« あきれるほどに そうさ そばにいてあげる | トップページ | Wonderful Sunday »

THE ROSE SHOP

よく考えたら、私はブログであまりゴロバーの感想をあげてないんですね。この番組大好きなんですよ。素の吾郎を一番出してくれる番組だし、従業員からのオーナー吾郎への愛情も感じるし、30分というコンパクトな時間にかなり凝縮したヲタ的要素もいっぱい含まれてます。では、なぜ感想をあまりあげないかと言うと、「可愛いー」で終わってしまうからです(笑) 見返すと、ゲストばっかり話しててオーナーはあまり話してなかったりすることも多いんですね。なのに、カメラは笑ってばかりいる吾郎を結構映してくれたり、従業員の芸人さんたちは、「オーナー、オーナー」と振ってくれるしv そういう毎回同じ萌えで癒されているので、日記にあげると一言「可愛い」で終わってしまう(笑) 

今回感想をあげた理由は、羽野昌紀さんがゲストでいらして恋愛の話で吾郎オーナーに思い切り振ってくれて、吾郎の回答がいろいろ素晴らしかったのと、考えさせられたので(笑) まぁ、改めて吾郎という男性は、普通の男性と違うと認識させられましたよ、良い意味で。

「僕はやきもちっていうのを、やいたことがないし・・・」

マジですか? 吾郎?! この方いままで一度も妬いた事がないそうです。結構冷めているのかと思えばそういうわけではなく、「自分以外のところに行くとは思わない」そうです。FLたち騒然としていましたが(笑)、これは別に嫌味な感じで言っているわけではなく、おそらく自分が好きな人ができたら他には行かないという考えが吾郎にあるから、相手もそうだろうと思うのではないでしょうか。それぐらい、ふつ~に答えてます。

昌紀ちゃんが「振られたことはありますか?」(良い質問だw)と聞いたら、「・・・あるよ」とあまりなさそうな返答なんですが、基本あまり感情的になりたくないし、去るもの追わずタイプのようですね。昌紀ちゃんから「それは、ダメ、ダメ」と言われ、吾郎きょと~んです(笑) 「すごい好きな人だったら、もっと頑張ろうとなんで思わないんですか? もしかしたら、試してたかもしれんよ」と言われ、挙動不振になりネクタイをいじいじする吾郎w こりゃあ、なんか思い当たることがあったな(爆)

河本マネから、「本当に女の子にがつ~んと怒ったことないんですか?」と聞かれ、「う~ん・・・注意みたいな感じはあるけど・・・」と考えながら言っているのを聞いて、マジで吾郎怒ったことないんだと本当に尊敬してしまいましたよ。人間、そうなりたいとは誰もが思っているはず。誰も好きな人とは喧嘩なんてしたくないです。でも、好きだからこそ思わず声を荒げてしまうことって本当にしょっちゅうあるんですよ。でも、そのあとで後悔したりするんですよね。吾郎は、そのことも考えて自分を抑えてきて、それが当たり前のことのようになったんでしょうかね。ちょっと、こんな男性と一度つきあってみたいですねぇ、本当に。(吾郎とは、ありえないけどw)

そして、話題はお風呂の話へ・・・ここで、河本マネが「オーナーは、お風呂大好きですよね」とまたまたおいしい振り(笑) ラジオで一度聞いたお風呂に浮かべると花開くバラのグッズの話をすると、これまたFLたち驚愕で大笑いしております。いえ、これネタじゃないから、吾郎は本当に使ってますからね! 何やら、最初にこのグッズはスタッフの方からプレゼントされたらしい。

「証拠写真撮っておこうと思って、(その薔薇風呂に入りながら)こう・・・(カシャッ)」

そ、その写真・・・どうされたんですかっ! スタッフの方が、むちゃくちゃ羨ましい。ファンにも見せてくださいっ! 誰に聞けば公開してくれるの? 木村くん? 木村くんには送った? すぐに写メ送るよね、彼には。メール開いて思わず固まるような写メいままで散々送ってるから、もしかしたら送ってるんじゃないだろうか。

これは、またストスマか・・・(笑)

THE ROSE SHOP ←興味を持たれた方は、ぜひ番組でも紹介された「THE ROSE SHOP」のHPに訪問してください。商品名「バラのお風呂」に行けば、これが吾郎が愛用しているバラの花束お風呂グッズか!とうっとりするのは間違いないです(笑)

|

« あきれるほどに そうさ そばにいてあげる | トップページ | Wonderful Sunday »

コメント

STOP THE SMAP葉書職人の聖奈の登場でしょうか?!(笑)
これは聞き出さないと!
ご本人に聞くより、当然木村君に聞いた方が、嬉しそうに語ってくれますよね!

投稿: 聖奈 | 2008/05/23 09:36

ずる~い(笑)
こっちは1週遅れてるから、同じ想いを共感できないのが淋しい・・・
もちろんオーナー総統も久々のVIPルームもイナーキーも某メンバーに突っ込まれてるのを嬉しそうに話すオーナーも、凄く可愛かったのですが。
そっか~ここでもストスマ木村くん宛ての質問事項があるんですね。
唯一の憩いになってるゴロバー放送の木曜日がホント待ち遠しいです

投稿: fumi | 2008/05/23 11:13

以前(Mの悲劇の番宣時)、吾郎がお風呂でアロマキャンドルを焚くなんて話をすると明らかに周りが退いているのがわかったのですが、この頃はすっかり受け入れられて喜ばしいかぎりです。こんな美輪明宏氏くらいしか許されないことを、お茶目にできてしまう稲垣吾郎はさすがですねえ。

男性が生の薔薇の花風呂に入っている図というは普通は退かれるのでしょうが、なぜか吾郎だと納得してしまうという(笑)。こういう話をまたライブでメンバーの前でやって総つっこみされてほしいなあ。「バカじゃね~~~!!」なんて上二人と慎吾がコテンパンに突っ込みまくっている間、ぽ~っとそれを想像して黙って突っ立ってる剛の図とか思い浮かびます。

 恋愛観などもいろいろ語ってくれましたが、これは20歳の頃からまったく変わってないですね。 やきもちを焼かないというのも一貫してるし、感情的になりたくないと、常に冷静です。96年2月21日のストスマではスマップ全員の恋に対する姿勢を語っているのですが、吾郎の発言は「余裕のある恋がいい、客観的だよね。死ぬほど愛した女性がいない」「絶対に結婚はしたくない」「子供の顔なんて見たくない」なんて話していて、当時、記者まで連れて熱愛旅行の写真撮らせて、堂々交際宣言したはずの○○さんの立場は、、、と思わず同情してしまいました。

 同年11月13日のストスマでも「恋人と友だち、やってることは同じ」(←そ、そうかあ?)「いつもいっしょにいるのは男が多い」「男とか女ではなく、自分の気に入った人」とか興味深い発言をかましてくれてるのですが、月イチゴローでもそうですけど、聞いた人がどう思うかなんて関係なしに、自分の確固たるユニークな意見をさらっと語れるところがとても男前で潔いと思うのです。おかげさまで、彼の言葉の裏の意味などをつい分析したくなるんですよね。本当に汲めども尽きることのない興味を湧かせてくれる稲垣吾郎から一生離れられそうにありませんねえ。最近の発言はかなり丸くなったけど、これからもどんどん周りを退かせるような吾郎ワールドをご開帳くださいね(笑)。

それから昨日は木村君のストスマ三角関係発言があったのですね。ああ、これも語りたいこといっぱいよ。他のメンバーもわりとこういう発言してますしね。ANGELさん、これはまた別項目にする?

投稿: kim | 2008/05/23 21:21

聖奈さん

ここにいましたね、ハガキを読まれる達人が(笑) 聖奈しゃま、どうぞよろしくお願いします! ここで、すぐに吾郎本人ではなく、受け取ったのではないだろうかという木村くんに聞いた方が早道だと考えるところが達人の技です(爆) 吾郎に書いたら、一生読まれないで終わる可能性が大きいですから(こらこら、本当に私はファンなのか?) 木村くんになら、たとえ彼がこの写メを受け取っていなくても、「こんなおいしいネタ読まずにどーする」と絶対に考えてくれるはず。そして、「何やってんだ、吾郎w」ときっとお気に召して、またキャッチボールでメッセージを残してくれて、吾郎も自らそのことについて語らざるをえないという素晴らしいループができること間違いなしです! 頼みましたぜv


fumiさん

ずるいよね(笑) 元来、私は根っからの関西人ですから、日本にいればfumiさんと同じように今回はイナーキーで大笑いしているはずなのです。(この回も、楽しかったですよね) ただ海外にいるからというだけで、心優しいゴロ友さんが(Sさん、本当にいつもありがとう~)早く見てもらおうと毎回ツボを送ってくれるからできることなんですよ。ラジオで萌えてるときもそうです(Kさん、ありがとう~) そして、fumiさんから怒涛のレポ提供も本当にありがたく受け取っております(皆さん、ここ当分の間のレポは確保しましたぜw) こんな萌え出来事の裏話は、やはり聞いておかねばなりません。少しの間、木村くんが「なんで、俺???」と疑問に思うほどハガキが舞い込むことでしょう(笑)


kimさん

確かに、最近は何か女性的な趣味のことを話されても、「へぇー、稲垣吾郎ってこんなことも好きなのねー」で受け入れられているかもしれませんね。それは、ものすごくキャラ立ちしている=特別なお仕事が入ってきやすいwということにも繋がります。この調子でいくと、今度は「ゴローのリラックスタイム」なる番組が入ってくるかもしれません(爆)

吾郎の恋愛観というのは、確かにkimさんが参考資料を出して説明してくださっているように(笑)変わりませんね。ただ、思うに20代の頃は、本人もそれが格好いいからと思うようなところもあったんではないでしょうか。わざと、無機質な部屋を演出したり、モノトーンの服しか着なかったりもそのひとつだったように思います。でも、最近の吾郎は、すごく自然。自然すぎて違和感がまったくない(笑) 昔の言動を思い出すと、なぜか冷や冷やしながら見聞きしていた私ですが(吾郎がそれ言ったらシャレになんないよね(汗)みたいな)、今だとふつ~に受け入れてしまいます。
吾郎は、何も考えていないようで実は考えてコメント残しているように思うんですよ。もちろん、インタビューを受けて答えている段階では、そこまで計算しているわけではないと思うのですが、常日頃から自分の頭の中で確固たる持論がものすごくある人だと思っています。明快でいて分析したくなるスマートな受け答え。だから、何度も彼のインタビューや記事は見返してみたくなる。吾郎の表情を見ながら考察すると、さらにいろいろ導き出されるものがあって、非常におもしろい素材を持った人間であることは確かですね。

木村くんのストスマ三角関係疑惑の件は、前回の日記のコメントのレスで一度、「次の日記で触れます」と書いたんですよ。でも、ゴロバーでの吾郎の恋愛論があまりに長文になってしまってはずしてしまいました(笑) どうですかねぇ、あげたほうがいいですか? もう、私のキムゴロ論は、♪巡り巡って振り出しよ♪の世界ですよ(爆) kimさん、ものすごく語りたいことがあって、私が落としていたらBBSに投下してくださってもいいですぜw

投稿: ANGEL | 2008/05/24 05:37

ANGELさま
いつもお世話様になります。コメント枠に初めてお邪魔させて頂きます。よろしくお願い致します。

スマスマの衝撃のハグから薔薇風呂と怒涛の展開に妄想?スイッチがアツくなりすぎて怖いです;
昔からメンバーに退かれるコメント上手?な吾郎さんですが今回は、中居君、慎吾君のひきつり顔を想像して余計に楽しめました。
中居君の「薔薇風呂?ばっかじゃねーの!」って声が聞こえてきそうです。木村くんが「実はおれんとこに写メきたのよ」なんて言ったら・・・慎吾は「何それ?稲垣吾郎」ってがんがんつっこみそう;(ヤキモチ?笑)
ぽんさんも自分のところに写メが来なかったこと(ぽんさんのところに来ないって勝手にきめちゃってますが;)に無言の抗議・・?あぁ;ひとりで勝手に楽しんでしまいました。ごめんなさい。
私の居住区はストスマが聞けませんので、レポが頼りです。Kimさまが書かれておられたように、私も今年のライブのMCでツッコンでくれたらと願っております。こんなにおいしい話題はほっとけないはずですよね?
長々と失礼致しました。

投稿: ちゅた | 2008/05/24 07:10

ちゅたさん

いらっしゃいましーv こちらこそ、いつも楽しい日記を拝見させて頂いてます。ここでも同じように、あのかわいい方言使って頂いてよかったのに(笑)
あぁ、やっぱり、ちゅたさんはスマップのそれぞれのことをわかってらっしゃいますねぇ。妄想癖同盟としましては(いつ、そんなの作った(笑)?)、スマさんたちそれぞれの言うことが頭の中で勝手に想像できることが必須条件です。これができないと、妄想できないですからねw ぽんさんv(剛)のところには、吾郎in薔薇風呂の写メはいかなかっただろうというのは当たってると思いますよ。剛が吾郎んチに遊びに行ってて、「ごめん、剛、俺ちょっとお風呂入ってくるね」と吾郎が言い、こっそり薔薇風呂でリラックスしている吾郎の入浴シーンを写メして、木村くんに自慢するならわかりますが(爆) いやいや、私もスイッチ入ってきたのでこの辺でw

投稿: ANGEL | 2008/05/24 18:27

イナーキーのカメラ小僧っぷりに笑った今週の関西地区のゴロバーですが、来週はさらに楽しめそうですね。
オーナーの恋愛論とバラのお風呂の話…すごい楽しみなんですけど(笑)
きっとオーナーは、女性に注意するといっても、こうしたほうがいいよ、みたいな優しい言い方なんでしょうね。
そういえば、まだチーママさやかがいる頃、『僕は女性を怒らせるような事は絶対しない』と言い切って、チーママに『付き合ってみたいよねぇ』なんて言われてたっけ(笑)

ゴロバーは、忘文と並んで、今や吾郎ファンにとってはなくてはならない番組です。 スマスマ以上に癒されますから。
最初、芸人さんと番組やるってわかった時、実は不安だったんですけどね(笑)


長く続いてほしい番組です。

投稿: ゆうこ | 2008/05/24 19:03

思わず書いてしまいました。薔薇風呂は、実はワタクシも利用しております!吃驚!!
個人的には薔薇は100個程無いととても寂しい感じなので、ご利用される方はご参考までに。
そして、香りつきのバスソルトはかなーり香りが強いですよ。(どの種類も強い香りです)
洋服に移り香として利用できます。しかし吾郎さんと同じ香りとは、感激ですね。はい。
本当に香りが強くて、お風呂上りから寝る前までが至福の時間となります。

そしてゴルフですが。
雨がとても強いので、かなり心配しております。
えぇ、『髪の毛』が(爆)。
石川選手は残念ですが、是非とも片山選手に頑張って頂きたいです。

投稿: chizuru | 2008/05/24 19:26

ゆうこさん

オーナーのコメントもそうですが、表情もじっくり見て聞いて頂きたいと思いますね。非常に楽しめると思います(笑) 女性には怒鳴らずに注意をするというオーナーは、まさしくゆうこさんが思っているように、「君、それはよくないよ」と指摘するぐらいだそうです。もう、爆笑ですよ、まさに「ザ・イナガキ」でw チーママさやかさんは、よくオーナーに「素敵v」と言ってくれましたよね。まだ結婚をされる前に遊びに来たときも、「惚れちゃいそう」と言ってくれたり。ゴロバー復帰してほしいなぁ。確かに、ゴロバーが始まる前までは、不安要素がありましたね。吾郎が芸人と絡めるのかというのもあったし、芸人さんが喋り倒して吾郎なんて何も話せないんじゃないかとか。こんなに、皆から大事にされるオーナーが生まれるとは思いませんでした(笑) いや、本当に癒し番組ですねv


chizuruさん

お久しぶりですv 「思わず」なんておっしゃらずに、もっと出てきてくださいよー(笑)
なんと、薔薇風呂はすでにご愛用だったんですね! これは、吾郎が使っていると知る前から愛用されていたのでしょうか? 私も、商品の画像を見てきたのですが、ここは思い切ってたくさんバスタブに浮かべないと豪華さが出ませんね。お風呂グッズの「あひるちゃん」ではないのですから(爆) もう、薔薇で表面全部隠れるぐらいがベストだと思います。リラックス効果はもちろん、アレルギーにも薔薇の花弁って効くらしいです。私は、ここまで贅沢はできませんが、ローズティーは結構愛飲してます。なんか、話すと口から薔薇が躍り出てきているような錯覚に陥ります(笑) そんな優雅な生活をしている我らが吾郎様は、すでに岡山でウキウキされているようでw 明日の放送楽しみですね。

投稿: ANGEL | 2008/05/24 23:11

バラのお風呂の情報ありがとうございました。早速HPへ行ってみましたが、素敵です!更にこの中に吾郎ちゃんが入ってる図を想像してドキドキしてしまいました(笑)

お風呂の話題とはいえ、少し今回のタイトルと論旨がずれるかもしれませんが、昨夜のスマステの癒しグッズの中に出て来たアロマグッズの中のお風呂に浮かべるアロマキャンドル風バスライトに私は異様に反応してしまいました。小窓で見ていた慎吾と剛は黙っていましたが、もしゲストが木村君だったら、きっと「これ吾郎使ってそうだよな。あ、吾郎はバラだ」なんてポロッと言ってくれたかも・・・なんて思ってしまいました(笑)

他にも、海の動物の映像でクラゲが登場した時もゲストの堤さんが「これ(刺されると)痛いんだよな」と折角振って下さったのに(いや振ったわけではない?)慎吾も剛も無言。ああ、誰かだったらすかさず「うちの吾郎は刺されたんですよ」って言ったかな・・・と、残念に思いました。

更にペット部門で人気の猫ベスト3で、3位にロシアンブルー、2位にアメショーが入ったのに、小窓の慎吾ったら「猫は全然知らないなぁ」だって。ああ、誰かだったら「吾郎どちらも飼ってるよな」って言ってくれたかなぁ・・・って。昨夜はスマステを見ながら無いものねだりをしてしまった私でした(笑)

今日のゴルフ、私も雨(=髪)を心配していましたが、どうやらお天気も回復するみたいで、岡山は晴れているかも。よかった、よかった(笑)

投稿: KYOKO | 2008/05/25 15:09

KYOKOさん

想像しちゃいますよね、吾郎が入っている薔薇風呂(笑) あまりにも、想像に難くないので鮮明にそのときの絵が頭の中で再現できるぐらいですw 女性よりも女性らしい吾郎。見習うところが多いのですが、なかなか日々のことに追われてこんな贅沢なリラックスタイムを作る余裕がありません(涙) でも、考えたら吾郎の方が数倍私なんかより多忙な人なんですよねぇ・・・すごいわ、稲垣吾郎ってv
「スマステ」のエピありがとうございます。確かに、こちらも吾郎のことが自然に頭に浮かんでくるテーマがてんこ盛りだったようで(笑) きっと、慎吾も剛もすぐに吾郎のことを頭に思い浮かんだと思うのですが、この辺はやっぱり年下組ですよね。そう簡単に「吾郎ちゃんだ!」とは言えないのではないでしょうか。きっと、たまに「お前、すぐに俺のことネタにするなよ」ってあのクールな眼差しで言われることがあるのではないでしょうか(笑) 「スマステ」は生放送ですしねぇ。2TOPのお二人が、ネタで吾郎のことをすぐに口にできるのは、吾郎から「もう~、やめてよ~」という反応しか返ってこないからなのではないかと。スマの縦の力関係って結構すごいんだと思います(爆)

投稿: ANGEL | 2008/05/25 21:53

ANGLさん
BBSが大変な(やっと落ち着きましたね)こんな時またさかのぼってのコメントすみません。
私の所はやっと昨日、羽野さんのゴロバーでした。ここで聞いてた楽しいオーナーの「やきもち焼いた事がない」話や「薔薇のお風呂」も楽しかったです♪一言お礼が言いたくて、書いたんですが、ANGELさんがROSE SHOPのHP教えて下さったおかげで、最近すごく薔薇に嵌ってたんですが、インターネットで買う事なんて、思いつかずにいたんですが、思いもよらず、凄くいろいろな薔薇の苗を買う事ができました!届いた苗はホームセンターで売ってるものとは、比べ物にならないくらい、りっぱな苗でした!本当に嬉しくて!まだまだ欲しいのが沢山あって、今から楽しみです!
すみません。話がそれてばかりの私で
どうしても一言 お礼が言いたかったもので。。。

投稿: みこりん | 2008/06/05 00:39

みこりんさん

BBSでは、皆様にご心配おかけしてたくさんの激励を頂き誠にありがとうございました。
何が一番嬉しかったって、うちのBBSに来てくださっている方々がマナー良く対応してくださったのが実に嬉しかったです。みこりんさんも、応援どうもありがとうございました。あちらでは、書き込みには気をつけさせて頂きますが、今後も楽しくやっていきたいのでよろしくお願い致します。そして、こちらのブログは、まるっきりの私個人の日記ですから、何も変わらずこれからも萌えはあげさせて頂きます。それが、私のスマ人生なので(爆) 私から「萌え」を取ったらただの人形です。「ゴロウサン、キョウモ カッコヨカッタデスネ ・・・イジョウ」 これは、私では断じてないっ(笑)! 「そのときの吾郎の瞳が、なんちゃらかんちゃら・・・」こうやって一つ一つ語らなきゃ、ドキドキしないんですよv そして、吾郎と他メンの絡みもその一つなんです。すみません、ちょっとレスで言いたいこと便乗させて頂きました。

「THE ROSE SHOP」の薔薇の苗が非常に素晴らしかったということで良かったですね。みこりんさんは、苗をガーデンに植えて育ててらっしゃるのでしょうか? 薔薇って育てるのが大変じゃないですか? それこそ、本当に何から何まで世話をしてあげないと見事な花を咲かせてくれないですよね。私は、イギリスに移り住む前に、薔薇園を庭に作るのが夢でした。薔薇って、イギリスの国花なんですよ。素敵なチューダー朝のお屋敷に住み、庭に見事な薔薇園を作って優雅に過ごす・・・見事に夢で終わりました(爆) それに、無理ですね。私みたいなぐうたらな人間が薔薇園なんか面倒見れるはずがありません。「吾郎、吾郎v」って毎日PCにかぶりつきの人間には無理です(笑)

投稿: ANGEL | 2008/06/05 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あきれるほどに そうさ そばにいてあげる | トップページ | Wonderful Sunday »