« キムゴロさん論 | トップページ | 「あちゃ~」 by木村&ME(笑) »

コトイチのゴロバー<後半>

先週の神のようなナカゴロさんたちで萌えさせて頂いた「ゴロバー」後編。今週は、前回よりも少し落ち着いた放送になっていました。だからナカゴロ萌えができなかった・・・と思いきや、これがまた違う意味でいろいろ感動したんだな(笑) なので、当然感想あげさせて頂きますw

野球ノック対決は、対決にならないほど中居くんの圧勝で終わったわけですが、後半はカラオケとゴルフ対決と吾郎オーナーが有利になるような対決を持ってきてくれるゴロバー。この辺が、スタッフの優しさも伺えて嬉しくなるのですが。中居くんは、全て把握したうえで行動してましたね。さすが、スマップのリーダー、もういろんなところが見えてます(笑) 

対決第2弾のカラオケ大会。何気に二人とも緊張しているのが可愛いのですが(なんせ、ゴロバー従業員の皆さんって結構歌お上手ですからねぇ)、予告にもあった河本マネが「ラブバラードの第一人者の方に・・・」と言ってしまい、「お前、バカにしているだろっ!」とお約束のように襟元を掴みかかる中居くん(笑) このときの、横で笑っている吾郎の笑顔が最高です。ちゃんと、「やめなさい」と止めに入る吾郎。そうそう、そこで止めなきゃ、中居くん引っ込みがつかなくなりますからね。なかなか、良いコンビです。あっ、特筆すべきところは、その小芝居の前に、素で「中居くん、結構バラードがいいんですよ」と言っている吾郎がツボですw

春奈ちゃんが無難にカラオケマシーンの点数を叩き出しましたが、彼女が歌っている間に二人でくっついて笑い転げるナカゴロさん・・・あぁ、この絵が欲しかったのよ(笑) そして、「ここで、もういっちゃいましょう!」と中居くんがスマップのバラード「夜空ノムコウ」を歌うことに。ここで、一言どうしても言っておきたい・・・

中居くん、ありがとう(嬉涙)

バラエティ番組だから、この流れとは思っていたけど、わざと掠れた地声で歌い続ける中居くん。それも、最後は「わざと」音程はずしまでしてみせて(苦笑) いいんですよ、あっているんです。これは、バラエティ番組だから。でも、あそこまでやるのはプロですよね。ここで、中居くんがファンの前で聞かせてくれるような素敵なハスキーボイスでバラードを歌ったら、吾郎の立場がなくなります。それが、中居くんには見えているんだな。これ、どれだけの一般視聴者がわかってくれただろうか・・・「中居、さすが下手だな」って思われてたら悔しい。中居くんは、吾郎にすごく優しいと思う。この、ちょっとしたきゅ~んとなるのがナカゴロの好きなところなんだなぁ。

そして、当然最後に締めるのは我らがオーナー、吾郎の登場。自分では、「世界にひとつだけの花」を歌うと宣言するも、中居くんに「あれは、淡々としてんじゃんかよ! 『世界・・・』簡単だもん、あの歌!」とダメ出しが入り、中居くんが歌った同じ曲「夜空ノムコウ」を歌うことに(苦笑) ここから、急に私の緊張モードにスイッチが入り、嫌な汗をかいた。吾郎は、ゴロバーでちゃんと上手く歌った試しがないんですよ。たとえ、中居くんが流れで吾郎が歌いやすくしてくれていたとしても、吾郎ファンとしてはちょっと見ていられないとなるのは・・・どうしてなんだ? 結果は、まぁ・・・無難(笑)? ここは、中居くんのように、せめて「ワッ、ベイベ~」という合いの手も自分で入れてほしかったですが・・・まぁ、吾郎のスタンスとしてはあれで良かったのかな。吾郎が歌っているときに、自分の手を離れてしっかりやっている子供を見つめる父親のような眼差しで見ている中居くんに癒されたので、ちゃんと見れたのもあります。

無事にカラオケ対決は、吾郎が勝利して最後の対決ゴルフへと続きます。ここでも、「ゴルフと言えば吾郎」ということで、中居くんの頭の中では吾郎に勝利してもらって、オーナーの威厳を保つ吾郎という計算がしてあったと思います。真剣にポイントを取ろうと楽しんでいる吾郎に比べ、中居くんは淡々と進めてあまり入れることには集中していないです。 ・・・ところが(苦笑)、中居くんにも計算できなかったミラクルボールが出てしまい逆転勝利(爆) このあとの、中居くんの「やばっ・・・」という苦笑いを見て、微笑ましいシーンのはずなのに、なぜかその中居くんの優しさに触れて泣きそうになったよ(苦笑) おそらく、これで「オーナー勝利~!」となるはずだったのに、なんだか最終勝ち負けの結果があやふやで終わってしまいました(笑)

そして、最大のナカゴロ萌えがエンディングトークで待っていた。感想を聞かれた中居くんが、「うらやましかったですよ。この空気感っていうのが。たぶん、吾郎も含めて、他で汗かいて仕事してここでは穏やかに過ごせるんだよね」と真面目に答えてくれます。中居くんのことだから、面と向かっては吾郎に「吾郎、いい番組持ってんじゃん」とは言えないと思うので、番組の流れで吾郎に伝えてくれたんじゃないかなぁと。吾郎、嬉しかったんでしょうね。最後、中居くんが一人先にスタジオからはけていったあとに、「俺ね、このあとね、絶対電話するv あっ、もしもし? 今日、ほんとありがとねって」と可愛い笑顔。そこへ、中居くんが再び戻ってきて、満面の笑顔で「電話は出ないからっ!」と言い逃げ。吾郎、嬉しそう(爆) 最後まで、期待どおりのナカゴロでした。中居くん、お疲れさま、そして、ありがとう。

ちょっと、さらに長くなりますが、今夜の「ストスマ」でのキャッチボールがタイミングよく中居くんから吾郎へのメッセージだったので、こちらも少しだけあげておきます。「あぁ・・・どうも、中居ですがぁ」とひっくい声で始まる中居くんの声(笑) 何かと思えば・・・

中居 「あのぉ、吾郎はあれやっているんでしょ? 映画は良い悪いみたいな・・・月イチゴロー? おめぇ・・・あれだぞ、このやろー。「私は貝になりたい」 嘘でもなんでも褒めね~と・・・おめぇ、ほんっとに髪クリクリにすんかんな(カカカ・・・)。お前、わかってんだろ~な、おめぇ。これ、ほんと・・・何? イマイチゴロー? イマイチゴローかなんかしらね~けど、お前本当に悪口、お前・・・ほんとにもし言ったら、髪の毛毎日びっちょびちょにしてクリンクリンにしてしまうからな(カカカ・・・)。わかってんだろ~な。嘘でもいいから、最高だっつ~て、これはもう今年一番の世界の映画を含めてNO1って言えよ。言わなかったら、ほんっとに本番前に水ビシャ~ってやってクリンクリンにすんかんな(カカカ・・・)。ほんっと~にクリンクリンにすんかんな、変なこと言ったら(笑) わかってんだろ~な。嘘でもいいから、「私は貝になりたい」が最高だって言えよ。言わなかったら、ほんっとに・・・どうしようかなぁ、言わなかったら、もう・・・あっ、これがいいや! あのぉ、水かけて頭クリンクリンにしてやっからな(カカカ・・・)」

なんっすか、これ(爆)って思ったら、吾郎も笑って同じこと言ってました(笑) 文章にするときつく見えますが、中居くん普通に楽しんでメッセージ残してますw 吾郎は、「映画本当に良かったのに、これだと言わされたと思われるじゃないですか、この変わり者」とぼやいてます(笑) 曲のあとにも、「映画、確かに良かったね。まぁ、今のキャッチボールスマップのコメントは、いただけないですけれど」と、相変わらず中居を諭す吾郎に萌えました。もう、一生こんな二人でいてください(笑)

|

« キムゴロさん論 | トップページ | 「あちゃ~」 by木村&ME(笑) »

コメント

こんにちは~♪

『ゴローズバー』第二弾放送されましたねぇ♪
明日、ゆっくり見ます♪
この2人は、本当に可愛いし仲良しですよねぇ♪
前までは、木村くんと吾郎ちゃんの仲良しさんが目立ってたと思うんですが、今は中居くんですねぇ♪
早く見たい☆

『キャッチスマ』は、ナイスタイミングですねぇ!!
『水で頭クリクリに…』って中居くん可愛いですねぇ(笑)
くせっ毛は、大変ですからねぇ(笑)
中居くんは、吾郎ちゃんが可愛くて仕方無いんでしょうね♪

どのメンバーと絡んでも、本当面白いですよねぇ♪
木村くんと中居くんには、甘えちゃって可愛いし♪
剛くんには、大人の男性として尊敬されてるし♪
慎吾くんには、お兄ちゃん風にしても、ちょっかい出されて可愛い吾郎ちゃんですね♪

投稿: ☆虹☆ | 2008/11/28 15:35

Angelさん、こんにちは。お久しぶりです。

一般視聴者のほとんどはわからない、と思います。
中居自身わかってもらおうとは思っていないでしょうから。

Angelさんのような方が吾郎ちゃんを、SMAPを愛していてくれれば彼はそれで満足なんですよ、きっと。

春奈ちゃんの歌の時の二人の撃沈ぶり(笑)
そして何よりネクタイとった中居を引き返させてくれてありがとう、ですよ、吾郎ちゃん!

投稿: shake | 2008/11/28 18:16

こんばんは!
萌所満載レポありがとうございます(笑)
中居くん、ほんっとに吾郎ちゃん好きなんですねえ♪
可愛くてしょうがないんですね(笑)
あー早く見たい!!
吾郎ちゃんの極上スマイルも早く見たい!

木村兄さんも来たんですからあとはつよぽんと慎吾くんだけですね♪
もうみんなゴロバーに来ちゃえ(爆)

ストスマのレポもありがとうございます。
なんせド田舎だから電波も入らなく…(涙)
リーダー可愛い…♪
これ文字じゃなくてちゃんと聞きたかったなあ。
中居くんのキャチスマ聞いてるときの吾郎ちゃんの顔をみてみたくなりました(笑)

投稿: ピノキオ | 2008/11/28 19:59

☆虹☆さん

ゴロバーは、深夜放送なのでリアルタイムで見るのは大変ですよね。さらに、こんなおいしいと回のときは、リピするのがわかっているから寝てしまうのは賢いかもしれません。私は、リピの嵐が毎晩続いてほんと~に寝不足です(汗) これで、来週の「スマスマ」のキムゴロさん、群れスマがものすごくおいしかったら・・・推して知るべし(爆) その誘惑に、あえて逆らわないで行こうと思っている私を、学生の皆さんは見習ってはいけません(笑) 
中居くんは、吾郎の癖毛の話をするのが本当に好きですよね。吾郎本人は、セットが大変だから一生つきあっていく自分の癖毛に閉口するときもあるかもしれませんが、中居くんは結構と気にいってくれているのではないかと思います。しかし、あのセットを崩したくて仕方ないんでしょうねぇ・・・子供みたいですよねw ゴロバー後編、楽しんでくださいv


shakeさん

こんばんは。お久しぶりですv 2TOPイチ押しの方が、うちのブログを見に来てくれてコメントを残してくれるのは、非常に稀なのでよ~く覚えさせて頂いてます(笑) 再度のご訪問ありがとうございます。さらに、コメントまで残して頂いて恐縮です(汗)
そうですよね・・・一般にわかるようにするのであれば、もっとわかりやすく中居くんはできると思います。私が中居くんのことを書かせてもらうときは、上手く自分の思っていることを書けているか自分でよくわかりません。吾郎や木村くんは、結構書きやすいんですよ。剛が、その次かな。そして、慎吾も難しい(汗) 思うに、複雑な思考回路を持っているメンバーのことを書いているときは筆力が鈍るみたいです(汗) 吾郎もいい加減ミステリアスな人ですが、結構表に出てくることはわかりやすい人だと思っているので、スマ内では断然中居くんと慎吾は難しいですね。吾郎と絡んでくれるときだけが、萌え重視で書けるのですが・・・思っていることの半分も書ききれていないかもしれない。まだまだ、修行が足りません。(ちなみに、前回の課題「Mermaid」まだ考え中ですw)


ピノキオさん

中居くんが素の笑顔で笑ってくれているときほど、癒されるものはないですね。それが、吾郎のこととなると吾郎ファンとしては喩えようもなく嬉しいです。吾郎を可愛がってくれて、綺麗な笑顔を見せてくれて・・・そんな中居くんを私はかわいいと思ってしまう(笑) もっと、その笑顔を見せてほしいですよね。木村くん、中居くんと上のお兄様たちが来てくれたのだから、やはり下二人にもゴロバー来店はお願いしたい。それぞれ、きっと違う楽しさがあると思うのですが・・・どんな感じになるんでしょうね。慎吾なら、きっとオーナーの座を狙ってという設定ができそうですが、剛だとお互い譲り合ったりしてゴロバーでもまったりになるのだろうかw いや、見たいですね、本当に。
中居くんのキャッチボールスマップ面白いでしょ(笑)? 私、久しぶりにラジオ聞いて声出して一人で笑ってしまいましたよ。何回、「クリンクリン」って言うんだとか、その後に必ず「カカカ・・・」笑いが入っていたりして、おーおー、中居くん楽しんでいるねぇ~って思いましたよ。吾郎が、聞いたあと笑って言葉にならないって感じがまた微笑ましかったです。

投稿: ANGEL | 2008/11/29 08:56

こんばんは~♪

TVって、リアルタイムで見るの面白いですよねぇ♪
この頃、全然リアルタイムで見てないので寂しいです(笑)
でも、やっぱりリピっちゃうから、ビデオも便利ですよねぇ☆

『ゴローズバー』後半見ましたぁ♪
ちょっとリピってました(笑)
①番ツボっちゃった所は、沢山あるんですけど、中居くんが吾郎ちゃんのネクタイを見て何か言った後に河本さんが、『SMAPのメンバーは、いっつも吾郎さんを動揺させるんですよ~!ねぇ?』と言っていた所です(笑)
さすがマネージャーさんですねぇ☆
後、『カラオケ対決』は普通に中居くんの味のある歌声が聞きたかったです!!
わざと歌っちゃってましたよね(笑)
春菜が歌ってる時に、2人して笑い崩れてる所が可愛かったですねぇ♪
リピポイントでした(笑)
いよいよ吾郎オーナーが歌う時、心臓バクバクしてたんです(笑)
歌い出した瞬間とろけちゃいました(笑)
吾郎オーナーが歌う姿が大好きなんです♪
それに、あのエンジェルダンス最高ですねぇ!!
ちょっと後ろが気になる吾郎オーナーが可愛かった♪
中居くんは、とても優しい目で見守ってて心温まりました☆
ここも、リピってました(笑)

最後のリピポイントは、(笑)
『で・で・で電話する』でした(笑)友近さんも河本さんも爆笑されてましたね♪
『余りお給料貰って無い』みたいな話だいぶ前からしてましたよねぇ(笑)
どのくらい貰ってるんでしょうね??

投稿: ☆虹☆ | 2008/11/29 23:47

☆虹☆さん

ゴロバー後半も楽しかったですよね。まぁ、いろいろとツボがありますよねぇ。吾郎を動揺させるスマップのメンバーというのは、特に中居くんと慎吾は楽しんでやっていますよね。慎吾の「いいとも」に吾郎がゲストに来たときにも、「なんで、吾郎ちゃんにそんなに冷たいの?!」と言われて、慎吾が大笑いしていたのを覚えています。冷たいんじゃなくて、吾郎で遊ぶのが好きなんですよね、慎吾は。そして、たまに吾郎のいらつき沸点度が超えるのを気付かずにマジギレされて「ごめんね(汗)」状態になるのが、シンゴロ萌えのひとつなんだな~(笑)
吾郎が歌うときは緊張したでしょ(汗)? これって、吾郎ファンだけだったのか、スマファンの方が見ておられたら皆そう感じたのか知りたいんですけど(笑) あのとき、「ワッ、ベイベ~」って言え!って後ろで指令を出していた中居くんですが、吾郎は声を出さずにちょっと言っているんですよね。でも、ここは真面目にいったほうがいいのかな?って葛藤していて結局言えなかったわけですが、中居くんが「なんだよ・・・」ってちょっと残念そうにしているのを見て、吾郎、ここは中居くんのために言ってあげるべきだったなって思いました。きっと、またこぼれるような笑顔を見せてくれたと思うので。最後の「で、で、電話する」っていうのは、「絶対、電話する」っていうのが噛んだのではないかと思ったのですが、どうでしょうか(笑)

投稿: ANGEL | 2008/11/30 01:56

GORO’S BARの後編はやっぱりな、、、というかんじでしたが、まあ予告で流れた分は未公開までひっぱるのだろうと希望を繋ぎます。GORO’S BARの前にあった「5LDK」もTOKIKOと中居の懐かしい合宿所話だったのにかかわらず、吾郎の話は予告には出しておいて本編ではなし、、、。同じことがGORO’S BAR適用されたら、TBSに殴りこみかもしれません(←かなり本気)。

 それでもANGELさんが挙げてくださったように萌え所はしっかりあったし。バラエティにおいては並ぶもののない雄として、スタジオの尊敬も集めていた中居クンをみるのも楽しかったです。あまりにもバレバレの気遣いぶりでしたが、ちゃんとバラエティとして成り立たすために自分を殺すということが難なくできていて、だからその場をひっぱっていけるのでしょうね。そして自らのホームでありながら、中居クンのリードに見事にのってあげる吾郎も良い女房役だったと思いました。

>どれだけの一般視聴者がわかってくれただろうか・・・「中居、さすが下手だな」って思われてたら悔しい。中居くんは、吾郎にすごく優しいと思う。

 歌もゴルフもあまりにも下手を演出しすぎたので、一般の人でさえゴローオーナーのほうに花をもたせようとする意図はある程度わかったんじゃないでしょうか(一応台本も対決構造にしてゴローが勝つという流れだったことでしょう)。他の出演者ももうバラエティのお約束どおりの展開と、正広兄さんの弟への優しさにほのぼのしていたと思いますよ。みんな笑顔や雰囲気が温かったもの。中居君自身は満足だったんじゃないかな。あの最後の吾「このあとね、電話かけるよ。ほんとにアリガトねって」、そこへネクタイをすでに取った中居が戻ってきて「電話、でねーからな!(笑)」のやりとりに二人の関係が象徴されていたような気がします。このうえ、あの予告にあったテレまくりの中居君を放映したら、私達は萌えまくるでしょうが、やはり番組としてのバランスは悪くなりますもんね。

吾郎が中居君のバラードを褒めていましたが、以前も「my childfood friend」を好きだと語ってました。私も中居君のバラード大好きなので、ここで二人で「逢いたくなって」をデュエットされたら死んでもいいと思いましたが、そうなるとバラエティの意味がなくなるし。たとえば過去2回、木村君が来店した時は(スタッフサイドが気をつかいすぎて)接待番組になってしまっていました。もし中居君が木村バージョンを見ていたら、「頼むから俺のことを持ちあげないで、ゴロバーの面を立ててくれ」ぐらいは言ってるんじゃないかなと想像して、また萌えるわけです(←だから妄想よ)。

それから私いつも上3人のエピに言及する時に書くことですが、やはり吾郎は中居と木村の間に入って潤滑油になってるんだなと思いました。特に中居を素直にさせるというか。ここでちょっと上二人の話になりますが、、、、ストスマキャッチボールで木村から中居にメッセージを投げることはあっても、その反対は今までに一度もありません。そこらへんを見てもやはり中居君のほうが頑なな面がありますよね(吾郎も今週のキャッチスマで中居クンのことを「世界一の変わり者」と称していますが)。

中居君が「夜空」の歌いだし(木村とのユニゾン)をわざとミスった後、すぐにそれを拾いあげる吾郎。しかも木村ネタです。「木村くんいないと無理なのかな?やっぱり」。対する中居は「オレ、スイッチ入っちゃうよ? 歌に関して拓哉といっしょにしないで!」とファンには嬉しい拓哉呼びを引き出し、その後も木村のやる「ヒュヒュヒュヒュヒュヒュ~♪」や「ワッペイデー♪」のようなフェイクやアドリブに憧れていて、やりたいと思っていることを素直に吐露してしまう中居君。(このへんのナカゴロのやり取りはカインさんのブログ(STAY)でレポしてくださってます)。この中居君の木村君の歌への尊敬と憧れはけしてヨイショではなくて、中居君の心からの気持ちです。
00年2月7日スマスマEDトークをご覧ください。この件については中居クンが素直に長々と喋っていて木村君も笑顔でそれはそれは嬉しそうにいっしょにshakeの出だし「プルーハアッ!」について語りまくっています。吾郎ファンには、木村君に吾郎が「プルーッハアッ!」を吾郎がやれよと言われて、吾郎が「木村君がやってくれたほうが安心する」と答えたEDトークと言えば思い出してもらえるかな。とても身びいきだけど、やはりナカゴロの関係がこういう話を素直に出させたのかなと嬉しくもなったのです。

 私見ですが、吾郎が上二人の関係のキイパーソンの一人になっているなと思うことはよくあります。それはレポ部屋などの資料を見ていただいてもわかるように、近年でもライブの飲み会に、木村を誘いにいって失敗した中居が、次に吾郎に呼びに行かせて成功したり。また木村の暴走する吾郎語りにシンツヨはすでに引いてしまっても、中居は木村の話をうれしそうに聞いたり、いっしょに乗ったり、あるいは再現したい木村のために吾郎の代わりになったりと盛り上げてくれます。それに対してまた木村君も嬉しそうなこと!GORO’S BARに来てくれた上二人のお兄ちゃんたち。最近はちょっと長男が映画で忙しいせいもあって、なかなかスマップでの飲み会などにも参加しないのが気になってたのですが、このGORO’S BARを見て、なんだかとても安心しました。

>ANGELさん、長くなってしまったので一言にするけど、水かけて髪の毛くりんくりんの件についてはMIJの楽屋で本当に中居君が吾郎にやってますよ。こんなことできるのは中居君だけ(笑)。これも面白いのでレポ部屋見られる方は読んでね。
  

投稿: kim | 2008/11/30 10:39

ナカゴロファンが期待していたものは未公開で流れることを期待するしかないですね。お正月SPかなんかで蔵出ししてくれても構わないですけど。
最後の吾郎のことだから、本当に「今日、ありがとうね」って電話してそうですよね。中居くんに「電話でねぇからな!」と言われて、余計その気持ちを強くしたはず(笑)

あと、Kimさんの付け足しで・・・水かけてくりんくりんにするのは、私の記憶違いでなければ、SMAPLEツアーのどこかの会場(名古屋・・・?)で、ダメ人間と吾郎のやり取りのところで生でやっていたと思います。スタッフさんがあわてて、「大丈夫ですか?」って吾郎に聞きに来て、中居くんは「あとでマジギレされるわ~」って笑いながら言ってたような。
前にANGELさんがおっしゃっていましたが、吾郎が髪の毛を触らせるのは中居くんだけって関係性も良いですよね♪

投稿: ツナ | 2008/11/30 16:29

ツナさん、吾郎に水かけるのは、サンプル(05)でしたね。 前の書き込みは現地時間時間午前2時で記憶力がすでに曖昧でした。皆さん、最近、睡眠不足ひどくない?(笑)。ええ、もういろんなもののリピートに忙しいせいもあって。

せっかく指摘していただいので、付け加えておきましょうか。05年9月19日名古屋2日目。ダメ人間のVTRで吾郎が「今日は剛と何食べに行こうかな、手羽先にワインかな 剛見てる?」と 剛にメッセージを送った直後にダメ人間から頭から水をかけられて「ぎゃあー!!信じられない!これから30分ライブ中止にしてください 」とキレて、ダメ人間中居はクビになるんですね。そして吾郎の楽屋に(やっぱり心配で)ダメ人間が戻ると、ヘアメイクの人が2人がかりで対処しようとしている(笑)。もちろん、その後、「ヒカルと優雅」のコーナーで再度、かんっぺきなヘアスタイルで吾郎は登場するのですが、ヒカルが「さっきの水濡れで今日のうちらは終わったと思った」 とか優雅が「僕の生命線ですから」と話していました。 

これも記憶で書いてるから違うとこあるかもですが、こうやって映像が頭の中にすぐに出てくるところを見ると、すごく面白かったんですよ。さすがに吾郎にこんな暴挙に及んで許されるのは中居君だけだなと。札幌オーラスも楽しみです。二人でゴルフも早く実現してほしいし。どっちが迎えに行くかしら(中居クンは吾郎に運転を譲らないと思うけどね)。

投稿: kim | 2008/11/30 17:49

こんばんわ。
ゴロバー、本当に楽しかった・・。
今回の宣伝活動、たくさんあったけど、バラエティー関連で1,2を争う楽しさです。
トキオの「5LDK」と「ゴロバー」甲乙つけがたかったです。
吾郎ちゃんといる中居さん、ほんとうにクシャクシャの笑顔で笑うから、こっちまで嬉しくてねえ・・。
ノックの場面なんか河本さんじゃないけど「若いパパと僕ちゃん」
キャンペーンがほんとうに大変だった中居さんにとって、ものすごく癒された時間だったことでしょう。
あのゴルフは・・・。バラエティーを知り尽くした男でも予想できなかった「ミラクルショット」
まさか自分が勝ってしまうなんて・・ヤツの計画にはまったくなかったことでしょうね。
お歌は・・・最近以前みたいに「果てしなくはずして歌うパターン」に飽きたようで
「音階は80㌫合わせてでもあの、喉を締め切って歌うため変な声になるパターン」を使用しています。

中居さん「この番組、ゆるすぎない?」と言ってますが「中井」さんの冠番組「ブラックバラエティー」も
たいがい、「ゆるそう」なんですがね。

吾郎ちゃんが言ったようにちょくちょく出ればいいのにね。そして、次はもっと奴を追い詰めていただきたい。

投稿: 恵美 | 2008/11/30 22:35

ANGELさん、こんばんは。北風です。
前回の初コメントにお返事を頂き、大変嬉しく味をしめ、今回もスルー出来ない話題に又出て来てしまいました。

「ゴロバー」後編の対決では、河本曰く、バラエティーを一番良く分かっている(本当にそう思います!)中居君だけに、カラオケ対決では、わざとらしくない程度の下手さ加減を演出しているようでした。
が、以前小田和正さんのライブにゲスト出演した時、それは上手く「夜空」を歌っていましたよね。
ゴルフ対決は、誰が見てもわざとらしい変なフォームで打っていたけれど、本気でやれば、絶対吾郎ちゃんより上手いんじゃないかと私はみています!
きっちり2発入れた吾郎ちゃんは、かなり上手いと思いましたけどね!
中居君は、吾郎ちゃんにやさしいですよね。
「POP UP SMAP」のアルバムが出た時は、「L・O・V・E」が一番好きと言ってくれて、「s.m.a.p」では、「マーメード」が
好きだと言ってくれましたよね。
私、中居君が、「L・O・V・E」が好きと言ってくれたのは、本当に、「L・O・V・E」が好きと言うよりも(本当にすきなのかも
知れませんが)、吾郎をフィーチャーする為に言ってくれたように思いました。
ずっと昔、つよぽんが、みんなよりお仕事があまり無かった時、他のメンバーが事あるごとにつよぽんの事を話題に出して
アピールしているのを見て、その頃は、SMAPファンでは無かったのですが、仲間思いのいいグループだなと思っていました。
それが、ここ数年は、吾郎のような気がするのです。
みんなが、吾郎、吾郎と何かと話題に出してくれる・・・・。
ちょっと、ネガティブな妄想が入っているかもしれませんが(苦笑)、なんて素敵な仲間なんだろう!!
SMAP最高!! ←結局これが言いたかったのか(笑)
吾郎に対して、やさしい中居君、甘やかす木村君、見守るつよぽん(最近は、積極的ですけど)、愛情表現に遠慮のない慎吾。
萌えどころ満載なグループだな(爆)
新参者なのに話が深みにはまって来てしまいました(汗)。お恥ずかしい。
最後に、キャチスマの中居君のメッセージは、神でした!笑ったー!!
吾郎が「芸能界一の変わり者ですね」って言っていたのが、中居君に対する最高の褒め言葉じゃないですか!←違うか!

投稿: 北風 | 2008/11/30 23:46

こんばんは~♪

本当に『ゴローズバー』は、楽しかったですねぇ♪
来週から、普通に戻っちゃうと思うと寂しいですねぇ…。
このままSMAPをゲストで出してくれれば、凄くテンション上がります(笑)
特に、慎吾くんが吾郎ちゃんで遊ぶ姿が見たいです(笑)
吾郎ちゃん慎吾くんにキレた事あるんですか?!
普段あんまり怒らない吾郎ちゃんが怒ったら、絶対怖いですねぇ(汗)

『歌う時』何故か心臓がバクバクなるんです(笑)
中居くんの要望に答えて、『ワッベイベ~♪』って可愛く歌って欲しかったですねぇ♪
中居くん絶対喜びますよ!!(笑)
『ででで電話する』は、そうかもしれませんねぇ!!
可愛いかみかたですねぇ♪(笑)
何か、この頃可愛くて仕方無いです(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2008/12/01 00:01

kimさん

ゴロバーでのナカゴロVIPルームが、私もどうしても諦めきれません(笑) 30分番組で2週続けてとは言え、中居くんの映画の宣伝がメインで来てもらったわけですから仕方なしとは思いますが、是非未公開映像として全部見せて頂きたい! 皆さん、TBSさんへの要望ご協力お願いします。せめて、あの予告で流れたハグの流れだけは見せてもらわないことには、それこそ寝れなくなります(笑)

今回の流れとして、吾郎オーナーを勝たせるという流れは一般の方もわかってたと思うんですよね。でも、中居くんの歌に関しては、世間一般のイメージって「下手」っていうのが染み付いているじゃないですか。それが、スマップカラーとしてわざと今まで出してきたのはわかるのですが、会社の同僚ともスマップの話になったときに、「中居くん? あぁ、あの歌の下手な人でしょ」って言われるたびに悔しい思いをするので(苦笑) 中居くんだけじゃなくて、吾郎にしても「ナルシスト」っていうイメージって、いまだにものすごいんですよね。もう、いちいち世間にそのイメージを覆させるのも面倒だからいいのですが、たまに不憫だなぁ・・・って思うので。まぁ、それでもshakeさんやkimさんが言われるように、中居くん本人が満足して楽しんでくれたのならいいのですが・・・。

木村くんがゴロバーに来てくれたときは、接待番組という流れになってましたね。ちょっと、木村くんのファンには申し訳ないのですが、私それが嫌であんなにおいしい二人の絵が揃っていたのに、リピできなかった箇所もたくさんあったんですよ。木村くんが来てくれたときは、1回目の方が良かったなぁ。木村くんが歌っているときに、女の子のようにボッ~と憧れの眼差しで見ている吾郎とか(笑)、放送後の楽屋での様子とかすごい楽しかったので。
「ストスマ」のキャッチボールですが・・・今まで、中居→木村ってないですか?! それは・・・また、なんてもったない番組の企画の使い方をしているんでしょう(笑) 録音してあるのに使ってないのか、中居くんが木村くんにはメッセージは残さないのか・・・そりゃあ、2TOPファンは、中居くんが担当しているラジオに「木村くんのこと話してください!」ってハガキ出しちゃいますよねw そればっかりなのが面倒なら、せめて「ストスマ」でメッセージぐらい残してくれればいいのに、彼も結構頑固ですね(笑) せっかく、二人でキャッチボールができる企画を無視するから、スマップ全員が揃っているところで何を言っても「ヨイショしている」とか言われてしまう。そのほうが、面倒じゃないんでしょうかねぇ(苦笑) やっぱり、「世界一の変わり者」(爆)? まぁ、それが2TOPの良いところなのかもしれませんね。いつもいつも、仲良いところ見せてもらっても萌えれないかもしれない。

そんな、二人をしっかり見て上手くやっているのが吾郎ですか。端から見たら、どっちにもいい顔してと陰口叩かれるポジションにいることをわかってて、どちらにも甘え上手な吾郎。そして、上二人はそんな吾郎をこよなく可愛がってくれる。結構、吾郎はそれでちゃんと役割を果たしているのかもしれませんね。確かに、上二人は吾郎のことを話すときは、これ以上ないぐらいのタッグを組んで一緒に手を取り合って喜んだりしますから。それを見て、嬉しそうにしているパリピアトリオを見ると、スマップは本当によくできたグループだとつくづく思います。案外、2TOPのお二人は、下3人がどれだけ舵をとっているかわかってないかもしれませんね(爆) 


ツナさん

予告で流れたところ以外にも、結構とおいしい話を二人でしたと思うんですよね。スマップのメンバーでゆっくり二人だけでトークしている番組なんて、もうここ最近では見せてもらえないから、せめてゴロバーが設定してくれたおいしい映像はお蔵入りにせずに、「ファンのために」放送してほしいと思います。ゴロバーのスタッフさんなら、切実に要望を出せば聞いてくれる気がするんですよね。特に、ゴロバーは深夜番組ですから、うるさい外野の意見もあまりないだろうし ←嫌味w 
中居くんが吾郎の髪に水をかけてクリンクリン状態にするのは、「SAMPLEツアー」中の出来事でありましたか。これ、ライブDVDには入ってますか? (ごめんなさい・・・ほとんど、このライブDVD見直してないので) マジギレされるとわかってていて、それでもなおやりたくなる中居くんに、小学校で好きな女の子をいじめる悪がき少年とダブらせましたよ(汗) 木村くんも悪ノリは大好きなのに、吾郎の髪に関してはまったく弄りませんよね。どれだけ、吾郎が髪のセットに大変なのかがわかっているからとは思いますが、思うに過去一度同じようなことしてちょっと間、口もきいてくれなかったのではないかと・・・私なんかは楽しく想像してしまうのですがw だって、kimさんが書いてくれた、木村くんの一言があまりにも真実味があったので(爆)


恵美さん

こんばんはv コメントどうもありがとうございます。中居ファンの方も、すごく楽しんでゴロバーを見てくれたのなら、吾郎ファンとしても嬉しいですv TOKIOの「5LDK」もすごくおもしろかったようですね。やっぱり、昔の暴露話とかゆっくり話してもらうのは貴重ですよね。これを機会に、いろいろジャニーズの番組に先輩、後輩関係なくいろいろ出てくれると面白いのに。「スマスマ」に後輩Gが来てくれるとか、きっと楽しいと思いますけどねぇ。
野球のノック対決では、ファンが言うのならまだしも、河本マネにも「父親と息子」と言われるぐらい・・・バレバレになっているナカゴロさんが愛しいです(笑) いつも、ナカゴロの二人の関係ってあんな感じなんですが、たかだかノックの場面だけで悟られるナカゴロのお二人。剛球投げられて「きゃー(汗)」ってなっても、次の球がまたゆるいノックになることがわかってて、まったく揺るぎなく元のポジションに戻る吾郎とか。怖がらせておいて、しっかり「これ、ノーカンな?」とものすごい優しい声で言う中居さんとか・・・これ以上、萌えさせないで~状態でした(爆) 中居くん、ゴロバー再来店お待ちしておりますw


北風さん

気にせず、何度でも出てきてください。スルーできない話題に出てきてしまうのは、萌えファンの鑑ですよ(笑)
中居くんが、小田さんのライブでサプライズゲストで出てきて、「夜空ノムコウ」を歌ったのは素敵でしたよね。ライブを観に来られていたお客さんも皆さんとても暖かく、歌い終わった中居くんに大きな拍手を送ってくれました。きっと、あそこにいた方たちは、「中居くん、結構歌うまいんじゃん」って思ってくれたことと思います。中居くんは、物凄く緊張して手に汗握る経験をされたと思いますが、あの場所で堂々と歌えるなんてたいしたもんですよね。
中居くんは、吾郎をネタにして笑いをとることばかりが表に出ますが、実際は北風さんが言うように何気なく吾郎のことを褒めてくれるのも中居くんです。吾郎の性格が優しいとかそういうのは、スマップ以外でもいろいろ言ってくださる方がいるのですが、仕事のことでさらりと中居くんは褒めてくれる。以前、「忘文」のことも、うちのメンバーで早朝の番組を持てるのは吾郎しかいないと言ってくれたときはすごく嬉しかった。そんな優しさが、二人でいるときに見え隠れするから、ナカゴロは癒されるんですよね。「変わり者」と中居くんに吐き捨てる吾郎の言葉も愛情たっぷりでしたね。言いたいことを言って笑い合えるのがナカゴロさんなのかなぁ・・・あぁ、またゴロバー見てきます(笑)


☆虹☆さん

来週からは、残念ながら(笑)通常営業ですよね。未公開映像だけは、しっかりナカゴロ枠を取っておいてもらいましょうv 
吾郎が慎吾にキレると言っても、そこは所詮あの吾郎ですからね(笑) むっとすると言えばいいのかな。わかりやすかったので言えば、01年8月2日に放送された「うたばん」内のドッヂボール対決で、吾郎の背中に隠れて逃げ惑う慎吾にいい加減腹が立ったのかプチギレする吾郎が見れます(笑) 「吾郎ちゃんに怒られた・・・」と後で自己申告する慎吾が激カワですv テンション高いときには気付かないのですが、周りから弄られているときに不機嫌になっていく吾郎が見えているのも、実は慎吾なんですけどねーw

投稿: ANGEL | 2008/12/01 03:44

遅くなりましたが少しだけ、中居君ってやっぱりプロ意識が強く優しく照れ屋さんですねゴロバーでは吾郎ちゃんや他の出演者の方々にも気を使ってくれていたのはよくわかったし番組の落とし処も心得ているところも流石ですね。放送楽しみにします。ちなみに僻地の当方いつの間にか1週遅れになっていてびっくり!オリンピックの時いっぱい飛ばしされたのでいつ帳尻合わせたのか確かに放送曜日変わったのです。ストスマもいつの間にか金曜日(土曜日)の夜中に変わってました。多少改善されて話しについていけるようになりましたので今後ともAngelさん皆さんの感想等楽しみに読ませて頂きます。

投稿: ピカチュウ | 2008/12/02 00:04

ピカチュウさん

河本さんが「バラエティを一番ご存知じゃないですか」と言っていましたが、まさしくそのとおりでした。本人が大好きなバラエティ。楽しんでくれていたようで、見ている方が嬉しかったですね。今夜の「スマスマ」のVで、さんまさんが、スマップ全員娘の婿にはしたくない!と言っていましたが、なんとなく中居くんならいいと本当に思っているように感じました。それぞれに、評論が結構と的を得ていて笑えましたね。吾郎が「優しすぎる」っていうのは、なんとなくわかる。誰にでも優しいのは、良いときもあれば寂しいときもあるのよねぇ。中居くんには、是非、これからもMC、バラエティ、司会と極めていってほしいと思います。

投稿: ANGEL | 2008/12/02 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムゴロさん論 | トップページ | 「あちゃ~」 by木村&ME(笑) »