« 取り扱い注意! | トップページ | FOLLOW OUR DREAM »

ここで決めたら「スター」だよ by中居

人間、切り替えが大事です(笑) 萌えたときは、どんだけ怒った後でも楽しまなきゃ損ですよね。それにそうでもしなきゃ、やってられません! と、言うことで今夜のゴロバーの占い。ツボに嵌りまくったので、当然UPします(笑)

「銀座の母」と呼ばれる有名な占い師さんをお招きして、先週に引き続き女芸人たちをメインに結婚占いで盛り上がるゴロバー。そんな中、オーナーはおネムになる本当に正直な方でございます(苦笑) 結局、最後の最後にオーナーも見てもらうことになり、今夜はここだけがファンとしてはツボです。ただし、ものすごい大きなツボ(笑)

ツボその1
銀座の母から、「(画数が良く)大吉なんです、名前が」と言われ、「えっ? ・・・吾郎です」とボケまくりのオーナー。顔を見る限りは、至極真面目なので、これはまたもや天然発言だったもよう。テロップで、「稲垣大吉さんではありません。名前自体が大吉なんです」と出されるオーナー(爆) 最高ですw

ツボその2
「いい名前なの、これ」と言われて、「それは感謝だよね、親にもね」と素直に言える吾郎が大好きですv

ツボその3
「あんたねぇ、人情味があって優しい」と言われるオーナーに、後ろに座っているゴロバーの皆さんたちが全員大きく頷く中、河本マネが「そりゃそうです。もうねぇ、母、本当です、それ」と言っているのに癒されました。

ツボその4
「幸せな家庭に生まれついてる」(これ、テロップでは「生まれすぎてる」って出てましたが、私はこう言われていると思うんですよねぇ) 吾郎の性格を見ていると、どうやったらこんな素直で優しい子に育つんだろうと、いつも思う私なんかは、ご両親の愛情たっぷりに育てられたんだろうなぁと妙に納得して感動しました。

ツボその5
「それで嫌味も言うんだよ、たまには」と母が言ったときに、横からすぐさま「嫌味言うんですよ(笑)」と母にちくる河本マネもおかしかったですが、そのときの「へへへぇ」と悪魔顔する吾郎に萌え(笑)

大ツボその6
「生年月日は100点満点、名前も100点満点。悪いところがまったくない」 占いなんて、当たるも八卦当たらぬも八卦というところだと思うのですが、ファンとしては吾郎が良く言われるのはやっぱり嬉しい。なんか、スマップの人気の理由を見た気がした。(思い切り、私、騙されていますか(笑)? これで、今回の日記のタイトル決めましたw)

ツボその7

「お母さん子なんだよ」 冷静に、「まぁ、男の子はねぇ」と答えるオーナーだけど、そうとは限らないという母(笑) いや、少なくともお母さん大好きだよね。と言うか、家族のことは大好きで大事にしている吾郎のこと、当然だと思ったんだろうなぁ。

大ツボその8
「束縛されるの大嫌いなんですよ」と言われ、「僕は? へぇ・・・」というリアクションの薄さに、母に「へぇ、じゃなくてそうでしょ?」とペチッと頬を軽く叩かれるオーナー。びっくりして、両手で頬を押さえる仕草が可愛いv でも、私が萌えたのは、それ以上に「束縛嫌い」ということ自体です。へぇ・・・とか言ってんじゃないよと、私も言いたい(笑)

こんだけツボ出しましたけど、オーナーがみてもらっているのは実はほんの数分です。先週の予告では、結婚線も見てもらってコメントしていたようなので、実際はもっといろいろ言われていたと思うので気になる・・・是非、蔵出しで出してほしいので、これもお願いしに行こうと思っています。

吾郎自身は、実は占いはあまり興味がないのではないかと思いました。ちゃんと、母の言うことを素直に聞いているし、反論もしないのですが、本当にリアクションが頭から最後までうっす~いです(爆) 「へぇ~」「ふ~ん」 こういうところは、男の子だなぁなんて思ったり。でも、母に差し出される指の細さや、勝手に触られ放題な様子を見て、私も母になりたい(あのときだけ)と思いましたよ(笑) 最近、銀座の母は、中居くんの番組(仰天? 金スマ?)にも出演されたのではなかったでしたっけ? そのとき、中居くんもみてもらったのでしょうか? スマップ全員のも聞いてみたい気がします。

|

« 取り扱い注意! | トップページ | FOLLOW OUR DREAM »

コメント

一番におじゃましまーす。
>「いい名前なの、これ」と言われて、「それは感謝だよね、親にもね」と素直に言える吾郎が大好きですv

わたしも、そういうところ大好きです!!

>「幸せな家庭に生まれすぎてる」 
それは、もう吾郎をみてるとそれだけでわかってしまいますよね。彼のえらいところは幸せな家庭にそだった自分を自覚してるところ!
ほんまにええ子やねェ。

わたしは日ごろから思っていることですが、SMAPってどの子も幸せな家庭の子どもたちだな・・・と。 きっとバックグラウンドがしっかりしてるだな・・・と。
以前、ライブで東京だから家族みんなが見にきてると吾郎が言ったら、中居くんや慎吾が「(東京)初日に親が見にきてるんだってー」と小学生のようにひやかしていてたのに。
あくる日のライブで「昨日、中居君のお母さんに挨拶した」と吾郎に自分のトコも親が見に来てたことをばらされ、おまけに「ブルーのシャドーだったね」と木村君からも一言つけくわえられてたことがありましたが、あの一連の彼らのやりとりだけで、いい家族がうしろにいることがありありとわかりましたよね。

素直でいい子達だ~

こちらでは9月に入ってからのこの回の放送になりそうですが楽しみに待ってることにします。

投稿: キャロリン | 2008/08/08 10:18

キャロリンさん

ゴロバーは、こんな不安だらけの毎日に新鮮な風を送ってきてくれます(笑) 吾郎と家族って切り離せないですよね。スマップのメンバー全員が、あんな厳しい芸能界の中で結構と素直に躍進しているのを見て、私も家族の影響は大きいのかなと思いました。加えて、スマップ自体が家族みたいなもんです。吾郎も、「下手したら、家族といる時間より人生長く一緒にいた」というぐらいですから、家族みたいなもんですよね。売れない時代から、一緒にいつも固まって励ましあって(初ライブで2階がガラガラだったのを見て、舞台に出て行ったときに凹んだというエピは有名ですよね)、日本のテレビ界の寵児になったスマップ。きっと、こんなアイドルグループは後にも先にも現れないだろう。それは、彼ら一人一人の性格と、団結力と大きい絆があったからこそであって、決して周りから作られたものではない。それが、今は何かがスマップの周りからどんよりとしたものを感じる。この不安を一蹴してほしい、ライブというファンへの贈りものとして。

投稿: ANGEL | 2008/08/09 08:06

Angelさん、ありがとうございます気持ち浮上浮上(単純な私)ゴロバー最近は癒しです。(昔は、なんだかな~っていうゲスト来てオーナー、モロ顔と態度に出てましたね)吾郎ちゃんやメンバーの性格の良さや優しさ、素直なところってお顔に出てますよね。女性はお化粧するからごまかし見た目出来るけど男性ってわかりますよね。みんなイイ顔、美しく素敵です。ご両親やおじいちゃんおばあちゃんの小さい時からの躾がしっかりされている愛情ある家庭に育ち周りの友達仲間に恵まれ、ご自分でも影響を与え相乗効果が今のSMAPを成り立せているかなあ~って思います。今の周りの黒い霧、みんなで吹き飛ばしたいですね。早く放送されないかなあ~首長くして待ってます。木村キャプテンのお話ではプロモ撮影とフリ合わせあったとの事。明日のスマスマ期待したいですね。中居君Mステの為北京から一時お帰り頂けませんか?ファンの為です、あなたにかかってます。

投稿: ピカチュウ | 2008/08/10 12:52

ピカチュウさん

癒されますよねぇ、この番組は。なんと言っても、共演者やスタッフたちからの大きな愛情を感じます。この時間枠での吾郎冠の番組が、ありがたいことにすごく長く続いているんですよ。いまいちの企画だと思ったら、打ち切りにするのではなくてより良いものをと考えて、今のゴロバーまで辿り着いたんですよね。それは、本当に感謝したいです。今の芸人ブームが始まる少し前から始まっていたことも考えると、安易に吾郎と芸人とを結びつけたわけではないのも大きいです。ちょっと、最近は企画倒れっぽいときもあるのですが、ゴロバーの皆さんの仲良い雰囲気でかなり助かってますよね(笑) 今後も、頑張って楽しい番組を作っていってほしいと心から思います。中居くんも、オリンピックのメインキャスターとして今頑張っていると思うのですが、終わってから「うたばん」への出場は入ってますよね? やはり、生で全員で歌うのを見せてほしいです。どうやら、PVも別撮りだったようなので(涙)

投稿: ANGEL | 2008/08/10 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り扱い注意! | トップページ | FOLLOW OUR DREAM »