« 愛してるのよ~! | トップページ | 番宣の意義とは? »

新年初萌え(笑)

皆様、明けましておめでとうございます。イギリスも年明けましたので、ここで更新がてらご挨拶しないと・・・ヤバイでしょう(笑) 皆さんに、お忙しいんですねって言われて恐縮してます(汗) 忙しいんじゃないんですよ・・・ものすごく時間があって「ルーズ」になっているんです(爆) もう、あとでいいか・・・と後回しにしていることが多すぎる。ブログの更新もそうですが、プラベでも「あっ、掃除・・・明日でいいか♪」って、吾郎が聞いたら顔しかめるようなことやってます(笑) ええやん、正月ぐらいゆっくりさせろやw

なので、新年一発目の日記、昨年の「ロボコン」とか「紅白」のこととか書きたいことあるんですが、もう今更感になってしまって(すでにw)。簡単に感想書かせてもらうと、「ロボコン」に関しては、即効NHKさんにお礼のメールです。これは、もうありがたい以外の何ものでもないでしょ。毎回、吾郎を起用してくださるのに加えて、必ず吾郎ファンを喜ばせてくれる萌えポイントを入れてくれる。今回に関しては、ワインとジャケット脱ぎ(爆) そんな些細なことで喜べるのに、他局ではあまり見せてもらえないのでね。そして、「紅白」では、北島三郎さんと一緒に船に乗って男をみせるスマさんたちに萌えv 吾郎が、笑顔満開なのに手だけはしっかり握り締めているのに微笑んだりして。歌は、結構やばかったという話も聞いたのですが・・・私、吾郎のピンク衣装に目を奪われて気付きませんでした(笑) 「スマスマ」でのメンバーカラー、絶対にピンクに戻してほしい。

と・・・こんな感想で日記を終わらせるはずがなく(笑) どうしたかと言うと、中居くんの「ストスマ」を聞いてしまった。私らしく、新年一発目から「萌え」日記にさせて頂きます(爆) キャチスマが吾郎→中居で、大萌えさせて頂いたのでv

吾郎 「どうも、中居くん。稲垣吾郎です。この間は、ゴローズバーに出て頂いて(笑)、ありがとうございました。すごい楽しかったです」というお礼から始まって、中居くんの映画「貝になりたい」がすごく良かったんだけど、あまり良かったと言うと中居くんが照れると思うんで・・・と中居くんの性格を良く把握したコメントを残しつつ、この映画の反響も大きかったと思うし、キャンペーンで各地回ったり中居くんの中で大きなイベントだったと思うのですが、その後何か自分の中で心境は変わりましたか?という質問がひとつ。そして、中居くんが最近ストールをグルグル巻いてニット帽を被る冬の格好が好きです。褒めすぎで気持ち悪いかもしれないんですけど・・・中居くんからも、お褒めの言葉を頂けたらと思います」

吾郎からの本当に素直なメッセージ。こうなったら、中居くん困ります(爆) いや、照れて褒めつつも悪態入れ込んで中居くんらしかったなぁ。

中居 「・・・なんだそれ(笑) 気持ち悪いよね、でも褒めてくれるの。・・・気持ちわりぃ~なぁ・・・。」

と、これがメッセージ聞いたあと一発目のお言葉です(笑) そのあと、映画が終わったあとの心境の変化に関しては、「もう、まったくないですね。まったく振り返ることないですね」だけ。そして、冬のファッションに関しては、「衣装さんが用意してくれるだけで、私服では絶対にしないですね」と簡単に済ませてしまいます。そう、中居くん、なんだかんだ言いながら、吾郎のこと長く話してくれるんですよ。これだけで萌えです。もっと、映画のこと話しても良さそうなのに(笑)

中居 「吾郎ちゃんのこと? 吾郎ちゃん褒めるの(笑)? 最近あれだね。おもしろいことが吹っ切れたのかな。うん・・・好きになってきたんでしょうね。好きになって、実は素はこんなんじゃないんだよっていう感じで、日頃は渋めにしているのがおかしい(笑) わっ~ってふざけたことやって、日頃はちょっとすまして、あれは仕事としてやっているんだよ、僕はっていう風に取り繕っているのが・・・あの・・・かわいい。カカカ・・(笑) [い、今、「かわいい」って言った?! むっちゃ、照れてるw] 根は絶対ああいうところあって好きなんだろうから、日頃からあんな感じにすればいいんだけども(笑) まぁ、吾郎ちゃんは、基本的に・・・そうだねぇ・・・あの・・・まぁ、優しいわね、あの人は。[ものすごく、実感込めて言ってます] まぁ、メンバーの中で一番優しいんじゃないかな。うん・・・でも、その優しさに深さがないね(笑) 深みのない優しさ?」

ねぇ、最後まで褒めきれない中居くんが大好きです(笑) でも、かけてくれる曲は「Mermaid」っていうところも、なんか、中居くんこの曲は吾郎の曲って思ってくれてますよね? でも、なんとなく吾郎が「深みのない優しさ」っていうのは少し分かる気がするw 優しい。誰にでも優しい。それが、剛も言う「優しいっていうのも、たまには・・・」という愚痴になるわけですね(笑) いや~、新年早々、メンバー内キャッチボールでおおいに癒されました。二人ともありがとうv

|

« 愛してるのよ~! | トップページ | 番宣の意義とは? »

コメント

あけましておめでとうございます。
正月休みですっかり夜型な私はこんな時間に自分のブログをupして巡回してたのですが、
Kazuyoさんが同じ題材で書かれていたので喜んで出てきてしまいました。
私は聞けなかったんですが、声のトーンも可愛かったんじゃないでしょうか。
意外とちゃんと答えるからまた面白いんですよねー。

今年もブログの更新を楽しみにしています。

投稿: ちこ | 2009/01/02 03:03

あけましておめでとうございます。
ゆったりしたお正月を過ごせたようで良かったです。
吾郎→中居のキャチスマを聞いて、これはもうkazuyoさんブログで萌えているに違いないと飛んできました(笑)!
中居くんの照れ声が「可愛くて」ニヤニヤが止まりませんでした。
新年一発目からの萌え日記、今年は良い年になりそうですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: サイトー | 2009/01/02 07:44

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の正月は、私もKazuyoさんと同じ様にのんびり気分で過ごせてます。
キャチスマ、Kazuyoさんコメントありレポ、ありがとうございます
いや~、中居クンのコメントにうるうるしそうですよ~、愛を感じるわ、よくわかってらっしゃる
吾郎クンはホント幸せ者やな~、それも吾郎クンの人徳もあるけどね。
新年早々こんなレポを読めて私も幸せです


投稿: ukz | 2009/01/02 11:03

Kazuyoさま

あけまして おめでとうございます。

新年にふさわしいレポに幸せをいただきました。
本年もKazuyoさんのブログで、幸せや勇気、
癒しをいただけるものと期待しています。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: さやか | 2009/01/02 11:21

あけましておめでてうございます!
お正月ゆっくり休まれてよかったですね!
私は金田一の日が試験の前日という年末も正月も何もありませんが(爆)

紅白だけは見れました!
多分一人だけ北島さんのとこにやけてました(笑)
みんな可愛いから!
中居くんの真っ赤な衣装も私的には好きでした♪

今年もブログ頑張ってください!

投稿: ピノキオ | 2009/01/02 12:19

Kazuyoさま
あけまして おめでとうございます
名前変えられて初めての書き込みなので、少し変な気もしますが
私も深く考えずにつけた名前なので、最近少し恥ずかしく思っています。
でもANGELさんはとても良い名前で、好きだったんですが・・・
今年もKazuyoさんのすごく的確な、吾郎萌えブログ楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いします

投稿: みこりん | 2009/01/02 13:14

Kazuyoさん、あけましておめでとうございます。
新年早々のキャチスマレポ、どうもありがとうございます
中居くんどんどん吾郎に優しくなっていますね。しかも「深みのない優しさ」なんてS心も発揮して、ホントにありがとう!という感じです。
「Mermaid」は中居くんにとっては吾郎のテーマ曲なんでしょうね。そこが吾郎ファンには嬉しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします

投稿: はちミツ | 2009/01/02 20:02

kazuyoさま
あけましておめでとうございます。

ほんとに「新年萌え」するステキなレポ、ありがとうございます。
「褒めて」とおねだりする吾郎ちゃんの声と「かわいい」という中居さんの声を直に聞けないのが残念・・・空想でカバー?(ムリ)
いつも「Mermaid」を押してくれる中居さんには吾郎ちゃんへ愛を感じます。
今年も仲良しな5人についていきます。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ふわふわ | 2009/01/02 22:00

こんばんは~♪

『F2』そんな素晴らしい番組がフジテレビであってたんですねぇ!!
また全国ネットで復活して欲しいですねぇ!!

イギリスと日本の時差って凄いですよねぇ!!
イギリスは、とても寒いですよね??
風邪をひかないようにきをつけて下さい♪

『ロボコン』録ったものの、まだ見て無いです(笑)
見るのは、多分三月になると思います(笑)

『キャッチスマ』本当にこの2人には癒されますね~♪
中居くんの冬の格好、『Mステ』に出た時にその格好で出た時に『雪男みたい(笑)』とウチのお母さんが言っていたんですが(笑)
私もあの格好大好きです♪
可愛いですよねぇ♪
それに、私よりも身長低いと思うので余計可愛く見えます♪
『可愛い』発言、この頃良く言ってらっしゃいますよねぇ!!
確かに、昔に比べたら何かが吹っ切れた感じで凄く可愛いですよねぇ♪
照れながら褒める中居くんも可愛いです♪

投稿: ☆虹☆ | 2009/01/03 00:09

はじめまして!シオリと申します。まだSMAPと吾郎ちゃんのファンになりたての中学生です。
実は前から拝見させていただいていたのですが、なかなか勇気が出せず、コメントが出来ませんでした…。
でもお仲間に入れていただけるならとってもうれしいです(>_<)
自分でもビックリするくらいどんどんSMAPにはまっていって、語りたくて語りたくて…。

わたしは、ストスマ聞き逃してしまって…(泣)だから、Kazuyoさんのレポで救われました(^O^)/
ありがとうございます!
こんなわたしでよければ、よろしくおねがいします。

投稿: シオリ | 2009/01/03 00:25

あけおめコメントを残してくださって、どうもありがとうございます。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。


ちこさん

「同じ題材」・・・もしかと思うけど、ブログ持ってらっしゃるんでしょうか? と言うことで、あるお方にお聞きしたのであとで遊びにいかせてもらいます。今まで、気付かなくて・・・もったいないっ! 音源はお聞きになってないですか? 私もお裾分けで頂いたのですが、まぁ、吾郎も甘え上手だし、中居くんのテレ声も聞いていて嬉しくなります。中居くんは、昔ならきっと「・・・褒めることなんてない(笑)」ですませていたかもしれませんね。なんだか、最近やっぱり大人になったスマさんたちがとっても嬉しいです(笑)


サイトーさん

昨年は、本当にいろいろとお世話になりました。今年も、うざいお願いをすると思いますので(いや、たぶんするw)、ほんと匙を投げずにお願いしますね(笑)
ゆったりしすぎてアホになりそうですが、今日はイギリスでKimさんチでオフ会してきました(爆) ちょっと、またおもしろい話をいろいろしたので、機会があればどこかで披露しますか・・・どこにしよう・・・やっぱり、雑談BBSかな。でも、表で出せる話したかなぁ(笑) 今、言えることはもう「吾郎、可愛い!」「愛されてる」「愛してるよ~!」ぐらいですか(爆) これ、毎秒ごとに二人で言ってましたw 新年早々萌え爆発です。


ukzさん

お正月、そちらもごゆっくりされているということで・・・やっぱり、日本のお正月はいいですよねぇ。スマファンやってなかったら、毎年絶対に正月にあわせて日本に帰ってます(苦笑) 秋にライブのために3週間も休み取って帰れるわけがない。金もねーよ(爆) 中居くん、吾郎に最近本当に優しいですよね。「かわいい」ですよ、「かわいい」(笑) 吾郎、愛されてるよねぇ・・・ほんと、それだけで感涙できます。やっぱり、人間いくつになっても甘え上手でなければいけませんねw


さやかさん

もう、新年からこんな萌え日記ですみません(笑) 一緒に楽しんで頂けたのなら嬉しいです。やっぱり、愚痴よりも萌えているほうがお正月らしくていいじゃないですか。だからって、今後もキレたらすぐに書いちゃいますけどね(爆) こちらこそ、いつもいろいろと助言、情報などを回してくださって助かってます。スマップというグループがいる限り、稲垣吾郎という素晴らしい男性がいる限り萌えは果てしなく続きます・・・w


ピノキオさん

あぁ・・・そろそろ、本腰入れないといけない時期ですよね(汗) なんと、金田一の日が試験の日? そ、それは・・・頑張るんだっ! 試験を無事終えて、ゆっくりドラマを楽しんでください。ドラマはいつでも見れるけど、試験はその日限り。悔いなく、いつもの実力を出してきてください。楽しみは、試験が終わってからでも堪能できますからね。春になれば、晴れて高校生。楽しい学園生活が待っていますよ。 Good Luck!


みこりんさん

ほんと、HNの件ではご迷惑おかけします(汗) 私も、「ANGEL」気に入ってたんですけどねぇ・・・皆さん、オフでお会いするときは本名同士で呼び合っているみたいですね。私の場合、このHNがあまりにも広く知れ渡ってしまって、いくら本名を語ってもなかなか浸透しなかったので(笑) 会ったときに、本名で呼んでくれればそれでいいですw みこりんさんのHNは、な~んにも問題ないでしょう。普通にニックネームで通るHNですよね。・・・最初から、私もそうすればよかったんですが。まぁ、萌えブログは変わらないので今後ともよろしくお願いしますv


はちミツさん

中居くん、本当に最近素直に吾郎のこと可愛がってくれますよね。いえ、もとから可愛がってくれていたんですが、昔はひねりが入っていたのでわかりづらい、わかりづらい(笑) もう、最近の吾郎を見る目の優しさとか、言葉の端々に吾郎をかわいいと思ってくれていることとか、「吾郎ちゃん」呼びの優しい声とか・・・萌え萌えです(爆) 「深みのない優しさ」も聞いていて嫌な感じは受けませんでした。中居くんの最後の照れ隠しだとわかるし・・・実際、少し当たってますしね(爆)


ふわふわさん

新年から萌えでしょーv もう、嬉しくて嬉しくて、タイプする指の動きが滑らかに動く、動く(笑) 脳内萌えが文章に出てくるよりも先にいきたがって大変でしたw こちらも音源は聞いてらっしゃらないということで、このブログで音源ファイルのっけたいぐらいです(できないのか・・・っていうか、やっちゃいけないのか?) 空想でカバーは、ふわふわさんなら出来ると思いますよ(笑) 例のバトンでの吾郎萌え語りも楽しみにしていますv


☆虹☆さん

『F2』はねぇ、関東圏しか放送されてなかったのかな? 確実に関西では流れてなかったのは覚えているのですが。これも、機会があったら是非見てほしい番組のひとつです。こちらも受験生ですから、お楽しみはきっと先送りになっている番組が多いんですよね? 本当に受験頑張ってください。今まで勉強してきたことを発揮すれば問題ないわけですから、焦らず挑んでください。そのあとは、大手振ってスマ萌えしてください(笑) 中居くんの冬服ファッションは、私にはRPGの主人公のフィギュアに見えて萌えですw


シオリさん

どうも初めまして。コメントどうもありがとうございます。これまた、中学生?! いやぁ、若い方が吾郎ファンになってくれるのは、本当に嬉しいです。スマップが結成されて、去年で20年だったわけですから、それを考えたら今スマップを支えているファン層が30代より上が多いのはわかるんですよ。そして、そういう根強いファンの方でスマップは支えられていると思う。でも、新しいファン層はものすごく大事なわけで、NEWSや関ジャニ∞に流れても不思議じゃない年代の方が(笑)、スマップそれも吾郎のファンでいてくれるのは本当に嬉しい。どうぞ、ブログでもBBSでもいいので皆さんと一緒に語って、もっと好きになってください。お待ちしています。

投稿: Kazuyo | 2009/01/03 10:47

今日放送のビジュアル番組、
ちょっと遅れて見たら、吾郎がいない!
最後まで出てこない・・・
何で?と思ったら、最初だけ出てロケに戻っていったんですねー

すごーく少ない出演時間でしたが、それでも萌えはありました!
赤ちゃんの犬と猫を抱く吾郎、かわいい!!!

kazuyoさん、今の吾郎には「かわいい」という言葉は何回使っても使い足りないですよね?

番組に一緒に出演されてた白の方(これでわかりますよね?)が、
「動物の赤ちゃんは、黒目が大きくて、顔が中心に寄ってる。
それは、母性本能を呼び起こさせるため」ということを話してくれました。
吾郎ファンならその発言を聞いて、「それって吾郎じゃん」って思いますよね?
あの場所に中居君が居たら良かったのに♪
と思いました。

投稿: なおなお | 2009/01/03 16:50

Kazuyoさん、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
ここを読んで「あーまたやっちゃった・・・」聞き逃してしまい、今年もツメの甘い一年になりそうです(汗)

中居くんの「深みのない優しさ」の言葉を何度も反芻して・・・吾郎本人が聞いたらどう思うんでしょう?
中居くんの言葉は何て言うといいんでしょう。結構頭の中をぐるぐる回ると言いますか考えてしまう言葉
が多いんです。良い意味で。

なおなおさんが書かれた事!全く同じことわたしも思いました。吾郎って赤ちゃん???
これは新発見でした。犬と猫の赤ちゃんをだっこする吾郎は本当に可愛かったです

投稿: 流星 | 2009/01/03 17:44

kazuyoさん、あけましておめでとうございます。
昨年はライブのときにお会いできてホントに良かったです。
kimさんと新年会されたのですね。いいなぁ。(笑)
今年も、みんなで舞台やライブでお会いできることを祈っております。

投稿: 北川 | 2009/01/03 19:08

kazuyoさん、あけおめ~今年もよろしくお願いします。
さてさて、無事にキャチスマ聴けました~
中居くんが「かわいい」の前に、
これ言っていいのかな~と思ってるのか、
ちょっと溜めてるのが好きです。
元旦にナカゴロ萌えが聴けたと言う事は、
今年も萌えがいっぱいあると期待してもいいのかな?

投稿: fumi | 2009/01/03 21:46

Kazuyo様、Kim様、お仲間の皆様、明けましておめでとうございます。
昨年より少しずつこちらに参加をさせて頂く事が出来、とても嬉しく思っています。どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

さて、このところ正月ボケですっかり曜日の感覚がなくなり、そんなにも萌え萌えだった吾郎から中居君へのキャチスマを聞き逃してしまいました(T_T)
自分の事も誉めて!と言う吾郎。猛烈に可愛かったのでしょうね〜(>_<)
そんな事言われたら、もう一晩中でもずーっと誉めてあげるのに〜ぃ!
そんな今は、紅白で北島丸に乗っていた吾郎が可愛くて(スマさん達皆、いい顔してた!)、一番リピ度が高いです(*^_^*)

投稿: 北風 | 2009/01/03 22:08

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


先ほどストスマ増刊号で聞きました!中居君の『カワイイ』って言葉

新年早々萌えをありがとう(笑)

これからもカワイイ吾郎ちゃんをよろしくね


楽しみにしていたビジュアル大図鑑は番宣だけしてとっとと帰られましたが(笑)
でも仔犬や仔猫を抱っこしてる時の嬉しそうなお顔が見られただけでも大満足です

投稿: マメリ | 2009/01/03 22:10

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
吾郎のお当番が終わると油断してしまって、聞き逃しました。レポありがとうございます。中居君の声が聞こえるようです。中居君らしいなぁ~。
キャチスマ、レギュラーのような吾郎なので今年は忘れないようにします。

 ぜひ、kimさんとの新年会話、出せる範囲で(笑)UPしてください。

投稿: 柊 | 2009/01/03 22:42

Kazuyoさん、明けましておめでとうございます。今年も萌えポイント楽しみにさせていただきます。よろしくお願いしますやっと、「ロボコン・紅白・ストスマ」見て聞きました。「吾郎ちゃんかわいい」が共通の感想です。最近、年々「かわいさ」アップしてる気がするのですが・・・。確かに子犬と子猫抱いていてもあの大きな黒目がちな瞳の吾郎ちゃんは負けず劣らず「かわいい」。あと、今年の紅白は衣装がよかったですね!「ピンク」は吾郎ちゃんカラーに戻して欲しいのは同感です。個人的にあのピンクのコートとインナー欲しい来週からいよいよドラマ「金田一」からスタートですね、楽しみ~!Kazuyoさんの感想アップされるのも楽しみにしてますね、お願いします

投稿: ピカチュウ | 2009/01/03 22:51

あけましておめでとうございます!
元旦からナカゴロさんのかわいらしいキャッチボールがあったようですね。
読んでるだけでテンションチョモランマです(笑)
明日ストスマ聞くのが楽しみです

紅白は船に乗ってるスマップっていう構図が
新鮮だったのと、
振り付けがライブを思い出させるようなものだったのが
良かったです。
5人で千手観音のようなダンスをしてくれたのが本当に嬉しかった

2009年もメンバー同士がわちゃわちゃ騒いだりして、萌えがたくさんあるといいですね
とりあえず吾郎くんは2トップのどちらとゴルフに行くのかな?やっぱり木村君かな?

kazuyoさん、みなさん今年もよろしくお願いします。

投稿: ありんこ | 2009/01/03 22:54

Happy New Year to All !
昨日は我家でkazuyoさんと、そして新たに名乗りをあげてくださったLondon在住吾郎ファン(Jさん)の3人で新年オフ会をいたしました。Jさんが10年来「見たい!!」と思い続けていた「97年FNS歌謡祭にて楠田さんに見えないところでつないでいた手を発見され、うろたえるキムゴロ」の画をいっしょに見て、大笑いしたのでした。そして去年の吾郎の雑誌のグラビアを見ながら、「97年頃の吾郎は『あのガラスみたいな奴@中居』と形容されるほど硬質で儚い美しさを見せていて、それはそれでよかったけど、でももう08年の吾郎の可愛さったらないよねーーーー!!!」と皆で崩れまくってしまいました。ほんとうに内面がにじみ出るような優しさ、柔らかさに満ちているの。

 97年頃だって草なぎ剛はずっと言い続けていましたよ。「吾郎ちゃんはキュート、吾郎ちゃんは素はほんとうに可愛いくて面白い人、だからそのへんを皆にもっと知ってもらいたい」と。中居君だってかつてポポロのスマップアンケートで「一番可愛いのは吾郎」って言ってました。しかし吾郎自身も若かったんでしょう、自分のパブリックイメージである「クール、ナルシスト、とっつきにくい」を守ってきたように思います。それが近年、やっと彼本来の面白さ、可愛さを素直に出しまくってくれるようになりました。
木村君も吾郎については「見ためも含めて可愛いかな」(03)という名言を残していますが、最後の「かな」あたりに微妙な「テレと逃げ」が見えます。しかし中居君はテレながらもいつも真正面から「カワイイ」と言ってくれる、その男前なところに萌えるんですよ。そういえばゴロバーの中居君とのノック対決、ノックが激しく空振りした時も「もう吾郎ちゃん、かわいくないよ!」なんて言っちゃって、、、そうかそうか失敗する吾郎を可愛いと思ってたのね~~~とこっちは思わずニヤニヤ。

>「動物の赤ちゃんは、黒目が大きくて、顔が中心に寄ってる。
それは、母性本能を呼び起こさせるため」ということを話してくれました。
 なおなおさん、教えてくれてありがとう。そうそう、中居君は好きな子の条件の一番目が「黒目の大きい子」(サムガ)なんですよ。そしてよく言いますよね、「吾郎の顔は中心に寄ってる」って。やはり人柄だけでなく、見ための可愛さも中居君の母性本能を呼び起こしているんでしょうか(笑)。

 それにしても吾郎のストスマも、ファンのメールにはフルで曲流すくらい短いお喋りしかしないくせに、中居君にはあんなに喋るんだ、、、へえ~~。コンニャロウ!と思わずどつきたくなりません?そして「中居君は褒めると嫌がる」「貝をやってから変わったところある?」なんて洞察力の鋭さを見せています。中居君は前回のストスマキャッチボールでも「月イチで貝を一位にしないと水かけて髪の毛くりんくりんにするぞ!」なんて言っておいて、面と向かって褒められるのが嫌いなのはみ~んな知ってますって。

さらに私も中居君は「貝」をやるようになってから変わったなあと思いましたが、内面の変化なんて中居君自身は絶対に言いたくないと思うし、かといって吾郎から断定ではなく、疑問文の形でそう言われたこと(=気づいてもらえたこと)は内心嬉しかったのではと思います。あれだけの重い作品の主役として、映画の内容から興業まで責任をもってひっぱっていってちゃんと結果を出したのですから、内面が変わらないはずないと思うし、あれだけやった満足感も大きいと思うのです。それをまた認めてくれる人達(メンバー達)が近くにいるというのも中居君は幸せですね。そして素直に中居君の雪ん子みたいな冬の衣装をほめる吾郎。うん、あれはライブでも本当に可愛かったです。
 一方で中居君も相変わらず鋭い洞察力を見せてます。吾郎の「深みのない優しさ」これすごくよくわかる。これについてはまた長くなるし、去年のストスマ(剛)でかなり語ったのでここでは省略しますけど。ああ、ほんとにナカゴロいいなあ。

投稿: kim | 2009/01/04 03:02

kazuyoさま
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
元旦から素敵なレポをありがとうございました可愛いナカゴロにとても癒されました~

私も、kimさんとの会話をぜひぜひUPして欲しいです(笑)

あと、SMAPとは全然関係のないことで恐縮ですが、年末に某後輩グループ(笑)のコンサートに行ってきまして、トークは長く、歌も結構知ってて(!)楽しめたのですが、グッズの一つにライブフォトが含まれてて、とても羨ましくなってしまいました(苦笑)
「うちわ」や「パンフレット」同様、ライブフォトも各グループ共通のグッズにして欲しいな、なんて思ってしまいました。

投稿: chie | 2009/01/04 03:09

なおなおさん

どうやら、今日の「ビジュアル大図鑑」は、頭30分だけの出場だったようで・・・これ、生放送じゃないですよね? 生放送だったんですか? まぁ、ドラマの撮りがあると言われれば、誰も引き止められないとは思いますが残念ですねぇ。でも、仔犬や仔猫を抱く吾郎は期待どおり可愛くて悶絶死しそうでした(爆) 私まだ映像としては見ていないのですが、動物の赤ちゃん論深いですね。確かに、中居くんがいたら「吾郎ちゃんも、顔が中心に寄っているんだよ」とか言いそうですね。それとも、恥ずかしくてそんなこと言えないかw 言ったら、自分の母性を吾郎に呼び起こさせられているの証明することになりますもんねぇ。いやぁ、楽しいな♪


流星さん

「ストスマ」のキャッチボールは、吾郎出場率高いですよねぇ、相変わらず。吾郎が担当じゃなくても、要チェックですよv 「深みのない優しさ」は、吾郎が聞いたらまた顔をふにゃとしてのけぞって笑ってくれるんじゃないでしょうか。中居くん、分かっているなぁって。そんな吾郎を、さらに中居くんが優しい目で見てくれるような気がします。この言葉、決してネガティブで言った言葉じゃないですね。私もいろいろ考えて思いました。悪態ついているようで、さらに褒めているんだなぁ・・・うん、奥が深いです。


北川さん

東京に行かなければ、北川さんとは再会できなかったと思うので、多少無理してでも行ってよかったです。他にも東京でしか会えないスマ友さんたちもいらしたし。今年は、何で日本に帰ることになるのかなぁ。良いお仕事のニュースが早く入ってきてほしいです。そうそう、kimさんと新年オフ会をしたんですよ。まぁ、うるさかったですよ(笑) ファン同士で集まるとやっぱり楽しいですよね。家にいても、一緒に萌えてくれる人がいないので非常に楽しかったですv


fumiさん

そうそう、「かわいい」と言う前に一瞬溜めるのが、中居くんの照れている様子が手に取るようにわかりましたね。そして言ったあとに、笑ってごまかしたりして(笑) こういうのを聞くと、「仰天ニュース」で「吾郎ちゃん」という言葉をいかに多く番組内で言っていたか証明されたのが非常によくわかります。あのときの、中居くんの焦った様子も最高でした。「中居くん、吾郎ちゃんが大好きなんだね」と言われたときの、赤面しそうな勢いだった中居くんがかわいかったです(爆)


北風さん

私も曜日どころか、日にちまで怪しくなっている今日この頃です。もう、あと1日でホリデーも終わり、通常の生活に戻るんですね。なんだか、もうすぐクリスマスだと言っていた気がするのに(苦笑) 中居くんが吾郎がかわいいと思うのは、もちろん性格も見た目(笑)もそうだと思いますが、ストレートに素直に問いかけてくるのが新鮮なんでしょうね。な~んにも考えてないと思うんですよ、吾郎は(笑) その子供のようなところが、中居くんは好きなのかなぁって思いますね。私も、吾郎を前にしていかにあなたが素晴らしい人か褒め倒したいけど・・・逆に萌え死にさせられそう。見ているだけで(爆)


マメリさん

「ストスマ」のナカゴロさん良かったでしょー? 「かわいい」って、実は中居くん吾郎には結構言っているんですよね。でも、さら~っと流されたり、吾郎の前じゃなかったりが多いんですよね。今度、吾郎の目の前で、吾郎の目をしっかり見て、「お前、かわいいな」って言ってみてほしい。・・・絶対に、言えないですよねw 見ている私が、萌え死にするわ、きっと(爆) 萌え映像編集DVDのTOPに君臨すると勢いだと思います。言ってほしいなぁ・・・あぁ、自分で書いてそんな場面を妄想して眩暈がw


柊さん

ストスマキャッチボールだけは、本当に毎週チェックしておかないとダメですよねぇ。何気に吾郎のメッセージが多い気もしますし(笑) それに、なぜか吾郎が絡むメッセージは「萌え」が多いのも嬉しいですv kimさんチでの新年オフ会の内容ですが・・・ちょっとマジにBBSで上げれるのメモってみます。まぁ、たいがいこのブログでも小出しにしたことばかりだと思うのですが、載せれる範囲で(笑) 本当は、実際に話している私たちのテンションあげあげのトークを聞いてもらうのが一番楽しいんですけどねw


ピカチュウさん

どう考えても、吾郎は若返っています(笑) もちろん、昔の若々しい肌や青いところはもうなくて、大人の男性になっているのですが、昔はこんな柔らかい表情で笑わなかったなぁ・・・かわいいなぁと思ってしまいます。そして、そんな今の吾郎がとっても大好きなんだなぁv 「紅白」の衣装も良かったですよね。まぁ、トリではなかったし、あれぐらいの衣装で良かったのではないかと・・・と言うか、私が吾郎inピンクが見たかっただけなのかもしれませんw そして、ドラマですね。番宣スポット少しは流れるようになりましたか? 声は届いていると思うので、疑問に思ったら即実行ですね。もちろん、「金田一」のあとの感想も忘れずにv


ありんこさん

ナカゴロさんのキャッチボール、どうぞ新年早々楽しんでくださいv 和みますよぉ。「紅白」での、船に乗るスマさんたちが、思いがけずおいしい演出でしたね。スマップの歌が、かなりやばかったということで、こちらの北島船のほうをよくリピするというファンの方が多しという情報も聞いております(爆) 群れるスマは宝物ですね。歌は、「s.m.a.p.」のオープニングテーマ曲だけで、ちょっと鳥肌が立ちました。今年は、吾郎はドラマの撮りで新年から忙しいようですので、ゴルフは行けるのかなぁ。木村くんと行きそうで・・・あの方はタイミングを逃す人なので、ここは案外中居くんとのゴルフが先だったりして(笑)


kimさん

昨日は、新年早々大きな声で騒ぎまくってどうもすみませんでした。おせち料理は涙が出るぐらい嬉しかったです。どうも、ありがとうございました。
本当は、3人でライブDVDを見て盛り上がろうオフ会だったんですよね。ところが・・・揃いも揃って群れスマ、コンビ萌え好きだったために、「そういえば、あのときの映像は・・・」とかなるととどまるところがなく、これまた難なくどの映像も探し出してkimさんが見せてくれるもんだから、おおいに盛り上がりました。私は、「世界で一番君が好きだよv」と吾郎が言ったあとに、中居くんが「だって・・・どうする(笑)?」と木村くんを小突いたところですね。あのときの嬉しそうな木村さんの笑顔はきっと一生忘れない(爆) (これ、詳細は後日、BBSであげますわ)

しかし、群れスマ萌えは過去映像で数多くあれど、吾郎に関しては3人とも今現在の吾郎に萌え萌えでしたね。グラビア写真見ても、ライブDVDを見ても、もう「格好良い・・・」「かわいい・・・」と溜息しか出てきません。本当に私たちは幸せなファンだと思います。あと、3人が3人とも「少しぐらいお仕事の数を減らしても、健康と美容に一番気遣う吾郎が好きだ!」と断言していたのも笑いました。どんだけ、吾郎の美しさが大好きなんだよ、私たちはって思ったわ(笑)

中居くんが、照れながらも真っ向から「かわいい」と言い切る男前なところが好きというkimさんの意見を聞いて、なるほどなぁ・・・確かにと実感(笑) 剛のストレートな吾郎への賛美とはまた違うんですよね。剛もすごい人なんですが(笑)、中居くんの場合は照れているのに言うことは言うみたいな潔さは確かにありますね。そこが、きっとまた萌えポイントなんだろうなぁ。なんか、メンバーの吾郎に対する言動を見ていると、彼らが女性に対してどういう態度をとるのかわかる気がするのは私だけですか(笑)? さすが、慎吾の言う、「お兄ちゃんからお姉ちゃんになった人=稲垣吾郎」ですねw

吾郎は、ファンに対して使う時間の長さだけじゃなくて、声もスマップのメンバーに対してのほうが優しいですよね(苦笑) 特に、上二人への甘えた声は、マジでファンと話しているイケTELで聞いたことがない(怒) もちろん、ファンと話しているときは「格好良い」吾郎さんとして応対しているからかもしれないけど・・・なんか納得いかないんだなぁ(笑) だから、今吾郎ファンの間で回っているバトンでなぜかあれだけ「Mな自分がいい!」と断言する吾郎に、「S吾郎」萌えする人が多いのではないかと(爆) まぁ、そんな吾郎がやっぱり好きなのは、ファンなら仕方なしですが。甘えている声はスマップのメンバーに話しているときに聞かせてもらえるだけでもありがたいですね。


chieさん

ナカゴロさん、癒されますよねぇ。なんなんだ、この人たちは?! 三十路半ばのアイドルグループの同じメンバーなんだよね? 「褒めてください」「かわいい」って・・・なんなんですか?!って聞きたくなるのに・・・ものすごく癒されて萌えさせて頂きました(笑) あっ、kimさんチでのオフ会で話したトーク興味ありますか? んふふふ・・・じゃあ、ちょっと思い出して掲載できるのだけピックアップしてみますわ。実際のところ、ほとんど「かわいい」しか言ってないという、ほとんど中居くん状態でしたけどね(爆) 後輩Gのライブ・・・年末っていうと、もしかと思うけどNEWS(笑)? どなた一押しなんでしょうか。しかし、スマップは本当に売り方が下手ですよね。そう思います。

投稿: Kazuyo | 2009/01/04 04:42

Kazuyoさん、

改めまして、あけましておめでとうございます!
新年早々、凍りつくような寒さを吹っ飛ばす会へ参加させていただき、ありがとうございました。
なぜかDVD鑑賞会→萌え会になってしまいましたが・・・。
Kimさん(J=NUTSなのです)、今度あのライブラリーに1週間くらい引きこもらせてくださいE:smile]
まだまだいろ~んなお話をご教示いただきたいです!

ところでみなさん、最近包み隠さなくなってきましたね、吾郎への愛を・・・。
でも本人たちはまったく気がついてないようですが、落ち着いて考えるとおかしいって!
サブローの大人が、メンバー?仕事仲間?(勿論、それだけではありませんが)に対して、
「かわいい」って・・・。言わないから、普通!
でも、そうやってこれからも私たちに萌えネタを落として言ってね
確かに年をとるとお肌にハリが無くなったり、ムダにはじけたりはしなくなりますが、
こうやって人間がまるくなって、照れずに褒めあえる言葉が聞けるというのは嬉しいですよね。

さて私はこの年末年始の番組チェックにどれだけついていけるのかがとりあえずの課題です。

投稿: NUTS | 2009/01/04 07:10

はじめまして。シオリさんのコメントを読んで私もコメントしたくなってしまいました。
私も14才、中学3年でSMAPファンです。
私の学校の子はなんだかんだいいつつブラバラとかスマスマとかうたばんとか仰天とかドラマとかSMAPが出てる番組は何気に見てる人が結構多いです。まぁどうやら嵐の時代のようですが。

話は変わりますが、今私は文化祭の出し物について団体内で大いにもめてるんです。その団体の責任者の子ととても仲がいいんですが、責任者っていうのはみんなをまとめていく役で、もちろんみんながみんな自分の思い通りにはいくわけなく、その思い通りにいかないのを全部責任者のせいにされるんですね。だから悪口とかすごくて・・・・責任者の子もかなりストレスに感じているようで;;
で、SMAPと何の関係があるのかというと。破局報道があればテレビで落とし報道をされ、週刊誌であることないことを書かれて、ネットの世界ではデリカシーのない人たちに言いたい放題書かれて・・・・・でもテレビでは笑顔で出て来て。そこの精神力がすごいなって思います。
もちろんカッコいいというのもありますが、私がSMAPに惹かれる一番の理由はそこです。そして嵐に惹かれない一番の理由です。まだ嵐は失敗が許されていると思います。だけど「貝」で中居君が言っていたとおり、SMAPはもう何事においても失敗が許されません。10年以上芸能界のトップを走り続けてきて、その座を守り続けてきた強さにこれからも惹かれ続けたいなぁと思います。

長々失礼しました(* ̄0 ̄)ノ

投稿: 愛奈 | 2009/01/04 16:07

NUTSさん

萌えオフ会楽しかったですね。また、一緒におじゃましに行きましょうぜ(笑) やっぱり、今度はお泊り計画ですね。このときの様子、お約束どおり少しBBSに「萌えトピ」作ってあげておきましたので、コンビ萌えが大好きな方は是非覗きに行ってみてください。しかし、NUTSさんの言うとおり、冷静になって考えると本当におかしいグループですよね、スマップって。そして、昔からそういうところは本当に何も変わっていない。若干、吾郎に謙虚さが見えてきた気がしますが変わらないわw そして、それを三十路半ばになってもファンに見せてくれるスマップが最高に愛しいです。吾郎に関しては、明日からドラマ「金田一」と「トライアングル」が待ってますね。演じている吾郎を見せてもらうのは、「佐々木夫妻」以来となるので、否が応でも盛り上がります。楽しみです。


愛奈さん

初めまして。コメント本当にどうもありがとうございます。スマップのファンは、実際のところ若い方も多いのではないかと、うちのブログにこうやって書き込んでくれるだけで嬉しくなります。愛奈さんも、まだ中学生ということですから、番組観覧などは行けないと思うのですが、スマファンを続けて是非将来観覧に行って生スマップの様子を教えてください。
おっしゃるとおり、スマップに課せられたものは非常に大きいですね。世間もスマップだから・・・という認識があるので、少し数字が取れない、業績が悪いとなるとバッシングの嵐になります。それもあって宣伝も大変だと思うのですが、そうなるとまたスマップだから大きく宣伝してもらって・・・となるこの不条理。中居くんが、ラジオで今回の映画のことは「振り返ることもない」というのは、ある意味そんなことも関係あるかもしれませんね。燃え尽きるんだと思います。ファンだけは、結果だけで彼らを判断したくないですね。また、どうぞいつでもブログ覗きに来てください。

投稿: Kazuyo | 2009/01/05 05:18

ANGEL Kazuyo様

もう吾郎デイの始まってる最中、大変遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにしております。今年こそはハチドリ始め何か吾郎の役に立てるようにしたいと思ってます。
クリスマス後から国外でしたのでHDDに貯まった各番組、どうやら好評なものばかりでこれから見るのが楽しみです。また不在の間に展開されたここのブログや皆さんのコメントやBBSやレポートの膨大な『文献』読むのも目が疲れるけどとても楽しみ。
コンサートのDVDも以前一度買って吾郎が殆どいなくて詐欺だ!と怒りましたが今回のは買ってもいいかなと皆さんの声を読んで思いました。
中居さんとの可愛いラジオ話が盛り上がってますが東京でもマンションのせいかAMが入らずせつないです。

くだらない話ですが昨日銀座地下改札近くで吾郎そっくりさん美青年いて思わず三度見してしまいました。髪型が今日のいいとも吾郎と全く同じでモノトーンのジャケットにストールというシックな装い、吾郎より小柄だけど小顔・細身・脚長で絶対彼は吾郎意識してるよね~と観察してしまいました(私アブナイ人?)
ブログ検索で吾郎を尊敬してるという男性やほん怖効果のお子様人気か?うちゎ吾郎ちぁん好き☆なんて小中学生の文を見かけると何とも嬉しいですね。

投稿: ミカ | 2009/01/05 18:38

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
この初萌えに乗り遅れてしまって落ち込んでいます。
元日にストスマがあったことをすっかり失念しておりました。
なので、Kazuyoさんのブログで教えていただけてよかったです。
聞けませんでしたが、レポを読むだけでニヤニヤしちゃいますね♪
ドラフェスでの2人の絡みも楽しみで仕方ありません。

投稿: カイン | 2009/01/05 18:47

初めまして。今日、ネットの検索エンジンで「森且行ファンサイト」と検索したら、こちらにたどり着きました、Meiと言います。
過去のブログ拝見させてもらいました。

私も、SMAPのファン歴が長いので、6人の頃のSMAPは、もちろん知っています。そうですね。
最近では、SMAPって何人?と聞かれたら「5人」と答える方や、「森くんって誰?」っていう方、増えてきましたよね。
それを聞く度、いつも、なんだか寂しい気持ちになってきます。

しかも、仕方がないことなんでしょうけど…。SMAP×SMAPやMステなどの過去のVTRを見る度。森くんをあからさまに
カットしていたりと、それってどうなの?と思うことも多々あります。

だけど、Kazuyoさんが言っていたように、きっとメンバーの皆さんにとって、森君は、大切な宝物であって、6人の頃のS
MAPを知っているファンの方にとっても、森君は、一生消えることのない大切な方でしょう。

なんだか、こうやってまだ森君を知っていて、大切に思って下さるファンの方に出会えて、とても嬉しいです。

これから、こちらのブログにも、ちょくちょく遊びに来させてもらいますね私も、一応ブログを開設しておりますので、
もし宜しければ、遊びに来て下さい更新、かなり遅めだし、SMAPのこともあまり書いていないんですが

お待ちしております。それでは失礼します。

投稿: Mei | 2009/01/05 22:05

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 金田一良かったです。前日の徹夜もどきのせいで途中録画切れたりうつらうつらしてしまったところもありましたが、ほろっとくるところもあり、映像も美しくて是非また第6弾も期待したいです。
中居くんのストスマ、洋服のくだりから聞いたのですが、「深みのない優しさ」 わかります(笑)。あえて言わせてもらうと「どうでもいい優しさ」という感じですかね。ここは笑って受けてくださいね。

投稿: ミニラ | 2009/01/06 02:35

Kazuyoさん&皆様 明けましておめでとうございます。旅行に行っていて金田一にやっと間に合いました。(ホッ!)他はみな・・・かわいいと評判の「ロボコン」もHDDの中です。皆様のコメントを見ながら期待でいっぱいになっています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年はコンサでお会いできてとてもうれしかったです。また今年もコンサがあってそこでお会いできたら最高です。その前に舞台もあったらいいなー。今日からの「トライアングル」もすごく楽しみです。恋愛ものもいいですが、男性との共演の方が吾郎君の良さが活きるような気がするので・・・。江口さん達との共演本当に楽しみです。昨日の生田君との縄跳びも楽しそうでしたね。

投稿: rico | 2009/01/06 09:23

ミカさん

BBSへのご挨拶に加え、ブログへのコメントどうもありがとうございます。年末年始は海外でゆっくりされていたとのこと。いいですね(笑) 帰国されて、HDDが大変なことになっているのではないでしょうか。残念ながら、5スマ番組はどれもイマイチだったのですが(個人的見解ですがw)、吾郎単独番組は楽しめると思います。今回のライブDVDですが、買って損はないと思います。まず、特典映像のDisk3だけで、きっと満足されると思うので(笑) そして、今までにはないぐらい本編ライブ映像も吾郎が結構ちゃんと映ってます。お勧めです。街中で、吾郎さんに似た男性を見かけられたとか? 吾郎に似ている人って、結構いないですよね。本物だった・・・ってことないですか(笑)? あの癖毛は、どうやっても似せることはできないと思ってしまうのですが・・・いるのかなぁ。そっくりさんでも、ドキドキしますよねv


カインさん

こちらこそ、ちゃんとご挨拶してなかったですか・・・明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
「ストスマ」って、しっかりお正月から放送されているんですね。ナカゴロさんは、最近いいですよね、本当に。吾郎が絡むスマメンバーは、私はどれも好きなのですが、それぞれ感じ方がやっぱり違います。なんだか妖しかったり、ほのぼのしたり、微笑ましくなったり・・・中居さんとは、間違いなく癒されます。なんでだろう・・・中居くんの吾郎に向ける目や声が優しいんだよなぁ、最近v なんか、吾郎を好きな私まで愛されている気分になる、とんだ勘違いファンになるんですよねぇ(爆) 「ドラフェス」も和めたようですね。また、後日に感想あげると思います。


Meiさん

どうも初めまして。森くんで検索して、うちのブログに辿りついてくれたということで光栄です。コメントまで残して頂いてどうもありがとうございます。
スマップがガ~ンと売れ出した頃に、森くんが抜ける形になってしまったので、今のスマップファンで後追いでは知っていても森くんがいる時代のスマップをリアルタイムで見ていたという方は少ないですよね。さらに、昔6人だったとは聞いているけど、「森くん?」となると寂しい気がします。私が、存じ上げている森くんファンの方は、皆さんそれぞれ今の森くんを追いつつも、スマップも同様に愛している方ばかりです。私は、これだけスマップが好きなのに、吾郎がスマップを抜けてしまうことがあったら、果たして同じようにスマップを応援していけるかと聞かれたら、正直自信がありません(苦笑) だからこそ、自分がファンになったときの6スマも愛しいのかもしれませんね。Meiさんのブログ、あとでおじゃまさせて頂きますね。こんなブログでよければ、いつでも遊びに来て下さい。サイト内にレポ部屋を設けてまして、結構6スマ時代のレポを頂いたのを掲載しておりますので、こちらもお時間のあるときに是非覗きに来てください。 (左のサイドバーの「HOME」から入れるようにリンクを貼っております)


ミニラさん

こちらこそよろしくお願い致します。金田一シリーズ第5弾「悪魔の手毬唄」は、かなり、素晴らしかったようですね。毎回、映像美は申し分ないと思うのですが、皆さんが揃って引き込まれた・・・と感想をあげているのを見て、今までとはまた違う魅力が出ていたのではないかと思っています。まだ、残念ながら視聴していないのですが、楽しみに待っていることにします。(配達部に急いでもわらないとw) これだけ、綺麗に撮ってくれていたら、DVD化されたら素晴らしいと思うので、こちらも諦めずに要望出していきたいですね。吾郎の「どうでもいい優しさ」は、じゃあできるかと問われたら、これが結構と難しいんですよね。やっぱり、すごい人だと思いますw


ricoさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。こちらも、お正月は旅行ですか。皆さん、いいですねぇ(笑) 今日も「トライアングル」のドラマが始まるので、なかなかHDDの中の吾郎さんを見るのは大変だと思いますが、楽しみは週末にいろいろ置いておいてもいいのではないでしょうか。なんか、いっきに見るのがもったいないぐらい、可愛い吾郎や、格好いい吾郎が見れますよ。今朝、「めざまし」に「トライアングル」トリオが勢揃いでご出演されたそうですね。まったくのノーチェックだった私は、馬鹿者です(汗) 「ドラフェス」の斗真くんとの縄跳びは、いろんな方から聞きました(笑) これも、見るのを楽しみにしておきます。「いいとも」のシンゴロと共に後日ブログでUPしますねv

投稿: Kazuyo | 2009/01/06 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛してるのよ~! | トップページ | 番宣の意義とは? »