« 「トライアングル」 第6話 | トップページ | 「トライアングル」 第7話 »

スマップは国民的アイドルなんで(笑)

今夜のゴロバーは、いったい日清食品さんに行ってどのような企画から始まって・・・という場面を見せてもらえるのかと思ったら、未公開映像と共に放送されたので、結構あっさりめでしたね(笑) いえ、未公開結構ツボ落ちていたので、本当にこの番組は放送されなかったトークで楽しいのがいっぱいあるんだなと思いました。最後の1ヶ月美容V見させられるとかじゃなくて、未公開映像特集すればいいのに。そうしたら、中居さんとの「ハグ」も見れるんじゃないか!

とりあえず、ダイジェスト版として編集された映像を見せて頂いたので、ツボったところをあげさせて頂きます。吾郎のヴィジュが全部いい! (このスッキリゴローさんがドラマではふっくらに見える不思議w)


【未公開映像】

1. 成宮くんがゲストのカラオケ大会で次課長コンビ同士の対決が同点という素晴らしい結果になり、盛り上がる場でなぜか頭を垂れて凹む吾郎オーナー(笑)

オーナー 「この名勝負で、84点対84点みたいなこの空気は、俺と成宮くんで作んなきゃダメなんだよなぁ・・・」
成宮 「そうでしたね(笑)」
河本マネ 「大丈夫、反省しなくていいですよ」
オーナー 「お前ら、お笑い芸人だろぉ(怒)!」 オ、オーナー(汗) キャラ変わってるよw
成宮 「ダメですよ(汗) 裏ゴロー出しちゃダメですよ」 成くん、吾郎の肩に手をやってえっらい近い距離から項垂れるオーナーの顔を覗いてますw
オーナー 「水泳大会から、掟があるだろっ(怒)! こういう!」 (苦笑)

吾郎、本当にこういうときの笑いのツボを心得るようになりましたよねぇ。なんだか、大笑いしたけど感心したりもして。成くんが、横で大受けしているのが、また微笑ましい。

2. ハリセンボンのはるかが、最近は恋人と毎日キスしているという話になり、吾郎が「春奈は、だって仕事でしかちゅーしたことないよね(笑)?」と失礼な発言(笑) どうやら、深夜番組に春奈がダチョウ倶楽部の肥後さんとちゅーしているバラエティ番組を見たらしく(吾郎、結構ゴロバーに出ている芸人さんたちの出演番組チェックしてますよねw)、とんでもない発言をかまします。

「なんか、見たときに嫉妬した、僕は」

周り騒然(爆) 河本マネが「父親の感覚です」とフォローしてくれていましたが、春奈は「まさか、ゴローさんに嫉妬して頂けるなんて・・・v」と言ったもんだから、友近ママが「でも、軽々しくそういうこと言うとね、やっぱ、女の子やからね、『あっ、ゴローさん、私のこと好きなんじゃないか』とか思うてしまうから、言うたらダメなんよ、そんなこと!」と忠告が(笑) 吾郎、マジですまなそうな顔して頷いてますw 天然だね。これが、中居くんの言う「優しさに深みがない」に繋がるわけだね(爆) 吾郎さん、誰にでも優しすぎるんですよ。でも、吾郎の性格をよく知っていたら、そんなこと言われても深い意味はないとわかるけど・・・やっぱり、嫉妬して見てくれたっていうのは嬉しいよねぇ(笑)

3. 最近のゲスト、中村うさぎさんは数年前一人のホストに2000万円ぐらいつぎこんだというお話で盛り上がり、ホストは枕営業も女性相手だから効果ありというお話から、うさぎさんから「ゴローちゃん、どうですかねぇ?」と聞かれ・・・

「ちょっと、国が許さないんで」

(笑)(笑)(笑)
これもツボだったのですが、私は、うさぎさんがキャバクラはお客が男性だから、身体の関係になるとそこで満足してしまって二度と来てくれないのでご法度だけど、ホストの相手は女性客だから枕営業で情が湧いて余計にお金を落としてくれるという話に、思い切り同意している吾郎にツボりました(笑) 男性の立場で理解したのか、ホストだったらという仮定で理解したのか、はたまた女性の乙女目線で理解したのか・・・吾郎なら、乙女目線もありえるから楽しいですな。


【重大発表】

いよいよドラマの発表か!と思いきや、日清さんとのゴロバーコラボ。収録のあと、美幸ちゃんとハリセンボンに捕まり、椅子に座らされ『ゴローズバーラーメン』が出るという噂の真相を問いただされるオーナー。

美幸 「マジですか?」
オーナー 「・・・知ってんの?」 ニヤリと笑う吾郎オーナーw
美幸 「ほら! 黙ってた」
春奈 「うわぁ~、引くわぁ」
はるか 「現場、大事にしてくださいよ」 (笑)

ちょこんと真ん中に座る吾郎が可愛いのですが、日清食品さんとコラボすることになっていちから自分が監修までしたから、「君たちには、関係ないことだから」と言ってしまうオーナー(爆) 案の定、全員から「関係ない?!」とつっこまれ、拉致され日清食品さんに連れて行かれるオーナー(笑)

このラーメン、本当においしそうですよぉ。ちょっと、イギリスまで送ってもらうのはどうかと思ったのですが・・・箱買いして実家に送り、毎月一個ずつとか送ってもらおうかなぁ(笑) なんせ、オーナーの顔写真がしっかり蓋の上部に君臨していますのでv 吾郎がCMしているだけで、その商品は買う人ですが・・・このオーナー付きはおいしいですよねぇ。何やら、目標額も日清さんは立てていらっしゃるみたいなので、全面協力させて頂きます(笑) 

う~ん・・・やっぱり、吾郎オーナーは春になっても会いたいよぉ(涙)

|

« 「トライアングル」 第6話 | トップページ | 「トライアングル」 第7話 »

コメント

こんばんは~♪
そうですねぇ♪
生き抜きとして見ます☆
気が抜けたのは、もう治りました☆
多分……(笑)

『吾郎ちゃんの体型』確かに、太ったわけでは無いと思います!!
前までが、痩せ過ぎだったので、いまぐらいがっちりも私は良いと思います♪
『春日』と重ねるのは、やめます(笑)
確かに、全然違いますよね(笑)
kazuyoさんからみたら、春日って気持ち悪いですか??(笑)
私の周りにいる人は、『気持ち悪い』って言うのですが、私は、凄く好きなんですよね(笑)
しかし、この頃『おかしいよ!!』
と母にまで言われる始末なので、頭がおかしいんだと思います(笑)

『ゴローズバー』嘘つきですねぇ(笑)
新聞でTV欄の所を見た時に『スザンヌ、木下優樹菜』と書いてあったので、まさかと思っていて、朝だから寝ぼけてたせいにしてたのですが(笑)
現実だったのですねぇ…(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/02/14 00:23

私もダイジェスト映像だけ見せていただいたのですけど、いやあ、いつもの未公開よりもずっと面白かったですね。Kazuyoさんの挙げてくださったところ本当にどれもツボでした。ビジュアルもとてもいいし。「トライアングル」では刑事という役にこだわるべく、わざと体格良くちょっとダサくしてあるのかなと、あの小さめのサイズの背広を見て思うのですけどね。刑事やりたいといいながらこれまで刑事役がこなかったのは、やはり吾郎には向いてないんじゃ、、、と思ったのは内緒です(黒スケが嫌いなわけじゃないのよ)。やはり現実離れした美貌と雰囲気を生かすならば、地に足がついてないような役のほうが向いてると思うし、同じ職業モノでも赤坂のバーのオーナーくらいでないとね。
その点、中村さん曰く「枕営業でたらしこむホスト」も向いてるんではないでしょうか(笑)。中村さんに「吾郎ちゃんはどうよ」と振られたとき、みんなが動揺しているなか、後ろのシャカ?が「吾郎さんだったらメチャクチャ、、、」みたいなこと言ってません?聞こえなかったけど「吾郎さんがホストになったらメチャクチャ稼げる」ようなニュアンスだったのかな?以前に「ホストマンブルース」で本物のホストさんが来た時に同じようなこと吾郎に言ってましたものね。まあ確かに吾郎やスマップに入れ込むのってほとんどホスト遊びと同じじゃないですか。私など日本への飛行機代から始まって、滞在費、チケットなどといった直接経費だけでなく、こうやって吾郎やスマに使っている時間を労働時間に換算したらすごい金額になりますよ。それだけの価値のある男なわけですが。それにしても吾郎さんに枕営業してもらうには、国家を敵に回さないといけないわけで、、、相当な覚悟がいりますな。

Kazuyoさんもご指摘のように、吾郎さん、ほんとうにトークうまくなりましたよね。拓哉兄さんも「吾郎が面白くなった。ゴロバーで鍛えられたせい」なんて確か去年言ってたような気がしますが、兄さんどんだけゴロバー見てんのという突っ込みはおいといて、楽しませてもらいました。
次の番組もいいかんじのトーク番組になってくれるといいのですけど、最近のテレビって視聴率が取れるものはほとんどVTR番組なんですよね(だからって整形はないよね)。メイン司会者だってほとんど添え物になるような。それでもまあメイン司会を存続してくれるだけ有難いと思わないといけないのでしょうけど。
有難いで思い出しましたが、なんですかこの日清食品様の力のいれようは!吾郎の顔写真までつけたラーメンとなれば、反対に写真ゆえに避けられるということも考えれるわけですから、これはもう吾郎ファンへの挑戦と受け取っていいのでしょう。吾郎ファンの力が試されております。吾郎に好意をもってくださっているスマファンの皆様もよろしくお願いします。3月以降、日本からうちに来る方のお土産は日清麺職人に決まりですからね。箱でお願いしますよ、今、飛行機スカスカだから何箱でも乗せてくれますよ。

ところで個人的なお知らせなんですが、これから8日間ほど毎年恒例のスキーでネット落ちします(行きたくない、、、)。なるべく吾郎の露出の谷間にと思ったのですが、なにごともなく平和でありますように。 メールのお返事なども滞っておりますが、メールもできませんのでご容赦くださいませ。

投稿: Kim | 2009/02/14 02:31

☆虹☆さん

「トライアングル」での、吾郎の体格の件ですが、あまり「太って見える」と言うとドラマ楽しめないでしょ(笑) だから、引っ張るのもどうかと思うのですが、断言すると太って見えます(爆) 思うにゴルフに嵌られてから、かなり上半身が逞しくなったと思うのですが、それ自体はスーツも似合うし、女優さんとの絡みも男らしく見えるようになったのでそれはいいのですよ(昔は、女優さんとベッドシーンがあって上半身裸になっても、吾郎のほうが華奢なときがありましたからねぇ。それはそれで、萌えたけどw)。ただ、絶対にスーツのサイズが合ってない(笑) 衣装担当さんも、気付いてくれよって思いますけどねぇ。
春日さんですが、気持ち悪いとは言ってないですよー(笑) ただ、同じカメラ内に入っていて、あそこまでマッチョではないでしょう。吾郎は、やっぱりほっそり見えますよね。背が高いし、下半身は太らないし、何と言っても頭が小さくて身体のバランスが非常に良いですよね。上半身が男らしくなるのは、私も大歓迎なのですが、やっぱりスーツの中で泳ぐほどの体型が好きだったので複雑と言えば複雑かな(苦笑) 


Kimさん

毎年、恒例の家族スキーホリデーに行かれるんですね。もう、そんな時期ですか。ついこの間、行かれたような気がするのですが、すでに1年経っているんですね。吾郎のテレビ露出が気になるとは思いますが楽しんできてください。私は、スキーに行くのは大好きなので、ものすごく羨ましいですが(そんな余裕がないだけw)。ホリデー前だから、仕事も詰めて大変だったんですねぇ・・・そんなときに、慎吾BD用にレポ部屋へのコメントどうもありがとうございました。

あぁ、やっぱりKimさんも「トライアングル」の吾郎の体格は気になりましたか(苦笑) Kimさんは、特にドラマにそんなに執着がないので、ストーリーよりも吾郎のヴィジュさえ良ければいいという突き抜けたファンだから、余計気になるんじゃないですか? あれ、太っているというより、やっぱりスーツのサイズが今の吾郎に合ってないですよね? だったら、無理してボタン留めなくていいのに・・・って、気になって仕方ないです。それでも、舜には大萌えさせてもらっているので、すごいキャラなんですよ、黒木舜って(爆) ドラマ後半、吾郎のヴィジュが良くなっていくと思うので、ストーリーの盛り上がりと共に本当に楽しみです。

うさぎさんのホスト枕営業のエピのときの、シャカの大熊さんの言葉はスルーしていたので、Kimさんに言われて見直してみました。言ってますね、「めっちゃ儲けてますよ」って(笑) 私も、現役売れっ子ホストさんが来たときに、「稲垣さんがホストだったら、ちょっと怖い(ライバルとして)ですねぇ」と言われていたのを思い出しました。あれ、ホストマンブルースでしたっけ? なんか、別の番組だったような気がするのですが・・・中居くんの「金スマ」でゲスト出演したときじゃないでしょうか? 私も、言われてみれば、2000万円はどうかと思うけど、結構吾郎に費やしてますねぇ・・・そして、それが苦じゃなくて楽しみとなると、アイドルもホストと変わらないなぁと思いました。違うのは、枕営業はしてくれないってことですか(爆) ホストの方は、お得意様の女性顧客に貢いでもらうことによって垢抜けしていって人気ホストになるわけじゃないですか。そう考えると、私もできる限りのことをして、芸能界という苛酷な世界で吾郎には更に輝いていってほしいと思います。もう、君のためなら、どんどんお金使っちゃうよーみたいな(爆) とりあえず、「麺職人」新発売ゴロバーラーメン大人買いですね。日清さんが驚くぐらい、売り上げに貢献したいと思いますv

投稿: Kazuyo | 2009/02/14 08:37

こんにちは~
ゴロバーおもしろかったですね。
みなさんが言っている通り、本当にカッコよく見えました(^^*)
オーナーは、あんまり今回放送された女性ゲストの方に興味がなかったような気がします(笑)
(それとも、中居くんが言っていたように逆なのかな?)
成宮くんがいた「カラオケ大会」のくだりが本当に面白かったですv
裏ゴロー出現ですね(笑)
それにしても、なんでスザンヌさんとかの未公開はたくさん出すのに、
中居くんの未公開は出さないんでしょう?
私、中居くんが来たゴロバーの前の放送を録画し忘れてしまって、ハグのところを見てないんですよ~(泣)
なんとしても見てみたいんですけれどねぇ・・・。

そして、kazuyoさんが気にしておられるトライアングルの吾郎ちゃん(笑)
私も実は気になっていたんですよね。「あれ・・・?」みたいな(笑)
でも、やっぱりスーツが小さいんですよね、あれ。
なんであんなスーツを着させているのでしょうか?衣装さんは気付かないんですかねー・・。

日清麺職人×ゴロバーのあのラーメンは、本当においしそうでしたね!
本当に女性のことを考えてるなぁ、と思いました。さすが吾郎ちゃんv
もう買いまくりますよ~!

投稿: シオリ | 2009/02/14 11:53

シオリさん

バラエティのお二人がゲストでゴロバーに来られた未公開部分は、吾郎オーナーと同様にダイジェスト版を編集してくれてお裾分けしてくださったゴロ友さんが同じく興味なかったみたいなので(笑)、さくっと削除して編集してくれたので楽しい部分しか見ていないんですw でも、本放送で流れたときも、オーナー大人しかったですよね。あまり、前に前に出てくる女性は苦手なのかもしれません。相手が大人しい方だと、ものすごくおしゃべりになる吾郎。彼にいろいろ話してもらおうと思ったら、嘘でも大和撫子然としているのが良策ですね(爆) あっ、でもイケTELが回ってきたら頑張って話してくださいよ、皆さん。電話は話してもらうほうが、吾郎楽しそうなのでv
舜が育っている件に関しては、ファンの皆気付いているけどスルーしているということが、ここ2、3日の周りのゴロ友さんの反応でわかりました(爆) みんな、吾郎のこと本当に愛しているんだなって嬉しくなりましたよ。吾郎さん、あなたは本当に太ってはいけません! 正直、テレビ露出が減ってもヴィジュさえキープしてくれたら文句ないかもしれない・・・っていう極論までいきつくぐらい、吾郎ファンはヴィジュ重視ですw

投稿: Kazuyo | 2009/02/14 21:58

ゴロバー未公開、どーして中居君とのは見せてくれないのと不満有りですがKazuyoさんの萌えポイントをしっかり見てゴロバーの吾郎ちゃんはやっぱりかわいい皆に愛されているのが感じられるので番組が終わってしまうの残念です今回は「裏ゴロー」がツボでした皆受けてくれて、この番組で得た物が多かったのではと感謝、感謝日清食品の皆さんもありがとう!後ろのポスター欲しいCMも出来るかなあんまりラーメン駄目だけど箱買いして配ろうと楽しみにしてます。トライアングルの舜くんのポッチャリは最初は気になったけど嵌まったので余り気にならないのですが見直すと同じ衣装なのにポッチャリ見えたりスレンダーに見えたり不思議やっぱり刑事役なのでガッチリ見せる為ですかねでも舜くん大好き早く火10にな~れ

投稿: ピカチュウ | 2009/02/14 23:50

こんばんは~♪
『トライアングル』今日見ましたよ♪
しかし、最後の黒スケちゃんの行動が意味不明…(笑)
黒スケちゃんは、どうするのでしょうねぇ??
それと、スーツのサイズ!!
ちゃんと合わせて欲しいですねぇ~。
『トライアングル』のサイトの感想の所に書いてて本当に変わったら面白いですねぇ(笑)

春日の事『キモい』って言う人ばかりなんですよ、私の周り(笑)
まぁ、どうでも良いですねぇ(爆)
吾郎ちゃんは、本当可愛いです♪
モデルさん向きですよねぇ♪
写真集出して欲しい!!
お小遣いの倍の値段でも、絶対買うのに(笑)

『ゴローズバー』見ました♪
『お前らお笑い芸人だろ』凄く面白かったです♪
やっぱり可愛い♪(笑)
『トライアングル』の机バーンのシーンは、いきなりで心臓バクン!でした(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/02/15 00:12

ピカチュウさん

中居くんとのハグシーンですが、これものすごい貴重な映像だって番組のスタッフの方にわかってもらうしかないですね。中居くんが、あんな素直にメンバーとハグするなんてことないから、いったいどういった経緯でああなったのかすごく知りたい。照れるわけでもなく、真剣な顔して吾郎のハグを傍受するリーダー。おいしくて、予告の暗い映像だったのにリピが止まらなかったんですよ。ゴロバーがリニューアルされて、タイトルも変更になり、もしかしたら愛すべきオーナーのキャラがなくなるのかと思うと、リニューアルする前になんとか流してもらわないと永久にお蔵入りです。ここは、皆で要望出していきたいですね。中居ファンの方でここを読まれていて同じ思いの方、是非便乗してください。中居ファンがついてくれたら鬼に金棒です(笑) ゴロバーでは、たまに吾郎がつまらなそうにしているのが気にはなったのですが、この番組は吾郎自身が皆に会えるのを楽しみにしていたと思うので、あれはあれでリラックスした吾郎だったんだと思うと余計になくなるのが寂しいですよね。何より、皆から「オーナー」と呼ばれる吾郎が好きだったなぁ。


☆虹☆さん

「トライアングル」の吾郎の最後の言動が???となったら、ドラマスタッフにとっては万々歳ですよね(笑) 来週が本当に楽しみです。スーツのサイズが合ってないのは、きっと言わずとも皆気付いてくれていると思うのですよ。シーンによってはちゃんと合っているので。しかし、吾郎の上半身の逞しさは、感嘆に値しますなぁ。格好良いですよ、男らしくて。でも、吾郎はやっぱり儚げなほうが素敵なんだよなぁ。個人的見解ですがw 吾郎の写真集は、もうファンが何度もお願いしているんですよねぇ・・・吾郎本人にも事務所にも雑誌社にも。この件も諦めたくないので、頑張って要望を出し続けるしかないです。どうせなら、綺麗な30代の吾郎さんも残しておきたいじゃないですか。わかってくれよー、吾郎(苦笑)

投稿: Kazuyo | 2009/02/15 09:01

kazuyo様、
ゴロバーの未公開、ツボが全く同じでーす

「おまえら、芸人だろぉ」の特に「ろぉ」の声と言い方がたまりません(ここ何回リピしたか何気にここ一ぐらいの萌えポイントです

私も吾郎に嫉妬されている春菜が羨ましかったと言うより吾郎にいつも呼び捨てにされる春菜とはるかが羨ましい
それと何か吾郎が発言する度、友近がまるで母親のような顔で見ているのがツボです
新番組では、一緒じゃないんですよね?
オーナーキャラが見られなくなるのと同じくらい淋しいな

「ちょっと、国が許さないんで」
もう何て気の効いた返しなんでしょう(国民的アイドルだもんねうさぎ氏もウンウンと大いに納得)
大笑いの後にひたすら感心です

本当に吾郎の返しは上手いといつも感じます。
スマップのメンバーの皆さん上手いけど、吾郎のは知的さを感じます。
例えば、番宣などに出た時にスタジオにしばらく残って、他のニュースなどの感想を聞かれた時の返しなど、自分のエピソードなどを交えつつ、ユーモアたっぷりに答えるのを聞いて、コメンテーターみたいなお仕事なんてピッタリじゃないかな?って思ってました。実際は色々とリスクが多くて難しいお仕事でしょうけどね

最近のゴロバーはつまらないと言いつつ、ツボだらけの未公開映像を見たりすると、美味しい番組だったなと改めて思います。
只々新番組の内容が心配です

「麺職人艶白湯」、おいしそう
私も箱買い決定です
(「仁義'sパン」の悪夢が甦りますが←体重増加)

投稿: 北風 | 2009/02/15 12:25

北風さん

ツボ同じでしたか? もう、吾郎が可愛くてねぇ。リピが止まりません。週末は、普段やれないことをしなきゃいけない2日間なんですが、な~んにもできない。吾郎ばっかり見てる。吾郎って、年下の女性にも丁寧だし呼び捨てにすることって滅多にないんですが、ハリセンボンのお二人には名前で呼び捨てにしてますよね。確かに、羨ましい。ゴロバーって、可愛い吾郎も見せてもらえるけど、何気に男前なオーナーぶりを見せてもらえるという貴重な番組でもありますよね。スマスマでは、そういう吾郎はあまり見れないので嬉しいです。リニューアルされると、どの芸人さんがそのまま出てくれるのか、まだ詳細わからないんですが、男性の芸人さんはいなくなるという噂を聞いて非常に残念です。せめて、次の新企画では、男性のゲストをたくさん呼んでほしいですよね。ゴロバーラーメンは、知人のお土産としても売り上げに貢献できるかと。仁義’sパンのときは、賞味期限が短かかったけど、今回はもう少し保存できるのでありがたいですね。ただ、全国で売り出されるのだろうか・・・仁義’sパンも探し回ったと聞いていたので、売り上げ目標があるのなら、ぜひ全国区で盛大に売り出してほしいと思います。

投稿: Kazuyo | 2009/02/16 06:14

こんばんは~♪

『トライアングル』日本時間では、もう今日になってしまいましたが(笑)
どうせリアルタイムで見れないんです(←ちょいとすね気味(苦笑))
一週間に一回は、吾郎ちゃん見ないと私本当におかしくなっちゃいます(笑)
この先、黒スケちゃんの行動に期待ですねぇ♪
私は、トライアングルスタッフから見たら、嬉しい視聴者ですねぇ☆(笑)

どうしてファンの皆様が頑張ってお願いしてるのに、『写真集』を出してくれないのでしょう??
本人が嫌なのでしょうか??(笑)
でも、今年の吾郎ちゃんに『やれ!!』と言っても無理でしょうねぇ(笑)
年明けからずっと忙しいですよねぇ!!
しかし、出して欲しい!!(笑)
吾郎ちゃん、お願い♪(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/02/17 00:05

☆虹☆さん

虹さんには申し訳ないのですが、ちょっとコメントのレスの場所をお借りして吼えさえてください。あまりに、これだけで日記にあげるのには、楽しんだ方に失礼なので。今夜の「スマスマ」、いくらなんでも「トライアングル」の二人が来てくれるんだから、しっかり番宣と吾郎とのトークは見せてもらえると思っていた。やられた・・・ほんと~に「スマスマ」大嫌いです、私(怒)! いろいろ3人のドラマエピを日記を更新してあげれると心の準備をしていたのに・・・腹立ちが収まりません。番宣抜きで考えたら、ビストロも楽しかったみたいですね。でも、期待しすぎていて復活できません。
いくら私がスマップのファンでも、やっぱり私は吾郎ファン。ゴルフ、もういらないです。おもしろくない。これのために、ビストロが短かったのかと思うと・・・なんで、ゴルフなんて、しつこくやっているんだって思う。それから、テレビ欄の書きかたも気に食わない。だったら、一人でやってください。吾郎は、小芝居要員かよ! ユニコーンの曲は、良かったですが、吾郎がまったくUPにならなくてイライラしました。よって、今夜の「スマスマ」まったく楽しめなかった。お目汚しすみません。楽しんだ方も大勢いらっしゃると思うので、さらっ~と読み流してください。

虹さん、ごめんね。写真集の件ですが、ラジオ「ストスマ」で以前吾郎がファンの方から「写真集は出されないのですか?」という質問に、皆さんの要望があれば是非と答えたことがあるんですよ。だから、本人は機会とオファーがあれば出してもいいと思っているのではないでしょうか。その後、吾郎ファンで出版社にお願いしてみると、「こちらは、大歓迎なので事務所を動かしてください」という回答を得たことがあります。そこで、事務所にお願いしているのですが・・・ここが難関でねぇ(苦笑) 諦めませんよ、本当に! あぁ、早く明日になってほしい。舜に、この嫌な感情を払拭してもらって癒されたい(涙)

投稿: Kazuyo | 2009/02/17 05:50

こんにちは。

kazuyoさん、私も見ていて怒りしか感じませんでした。
ビストロ、楽しみにしていたのに本当に残念です。
共演話、ドラマにはまっている慎吾のコメントや木村君が犯人を予想して吾郎じゃないかと言ったコメントもすべてカット。慎吾のキッチントークが無しなんて今までありました?本当に予想をはるかに超えてくる、さすがスマスマ(呆)

気を取り直して、今日はトライアングル第7話ですね。
先日のめざましで大杉さんが話していた撮影裏話、ブルブルをちゃっかり付けている吾郎が本当に可愛い♪楽しい撮影現場なんでしょうね。
先日ドラマのBBSに書き込んだコメントが載らなかったんです。もしかして、核心を付いた内容だったのかな?7話も舜に萌えつつ推理がんばります!

投稿: さんご | 2009/02/17 14:31

Kazuyoさん、スマスマについてはここまでバッサリとカットされているとスマスマ=フジの悪意を感じました。
スマスマにはもちろん「週刊フジテレビ批評」に苦情のメールしました。最近何かあれば、番組HPだけではなくてそちらにもメールする事にしています。
今日のドラマでみんなの怒りが収まるといいのですが・・・

投稿: 流星 | 2009/02/17 14:58

スマスマーーー

内容もファ?(゚∀゚ )って感じですが、数字もそのような感じで(笑)

ゴルフ対決いつまでやるんですかね?

メンバーの女装はいいけど、古○さんとか要らないんだよーーーーーーー!!!!!


来週に期待ですね。

投稿: 愛奈 | 2009/02/17 19:10

kazuyoさん こんにちわ。
昨日のスマスマには、怒りを通り越してとてもとても悲しくなってしまいました。
なんで吾郎ちゃんにはこんな対応なんだろうとか・・・江口さんや広末さんにも
失礼すぎて・・・・
メンバー全員大好きなのに・・・メンバーのいろんな話題に素直に応援できなく
なっている嫌な自分の感情にちょっと落ち込んでしまいました。
こんな気持ちになるなら、5人がそろう唯一の番組先日ビデオを整理をしていましたら
昔のスマスマが出てきまして見直してみて昔はこんなに楽しかったのにな・・・
冷静になるまでしばらく観ないでおこうと思います。
気を取り直して、今日はトライアングル!謎解きに集中します。
(私の職場では視聴率100%なので、明日のお昼休みは朝まで生テレビの様に
 討論?になるんです。今は犯人本命は大杉さん説派が多数状態です。)

投稿: ななこ | 2009/02/17 20:55

kazuyoさん、こんばんは。
ピントのずれたスマスマでしたね。
何の為のビストロゲストだったのでしょう。番宣する気はないけど、諸般の事情で出演させる事になったのでしょうか。問題はその感じが画面からもろに伝わって来たことです。ゲストに対してもメンバーに対しても愛が全然ありませんでした。他メンファンの方のブログを幾つか読みましたが、「トライアングル」へのメンバーのコメントがカットされたことへの不満があるようです。吾郎ファンだけでなく、他メンファンからも不評だったらしい今回のビストロ。一体誰の為に番組を作っているのか、スタッフに聞いてみたいものです。BBSには手短ですが「ドラマの話をもっと聞きたかった」と感想を送りました。流星さんを見習って「週刊フジテレビ批評」にもメールします。

投稿: はちミツ | 2009/02/17 20:59

こんばんはkazuyoさん。
こちらでは初めて投稿します。ゆうゆと申します。
昨晩のスマスマ後はほんとうに落ち込みました。
ゴロフノスキーは、ややふっくらされていたもののスタイル良くコントでなければ貴公子に見えなくもないかなと。歌の衣装は吾郎さんには微妙かな?と自分的に萌えませんでした。
ビストロはもう唖然とするしかありませんでした。スマスマに関しては今まで我慢していましたが、昼間とうとうカンテレへ意見出してきました。
はちミツさんと同じで「愛」が足りないこと、TVガイドと本放送の落差、視聴者とあまりにかけはなれた視点、そして「まぐろ」について、そして内容より数字と言い切った作家について意見して来ました。
先日、トライアングルBBSに不適切と感じた内容の削除依頼を「月刊カンテレ批評」に出したとき早急に対応してもらえたので、迷わずそこへ意見をだしたのですが「週刊フジテレビ批評」もあるんですね。こちらにも投稿したいと思います。


投稿: ゆうゆ | 2009/02/17 21:36

こんばんは。

スマスマ、最近録画しっぱなしで見てなかったけどトライアングルのお二人さんがゲストということで久々に見てみたんですが…。
あ…(;´д`)
ってなりました(苦笑)
もちろん慎吾@黒スケは面白かったですよ?
針金ゴローみてめちゃウケていた吾郎ちゃんも微笑ましかったですよ?
でも、トークが、ね…。
うーん…フジじゃなくて関テレだからかなぁ。こう無理矢理納得するしか方法ないです。あ、でも系列でもない某局の宣伝はこれでもかというぐらいやってましたね(毒)
怒り通り越して呆れました。

でも、冷静(?)に考えると5人で唯一揃ってる番組ってこれだけなんですよね。
最近の企画がどうだかは知りませんが数字も前より落ちているって聞いたし…。
プラスに最近の不況。
長寿番組がじわじわと終了していくなかスマスマも大丈夫かな…と(汗)
それでも5人がそろうってだけでも嬉しいからまだまだ終わらないで頑張って欲しいです。(←何様)
…って話飛躍しすぎですかね?!あ、インフルだから収拾つかなくなってるだけかも…(涙)

投稿: ピノキオ | 2009/02/17 23:17

Kazuyoさんのスマスマのお怒り同感だったので初めてスマスマに「お願い・意見」と言う形で送りました。難しいですね、吾郎ちゃんの品格と人格を損なわないでいかに先方に憤慨を伝えるか。でも「伝えなければ変わらない」って前に書いて下さったので私も「週間フジテレビ批評」に言ってきますね(ありがとうございます流星さん)

投稿: ピカチュウ | 2009/02/17 23:25

こんばんは~♪
やっぱり皆様『スマスマ』にキレてますよね!!
今日、3年生だけ四時間だったのでいつもより凄く早く帰って、『スマスマビストロだけみよっかな♪』と思い、見たんです!!
そしたら、『はっ………?』ポカーンでした(怒)
ちょいと酷過ぎじゃないですか、スマスマ!!
私お願いしたのに…(涙)
木村くんが犯人予想してるのどんだけ楽しみにしてたと思うんだ!!
書きながら、涙出てきました(爆)
これ見た後学校から呼び出しくらいました(笑)
でも、このおかげでいろんな先生が絡んで来たので楽しくて忘れてました(笑)
しかし、帰って来て『あのスマスマ…、えっ!?』とまた思い出してパニックに(涙)
いつからスマスマはおかしくなったんでしょう??
昔のスマスマは知りませんが、私が初めて見た頃と比べて凄く面白く無くなりましたよ!!
江口さんと広末さんが…
話変えます!!(笑)
『写真集』私も頑張ってお願いしないといけないですねぇ♪
あと5年の内にどうにかしないと(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/02/18 00:18

なんか、皆さん、どうもすみません(汗)
言いたいことが「スマスマ」にあったけど、ちょっといろんなところに遠慮してコメントに書いただけなのに便乗して頂いて(汗)
あまり、堂々と不満だけをぶちまかすのもダメかな、吾郎は楽しんでたかもしれないし・・・と思うと日記としてあげれなくて・・・でも、これだけ同じ思いの人がいたのなら書いても良かったですね(苦笑) 


さんごさん

いろいろ事前に話を見聞きしていたのも期待してしまった理由ですね。吾郎に関しては、「ガイドの法則」とか「期待は禁物」とか、嫌というほど吾郎ファンは学習してきたはずなんですが、今回はゲストの方も絡んでいることだし関テレ製作とは言えフジで放送しているんだから、しっかり番宣してくれるんだろうと思ったんですよ。まさか、ここまでばっさりカットの憂き目にあうとは思わないじゃないですか。他局のドラマでも、もっと番宣する番組がおかしいでしょ? もうそう考えたら、怒りを止めることができませんでした。大杉さんがブルブルを吾郎に贈呈した可愛いエピは聞いていました。そんな話が、きっとゲストで来られたお二人も持っていたと思うんですよね。な~んで、ドラマに関係ないところばかり放送に流したのかねぇ(怒)


流星さん

少し話していたのですが、もしかしたらスマスマとフジだけの問題じゃないのかもしれませんね。じゃあ、なんだと聞かれるとちょっとはっきりとは言いにくいのですが、不景気の昨今で番組側が弱い立場となったらそこしか残らない。あとは、関テレのドラマはフジはあまり強いプッシュをしないというのもありますね。でも、吾郎が出ているんですよ? これ、スマップ冠番組ですよね? 自局だよ? 何やってんじゃい、フジテレビは、本当に。情けなくて、涙が出るわ。私も、いつもはチラッと皮肉を込めて公式HPのBBSに書くぐらいなんですが、今回ばかりは久しぶりにフジのご意見箱にぶっこんできました。そうか・・・「週刊フジテレビ批評」という手もあったんですね。


愛奈さん

はぁ?!ですよね。私も、ポカ~ンでしたよ。ものすごい信じられない光景を拝ませてもらった感じです。本来なら、せっかく「トライアングル」からお二人が来てくださったのだから、大勢の方が見てくれていれば・・・と思いましたが、ゴルフを頭に持ってきて掴みはOKのつもりだったのにこの数字・・・意味ないじゃん!と思いましたよ(苦笑) どうせ、ゴルフに時間をかけるなら、スマップ全員でやるべきでしたね。そうじゃなきゃ、見てても非常につまらないですから。しかし、本当にゲストとか使いすぎだよねぇ・・・スマスマは。接待番組かよ(怒)


ななこさん

そうなんです。もう、今回だけじゃないですからね。吾郎がフジのドラマに出るときは関テレ製作が多いのもありますが、「ブス恋」も今回の「トライアングル」もなんともお粗末な番宣で(汗) フジ製作でも「金田一」はいつもスルーだし、これだけ無視されると「吾郎のだけ?!」って疑いたくなるのも仕方ないと思います。どうせ、「トライアングル」を視聴している層は、「スマスマ」なんて見ていないかもしれないのでいいのですが(笑)、吾郎ファンとしては他のメンバーがいろいろ吾郎のドラマのことを話してくれるのは、ちゃんと見たかったですよね。


はちミツさん

私、基本的にビストロのコーナーが好きじゃないんです。このコーナーだけ、スマスマが始まってからずっと残っているので、そういう意味ではすごいなとは思いますが、よっぽどゲストの方とのトークがおもしろくないと長い時間割いて放送して飽きるときもあるので。なのに、見せてほしいときはあっさりと済ますっていうのが理解できない。ビストロって、収録もかなり時間がかかっていると思うんですよ。どう考えても、おもしろい企画を考えられないスタッフの怠惰のために残しているとしか思えないときがありますから。5人集まってあれだけ時間かけるのなら、もっとファンもスマップも楽しい企画にしてほしいといつも思ってしまう。もう、何度も同じ要望送ってますが、ぜ~んぜん視聴者の声なんて聞く気ないみたいですが(苦笑)


ゆうゆさん

ブログへの初めてのコメントどうもありがとうございます。なのに、こんな愚痴のときに本当にごめんなさいね(汗) 今回の「トライアングル」番宣のあまりにも酷い扱いのことを考えてみたんですよ。まず、関テレ側にしてみれば番宣はしてくれるほうがありがたいし、関西ローカル局では頑張って初回放送以降も何かと番宣番組を入れ込んでいるので、「スマスマ」での番宣はありがたいと考えていると思います。そうなると、やっぱり問題はフジテレビでしょう。同じ50周年記念のドラマが、決して好評とは言えないので、関テレ50周年記念ドラマを番宣するのがおもしろくないんじゃないでしょうかね(確信は、もちろんありません)。「スマスマ」は、もともとは関テレ製作のバラエティ番組です。いつから、フジが大きな顔するようになったのか。関テレもしっかりしろよ!って言いたくなるけど、いろいろありましたから大きく出れないのかもしれません。


ピノキオさん

慎吾の黒スケと、木村くんのリアクションは和みましたね。もう、それだけ。あとは、どうしようもない。本当に吾郎がたった今共演している人たちがゲストに来てくれたとは言えないぐらい、吾郎との絡みがなかった。さらに、「あまり仲良くない?」という感想まであがるほどのあっさり感(苦笑) それも、ドラマ見たいかどうかに結構響くんじゃないでしょうかねぇ、スマスマさんよぉ(怒) なんで、吾郎以外のメンバーとのエピは放送されるわけ? 過去一緒に共演した人ならそれでもいいですが、「今」一緒に仕事している人だよ? それとも、ゲストさんたちもKYな人たちなんですか? 確実に編集が悪かったとしか思えない。「スマスマ」に期待なんて、とうの昔に放り投げましたけど、まさかここまで酷いとは思いたくなかったわ・・・。


ピカチュウさん

吾郎の親切に甘えているんじゃないかっていうぐらいの扱いの悪さなので、私なんかは言いたいこと送っておきましたよ。もちろん、言葉は選びましたが怒りはそのまま表現したと思います。もう、いい加減にしてください!って感じですか。はちミツさんが言っておられるように、誰のために、何のために「スマスマ」という番組を作っているのか、製作している人たちに聞いてみたい。吾郎単独の素晴らしいお仕事を担当してくれている方が「スマスマ」の番組製作にも関っているのは知っています。だから、余計に分からなくなる(涙)


☆虹☆さん

私は、何度も言いますがキレると周りが見えなくなります。だから、今回もコメントでこっそり卑怯かもしれないけど言わせてもらった。堂々と書きたい(できたら関係者に読ませたい)という気持ちはものすごくあったのですが、きっと他メンのファンの方は楽しかっただろうし、吾郎ファンでもキムゴロさんゴルフで和んだ方もいたことを思うと、ちょっと書けなかった。ごめんなさい・・・次回から、やっぱり日記にあげてしまうかもしれません。最近は、諦めとこんなことでいちいち腹立ってたら・・・というところまでは持っていっていたつもりですが、吾郎の仕事が絡むとどうしてもダメ(苦笑) もう、先に皆さんに謝っておきます。またやられたら、必ず暴れます。

投稿: Kazuyo | 2009/02/18 04:52

kazuyo様、

ここに来ている方は皆さんkazuyoさんと同じ気持ちだと思います。
それどころかkazuyoさんが声をあげてくれる事で益々元気が出て勇気が湧いて、私も頑張ろう!と思えるのです!
(すいません、勝手に皆さんの気持ちを代弁して・・・(汗)(汗))
なので、これからも思う存分、萌え所は萌えまくり、吼え所は大いに吼えまくって下さい!!!
お供致します!!

今回のビストロは、吾郎チームが勝ったので喜んだのも束の間、冷静に考えて「あれっ?ドラマの話、してましたっけ?」状態になり怒り沸騰!
即効、BBSに苦情メール。
しかし、皆さんのコメントを読ませて頂き、他に意見を送れる所を知り、大昔の事まで持ち出した長いメールを送って来ました(苦笑)。
(ああ、心の底からカットされたドラマに対するメンバーさんの感想、聞いてみたい!!)

本当に私達が望むような番組に戻ってくれるかどうかは、難しいのかもしれませんが、このような私達の小さな努力は決して無駄にならないと確信しています。

サイトのBBSで読ませて頂いた、有紀さんとゆうゆさんの「不適切なコメントに対する意見メールが受け入れられすぐに削除された」というお話は、お二人の素晴らしい行動と又、すぐにそれを受け入れた相手側の良心に大変感動しました。

これから吾郎は、ますます良いお仕事に恵まれるものと信じています。

しかし、吾郎自身には、無条件に一杯萌えさせてもらえるのに、取り巻く環境には不満一杯っておかしいことですね(汗)

投稿: 北風 | 2009/02/18 17:21

北風さん

そうですねぇ・・・最近、ジレンマが私にはあります。ブログを運営されている方なら、一度は通る道だと思うのですが・・・たくさんの方が読みに来てくれるようになると本当に嬉しいのですが、だんだんとそれに従い自分が書きたいことを抑えてしまうときがある。見に来てくれる方の中には、きっとこうは思っていない方もいる、これを書いたらもしかしかたら傷ついてしまうファンの方もいるかもしれない・・・そうなると、言いたいことの半分も書けなくなってくるんですね(苦笑) ちょっと、初心に戻ってみようかなぁと思います。思ったことは、そのまま書いてしまおうと(結構、書いてるじゃんって思われているかもしれませんが、これでも結構抑えてます(笑) きっと、始めたころの日記読んでもらえればわかると思いますw)。ちょっと、そのまま書いてみていいですか? もしかしたら、他メンファンの方には厳しいことも書くかもしれない。(いえ、悪口ではないですよ。スマップ好きですからw) 吾郎ファンにも厳しいかもしれない・・・私、口悪いから(笑) でも、吾郎を愛していることだけは変わんないので、暖かく見守って頂けたらと思います。

投稿: Kazuyo | 2009/02/19 04:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「トライアングル」 第6話 | トップページ | 「トライアングル」 第7話 »