« SMAP LIVE '08「s.m.a.p.」のチケット専用BBS設置のお知らせ(TOP表示設定) | トップページ | 予測不可能 »

London来る(笑)?

なんだか、バタバタしていてブログ更新を怠っておりました。小さくテンションが上がる事柄が、その間に結構あったのですが・・・書くほどのテンションも上がらず(笑) なんて、ダメなファンなんだろうと自覚したりして。今夜の「スマスマ」も、それほど思い切り萌えたわけではないのですが、相変わらず吾郎のヴィジュが良くて、「麻痺」してきた贅沢な私(笑) いえ、すごい嬉しいですし、リピしまくってますけどね。

今夜の「スマスマ」も、ビストロはしっかり勝利して、墨彩画での真剣な眼差しにずきゅ~んとなったり、相変わらず素敵な吾郎さまにも萌えております。そして、COLDPLAYとの歌の共演ですね。吾郎が珍しくロックな衣装でそれだけでも萌えれるのですが、個人的にはきゅんきゅんするほどの衣装だったわけでもなく(本当に、この辺はうるさいので・・・)、ただものすごく痩せているときの収録だったんだなというのはわかった。なんか、痛々しいぐらいで、それが却ってUKロックの雰囲気に合ってましたね。

どうやら、皆さんものすごく歌のコーナーでは萌えれたようなんですが、正直申しましてそれほど萌えれなかった(苦笑) 基本、COLDPLAYがあまり好きでないという、イギリスに住んでいてあるまじき感想なんかもこぼしたりなんかして(爆) 吾郎が大好きで聴いているCOLDPLAYということから、敢えてテンション上げようとは思いつつも、音楽の趣味だけは変えれない(苦笑) これ、アルバム1枚聴いたら、吾郎の言う「映画のような」感覚を味わえるのだろうか・・・なんか、一曲だけ聴いて寝そうな気がするんですがw

しかし、ロンドンのパブでこの人たち隣で飲んでいても、私、絶対に気付かないな(笑) 普通に一般のイギリス人の方がよっぽど男前だもん。と、ものすごい失礼なことばかり書いてますが(これ、ファンの方が検索で引っ掛けて来られたら「スマップなんかと共演するほうがうざい!」って絶対反感買いますなw) すみませんねぇ、私、一時期OASISが流行ったときも、何がいいのかまったくわからなかったし、4,5年前にイギリスでヒットしたHRバンドDARKNESSも頑張って!とは思ったけど、ヴォーカルの声が受けつけなかった(汗) どんどんスマップから離れていくのでやめておきますが、つまりそういう理由で乗りきれなかったんですね。

でも、やはりイギリス人の英語は個人的には聞きやすいし、品があると思うので曲を聴いていても耳に心地良いのは確か。じっくり聞き込むというよりは、部屋でゆっくりしたいときにBGMとして流すのなら結構嵌るかもしれないなぁとは思いました。だから、きっと吾郎も料理しながらとか聴いているんじゃないですかねぇ。それと、イギリス英語は歌いやすいと思うのですが、どうでしょうか。吾郎は今年のソロもジャズ路線のような感じですが、UKロック系なんてきっとすごく嵌るだろうと思うと、好きならやれば良かったのにとか思ったりするのですが、いろいろメンバー内でのバランスもあるんでしょうね。

まぁ、私が一番食いつたのはやっぱりここでしょう。

中居 「また、来てほしいですねぇ」
クリス 「Maybe, you come to visit us in London!」
中居 「いいねぇ」
吾郎 「いいなぁ」
剛  「行きたいなぁ」
木村、慎吾 「(頷きながら)・・・」 正直者のアメリカ贔屓の二人(爆)
クリス 「Anytime」
ウィル 「We'll sing a song in Japanese next time.」
中居 「いいねぇ」

いいねぇ(笑) そのときは、私がCOLDPLAYにスマップの曲の歌い方を伝授してさしあげたい。何が歌いやすいかなぁ・・・うちのハズでも、スマップの曲何度もかけてたら、結構サビは歌えるところを見ると(超音痴だけどw)、彼らなら1時間ぐらい聞いたら真剣に歌えるかもしれないなぁ。「Hye Hey おおきにまいどあり」とか(爆)

スマップがロンドンに来てくれたら、ライブのチケットが取れていないうちから、こんな大変な思いをして有給取って、高い飛行機予約する必要なんかないじゃん。(どうやら、すごく大変らしいw) 是非、来てください。吾郎だけでもいいんだけど・・・どうせ来てくれるなら群れスマで。 (ライブのため、5人のスケジュール合わすのも大変なスマップなのに、絶対に無理(笑)!)

|

« SMAP LIVE '08「s.m.a.p.」のチケット専用BBS設置のお知らせ(TOP表示設定) | トップページ | 予測不可能 »

コメント

私も歌の部分だけ見せてもらいましたが、イギリスに20年住んでいてCOLDPLAYを見たことありませんでした(笑)。彼らが今夏の日本ライブの際、「世界にひとつだけの花」を歌ったのはyou tubeで見たけど、日本語も上手くて、聞かせます。確かに実力は凄いんでしょうね。でも私のような「ロックは外見も大切派」にはまあ、、、、、、。(Angelさんの言うように、私もplumberのお兄ちゃんかと思ってしまった。ファンの皆さん、すみませんすみません)
吾郎は昔から音楽についてはなかなかの目利きで、これから来る~!っていう人達を見つけるのがうまいから、きっとCOLDPLAYのアルバムもその音楽性ゆえに気にいったのでしょうね。
Cold Playのメンバー達も気さくで良い人達でした。吾郎の「一篇の映画を見るような」なんて、とても素敵な褒め言葉だったから、彼らも嬉しかったんではないでしょうか。確かに詩の世界観はちょっと昔のプログレの伝統を汲むところもあるし, British rockの好きな吾郎にはたまらなかったんでしょう。
 それにしてもスマ5人ともブラックレザーできめて、カッコイイったらありませんでした。2000年のSmapツアーのようでした。あの時は吾郎はレザーでノースリーブでしたよ!ああ、黒のシースルーというエロい衣装もありました(ハアハア、、、)。このところ、ポロシャツとか、思い切りおっさん臭い格好だったから、「これだよ!スマップはこうでなくっちゃ!!」と余計に心震えましたよ。特に吾郎の黒い髪、黒い瞳にああいった衣装がよく似合う。97年末の「踊るSP」に吾郎が出たとき、ブラックのレザースーツに身を包む痩身のジャンキーをガクトと間違えた人が多かったけど、あの時も素敵でしたねえ。
最後に紅い羽が舞って、、、。同じく紅い羽が舞った99年の「岡本真夜」がゲストの時を思い出しました。「FLY」を歌ったんですが、ここ数年、ああいった路線のスマップ見てませんから、いい加減、今年のライブでクールでスマートでシャープなスマップを見せていただきたいです。

ということで、私もライブに行きま~す!!!! 先月、日本にバカンスで帰っていたことは忘れてください。東京は無理ですが、大阪参戦決定です! どうやりくりしてもスケジュール的に大阪しか行けません。そしてライブチケットがないまま、東京ーロンドン間の往復航空券を今日買ってしまいました。これでライブチケットが取れなかったら、、、、(←考えないようにしている)。もう私の一世一代の賭けに出ましたよ。大阪は毎年激戦なのですが、今年は日数が減ったうえに、複数応募可のおかげで輪をかけての大激戦らしいです。「死して屍拾うものなし」の世界になるかもしれませんが、全てを賭けても惜しくないのがスマップなんです(←もうバカとしか、、、)。

 先週のワッツを聞いても、木村君ったら今年のライブは一味違う!と思わせるに十分なネタバレしてくれてました。ええ、ええ、吾郎団扇、一枚でも多く持ちたいです。きっと木村君は見てくれるんですね(笑)。なにげに「吾郎うちわを持つと木村君は見てくれる」というファンの間では有名な裏ワザが木村君の口から証明されたようですが。やっぱり数が少ないとかえって目立つのか(←ちょっと自虐的すぎ?笑)。

私は「Pop Up Smap」(06)は最初からあまり食指が進まなくて、アルバムも買わず、夏でスケジュールも問題なかったのにライブには参加しませんでした。しかし今年はなんとなく、どんなにスケジュールが難航しようが、主人や子供が泣いてすがろうが、行きたい!!!と思ったのです。私が行くといったら行くんです。ANGELさんと私がそろった京セラドーム、、、ちょっと怖いかもしれませんよ~。ああ、その前にチケット当たりますように。皆さん、ごいっしょに頑張りましょうね。

投稿: kim | 2008/09/09 08:23

鶴田ちゃん師匠とライブが楽しみで見たんですが・・鶴ちゃんはまあ置いといてライブの衣装は良かった。
ほんと~~っとに良かった。ああいう衣装演出でスマのナンバーをやってくれよと切に願いたいです。
今回私耳がSMAPしか受け付けない耳になったとつくづく思いました(爆)
昔はそれなりに聞いた人間なのに・・・、どんなに吾郎が誉めても、タイトルがださい(ごめんなさい)新曲が好きです。
Kimさん・・私もすごい見切り発車ですよん♪まあ国内だからずっと現実問題は楽ですが気分としてはぎりぎりチョッパーです(笑)
あとは当たるだけだ~~っ。

投稿: mikiko | 2008/09/09 10:08

9月9日はSMAPの記念日、17回目CDお誕生日おめでとうcake15回目は一緒にお祝いした事思い出して今年コンサートしてくれて感謝感謝です。AngelさんKimさん、海外からのお帰り大変ですがパーティ皆で楽しみましょう!(勝手に行く気になってます)今回もスマスマ歌の衣装、私も大好きheart01最近外れないですよね。スタイル良いからなんでも似合ってしまうけど、みんながCOLDPLAYに合わせた感じなのに今回も一人、ロック調の革で黒ずくめに腰の赤い飾りがオシャレ。現代風騎士っぽいたたずまいは絵画のよう。Angelさんがおっしゃるように吾郎ちゃんのソロ、COLDPLAYのようなロックいいですね!いつか生でみたいですねsign03

投稿: ピカチュウ | 2008/09/10 00:51

crownkimさん

COLDPLAYのヴォーカルのクリスが、女優のグウィネス・パルトローと結婚したときにバンドの存在を知った私(笑) へぇ、ハリウッド女優がUKロックバンドのメンバーと結婚したんだ・・・って思って、彼女の好感度が上がったのは覚えています。彼らの音楽は、イギリスにいると耳にするのですが、個人的にはあまり興味が沸かなかったのですが、UKらしい音楽ですよね。日本でもここまで人気があるとは思いませんでした。しかし、kimさんがゆちゅーぶを見ているところが想像できない(爆) だって、スマップで持っていない映像なんて皆無だし、スマ以外まったく興味がないじゃないですか(笑) ←褒めているんですw 彼らが「世界にひとつだけの花」歌ったと聞いて探しにいったというところでしょうか? 私も見てきましたよ。これはすごいな。しっかり、クリスヴァージョンになってましたね。おみそれしました。スマップ知っているのかな・・・彼がジャパンツアーでこの歌を歌ったこと。きっと、吾郎なんてものすごく感動するんじゃないでしょうか。
彼らは「プログレ」っぽいのかなというのを聞いて、あぁ、そうか・・・「オルタナティブ」なんだなと。だから、ロックという言葉ではくくれないんですね。これだけメジャーな彼らでも、いい意味でのアングラっぽさがあるのは、この曲調のせいなんですねぇ。(ロックのこと語り出したら、スマップと同じぐらい長くなりますがw) あぁ、これは吾郎が好きなはずだわと再確認してしまいましたよ。しかし、吾郎がさりげなく着ている衣装ですが、もっとよく見せてほしかったですねぇ。こんなの、ゲストの方が来てくれたときぐらいしか選んで着てくれないでしょうから、そういう意味では「スマスマ」での歌のゲストも貴重ですよね(笑) でも、毎回はダメなんだよー、その辺を上手くやっていってほしいですね。

大阪公演参加表明ありがとうございます(笑) 今年は、少しでも可能性があるのなら行くべきでしょう、やっぱり。kimさんが、8月にすでにホリデーで帰られているから大変なのはわかっているのですが、理解ある家族がいてなんとか調整ができるのであれば行くべきです。どう頑張っても、スマのライブに合わせて里帰りできない方たちがたくさんいるのを考えると、私たちは恵まれているほうですよね。大阪オフ会やりますよ。また協力してくれるという頼もしい方たちが日本にいてくださるので甘えさえて頂くことにしました。今回は日もないので、トークオンリーで回します(爆) 関西ならそれで大丈夫だろうという変な自信のもと、決定次第BBSで告知させて頂きますね。関西のファンの方は、kimさんに会う機会も少ないと思うので、是非この機会に(笑) もしかしたら、普段kimさんと話しているお茶の間トークを皆さんの前で展開するだけかもしれませんが(爆) しかし、こんなに盛り上がって、ライブのチケット取れなかったらどうするんだっていう話ですよ。まぁ、私の場合、「普通」の里帰りになるだけなんですけどね(爆)


crownmikikoさん

今回の吾郎の衣装素敵でしたね。ちょっと、一人ロックというよりは幻想の世界入っているのがまたツボります(笑) なんで、皮ジャン着ていても、この人は品があるんでしょうか。メンバー皆それぞれ格好良かったですから、今年のライブの衣装もいろいろと素敵なのを考えて頂いて「魅せる」ライブを展開してほしいと思います。例年より大人な雰囲気という話があがってますが、色気は忘れずに大人で超セクシーなスマップを見せてほしい。今回のCOLDPLAYですが、私も最近はスマップばかり聞いているからでしょうか、いまひとつ盛り上がれなかったのは(苦笑) 確か、mikikoさんもすごくロックを聴いていたクチですよねぇ? おそらく、変にテンション下がっているの私たちだけですよ(爆) 今回の歌のコーナーの赤い羽根が舞い降りてくる構成とか素晴らしかったんですけどね。何がひっかかっているのか、自分でもよくわかりません(苦笑) だって、確実にTUBEが来たときの歌の回のときのほうが萌えれた人なんですよ、私。わからん・・・もっと、リピして見たら萌えれるだろうか。吾郎のヴィジュは、文句なく最高なんですけどね。


crownピカチュウさん

スマップのデビュー17周年ですね。デビューして泣かず飛ばずだった彼らが、自分たちでもきっと想像もできなかった快進撃を続けて早17年。続けてくれているという事実だけで、私なんかは嬉しく思ったりするのですが、まだまだスマップへの期待は大きいようで忙しい日々が続きそうですね。そんな中でのライブ決行ですから、文句はあれど楽しみたいと思います。チケット確保の有無がわかったあとで、日本への里帰りはやめますというのは無理なスケジュールなので、もう意地でも当てるしかない(笑) 皆さんがチケットGETできるのもお祈りしつつ、ファンの皆で盛り上げていきたいです。吾郎のソロは、結構といろんなジャンルを試しているんですよね。吾郎ファンではない人たちからは、いまいちだと思われていた我が道を行く「ザ・イナガキ」的なアンニュイ吾郎ソロも、決して嫌いじゃなかった私は、たとえ「トイレタイム」になろうとも(それを見るのはむかつきますが)、好きなものをやってほしいと思います。衣装も、吾郎ファンが総崩れになるぐらい色っぽいのを選んで頂いて至福の時間を頂きたいですね。今年は、なんとなくもう想像がつくのですが構成は読めません。楽しみに待っていたいと思います。

投稿: ANGEL | 2008/09/10 06:29

トークで「ロンドンにおいでよ」「行きたいなぁ」という展開になった時、ANGELさんやkimさんの嬉しそうな顔が目に浮かびました!
私はCOLDPLAY好きですよ~!
スマスマを見た翌日、職場ではちょっとCOLDPLAYの話で盛り上がってしまいました。SMAPファンでもない同僚が「吾郎ちゃんがいいって言ってたからアルバム聞いてみたいなぁ」って言ってました。ちょっと嬉しかったです。そして、実は今日私はそのアルバムを買ってしまいました・・・と言っても自分のためではなく、私よりももっとCOLDPLAYが好きな隣席の男性の同僚のためです。彼は来週結婚するので、そのプレゼントです。そして、もちろん彼が聞き終わったら貸してもらおう!と・・・そういう下心もあるのですが(笑)

投稿: KYOKO | 2008/09/11 00:26

crownKYOKOさん

「ロンドンに行きたい」と言ってくれているときに思い出してくれましたか? 私も嬉しかったんですけどねぇ・・・絶対に社交辞令だなって思ったんで(爆) 大体、中居は外国あんまり好きじゃないし、剛は海外行くなら韓国だろうし、木村だってイギリスよりアメリカの方が好きだし、慎吾はヨーロッパはああ見えて結構好きだけどイギリスはあんまりだろうし、吾郎だって、吾郎だって・・・イギリス行くぐらいなら絶対にフランスやイタリアの方に行きたいって思ってるはずだもん! あんまり、イギリス贔屓のメンバーいないよなぁっていじけてます(笑) 吾郎がロンドンに来てくれるとしたら、やっぱりゴルフの全英オープンの現地レポーターが一番可能性があったわけだけど・・・夢で終わったし(涙) とてもじゃないけど、「ストスマ」で「吾郎くんはUKロックが好きですが、ロンドンに行きたいと思いますか?」なんて聞いて、「音楽は好きだけど、あんまり・・・」なんて言われて自爆したくないですから(爆) 
KYOKOさん、COLDPLAY好きなんだ。もともと、UKロック大好きですもんね。私、何度もリピしてみたけど、やっぱりダメですわ(苦笑) U2っぽいとよく言われる彼らですが、似てねーよって言いたいU2好きな私です。デヴィット・ボウイが好きな吾郎。そして、同じUKグラムなら断然私はT-REXの方が好きという、まったく吾郎と趣味が合わないのを自覚しまして少々凹み気味です(苦笑)

投稿: ANGEL | 2008/09/11 05:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAP LIVE '08「s.m.a.p.」のチケット専用BBS設置のお知らせ(TOP表示設定) | トップページ | 予測不可能 »