« あなたの瞳にK.O. | トップページ | NO科学者の助手さん »

要ウィルス確認!

吾郎ブログで書くには少し趣きが違うのですが、緊急連絡です。

ご存知の方もいると思いますが、先週あたりから脅威を揺るがすコンピューター新型ウィルスが蔓延しているようです。ウィルスの名前は「GENOウィルス」。お世話になっているゴロ友さんのHPで情報を頂き、慌てて自分のPCとサイトを確認しました。(Yさん、ありがとうv)

現状では、感染するとPCを初期化するしか方法がないらしく、非常に厄介なウィルスのようです。なぜ、こちらのブログで書いたかと言うと、スマップのファンの方でサイトを運営されている方は多いと思うのですが、是非ウィルス感染チェックをしたほうがいいと思いお知らせすることにしました。いろいろ、確認方法などのサイト、ブログが出ているので検索エンジンで「GENOウィルス」とタイプすれば必ずすぐに引っかかると思います。

サイトを運営されていない方も、自分のPCが感染しているかどうか確認したほうがいいと思いますので、是非調べてみてください。ウィルス駆除ソフトが出回るまで、ネット巡りは最小限に留めることをお勧めします。

ここで、ブログを持っている方は、基本ブログサービスをしている会社が対処しなければどうにもならないのですが、心配ならご自分のブログURLを入力するだけでウィルスに感染しているかわかるサイトもあるので調べてみてもいいと思います。問題は、サイトを運営されている方ですが、FTPパス情報を盗まれて、勝手にサイトでUPしているファイルの中に感染するようです。怖いのは、感染されたサイトを訪問した人のPCに二次感染となるようですので、サイト運営者はとりあえずすぐに確認されたほうがいいですよ。

ちなみに、現在の段階で私のサイト、ブログとも安全確認が取れましたので、ご報告しておきます(笑)

|

« あなたの瞳にK.O. | トップページ | NO科学者の助手さん »

コメント

こんばんは~♪
パソコンの新型ウイルスですか??
怖いですねぇ…。
Kazuyoさんのパソコンは無事だったのですね☆
良かったです♪
パソコンからパソコンへ感染してしまうのですか??
感染病みたいですねぇ(笑)

投稿: ☆虹☆ | 2009/05/19 22:48

☆虹☆さん

スマップに関係ないお知らせにまで、コメント残して頂いてありがとうございます(笑)
このウィルスは、非常に怖いものなのに結構そんなに一般には騒がれていないんですね。なぜかと言うと、まず現在のところ日本のサイトだけがどうやら感染しているらしく、海外ではまったく話題にもあがっていないからです(笑) でも、感染すると本当に解決方法が現段階ではPCを初期化するしかなく非常に怖いと思いますよ。どのサイトが感染しているのかわからないので、CD-Rなどに大事なファイルなどはバックアップしておくのがいいと思います。大事な大事な吾郎のファイルが消えてからでは泣くに泣けませんのでねぇ(笑)
サイトから感染しない限り、PCからPCへの感染はないと思われます。よって、極端な話、自分のPCが感染してしまっても知人にメールすることで二次感染はないんですよ。だから、このウィルスはサイト運営をしている人が責任を持って、しっかりチェックすることのほうが大事なんです。せっかく、自分のサイトに来てもらうのにサイトが感染していて多くの人に迷惑をかける心配があるから大事なことなんですね。


せっかく、コメントもらったので、ここで少したわいない後輩くんにまつわるプチツボでも書いておこうかな(笑) 日記にあげるのは、あまりにも些細なことだったのでUPしなかったので。

1. KAT-TUNの田口くんが雑誌の伝言板で、なぜか吾郎に「あの時は、優しくしてくださってどうもありがとうございました」という、非常に興味深い且つ意味がわからないメッセージを残してくれたおかげで、吾郎ファンの間では「いったい、どういう関係?」「何をしてあげたの?」と騒然となりました(笑) どなたか、また「ストスマ」に吾郎宛てにハガキを書いてくれませんか? そのときに、ちゃんと雑誌で田口くんが書いていたと「必ず」付け加えておいてください。なんせ、吾郎さまは非常にプライベートなことをお話するのがお嫌いらしく、いったいファンがどこで自分のプライベートな情報をGETしてくるのかと、少しご機嫌ななめになる傾向あり(爆) こんなんで、いったいどうやって私たちはキムゴロさんたちのデート・・・もといお約束達成を知ることができるのだろうか。木村くんが話さない限り、「絶対」に知りえないということになります。

2. 同じくKAT-TUNの上田くんが、今、中居くんと「婚カツ」のドラマで共演されていますが・・・ライブツアー中のMCでドラマの話が出たらしい。上田くんが中居くんとは結構お話しているらしいですが、何やら中居くんは「よく」吾郎の話をしてくれるらしい(笑) もう、「うたばん」とか見ていても、後輩に吾郎の話をするのが大好きなのはわかりますが どうやら、あれはカメラ前のサービスではなく、本当に好きらしい(爆) 上田くんが、「ここで言えること・・・」と逡巡している間に話題が変わってしまったため、具体的にどんな話をしてくれたのかわからずじまいだったようですが・・・ファンの前では言えないことなんかいっ(笑)! ものすごく気になったので、これも中居くんに「ストスマ」か「サムガ」にでも振ってみてくださいv

投稿: Kazuyo | 2009/05/20 04:41

GENOウィルスの件、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
無事、私も感染していない事が分かりました。
家で話題になった時「ウィルスがさぁ~」「だから、どっちのウィルスよ!」と、PCなんだかインフルエンザなんだか分からない所がちょっと今の世の中、怖いですね。

投稿: サイトー | 2009/05/20 07:35

はじめまして。
どこに書いていいか分からなかったのでここに書かせていただきますね。
某コミュでこのサイトの存在を知りいろいろ読ませていただき共感しました。
特に、50周年ドラマ特番と最近のスマスマについて。
多くのファンは5人のSMAPが見たくてスマスマ見てるのに制作側はスマファンは無視して視聴率を何とかしようとしているのが裏目に出ている感じですよね。
いくらフジテレビに意見を書いても、お金を出してるスポンサーに言わないとだめなんじゃないかと最近気づいたんです。私はスマスマの最大のスポンサーのロート製薬さんにハガキを出してみようと思います。ロートさんに私の気持ち「スマスマは視聴率よりSMAPの意思やファンの意思を尊重してほしい、それがかなうならどんどんロート製品を買うし、友人、家族にも勧めるし」スマファンの購買力はすごいということを
伝えようと思っています。今、ラジオは交代制だし5人が集う場所がスマスマだけでそれがあるから各自の仕事もがんばれるんじゃないかなと思うのであの場所を守ってあげたい。このサイトでハチドリ活動というのを知りました、私の気持ちに賛同していただけたらそこでもロート製薬さんに対する要望投稿も採り上げていただけたらと思います。今、企業は消費者の声に敏感になっていますので多くの声があれば耳を傾けてくれるのではないでしょうか。
はじめての書き込みで長文失礼しました。さらに場違いな書き込みをして申し訳ありませんでした。

投稿: まい | 2009/05/20 15:03

こんにちは♪いつもお邪魔していましたが、読み逃げしていました(-_-#)スミマセン;
北海道に住む高校3年生です。
ウイルスのこと、知りませんでした。教えてくださってありがとうございます!!
SMAPは関係のない内容でブログをやっているので…
パソコンは 詳しくないのですが(笑)、何とか頑張ってみますv
これからもちょくちょく(暇人なのでもしかしたら毎回w)コメントさせていただきますのでよろしくお願いします♪

投稿: らいち | 2009/05/20 16:50

サイトーさん

いえいえ、PC感染していなくて良かったです。もう、うちのハズが「日本人は、豚ウィルスと言い、コンピューターウィルスと言い騒ぎすぎなんだ」って文句を言います(苦笑) 確かに、日本人ってものすごく慎重だなぁと思う。いろんな方の日記を読むと、皆さん新型ウィルスの蔓延で外出時は必ずマスク着用とか、会社から熱があるようなら出社しないことと言われたとか聞いて、さすがにイギリスにいる私は驚きました。こっちでは、電車の中でも普通に咳している兄ちゃんの隣に座っているよ(笑) そのうち、日本の感染者数を越えるかもねぇ。でも、そんな私もコンピューターウィルスだけは敏感になります。PCのの中の吾郎さまがウィルスにかかったら生きていけない(爆)! (もちろん、ご本人が新型ウィルスにかかるほうが嫌ですが)


まいさん

どうも初めまして。BBSのほうへもコメントどうもありがとうございました。うちのサイトの中のコンテンツをいろいろ読んで頂いたようで、ありがとうございます。
「スマスマ」に関しては、本当に不思議なんですよね。もちろん、数字至上主義だとは思うのですが、これだけスマップのファンが今までに同じような意見を送っていると思われるのに、まったく昔のような体制に戻してくれる気配がない。まいさんが言われるように、こうなると番組側もどうしようもないスポンサーが絡んできているのかとも思いますし、そうでなければ、結構スマップ自体にも事情があるのかなぁと、実は個人的にも思っているんですけどね・・・。こう考えると寂しくなるので、敢えて払拭しているだけですが。ファンからしたら、何が理由なのかまったくわからないので、いろんなところに声を出していくのはいいと思います。もしかしたら的外れかもしれないけれど、どんぴしゃりだったりするかもしれない。それぞれ各自が思ったところに声を出してみることですよね。お仕事に関することは、よければいつでももうひとつのBBS「ANGEL PLAZA」でご提案してくださってもいいですよ。賛同される方がいるかどうかはわかりませんが、どんなことでもUPしていってくれれば、同じように思った方が便乗できると思っていますので。


らいちさん

初めましてv 高校生ですか? 最近、若い方もコメント残してくださるから嬉しいです。と言うか、スマップファンって、本当にファン層が広いですね。昔、自分がスマップのファンになったときは、今までのアイドルとは違って『お姉様たちのアイドル』として知られたスマップですが、もちろん年月が経つにつれて、そのお姉様たちが熟女の域に入ってくるわけですが(笑)、それでも若いファンの方もまた加わってくるのを見て「さすがスマップ」と思ってしまいます。らいちさんは、スマップ全員がお好きだとお見受けしますが、どなたか一押しさんがいたりするのでしょうか? また、その辺も教えてください。いつでも、コメント大歓迎ですので、今後ともよろしくv

投稿: Kazuyo | 2009/05/21 05:14

 田口くんの件、「ストスマ」にはがきを書いたのですが、着いたか微妙な時に今回の収録があったようなので、また書きます。ええ、ちゃんと「雑誌で」とかきました(笑)
 最近、KAT-TUNとの話題が多いですね、SMAP兄さんたち。

投稿: 柊 | 2009/05/21 06:22

柊さん

すでに吾郎にハガキ出してたんですね。さすが(笑)! 今度の吾郎担当のときにハガキが届いていたらいいですが、間に合わなくても次回気にかけてくれたらいいのにねぇ。きっと、他にも出しているファンの方もいると思うし(笑) 偶然、どこかで会ったときのような書きかただったし・・・それがどこでだったのかも気になりますよね。プライベートのことは、あまり話してくれない吾郎ですが、ファンというのはそういうことを知りたいものなんだと、「いい加減」気付いてほしいです(爆) KAT-TUNとスマップのメンバーの交流があるとは、彼らがデビューしたころは思いもしませんでしたが、やはり先輩後輩ってどこでも同じなんですね。憧れの存在なんだなぁと微笑ましくなります。

投稿: Kazuyo | 2009/05/22 04:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの瞳にK.O. | トップページ | NO科学者の助手さん »