« コトイチのゴロバー<後半> | トップページ | カウントダウン »

「あちゃ~」 by木村&ME(笑)

やられた・・・過去ビストロ映像が流れるとは聞いていたので、多少は覚悟していたけど、まさかロケまで敢行してこの短さとは思わなかった(苦笑) さすが、スマスマ・・・できない子やわ。嬉しかったですよ、キムゴロさんの楽しそうな買い物風景やら、真剣に調理にかかるスマシプトリオとか、5人で鍋をつつく絵とか、涙が出るぐらい嬉しかったですよ。嬉しかったけど・・・これは、ないよねー(苦笑)

これで、過去映像見せるのなら、EDトークの未公開映像やら、5人が群れている場面などを見せてくれたら、それも気にならなかったかもしれないけれど、これじゃあ、何のためのSPなのかわからない。「視聴率、意地でも守ってみせますSP」かよ(怒) ファン以外の方には、今までのゲスト特集は見たいだろうから仕方ないとは言え、それだったら、もっと鍋つつきながらスマさんたちもVを見て楽しそうな風景とか小窓で全部流してくれたらええやん。もったいないんだよ。ライブの合間、忙しい中で楽しんでいたスマさんたちの絵をこれほど出さないで、何がSPだよ。これは、来週もあまり期待できない。ライブ裏なんて、特に吾郎映るの好きじゃないもん(苦笑)

ものすごく期待した分、肩透かしくらったダメージは大きい。でも、悔しいかな、キムゴロ買出しはものすごく嬉しかったわ(笑) あの、「短い」時間の中で、結構萌えどころも見つけた。とにかく、文句ばかり言っていても仕方ないので、楽しんだところはあげておきます。

【キムゴロ仲良く買出し】

ライブ翌日朝9時。完全に起きてすがすがしい吾郎に比べ、まだ朝日が目にしみる木村さん(笑)
吾郎 「おはようv」
木村 「・・・おはようっ!」無理にテンション上げる木村くん(爆)

こんな二人のやりとりだけで、なんでこんなに嬉しくなるんだろう。そして、この組合せだと、自然に吾郎が進行役を務めるのもツボw そして、博多の台所と言われる「柳橋連合市場」に向かうお二人。始終、吾郎が木村くんを連れ立って進める様子になんだか感慨深いものが。吾郎、ロケ慣れしてきたねぇ。「忘文」でいろんな世代の素人さんと向き合う番組を長くやっている経験が身になっているとつくづく思いました。これが、きっと女子高とかのロケだったら、逆の立場になるんでしょうね(爆)

カラスミが干してるのを見て、驚く二人。
吾郎 「何、これ? 洗濯ものぉ(笑)?」 まるで、ゴロバーのロケそのままですw

市場のおじいちゃん、いい味出してましたねぇ。何気に、キムゴロでいるときは、吾郎が進行役をしていても、木村くんがそれに順応して楽しんでいる様子が本当に自然でホッとするんだな。でも、いくら吾郎が進行していても、決断は木村くん(笑) 一尾14万円もするクエを即決で購入する潔い木村くん(笑) ふぐの唐揚を仲良く頬張る様子に萌えv 二人にくっついて回るおじいちゃんw 明太子を買いたいと話している二人の後ろからいきなり出てきて驚く木村くんが吾郎に寄りかかってます。ありがとね、おじいちゃん(爆) 猫舌で「魚っろけ」(皆さん、「ギョロッケ」と言ってますが、紙には「ギョッロケ」と書いてあるよねぇ。確かに呼びにくいけど・・・)を「これ、明日にならないと食えねぇ・・・」とすぐに食べれない木村くんを「猫舌だからね」と説明する吾郎v 

【スマシプトリオが待つ調理場】

そして、市場を回っている間に箱に入れてもらっていたクエを持って帰る二人。このあと、最大の萌えを見てしまった・・・。確かに、市場を出るときは14Kgもあるクエは二人で運び出していたはずなのに、スマシプトリオの待つ調理場に着いたときは、木村さんが「一人」で抱えていた(爆) 
木村 「朝市行ってきたぞ!」 かっこいい~木村くんv
(お土産に頂いた「魚っろけ」を、待っていた猫たちに餌をやるがごとくブラブラさせる吾郎) ・・・君も、運ぶの手伝えよー(爆)
中居、剛、慎吾に「魚っろけ」を渡すときに、「食べてみな」と言う吾郎に萌えv

クエを託したキムゴロさんたちは、「俺らリハ行ってくるから♪」と退場。そこから、剛が魚をおろして・・・と調理を始めるのですが、短かっ! もっと、流してくださいよー。真剣に調理して、あまり弾んだ会話とかなかったのでしょうか? 真剣な様子でもいいから、もう少し見せて欲しかったですよねぇ。

【鍋をつつくスマさんたち】

水で乾杯する5人(笑) しかし、スマさんたちは、本当においしそうに食べますなぁ。
中居 「5人でひとつの鍋つっつくの初めてじゃない?」
木村 「結成20年・・・初です」
昔、「愛ラブ」の年始のSPだかでコタツでつついてませんでしたか? まぁ、あれは、ゲームとかしながらで、森くん、剛、慎吾が輪投げとかに熱中しちゃってたけど。・・・あれ、鍋じゃなくてお雑煮だったかなぁ。

あんなに短い間で、これだけ書いた。1時間群れスマ見せてもらったら最長記録が作れたかもしれない。無念でござる! あっ、あとこれだけは言っておきたい。吾郎、ぜんっぜん太ってないから(笑) これで太っているって言われたら厳しすぎるわ。名古屋は、ちょっとわからないけど・・・明後日のFNSで再度確認させて頂きたい。(「あちゃ~・・・」ってなったりしてw)


【追記】
Photo0032 Photo0033 ご報告です。こちらのブログで募らせてもらったアンケート内「吾郎くんへ一言」で、大勢の方に参加して頂いたメッセージを本日イギリスから投函しましたv 封筒の大きさはA4ハーフサイズです。(画像をクリックして頂くと大きな画像で閲覧できます)

通常、手紙は4~5日で日本に届くので、おそらく週末前にはストスマへと配達されると思います。ピンクの封筒が見つからず、自分で作ったのですが、お約束どおり画像UPしておきます。見せるほどのものではないのですが、私が代表で出したとは言え、皆さんの愛が詰まっているので。吾郎の手に届くといいですね。

|

« コトイチのゴロバー<後半> | トップページ | カウントダウン »

コメント

ANGEL様、おはようございます。
>「視聴率、意地でも守ってみせますSP」かよ
まさにまさに、そのとーりで。そんくらい正直に言ってくれたらまだ
可愛げもあろうってもんですが、スマスマ(苦笑)。まだ買い出し
チームのほうが時間的にも内容的にも旨味がありましたけどねぇ。
いよいよ今日明日の札幌でツアーもファイナルです。12月という
吾郎生誕月の貴重なコンサート、楽しいサプライズを期待しつつ
2日間行ってまいりますね♪

投稿: ひな | 2008/12/02 07:30

ANGELさん、こんにちは。
私も昨日のスマスマを見て「スタッフ分かってないなぁ」と思いました。萌えポイントは多々あったのに見せ方が下手ですよね。
スマシプの3人はもっと映っていなくて、ファンの皆さんはがっかりしたのではないでしょうか。
本当はキムゴロ買い出し+スマシプ調理+5人で鍋パーティでまるまる1時間やればいいのに。
>「視聴率、意地でも守ってみせますSP」かよ(怒)
ファンのためでなく視聴率維持のための番組作りですか。でも結果は・・・?(すみません、人様のブログでまた毒を)
来週のライブの舞台裏も本来ならそれだけで1時間番組を作れそうですが、まあ今週みたいな感じなのでしょうね。(ちなみにスタッフに後ろから衣装を着せてもらう吾郎を一時停止で確認出来ました。)

吾郎へのメッセージを投函して下さってありがとうございます。ピンクの封筒を手作りまでして下さってお疲れ様でした。とっても素敵!!絶対に目立つのでスタッフの目に留まるし、吾郎の手にも届くと思います。
ところで左下の切手はもしかしてカエサル(シーザー)ですか?ローマ帝国つながりで選んだとしたら凄いなあと思いました。

投稿: はちミツ | 2008/12/02 11:26

ANGELさん、こんにちは。

メッセージ送って頂いてありがとうございます。 このピンクの封筒なら絶対目立ちますねvv

買い出し班のお二人は、やっぱり、朝に強いお二人ってことでしょうか(笑)
でも、後の三人の中で、剛くんが以外とテンション高かったようにお見受けしたんですが・・・
前の晩3時ごろまで起きてて廊下でバク転されていた方・・・ですよね。。。やっぱりお酒強いのかな?(笑)

所変われば名前も変わるんですね。「アラ」って言ってもらえばライブで聴いた時悩まずに済んだのに(笑)
しかし、木村くんは、普通に持ってた魚箱!・・・中身の魚だけの方が重そう!(爆)
短かかったけど、見れて良かったです。(ρ_;)

投稿: かる | 2008/12/02 13:01

こんにちわ、お久しぶりです。
ライブ期間は、その余波も含め、
仕事も厳しく、ネットからも離れる時期でもあるのですが、
そんな中、今回のスマスマで、十分テンション、チョモランマになった、
大変、燃費の良いカルニ=マグイッチです。
スマスマの収録を潰してまで、ライブを行なってくれて、
蔵出しも中々難しい中、ちょっとではありますが、
ライブの裏側や買出し&5スマ鍋。
多分、そんなに、ロケや調理の時間に余裕は、なかったのではないか、
と思いますし、精一杯だったのかなって。
何より、楽しそうな吾郎君たちが見れて、
幸せでした。仲良きことは良いことです。
所謂、デトックス効果か、
今回のスマスマで、すっかり心が洗われている私は、
もしかして大変疲れているんでしょうか・・・(笑)
ツボは、まさにangelさんの指摘されているところと同じで、
市場から出るところですでに、箱を2人で持っているようで、実は
ほとんどが木村君が持っているところや、
洋服を汚さないように、魚を必死で、まな板に移動させるところ、
なんとな~く微妙に、中居君が、リラックス?しているところなどなど。
わずかな時間ですが、
下手に、台本ありきの嫌なバラエティ落ちみたいな真似!を、
たっぷり見せられるより、幸福な時間でした(笑)

前髪にストパーをかけたのか、なんだか可愛い前髪あり、
の名古屋での吾郎君は、一時期よりは体重を乗せているでしょうけど、
ぜんぜん福岡と同じぐらいでしたよ~。
(私は、ちょっとぐらい太ってても全然OKなんですけれどね!)


投稿: カルニ=マグイッチ  | 2008/12/02 15:57

ANGELさま
ピンクの封筒、素敵ですね。
お忙しい中、心のこもった手作りに心から
御礼申しあげます。

スマスマは、2人の楽しいのびのびとした
買い物風景に和みました。私も、確か2人で
持っていたはずの‘くえ’の箱を、木村君1人で
持って現れた時は思わず笑ってしまいました。
でもその後、吾郎さんが重そうな‘くえ’を箱から
出していましたね。ちゃんと出せるかどうか心配で
凝視してしまいました(笑)

来週はあまり期待しない事にします。ライブの裏側
と言われた時、そこにえーという顔をした吾郎さんが
いましたから。どれだけ写っているか・・・です。

投稿: ホロンママ | 2008/12/02 17:32

こんばんは~♪

『スマスマ』毎度ながら見てないんですが(笑)
『ギョロッケ』の話は、学校で友達が言ってました。
『『ギョロッケ』って言ってたけど、『ギョッロケ』って書いてあったよ!!』って(笑)
かなり期待してるんですが、しない方が良いですか??(苦笑)

『吾郎ちゃんへのメッセージ』ありがとうございます!!
吾郎ちゃんがしっかりと読んでくれたら、嬉しいですねぇ♪

投稿: ☆虹☆ | 2008/12/02 22:01

ANGELさん、こんばんは~
吾郎宛にメッセージの送付、有難うございました。
吾郎に皆の想いが届くといいですね。

昨日のスマスマのリピ(もちろん編集した分)が止まりません~
で、更に小ツボ発見!!
鍋をつっついてる時のキムゴロさんが他メン達より近いんですよ!?
吾郎が左利きだからなんだろうけど、
あと、「魚っろけ」の店を離れる時、また違うモノ食べてましたよ~
そんな小さな事で萌えられる、安いヲタです(汗)

投稿: fumi | 2008/12/02 22:50

Angelさんピンクの綺麗な手作りお手紙送付下さりありがとうございます自分が貰う訳でもないのに嬉しいですね。どうか吾郎ちゃんの手元に届きますようにスマスマ、キムゴロさん達のお買い物短いけどありがとう映像の宝庫でしたね。流石木村君、吾郎ちゃんには重い物持たせないのねぇ~と思った後吾郎ちゃんがアラを出している時「木村君変わってあげて!」って思わず言ってしまいましたよ。吾郎ちゃんに持たせちゃダメでしょ吾郎ちゃんにはグロ過ぎですあのお魚。前、「ワニを持ちな」って木村君に言われた事あったので今回も言われたのかなぁ~短かったお料理と食事のところに比べれば「お買い物よかったな」って納得。来週の舞台裏はAngelさんがおっしゃるように期待薄なので平常モードで楽しみます。

投稿: ピカチュウ | 2008/12/03 00:39

ひなさん

その「視聴率」に拘って、あんな中途半端な数字出すぐらいなら、やっぱりスマップ全面に出しておけば良かったじゃんねぇ(苦笑) どっちの数字も汲み取れないようなやり方じゃあ意味ないじゃん。でも、おっしゃるとおり、まだ買出しチームは良かったと思います。可愛い二人のやりとりや、市場での楽しそうな様子とか、短いながらも見せてもらえましたから。スマシプトリオのほうの瞬殺はどうしたもんでしょう(苦笑) さらに、5人で鍋をつつく映像予告を見させられたために、勝手にテンションあげまくってましたから厳しかったですね。やはり、スマップを見たければライブということで(笑)、札幌オーラス楽しんできてください。ブログでのレポUPお待ちしておりますv


はちミツさん

結局、福岡での様子はトータルにして10分ほどしかなかったようで・・・編集時間を聞いて、さらに驚きましたよ。良いようにとれば、過去映像のVを流すだけで、何もなかった回に比べれば雲泥の差で楽しかったと言えます。でも・・・やっぱり、期待しちゃいましたよね。きっと、スタッフの方は、V垂れ流しのクレームを聞いてくれて、時間がないスマップに何とか時間を作ってもらって、ファンのためにあの映像を盛り込んでくれたのだと思います。(ものすごく、擁護側に立って言えばこうなります) きっと、またクレームが来ていて驚いているかもしれませんね(笑)
吾郎に送った封筒に貼った切手に反応してくれてありがとうございます♪ これ、持っている記念切手で結構考えたんですよ。人物の切手は、シーザーではなくて、ヘイドリアンというイギリスをブリタニアとして支配したローマ人で、今でも「Hadrian Wall」という城壁跡がスコットランドとの境界線に残っています。飛行機は吾郎が好きな戦闘機でイギリスの「スピットファイアー」、そして建物は、ヘンリー8世のお気に入り宮殿であった「ハンプトンコートパレス」です。ちょっと拘ったので、気付いてくださって嬉しかったですv


かるさん

木村くんは、朝強いのかなぁ・・・ライブに支障をきたす飲み方をしない二人なのは確かですね(笑) きっと、キムゴロさんが買出しでホテルを出るときは、シンツヨはぐ~ぐ~寝ていたんだろうなぁ(笑) そういう様子も、ちょっと見せてほしかったですね。剛は、お酒が残ると言っても、そこはライブのことは考えていると思うので、泥酔してるわけではないんでしょうね。本人が言うように、楽しくなっちゃうんですよ。それで、ちょっと調子に乗りすぎて大騒ぎするから怒られちゃったりするんだけど、剛だってプロなんだから楽しく飲んでいるのなら飲ませてあげたいw 私は、市場で仲良くハグハグ食べているキムゴロさんも可愛かったですが、調理場に戻ってきた漁師の顔の二人がお気に入りです(笑)


カルニ=マグイッチさん

お久しぶりです。今年のスマライブは、無事参加できたでしょうか? 年末に向けて、お仕事も大変だと思いますが、スマさんたちの露出も多くなるのでタイマー録画だけは、しっかり忘れずにお正月の楽しみとして残してくださいね。
今回の、スマップ in 福岡の映像ですが、あれ、予告で流さずに「来週は、ビストロ総集編です」とだけ聞かされていたら、ものすごく好感度高かったかもしれないと思いました(笑) 予告での映像だと、半分は福岡での様子が放送されると期待してしまったんですよね。だから、「うそ?! これだけ?」となってしまって、流してもらったありがたみが薄くなってしまった。確かに、キムゴロさんのお買い物風景は宝物行きです。吾郎が魚をまな板に移すときは、私はコートが気になって(汗) 「吾郎、服汚れるよ、服!」なんて過保護まっしぐらでした(爆) いつものオチ狙いではなく、素のスマップさんたちを見せてもらったのは、確かに貴重ですね。名古屋での吾郎も、そんなに太っていなかったというご報告ありがとうございます。(おでこにニキビとか聞いて不安だったんですが・・・) とにかく、明日自分の目で、今の吾郎をしっかり見せてもらおうと思いますv


ホロンママさん

とにかく、ちょっとした企画だったにもかかわらず、キムゴロさんたちご本人は楽しまれていたのが嬉しかったですね。一緒に市場を食べ歩きして、テンション上がって、スマシプトリオに調理を任して二人で笑顔ではけたあとも、楽しかったね~なんて話していたのではないかと思うと幸せになります。やはり、魚を箱から出すところは、危なっかしかったですよね(汗) あのまま、ごろん・・・とひっくり返すのではないかと心配になりました。そんな風に思ってしまう吾郎が愛しいんですけどねーv 来週は、ライブ裏を見せてくれるということで、これまた楽しみではあるのですが、確かに吾郎はあまり乗り気ではなかったようなので、吾郎ファンとしてはあまりテンションあげないでいこうと思います(笑) 裏でしか見れない映像が、少しでも流れてくれればいいですね。


☆虹☆さん

学校のお友達も、「スマスマ」結構見ている方おられましたか? 今までのビストロゲスト総まとめをしてくれていると思えば、改めて楽しく見れると思います。そんなに福岡での様子は流れないよ~というのだけ肝に銘じておけば、キムゴロさんの市場での買い物風景などは楽しく見れますよ。何より、吾郎が可愛いし、コート姿は素敵だし、市場の人たちとの交流の仕方も上手いし、木村くんとは仲良しだし、そこそこ・・・いえ、かなり萌えれます(笑) 吾郎へのメッセージは、今頃ヒースロー空港で飛び立つのを待っているころでしょうか(笑) あの、きれいな吾郎の指に持ってもらえるといいな・・・と、市場での吾郎の繊細な指を思い出してはニヤニヤしてしまいますw


fumiさん

今回のスマスマは、もう編集ヴァージョンはお宝ですよね。たとえ、いくら短かろうが、あの福岡での様子だけは何度もリピすることは必須です。見れば見るほど、プチツボも増えていきますよねv 鍋をつついたあとにキムゴロさんたちのスペースが狭くなっていたのは、私も確認済みです(笑) そうそう、吾郎は左利きなんで、中居くんのジャマになったらいけないという意識もあるから、少し移動したのかもしれませんが・・・普段から木村くんに寄っていってしまう吾郎ですからアリかなと。中居くんが話しているときに、小皿によそっているのは自分のじゃなくて木村くんにだったら笑えるなとか、明太子をご飯のうえにおく木村くんの横で女の子のように、テーブルの上のものを整える吾郎とか・・・萌え、結構ありますなぁ(爆)


ピカチュウさん

短い中で、いろいろ萌えがあるんだから、やはりありがたいと言えばありがたいんですよね。だからこそ、もっと見せて欲しかったという欲が出るのは仕方ないですよね。魚箱を一人で運ぶ木村さんですが、持ってあげようというより自然にああなるんでしょうね。オホーツク罰ゲームでも、最後慎吾がスコップ(二人分)やアイスボックス全て持って、吾郎はそんな慎吾の手を繋いでいるだけだったのを思い出しましたよ(笑) 吾郎にはグロすぎるクエ(爆) ふぐより高級な魚が、吾郎の前では「グロ」で片付けられるのに笑ってしまいましたw 5人で食べている様子もいいんですよねぇ。本当にここも何度もリピしています。ただスマさんたちが食べているだけの映像に、喜びを感じられるのが幸せですv

投稿: ANGEL | 2008/12/03 07:01

ANGELさんと同じで、期待していた分、短っ!!って思いましたが、見ていて微笑ましい2人です。ギョロッケとか庶民の味を「うまっ!」と美味しそうに頬張るゴローなんて、中々見れないので嬉しかったです!アラの箱を抱えている?いや殆ど抱えていない?そんなゴローらしさ(笑)短き中にも萌えツボ満載でした。来週はライブの裏側って事ですが、また短いんでしょうね(泣)でも楽しみにしつつ、今回の編集したビデオでしばらく萌えまくります
メッセージがゴローの元に無事に届きますように!

投稿: アップルティー | 2008/12/03 08:55

こんにちは!

テスト期間(爆)ながらも頑張ってみました!
少なかったなぁって思ったけどあれはお宝映像ですよね♪(スマシプファンの方の反応も弱冠知りたかったり…)
ツボったところはANGELさんとほとんど同じでした(笑)
お父さんもいいキャラだしてましたね!

吾郎ちゃんへのお手紙 ありがとうございます!
素敵ですね。
写真みてうっとりしました♪
吾郎ちゃんにちゃんと届いたらいいですね!

投稿: ピノキオ | 2008/12/03 16:44

もう12月に入るとますます忙しいですね。おまけに郵便事情が悪化してしまって、見たいDVDもずっとお預け状態です。そんななかでチラっとみることができた福岡ロケ。賞味10分なかったね(呆)。スマスマには一切、期待なんかしてないので、私はあれでも十分に萌えさせていただきました。もう皆さんがツボをあげてくださっているので、今さらですみません。

私的はツボとしては、ハイテンションな吾郎に眠気の取れない木村君とまるでNTTのCMを彷彿とさせる設定の台本でしたが、吾郎の笑顔や言葉に思わず設定を忘れてつられ笑をする木村君がよかったなあ。 特に明太子のところと、予告にしかなかったけど吾郎が「もう一個もらっちゃった!」と言って二人で笑うところ。あ、そして熱い魚ろっけと格闘する木村君が可愛くて。もちろん、木村くんの、重いものは進んで持ってくれる(吾郎がもたせているだけ?)紳士ぶりは相変わらずで嬉しかったです。吾郎は「忘文」や「ダーツの旅」でも思いましたが、他の素人の方と触れ合うのが上手になので安心してみてられました。可愛いし、面白いし、礼儀も正しい、おまけに食べ方が好き(から揚げもってる指のきれいなこと!)。それゆえ木村君をリードして買い物するかんじがとてもGoo! 
一方で、大きな買い物の決断は木村君に任せ、から揚げをもらっても木村君ももらうまでじっと待っている(95年頃の「EZ」というロケ番組で坂上みきさんを待たずに自分だけピザ食べてた人とは思えません)。やはり二人は自然でいいコンビだなあと思いました。昔はこういうロケ番組とか多かったんですけどねえ。剛と二人で洋服屋に買い物に行って、吾郎が剛に「おじさんが好きなもの買ってあげるよ」なんて言ってたこともありましたねえ(「美しすぎる男たち」だっけ?)。

 それにしても予想していたといえ、時間の短さにはがっくりですね。まあ市場のロケが40分、お料理は20分もなかったかもしれませんが、スマシプでお料理なんて「夢モリ」ロケ以来かもしれないのに。あのギリギリの時間のなかでロケやってプチ群れスマ出してくれただけでも有難いですから文句は言いたくないですけど。5人で鍋を囲むのもあんなホテルの披露宴みたいなテーブルじゃねえ。それでも明太子で喜ぶスマ達が可愛かったのと、右手と左手があたって邪魔なはずなのに、だんだんと二人の距離が近づいてくるキムゴロさん達に萌えでした(笑)。
ところで「5人で鍋は初めての件」ですが、私もすぐに思い出せるのはジャニーズワールド第4弾で中居木村吾郎が鍋を囲んで喋っているもの。下3人は射的をして遊んでいるのですが、なかなか良い雰囲気でしたね。このビデオはバスケ3ON3で、思いきり吾郎が木村君のことを「拓哉」「拓哉」と呼んでいるのが収まっている貴重な品。 BOOK OFFで見つけたら即買い!ですよ。

 6人で鍋つついているのは「愛ラブ」だったかどうか、チェックする時間がないのでわかりませんが、あれはテレビ的にずら~と並んでいたから鍋を囲むってかんじじゃなかったんですよね。こんな昔ではなくて、頭の中にみんなで鍋をやっていて、木村君が吾郎に「吾郎、灰汁とって」とさらっと命令すると素直に吾郎が灰汁を取る場面が出てくるのですけど、これビストロだったかなあ? もしかしたら映像ではなくてMCかラジオか雑誌の談かもしれません。思い出せなくて気持ち悪いよ~。

ANGELさん、吾郎へのメッセージありがとうございました。そしてこれだけのメッセージを送ってくださった方達も。きっと受け取ったほうは感激すること間違いなしですよね。イギリスの郵便事情は悪いけどこれだけは絶対に届いてもらわないとね!!


投稿: kim | 2008/12/03 23:28

アップルティーさん

あっという間の幸せだったのは残念ですが、やっぱりいつもと違う素のスマさんたちを見せてもらったのは嬉しいですよね。吾郎、「おいしいv」って言ってたのに、木村くんが「うめ~」と言うと、同じように「うまいっ!」と言っているのが微笑ましかったです(笑) なんだか、本当にキムゴロさん楽しそうでしたねv 猫舌の木村くんが、どうしようかなぁ・・・と途方にくれているのを横からじっと見ている様子も、いつもの二人を想像できて嬉しかったです。来週は・・・やっぱり、短いでしょうねぇ(苦笑) 下手したら、今回の福岡での様子より短いと覚悟をして見ることにします。予告だけで、あまり吾郎は映ってないだろうとかる~く想像できましたし(爆)


ピノキオさん

こんばんは。スマシプファンの方は、残念だったでしょうねぇ。でも、予告の段階で結構想像していたファンの方もいたみたいですので・・・スマップファンって鍛えられてますよね、この番組に(苦笑) 買出しチームだった吾郎のほうは、まだマシだったと思えば、あまり文句も言えませんね。それに、あのキムゴロさんたちの絵はやっぱりお宝なのでありがたいですv また、時間ができたときに、今度はゆっくり全員でロケをしてもらって、1時間まるごと放送してほしいですね。1年に1度ぐらい、ファンのための「スマスマ」放送回があってもいいじゃないかと思います。テスト期間中なんですね。頑張ってくださいよー。それが終われば、年末年始また怒涛のスマラッシュがあると思うのでw


kimさん

すでに予告で、kimさんなんて「あのスマスマですからねー。期待し過ぎないように」って言われてましたね。すっかり、忘れてましたよ、舞上がってて(爆) でも、私もあの短い中で萌えポイントをいっぱい見せてもらったので、ありがたく頂戴することにしましたw 確かに、朝いちの様子はNTTのCMそのままでしたね(笑) つまり、NTTのCM企画をされている方たちが、本当にスマップのメンバーの関係性をよくご存知ということになります。さすが、一緒に仕事をしてきて長いだけのことはあります。スマスマも長いんだけどねぇ・・・こちらは、いろいろ外からの声がうるさいんでしょうね。

スマップ全員で鍋をつついているのは、「ジャニーズワールド」の映像でしたか! 「愛ラブ」だと勘違いしてました。(なんせ、ビデオはどちらも実家なので確認できない) そうそう、上二人と吾郎という当時はありそうでない3人で鍋をつついていましたね。2TOPに「吾郎、お前もゲームしたいなら(下3人の)中に入って来いよ」とか言われてましたね。それで、2TOP二人で鍋を静かにつつくのでしょうか(笑) ゲームは輪投げだと思っていたけど、確かにあれは射的でした。よく覚えているなぁ、kimさん。私、細かいところが他の記憶とごちゃごちゃになっていたようです。もう一つの全員が並んでいるほうの映像は、鍋ではなくて年越しそばでしたね。灰汁取りは・・・思い出せな~い(汗) これ、番組じゃなくてMCっぽいエピですよねぇ。どなたかピンと来た方おられるでしょうか。思い出せないと気持ち悪い・・・(笑)

イギリスから出した封書は、おそらくちゃんと今週中に届くと思います。イギリスさえ離れれば、あとは日本の優秀な郵便局が責任を持って運んでくれると思うので(笑) 吾郎の手に渡るのはスタッフの方次第だと思うので、それはもう丁寧にお願いをしておきましたw 吾郎が、少しでもファンの想いを直に感じてくれればと思います。今夜の「FNS歌謡祭」ですが、ヴィジュのほうは後半は結構すっきりしていましたが・・・やっぱり、ちょっとふっくらされたかな(汗) なので、歌っているときはそれほど萌えvとうわけではなかったのですが(歌もちょっとやばかったしw)、ライブ会場からの中継、それも札幌オーラスでの様子だと思うと、自分も今年参加させてもらって楽ししかったことが蘇ってきてじ~んと胸にくるものがありました。あの「Still U」と「トキユメ」の歌詞はヤバイです(涙) あぁ・・・終わったんだなという寂寥感と、忙しいスマップがファンのためにおそらく無理をして敢行してくれたライブのありがたさが、どっと押し寄せてきて感動しました。本当にお疲れ様とありがとうをスマップのメンバーに送りたいですね。

投稿: ANGEL | 2008/12/04 05:41

ピンクの封筒、かわいいですね。吾郎ちゃんにどうか届きますように…

札幌2日間 参加して来ました。楽しかったです。
昨日のFINAL、KEEP ONの前で木村さんからFNS歌謡祭の中継が入りますとアナウンスがありました。
剛君とお互い汗を拭き合う吾郎ちゃん。自分が使ったタオルを「木村君も汗拭く?」って差し出しちゃう吾郎ちゃん。
木村君の「お前が今使ったやつじゃん」は 可愛かったです。でも そのタオルで 拭いてましたけどね。
慎吾ちゃんの「みんな大丈夫? TV映っちゃうよ~。前髪とか直さないと…。」に反応して吾郎ちゃん「すみません~鏡無いですか?」
に木村さん「後ろのモニターに映してもらえばいいじゃん」

銀色のキラキラの手鏡を手に嬉しそうな吾郎ちゃんのアップ。
FNSあけて、剛君の八方美人発言の突っ込みとか、中居さんの「僕のソロできゃぁ~って言って歌消して。」のきゃぁ~があまりにわざとらしい!と客席にだめ出し。
その後木村さんの「今日はFINALだから一瞬一瞬を大事にしていきたい。…なのに、ライオンハートでステッキ落として、めちゃくちゃ悔しい!」に誰が悪いのかという話になって 木村さんの相手って…。
「吾郎。吾郎、

投稿: ku_tyan | 2008/12/04 11:27

ANGELさん、こんばんは。
札幌2DAYS、参戦してきました。
もはや、腑抜け状態です・・・。今日は1日なにも手に付かない。(笑)
でも、これだけは!と思ってレポをしてたら、色々思い出して泣けてきました。
吾郎ちゃんの「乙女・女優手鏡」を間近で見れたし・・・。(笑)

と、それはさて置き、「スマスマ」のラブラブショッピング。
やっぱり見てるツボはみなさん一緒なんですね~。(笑)クエ、最初二人してエッコラしょと運び出してるのに、ホテルに戻ったら木村クン一人で運んでるのには
ちょっとこんな感じのオチを予想してたものですから、図星で笑ってしまいました。
高級魚のクエを美味しそうに食べてるけども、それより「明太子withアツアツご飯」の方に5人とも食い付きが良かったのが、ちょっと面白かったです。

ワタシは安上がりなファンなので(笑)正直もうちょっと長くやってくれよぉ~~!とは
思いましたが、これでもOKなクチです・・・。
「HDDの編集が楽だわ~♪」ってな感じでしょうか。(笑)

投稿: めろん | 2008/12/04 18:10

久々に書き込みします♪

今週のビストロお買い物ロケはリピが止まりませんね♪
ロケ慣れしてる吾郎くん、ほんとに頼もしいです!その後ろで拓哉くんがゆる〜くなってるとこがキムゴロさんならでは、って感じでしたぁ(笑)

魚っろけのところで「あつぃ…」と少し困った感じで吾郎くんを見る拓哉くんがかわいくてかわいくて〜♪
2人が最後まで笑顔いっぱいだったので、あぁ〜やっぱり好き、このコンビ♪とつくづく思いました(^o^)調理と会食の短さには?、でしたが(笑)

5人で鍋を…のシーン、これかな!と思ったのが、おせちだったり(拓哉くんいないし)、年越しそばだったり、お寿司だったり…私の記憶なんてそんなもんです(-_-;)

kim様がおっしゃられてた「おじさんが買ってあげるょ♪」のツヨゴロさんのお買い物は、カネボウの『胸騒ぎを頼むよスペシャル』の1コマでした☆

ご記憶の番組でも言ってたらごめんなさい(>_<)

あ、ANGELさん、HNにさん付けはしていただかなくていぃですよ〜←返答おそっっ。

投稿: ちぃちゃん♪ | 2008/12/05 17:13

ku_tyanさん

札幌ライブ参加されたんですね。非常に感動的なオーラスであったといろんな方から聞いて、その場にいれたファンの方が羨ましいです。楽しいエピも、コメントで落としてくださってありがとうございます。汗を拭きあったり、同じタオルだろうが気にしなかったりと三十路アイドルらしからぬ可愛いエピに萌えさせてもらいました(笑) この吾郎が前髪をチェックしたときのキラキラの銀の手鏡が何気に話題になっていますが(笑)、これネタ用に用意されたものなのか、いつもスタッフが吾郎のために用意しているものなのか気になりますw 剛の紹介があったときに会場で笑いが起こったのは、黒木さんが剛の名前を噛んじゃったからだと思ったのですが・・・そういうことだったんですね(笑) 会場にいる人たちだけが分かる一体感が見ていて楽しかったです。コメントの書き込みは、ケータイからしてくださったのでしょうか? 途中で切れているのがものすごく気になる(笑) 


めろんさん

めろんさんは、タイミングよく北の国へのお引越しということで、オーラスも無事参加されて良かったです。ご自分のブログでも、詳しいレポをあげてくださって楽しませて頂きました。ありがとうございます。スマップは、本当に泣かせてくれるグループですよね。スマップのファンだって堂々と胸を張って言えるのは、こんな彼らが誇らしくもあり、そんなスーパーグループを大好きな自分が誇らしくもあるからだと思います。そんな彼らが全員集まって毎年ライブをやっていくのは、いろいろと大変だとは思うけど、是非また近いうちにファンの前に出てきて欲しいですよね。やっぱり、生であの5人のオーラを見せてもらえるのはライブしかないので。
そして、これだけすごいスマップが、高級魚「クエ」よりも「明太子」でご飯のおかわりをして、「おいしい」「おいしい」と言っているギャップが大好きです(笑) 確かに、福岡の明太子は絶品だ! あれだけで、他に何もいらないっていう感覚は、日本人ならわかりますよね。私も、放送時間の短さ以外はおいしく頂きましたv


ちぃちゃん♪

お久しぶりです。と、言うことでご了承があったので「さん」抜きで今後よろしくお願い致します(笑) 
そうですね、私もこんなに何度もリピするスマスマは久しぶりかもしれない。(歌のコーナーだけとかじゃなくて) 木村くんが、おとなしくしているっていう図は珍しいなぁ~と見たときに思いました。もともと、黙っていても目立つ方なのですが、スマの中では結構前に出てくる方なので新鮮でしたね。だからって、吾郎が前に出過ぎないのがキムゴロの良いところです。いわゆる、ふつ~の日常風景を見せて頂いている感覚だったのも楽しめた理由のひとつですよね。猫舌の木村くんが、また可愛いんですよ。そうそう、木村くんって普通に吾郎に甘える感じを見せるときがありますよね。きっと、木村くんといて対等に振舞えるのは吾郎だけだな(って言うか、可愛い木村くんになるのが吾郎対オンリーっていう噂もありますがw)。そういういろんな表情を見せるスマさんたちが見たいから、コンビ組み合わせはいろいろ替えてロケしてほしいですよね。う~ん、そんな企画やってくれたらお宝確実ですv

投稿: ANGEL | 2008/12/05 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトイチのゴロバー<後半> | トップページ | カウントダウン »