛はもちろん他のメンバーのことは、冗談でも寂しくなることは言わないから、ファンはスマップのメンバーからだけは聞きたくないんですよね。だから、いつものままでいいよ、剛(笑)

投稿: ANGEL | 2008/06/01 03:00

ANGELさん、こんにちは。
「ほっとモーニング」のレポありがとうございます。慎吾の代わり発言に、続きがあったことは後から知りましたが、これに関しては今レポを読ませていただいて、吾郎さんのVTRがあったことに一番ショックだったり、、(^.^;
詳しくレポして下さって感謝です。
メンバー間の暖かい絆を改めて感じられて幸せでした。
テレビの編集にだまされないように気をつけないと、とちょっと怖くなりました。

投稿: こん | 2008/06/01 17:58

今回のNHKでのインタビューは、本当にすばらしいものでした。ANGELさんが言われていたように、とてもシンプルな番組構成にしていただいたおかげで、剛くんもゆっくり自分の思いを素直に出していくことが出来て、NHKは、剛くんにあってるなとすごく思いました。民放のWSは、今回の剛くんの隠れ家での発言を、ああいう放送の仕方でオンエアして、誰が見ても、剛くんが責められる形になるというのが、分かっていての編集だったんでしょうか。私も、すべてのインタビューの内容を知るまでは、剛くんをちょっぴり責めるような思いがあったりして、申し訳なかったなと反省しています。それと同時に、剛くんの、言葉を選んだメンバーへの優しい心遣いが、
かえって心を打ちました。
話がそれましたが、今回はANGELさんに嬉しい思いでいっぱいです。剛くんのことをあんなにていねいにレポしてくださって、暖かい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございました。剛くんファンとして、他メンファンのみなさんにここまで言っていただけるのは、何より嬉しいです。これからも、剛くんのこと、たくさん助言くださいね。吾郎さんファンに見守っていただけるのって、まるで吾郎さんに見守られてるようで、とっても心地いいんです。
それにしても、剛くんが吾郎さんのV見てる時の笑顔はよかったですよね。こんな笑顔を、群れスマで、ライブで、たくさん見たいものです。

投稿: ゆきちん | 2008/06/01 22:39

こんさん

こんばんは。コメントありがとうございますv
そうなんですよ、「ほっとモーニング」ではいきなり吾郎だけがV出演ということで、もしかしたら吾郎ファンでも見逃した方がたくさんいらっしゃるかもしれませんね。ヴィジュ的には、少しお疲れ気味にも見えましたが、おそらくTBSの「ゴロバー」の収録時におじゃましての撮りだったと思います。衣装が、黒のスーツにシルバーの細い縦のストライプが大きく入った上品なものに、いつものようにグリーン系のスカーフを首に巻いておられました(笑) このためだけの衣装ではないので、後日ゴロバーで見ることができると思いますよ。そうですね、編集は怖いです。私などは、はっきり言って今回は、剛の発言自体よりもその編集と見出しに怒ったクチなのでw 見る側の取り方次第ですよねぇ。


ゆきちんさん

剛には、このようにゆっくり自分の思いを話す設定にしてあげた方がいいですよね。あまり、横からやいやい言われたり、つっこまれたりすると言いたいことの半分も言えない方だと思うので(笑) それで成り立つのは、スマップの中でワイワイ騒いでいるときだけです。展示会での発言では、吾郎ファンからしたら「また、吾郎を落ちに使って笑いを取るの?」と悲しくなった方もいたのとは反対に、剛ファンからしたら、「吾郎さんのことを悪く言っている剛という設定でいくの?」という寂しい気持ちもあるんですね。これは、言われて気付きました。やはり、それぞれのファン目線だけから見ると、見えないこともあるんだなぁ・・・と実感しました。ありがとうございます。私が今回、剛の番組を日記に書いたのは、素直に嬉しかったからです。それぞれのメンバーは、吾郎に対しては違った優しさがあると思うのですが、剛はストレートに投げてきてくれるから単純な私は素直に心地よいんですよw そんな嬉しかったことは、やっぱり書いておきたかったです。早く、生でそんな仲の良いスマップさんたちを見たいですね。

投稿: ANGEL | 2008/06/02 00:17

こんにちは。
ANGEL様がくわしくレポされているんで
必要ないかもしれないですが
先日のNHKさんのトキメキの吾郎ちゃんとその後のつよぽんのSMAPへの思いの部分をレポで起こしてみました。
後でメールさせていただきますねv
吾郎ちゃんのVTRを見終わった後のつよぽんの優しい表情が全てを語ってますよねv
言葉が心に響いた素敵な番組でした。

投稿: くろすけ | 2008/06/02 12:31

ANGELさん、はじめまして。
こちらのブログ、いつも楽しく読ませて頂いてます。
ANGELさんの愛溢れる、吾郎論、SMAP論、キムゴロ論に一人納得したり感嘆したり…はぃ、そうです、私のイチオシは拓哉にぃさんなのですが、他メンのこともSMAP愛いっぱいに語って頂いてるので、ほんとにうれしくなります♪

吾郎くんと拓哉くん、二人で並んで歌う姿はとても絵になりますよね。(拓哉くんファン目線でごめんなさい)
MIJ以来デュオがありませんが、昔の曲も好きで聴き惚れてます。

アイドルオンステージで歌った「ひとりぼっちのHappyBirthday」、拓哉くん目当てに見てたのですが、二人の美青年っぷりに、すっかりやられちゃいました。

今は吾郎くんの隣で居心地良さそうにしている拓哉くんを見るのも大好きです。
先日のつよぽんのWS、衝撃発言、と隠れ家のインタが流れていて、「えー、つよぽん、それはないよ〜」と驚きましたが、レポを読んで、ちゃんと続きがあったんだとホッとしました(笑)
吾郎くんなら「剛、なんだょ、あれ〜(苦笑)」とふにゃっと笑ってくれてそうですね♪

5才にして吾郎歴(笑)3年の息子ともども、よろしくお願いしまぁす!

投稿: ちぃちゃん | 2008/06/02 20:56

くろすけさん

こんばんは。メールでレポしっかりと受け取らせて頂きました。どうもありがとうございますv (あとで、メールでもお返事させて頂きますね) 私は、彼らの言葉をかいつまんで書いただけなので、全レポを作成してくださると大変ありがたいです。ちょっと、先週末バタバタしてレポが更新できませんでしたので、またこの週末からドンドンあげていきますよー。いろいろ他にも頂いているのがあるので、くろすけさんのレポも必ずUPさせて頂きます。全編通して、「優しさ」が溢れる番組でしたね。吾郎から剛、剛から吾郎、剛からスマップへ・・・見ていて、本当に心地よい番組でした。映画「山のあなた」を観に行かれた方がブログであげていらっしゃいますが、実に綺麗な映像で心優しくなれる映画のようですね。う~ん、イギリスにいては、なかなか日本映画はすぐに見れないので残念です。


ちぃちゃんさん

どうも初めまして。コメントどうもありがとうございました。久しぶりに木村くんのファンの方からコメント頂いたかもしれない・・・すごく嬉しいですv 
私が、このブログで木村くんのことを書くときは、必然的に吾郎と絡んだり、吾郎のことを話されたりするときなので、ちょっと「濃い」ときもあるかもしれませんが(笑)、私の目線から見るキムゴロさんたちは、もうそういう捉え方しかできないのでごめんなさいね(笑) 嬉しくなるんですよねぇ、やっぱりどちらにも笑顔でいてほしいから、そういう場面に出くわすと日記に書きたくて書きたくてウズウズしてしまうんです。『ひとりぼっちのHappy Birthday』は、私はライブでがつ~んと生で見させてもらって、あぁ、なんて美しい青年たちなんだろうと眼福させて頂きましたv MIJでは、『Touch Me Kiss Me』という飛行機の中で振り付けを二人でしながら初日を迎えたというお二人のデュオがあるんですが、それより・・・『たてながの自由』も本当に凄かったですね(爆) あぁ、また見たくなってきた。5歳にして吾郎歴3年という息子さんにもよろしくv 今度は、木村くんのことを書いたときにも、遊びに来てくださいませ。

投稿: ANGEL | 2008/06/03 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願いを込めて・・・ | トップページ | 『坊主になりたい』??? »