« 「あちゃ~」 by木村&ME(笑) | トップページ | Still U (Goro) »

カウントダウン

吾郎サイトオープン準備万端です(笑) あとは、プロバイダーからアップロードするだけなんですが、怖いからバックアップ取ってます(汗) とりあえず、吾郎のBDにスタートするのですが、まずは吾郎へのハピパメッセージはブログであげたいので、日本時間吾郎BDになる0時にハピパメッセージをUPして、イギリス時間となる吾郎BDの0時にサイトを公表します。よって、サイトが見れるのは、日本では12/8月曜日の朝9時となりますので、皆さん見に来てやってくださいな。

ちょっと、ここでネタバレというか、内容の説明を表記します。まずは、一番大事なことから・・・サイト名なんですが、思い切り考えました。そして、考えたわりには、「これでいいかなぁ・・・」というのはありますが、事前にここで発表しておきます。

chateau de l'ange

・・・引いた(笑)? ドン引きですか(爆)?
もちろん、吾郎がワイン好きというのと、私もワインが好きという勝手な共通点のもとに音と見た目が綺麗かな・・・と思ってこれに決めました。読み方は、フランス語というのは人それぞれあるのかもしれませんが、基本「シャトー・デ・ランジュ」と呼んでいただければいいのですが長いですね。略して「ランジュ」とか(笑)? 意味は、直訳すると「天使の城」なんですが・・・訳すとベタいねぇ~(汗) 「天使」はもちろん、吾郎様自身と恐縮ながら自分を兼ねております。

コンテンツの方は、入ってから巡ってもらえればいいのですが、説明が必要なのもあるため書いておきます。

TOPページ (ここから、いろんなコンテンツのある場所にリンクできるようにしてあります)

リンク    
about -  サイトと各リンクページの説明
new -  更新内容
diary -  こちらのブログ「天使の呟き」と新たにコメントを受け付けない日記を別に設けました。
bbs -  すでに皆さんに訪問してもらっている「ANGEL PLAZA」と「ANGEL BBS」と二つのBBSに分けました。サイトに移行したあとは、「ANGEL PLAZA」のほうは情報BBS専用にします。吾郎のテレビ、ラジオ出演、雑誌掲載、CMなどのお仕事情報をGETしたらとにかく何でもいいのでUPしていってください。「これぐらい、皆さん知っているかなぁ」と思うこともとにかくUPしていってくださるとありがたいです。あとは、お知らせなども全てこちらで。「ANGEL BBS」のほうは、雑談専用BBSです。diaryからのテーマで絞れるテーマがあればぶっこんで皆で討論して頂きたいです。あと、吾郎のテレビ出演やライブ、舞台の感想や萌えなどを熱く語って頂ければと思います。まぁ、なんでもアリですね(笑)
report - すでに立ち上げているレポ部屋へのリンクです
gift -  お近づきにして頂いている方からのありがたい頂き物。これは、サイトオープンしてからのお楽しみということでv
link -  スマ友さんのサイトリンクのご紹介です。ブログは、引き続き「天使の呟き」のブログリストからリンクしておきます。

あとは、もう実際にいろいろ巡って楽しんで頂ければいいのですが、ブログしか慣れていない方で勝手がわからない、テクニカルな問題等があれば「ANGEL BBS」に遠慮なくご意見を入れてください。質問箱というトピを作っておきます。慣れてくればどうってことない単純なサイトなんですが、当分は本日の日記をプリントアウトしておいてくだされば分かりやすいのかな? すみません・・・他力本願で(苦笑) あと、先日もご報告しましたが、ケータイからしかブログを閲覧していなかった方にはサイトは不便かもしれませんので、できれば今のうちにBBSなどのURLは別でブックマークに入れておいてください。勝手ながらサイトオープンと同時にブログからはリンクを外します。サイトの意義を保つためご理解頂くようお願い申し上げます。

あと、2日・・・なんとか、上手くアップロードできて、なるだけ多くの方が見に来てくださればと願うのみ。くれぐれもご忠告しておきますが、サイトのデザインなどは大きく期待しないでくださいませ。他のファンの方が作られているような才能は、私にはまったくございませんので(爆) 吾郎のBDメッセージの最後に、サイトURLを初披露しますね。是非、覗きに来てやってくださいませv

|

« 「あちゃ~」 by木村&ME(笑) | トップページ | Still U (Goro) »

コメント

いよいよですね。
サイト名いいですよ!ちょっと読み方は違いますが「&G」にも通じる所もあって素敵です。
エチケットには天使の羽根でしょうか
オープンの日を楽しみにしています。

投稿: サイトー | 2008/12/06 11:26

ANGELさん、こんにちは。
サイト名素敵です。吾郎ファンが集うお洒落な城、と言った感じがします。
オープンが楽しみです

投稿: はちミツ | 2008/12/06 11:47

こちらではご無沙汰です。

サイト管理人様ってことで、大変だとは思いますが
頑張ってくださいませ!!
異国の地から…って、ここに来てる方ほとんど異国ですわね。
電柱の影から応援していますわ。

それとムチャ振りしてすみませんね(* ̄m ̄) ププッ
札幌での吾郎声援が多かったことに、気をよくして
思い立った事なので・・・。

何かあったらお手伝いさせて頂きますので!

投稿: ももぷぅ | 2008/12/06 12:36

素敵なサイト名ですね♪
BBSを2つに分けられるとのことで、交流の場が広がることを願っています。
でも、情報を書き込むのって勇気がけっこういるので尻ごみしてしまうヘタレですみません。ファミクラのSMAPのVTRメッセージで来年の抱負が「ライブがやりたい」だそうで、その気持ちが嬉しいとジーンとしてしまいました。
オープンの日を楽しみにしています


投稿: カイン | 2008/12/06 19:05

ANGELさん、連日のサイトオープン準備お疲れ様。でもとても楽しみにしていますよ。私もレポ部屋に吾郎BD記念レポをアップできるように鋭意努力しておりますが、ただ12月というのは本当に忙しいもので、行事の合間を縫い、パーティを楽しんでいるふりをしながら頭の中でレポを組み立てている状況です。間に合わなかったらすみません(←すでに言い訳体制)。

 それにしてもサイト名すごいね(爆)。もう1キロくらい退いたけど(笑)。まあ「ニャンゴロラブラブルーム」とか「スマゴロパラダイス」よりはいいかな、、、(こんなサイト名が実際に存在してたら、、、、サイト主様ほんっとにごめんなさい)。まあ冗談はさておいて、とてもエレガントでワイン好きな吾郎のサイト名としては皆さん賛成なんではないでしょうか。なんだか札幌オーラスで引っ張り出したという「テクマクマヤコン(by 木村)」、見た人によると「ベルバラのようなゴージャスな」吾郎のマイ手鏡に通じるところがあって、ぴったりだと思いました(笑)。
私はフランス語苦手だから、海外(この場合イギリス以外ね)に行った際に他のPCでこのサイト見ようとしても、フランス語のスペル怪しくてググれませんから、ちゃんとカタカナとか、検索にひっかかりやすいようにしてくださいね。

 「天使の呟き」ブログも始めた当初は、こんなにアクセスの多いところになるとは思わなくて、ブログ名やハンドルネームもこんなふうに付けたけど、あとでちょっと恥ずかしくなったとおっしゃってましたよね(笑)。確かに日本で「ANGELさん」と呼ばれるのは、羞恥プレイ!!ですものね。でももうこんなに浸透しちゃったからには覚悟を決めて突っ走ってください。このブログのおかげでたくさんの友達もできたし、いろいろと吾郎やスマの過去や現在にいたる情報もゲットできたし、なによりもこのブログに遊びに来るのが楽しみと喜んでおられる人がたくさんいますから、これからも爆進していただきたいと願います。

投稿: kim | 2008/12/06 19:46

こんばんは~♪

凄いですねぇ!!
それに、タイトルもメッチャ良いですねぇ♪
全然引きませんよ!!

ケータイからも見れるんですか??

投稿: ☆虹☆ | 2008/12/07 00:06

サイト立ち上げ準備、ご苦労様です。
ブログだけで精一杯なワタシからすれば、尊敬に値しますね!
でも、みんなが色んなお話が出来る場所が出来ることってステキです。
そんなタイトルもステキだと思いますよ
ワタシは全然引きませんでしたが?(笑)
上質のワインのように、飲みごたえがあって、楽しめて、美味しくて
酔いしれる・・・そんなサイトになること、お祈りしております。

そうそう、ももぷぅさんも書かれてましたが、オーラスでの吾郎ちゃんへの
声援が凄かったんですよね。
私の周りでは本当に沢山の吾郎ちゃんウチワの花が咲いていました。
だから「ベルバラのようなゴージャス」な「テクマクマヤコン」(笑)が登場して、
「これ僕のいつも使ってるヤツなの♪」ってスクリーンに大写しになった時には
そりゃ、歓声が凄かったです。(笑)
私、同じような銀色の手鏡探してます・・・。
余談が長くてスイマセン。(汗)

では、お誕生日、こちらに遊びに来るのが楽しみです♪^^

投稿: めろん | 2008/12/07 02:26

明日の9時にサイトオープンですか〜〜〜!!!!!!
あー、学校ですよ〜(泣)
オープンすぐに見られないのが悔しいです!!

ますますますます楽しみになってきました。
いろいろ一段落ついたあかつきには、是非、何らかの形でサイトに協力させて下さい♪

投稿: ツナ | 2008/12/07 20:47

AngelさんサイトOPENおめでとうございます。連日の準備(吾郎ちゃんのお誕生日に間に合うようにされたのですね)お疲れ様でした。Angelさんの夢が叶い吾郎ちゃんファンの方々の憩いのお城が出来た事は吾郎ちゃんファンの一人としてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね札幌テクマクマヤコン話流石プリンスです!DVDは無理なのでどこか雑誌でも載せて欲しいですね。

投稿: ピカチュウ | 2008/12/07 22:34

皆さん、コメントありがとうございま~すv ものすごい期待を寄せている方もいて、結構プレッシャーになってきました(笑) 本当にたいしたことないですからね。サイト名は、引いた方もいればそうでもない方もいるようで(爆) これは、絶対に訳してはいけません。フランス語で頭に入れてください。吾郎ってゴシックのイメージありません? スマサイトなら引いても吾郎サイトならアリかなと思わせるのが、プリンス吾郎の良いところだな・・・って開き直ってます(笑) ただいま、最後の準備中なため、申し訳ないですがまとめレスさせて頂きます。

とにかく、ブログではロム専だった方にも出てきてほしいというのがサイトを作った理由です。ブログは初めてだとご挨拶から入らないといけないので面倒じゃないですか(笑)? サイトのBBSには初めてだろうが気軽に書き込んでほしいのです。それでも出て来にくいという方は、情報BBS専用とする「ANGEL PLAZA」に「○○の雑誌に、来月吾郎ちゃん登場!」とか一言書いていってくださると入っていきやすいのではないかと。こちらでアンケートを募らせて頂いたときに、メッセージで「なかなかブログにはメッセージを残しにくい」というのを非常にたくさん頂いたので、できればこの辺りから出てきてくださると嬉しいです。

あとは、雑談BBSとなる「ANGEL BBS」でテーマに反応したら書き込みしていってください。喩えがものすごく悪いですが匿名掲示板のように挨拶なしで数行のコメントを気軽に残していってほしいんです。あそこで、書き込みを躊躇するっていう人きっといないですよね(笑) もちろんHNは入れてほしいし、マナーは守ってほしいですが、感覚としてはあんな感じで参加してほしいですね。

以下、ご質問への回答です。

(検索でフランス語を引っ掛けにくい)
サブタイトルで「goro inagaki」と入れていますので、ブックマークが使えない外出先ではこちらで入れてもらうといいかな。もしくは、ブログ「天使の呟き」からHOMEとしてリンクしておきますので、この方がきっと引っ掛けやすいと思います。って言うか、URL持っていってよ(笑)>kimさん

(ケータイからも閲覧できますか?)
これに関しては、先日触れましたが・・・おそらく見れないと思います(汗) ごめんなさいね。文字だけは拾ってリンクページが表示される携帯もあるかもしれませんが、レポ部屋などを含むコンテンツが複雑な分はきっと無理でしょうねぇ。モバイルサイトに対応できるようには、近いうちに持っていきたいと思いますが時間はかかると見ておいてください。あと、サイトだから楽しめるとういコンテンツもあるので、基本やっぱりPCから覗いてくれるほうが嬉しいです。そういうわけにはいかない環境の方もいるのは、重々承知しているのですが・・・とりあえず、このブログは存続しますのでご心配なく。

(吾郎BDの朝9時スタートでは見れな~い)
す、すみません(汗) 学校、お仕事から戻ってきたらゆっくり閲覧してください。日本時間の吾郎BDには、どうしてもブログでメッセージを残したいので、少し時差を設けました。楽しみに待ってもらうといいのですが・・・あまり大きな期待は寄せないでください(笑)

あと、ももぷぅさんが「ムチャ振りしてすみません」と書いてくださっている件ですが、とっても素敵な企画というかアイデアを頂いたんですよ。これは、サイトオープンして落ち着いたら雑談BBSに振りますのでチェックしておいてください。ありがとうね~>ももぷぅさん

投稿: ANGEL | 2008/12/07 22:45

あわわ、コメント出遅れてしまった(泣
タイトル凄くお洒落ですね♪
オープンしたときテスト中ですけど(笑)
帰ってからゆっくり見たいと思います♪

投稿: ピノキオ | 2008/12/07 23:00

ANGEL様、ご無沙汰しております。
アンケート以来、暫く体調崩してPCに近づけなかったので、
いろいろ浦島太郎状態で面食らっています。

アンケートの吾郎さんへのメッセージをまとめて英国から出していただいたこと、
本当にありがとうございます!!どきどきしますね!
目立つピンクの手作り封筒もさることながら、吾郎さんが手に取ってくだされば、
あの切手はかなりの確率で吾郎さんの心を惹くのでは?と思います!

そして、サイトを立ち上げられるとのことで、実はブログとサイトの違いが
あまりよく分からない私は、ただただ尊敬です。
サイト名、すごく素敵だと思います。ワインと天使とお城。見事に吾郎さんぽい!
ネット音痴で、情報さがしてくるのも下手ですし、
書き込みもなかなか勇気がでないのですがBBSも参加してみたいです。
ANGEL様のブログにたどり着くことが出来てよかったです。
吾郎さんファンとの交流の場、とても楽しみにしてます。

日本時間朝9時は無理なので、夜には遊びに行かせて頂きますね!

投稿: コオ | 2008/12/08 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あちゃ~」 by木村&ME(笑) | トップページ | Still U (Goro) »