« 新年開けのスマップ | トップページ | 「トライアングル」 第4話 »

「トライアングル」 第3話

いやぁ・・・さらに、犯人がわからなくなってきたわ(笑) 吾郎演じる舜がかわいいので、そこで萌えたいんだけど余裕がない(爆) とりあえず、真剣にドラマのストーリーを追うのに集中して見て、そのあと舜が出てくるシーンだけリピするという見方をしています。今回の感想をあげる前に、第1話から私が疑問に思ったことを放ったらかしだったので、その後の展開を羅列しておきます。

【第1話】
1.郷田が、パリでサチに会ったときに「サチって呼んでください」と言って驚いたのは何故? 佐智絵じゃないと分かってて会ったはず。
→ 想像していたとおり、本人は佐智絵になりきっているはずなのに、「サチ」と自分の名前を断言したため。

2.舜に対して、わざと怪しい態度をする郷田
→ これも、やはり舜を動かして黒木信造に近づくためだったと推理

3.舜にかかってきた謎の男の電話
→ これは、おそらく郷田? (その後のフォローがね~じゃねぇかw)

【第2話】
1.志摩野とは何者? 身代わりの理由を知った理由は?
→ まだ、わかんない(笑)

2.佐智絵ちゃんが書いた作文の内容は?
→ やな男がいると10歳の郷田にSOSを出す佐智絵ちゃん。作文には、おそらくその男のことであろう「顔に痣がある男」と記されていた。

3.母親に手紙の存在を報せたのは誰?
→ サチを刺そうとした男? 郷田? これ、視聴者に教えてくれてないですよねぇ。

こうやって書き出すと、まだまだ謎があるし、その後「あれは、どうだったんだろう?」と思ったままのことで、きっと今後も放ったらかしであろう細かい部分がある。ちょっと、不親切だなぁと思う部分も多々あり。とにかく、そんな細かいことを気にしていたら、肝心の犯人探しまでいかないというのがあるのかもしれませんが納得いかない。何気に、雑なつくりだと3話まできて感じたなぁ。とりあえず、第3話の感想にいきます(笑)


ストーリー感想

いきなり冒頭で、郷田が犯人リストから脱落します(笑) まぁ、初回でいきなり怪しかったので彼ではないとは思っていましたが。「あいつだ!きっとあいつが殺ったんだ!」と叫ぶ郷田少年。この日から、彼はずっと佐智絵ちゃんを守れなかった自分を責めて生きていくことになるんですねぇ(涙) しかし、サチは警察には手紙のことで呼び出されたことは言わないんですよね。刺されそうになったサチをかばって負傷した郷田を思えば、普通は話すと思うのに・・・何気に冷たいサチ(笑) そして、郷田自身も舜にはその件は黙っている。

ここに出てくる人、舜以外みん~な自分の中に収めてしまう。そう、舜以外(笑) 「どーして?」「なんで?」 ウザイほどに、思ったことをそのまますぐに口に出して聞いてしまう舜(爆) ウザイけど、一番信用できる人間かも。だから、唯衣ちゃんも思わずあんな大事な兄が少年のころに書いた手紙を見せてしまうんですよねぇ。舜は、熱血刑事というよりは、純粋で刑事に向いてない。でも、聞き取りでは、信用されてネタだけはいろいろ拾ってきそうですよね(笑) サチの友達のマキちゃんも首をつっこみそう・・・だいじょうぶだろうか。マキちゃんと言い、舜と言い、まったく怪しくない人間の身の上が危険っぽい! 舜が「どーして?」モンスターになるたびに不安になるのは、私だけですか? 

早くに退院する郷田に、「縫ったところが開いて内臓が飛び出してもしらないからねっ!」と詰め寄る妹の唯衣ちゃん。サチを尾行して図書館で隠れている郷田の横にいきなり現れて同じことを言う舜(笑) これで、妹から自分のことを見ているように言われたんだと認識し、もう妹に会うのは許している様子の「郷ちゃん」(爆) 

今回の疑問点は、やはり黒木パパだよなぁ。なぜ、佐智絵ちゃんの手紙の偽装コピーなんかを作っておいて郷田に見せたんだろう。容疑者らしき人物が書いてあったことを、刑事である郷田に言うのを躊躇する理由がわからない。顔に痣がある男は、なぜ若い男を金で雇ってサチを殺そうとしたんだろう・・・手紙の存在をどうして知ったのか? 知っていたとして、なぜこのタイミングで? わからない・・・。そして、今回最大の疑問は、やはり志摩野と佐智絵の父親が顔見知りだという点ですよね。いきなり、怪しい人物が今回で二人も増えた(苦笑) これ、ちゃんと最終回までにすっきり全部のことをまとめてくれるんでしょうか? だったら、すごい神ドラマになりますが。つまり、やっぱり気になるドラマなのであった(笑)


ヲタ的ツボ(ドラマファンスルー要)

さらに、さらに舜がかわいいv もう、どうにかしたくなるぐらい可愛い! しかし、舜は何かっていうとケータイから連絡が入りますなぁ(笑) 第1話から見ていて、どのシーンもケータイで話しているような・・・。病院の中で、丸さんと話しているときに、唯衣ちゃんが来たので後で連絡するという舜。「何?」と言って小首を傾げる様子にきゅ~ん(笑) 刑事であっても、これはやっちゃうのねぇ。小巻という男の身元がわれたと病院にいる郷田に、丸さんと会いに行く舜。帰るときに、「おい、黒スケ!」と呼ばれるのを聞いて、「いつのまにそんな”なかよち”に?」と丸さんに聞かれ、「なかよちじゃ、ありませんよ!」と少し照れた黒スケちゃんが・・・かわいいv

そして、最大リピシーンは、今回も郷田とのやりとりでした。

郷田 「あのなぁ、黒スケ・・・」
舜 「なんですか? 郷ちゃん」
郷田 「・・・なんでもないよ・・・」
舜 「なんですか? 郷ちゃん?」 ウザイけどかわいい(笑)
郷田 「うるせぇ」 確かに(爆)
ムッとする舜が激かわっ!

郷田の家に訪問したときも、「郷ちゃん」呼びで質問に回答させる舜。結構、ずる賢いよねぇー(笑) 嫌味ったらしいけど、憎めないわw

郷田と丸さんを警視庁に呼び出して、25年前の事件と結びつけて捜査していることを威嚇する黒木パパ。その横で、なんとも不在ない様子の、借りてきた猫状態の舜がかわいいv (なんか、かわいいしか言ってないようなw) 冷たい富岡に躊躇しつつも、果敢に手紙のことを聞きだそうとする舜。次回は、もっと谷原さんとも絡んでください(笑) 郷田の不在中に唯衣ちゃんに手紙を見せてもらうために突撃する舜(笑) 「あいつが見せてくれると思う?」 刑事の言葉じゃねー(笑) 令状もなしに小巻のアパートに乗り込む熱い男(笑) そして、走る、走る、走る・・・出た・・・ドラマ名物吾郎走りw でも、捕まえるところはかっこいい、さすが巡査部長(笑) その小牧の事情聴取を外から眺める横顔が素敵ぃ~んv

いや、今回萌えシーン結構多かったですねw 「トライアングル」は、犯人探しと舜キャラ萌えでおおいに楽しませてもらってます(笑) 早く、来週の火曜日にならないかなぁv

|

« 新年開けのスマップ | トップページ | 「トライアングル」 第4話 »

コメント

寒中お見舞い申し上げます。お久しぶりでございます。
いつも、ドラマの謎や流れをこちらで復習させて頂いてます。
自分で考えるよりわっかりやすいですね。

だって、私には、舜くんを追いかけるだけで手一杯なんですもの(爆)
郷ちゃんと舜くん、謎を追いかけるのにいっしょうけんめいで、何気に女性に鈍感というか、ちょっと冷たいなぁ~っとか、
舜くんとお父さんの関係が気になるし、郷ちゃんの初恋の相手への切ない気持とか、
舜くんが、ひたすらかわいい!とか、主軸とは関係ないところで嵌ってます。(笑)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

それにしても、ネットもマナーが大切ですね。


投稿: かる | 2009/01/22 15:01

kazuyoさ~ん、舜のためならなんでもしてあげたいと思う危ない女になりつつある今日この頃。
なんであんなに可愛いんでしょうね~。キャラ設定の不備の中で唯一はっきりしている(爆)キャラであるかれなくして
このドラマはあり得ない~~。はあはあ・・彼を見るためにドラマ見てますと言い切り、さあ来週も存分に萌えさせていただきましょう♪

投稿: mikiko | 2009/01/22 15:05

kazuyoさん

こんにちは。^^
疑問点の幾つかは、しっかり今後解決すると思いますよ。例えば志摩野さんの謎は恐らく来週あたりには即解決ですかね。(笑)
でも、困ったことに、それ以外の疑問点とか「雑~・・・。」と思われた点は、ドラマ版オリジナルの演出(アレンジ部分)なので、こればっかりは予測不可能です。(苦笑)
なので、たまたま原作を読んでしまってますが、全く先が読めません。
何となく、関西テレビさん、頑張り過ぎちゃったかなーなんて・・・。
ここから、忘れてはいけないのが、ストーリーは上海などにも及びますから。(←これは原作通りです。)
でも、その分、黒スケちゃん萌えがた~っぷりあるので、それが楽しみですheart02
そもそも、ドラマオリジナルの人物である「黒スケちゃん」自体が、関テレさんからのプレゼントみたいな存在なので
それを楽しみにドラマを見るという見方は、ちっとも間違ってないと思いますhappy01

投稿: めろん | 2009/01/22 17:04

kazuyoさん こんばんは。

第三話面白かったですね~!
もうドラマが面白すぎて、吾郎萌えはリピート確認・・・私もです(笑)
吾郎以外にも萌えなきゃいけないんで、ほんと忙しいドラマです。

西署の郷ちゃん、黒スケ、丸さんトリオが事件を協力して捜査するようになって
俄然動き出した感じですね。
黒スケパパも加えた4人のシーンは見応えありました。
4人それぞれの思惑を湛えた表情がすっごく良かったです。

葛城のお母さんに手紙のことを電話したのは、
“顔にあざのある男”だと思うんですが・・・声がそうでしたから。
ただ、あの男は誰と関係があって、葛城家とどんな関係があるのかが謎ですよね。

原作を読んでないのでまだまだわからないことだらけですけど、
黒スケの捜査と一緒に、真実に近づいていければいいなと思いながら楽しんでます♪
まぁ、黒スケよりは先に見つけたいですけどね(笑)

投稿: さんご | 2009/01/22 20:31

こんばんは~♪

『トライアングル』今回も可愛かったようですねぇ♪
私は試験が終わるまでご飯以外の時間はTV見ないと決めたので(爆)
犯人が分かった頃に全部見る形になるかもしれません(笑)
友達は、バッチリ見てましたよ☆
kazuyoさんが書いてらっしゃる感想読んだら楽しかったです☆
『なんで~?』とかすぐ素直に聞いちゃう舜くん可愛いですねぇ♪
ずっと聞かれたら、イライラすると思いますが、舜くんなら許せます(笑)♪
相武紗季ちゃんとの絡み多いようですねぇ♪
何か、舜くんが絡むと怪しく見えます(笑)
佐々木さんは、出て来ないようですねぇ(涙)

投稿: ☆虹☆ | 2009/01/22 23:50

こんばんわ~。
トライアングルいいですね~。今日もリピしました。
kazuyoさんがおっしゃっている雑?と思われる部分、結局はほったらかされるのではないか?と思われる部分が案外かなり重要な手掛かりになったりしないですかね~?
あれ?それって変じゃん?ドラマだからいいの?なんて思っていたら、それが解決の端緒になっていた
ということが、よくあります。某テレビ朝○の人気シリーズ相○を観ていますと。
今回のツボは、舜君と丸さんが公園でパンをかじっていたシーンでした。
背景に映ったのはsmapのLive DVDの看板ではありませんか、きゃ~。
それと吾郎さんのセリフまわし、早口の演技!出来る刑事って感じにキャ~。かむ俳優じゃないよ~(あたりまえ)
早く続きが観たいですね。

投稿: mick56 | 2009/01/23 04:00

dangerかるさん

ドラマの復習になりますか(苦笑)? もう、自分が疑問に思ったことしか書いてないですよね。それと舜萌え(笑) 私、原作も読んでいなければ、ドラマファンの方の感想も見に行くのやめてしまったんです。なぜなら、皆さんすごい推理でネタバレしそうな勢いだからw 実際、第2話でのサチの生い立ちとか、ほとんどの方がどんぴしゃりで当てていて、自分が見たときの新鮮な驚きを味わえなかったんですよ。だから、最終回終わってから巡ることにしました。吾郎ファンの方の感想は、舜萌えだから楽しく読ませてもらってます(笑) 郷田も舜も女性に鈍感には納得。確かに、種類は違いますが鈍感ですな。だから、気が合うとか(笑)? 
あっ、最後に書いてくださった件ですが読まれました(笑)? 久し振りにキレました。それもスマップファンに(苦笑) こんな萌え萌え時期にあれなんで、サイト内のもうひとつの日記に書いたのですが、興味がある方は見に行ってください。今度やられたら、こっちで堂々と書きます(笑)


dangermikikoさん

私も、相当な勢いで舜に落ちてますがどうしましょう(爆)? 吾郎が、完璧なヴィジュのときの撮りじゃなくてこれですよ。後半は、舜の活躍とあいまって吾郎のヴィジュもあがっていくと確信していますので、嬉しいような怖いような・・・(笑) 初回は、なんとなく掴めないキャラでしたが、この第3話でかなり確立されてきましたね。それも、すごい濃いキャラでw 周りのキャラがどれもこれも怪しい中では、普通のキャラで目立たないと思いきや、逆に異質(爆) そして、吾郎がかわいすぎてまるでドラマの中で一人で浮いているように見えるから不思議。もう、ど~んと来い!ですよ。毎回、萌える準備態勢ばっちりですv


dangerめろんさん

原作をすでに読まれためろんさんが、まるで脚本家のようです。尊敬だわ(笑) なるほど、志摩野の謎は来週あたりではっきりしてくるんですね。あらゆる可能性があって、予想が書けないぐらい・・・怪しい(爆) 原作を読んでいても先が読めないというぐらい、かなりアレンジがされているんですね。聞くところによると、舜のキャラは原作にないということから、ストーリーも犯人さえも違ってくるということですから楽しみですよね。どう考えても、どうでもいい郷田のアシスタント的な役割で舜が終わっていくとは思わないので(だいたい、そんなことで関テレが吾郎を2番手クレジット出演でお願いするわけがない)、これは本当に今からが楽しみですねv 今でも萌え萌えなのに・・・どうしようw


dangerさんごさん

登場人物の台詞をひとつひとつこれだけ熱心に聞き漏らさず聞いて視聴したドラマは、私の中では過去ありません。それぐらい、ひとつ聞き逃すと推理どころか、話についていけなくなる(苦笑) これは、頭を使ってドラマを見るのが嫌いな人には避けられるでしょうねぇ。でも、嵌ったら最後。見届けないと気になって仕方ないと思います。つくづく、初回の数字が取れなかったのが残念です。これこそ、大々的に番宣すべきドラマでしたね。これだけ、豪華メンバーが揃うと、画面の中に人数が揃えば揃うほど絵が圧巻。その絵だけでゾクゾクします。母親に電話したのは、「痣のある男」ですか・・・そうかぁ、それでサチをおびき出したわけですね。しかし、声まではチェックいれてなかったわ。さすが、オヤジ好き(これは違う(笑)?) 黒スケより先に犯人が探し出せるか。私も頑張りますw


danger☆虹☆さん

受験勉強がんばっているんですね。連ドラって、結構まとめて見たほうがおもしろいと思うので、それはそれで楽しめると思います。吾郎が演じているところは見たいだろうけどねぇ・・・なかなか、虹さんは我慢強い方なんですね。私なら、きっと無理(爆) ストーリーがわからなくてもいいから、吾郎が出ているところだけ早送りでチェックして見ていると思います。何につけても「どーして?」と郷田や唯衣ちゃんに、黒目くりくりさせて聞くのが殺人的にかわいいのでお楽しみにv 確かに、吾郎じゃなかったら、私も「うるせぇ」って言いそうですが(笑) おかしいなぁ、こんな情けない可愛い年下男は趣味じゃないはずなんだけど・・・いつから趣味変わったんだろう(笑) 蔵之介さんは、上海シーンにならないと出てこられない雰囲気があるので、まだ先なんでしょうか。こちらも楽しみです。


dangermick56さん

何度も何度もリピして寝不足の日が続き、出勤時間ギリギリとか下手したら遅刻とか社会人失格のような生活が続いております(苦笑) これもそれも、ぜ~んぶ可愛い舜のせいです(爆) 今、投げっぱなしになっている懸案事項、あとから解明されるのでしょうか。犯人がわかったあとで、順を追って「あのときの・・・」とか舜に郷田が説明する形で視聴者に教えてくれるのかなぁ。いや、これも、舜が犯人じゃなかったらっていう設定ですけど(笑) TV誌で吾郎が「舜が犯人だったらおもしろいんですけどねぇ」と犯人役をやりたいとも言ってますね。やはり、犯人の役を演じるって俳優さんにしたら「おいしい役」なのかなw えぇ?! 丸さんとお昼を外でとっていたときの背景、まったく私気づいていませんでした! あのとき、吾郎の上品な食べ方と綺麗な指に釘付けだったので(笑) あとで、見直してみます。

投稿: Kazuyo | 2009/01/23 06:56

Kazuyoさん、こんにちは!

ふ~っ!やっと12月からのブログの日記全部読み終えて、皆さんに追い付きました。
・・・で、早く書き込みたくて、今、出勤前ですが書いています(笑)

トライアングルの舜くんのキュートな表情に毎回萌えさせて頂いていますが、特に第3話ではカッコイイ「刑事舜くん」にやられました。
張り込み中に逃げた小牧を追う「吾郎走り」は許してもらうことにして(笑)、その後カッコよく犯人の腕をグヮシッ!と掴んで手錠をかけるシーン。
その左手のアップに思わずウットリ・・・。
こんな細い指でよく掴めたわねぇ・・・と思いつつ「私も掴まれた~い」(←結局そこへ行くか?)(笑)

私の職場では結構「トライアングル」は評判良くて、犯人は誰?とお昼ご飯を食べながらみんなで推理大会(笑)「残念ながら、舜は被害者より年下なので犯人ではないことは確かなの」という私の言葉に「いや、ありかもよ!」と言い出す同僚(オイオイ!)「7歳の舜が殺した」という、とんでもない推理が飛び出すおバカな職場ですみません(笑)


投稿: KYOKO | 2009/01/23 07:18

Kazuyoさま
日頃あまり物事に夢中にならないのですが
珍しくはまってしまいました。友人達とも
犯人は誰か?で盛り上がっています(笑)
吾郎さん、本当に素晴らしい方達と共演して
いるな~と嬉しくなりますね。皆さんの演技
存在感は、さすが!としか言えませんが
中でも北大路さんは。座っているだけで
迫力があり、圧倒されました。

黒すけ役に起用してくれた重松Pと引き受けて
くれた吾郎さんに感謝です。

もう一つの日記、拝見しました。嫉妬ほど怖い
ものはない!!ですね。

投稿: さやか | 2009/01/23 10:53

こんにちは!
試験に追われ追われで久々(?)にブログ拝見しました(笑)

トライアングル、久しぶりにハマってます。
もう受験本番まではテレビ見ないと決めたくせにこれだけは見てるんですよね(爆)
本当に連ドラの週一を生かしているっていうか…
毎週楽しみでしょうがないんです♪
原作の流れで犯人は私のなかで4人リストアップしてるんですが(早っ)…果たして予想はあってるのか?(笑)

そして吾朗ちゃん♪
あー黒スケカッコ可愛い(笑)
郷ちゃん呼び大好きです♪
これが毎週聞けるのね(笑)
あんな風に問い詰められたら郷田さんも言わざるをえないわ(爆)
可愛すぎるから♪

あと余談ですが今日学校の音楽の時間、先生が教材として
稲垣吾郎の音狂時代
を紹介してくれて。
一人で興奮してました(笑)まさか学校で会えるとは思ってませんでした。

あちらのブログ拝見しました。
ネットが無法地帯とは本当ですね。

投稿: ビノキオ | 2009/01/23 17:33

こんばんは~♪

『トライアングル』まとめて見るのも面白そうですねぇ♪
CM早送り出来るから、少し早く見終わるし、
次々と見れて行けるし♪
良い所ありますねぇ(笑)
絶対見ませんよ♪
最低私立入試までは(笑)
多分、宣言してるから我慢出来ます♪
有言実行です(笑)

話がそれてましたね(笑)
黒めのクリクリした可愛い舜くん♪
可愛いでしょうね♪
というか、可愛いですねぇ(笑)
いつも吾郎ちゃんが演じる役柄は、『吾郎ちゃん以外考えられない!!』と思えるんで嬉しいです♪
演技上手いですよねぇ!!
レンタルして見た『ヨイショの男』が大好きです♪
またまた話それちゃいました(苦笑)
佐々木さんも何か怪しいですよねぇ??

投稿: ☆虹☆ | 2009/01/24 00:19

dangerKYOKOさん

お久しぶりです。年末年始とお忙しいと聞いていたのに、いっきに出演番組を見られたうえに、こちらのブログも読み漁ってくださってありがとうございます(笑) とりあえず、全部見てあとは少し余裕ができたときに、ひとつづつゆっくり見ていくしかありませんよね。私も、あとでじっくり見ようと先送りになっているものが結構あります。ありがたいことに、まだまだ「トライアングル」が終わるまでは、他の仕事も入ってそんな余裕見つけられそうにありませんが(笑) 「トライアングル」の舜は、まさしく萌えキャラですよね。最初に刑事役と聞いたときには、どんなハードボイルド吾郎さんが見れるのかと思いましたが・・・やっぱり吾郎だったw 良い意味で裏切られた気がします。あの渋い俳優陣の中に入っていれば、これぐらいの突飛なキャラは大事ですよね。舜犯人説も、実は私もまだ完全には払拭していません。もちろん、故意ではなく事故でという設定ですが・・・いやいや先が気になりますね。


dangerさやかさん

このドラマは、見たあとに翌日知人で「あーだこーだ」と話すにはもってこいのドラマですよね(笑) 私は、残念ながらこっちにいるとそういった楽しみができないので、こうなったらまったくネタバレなしで最後まで自分一人で推理する楽しみを持って見ていこうと思っています。公式サイトのBBSも自分の感想を述べる以外は読んでいないし、ドラマファンのブログはもちろん匿名掲示板のたぐいもいっさい遮断しています。TV誌のあらすじも気になるけど、吾郎の写真だけ拝ませてもらってあとはスルー(笑) だから、本当に最後「あっ」と驚く結末を期待しています。公式ブログに吾郎に続いて堺雅人さんのインタビューが掲載されていましたが、私この方が過去に出演された作品を拝見したことがないのですが、ものすごく役者色の濃い方ですね。非常に頭が良くスマートな印象も持ちました。堺さんだけでなく素晴らしい共演者に恵まれて、吾郎はこのドラマに関ることができて本当によかったと思います。


dangerピノキオさん

テレビを見るのは控えているとおっしゃってましたが、さすがに吾郎のドラマだけは我慢できなかったか(笑) その気持ちは、よ~くわかります。1週間にたった1時間ですからね。息抜きと癒しのためにもいいんじゃないでしょうか。そのあと、勉強していても可愛い吾郎の顔がちらつくようになったら問題ですが(爆) 何と、すでに犯人は4人に絞られているんですか? マズイ! 私、全然絞れてません!って言うか、見るたびにリストの中の人が増えていくw その推理、最終回が終わったら是非あとで教えてください。その頃には、受験も終わっているのでしょうか。音楽の時間で、吾郎が昔出演した「音狂時代」を視聴されたとか。確か、以前同じようなことを聞いた気がします。「音狂時代」だったか、ちょっと忘れてしまいましたけど。学校で普通に視聴できる番組に吾郎が関っているというのが、ファンとして誇りでもあり嬉しいですねv


danger☆虹☆さん

こちらは、頑張ってまったくドラマを受験中は封印しているということで、皆さんの感想を読んでも我慢ができるというのがすごいですね。吾郎も、この忙しさで大好きなゴルフにも今は行けずにお仕事を頑張っているわけですから同じですね(笑) 「ヨイショの男」を最近見られたんですね。確かに、孝太郎もまさしく「かわいい」キャラでした。あれも、下手したらウザイ男なんですが(笑)、吾郎がやるとこんな人がいてもいいなぁと思わせるところがさすがですね。今、発売されている「ポポロ」で、孝太郎の役はテンションをあげて演じて大変だったと吾郎が言っています。当時、共演者の浅野ゆう子さんが「気負いなく自然に演じている」と吾郎のことを言ってくださっていましたが、吾郎本人は結構試行錯誤だったのかもしれません。いや、この「ポポロ」インタもグラビア写真も秀逸ですv

投稿: Kazuyo | 2009/01/24 10:10

Kazuyoさんはすごく丁寧に見ていらっしやるんですね~わたしはほとんど疑問も持たずに単純に楽しんで見ています。まあ最近の民放ドラマはちょっと失礼かとは思いますけど、突っ込みどころが多くてそこを割り切らないと見ていられない気がするんです。Kazuyoさんの疑問が解決するといいですけどね。
今回のNO.1ショットは小牧の事情聴取を外から見る横顔の舜ですheart04「郷ちゃん」呼びも可愛いし、こんなに楽しい?ドラマになるとは予想以上です。中居くんファンの子も「吾郎ちゃんの刑事カッコイイよ!」って言ってくれてうれしいな~

投稿: 流星 | 2009/01/24 18:07

こんばんは~♪
どうにか見ないで頑張ってます(笑)見ちゃうと、勉強中吾郎ちゃんが出て来て妄想しちゃうので(笑)
吾郎ちゃんと一緒です♪
でも、辛いですね(笑)
でも、嬉しいお知らせが♪
雑誌に載っていたのですが、二月三日に『本怖』があるみたいです♪
それも入試の日!!
取りあえず見れると思うので凄く嬉しいです♪
入試の後の楽しみが出来ました☆

『ヨイショの男』大好きです♪
何か面白いんです(笑)
ヨイショするもたまにドジったり(笑)
矢田亜希子さんとラブラブだったり♪
橋の上で2人がキスしてる姿が①番好きです♪
丁度光が当たってて綺麗なんです☆
雑誌『ポポロ』読みました♪
今日買いに行きました☆
可愛過ぎて倒れそうになりました(笑)
確かに、書いてありましたねぇ!!
でも、あの時の吾郎ちゃんは素晴らしかった!!(笑)
本当好きなんです♪
今日雑誌3冊勢いで買っちゃいました(笑)
初めてお年玉使いました(笑)
江口さんとの対談格好良過ぎです♪
鼻血でそうになりました(笑)
吾郎ちゃんは、男性とも女性ともすぐ仲良くなれて羨ましいです♪
広末さんとの3人のもありましたが、どちらも素晴らしかったです!!

今日剛くんの『クサナギロン』読んでたら、
『昔を知ってるから言えるけど、吾郎さんは花や植物を好きになって本当変わった。優しくなった。』と書いてありました♪
この『クサナギロン』、吾郎さん出て来る確率凄く高いです(笑)
昔の吾郎ちゃまを私はあまりというか、全然に近いのですが(笑)
変わりましたよね!!
本当優しくなりましたよねぇ!!
雰囲気が全然違いますねぇ!!
そんな優しい吾郎ちゃまが大好きです♪

投稿: ☆虹☆ | 2009/01/25 00:06

「トライアングル」3話に来て話がググッと進み全くわからなくなって来ましたねsign03それなのに私の「舜くん」萌えがアップしたのは、こちらにお邪魔しているおかげです。ありがとうまだ3話ですが、舜くんの「セリフ」のない表情だけの演技力、カッコイイ男っぷりと「どーしてモンスター」(Kazuyoさんうますぎsign03)の激かわいさには降参です。この時点でDVD買い決定しました(早過ぎですか?)話しの不親切さは昨今のドラマ・映画はみんなそうですね。水橋脚本には終わるまでには少しでも対処頂ければと願っているのですが。Kazuyoさんの「怪しくない舜くん・マキちゃんが危ない」説には驚くと同時に(私には思い浮かばなかったので)「有り」ですね、そのストーリー!サスペンス・ヒューマンドラマなので二人が巻き込まれて被害にあうのは警察が舞台で現在の事件を取り扱う点では正解ですよね!今週は舜くん4着目コート姿も楽しみ、浅野さんとの絡みも楽しみ。なのに不安が1つ、舜くんではなくスマステ仮面ライダーGが不安にさせるのです。またつよぽんと二人「オチ」なの年末の夢が叶ったけど・・・楽しみと不安の1週間が始まります。

投稿: ピカチュウ | 2009/01/25 22:08

danger流星さん

こうやって見たあとに詳細書いておかないと、まったくわからないまま次回を迎えてしまいそうで書いてます(笑) なのに、全然犯人わからなくて推理になっていないし、舜と同様ただ「なんで?」と書き連ねているだけというお粗末な感想になってしまって(汗) 初回は、主演じゃないしと楽に見たのですが、2話からこれは気合入れて見ないとさっぱりわからんドラマになるぞと思ったもので・・・いえ、今でもさっぱりわかりませんがw しかし、舜萌えは単純に楽しませてもらってます。彼が出てくると、このドラマは違ったドラマのように盛り上がりますね(笑) いいキャラクターだと思いますよ。他メンファンの方も、今回の「トライアングル」は見てくださっている方が多いみたいで、やっぱり一押しのドラマじゃないと面白くないと見続けられないですよね。それは、私も他メンが出ているドラマを見て実感しているので。吾郎ファン的には、舜がそこにいてくれるだけでいいですがぁ(爆)


danger☆虹☆さん

受験勉強中に、吾郎の顔が出てきそうだと思うのならやめたほうが賢明ですね(笑) 終わったあとに、思い切り堪能してください。その前に、ゴロバーSPドラマとか仮面ライダーGとかもありますが、それも我慢しちゃうのかな? 「ほん怖」は、なぜいまごろ?というファンの疑問も関係なく、冬に放送されるという・・・いろいろ理由があるのでしょうが、たくさん今の吾郎を見れるのは素直に嬉しいですよね。確か、「ポポロ」は、吾郎が出ていなくても毎回買っているんですよね? 今月のはおいしかったでしょ? 前髪吾郎、最強でしたね。あれで、小首傾げられたから、私なんてそれだけで悶死しました(爆) 剛の「クサナギロン」の吾郎話ありがとうございます。吾郎は、自分で言ってましたよねぇ。20代のころは、花なんてまったく興味なかったって。なんか、だんだん王子様要素が増えていく吾郎。素敵すぎですv


dangerピカチュウさん

舜の設定は、30歳で準キャリの巡査部長。父親が叩き上げの凄腕刑事だったのに比べ、なんとも頼りないお洒落なお坊ちゃん刑事。なのに、素直で熱い(爆) わからないと「どーして?」と聞いちゃうし、そのときの顔があまりにも可愛いので、なぜか皆素直に教えてくれる(笑) 老若男女、舜の必殺小首傾げと、ふくれっつらに落ちていく。そして、周りでうごめく怪しい男どもと絡んでは、黒目きらっきら! こいつらも、舜に落ちるのか? な~んて考えて見るドラマです(爆)(爆)(爆) こんな見方しているから、いつまで経っても犯人像が絞れないんだわ、私(苦笑) 舜のコート、これ以上出てきますかね? 出てきそうですよねw そして、もし舜が危ない目にあうのなら監禁希望! これも、あぶない志向ですかねぇ・・・あっ、ライダーGと被る? この吾郎企画は、私は初聞き(不安)→結構、マジもん?と途中経過で(心配)→予告の吾郎の真剣な表情(萌え)に移動しました(笑) 思わず感想あげたくなったけど、来週本編放送後にどっと萌え発動します。それまで、お待ちをv

投稿: Kazuyo | 2009/01/25 23:29

こんばんは~♪

今日『ゴローズバー』と『スマスマ』見ちゃいました(笑)
もう勉強の休憩中にみちゃえ!!
とヤケクソになりながら(笑)
『ゴローズバー』は、メイクでしたけど、私まだ出来ないので(笑)
『へぇ~』と関心しながら見てました(笑)
『スマスマ』は、遼くんでしたねぇ!!
好きじゃ無かったんですけど(笑)
『絶対にやがっとる!!』と思ってたので(笑)
でも、全然誤解でしたねぇ(汗)
本当礼儀正しくて素晴らしい人でした!!

『ポポロ』は、毎月買ってます♪
今月は、本当に良かったです!!
凄く可愛かったですねぇ♪
抱き締められたいくらいに(笑)
『寝方』まで載っていたら、パーフェクトだったのに(笑)

『クサナギロン』面白いです♪
本当花や植物を好きになって変わりましたよね♪
本当王子様みたい♪
あんな素敵な35歳探しても見つかりませんよ(笑)
普通のおっちゃんばっかりでしょう(笑)
本当素敵過ぎです♪

投稿: ☆虹☆ | 2009/01/26 00:00

danger☆虹☆さん

すみませんねぇ・・・全然、日記更新しなくて(汗) 同じ日記にコメント残すしかないもんねぇ。そうこう言っているうちに、明日はきゃわいい舜萌えドラマだから、またドラマ感想をあげることになると思います。「スマ萌え日記」はどうした~って思っている人たち、ごめんなさい(特にkさんw)。本当は、サタスマのキャチスマとかワッツの木村くん吾郎エピとかも書きたかったんですが・・・。今週は、とにかくライダーGだけは、絶対にあげます(笑)! 
「抱きしめられたいくらいに可愛い」@ポポロ という感想が中学生でいいなぁv 私は、抱きしめたくなりました。でも、ライダーGには、迷わず抱きしめてほしい(笑) どうやら、ものすごくライダーGのことを書きたいらしい>自分(爆) きっと、予告どおりなら、萌えだらけの日記になると思います。 ・・・周りの35歳は、おっちゃんばかりかぁ・・・そうだよねぇ、中学生の女子からしたらw

投稿: Kazuyo | 2009/01/27 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年開けのスマップ | トップページ | 「トライアングル」 第4話 »