« London来る(笑)? | トップページ | TOGETHER »

予測不可能

新しいアルバムの曲名と作詞、作曲家が公表されたみたいですね。まぁ、相変わらずすごい顔ぶれで驚きますが、タイトルを見る限りでは、確かに少し大人なイメージ? アルバムジャケットも「Sinple is best」と言えど、シンプルすぎないかとも思わないでもないですが、ここ最近のスマップのジャケットはシングルも含め狂喜乱舞するようなものはありませんから、こんなもんでしょうか。ちょっと、コレクションとしては見ようによっては素敵かもしれない・・・かな(苦笑)

ちょっとタイトルだけでは、何とも感想はあげれないのですが、見た印象としてだけで少し思ったことを書いておきます。全体的に、いろんなジャンルが入り混じっているように感じるのですが・・・そのまま「Jazz」なんていうのもありますしねぇ。これが、ロック調だったらそれこそさぷら~いずですが(爆) 「Love Loser」とか「Keep On」あたりがロックっぽいんだけど、これも聴いてみないことにはわからない。すごく気になるのが、「ひとつだけの愛~アベ・マリア」ですか。もしかと思うけど、オペラ調?! 曲よりも、これを歌うときの衣装にすごく期待してしまう私がいます。すでに、吾郎にフリフリのロングジャケットで長い脚が強調されるバロック調の衣装を勝手に頭の中で想像するあぶない私(笑) ちょっと胸元ボタン大きく開けてもらってね、綺麗な鎖骨にペンダントを是非拝ましてほしいv

あと、反対の意味で気になるのが「Mermaid(Album Version)」なんだよなぁ・・・。「世界にひとつだけの花」では、逆にシングルカットされたときの落胆が相当なものだった私は、ヴァージョン違いには敏感になってます。確か、オリジナルは吾郎の歌い出しだったはず・・・これ、変更されている可能性が非常に大きいですよね(苦笑) そこだけならまだしも、大サビが吾郎じゃなかったら・・・ちょっとキレるかもしれない。だったら、封印してくれていた方が良かったって考えないでいいように、編集される方にはお願いしたい。

そして、各メンバーのソロですね。タイトルを見る限りでは、いつものごとく歳の順だと思うのですが、吾郎のソロタイトルは「Life Walker」・・・これ、英語の意味を成さないんですけど(苦笑) どういう意味が込められているのか、だからさっぱりわからない。バート・バカラックがつけたタイトルなのだろうか。彼に聞いてみたいわ。歌詞全部読んだらわかるのでしょうか。そして、オーケストラとか聞いて、ジャズっぽいと思っていた私は、さらに困惑しております。良い意味で期待しておきたい。クラシックの吾郎って、嵌りすぎて卒倒もんでしょ、やっぱり(笑)

今週末は、とうとう東京公演チケットの当選結果がわかりますね。申し込んだ人が皆、どうか無事にGETできて見に行けますように。一般発売も試してみて、まったく電話が繋がらなかったと聞いていたのに、ヤ○オクでアホほど出展されているのを見て、またフツフツと怒りが込み上げてきました。できたら、買ってはいけないですよ、あんな輩から。最後の手段で置いておけばいいのです。どうしてもチケットが取れずに頼りにするしかなかったら、ファン同士が競い合わないように締め切りラスト何秒かで入札して値段が上がらないようにしてほしい。正規価格より安くでGETできて商売が成り立たないようになればいい。スマップを見に行くだけでも、ものすごく費用がかかるのに・・・むかつく(怒)

|

« London来る(笑)? | トップページ | TOGETHER »

コメント

「世界にひとつだけの花」シングルカット・・・私もショックで唖然としました

投稿: ごろかめ | 2008/09/12 09:46

こんにちは。
私も「Mermaid(Album Version)」とあって何か嫌な予感がしました。ただでさえあまり聞いてないのにせっかくの吾郎大サビが変わってしまったらむかつきますよ!
 ところで今更COLD PLAYですが、CMで気になってたのがあの曲だったのですっきりしました。結構好きな曲調なんです。

投稿: ミニラ | 2008/09/12 12:50

ANGELさん、わざわざ見に行く必要もないのですが、ヤフオク見てきました。かなり出てますねーそして結構入札されています。う~ん・・・
わたしも「Mermaid」はちょっと心配です。吾郎ファンだけでしょうか、何かとやきもきさせられるのは?
「世界にひとつだけの花」が好きな人には申し訳ないけど、シングルになってから、変な表現ですが、聞くたびに口の中が苦くなるような気持ちになります。SMAPも良い曲いっぱいあるんだからライブでもこの曲はもうそろそろいいんじゃないかと思っているわがままな奴です。
でもでも二年ぶりのアルバム、何が入っているかわからないプレゼントを開ける楽しみと吾郎のエンジェルボイスにすごく期待しています!

投稿: 流星 | 2008/09/12 16:37

近年にない期待感の高まるアルバム制作陣ですね。私も音楽は詳しくないのでよくわからないのですが、少なくとも作詞、作曲家の過去作品はどれもこれもスマファンに支持された実績のある方ばかりのような気がします。特に昔なじみの、懐かしい名前が多いのには涙がでそうです。

特に吾郎ソロは「バートバカラック」も凄いでしょうけど、それよりなにより「森浩美氏」ですよ!!!!。私、以前もBBSで作曲家よりも作詞家のほうが大事と申しましたが、森氏なら諸手を挙げての大歓迎。正直、一番好きな作詞家です。スマップのデビュー曲をはじめ初期、中期のヒット曲はほとんど彼が作っています。ちょっと思いつくだけでも「オリスマ」「笑顔の元気」「雪が降ってきた」「ずっと忘れない」「はじめての夏」「しようよ」「$10」「青イナ」「SHAKE」「ダイナマ」,etc….。ここ最近続いた、ぬる~い良い子ソングとは一線を画するアイドルバリバリではありませんか。

私自身、森氏に個人的にとても思い入れがありまして、あんな美形で可愛い(←注、森浩美氏は男性です)のに大御所作詞家というギャップもいいんですが、とにかく詩の世界が好きですし、彼の作詞論をうかがっても、ただのアイドルソングではないんですよ。たとえば「SHAKE」などかなり屈折していてびっくりしました。また外国人提供の楽曲に歌詞をつけても全然わざとらしくないし、曲にも全然負けてないです。「キャンスト」「しようよ」「オリスマ」を「友達へSay what you will」や「L.O.V.E」などと比べてみれば、一目瞭然でしょう。そ、その森氏が吾郎ソロ担当だなんて、、、(←泣いてる)。

 私は吾郎のエンジェルボイスは大好きですが、もともと吾郎と音楽の趣味はまったく合わないので、「吾郎ソロ」自体いつもあまり期待してないんです。だって「吾郎のソロ曲が好き、メンバーの中で一番いい」って公言しているのは草なぎ剛かオリコンの市川氏くらいで、、、、。特に市川氏など音楽の専門家なのに他メンをさしおいてなぜあそこまで絶賛できるのかわかりませんでしたw、、(すみません、私が変わり者というだけなので暴言はお許しを)。そういえば中居君や木村君も「If you give your heart」が大好きだしな~。どのメンバーの投票で「裏スマ」に入ったんだろう。まあ想像つくけ…。吾郎も黒歴史だと思っているようだし、私も唯一とばしてしまう曲なんですが(笑)。吾郎の声の魅力や音域を活かせる曲ってもっとあると思うのですよね。たとえばスマスマ歌謡祭でやった「恋に落ちて」とか&Gc/p「平和の歌」みたいな。

>反対の意味で気になるのが「Mermaid(Album Version)」なんだよなぁ・・・

Jwebのような吾郎に対するあからさまな劣悪待遇に比べると、音楽面においては、吾郎はまだ扱いがましだなと思うのですよ。「&G」の時だって他のメンバーのソロプロジェクトと比べると、歌も正統派だし、衣装もキャラ扮装でないし、メディア露出など美味しかったと思うのです。だからまあ発売前から「Mermaid」の心配してもしょうがないので、「幻の曲」にならなかっただけましくらいの気持ちで待ってましょうよ。

ところで話は違うのですが、みなさん、「女性自身」買いましたか?もう即買い!でしたね。「自身」はスマ寄りで,他のメンバーの記事でも美味しいことが多いので好きなんですが、特に05年の篠山紀信氏激写は歴代吾郎グラビアの中で1,2位を争う素晴らしさでしたしね。今回も可愛いシンゴローで、しかもベッタベタ~。慎吾は以前にも「みんなスマップのメンバーがわちゃわちゃしてるのが見たいんだよね」と言ってたけど、本当によくわかってます。吾郎の「僕はスマップみんなの女房役かな」に対する慎吾の「それは欲張りすぎだよ!」という表題?も笑えました。慎吾もつっこむのは「女房役」ではなく、「みんなの」という点なんですね。じゃあ誰限定ならいいのでしょうか(笑)。
今回のライブは慎吾がプロデューサーとしての色をかなり出してくるような気がして、それだけでもファンの期待は高まります。上二人のデュオは無理でも、せめて他のトリオとか、、、。とにかく頼むよ!群れスマ。

投稿: kim | 2008/09/12 20:47

ANGELさん、いよいよ楽しみになって来ましたね。
私も「花」は断然「ドリスマ」のオリジナルヴァージョンの方が良いと思っているので、「Mermaid」のアルバムヴァージョンには期待半分不安半分です。とはいえ、初期のヒット曲を作った作家さん達と新しい方達とのバランスが良く、凄く聴きごたえがありそうです。

ヤ○オクについては、もう腹立たしいの一言ですね。こちらの電話がまだ繋がらないうちからどんどん売りに出されたのですから。出来るならああいう所からは買わないで欲しいです。開演直前の会場へ行って、チケットを売りつけようとする人に「半額なら買ってあげてもいいわよ」と言ってみたい。もちろん怖くてできませんけど。

投稿: はちミツ | 2008/09/12 23:05

musicごろかめさん

初めましてですよね? コメントどうもありがとうございます。「世界にひとつだけの花」は、歌のパートがまったく変わっちゃいましたからねぇ(汗) そして、アルバムヴァージョンは、シングルがものすごい売れたのでがかかる事がなくなったこと、そしてライブでもシングルヴァージョンしか歌われなくなったことが不満です(笑) アルバム聞いたときは、すごい好きな曲だったのに、このシングルカットされた「花」は私の中から遠いところに行ってしまったものなのに、よく耳にするという複雑な曲になってしまいました。


musicミニラさん

こんばんはv おそらくは、大サビが吾郎が歌うところは変わらないと思うんですよね。もしかしたら、アレンジが少し変わっているだけなのかもしれません。アルバムの全体の雰囲気を統一するために。ただ、前例があるので不安になってしまったんですが(苦笑) マーメイドプリンスの称号を持つ吾郎さんが歌う大サビは、やはり変わらず世に出してほしいですよね。日本では、COLDPLAYの曲がCMソングにもなっているんですねぇ。本当に人気あるんだ(笑) ミニラさんも、お好きですか? じゃあ、「スマスマ」とても楽しかったでしょう。私は、「あぁ、そうですかー」って感じでしたよ(爆) ただ、吾郎がすごく格好良かったので、そこは例外なく萌えさせて頂きましたv 


music流星さん

見に行ってしまうと腹立つでしょ? あまりにもファンの方が、電話が繋がらないと嘆いておられたので、今回はあちらでも出展されてないんじゃないかと思っていたら・・・やっぱり、あまかったですわ(苦笑) 特に席が良いわけではないのに、すごい価格になっているのを見て、FCにも入っていない、スマップのファンの方も周りにいない、チケット掲示板の存在も知らない方だとしたら仕方ないですよね。きっと、一般発売だけに賭けてらっしゃったとしたら、思わず入札してしまうのもわかる気がします。ただ、そういったところに目を付けて、自分は絶対に行かないくせにチケットGETして、跳ね上がったチケット代で財布を膨らます輩がいると思うと腹が立って、腹が立って。
そして、「花」ですが・・・ヒットしたのはわかるけど、私の中では断然「夜空のムコウ」や、「freebird」なんかの方が思い入れが強くて好きなシングルです。ヴァージョンが変わったと言う理由だけでなく、ファンとしての意見ですね。アルバムは、いろんな意味で楽しみです。どんな感じになっているんでしょうね。


musickimさん

アルバムの製作陣がすごいですよね。今までも、たかだか日本のイチアイドルのアルバムに、よくこれだけの方たちが参加してくれたなぁ・・・って思うことはありましたが、今回もまたすごいです。ビクターさんや、事務所の力も大きいとは思いますが、きっとスマップのメンバーのことをよく知っていて「喜んで」と参加してくださった方たちもいると思うと、スマップはやっぱりすごいと思ってしまいます。

kimさんが盛り上がっている「森浩美氏」ですが、美形で可愛い男性というのは初めて知りました(笑) ただ、昔からスマップに素敵な詩を提供してくださって、いつもファンから熱い支持をうけている作詞家さんですよね。その方が、吾郎のソロに関ってくださったというのは、私も諸手を挙げて喜びたいと思います。確かに、私も吾郎とは音楽の趣味が合わないのですが(今回の「スマスマ」で思い知ったw)、ソロは毎回期待してますよー(笑) 過去にも、ものすごく趣味に走ってファンをドン引きさせた吾郎さんですが、それもイナガキらしくて私は大好きなんです。だって、どう考えても他のメンバーが選ばないような曲を持ってくるじゃないですか。そして、毎回想像できないような音楽をひっさげてくる吾郎が誇らしくもあり、オタク志向の私のど真ん中ストライクに打ち込んできてくれます。吾郎は、あれでいいんですよ。確かに、小さいお子様からお年寄りの方までも喜んでくれるようなソロを持ってくれば、前回の「POP UP」のときみたいに会場全体で楽しめると思うのですが、何故か私がリピする吾郎ソロは「ドン引き系」です(爆) ヲタの心だけを鷲掴みにしてくれる吾郎でいいのではないかと思いますね。あっ、&Gの「Wonderful Life」のカップリング曲、「平和の歌」はCD以外で聞いたことがないんですよね。私も、ライブで聞きたいなー。

あと、「Mermaid」の件ですが、これはこの曲が吾郎ファンには特別な曲だから、この大サビだけはどうしても譲れない!そういう気持ちが出てくるんですよね。初披露されたときに、夏らしくて素敵な曲で、吾郎が応援しているシンクロのマーメイドたちにも合っていたし・・・なのに、シングルにならなかった。1年以上も待たされた曲だから、こだわってしまう。そうでなければ、どうでもいいですよ(笑) まぁ、おっしゃるとおり、出る前からあーだこーだと心配しても仕方ないですよね。どんなヴァージョンで出てくるのか、こちらも楽しみです。

「女性自身」ね、買いましたよ。即効、購買部にGOサインですよ(笑) このブログにも感想ど~んとあげるつもりだったのですが、もう里帰りスケジュールでてんてこ舞いだったのであげれませんでした(涙) ちょっと、時間が空いたら改めて書くかもしれません。それぐらい、シンゴロが可愛いですよね。今日の「ワッツ」でも、木村くんが何曲か新しいアルバムから流してくれましたが、そんなテンション上がる中での吾郎エピもあったりして腹かかえて笑いました。やっぱり、見てるのねー・・・ゴロバー(爆)


musicはちミツさん

新しいアルバム、楽しみですね。実は、私はアルバム発売後すぐに日本に発つ予定なので、こちらに送ってきてもらう時間がありません。よって、日本に着いてから曲を聴くことになるので、下手したら予習どころか一切聞かずにライブ参加なんていうこともあるかもしれません(苦笑) まぁ、それはそれで楽しめるかもしれませんが。「花」は、やっぱりアルバムヴァージョンですよね。それぞれのパート割も、吾郎以外でも気に入ってました。あと、もうあちこちでシングルが流れすぎて「また、花?!」なんて思ったのも原因かもしれませんが、世間一般ではスマップ=花なので、ライブではこの曲をはずすわけにはいかないんでしょうね。どうせだったら、アルバムヴァージョンで歌ってくれると新鮮なんですが。
会場前で売っている方たち・・・一度、スマップではないですが、ロックのコンサートで始まってから会場の外にいたら、「姉ちゃん、これもうただの紙屑やから、タダでやるわ」とくださった方がいます(笑) もちろん、だからと言って会場の外で売っている人からも買ってはいけないのですが、あのヤ○オクで出展している輩って顔も出さずにホクホクな思いをするわけですよね。性質が悪いと思ってしまう。できたら、手を出してほしくないですね。

投稿: ANGEL | 2008/09/13 04:54

初めまして!!
私は、吾郎ちゃんファンの中学三年です。
今回のアルバム私は、『今までにないSMAP』ということで、とても楽しみです。
残念ながら、今回コンサートが平日ばかりで参加出来ないのですが、チケットが当たった方は、是非楽しんで来て下さい!!

投稿: 中三女子 | 2008/09/13 08:19

Jwebの吾郎に対する待遇の悪さは、皆さん感じているんですね。
私も何回メールしたことか・・・

マーメイドはシングルにもなっていないのに、アルバムバージョンとなってる時点でソロの部分は期待しないことにしました。
あとは落胆が限りなく小さくなることを願うだけです。
でもアルバムに関しては、皆さんの書込みを読んで俄然楽しみになってきました。
問題は衣装ですよね?
ダンスありのソロなので無駄なものは付けずに、素敵なダンスとエンジェルボイスを披露して欲しいです。

投稿: | 2008/09/13 13:37

music中三女子さん

初めましてv コメントありがとうございます。中学生?! 若いっ! スマップが結成、デビューしたときには、この世にまだ生を受けてらっしゃらなかったんですよね? 時代を感じるわぁ(笑) そんなお若い方が、吾郎の魅力をわかってくれてファンでいてくれるというのが非常に嬉しいです。今度、また「吾郎のどこに魅力を感じる」のか、若い方のご意見お聞かせ願いたいわ。そのときは、是非キュートなHNをひっさげて出て来て下さい。私が、中三のときに果たして三十路半ばのアイドルに魅力を感じたかと聞かれると「ありえない」ことだったので、それほど吾郎が素敵なんだと若いファンの方の存在は嬉しくなりますねv いえ、もちろん熟女のお姉様方をもノックアウトする吾郎様も素敵ですよ(爆)


music???さん

HN書き忘れになられた? おそらく、あの方だとは思うのですが、後日連絡してきてくださればと思います(笑)
ジャニネット、ジャニWEBにての吾郎のお仕事がなかなか更新されない件は、これだけあからさまにないと笑ってしまいますが・・・笑えない。スマップ担当という方がいらっしゃらないのかもしれないので、洩れてしまうということはあるかもしれないのですが、連絡しても更新されないところを見ると「気にしてない」というのが本音でしょうか。諦めずに、こちらはお願いしていきたいですね。
「Mermaid」は、そうですねぇ、シングルにもなっていないのに「Album Version」・・・言われて気付きました(苦笑) どんな感じになって出来上がってくるのか、いろいろと楽しみです(嫌味を含む) 今回のアルバムは、いろんな意味で今までとは違った雰囲気になるかもしれませんね。木村くんが、ラジオでも言っていたステージ構成にも非常に興味があります。会場に入ったら、「おぉ!」っとなるってどんな感じなのでしょうか。屋根付きでこれができるのはスマップだけ・・・気になります。「ダンスありのソロなので無駄なものは付けず」というのは、「衣装の下にはファンの気持を読んで素肌にねv」という意味ではなくて(爆)?

投稿: ANGEL | 2008/09/14 01:02

名無しは私です。

「無駄なもの」というのは、ビリヤードでも邪魔になってた、首の巻物のことだったんですが、
(でも、MIJの時みたいにだったらいいので、つけ方次第?)
とにかく、”ガードしすぎるな!”と
「素肌にねv」は書き込んだときは思っていませんでしたが、
「そうです♪」と言うことにします(笑)

投稿: なおなお | 2008/09/14 06:49

おはようございます!!
この間コメント書かせて貰った中三女子です♪
もともと芸能界に興味の無かった私は、『SMAP』の事を知りませんでした。(慎吾くんと中居くんの存在は知ってました)
そんなある日、怖い話が好きな私は、『ほん怖』を見ていました。そしたら、何かいきなり眼鏡をかけた吾郎ちゃんがかっこよく見えてきて、『この人誰??』とお父さんに聞きました。『SMAPの吾郎ちゃんだよ!!』とお父さんが教えてくれました。それから、SMAPの情報をみつけるために、親や友達に聞きまわって今にあたります。
すみません、長々と(苦笑)
この間友達と話してて、『何か、SMAPって…おじさんじゃない??』と言われて、思わず笑ってしまいました(笑)
でも、私は、吾郎ちゃんはじめ、SMAPはおじさんじゃない!!と思います!!(勿論その友達にもそう言いました☆)
あの全員が30代だと思わせない可愛さ♪
特に吾郎ちゃんなんか、目が可愛くて、あのエンジェルボイスが素敵で♪何か、年をとっていく事に若くなってるような気がするのは、私だけですかね??
長々と書いてすみませんでした(苦笑)
吾郎ちゃんの魅了は、あの優しさ、可愛さ、少年のような笑顔だと思います☆
SMAPがわちゃわちゃしてるのが、一番好きです♪

投稿: ☆虹☆ | 2008/09/14 06:57

☆虹☆さん、ようこそ!吾郎ワールドへ!(笑)
「ほん怖」でファンになって下さったんですね!感激です!
メガネも素敵だけど、メガネなしの吾郎ちゃんもっと素敵でしょ?
それにしても、「SMAPの吾郎ちゃんだよ」と教えて下さったお父様も素晴らしい方ですね。
私は、おそらくあなたのお母様より年上だと思いますが(汗)・・・これからもどうぞよろしく。
私の場合ファン暦10年以上ですが、娘がファンだったので、それに巻き込まれて一緒にファンになってしまいました。
よかったら、☆虹☆さんもお母様を巻き込んで下さい(笑)

投稿: KYOKO | 2008/09/14 10:56

やっぱり、眼鏡してる吾郎ちゃん、して無い吾郎ちゃんどちらも素敵ですよね♪
お母さんは、時々『スマスマ』など一緒に見てますよ☆
いつになるか分かりませんが、巻込んでみます(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2008/09/14 15:47

musicなおなおさん

ですよね(笑) そうだと思いました。わざわざ、追記ありがとうございます。
「無駄なもの」っていうのは、なおなおさんがおっしゃりたいことはわかっていたのですが、個人的希望も含めて書いてみました(爆) なのに、一緒に便乗してくれるそのノリが大好きですv だって、どっちもいらないですよねぇ、やっぱり。巻物は、巻き方や素材によってはツボに入るときがあるのですが、毎回だとそれは外してくださいとお願いしたくなるときがあるので。しかし、吾郎の中で、この巻物ブームかなり長いですよねぇ・・・


music☆虹☆さん

わざわざ、期待どおりの可愛いHNをひっさげての再訪問、どうもありがとうございますv
やはり、「ほん怖」の若い方の浸透率ってすごいんですね。あの、「吾郎さん」は、確かに格好いいし頼りになるように・・・見えますよね? しかし、教えてくれたのがお父様というのが嬉しいじゃないですか。それも、吾郎「ちゃん」呼び(笑) お父様、私と同じぐらいの世代かなぁ。虹さんに、吾郎を教えてくださったお父様に感謝ですねv お友達の反応は、到って当然ですよね(爆) 高校生ぐらいなら、まだわかりませんが(いや、同じか・・・)、中学生の女の子たちからしたら、三十路アイドルSMAPなんて、おじさんですよ、おじさん(笑) そう思わない虹さんは、男を見る目がすでにあるんじゃないかなw (大丈夫だろうか、中学生の女の子にこんなコメント・・・慣れてないので、失礼があったらごめんなさいね) まだまだ、スマップ情報探索中でしたら、是非、こちらにも足しげく通ってお姉様たちのコメント読んでくださいませ。サイドバーにリンクしている、「ANGEL REPORT」では、過去のスマップさんたちも楽しめますので是非v 群れスマ好きであれば、楽しんで頂けると思います。


musicKYOKOさん

中学生ですよ、中学生(笑) 嬉しいですよねぇ。吾郎が、こんな若い方をも魅了してしまうのが、とても嬉しいです。
KYOKOさんには、大阪オフ会の件ではお世話になります。すぐに動いてくれてどうもありがとうございます。近日中には、皆さんにご連絡できると思うのでBBS「ANGEL PLAZA」の方も何気にチェックしてくださるとありがたいです。大阪ライブが平日なので、なかなか参加するのも難しいとは思いますがよければ是非。そんな私は、東京Dもありがたいことに参加できることになりました。東京は、私は地元ではないのでオフ会のアレンジは日もないことから難しいのですが、28、29日に参加します。もし、お声をかけてくださる奇特な方がいらっしゃったら、是非メールしてきてくださいませ。強行軍での東京行きとなりますので、会場でご挨拶程度になると思いますが。・・・地元大阪のチケット、不安を抱えながらも来週末にはわかるんですね。東京でこの大変さだったので、ちょっと覚悟をしていますが・・・大阪も皆がチケットを無事GETできますように!

投稿: ANGEL | 2008/09/15 01:22

☆虹☆ さん、こんにちは!!「お、年下!」と思って思わず、出てきてしまいました。

私もファンになったのは中学生のときでした。ファン歴は☆虹☆さんと、そう変わらないとは思いますが、いろいろお話できたら嬉しいです♪
吾郎の可愛さはとても年上とは思えない可愛さがありますよね!!この人以上に自分の中でストライクゾーンド真ん中な人はいないだろうな~、なんて思ってます(笑)
私もSMAPがわちゃわちゃしているのを見るのが大好きです。私もやっていますが、身近な周りの人に地道に吾郎やSMAPの魅力を伝えていきましょうね!!

>ANGELさん
高校生も中学生と同じような反応だと思います(笑)でも私の周りは「SMAPって偉大だよね」と言ってくれる人が多いですwファンになる、というよりも、尊敬の対象、って感じですね。

投稿: ツナ | 2008/09/15 11:34

皆さん、こんにちは!!
小学生の時は、クラスの男子が、『吾郎さん!!吾郎さん!!』
と何故か叫んでました(笑)
私が、吾郎ちゃんファンだと知ってる女の子と一緒に何かニヤニヤしてました(笑)
いつか絶対吾郎ちゃんの魅力はいろんな人に伝わると思うんです!!
だから、いつまでも吾郎ちゃんを応援したいと思うので、よろしくお願いします♪

投稿: ☆虹☆ | 2008/09/15 12:58

ANGEL REPORT見に行きました♪
私は、福岡に住んでいて木村くんのラジオしか聞けないんですが、レポートを見させて貰って、一人で笑っちゃいました(笑)
SMAPは、昔はメンバーの事いろんな呼び方してたんですね!!
それに、昔から仲良しさんみたいで、何か可愛らしくて、今まで以上に好きになってしまいました♪

投稿: ☆虹☆ | 2008/09/15 13:04

Angelさん東京D参加おめでとうございますheart01急遽のコンサート決定で海外の方にはさぞかしチケット等手配にご苦労だった事ご察しいたします。此処まできたら大阪公演もゲットされる事お祈りしてます。

投稿: ピカチュウ | 2008/09/15 16:05

ANGELさん、東京参加おめでとうございます♪
これで特別な里帰りになりましたね。大阪のチケゲットもお祈りしています。

投稿: はちミツ | 2008/09/15 21:59

musicツナさん

嬉しいでしょう(笑)? もちろん全国には、同じ世代や年下の方のスマップ、吾郎ファンは大勢いらっしゃると思いますが、うちのブログでコメントを残してくださる方は非常に少ないので。(なぜなんだろう・・・文章が固いのか、言い回しが古いのか(汗)?) お二人で、是非若いパワーをこちらにも引き込んでください(爆) 吾郎がストライクゾーンというのは、二十歳前の女の子の口から聞くと感心してしまうのですが。そういう場合、例えば同じ歳の周りの男子学生なんかはどういう風に毎日映っているもんなんでしょうか。それはそれで、当然魅力がある対象なんですよね? いえ、こんなところで人生相談しても仕方ないんですが(笑) なんとか、頑張って吾郎、スマップの布教活動を学校で続けていってください。あなたたちが、スマップの勢いを後押しできる世代ですからね。私たちは、息の長いスマップを育てることが宿命なのでw


music☆虹☆さん

吾郎ファンですねぇ・・・中学生ですよね? しっかりしたコメントが残せることに私が感激しても仕方ないんですが(笑)、あぁ、吾郎のファンだとやっぱり思ってしまう。いえ、いいんですよ。「吾郎ちゃん、かわいい!」「大好き!」とか、私も言ってますから。ただ、ちょっと個人的に感心しているだけですので。「ANGEL REPORT」を楽しんでもらえて良かったです。ちょっと、中学生には空気が濃いところもあるのかな(汗)?と心配になったのですが、「一人で笑っちゃいました」という感想に、心底ホッとしましたよ(だったら、言わなきゃいいんですけどねw) まさか、うちのブログで小学生のスマップ論を聞かせてもらえると思わなかったわ(爆) 今後とも、どうぞよろしく。是非、お友達にもスマップ、吾郎の良いところを広めていってください。


musicピカチュウさん

ありがとうございます。かる~い気持ちで、「とりあえず、東京Dのチケットも申し込んでおいて」ぐらいだったんですよ。落選と聞いた途端に、「行きたい・・・」という気持ちが沸き起こってきて、お金のこととか里帰り中の日数とか頭から飛んでがむしゃらになってました(笑) 父上、母上、ごめんなさい(涙) 今年の里帰りも、あなたの娘は、あまり家にいないと思います(爆) 今週末の大阪は、それ以上に気合入ってます。もしかしたら、またお知り合いのゴロ友さんにはご面倒をかけてしまうかもしれません。もう、先に謝っておきます。ピカチュウさんも、どこか参戦されるご予定でしょうか。2年振りのライブ。楽しみたいですね。


musicはちミツさん

ご丁寧なお心遣い、誠にありがとうございます(嬉涙) 確かに、「超」特別な里帰りとなりそうです(笑) 里帰りとは名ばかりで、私にとっては日本に帰るときは、スマップツアーか、吾郎ツアーになりつつある昨今の日本行き。ただ、ただ、理解のある家族に感謝ですね。残していくハズは「I miss you」と言いながら、大羽目はずしていると思うので、同情のかけらもありませんが(笑) 少し、今週末から来週頭にかけては大阪公演で、東京Dのときよりバタバタになると思いますので、ブログ、レポ部屋の更新が遅れるかもしれませんが、暖かい目で見守っていただければと思います・・・って、きっと皆さん一緒ですねw

投稿: ANGEL | 2008/09/16 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« London来る(笑)? | トップページ | TOGETHER »