« テンション下降気味・・・ | トップページ | 取り扱い注意! »

山アリ谷アリ

前回の日記は、ネガに気持ちが傾く事柄が多くて、思わず素直にそのまま気持ちを吐露してしまいましたが、とりあえず少しだけ浮上しました(笑) その要因を作ってくれたメディアに感謝! 小ネタ3連発です(笑)

まずは、今週発売の「TVガイド」さん。相変わらず、良い仕事をされるよなぁ。キムゴロさんたちが最近楽しくないと、気持ちがガタ落ちだった私のやさぐれたハートに潤いを与えてくれるガイドの編集者さんたちに大きな感謝を送りたいと思います。来週の「スマスマ」LOVE AWARDでの様子が載っていましたが、何やらスマさんたちが非常に楽しそうに大笑いしている写真がいっぱい! みんな、ヴィジュがすごく良いです。そして、その中でも私のハートを惹きつけてくれたキムゴロショットv あぁ、これだけで1週間は生きていける(爆) お願いですから、ここはカットなしでお願いしたい。カットの憂き目にあったら、今週の「スマスマ」感想の愚痴どころではなく暴れます(笑) 

そのほかにも、泣きそうに苦笑いしてる剛や、それを見て大笑いしているスマのメンバー。吾郎の王子様のようなフリフリシャツを皆にスーツの前を開けさせて披露させる中居リーダー。綺麗な笑顔で笑っている吾郎・・・こんなの見させられたら、「期待」しちゃうじゃないですかっ! さてさて、来週放送後の私の感想がどうなっているか・・・これは、スマスマスタッフの編集次第ですね。名誉挽回頼みましたよ。

2つ目は、吾郎ファンのライフラインである癒し番組「ゴロバー」です。今回は、女芸人さんたちの暴露話がメインだったわけですが、最後にしっかりオーナーの暴露話を話してくれる友近ママ、そしてそれを選んで放送してくれるスタッフに感謝です。ゴロバー従業員の何人かで、カラオケに行ったときに、オーナーがなかなか歌ってくれないのでお願いしたところ、SMAPの曲を歌ってくれて感動したというお話。吾郎が、到るところで持ち歌を歌うのは知っていますが(笑)、今回驚いたのはカラオケはカラオケでも、ボックスではなくてカラオケバーで他のお客さんもいる場所で、堂々と歌ってくれたというエピです。

何やら隣のお客さんたちが、ヴィジュアル系バンドのカラオケで盛り上がってて、その歌い方が志村けんさんの声そっくりでゴロバーの面々で大笑いしていたそうですが、オーナーは出だしを同じように志村さんの声を真似て「世界に一つだけの花」を歌ってくれたらしい。これを聞いただけで、ゴロバーの皆と非常に良い関係を持っていることが伺えて嬉しかったです。吾郎は、きっとゴロバーの皆がすごく好きなんでしょうね。だから、お酒もおいしく飲めて気持ちよく酔えて、バーで持ち歌が歌えて、物真似までしてくれる。そして、そんなオーナーを、ゴロバーの皆が大好きなのもすごく画面を通して伝わってきました。吾郎のファンからしたら、とっても嬉しいし、そしてすご~く羨ましいです。

そして、最後の3つ目は、直接吾郎に関係ないのですが、今夜の「ストスマ」でのキャッチボール。剛から木村くんへのメッセージは、木村くんが「いいとも」に出演したときにも少し話に出た、剛が最近デジカメでツーショを撮りたがる話。剛が、「ちゃんとしたツーショを撮らせてください」と言っているのを聞いて爆笑する木村くん。理由は、デジカメで撮られるのはいいけど、自分たちにレンズを向けてツーショを撮るのが落ち着かないようです。「お前、何やってるんだよ?! 嫌だよ! 何だよ!」とかなり嫌そう(笑) 仕方がないから、「じゃあ、ごろさん一緒に撮って」と言うと、吾郎は平気でクールな顔をして「いつでも撮ってくれよ」的な態勢で撮らせるそうで、木村くんが感心しておりました。木村くんって、カメラを自分たちに向けてツーショって撮ったことないんでしょうか?! 誰か、昔そういう写真を見たことがあったらつっこんでやってください(笑)

この、3連発で気持ちは下降線から徐々に上向きへと移行する単純な私(爆) あとは、ライブと吾郎の役者のお仕事が入ったら、もう何も言うことはございません。ただ、先日「ゴロバー」の未公開映像放送のときに(こちらは、「未公開」と銘打ったら必ず未公開を放送してくれる優秀な番組ですよねw)、YOUさんが「アイドルなんて、絶対にやりたくない! もう、SMAPとかすごい忙しいじゃん。こんな風になりたくない」と言っているのを隣で聞いて大笑いしている吾郎なんですが、なんとなくいろいろ考えているようにも見えた私は、少しぐらいは休ませてあげたほうがいいのかな・・・とか甘い考えも。でも、ごめんね、ファンとしては、やっぱりいろいろ見せてほしいんですよねぇ。特に、吾郎のヴィジュが今すこぶるいいからというのもあります。美しいときに、いろいろ残してほしいのは仕方なし(笑)

|

« テンション下降気味・・・ | トップページ | 取り扱い注意! »

コメント

おはようございます。お久しぶりです。
昨晩のゴロバー、チョット首周りが暑苦しいオーナーではありましたが相変わらずの美人さんでした。レギュラー以外のお仕事、やって欲しい・・・ほんとに勿体ないですよ~

ところで水曜日の深夜にテレ朝で「プリティーウーマン」という番組があります。友近ママとシェイラさんがMCなんですが、プチツボを1つ。
ママが吾郎の話をしてくれたんですよ。なんせ夜中でボッーっとしてたので??なんですが・・・
総集編みたいでママがつきあった彼のお母さんに必ず会う!という話から(ちなみにシェイラさんは絶対会わない、会ったことないそうです)「会った方がいいよ。男の人って見るところはちゃんと見てるってスマップの稲垣吾郎さんも言ってました」と画面下にテロップまで流れました。ただ話はここで終わり。この続きがあったかどうかは・・・

もうね~思わず布団から飛び起きました。それでも嬉しいですよね。ママと仲いいですもんね。昨晩は友ちゃん呼びしてるし・・・う~ママが羨ましいっす。

私的にはWiiFitのCMの慎吾にもキュンキュンしてます。マリオカートの対戦ゲームをしてるんですが、どうも相手が吾郎のようで「吾郎ちゃんに抜かされた」なんて言ってます。この言い方がすごく優しそうで可愛い~(吾郎は出てないのに吾郎ちゃん呼びだけで萌えられる単純なファン約1名・・・)

なんだか知らない間に8月になりましたね。
今年はどうなるんでしょうか。あるとは思いますが・・

投稿: そよ | 2008/08/01 08:33

ANGELさんこんにちは。
お久しぶりです。
といってもANGELさんのブログはしょっちゅう見てるのでそんな感じはしないのですが、コメントの方はとんとご無沙汰ですみません。

誕生日のメッセージありがとうございました。
覚えてて下さって嬉しいです。
ANGELさんとはたぶん同年代なのかな~って思ってますけど(違ってたらごめんなさい!)誕生日が来てももうあんまり嬉しい年代じゃないですよね。
コアな部分は18ぐらいから全然変わってないのに歳だけ増えてっちゃって、誕生日の度に現実に驚く自分が居ます。
そして吾郎も当然同じように歳とってるんだけど、アイツは年々可愛らしくなってってホント羨ましい。

ANGELさんもテンション下降気味だったんですね。
私も自分のブログで同じようなこと書いたばかりなんで、やっぱ吾郎ファンは全体的に同じ症状なんでしょうね。
新しいお仕事入らないと雑誌の露出もないし、レギュラー番組も最近なんだかな~だし、佐々木夫妻のDVDもあんまり美味しそうな内容じゃないし・・・
イベントなんて当たるはずないし。
せめてここでコンサートの発表でもあれば浮上できるんですけどね。
秋コンでも冬コンでも、まだまだ諦めてはいませんが、本当に事務所は何考えてるんでしょうか。

とはいえ、ANGELさんは少々浮上できたのこと。
そうですか、TVガイドですね。
明日にでも買ってきます!

投稿: りぽぴー | 2008/08/01 17:11

cameraそよさん

お久しぶりです。少しは落ち着かれたでしょうか。ご苦労様ですv
ゴロバーでは、すっかり秋の装いになっていて驚きましたね。おいおい、まだ浴衣姿も見せてもらってないよ・・・と焦ってしまいましたが、もう本当にお似合いだったので文句も言えません(笑) シャツのボタンの開け具合も当社比ではかなり大きく、スカーフが揺れるたびにチラリと見えるご本人の私物であろうゴールドの上品なペンダントがキラリと光って、このうえもなく色っぽいオーナーでございました。 ・・・あぁ、こんな吾郎を見るたびに、役者の仕事をしないのが「もったいない」に尽きますねぇ。

友近ママの余所での吾郎エピの情報ありがとうございます。つまり、これはつきあった人のお母さまに会ったときに、いかに上手くやっているかを「男性は見ている」から会った方がいいということでしょうか? すみません、読解力が不足していて(汗) まぁ、どのぐらいつきあった段階で会うかも大事なところですよね。まだ、日も浅いうちから慣れ慣れしく挨拶するのも如何とも思うし。しかし、吾郎は見ているだろうなぁ、女性のいろんなところを。それこそ、自分の部屋に案内したら隅から隅までチェックされそうで、ある意味、お母さまに会うより緊張するかもしれません(苦笑) シンツヨの新しいCMは、私も拝見しました。慎吾がかわいいんですよね。私、何度もそこの場面を巻き戻して、(対戦相手である)吾郎のマリオカートキャラを確認しようとしたのですが分かりませんでした(笑) これ、反対ヴァージョンで吾郎がプレイしている方も見たいですよねぇ。「やった~、慎吾を抜いたよ♪」と可愛い笑顔で喜んでいる横で、木村くんがWiiFitの宣伝をしているとか・・・想像するだけで顔がにやけそうです(爆)


cameraりぽぴーさん

ご無沙汰しております。あっ、BDメッセージ無事届きましたか♪ 良かったです。暴露すると、覚えていたのは私じゃなくてうちのアンジーが伝えに来たんですけどね(笑) 素敵なBDを過ごされたでしょうか? りぽぴーさんが実際のところいくつになられたのか正確にはわからないのですが、おそらく世代は一緒だと思いますw 私たちの愛する方は、確かに年々可愛い姿を見せてくれるので嫉妬しちゃいそうになりますよね。格好よくて可愛い人。きっと、この熱い想いはまだまだ終わらない(爆)

テンションも下がるってもんですよ(苦笑) ライブのニュースが流れない(よって、私の場合里帰りの計画が立てれず、家族や友人に会えない)、吾郎の役者の仕事が聞こえてこなくなってから久しい、頼みの群れスマが見れる番組はヲタ向けではない。フツフツと奥深くで溜まりに溜まった不満が、普段なら流せることもいちいち癪に障って大声で叫びたくなる(苦笑) これは、まさしく「SMAP群れ不足シンドローム」です。希望の光は、新曲が今月リリースされるので、5人の群れスマ出没率が増えるだろうと予測できることでしょうか。歌番組に雑誌、「スマスマ」での歌のコーナーはやっとSMAPだけで見れる・・・んですよね(怒)?>スマスマ (来週の予告が掲載されたTVガイドさんは優秀ですので、是非購入してください!) これでライブをやるとなったら、WSで5人揃ってのインタビューが目白押し間違いなしです。もう、長い間、一人一人でインタビュー受けているのしか見せてもらっていないので欲求不満です! しかし、秋ライブするにも、そろそろ発表しないことにはヤバイ時期になってきました(汗) タイミングもあると思うのですが、できるだけ早くファンに喜びを与えてほしいですよね。これでないとなったら・・・暴動が起こるぞ(苦笑)! 

投稿: ANGEL | 2008/08/02 05:35

Angelさん、皆さん暑中お見舞い申し上げます。今年も残暑厳しいそうで、お体にはご慈愛下さいませ。「TVガイド」情報ありがとうございます今日本屋で見て来ました。期待していいですよね?テロテのようなサプライズもでたらいいな!写真でも吾郎ちゃんカッコイイ!美しい!かわいいheart01早く動いている姿いっぱい見たい!一つだけ気になった事が、「中居MC」って、嫌な予感が。新曲「この瞬間きっと夢じゃない」木村キャプテンのワッツで聞けました。夏らしい爽やかなメロディーで好きかも。残念な事にカップリングは「マーメイド」ではありません。幻の曲になるのかなあ~勿体ない。WiiのCMってNTTですか?私は西日本なので見れません。吾郎ちゃんバージョンも出来たらいいですね!皆さんの願い叶いますように!

投稿: ピカチュウ | 2008/08/02 17:00

cameraピカチュウさん

まだまだ、日本は暑いですか? イギリスは、8月に入ったからそろそろ夏は終わりかな(笑) 「TVガイド」は、良かったでしょー。もう、写真を眺めているだけで、微笑んでしまいます。編集がどのようになっているかわかりませんが、スタジオにいたスマさんたちは楽しめたんだなぁとわかっただけでも嬉しいです。中居くんは、残念ながらまた進行役をされるみたいですね。写真を見る限りでは、中居くんも楽しんだみたいですが、以前のLOVE AWARDのように5人全員並んでほしいですよね。以前、ヒットソングSPでゲストを呼んで一緒に歌うという企画のときに、中居ファンを筆頭にたくさんのファンが「今度から、中居くんも一緒にお願いします」という声がいったと思うのに、相変わらずいろんなコーナーでMCを続けるのを見ていると、吾郎に関することのお願いなんてこの番組は聞いちゃくれないなと思いました。だからと言って諦めませんが(笑) シンツヨのCMはNTT東日本です。オフィシャルサイトのCMギャラリーで閲覧できますよ。剛の「慎吾ちゃん、続けて♪」もかわいいです(笑)

投稿: ANGEL | 2008/08/03 01:49

ただいま~。やっと夏休み旅行が終わってネット環境に復帰しました。今年の夏にライブがなくって大正解の暑さかもしれません。乗り物やホテルなどはまだ快適だけど、一歩外に出ると私のような年寄りは溶けてしまいそうです。広島の原爆公園では吾郎もここに献花したなあとそれだけを励みに炎天下を歩きました。
 TVガイドのスマ新も良かったですね。実は家族で夜大型書店に入ってたら、最近日本で立て続けに発生している「刃物男」に遭遇しました。パニクッて走り回る買い物客を見ながら、私も一瞬死の恐怖を感じたのですが、その時に思ったのは「ラブアワをみてから死にたかった、、、」でした(←とことん腐っているかも)。パトカーもいっぱいで大騒ぎでしたが、幸い怪我人がなく、大きく報道もされなかったのですが、これは裏を返せば国内では報道されていない類似事件がいっぱい起きているのでは?とこわくなりましたね。
 そういえば、書店で平積みの某血液型の本、すごいベストセラーとは聞いていたのですが「0型」本を立ち読みできたら見てください。これは0型の有名人代表として木村や吾郎の名前も出ていますが、O型さそり座(木村)のページでなぜか吾郎そっくりな人のイラストが、、、(笑)。著者はスマオタでしょうか。

 ちょっと私信ですみません。ネットもTVにも御無沙汰だったのでスマ情報にも遅れています。メールなどいただいていますが、返事がまだ出来ていません。これから少し諜報活動などもしながら、一人でも多くの方にお会いできるようにスケジュールの調整をしますので今しばらくお待ちください。

投稿: kim | 2008/08/04 11:47

camerakimさん

おかえりなさ~い♪ ・・・って、私が言うのは、イギリスに戻られてからですね(笑) 今年の関西の猛暑はすごいと聞いているのですが、大丈夫だっただろうか・・・と心配したのですが、関西のゴロ友さんが少しお会いできたと連絡してきてくれたときに、「すごいお元気でしたよv」と言われていて「さすが、kimさん」と思いましたよ(笑) イギリス帰ってきてから寝込むことのないように、エネルギーは小出しにして頑張ってくださいw 日本の無差別犯行事件は、こちらでも新聞で読んでおります。確かに、ニュースにならないだけで、世間が認知しているよるもっとたくさん事件が起こっているんでしょうね。気をつけてくださいよ。「ラブアワ」なんか見れなくていいですから、スマップのライブが再び見れるまでは意地でも死んじゃいかん! 日本は、本屋で立ち読みという行為ができるから優れものですね。こっちで日本の雑誌は、そうはいきませんし、買おうと思うとすごいぶんだくられた気になるので買ったことがありませんが。へぇ・・・そんな売れている血液型の本があるんですね。じゃあ、私も今度里帰りしたときに立ち読みしてみます。・・・で、いつ日本に行けばいいんですか(涙)?>スマップさん

投稿: ANGEL | 2008/08/05 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンション下降気味・・・ | トップページ | 取り扱い注意! »