« s.m.a.p.ライブ@京セラドーム(大阪)第1日目 (07.OCT.08) | トップページ | s.m.a.p.ライブ@京セラドーム(大阪)第3日目 (09.OCT.08) »

s.m.a.p.ライブ@京セラドーム(大阪)第2日目 (08.OCT.08)

大阪二日目レポをUPします。とりあえず、皆さんが気になっているMCだけは上げておこうと、「どうぞ、無理をされず」というご親切な言葉にさらにやる気を出して・・・ただいま、朝の5時過ぎ(笑) 

今日の、吾郎は昨日の弾けゴローほどではないにしろ、お手振りも大きく、歌声の伸びも良かったです。いろいろ、小ツボはあるのですが、それを上げているとキリがないので、とにかくMCを中心にお伝えしておきます。今日もMCは、東京に比べ長く楽しませて頂きました。また、少しだけでもお伝えできればと思います。

木村 「大阪、大阪、あっついね~!」
会場 イェ~イ!!!
木村 「本気にさせてくれる、あんたらが大っ好きや~!」
会場 イェ~イ!!!
木村 「いやぁ、やっぱ大阪の食いモンは、きっとパワーがあるんだね」
吾郎 「ちょっと、パワーついちゃったね」
 「ついたねぇ」

ここで、木村くんがスタッフから受け取ったバスタオルの中に柔軟材の紙が一緒に入っていたと暴露。

木村 「座る?」
中居 「座ろうっか」
中居 「大阪二日目ですよねぇ、二日目。皆、昨日の夜、何やってたの?」
吾郎 「昨日は、とりあえずライブ一日目が終わりまして、食事に行ってきましたね」
中居 「おっ、どこ行ったんですか?」
(中居はですねぇ、皆が食事に出かけている間、録画しておいた野球を肴にホテルの部屋で一人ビールでも飲んでいたのではないかというのが、kimさんと私の予想w)
木村 「いや、いつもねぇ、僕らが大阪に来たときにお世話になるお寿司屋さんがあるんですけど、「そこ、行きてぇ!」って話をしたのね。そしたら、そこのお寿司屋さんが、すでに予約が入ってて、「すみませんけど、スマップの皆さん、今日はできまへん」って言われて、それで、別のお寿司屋さんをスタッフが用意してくれて、そこに、今回振りつけとかステージングを総括してくれているSAMさんとかと一緒に飯食いに行ったんですけど」

このあと、そのお寿司屋さんのオヤジさんの話をする木村くんですが、お寿司屋さんというからには、にぎりとかを期待していたらしいですが、「頭からケツまでお刺身でした(笑)」by木村 だったそうです(笑)

吾郎 「僕はねぇ、木村くんの横にいてちょっと心配していたんですよ」
木村 「何(笑)?」
吾郎 「木村くん、ほら、ご飯好きじゃん」
会場 (笑)
木村 「そうだねぇ(笑)」
吾郎 「焼き肉とか行っても、結構、なんか僕と剛なんかはね、ちょっとお肉食べて、お酒飲んでっていうのは平気だけど、木村くん、最初からライス派なんでぇ」
会場 (笑)
木村 「おかしい、おかしい。なんで笑うの? そこで。焼肉屋さんに行って、最初からご飯食べちゃいけないんですか?」
 「あぁ、そうだ、心配だったんだよね、ごろさん、ずっと」
吾郎 「うん、横に座ってて」
 「心配だったでしょ?」
吾郎 「そうそう、俺、気になっちゃって」
 「絶対、すぐご飯って言うだろうなぁって思ってたんだ、木村くん」
木村 「そしたら、またおじちゃんが、一人一皿で渡してくれればいいのに、なぜか知らないけど、「はい、これ、二人にひとつな」って。二人でひとつってなると、俺はここに座っている吾郎と一緒に食うことになるわけ」
中居 「お酒飲んだんだ」
木村 「あれ、参ったねぇ」
吾郎 「二人組でいいですよ。僕、木村チーム」

 「でもさぁ、木村くん、僕のやつを少し間違えて食べてた」
木村 「7、8人でいるカウンターと6万人と、どっちが大事だ、お前? 7、8人のときに言えよ、それ」
 「気づいてないからいいかなぁって思って」
木村 「だったら、今もいいだろ(笑)! なんで、6万人の前で、お前・・・」
 「木村くんが、吾郎さんの皿をこう意識しているのにもかかわらず、僕の皿を間違えて食べてた」
木村 「お前、蓋した・・・何か・・・なんだ、あれ?」
 「ヒレ酒」
木村 「ヒャハハハ(笑) あれ、何やってたの? ヒレをずっとこうやってたでしょ?」
 「火をつけるのね」
木村 「それにすごい集中しているから、変にこう会話も特になかったし」
 「そんなぁ、寂しいなぁ」
慎吾 「いやぁ、でも、そういう間違いはそのとき言うべきだよねぇ」 (慎吾、スネ夫状態になりますw)

ここで、このお寿司屋さんで食べたあるものが、すごく美味しかったらしく、これをオヤジさんが作るのをずっと見ていた木村くんは、「これをパクってビストロで出します!」ということで、中居くんが「今日、この会場に来てくれた人しか知らないけど、またネットで・・・」と言ったので、敢えて何の料理かはここで隠しておきます(笑) 気になった人は、他で調べてみてください。スマスマで放送された後に、こちらで「これです!」と報告しますね。なんか、木村くんが黙っててほしそうだったのでw

中居 「お酒どんぐらい? 結構飲んだの?」
 「僕は、なんかねぇ・・・木村くんがしゃべってくれないからさぁ。(木村くんは)吾郎さんとばっかりしゃべってて、で、たまにしゃべると何か・・・」
木村 「席順がだって、お前・・・」
中居 「席どうなってたの?」
木村 「なんで慎吾、剛の横だったのに、お前いなくなってたの?」
慎吾 「いや、わかんない」
 「最初にSAMさんたちが来たときに、じゃあ慎吾、こっちみたいな感じで(笑)」
中居 「えっ、吾郎ちゃん、どこいたの? 吾郎ちゃん」
吾郎 「僕はねぇ、あの、一番左って決まっているんですよ」
中居 「一番左なんだ」
木村 「サウスポーなんで」
中居 「で、吾郎のすぐ隣に木村なの?」 (ナイスな振りw)
木村 「そう」
中居 「結構詰め詰め?」
木村 「距離的に言うとねぇ、これぐらい」と実際、木村くんがステージ上で吾郎の隣に立つんですが、ぴったんこv
会場 ざわざわ(笑)
そこへ、剛が木村くんの隣へと移動。そのときに、中居が慎吾に「お前、なんかしろ」的な動作あり(笑)
木村 「お前、そんな近くねーもん」と剛を押しやる(苦笑)
 「近かったよ(笑)」
木村 「近くねーよ(笑) SAMさん、いたろ?」
 「最初は、いなかったんだよ」
中居 「で、慎吾と剛の間は?」
 「ここに(二人の間)、あの・・・CHIHARUさんが」
中居 「じゃあ、木村と剛の・・・剛しゃべれないじゃん、SAMさんいたら」
 「えっ?」
木村 「って言うか、俺、お前の皿食えねーぞ」
慎吾 「そうだよ!」
吾郎 「あっ、嘘ついてたんじゃないの?」
 「違う、違う(汗) 最初はいなかったから、SAMさん。SAMさん、いなかったよ? 最初。」
慎吾 「SAMさんのせいなわけぇ? SAMさんに謝ってもらえばいいの? ここで」

ここで、中居くんが「なんで、剛、センターにいるの?」とかと言う話から、自分でバック転しますと言い出し、やっぱり座禅をしますといきなりステージ上で座禅をする剛。なんだか、おかしくなってきて、木村くんに「ドームの気温がだんだん下がってきた」とか、慎吾に「最近、自分で変なスイッチを入れる」と言われたりと剛弄りは続きます。

このあとは、東京D同様、剛バック転→バック宙という流れになるのですが、バック宙でかなり頭が床すれすれで吾郎が青ざめて固まる様子を木村くんが暴露。う~ん、一人女の子目線で可愛いなぁ(笑) 

 「吾郎さんもさ、景気づけに跳ね起きだけやっておけば?」
吾郎 「僕は、側転しますよ」
 「側転?」
木村 「できたら・・・皆、できたら目瞑っておいて(笑)」
吾郎 「目瞑るのなら、なんでやるのよ」
中居 「目瞑りながらやる?」
吾郎 「側転するんだよ? 俺、初めてだよ、側転するの人前で」

そして、吾郎の側転はへなちょこだった・・・だけど、会場からは割れんばかりの大拍手(笑)!

木村 「ドッと沸いたなぁ。側転やって6万人から拍手もらえるって凄いなぁ・・・ドラリオンの人が悔しがるよ」

ここで、いきなり京セラドームから二つの掛け声が・・・
ひとつは、大阪名物「もう一回コール」(苦笑) もうひとつは、「拓哉コール」 そして、東京と同じで、木村くんがバック転の挑戦をしようとすると、剛が「怪我したらマズイから、俺がやる」という流れ(笑)

ここで、中居くんが暴走する剛を止めようと引っ張ったら、剛の衣装の白いウエストコートのボタンが弾けとび、剛が変なスイッチ入りまくり。そして、マイクは中居くんに隠され、吾郎にも「剛、ごめんね、助けられなくて」と匙を投げられ、弄られまくりの剛(笑) 木村くんの「じゃあ、全員ボタンをわざと外して歌おう」ということで、本当に全員ウエストコートのボタンを外して、「とき夢」を歌うスマップがなんだか、大笑いしたあとにじ~んと来ました(涙)

今回も、皆さんの朝のお目覚めに間に合ったでしょうか(汗) 前日のレポへのたくさんのコメントありがとうございました。とりあえず、こちらでまとめレスでお礼の言葉を述べさせて頂きます。お一人ずつレスしたいのは山々なんですが、ライブレポをとにかく先にあげたかったので。楽しんで頂ければ本望ですv

|

« s.m.a.p.ライブ@京セラドーム(大阪)第1日目 (07.OCT.08) | トップページ | s.m.a.p.ライブ@京セラドーム(大阪)第3日目 (09.OCT.08) »

コメント

おはようございます

朝からアチチなレポを読んで顔がたるみっぱなしです。いいな~キムゴロ!
やっぱり地方にはずれなしと強く思いました。

それにしても寂しいんだろうなあ・・・話したかったのに左端だし、隣は木村君だし・・

2日目もお出かけしたんでしょうか?また教えてほしいなあ

投稿: そよ | 2008/10/09 07:08

おはようございます。
昨日はホントにありがとうございました。
オフ会もとっても楽しかったです。
吾郎の事しか見てなかったから、自分のブログでレポ挙げれません~~~

今日もいろいろと「萌え~」がありますように・・・

投稿: fumi | 2008/10/09 07:26

ANGELさん、昨日はありがとうございました。
オフ会は初めてで緊張していたのですが、ANGELさん、Kimさん、KYOKOさんはじめ皆さんがとても気さくで優しくて、緊張も取れて楽しい時を過ごせました。またぜひ参加させて頂きたいと思います。
早速のレポUPありがとうございます。相変わらずラブラブなキムゴロさんの様子が伝わってきて、思わず顔が綻んでしまいました。あっという間の大阪3日間でしたが、今日は幸運なことに参加できるので、思いきり盛り上がってきたいと思います。

投稿: 有紀 | 2008/10/09 08:05

おはようございます。
昨日もコメントしたはずなのに送れてなくて
またしても素晴らしいレポ、本当にありがとうございます
(昨日のもビックリしましたよ!!即UPで。。(涙))
木村クンと吾郎クンの、1日目からのおいしい話の数々には、こちらの顔もゆるみっぱなし
それにへなちょこ側転に大拍手は嬉しいですね~(それに対する即木村クンコメントナイス)
今日のライブも大阪ラスト、いよいよですね。
ANGELさんも無理しないで。。と書いても意地でもまた書かれそうなので。
では今日も思いっきり楽しんできてくださいね
レポ、ありがとうございました

投稿: ukz | 2008/10/09 08:12


おはようございます。
   昨日は、どうもありがとうございました。
   初めてのオフ会とても楽しかったです。途中で帰ったので、
   最後に挨拶できなくて、すみませんでした。
   
   二日目のレポもお疲れのところありがとうございます。キムゴロ最高です。 
   今日も楽しいMCが、聞けるといいな。

投稿: 碧 | 2008/10/09 08:14

ANGELさん、今日も速攻レポありがとうございました。
でも、体大丈夫ですか?心配です・・・。
昨日のMCもキムゴロ萌え萌えで良かったですよね~!
お寿司屋さんで「二人で一つ」と言われて、木村君が「俺と吾郎の
二人組」と言った時に、吾郎ちゃんがすかさず「ラッキー!」と言った
のがお茶目ですごく可愛かったです。
いよいよ今日は大阪ラストですが、きっと「やめろ」と言っても
ANGELさん、レポ書くんでしょう?(笑)
あまり、無理せずに・・・でも、楽しいレポお待ちしていますね。

投稿: KYOKO | 2008/10/09 08:51

ANGELさん、2日目のレポありがとうございます。
和気あいあいの様子に、思わず顔がほころんで
癒されました。今朝の5時に書かれたとか・・・
細くて華奢なANGELさんの何処にこんなパワーが
あるのか、頭の下がる思いです。大阪、最後の日
大いに楽しんでくださいね。そしてひと段落ついて
お疲れがとれたころに、オフ会のお話など聞かせて
いただけたら幸いです。

投稿: ホロンママ | 2008/10/09 09:53


ANGELさん、こんにちは。
大阪MCレポ、ありがとうございます。
初日の飛行機話に、2日目のお寿司屋さん話、楽しませて頂きましたww
みんなでお食事、まさか、本当に行くとは思ってなくて、何かその事が凄く嬉しかったりだとか(^^)。
結構、大人数で繰り出したようですね、お名前を聞いてると。
一昨年のライブでは一緒にお食事に出掛けたのは、専ら、吾郎と剛くんばかりだったような印象があったので、
こんな風にみんなで、って言うのが、余計に嬉しく感じちゃったりするんでしょうか?
それにしても、まるで、そこがお互いの指定席、と言わんばかりの席順に、やっぱり、顔がニヤけて
しまうのは、これ、もうどうしようもないですよねw
昨日はこちらに書き込みはさせて頂けませんでしたが、2人して窓の外を覗き込む様子を想像しては、
全く、もう、それ新婚カップルのノリなんじゃないの?などと言うアフォーな突っ込みを1人、楽しんで
おりました(^^)。
お食事の時にもねー、ご飯党の木村くんが・・・ご飯に結局、ありつけなかったのかな?それを心配してる
吾郎が可愛いなー、だとか(^^)。それって、まるで、彼女のような気遣いではありません?ww
みんなに出来れば目を瞑ってて欲しい、ってお願いしたへなちょこ側転は、無理な事が分かってても、ぜひ
見てみたかったなー、だとかw

吾郎 「二人組でいいですよ。僕、木村チーム」
剛 「僕は、なんかねぇ・・・木村くんがしゃべってくれないからさぁ。(木村くんは)吾郎さんとばっかりしゃべってて、で、たまにしゃべると何か・・・」

このセリフが特にツボでございました(^^)。

ANGELさん、お疲れのところ、楽しいレポを本当にありがとうございました。
大阪千秋楽も期待させて頂いちゃいます(^^)。

投稿: リルム | 2008/10/09 12:05

ANGELさん、ほんっ~と!に、レポありがとうございます。
2日目のレポあるかなぁ~。。。でも、無理かな~。。。でも、あるといいなぁ~。。。
と、思いながらこちらに来ました。だから、とっても嬉しかったです!!!

でも、本当に今日はレポまで無理をされず、楽しんで来てくださいね~!

投稿: かる | 2008/10/09 12:08

Angelさま、昨日のオフ会どうもありがとうございました。ふだんロムってばかりなのに、昨年舞台時の大阪オフに引き続きずうずうしく参加させていただきました。Angelさんとはあまりお話できなかったのが残念ですが、熱い吾郎ファンの方々とご一緒できて本当に楽しかったです。
体調はいかがですか?
お見受けしたところテンションはチョモランマのようですが、そうとう疲れもたまっていると思います。ご自愛ください。
で、ちょっと早いですが来年の舞台あるいはコンサートのときのオフ会にも参加予約
しておきます。よろしくお願いします。

Kimさま、初めましてでしたが、数々の貴重なお話ありがとうございました。聞けば聞くほど質問事項が増える状態です。吾郎ちゃんのあんなことや、こんなこと。でもそれがやはり"吾郎”なんだと思いました。
丸ごとの吾郎をこれからも応援していこうと決意しました。←おおげさ
抽選で当たったゴローうちわ。ありがとうございました。昨日はアリーナで吾郎のおしりに向かって二本のうちわをぶんぶん振り回してきましたが、今日は顔めがけて振り回せるようにしたいです。こっち向けよ、ゴロー。

KYOKOさん、お忙しいなか、幹事さんお疲れ様でした。コンサ中は月イチのオフ会、どうなるかわかりませんが、決まりましたらメールしますので、ぜひぜひ来てください。これからはお仕事の話で盛り上がれそうなのでと~っても楽しみにしています。

オフ会に参加されていたみなさま、お話しできた方も、残念ながらあまりお話しできなかった方もありがとうございました。
私のコンサート、今日の大阪で前半戦は終了です。もしもチケが当たれば札幌参戦します。もしどこかで見たことのある顔だなと思ったら、名前がわからなくてもぜひ声をかけてください。私もそうします。これからもいっしょに吾郎ちゃんを応援しましょう。

最後にどーでもいい、プチ情報。
パンフレットのまるでどこぞの御曹司のようなセーター姿の吾郎。(集合ポスターもそうですか?)
このときの吾郎ちゃんの履いている靴。
DVDイベントのときと同じ靴です。   以上

では京セラドームに出発です。
ごきげんよう

投稿: みやっち | 2008/10/09 14:37

ANGELさんの身体が心配ですが(マジで心配しました~)休んでくださいねーと言っても無理だと思うので、倒れないくらいにお身体と肝臓の方も大切にして下さい。
レポの方は十二分に楽しませて頂きました。やはり地方はいいですね~ウキウキ~それも吾郎ファンには楽しい話で、いつもキムゴロさんの話題は脳内小説化にはぴったりです
帰ってからちょっとありまして、オフ会が今日だったら参加できなかったと思うので、そう考えると人の出会いも一期一会で、お会いできたか方々には感謝したいと思います。
KYOKOさん、ballさん、Kimさん、そしてANGELさんありがとうございました皆さんお世話になりました。
今頃楽しまれている時間ですねー悔いのないようにしっかり見て、聴いてきて下さい

投稿: 流星 | 2008/10/09 20:14

お疲れの中、素晴らしいレポありがとうございます

私も会場で見ていましたが自分の中でまだまとめられません


そういえば吾郎ちゃんが側転すると言い出した時に木村君だけ後ろのスクリーンを見ていたような気がしたんですが気のせいでしょうか

それとツヨポンのボタンが取られたりマイク隠されたりした後で中居君に向かっての一言。『模倣犯じゃない確信犯だ!』と叫んだツヨポンに思わず拍手してしまいました


~私信です~
昨日ANGEL様の携帯宛てにさせて頂いたんですが届いておりましでしょうか
(オフ会参加出来なくて残念でしたもし何かご迷惑おかけしてましたら申し訳ございませんでした)

投稿: マメリ | 2008/10/09 21:53

「朝5時」に心底驚きましたが、レポありがとうございます!
ギャーギャーワーワーしてたのが伝わってきて笑顔になっちゃいました。
やっぱりライブもお泊りも必要だよな~なんて今更ながら書いてみたり…。

とうとう大阪公演も終わってしまいましたね。
ANGELさんも疲れ休みなさってくださいね。

投稿: ちこ | 2008/10/09 22:42

本当に楽しいライブレポありがとうございます!!
朝5時って、ほとんど寝てませんよねぇ??
大丈夫ですか??
一生懸命書いて下さってる時間帯私は、夢の中に居ました。
本当に、すみません(汗)

今回のMCも面白いですねぇ♪
お寿司屋さんに行ったなんて可愛い♪
木村くん、吾郎ちゃんの隣りで嬉しかったでしょうね♪
それに、『2人で一つね皿ね!!』
と言ったお店の人ナイスです(笑)
木村くんと吾郎ちゃんが同じ皿なんて、最高ですね♪
この頃良く思うんですが、吾郎ちゃんって『俺』って言う時と『僕』って言う時がありますよね??
私は、『僕』が何となくお坊ちゃま的で大好きです(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2008/10/09 23:02

Angelさん、朝5時ですか大丈夫?Angelさんのタフさと集中力・吾郎ちゃん愛には脱帽です2日目のレポもキムゴロさんたちの仲良しぶりに大阪イイナァ~!大阪MC最高です吾郎ちゃんが木村君の御飯の事心配してたり、ツヨポンのバク宙で青ざめ固まったり、助けてあげれなくて謝ってたりとツボのオンパレードですね。それにしても木村君って吾郎ちゃんの事よく見てますよねぇ~、元々観察力が優れた方とは思っていますが、吾郎ちゃんのツボ所を教えてくれる吾郎ファンにはうれしい方で話しいる時の得意そうな笑顔が案外可愛かったりしますよね?(吾郎ちゃんの無垢な笑顔の可愛さには負けますが)ワチャスマ今回もありがとうございました

投稿: ピカチュウ | 2008/10/10 00:00

詳細レポ、ありがとうございます。 そしておつかれさまです!
2日目もトークおもしろかったのね~!
吾郎の側転見たかったなぁ^^  そのへなちょこな側転ってどんなのよ?(爆)
でもあんなガタガタな床の舞台でよくやるよね・・・・・ 不思議な人だ・・・・・・。

投稿: キャロリン | 2008/10/10 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« s.m.a.p.ライブ@京セラドーム(大阪)第1日目 (07.OCT.08) | トップページ | s.m.a.p.ライブ@京セラドーム(大阪)第3日目 (09.OCT.08) »