« やっぱり君が好き | トップページ | ヤバイ・・・普通に見てる(笑) »

STAY 【追記あり】

本当は、今朝起こった剛の事件のことは、いっさいブログには書かないつもりでした。私は、吾郎以外のメンバーのことは、BDメッセージ以外はメインで書かない人なので、今回の件だけで日記を書くのが憚られたんです。でも、やはり剛だけでなく、スマップにも関係があることを、まったくスルーというわけにもいかず、少しだけ触れさせて頂きますね。

公のニュースで出ていることで、私は新聞記事と事務所が出したオフィシャル公文しか読まないようにしています。吾郎のときに、「何があったの?!」とあちこち回って、本当に精神的にダメージを受けたので、「真実」しか見ないというのを今回は貫きたい。マスコミは、ここぞとばかりに大騒ぎして、事件を面白くさせるために真実を捻じ曲げて報道し、本人のみならずファンをもめった叩きにするというのを経験で知ってしまったからです。そして、世間はそんな報道を全部信じてしまう。いまだに、誤解を受けたまま何の反論もせずに頑張って仕事をしている人がいる。そして、私はそんな彼をずっと応援していきたい。

今回の件でも、もちろん当人にも落ち度はあります。そして、彼らが背負っている『国民的アイドル』という肩書きは、残酷にもこういうとき刃となって返ってくる。もちろん、起こった事態の深刻さは反省してほしい。でも、それで全てが終わったわけじゃない。あのとき、戻ってくる吾郎のために、いつもどおり仕事をこなして両手を広げて待っていてくれたメンバー。それに、どれだけ癒されたことか。今度は、私が同じ立場になりたい。剛が笑顔で戻ってくるときのために、いつもどおりブログは萌え満載で続けるからね。待ってるよ!

この記事は、勝手ながらコメントは受け付けないように設定させて頂きます。でも、心が折れそうになったときの場所も設けておきたいので、雑談BBSで別にトピをkimさんにあげてもらいますね。一人で辛く考えこむよりも、皆でその辛さを半減できるように前向きな書き込みで剛を応援していきたい。SMAPは、こんなことでは潰れませんよ。そんなヤワな絆で一緒にやってきたんじゃない。こんなときだからこそ、見せていってほしいですね。

【追記】
事件から数日経って、剛の心配はなくなってきたのですが、今度は吾郎のことが非常に心配になってきました。ある程度は、引き合いに出されて蒸し返されるとは覚悟していましたが、これほど世間から8年前と同じように叩かれるとは思ってもいなかった。それも仕方なしとは思えど、あまりにも誤まった認識のまま叩かれるのが非常に辛いです。

おそらく吾郎ファンはかなり厳しい状況になっていると思うので、BBSの方へ足を運んでください。それから、ファンではなくてもちゃんと2001年の事件のことを把握しておきたいと思う方がおられましたら、是非読んで頂きたいと思います。

|

« やっぱり君が好き | トップページ | ヤバイ・・・普通に見てる(笑) »