« エロワールドv | トップページ | スマップは国民的アイドルなんで(笑) »

「トライアングル」 第6話

先週までは、なんだかサスペンスなのにスローペース・・・と文句を書いたら、いきなり今回でストーリーが動き出した(笑) しっかり、謎の部分も紐解かれてきましたね。前半までに視聴者に謎を全部振っておいて、後半で解いていくというすごい大技ですか(笑)? ちょっと、今度は違う意味で置いてけぼりをくらいそうです。今回は、吾郎があまり出てこなかった気がするのですが、ドラマとしてはおもしろかったですね。

【第5話】
1.舜にかかってきた謎の男の電話 (【第1話】からの疑問引き続き続行中)
→ この疑問、もう引っ込めようと思っていたけど、いきなり浮上してきました(笑) 郷田がかけたのが妥当と思っていたけど・・・違うのではないかという気がしてきた。

2.志摩野とは何者? (【第2話】からの疑問)
→ か、解明した、いきなり(笑) サチの唯一の血の繋がった兄。

3.母親と新藤が共犯だったのは真実なのか?
→ 共犯も何も、まず新藤は犯人じゃないことが判明。(想像どおりでしたね)

4.志摩野が、新藤と佐智絵ちゃんの母親の関係を知っていたのは何故?
→ これ、まだわからないんですが・・・サチが自分の妹ということで、引き取られた家族のことを自分で調べたと思うのですが、誰に聞いたんでしょうか。と、言うか、何か佐智絵ちゃんの父親と知り合いっぽかったのが気になるのですが・・・。

5.黒木パパが、唯衣ちゃんに挨拶に行った理由、意図は?
→ わからない・・・でも、怪しい雰囲気ではなかったような気がする。


ストーリー感想

新藤が殺されて、警察署にいろいろ表れる重要人物たち(笑) 唯衣ちゃんは、事情聴取を受けて兄である郷田が、新藤が殺された日に夜帰って来なかったことを正直に話したのを心配する。それを聞いて、志摩野が「葛城佐智絵を殺したとされる新藤に対し、郷田さんは自らの手で裁きを下した」と解釈し、唯衣ちゃん憤怒(当たり前w)。志摩野は、本当は真犯人を知っているのではないだろうか・・・と今回思った。でも、それを暴かれるのは志摩野も快く思っていない? 誰のため?自分のためにそんなことするような人じゃないので、サチのためとか・・・。

郷田に、皆の前で新藤が殺された夜のことを問い詰めるも、郷田はぬらりくらりとかわしてしまい・・・黒スケきれる(笑)! ここ、心臓飛びあがるかと思いました。普段の吾郎にはない言動なんで油断してたわ(苦笑) これは、このときに言えない理由があったんですね。そう、富岡がその場所にいたから・・・まさか、彼が新藤を殺したとは思いませんでしたよ。予告で誰かとやりあっている様子が流れていて、新藤と会ったのかなとは思ったけど殺したとは思わなかった。(と言うか、予告ネタバレしすぎ!) 郷田と富岡の、屋上でのシーン泣いてしまったよ。このドラマでの初めて涙がこぼれたシーンがここでした(笑) 犯人としての重要参考人から一人消えた・・・。

そして、堀込からの重大な情報は、富岡が書いていた記事の情報元は秋本だと思っていたということ。秋本は、今、上海。そして、志摩野も日本を離れて上海に行くと言う・・・何かが繋がった。来週は、蔵之介さん、やっと再登場です。今回も、やっぱり怪しい参考人として残っちゃうのねぇ。だって、予告で志摩野さん・・・(だから、ネタバレしすぎ!キレそうになったわ)

今回、父親の過去を暴くと宣言した舜だけど、あまり重要なシーンでは出てこなかったと思っていたのだけど・・・最後の驚きの5分が今回舜だった。 「黒スケの寝返り」(爆) しかし、これおそらく寝返った振りでしょうなぁ。そして、黒木パパもそうだとわかっている? なんか、黒木パパほどの人を舜が騙せると思わないのよねぇ。そして、黒木パパと葛城の父親は何か関係がある? 来週、実に楽しみです。


ヲタ的ツボ(ドラマファンスルー要)

舜が今回、ものすごく男前だったなぁ。痺れたよv

「任せてくれますか? 25年前の事件の真相に、親父がどう絡んでいるのか・・・親父の過去は、俺が暴きます!」

決意した目で語る舜。なのに、やっぱり、黒目ウルウルでちょっと守ってあげたくなるように見えるのは何故? それは、「吾郎」だから(笑) そして、隣の郷田が心配そうに舜を見るから余計にそう見えるw 皆、過保護だなぁ(笑)

しかし、やっぱり育ちがいいよねぇ、舜は。富岡が自首したあとにお辞儀をすると、舜だけが丁寧にお辞儀を返してましたね。そんな同級生の自首に心痛める郷田を、屋上まで慰めに行く舜。「冬の屋上って嫌いなんですよねぇ。髪乱れるし」 これ、思い切り吾郎のキャラ入ってますけど(笑)? 頼んない黒スケなのに、優しいですよねぇ、本当に。

そして、最後の「黒」スケw 何、父親に寝返っているんだよ?!って・・・これ、絶対に振りに一票(笑) でも、「丸山さんのように、うだつのあがらない警察人生は送りたくありませんからね」と言う、根性「真っ黒」な黒スケの表情に萌えたので、本当でもちょっといいかなとも思いましたがw 「もっと信じてくださいよ!」と熱く叫んだ舜。とうとう、父親と真っ向から対決ですね。部屋に入ってきたときの、スローモーションで映る吾郎のきれいな顔に釘付けになりましたv

|

« エロワールドv | トップページ | スマップは国民的アイドルなんで(笑) »

コメント

第6回、最後の舜くんの寝返りにまたまたビックリ(私、本当に単純だわ)でも舜くんだもの親父の過去を暴くのを任せてって言った時の決意の目、郷ちゃんに信じてと言った時の強い意志に満ちた目。私も寝返ったフリに1票!舜くんとうとう事件の泥沼にどっぷりで心配。あの舜パパは一癖も二癖もあるだろうし警察上層部が絡んでいるだろうし、来週の志摩野さんの予告もあるので・・・無事を祈るしかないのが辛いでも本当にこのドラマ男優さんとの絡みが多いのでうれしいheart01恋愛ドラマより一層吾郎ちゃんの演技が見応えあって楽しいdelicious来週も舜パパ・佐智絵パパ・秋本さんとのシーンがあるので楽しみ。今回のように郷ちゃんを叱り飛ばしたシーンのような見た事のない表情・演技を期待してるね。あっ、愛しの舜くんコート姿大好きなので聞き込みもヨロシクsign03

投稿: ピカチュウ | 2009/02/11 17:06

Kazuyoさん、こんばんは。
このドラマ、吾郎の出番は少ないのですが、存在感は大きいですね。今回も事情聴取で郷田を叱り飛ばす(?)シーン、最後の寝返りシーンと見所たっぷりで、良い使い方をしてもらっていると思います。寝返った振りをしてパパの秘密を探ろうとしているのでしょうが、もしかしたら本当にパパの回し者である可能性もあります。それならそれで100%腹黒の黒スケに萌えようと思っています。今一番心配しているのは、二重スパイがばれて黒スケが殺されてしまわないかという事。これだけファンが満足しているキャラですから途中退場(殺されるとか殉職するとか)なしで完走して欲しいです。

投稿: はちミツ | 2009/02/11 20:36

こんばんは~♪

『トライアングル』面白そうですねぇ♪
舜くんって本当格好いいし、可愛いですよねぇ♪
『髪乱れるし』にウケました~(笑)
吾郎ちゃんですねぇ(笑)
乱れた吾郎ちゃんも可愛いのに…(笑)(←危ない表現ですよねぇ(笑))
舜くんキレたのですか??
キレたといったら、『ブス恋』思い出しました(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/02/12 00:09

cakeピカチュウさん

寝返り舜ですが(笑)、これ誰が見ても「振りだろう」って思いますよね? だから、逆に裏をかいてほしいんですが、黒木親子って何か品がありません? どうしても、悪いキャラに見えないんですよ。だから、やっぱりどう考えても違うんだろうなぁとは思いますけどねぇ。でも、ドラマの犯人は「思わぬ人」が・・・っていうのを聞いて、これで黒木親子だったらすごいなとは思いますがw 志摩野さんの件ですが、本当に予告であんな大事なシーン流すのはやめてほしいです(苦笑) あれは、死んだわけじゃなくて倒れているだけだったら、まだ狂言という可能性もありますが・・・そうすると、同級生の中で怪しいのは秋本(蔵之介さん)だけになりますからねぇ。まぁ、このドラマはすでに犯人探しより舜萌えしているほうが大きいのでいいんですけどね(笑)


cakeはちミツさん

そう、舜の出番が少ないときは、しっかり終わったあとに残る演出が必ずある。本当にありがたいですね(笑) まぁ、2番手クレジットだから当然と言えば当然なんですが、なんだか主演の江口さんよりドUPが多い気がするのは私だけですか? 先週の丸さんの授賞式退場シーンでも、吾郎のほうがUPが大きく長かったし・・・あれは父親との確執も見せないといけないというのもあると思いますが、ファンサービスですよね、きっとw まぁ、あれだけ吾郎への感想と反響が大ききれば、演出もそうなるのは自然ですかね(笑) だから、声を出すっていうのは大事なんですよねぇ。黒スケに死亡フラッグ・・・それは、ちょっと寂しい。吾郎は演じるうえでは「おいしい」と思うかもしれませんがw 私は、怪我ぐらいはするんじゃないかと睨んでいますが(笑)


cake☆虹☆さん

ドラマまだ我慢されているんですね。もう少し、もう少し。頑張って! 舜のキャラはいいですよ。実は、このドラマの中の吾郎は、えらくふっくらと見えるんですね(苦笑) 萌えまくりたいから書くの控えていたんですが、顔もライブ後からマシになったとは言え、どうにもふっくらしているのがなかなか戻らないし(そう見えるだけかもしれませんが・・・)、衣装合わせのときより少し体格が良くなったのか、スーツが小さめで太って見えるところがあまりにも多すぎます! ゴロバーSPドラマでエキストラに行かれた方が、揃ってスラッとしていて格好よかったvと言っておられるのを聞くと、太って見えるだけだと思うのですが・・・。でも、ものすごくキャラ萌えして見てます。吾郎の感情をむき出した怒りのシーンは必見ですよ。楽しみにしていてくださいv

投稿: Kazuyo | 2009/02/12 06:29

こんにちは。だんだんとドラマが動いてきましたね!
来週は上海ですね。てことは、また吾郎ちゃんの出番は少ないのかなぁ、と思うと少し残念ですが、
予告を見ると、郷田が舜におにぎり?を渡している場面があったので、そこは楽しみにv
でもちょっと流しすぎですよね・・・予告・・・。展開が読めてしまいますよ・・。
(まあ、私はいつも読めていないですけど・・・)

それにしても、今週は舜くんがかっこよかったですね~!!
「ふざけんなよ!!」って叫んだところは、思わずかっこい~!!と叫んじゃいました(笑)
そして、郷田と富岡の屋上のシーンは泣けました(><)
新藤がひどい人なのか、いい人なのかがわかりません・・・。

志摩野とサチの関係はうすうすわかってたような気がします。
でも、いきなりわかった後の、あの予告ですからねぇ・・・。サチは大泣きしてましたしねぇ・・。
佐々木さんが再登場でまたあやしくなってきましたね。

一番驚いたのはやっぱり最後の寝返り黒スケ(笑)
私もあのシーンを見た瞬間、振りだと思ったのですが、どうなんでしょう?
でも、黒かったですね~(笑)この先どうなっていくか楽しみですv

投稿: シオリ | 2009/02/12 15:26

こんにちは!

見る度にぐいぐい引き込まれていきます。
今回で冨岡と新藤が犯人候補から消えましたね。
もしこの二人が犯人だったら本当の“どんでんがえし”だと思うんですけど(それはないか(笑))
来週蔵さん再登場で嬉しいです。なにか重要な鍵を持っているのでしょうか?
はたまた犯人?して堺さん!何が起こったの?(焦)
次回が楽しみです。

吾郎ちゃん、最後に来ましたね!
なにやってんだ黒スケ
って思っちゃいました(笑)
あれ振りなんですか?完全に黒に染まったと思いましたよ(笑)
いや、それでも大歓迎だけど(爆)
あんまり吾郎ちゃんがキレるのみたことないんでアレは痺れましたね。
なのに最後丸さんにあんなこと言っちゃうから(笑)
本心かどうかは分からないですけど。
あー…一体どっちが本物の黒スケなのかなぁ。

何気にツボなのが「髪乱れるし」でした(笑)
あれ、これ吾郎ちゃんだって思わず笑ってしまいました(待)

あと吾郎ちゃんそんなにふっくらしてないと思いますよ。
といっても私の周辺が二重顎親父ばかりなのでそう思うだけかもしれませんが(苦笑)

投稿: ピノキオ | 2009/02/12 18:20

こんばんは。

回を重ねていくに従って面白さが加速していきますね、トライアングル!
kazuyoさんの感想にコメントするの習慣になってきました(笑)

郷田と富岡の友情、悲しかった~(泣)。
「やり直せるかどうかはお前次第」その通り。自分の人生ですからね。郷田に怒鳴った黒スケもちょっとやり切れない感じの丸さんも、郷田を仲間だと思ってるんですよね。何か、郷田が真実を話していないせいで、周りの人間が苦しんでるような気がする。郷田こそ、自分の人生を生きるために、早く正直に知っていることを教えて欲しいです。
何か来週その秘密が語られるのか?!

今週の黒スケチェック(笑)
・怒鳴った声にびっくり&シビレました!
・富岡に向ける悲しい眼差し。
・屋上の郷田を慰める健気な黒スケ。
・「俺の親父が関わっているんです~」を語る低い声(カッコイイ♪)
・寝返る裏切り黒スケ!(二重スパイだろ?!)

全部萌えました。黒スケは自分の気持ちに正直だから見ていて感情移入しやすいし、応援したくなるんですよね。たとえ、パパのように優秀じゃなくても黒スケができるやり方で犯人にたどり着いて欲しい。でもこれが、パパ・黒スケ・丸さんのトライアングルで郷田を探っていたりしたらそれもまた面白いですけどね。さあ、やっと蔵之介さん登場です。吾郎とのからみが多いといいな♪


投稿: さんご | 2009/02/12 21:40

こんばんは~♪
我慢してるのですが、私立入試が終わって少し気が抜けちゃってます(笑)
土曜日の1・2時間とか見ちゃうんです(笑)(涙)

『トライアングル』最初見た時から気になってました!!
『スマスマ』の運動服とか着てる時は、凄く痩せててペチャンコに見えるのですが(笑)
トライアングルになると、『えっ~!!』となっちゃいます(笑)
体付きがたくましくなったのは、ゴルフのおかげなのでしょうね??
何か、『オードリー』の春日と少し重ねてしまう(笑)(お笑い芸人の私が今イチ押しの芸人さんです(笑))
さすがに全然違いますが(笑)
まぁ、格好いいですよ!!
しかし、可愛いお顔ちゃんが気になりますねぇ!!
ストレス解消のために食べまくってるとか??(笑)
吾郎ちゃんはそんな事しませんよねぇ♪

投稿: ☆虹☆ | 2009/02/13 00:12

cakeシオリさん

せめてアジアである上海ロケは行ってほしかったんですが、吾郎もう今はスケジュールいっぱいいっぱいですね(汗) なんで、こんなにかたまってお仕事入るかなぁ。年男の09年がずっとこの調子なら、吾郎は大変でもファンは嬉しいのですが・・・4月からぷっつり途絶えたら寂しいなぁと、すでに心配になったりして。今が、冬眠の前の刈り入れ時だと映像お宝溜め込んでおくとかそういうのは勘弁してほしいのですが(笑) 
「トライアングル」ですが、予告で郷田が舜に渡していたのはおにぎりでしたか。「なんだ、あれ?」と思っていたのでw 寝返り舜は、バレていないということですね。それとも、それも作戦のうちとわかったか(舜が自ら話したか・・・)。これで、本当に寝返り舜だったら、それはそれでおいしいのですが。私信ですが、メールお返事出しておきましたが届いたでしょうか?


cakeピノキオさん

犯人リストの中からすこしづつ人が消えていくにもかかわらず、根本的に誰が犯人かわからないっていうのは・・・やっぱり、脚本か演出の力なのでしょうか。本当に、こじ付けでも何でも誰でも犯人に仕立て上げれるのが、またおもしろいですね。ドラマがインしたときに、監督さんから全員誰が犯人はわからないと聞かされて、出演者の方が自分が犯人でもなりうるように演じているから余計怪しく見えるというのはありますね。皆さん、さすがですv 最後の、舜の寝返りは振りではなくて本当だと思いますか? その考えもアリだと思います(笑) なんせ、吾郎が上手く演じてますからねぇ。ただ、その前に「信じてくれませんか?」という舜を見てしまったから・・・というのもあるのですが、これまた視聴者を惑わせる演出だったかもしれないし・・・本当に、先が読めないドラマです。あっ、ごめんなさいね。吾郎がふっくらしているなんて言って(笑) でも、どう考えても少し・・・まぁ、それでも吾郎は格好良いし、可愛いんですけどねv


cakeさんごさん

小説でも、半分進んだらある程度犯人像が浮かんでくるのですが、このドラマわかりませんなぁ(苦笑) 犯人がいないというより、誰もが犯人のような気がするというすごいドラマです。これ、普通におもしろいドラマだと思いますよ。ただ、本当に頭使うわ。メ○ちゃんの後だから余計にそう思いますよね(笑) どちらが良いとかではなくて、あまりにも違うタイプのドラマすぎて笑えます。(まぁ、個人的には学園ものは見続けるのはもう無理ですがw) さんごさんが書かれているように、舜目線で見たほうが視聴者の立場としは、素直に感情移入ができる。いえ、吾郎のファンだからというわけじゃないですよ。(それが少しできなくて、「佐々木夫妻」は苦労したので(苦笑)) 郷田の描き方のほうが、確かに掴みづらいんですよ。だから、悩んでいる郷田もわかるのですが、どうにも彼の目線でドラマを見ていくことができない=主役のキャラが弱いんです。ここだけが、難点ですね、このドラマ(苦笑)


cake☆虹☆さん

週数時間のテレビ鑑賞ぐらい大丈夫ですよ。長時間勉強するよりは、短時間でいかに集中して勉強するかのほうが大事だと思うので。気が抜けるのは困りますが(笑)、息抜きも必要ですよねv 吾郎の体格ですが・・・ドラマではえらくがっしりしたように見えますよね? もちろん、昔に比べて男らしい体格になられたんですが、ものすごく気になるのは、おそらくスーツのサイズが合ってないと思われます(笑) 衣装合わせのときより、育ったんでしょうね(爆) でも、太ったというわけではないと思うんですよねぇ・・・最近の映像を見ると、本当にすっきりされているので、「トライアングル」は、結構まとめ撮りされたのではないでしょうか。後半の吾郎のヴィジュも楽しみです。今でも、もちろん充分萌えさせてもらってますけどねv あっ、でも「オードリー」の春日と重ねるのはやめてください(笑) 全然、違うから! (「いいとも」で吾郎と同じときに出演されてなかったら、一生知らなかった芸人さんだと思いますw)

投稿: Kazuyo | 2009/02/13 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エロワールドv | トップページ | スマップは国民的アイドルなんで(笑) »