« スマップは国民的アイドルなんで(笑) | トップページ | この瞬間、きっと夢じゃない »

「トライアングル」 第7話

昨夜の「スマスマ」で久し振りに大ギレしましたので、「トライアングル」で気持ちを切り替えてもらえて良かったです(笑) 舜自体は、ものすご~く出番がなくて残念でしたが、上海ロケは吾郎行けないのはわかっていたから覚悟していたし、何よりドラマとしては今回が一番おもしろかったですね。最初から、このテンポの良さがあれば、きっともっと好評だったんだろうなぁとは思うけど、とりあえず謎を振るところから始めなければいけないドラマだったので仕方ないのかな。

【第6話】
1.舜にかかってきた謎の男の電話 (【第1話】からの疑問引き続き続行中)
→ これ、もしかしたら犯人自身がかけてきたかもしれませんね。誰でしょう(笑)?

2.黒木パパが、唯衣ちゃんに挨拶に行った理由、意図は? (【第5話】からの疑問引き続き続行中)
→ まったく、まだわかりませんね。今回は、唯衣ちゃんの出番も少なかったし。

3.志摩野は、犯人を知っていたんじゃないだろうか?
→ 今回で、自殺と見せかけた他殺(?)ということで姿を消す志摩野。郷田の替わりに殺された? そうなんだろうか?

4.黒スケ、寝返り(笑)?
→ これ、前回の最後のどんでん返しだったわりには、今回まったくそのような動きが見られなかった。ちょっと、肩透かしくらいました。

5.黒木パパと葛城父は、当時黒木パパが事件を担当したという理由以外で何か関係があるのか?
→ 担当刑事というだけではないような気がするんだけど・・・そうかもしれない。まだ、その辺は触れられてませんよね。


ストーリー感想

同級生の一人である秋本に会いに上海に飛ぶ郷田。それを見送る丸さんと舜。このときの、舜の何か考えたような表情は意味があるのでしょうか? その頃、サチも葛城母から、「志摩野さんに会ってらっしゃい。あなたの過去は、私が一緒に受け止める」と、サチが自分に言った言葉をそのまま返してくれる優しい母。そんな志摩野は、日本同様に上海でも危ない橋を渡り、かなり悪どい商売をしている模様。上海で落ち合う4人(なんか、すごい顔ぶれ・・・)。 志摩野がサチに対して語る兄の想い。ぐっと来たなぁ。ちょっと、すでに涙出そうになりました(苦笑)

上海の街を案内してもらって、やっとサチが兄として受け止めてきたときに、郷田が泊まるはずだったホテルの部屋で服毒により死亡する志摩野。自殺と警察が判断するも、他殺だと信じてやまない郷田。帰国後、志摩野がサチに送った手紙を受け取り、郷田から郷田の身代わりでなくなったのではないかと聞かされ悲しむサチ。あぁ、ドラマ2回目の涙ぽろぽろシーンとなりました(苦笑) 果たして、志摩野は自殺か他殺か・・・私も、最後あんなにサチの「おやすみなさい」の笑顔に嬉しそうだった志摩野が、自殺するとは思えないなぁ。

帰国したすぐの秋本に連絡を入れて、警視庁に呼び出す葛城父。ここの、関係性はいったいどうなっているの?! なんで、ケータイ番号なんて知っているんだろう。そう言えば、葛城父は志摩野とも知り合いだったよねぇ。それは、サチのことを聞き出すために志摩野が近づいただけなんだろうか。事件当時、警察に言わなかった「郷田が、殺害現場から逃げるように走って行くのを見た」と告白する秋本。いまさら、なんでそんなこと・・・。そして、舜はそこにいるのは秋本に知られるのはOKなの? しかし、黒木パパの「他には、何も見ていないんだね?」も意味深ですよねぇ(汗)

そして・・・最後のお楽しみ5分間(笑) 今回は、郷田がサチに電話して「君に、全て話すよ」ということですが・・・私も知りたい! なぜ、郷田はこの事件が時効が過ぎるまで待っていたのか? どうして、誰にも言わずに黙っていたのか? そして・・・いったい、何(誰)を見たんだ~(笑)! ぜっ~たいに私、ネタバレ見ませんから! 誰も言わないでぇ~(笑)! 来週、ものすごく楽しみです。

【犯人推理】
ちょっと、後半に入ってきたので、私の犯人予想も書いていくことにします。ネタバレになんかならないと思いますが(笑)、左右されそうな方は飛ばしてください。

・ まず、ここまできて一番怪しいと思ったのは、無難な考えですが葛城父ですね。葛城母が、「あなたのことは言っていない」も気になるし、黒木パパとの密会も不思議。そして、郷田が犯人を見ていたとして、まだちゃんと会っていないのは葛城父だけなんですよ。

・ 次に考えたのが、黒木パパ+黒スケ。舜は犯人であってほしくないけど、本人は覚えていないという設定。9歳の子供にできる犯行ではないと舜に断言した黒木パパ。それは、舜を庇っているからじゃないのか・・・と。私、初回から野球カードが落ちていたのが気になって仕方ないんです。7歳の子供でもバットでなら軽く殴打して殺せるんじゃないでしょうか。予告の佐智絵ちゃんが逃げいている視線が、大人の背の高さじゃなくて低かったのも気になる。何より、監督が言う「意外な犯人」という意味では、舜が一番怪しいw

来週で、また予想変わるかもしれません(笑)


ヲタ的ツボ(ドラマファンスルー要)

ドラマは、俄然おもしろくなってきたのですが、舜の出番があまりにも少なくてリピするところも数箇所(涙) その数箇所が、えっらいヴィジュが良くて余計寂しい。いきなり、後半になって痩せた(笑)? いえ、もとから太ってないんだよー。スーツのサイズが合ってなかったのと、ちょっと顔がふっくらしてただけだよー(笑)

郷田が上海に飛んだあと、丸さんから親父さんの過去を暴く件はどうなっているかと聞かれ、「まだ会ってもくれないんですよ」と鼻で笑うニヒルな舜w 嘘ついてるよー。この辺が、本当に嘘ついているのか、心苦しいけどそう言うしかないのか・・・吾郎の眉間シワ寄せの怖い無表情で読めねー(苦笑) でも、素敵ぃーv ちょっと、泣きそうな舜を抱きしめてあげたくなりましたぁんv

上海にいる郷田に電話で志摩野のことを報告する舜。このドラマでは、ずっと眉間にシワを寄せている舜が多いのですが、見ましたか? 最後、郷田に上海からのお土産をねだる舜ちゃんの顔!

郷田 「情報、ありがとな」
舜 「あぁ~、もしもし?」
郷田 「ん?」 この言い方が、また優しい~v
舜 「上海のお土産・・・買ってきてくださいねv」 にこっv ←この笑顔~! 反則! 反則! エンジェルボイスだけでも買ってあげるけどな。この笑顔は反則(爆)!
郷田 「・・・」 プチッ(ケータイを切る)
郷田 「ふっ(笑)」

そして、このあと考え込む舜。両手を口の前で組んで伏目がちで悩むのは、や~め~て~っ!!! かっこいい、かっこいい、かっこいい! 顔も細い指も綺麗! 伏せぎみの綺麗な目を飾る長い睫毛が美しい! 肌が綺麗! 若いときの吾郎と変わってねー(嬉涙)! これ、ポートレートにして視聴者プレゼントにしてくださいっ!>関テレさん(笑)

ケータイ途中で切ったくせに、ちゃんと上海から舜にお土産を買ってきてくれる郷ちゃん(笑) なんか、よくわからん置物ですがw それを受け取る、舜の綺麗な指に釘付けv おいおい、丸さんにはなしですかいっ、郷ちゃん(笑) しかも、あんな大事件が起きたときにお土産を買う余裕が?! ありえない・・・ちょっと、そういう目線で見ちゃうよ、本当に(爆)

そして、お待ちかね蔵さんとの絡みもありましたね。

黒木パパ 「黒木です」
秋本 「あぁ・・・」 (舜のほうを見る)
舜 「黒木舜です」
秋本 「似てないなぁ! ・・・いや、似てるかな」

(笑) 蔵さん、最高v 「Mの悲劇」の共演思い出してしまって、見直したくなりました。黒木親子、品があるところは似ているよねぇ。

あれぇ? 今回、舜の出番ものすごく少なかったのに、結構萌えツボあった? ひとえに、吾郎のヴィジュが良かったからだと思うのですが(笑) 来週も、なんとな~く出番が少なそうですが(汗)、ヴィジュ萌えはできそうなので楽しみにしておきますv

|

« スマップは国民的アイドルなんで(笑) | トップページ | この瞬間、きっと夢じゃない »

コメント

トライアングルで調べて辿り着きました。
私は全話を完璧に見ているわけではないですが、
今回はあの手紙が遺書っぽいにもかかわらず、
他殺の線で進んでいくところに違和感が残りました。
原作も読んでませんので、先がさっぱりわかりません。
ただ、母親があやしい気もしています。

お邪魔しました。

投稿: gengen | 2009/02/18 08:14

>ちょっと、泣きそうな舜を抱きしめてあげたくなりましたぁんv

私も前日のスマスマでの扱いannoyも重ねてしまって(役と現実重ねてどうする?ですけどw)抱きしめてあげたくなりました(迷惑だろう、は置いておいて(笑))。
数少ない出番のビジュアルに萌えて来週まで生きていけそうです。今回電話のシーンも多いので綺麗な指も見放題。
美しいって素敵♪

投稿: サイトー | 2009/02/18 09:09

こんにちは。

ますますわからなくなってきました…(汗)
以前コメしたとき容疑者4人に絞ったといいましたがすみません。
今、すっごい増えてます(爆)やっぱり原作だけをあてにするのはよくないですね。志摩野さん…死んじゃいましたね。
「君の名前は僕がつけたんだよ」
うう…なんて優しいお兄ちゃん。サチがあまりにも悲しすぎます…。
どんな思いであの上海の絵を描いていたのかな…。

黒スケ、いきなり異国語喋り始めた(爆)ひょいっと電話取って話し出した軽々しさもツボ。そのときの郷田さんの「おまえいつ修得したんだよ」的(?)な視線好きです(笑)多才ですね♪あ、おぼっちゃんだからか!
でもって皆さんがいうとおり指!スッゴく綺麗!
前回あんまふっくらしてないと言いましたがなるほど、スーツがあってないのね。それなら衣装さん!合わせるのが遅すぎです!(爆)
それぐらい電話のときの黒スケ素敵でした。

余談ですが蔵さん再登場は嬉しいかぎりです♪好きな俳優No.2ですからね。(もちNo.1はスマさんたち♪)
吾郎ちゃんとの絡みもあって言うことなし!です。

投稿: ピノキオ | 2009/02/18 11:32

こんにちは。
すっかりドラマにはまりまくりで仕事が・・・(汗)。
今回は何と言っても志摩野さんに号泣ですね。幸と仲良く過ごせる時間もあげたかったな・・・。
初心忘るべからず。ここに来て丸さんを疑うことになるとは・・・恐るべし、トライアングル!
蔵さん登場でM再び(笑)。さらに怪しさパワーアップの蔵之介さんに吾郎ちゃん今度は太刀打ちできるか?
ゆいちゃんが黒スケではなくパパとデートしてるのはなぜ?黒スケ、ゆいちゃん取られちゃうぞ!(違うか)

さて、我らが舜君。どんどんカッコ良くなる~。北京語しゃべってる~。探ってる~(萌)。いやー悩める吾郎は絶品ですね。
舜は郷田とは別の角度から真相に到達するのはないかと思うのですがどうでしょう。その時舜は誰に真相を告げるのか?
来週も見逃せませんね。

投稿: さんご | 2009/02/18 14:50

kazuyoさん、こんばんは。
犯人が分からないまま、主要人物が消え始めましたね。
私も一応葛城父を疑っています。妻と新藤が不倫していたので佐智絵ちゃんが自分の子ではないと疑っていた可能性がありますから。葛城父と秋本が一番背景が分からないので怪しいですね。でもこのドラマ、人物の背景が分かるとその人物が消えてしまう傾向があるので、これからどう展開するのか想像がつきません。
黒スケと黒スケ父を疑う声もBBSでは多いですが、私自身はそうは思えません。もしそうなら、新藤に罪を着せてしまえばいいのではないかと思うからです。それが出来なかったとすれば、何かの弱みを黒スケ父が握られていた事になりますね。
それからkazuyoさんが気にしていらっしゃる野球カードは、多分郷田少年の物だと思います。ラストシーンを良く見ると、郷田少年が地面に散らばった野球カードを拾い集めてお菓子の缶に突っ込んでいる所が映っていますよ。
あ、でも、そうだとすると、あの野球カードには郷田少年の指紋が付いている筈で、それなのに郷田少年が疑われなかったのはおかしいですね。
・・・ああ、また分からなくなって来ました(苦笑)。

投稿: はちミツ | 2009/02/18 22:46

こんばんは。
トライアングル、話が進むにつれて面白くなってきていますね!
推理するのは皆さんにおまかせして、黒スケかっこいい、そして
可愛いなあとか、
志摩野さん素敵、でも来週からは会えないのが悲しいよ、というような
単純なドラマの楽しみ方をしてますcoldsweats01

ビストロで、いろいろ撮影の話とか聞けるかなと
楽しみにしていたのですが、ものすごい肩透かしをくらった気がしています。
他のメンバーも犯人の予想とかしていたようですし、特に木村君とか
きっとすごく熱心に話をしてるだろうにそれが見られないのはもったいないですよね。
あまりに熱心に話過ぎたから、カットになった…なんてことは
ないでしょうけど(笑)

投稿: ありんこ | 2009/02/18 23:49

こんばんは~♪
昨日、人生初の苦情メールをスマスマに送りました!!
すっごく生意気な事ばかり書いていたと思います(笑)

『トライアングル』見てないので、まだ吹っ切れません(笑)
でも、kazuyoさんの感想見て元気貰いました☆
やっと佐々木さん登場してくれた~!!(笑)
凄く嬉しいです♪
名脇役ですねぇ!!(笑)
舜くんのビジュが良かったということで、本当嬉しいです♪
スーツの方も、良かったみたいですねぇ(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/02/19 00:01

Kazuyoさん、こんばんウェイ!(ちょっとよくない? 笑)

おーっと、ここにも抱きしめてあげたくなった方が一人(笑) ヲタ的ツボは同じのようで嬉しいやら可笑しいやら。
だってそうなんだもん、しょうがないですよね~。
犯人はまったくわかりませんが、ささ、来週も萌えまくりましょうぜい!(笑)

すいません、こんなコメントで(汗)

投稿: よし | 2009/02/19 01:54

presentgengenさん

どうも初めまして。「トライアングル」検索で来て頂いたということは、おそらく吾郎さんファンではないけどコメント残してくださったんですよね? すみません、なんか変なヲタツボで締めくくっていて(笑) ほとんど、ドラマのストーリーより舜萌えしているほうが大きいかもしれませんw 志摩野が残した手紙ですが、「遺書」のように見えるのが狙いだったのではと逆に取ったのですが、どうでしょうか? 郷田が頭から「他殺」だと考えたのは、きっと自分にも可愛い妹がいるから、やっとわかりあえたのに自殺するとは思えなかったのではないでしょうか。私も原作は読んでいませんし、ネタバレが嫌なのでブログ巡りもほとんどしていないのですが・・・葛城母が怪しいですか。確かに、これはものすごく「意外」な犯人ですよね(笑) 新藤のことも、謎のままなので可能性はあると思います。稚拙なドラマ感想ですが、よければまた読みにきてやってください。


presentサイトーさん

舜って、なんか守ってあげたくなりますよね。このドラマは、もちろん郷田演じる江口さん主演のドラマですが、「裏トライアングル」見たくありませんか? もう、吾郎ファンのためだけに贈る、舜目線のSPドラマを作ってほしい。もちろん、そんなこと不可能なんですが、舜の心の葛藤を描くことで進んだほうが、私は感情移入がしやすいと思うんですよねぇ。どうにも、郷田の苦悩がわかりづらい(来週の予告を見ると、その辺がすっきりするのでしょうか)。舜が、黒木パパをどのように尊敬して、そして苦悩して寝返って(振り?)、父親との確執と共に25年前の事件を追ったドラマが見たい! 監督させてくれませんかねぇ(笑) もう、これでもかっ!っていうぐらい、吾郎に苦悩の表情をもっとさせて、綺麗に吾郎を撮りたい。今のままじゃ、消化不良でドラマが幕を閉じそうで・・・最終回、上手くまとめてくれるのでしょうか。


presentピノキオさん

わからないよねぇ、犯人(汗) 私も、いちおう推理などあげてみましたが、秋本でも丸さんでも考えようと思えば推理できる。イライラするけど、ある意味すごい神ドラマです(笑) 志摩野とサチのサブストーリーは、正直言うと、このドラマの事件を追うという中でそこまで入れ込むほど重要なのかい?と聞きたくなるのですが(なんせ、最終回まであと何話残っているんだっていう段階なんで・・・)、しっかり泣かされてしまいました(苦笑) このドラマ伏線が多すぎて、これは必要なエピなの?そうじゃないの?と、いちいち考えなきゃいけないのも大変。今回で言うと、舜が中国語話せることや、郷田が買ってきたお土産の意味やら、秋本の「似てないなー」発言やら・・・普通のドラマなら、ただのお遊びでしょ?って思えることが、「何か意味があるんじゃないか・・・」と考えなきゃいけない。しんどいです(笑) だから、とりあえず舜で萌えとけ!って逃げるしかないw いえ、それが嬉しいですけどねv


presentさんごさん

なんだかんだで、毎回「誰が犯人なんだ?!」って考え直さなきゃいけないというのはすごいですよね。ものすごい、高等なドラマのような気がしてきた(笑) だって、普通これだけドラマが進んだら、ある程度は視聴者は「あいつが犯人だな」ってわかります。もしくは、「この人は、絶対犯人じゃないな」って思う。それが、犯人がわからないだけでなく、いまだに誰もが犯人になれると思えるってすごくないですか(笑)? こうなると、視聴者誰もが脚本家気分ですよ。こいつを犯人したら「おもしろい」からという理由で犯人推理をしていく。今までなかったドラマかもしれませんね。高等すぎて、軽くドラマを見たい人には避けられていると思いますが(爆) 吾郎ファンは、ありがたいことに投げ出したくなっても、そこに麗しい舜がいる限り、見続けることができるというのがアドバンテージですかw 舜と郷田が、最終回がっつりやり合ってくれるのも面白いですね。一度は「相棒」のようになった二人・・・最後、しっかりどのような関係になるのか見届けたいと思います。


presentはちミツさん

そう、主要人物が消えていっているにもかかわらず、大半の視聴者がはっきりと「こいつが犯人だ!」と断言できないという、すごいドラマです(笑) 原作読んでいても、犯人やキャラ設定が違うがためにわからないって・・・素晴らしいドラマなんですけど、ノリきれないところもあるのがもったいない。「人物の背景がわかると消えてしまう」・・・これ、ものすごくするどい観点じゃないですか。だから、主役の郷田が掴めないのかなぁ。まさか、郷田犯人説も捨てられない? ダメだ・・・さっぱりわからん(笑) 黒木親子が犯人なら、新藤に罪を着せてしまえばいいというのは正論ですが、もし新藤が黒木パパの弱みを握っていたとしたら? 死人に口無し・・・案外、殺したのは富岡じゃなかったりして。そうなると、もうどうにでもこじつけできますよねぇ(苦笑) 野球カードの件は、少年でもバットで犯罪可能に繋げられるというポイントなのかな?と思ったんですが・・・ちょっと、考えすぎですかねぇ。本当に、全然わかりません(笑)


presentありんこさん

そうそう、もう頭使うのに疲れたときは、推理なんてせずに見せてもらうものを受け入れる方向に移行したほうがいいです(笑) ありがたいことに、吾郎ファンとしては、舜を見ているだけでドラマ見る価値があるのでv いやぁ、今回の舜は、本当に綺麗でしたね。このヴィジュが初回から見せてもらえていたら、もっと・・・しつこいっ(笑)! そして、来週はもっと蔵さんが絡んできてくれそう♪とか思うと、さらに楽しみになりますよね。後半、盛り上げていって最後に視聴者全員があっと驚くような犯人説を披露してほしいと思います。いや、すごい最終回のハードル高いと思いますよ、このドラマ。「はぁ?!」っていうような犯人設定にしたら、確実に総叩きにあうと思います。脚本家水橋さんと、監督の腕の見せどころですね。「スマスマ」での番宣スルーは、本当に残念でした。実は、木村くんや慎吾の推理がバッチリ当たっていたので急遽放送できなかったとかだったら笑って許せますがw


present☆虹☆さん

苦情メール、これが人生最初で最後になるといいですね。吾郎の仕事に関しては、本当にそう思います(涙) 番組製作側は視聴率は気になるのに、その数を左右する視聴者の声は聞けないって、ものすごく矛盾していませんか? だから、私は視聴者としての苦情は当たり前のことだと思うし、しっかりその声を聞いて今後の番組作りに反映させるよう努力することが、番組の「義務」だと思います。「トライアングル」ですが、先週からものすごく動いてますね。後半楽しめると思いますよ。蔵さんが、良い味出してます♪ 舜は、出番は少ないけど絶対にリピしたくなるぐらい美しいですからお楽しみにv


presentよしさん

「こんばんウェイ!」 いいっ(笑)! よい、よい♪ いやぁ、吾郎が中国語話すと、堺さんの完璧な中国語発音ではなくて、まるでフランス語を話しているように聞こえるのはなんでなんでしょうねぇw 「ウェイ」の言い方が、もうトレビア~ンのノリですから、さすが稲垣吾郎と唸らせて頂きました(爆) ドラマの犯人推理は、吾郎ファンのブログを巡らせてもらうと、本当に全員と言っていいほど犯人説が違うのがおもしろかったですね。それぐらい、推理が難航するドラマなんですよね。だけど、ヲタツボは、間違いなく全員同じところで萌えているのが、「同志よ・・」と嬉し泣きしそうになりましたw ヴィジュもどうやら今からうなぎのぼりで上昇すると思われますので、来週からもドンドン舜萌えしていきますよーv

投稿: Kazuyo | 2009/02/19 05:30

kazuyoさん、こんばんわ。
今週急に忙しくなってしまって、現在金曜日の午前4時、やっと7話の感想を読ませていただくことが出来ました。
今週も!舜くんの萌えツボ全く同じなので、私も同志に加えてください。
吾郎さんの舜くん、美麗で、ステキで、無敵です!!!

月曜日は慎吾のキッチントークが無いなんて!ってまずビックリしました。
<トライアングルの宣伝>と<木村くんが昔江口さんと遊んでた話>
どう比較してもトライアングルの宣伝のほうが重要だろう!
と思ったんですが。。。
なるほど、kazuyoさんのおっしゃるように、木村くんと慎吾ちゃんのトークの内容がドラマの核心をついてしまったのかもしれませんね。
それでも、この週末はメール送ります。スマ○マとかフ○テレビ批評とか。
追及の手を緩める気は全くありません。もっといい番組になってほしいから。
もちろん、応援メールや御礼メールも。スマ○テとか。

私、第1話から、衣装さん、ちゃんともっとがんばれ~って思ってました。

吾郎さん来週も出番少ないんですか~?
あ!吾郎さんのキャラが立ちすぎちゃったからか!
公式HPにも吾郎さんファンの書き込みが多いって意見があったし(批判的ニュアンスは無かったです。念のため)

あぁぁ~~、もっと麗しの吾郎さんに翻ろうされてぇ~い!!

投稿: mick56 | 2009/02/20 04:38

presentmick56さん

出番は少なかったですが、間違いなくヴィジュUPの舜でしたね(笑) もう、あのたったワンカットだけをすでに何度リピしたかわかりませんv 「スマスマ」での番宣は、思い出してもむかついて仕方ないのですが、いろいろ事情があるんでしょうね。もう、聞いても誰も教えてくれないし、吾郎のドラマ番宣はないがしろにされるのは慣れたくないのに期待もせずと思っていても・・・腹が立ったわ! だから、あらゆるところにクレーム出してきました。あまり、ネガ思考を広げたくないのですが、舜の出番が後半少なくなってきたのも何か裏事情があるのかもしれないと思うと不安でザワザワします(苦笑) 今週の吾郎のヴィジュは最高だったのに、2番手クレジットであれだけ?みたいなものも実は感じたのも事実。来週以降、こんな不安が杞憂で終わるといいのですが・・・。

投稿: Kazuyo | 2009/02/20 05:32

今週忙しかったので今ドラマ見ました。

もとからシリアスなサスペンスってあまり見ないほうなのでなかなか皆様のように嵌れないでいます。それと同時にスマスマと違って、最初にこの豪華なメンバーで2番手っていうのにすっごく期待しすぎていたみたいです(苦笑)
何だか自分が思っていた以上に登場するシーンは少ないですし、前半はブログを巡っても「吾郎ちゃんの役必要?」なんていう声も多くて凹んだりしていました。
黒スケまだ出ないかなー→出たー→今日はこれだけかーなんてダメな見方をしてしまいます。
だんだん残りも少なくなってきて舜君も志摩野やサチみたいに取り上げてくれる事があるのかなーなんて不安になってきました(苦笑)
まだファンになって数年なんで、主役ばかりの連ドラしか見たことがないんで余計に物足りなく思ってしまうのかもしれないです。
でもきっとこれからですよね。焦っちゃだめですよね。
舜君もどんどん存在感を増し、かっこよくなってきているのでこれからますます楽しみです。
特に今回はキレイすぎて何回も見返してしまいました。

皆様が嵌っていらっしゃるのにこんな事書いてしまってすみません。一人で考えていたら苦しくなってしまって吐き出してしまいました。
もし不適切でしたら削除して頂けたらと思います。

投稿: megumi | 2009/02/20 21:04

presentmegumiさん

このドラマは、推理するのが大好きな人は嵌れますね。なんせ、本当にわからないので(苦笑) もっと、軽くドラマは見たいという人には不評だと思います。顔ぶれがすごいので、この重くて複雑なストーリー展開でも違和感がないのは救われます。吾郎が2番手なのに、あまりストーリーには深く関ってこないのが、私も実は後半から気になってきました。最初の頃は、25年前に直接関係している人物ではないという設定なのに、どのキャラとも絡んでくるし、舜自身の苦悩のストーリーもあることから、さすが2番手♪なんて思っていたのですが、後半差し掛かるに従いちょっと不安になってきましたねぇ(苦笑) なんか、過去の「危険な関係」再び?と嫌なことを思い出してしまいました。(そういえば、ヒロインが同じ事務所グループ系列じゃ・・・)とかねぇ。まぁ、今週は上海ロケがメインだったので、来週見てからですねぇ・・・ネガ入れたくないのですが、疑惑はわきます。

投稿: Kazuyo | 2009/02/21 06:03

第7話、私花粉症で爆睡している間に遅れたみたいでスイマセン今回は出番は少ないけど演技もビジュも最高でしたheart01丸さんとの「お父様が会ってくれない」と嘘をつく舜くんの冷たい目は「怖いshock本当に寝返り」って思いなんか最後迄ひきづりましたよ。吾郎ちゃん、悪役いいよ!ちょっとバリバリ悪党の役見てみたくなりました。(アイドルだから事務所や国が許さないか)最後の蔵さんとの再共演嬉しかったですねheart04蔵さん流石怪しさ抜群!舜くんの「似てない、似てるか」の小首傾げちゃうとこがかわいいlovelyんだよね!やっぱり皆さんおっしゃるとおり舜くん萌えできてありがたいドラマですheart01

投稿: ピカチュウ | 2009/02/21 21:40

presentピカチュウさん

丸さんに嘘をつくところですが、あれは意味深ですよねぇ。ここだけ見ると、やっぱり寝返ったのは本当なのかと思ってしまう。それとも、敵を欺くには味方から・・・ということでしょうか? このあとの、舜の悩んでいる表情が気になります。ちゃんと、この辺をドラマで描いてくれるのでしょうか。本当に心配だわ。悪役は、事務所的には別にOKなんではないでしょうか。「踊る大捜査線」SPでは、薬でいっちゃっている犯人役まで演じたぐらいですから。ちょっと、裏吾郎的な役は確かに見てみたいですねv まぁ、黒スケは小首傾げたり、黒目うるうるになったりと可愛いので、このドラマではやっぱり犯人説はないかな(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/02/22 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマップは国民的アイドルなんで(笑) | トップページ | この瞬間、きっと夢じゃない »