« そっと、きゅっと・・・きゅ~んv | トップページ | 飛び散るBloody「吾郎」  »

明石藩主松平斉韶のご通達

今夜の「ストスマ」は、来るだろうとは思ったけど、木村くんからのキャッチボールでした。相変わらず、吾郎にはテンションの高い木村くん(笑)

木村 「もしも~し! 木村で~っす!!!」

超、楽しそう(笑) メッセージは、例のエロトークをファンとしてほしいという続きで、「部屋の明かりを消して、アロマキャンドルを焚いて・・・それ、実際にやったら大変なことになると思うんだけど、ちょっと早めにエロトークやってほしいんだよねぇ」から始まり、「ちょっと、早めにエロトーク・・・お願いします」とこれで二度目のお願い。最後に、「このあとは、エロトークで続けてくださいv」とさらにお願い。

・・・吾郎、見事にスルーです(爆) 普通なテンションで「じゃあ、イケTELスマップのときに、こういうテーマで来週ね、やっていきたいと思うんですけど(笑)」と返してます。これ、来週って言う前にスタッフが小声で「来週!」って囁いているんですよねぇ。つまり、来週の放送で実現したんじゃないでしょうか? おハガキ選ばれた方ラッキーですw 二度とないかもしれないよー(笑) 今回は、木村くんはイケTELという言葉なんていっさい使わずに、とにかくエロトークしてくれと。ファンと一緒にとか関係なく、吾郎のエロトークが聞きたいんだよっ!という願いが込められていたんですが、それはバッサリ無視でした(爆) キムゴロさんは、この温度差が最高に笑えますw

本当は、これだけでものすごい語れる私なんですが・・・すまん、木村さん。最初のおハガキでファンの方がものすごく素晴らしい振りをしてくれたおかげで、吾郎の口から映画の話が発表されてしまいました(笑) よって、申し訳ないけどキムゴロ萌えは今回はここまで。


ありえますか? この私が、キムゴロ萌えをあっさりこれぐらいで終わらせるなんて。

・・・あるんですよ。なんせ、どれだけ吾郎ファンがこの発表を待っていたかというと、もう裏でこっそり落ちた時期から考えるとすでに数ヶ月が過ぎているからです。吾郎ファンにとって、映画のお仕事は04年の『笑の大学』以来。いいから、映画の仕事を!と待って待って待たされて、すごい作品をひっさげてきてくれた。さすが稲垣吾郎、選んできたなと感服しました。

ハガキ 「剛くんが、吾郎くんから乗馬に誘われていると言っていました。また、最近お馬さんに乗ったりしているんですか?」
(もちろん、このファンの方は、理由がわかっていて書かれたと思うのですが、上手いですねぇw)

吾郎 「これは、あのぉ、今度ね、僕はね『十三人の刺客』っていう映画をやるので。うん、それが、あのぉ・・・まぁ、武士の役、お殿様の役なんで、馬に乗るので、うん。それで、ちょっと稽古に通っていて。まぁ、ひさびさに馬に乗って、感覚を思い出していたんですけども。まぁ、そんな話を剛くんに言ったら、ねぇ、ちょっと連れて行ってよぉみたいな感じだったんですけども。また、機会があればね、うん、プライベートでも乗りに行きたいなぁと思っております」

あまりにあっさりと報告があったので、聞いていて皆さん驚いたと思うのですが(笑)、なんとなくこのラジオの放送があるときには、正式発表がある予定だったのではないかと思いました。ちょっと事情があって遅れたのかなと。でも、放送に乗せたわけですから、問題はないんでしょう。なので・・・

皆で一緒に盛り上がっていきますよー! 祝!解禁(爆)!!!

|

« そっと、きゅっと・・・きゅ~んv | トップページ | 飛び散るBloody「吾郎」  »

コメント

Kazuyoさんこんにちは。
吾郎ちゃん、意外にさらっと発表したんですね(笑)。驚きました。
ともあれ、ようやく発表してもらえたので、すっごく嬉しいです!
この映画で新しい稲垣吾郎が観れるかもしれないと思うと、今から待ち遠しくてたまりません。
スクリーンに映る美しい殿が楽しみです。

投稿: 瑠香 | 2009/08/07 07:37

こういう日には、野球でまた・・・down

ホントにキャチスマよりも殿に舞い上がってしまいましたheart
こんなにすんなりとご本人から・・びっくりsweat02
TVでドーンと発表があったほうが嬉しいので、まだ待ちます!!あるのかな・・?
ハガキ、上手いですねっ!!

あと何気に剛くん、連れて行ってと甘え上手・・sweat01

投稿: ayane | 2009/08/07 08:34

レポありがとうございます♪

さらっと殿の口から発表だったみたいですねぇ(笑)
なにはともあれ情報解禁!!!
早くTVとかで殿の姿が見たいです♪
そしてスクリーンで新しい魅力全開の稲垣吾郎様の姿を…♪

唯一心配なのが映画が私が住んでるところに来るかどうかですね(爆)
なにしろアマルフィが来ないという非常事態が発生してますから←

投稿: ピノキオ | 2009/08/07 08:51

レポ、他のところで読みましたがほんとにさらっと言ってのけてくれたようですね。早くTVやスポーツ紙で写真や動く映像で発表してることを待ってます。

投稿: としちゃん | 2009/08/07 08:58

殿様、さらりと言ってしまいましたね(笑) 「このハガキの内容からすると、もしかしてポロリが?!」と思っていたのですが あんなにはっきり言ってくれるとは。
これで殿様もブログやってくれたら最高なんですけど♪ 映画のキャラクターでブログをやるの流行ればいいのに…
 
来週、本当にエロトークしてくれるんでしょうか? あぁ聴きたい!!(爆)
 
昨日の任侠ヘルパーは タイトルバックが流れたので、曲がしっかり聴こえましたv
タイトルバックのヤクザつよぽんと、吾郎ちゃんの甘いエンジェルボイスとのギャップがおもしろかったです(笑)

投稿: らいち | 2009/08/07 09:29

あまりのあっさりポロリに、何ヶ月も待っている私たちとしては、ええ~~、そんなに簡単に言っちゃうの~~!!でした。
多分何かの都合で発表が遅れちゃってるのでしょうけど、先にファンに言ってくれたってことにしておきます(笑)
イケTEL、エロトーク、すごーく楽しみですsmile
木村くんほどは過激じゃないと思いますが…?

投稿: よっぴー | 2009/08/07 10:08

いやぁーあっさりすぎる(笑)
フッツーにしゃべってましたもんね。
もしかして本人はまだ公式発表されてないことを知らないのかなって思いました。


キャッチスマは聞きながら爆笑!!
エロトークを華麗にスルーしましたね。
もし放送を木村君聞いてたら、すっごい拗ねてたと思います(笑)
エロトーク、そんなにイヤなんでしょうかね。
ゴローちゃんの新たな一面を見れるような気がして、ワクワクしません?
イケTELがどんなふうになったのか楽しみです。

投稿: 愛奈 | 2009/08/07 11:47

  
ホントにあっさりはっきり言ってくれましたね~♪
もうラジオ聴きながら、夜中に叫びそうになりましたよ。
吾郎ちゃんの乗馬姿というと、昔の雑誌に載っていた海辺で木村くんと2人で馬に乗って走っているのが思い浮かびます。姿勢が良いのですっごく綺麗でカッコ良かったです。
お殿様だから白馬? 白馬に乗って颯爽と走る殿!!
もう妄想の世界へまっしぐらですよ~~♪

これでやっと声に出せますね!
噂では美少年だのオーラがすごかっただの色々聞こえてきてましたが、はっきり言えないのが辛かったですね~。

これですっきりと日本酒「のものも」で乾杯!!ですね。

来週のエロトークもご本人がチャレンジすると言っているので楽しみにしたいと思います。でも~私個人的には吾郎ちゃんには木村くんのようなエロトークはして欲しくないのが本音ですが。。。
それにしても木村くんの吾郎へのお願いモードな感じが可笑しかったです。

投稿: ミント | 2009/08/07 14:04

kazuyoさん、こんにちは。

あまりにもサラッとしていたので、”大丈夫?”なんて思ってしまいました。生ではないので、そんな心配は無用ですよね。
ファンの誰もが今か、今か、と待って媒体を日々チェックしながら、心待ちにしている事を、あっさりと話の流れの中で何事も無いように発言する吾郎君に、拍子抜けする様な気分と共に、”何かイイなぁ”なんて思ってしまった吾郎ヲタの私です。こうなったら、三十五歳にもなるのに、美少年といわれる吾郎君の殿のお姿を早く拝見したいものです。


投稿: kahoru | 2009/08/07 15:28

kazuyoさん こんばんは
ついに映画のお仕事発表heartですね。
うちの地域はストスマ増刊号なので、
まだご本人の言葉を聞けていないのですが。
もう、近年なかなか映画のお仕事が無かったので
私は「笑いの大学」DVDで何度も何度も見てせりふ覚えてしまいそうになってましたけどsmile「さるまたしっけい・・・」happy01
やっと新しいお仕事shine
ただ、出演者が多いので「笑いの大学」のように
ずっと吾郎さんの出演シーンというわけにはいかないんですよね。もちろん存在感は人一倍あるでしょうねflair
これで、MFLが多少くだらない企画でも我慢できますheart02
剛君のように映画の役でブログとかやってくれるといいですね。お金を300円も払ってるジャニウェブより
更新速度が速いってどういうこと?やればできるんだから公式の方もっと更新してよ!ってちょっと思っていますが・・。吾郎ちゃんならそれでも許しちゃうよnotes

投稿: まい | 2009/08/07 20:33

Kazuyoさん、こんばんは~
殿からのご通達と聞いて「ははぁっ、殿のお言葉しかと受け止めましたぞ」時代劇風だとこんな感じ?時代劇も見ないのでよくわかりませんが。
馬の乗る殿さまも見せて頂けるようで、この話題で当分幸せ気分が味わえます。
中居くんが写真集出すそうなので、美しい吾郎にも出してほしいです。殿とプライベートの二部構成なら最高ですが。

投稿: 流星 | 2009/08/07 22:32

こんばんは~♪
『ストスマ』相変わらず木村くんは吾郎ちゃんラブですねぇー♪(笑)
私もキムゴロさん大好きなのですが、やっぱりこっちがメインですよねぇ!!(笑)
私が吾郎ちゃんファン、SMAPファンになって7年(?)初めて吾郎ちゃん映画ですよぉ!!
何か、凄く嬉しいですねぇ♪
これは、なにがあっても映画館で見なきゃいけないでしょー(笑)
殿様なんて、なんと素敵な役♪
もう、早く見たい!!
いつ公開なんですか??

投稿: ☆虹☆ | 2009/08/07 22:45

やっと吾郎ちゃん本人の口から発表されましたねっ!
発表というよりポロッたという感じでしたが(笑)
おハガキ出した方は良い話題を振ってくれたな~♪

エキストラさん達の目撃談が出ているし、
鬼頭役の市村正親さんも「親睦会」で、
「稲垣吾郎くんが演じる『リチャード三世』も比じゃないくらい
凶悪な殿様に仕える役をやります」って言っていたので間違いなかったんですけど、
本人の口から聞けると「やった!祭れる!」て気分になりますよね。

私は吾郎ちゃんも市村さんもご贔屓なので、今から公開が楽しみです♪

…その前に新聞発表などで殿様のビジュアルを公開して欲しいですよね。
まだ良い子にして待っていないとダメかな…?


私は明日からご贔屓バンドのイベントです。
今年が最後なので、しばらく余韻ひ浸っていると思います。
余韻から醒めたら、ここへ情報収集に訪れたいと思います(笑)

あと、横縞な手紙(笑)も余韻が醒めたら送ります。
いつになるかは不明ですが…

投稿: ななんぼ | 2009/08/07 23:41

Kazuyoさん、ストスマレポありがとうございます吾郎ちゃんの声で直に殿様通達お聞きしたかったけど(また野球ですよweep)嬉しいですheart01待ちに待った映画!それも念願の敵役(私だけだったらごめんなさい)。舞台ばりの品のある美しさと凄みを増した恐さを備えた殿様、なーんて勝手に期待の妄想は膨らむばかりですheart01中居君の370円写真集とは言いませんが、折角なので殿様と吾郎ちゃんの2本立て写真集が私も欲しいですsign03今から来年の舞台と映画とトライアングルSPとコンサート(木村君のアルバムデモテープもらってません発言で今年は無理って諦め気味です)に夢はせてます。でも先ずは木村君お願いのエロトークが来週あるからそちらから期待しないとね。木村君も楽しみにしているから。

投稿: ピカチュウ | 2009/08/08 00:50

kazuyoさん、こんばんは。
情報が出てから何ヶ月待ったでしょうね、私たち。
でもまさか吾郎の口から発表されるなんて思ってもみませんでした。
そうですね、きっと今週辺りで正式発表の予定があったんでしょうね。
でも芸能界は今大変なことになってますから、もうちょっと落ち着いてから発表していただく方がいいと思います。
もちろん私たちは勝手に盛り上がっちゃいましょ~!

投稿: りぽぴー | 2009/08/08 01:34

吾郎ファンが待っていたことが分かるコメントの数々、どうもありがとうございます。
ファンが言いたいことは、ひとつ。
「待ってたよ、吾郎! 早く、美しい殿様の姿を私たちに見せてくださいv」っていうことですね(笑)
頂いたコメントには、同じようなことしか書けないのですが、せっかく頂いたのでお返事させて頂きますね。


horse瑠香さん

あまりにも、「さらっ」だったので、何?何?もしかと思うけど、今、映画のことポロリした?!って感じでした(笑) とにかく、正式発表がテレビや紙面でも出てくると思うので、それまではとりあえずストーリーなどは控えたほうがいいのかな。もう、いろいろ調べたし見ちゃってるファンの方が多いとは思いますがw 久しぶりの銀幕の吾郎です。作品も吾郎の美しさも思う存分楽しみましょうv


horseayaneさん

何も、キャチスマのときにポロリしなくてもねぇ(苦笑) 木村くんのウキウキメッセージが耳になかなか入ってこなかったわ。本来ならば、これでものすごいテンションが上がるんですが・・・やっぱり、映画の話は待ってたんでねぇ。いったい、いつ正式発表という形でお披露目して頂けるのでしょうか。そのときは、美しい殿の映像も見れるのでしょうか。もう、すでに脳内でしっかり想像してしまっているのですが、早く見たいですねv


horseピノキオさん

吾郎が映画をやります!というのは、やっと言えたわけですが、これから発表があれば、もっといろいろ皆さんで殿萌え話が出てくるでしょうね。なんせ、今まで頭の中で想像していただけの殿のお姿をしっかり見せてもらえるわけですから。まだ、先に発表があった刺客キャストの方たちも各紙での写真だけですから、少しずつ見せていってもらえるのでしょうか。ピノキオさんの地域で映画が観れるといいですね。私も、イギリスまで飛んで来いっ!と念を送っておきます(笑)


horseとしちゃん

えぇ、もう本当にすでに撮影が始まっている連ドラのようなノリでお答えになっていました(笑) おいっ!映画だよ、映画!って、こちらが焦るぐらいw 本当にひと言で、そのあとはちゃんとおハガキの質問に答えるという、こういうときにはファンサービスが良い吾郎で苦笑しましたよ。


horseらいちさん

ポロリと言えども、しっかり映画のタイトルもどんなキャラかもひと言で説明する吾郎に感心したりして(爆) いやいや、ちょっと待て、これは表でもう叫んでいいですか?って殿に聞きたくなりましたけどね。きっと、吾郎自身は、だいぶ前からファンがこの映画に吾郎が出演することを知っていることは知らなかったと思うんですよ。なのに、非常にあっさりした初めてのご報告でしたね(笑) 殿様ブログはねぇ・・・こんな吾郎を見ていると、まずないと思ってしまうのですが、スマップ全員やってほしいですよね。


horseよっぴーさん

ねぇ、相変わらず「ファン心、吾郎知らず」ってな感じでしたね(笑) 「ストスマ」にハガキでも出して、皆さん言ってやってくださいよ。「吾郎さん、私たち発表してくださるのであれば、正座して殿のお言葉待っておりましたのに。お茶噴出しました」とか(爆) そんなエピソード聞いても、「えっ?!そうなの?」みたいなリアクションしか返ってこないんじゃないかとわかってしまう悲しい吾郎ファンの性(涙) 来週のイケTELは、エロトークされたのでしょうか。「木村くんにエロトークしろって言われたんだけど、できないから」とかだったりしてw


horse愛奈さん

ものすごい、普通のこと話している感じで一瞬、「おや?正式発表すでに終わってたっけ?」と思いましたよ(汗) 吾郎らしいですよねぇ。キャチスマのほうは、木村くんのテンションの高さに比べ、いたって冷静な吾郎さま(笑) エロトークをこのあとしてくださいという木村くんのリクエストを華麗にスルーされている様子に、実際のキムゴロ力関係を把握しました(爆) エロトークをするのであれば、私は一人、もしくは木村くんとやってほしいです。ファンの方とは、ちょっといたたまれなくなるかも(汗) 嫉妬ではなくて、こっ恥ずかしくなると思うので。来週、どんな感じになっているんでしょうか。って言うか、本当にやったのかな(笑)?


horseミントさん

昔、10代の頃に、キムゴロさんで乗馬している写真が載りましたね。あれは、確か海辺で乗馬を楽しむ二人だった・・・アイドルの笑顔満開で(笑) 今だったら、もっと大人な乗馬姿の二人が見れるのでしょうか。剛も映画で乗馬を練習したみたいだし、何ならスマップ全員でスマスマの番組で乗馬すればいいのに。いろいろ楽しい絵が撮れそうですよねw 木村くんはウェスタンだと思うけど、吾郎には是非正統派ブリティッシュ乗馬を見せてほしいなv 殿のお姿を見せてもらったら、ファンも一緒に「美少年v」と叫べますね。エキストラに参加された男性諸君に感謝ですw


horsekahoruさん

まぁ、スッパ抜かれたとはいえ、表では何も出ていなくても、実際ファンがもうこれだけ以前からわかっていたことですからねぇ(笑) 昔は吾郎さんはポロリの達人でしたから、今回のなんてたいしたことないんでしょうね(爆) 私も、「えっ?!それだけ?」とは思いつつも、報告だけで熱くは語らない吾郎が、なんだからしくて「吾郎だなぁ」と嬉しくなりました(笑) 正式発表があれば、またちゃんと雑誌などで語ってくれると思います。殿のヴィジュは、見た人が全員褒めてくださるところを見ると、ファンが心配していた月代もお似合いなんでしょうね。楽しみですv


horseまいさん

増刊号で聞かれたら、「ほんとだ・・・すごい、あっさりと(苦笑)」と感じると思われます(笑) 吾郎の映画は、『笑の大学』からすでに5年経っているんですよね。コンスタントにドラマのお仕事はされているけど、映画は?!とファンがやきもきするのも仕方なし。『笑の大学』は、役所さんとの二人芝居で台詞も多くて大変だったと思いますが、今回はメインではないにしろ、非常に難しく、そしてキャラが強い役柄だと思います。吾郎は、そういう特殊な役をやらせると化けますので楽しみにしています。ジャニウェブは、海外にいると入会できないのですが、ジャニネットの更新の酷さにもいろいろと思うことはありますね。とりあえず、殿萌えしているので今回は控えますがw


horse流星さん

私も、ちょっと吾郎の殿のお姿を拝見したら、ちょっと間ブログでも吾郎のこと「殿」呼びしそうです(笑) 以前から、「オーナー」「プリンス」などなど、吾郎には飛びぬけた呼び名があるのが何だかおかしいですね(笑) もう、殿は殿でも、あり得ないぐらい美しい殿様だと実際見た方のお話を聞いて、すでにひれ伏したくなっておりますw それでなくても暑い京都での撮影で、病み上がりでINされたのかと思うと、少しかわいそうではありますが、最近のヴィジュ高キープを見るにつけ、「殿、そのままで頼みますぞ」とお伝えしたい(笑) 


horse☆虹☆さん

スマップファン暦7年なら、04年の映画『笑の大学』のときは、すでにファンになられていたのでは(笑)? まぁ、よい、よい、なんでもよい(笑) とにかく、吾郎の映画のお仕事は5年ぶりです。なぜに、その間になんでもいいから(ヲタ向けでもいいから)映画のお仕事されなかったのかな?とか思うことはありますが、吾郎が今回の作品には参加したいと思ったというのがわかったと、ファンが思える作品になっていることを祈っています。と言うか、すでにその選択眼を信用してますけどv お住まいの地域の映画館で上映されるといいですね。公開は、来年(未定)です。


horseななんぼさん

頂いたおハガキを読んで、これに答えるのと同時に映画に出演することをファンの方に教えてあげられると思ったか、ただ単に剛と乗馬に行っているというエピに答えてあげようと思って、ついポロリしてしまったのか・・・吾郎はわからん(笑)! 市村さん側からの情報、どうもありがとうございます。オリジナルでは、市村さんが演じられる方が「殿!」と叫びながら、殿のお手をずっと引いて守っていた様子が印象的で、すでにこのお二人で想像して萌えている私は、雑食です(爆)
少し、別イベントでお忙しくなるとのこと。ブログでそちらの様子のレポも楽しみにしておきます。そのあと、横縞な手紙は送ってくださるのですか? それは・・・ものすごい期待して待っていることにします(笑) 殿の映像が出たら、そっちでもよくってよv 美しい吾郎のキャラを見たら、歯止めが利かなくてすみませんねぇ(笑) ←笑っているw


horseピカチュウさん

いつも「ストスマ」を聞いているのに聞けなかったという人が多いのは・・・野球ですか?! 何もキャチスマのときに、そんな酷なことしなくても(涙) というか、今回は吾郎さまのポロリも入りましたからねぇ。まぁ、本当にポロリだけだったのが救いなのか、そうでないのかw 吾郎の悪役は、私もおいしく頂けるクチです。とにかく、悪役だけでなく、役者としていろんな役を吾郎には演じてほしいんです。主演じゃなくてもいい。役者としての幅が広がるお仕事を今後も続けていってほしい。それに、自分が主演になるより、影響を受ける役者さんたちとご一緒できる機会が多くなりますからねv もちろん、素敵な主演作品も楽しみにしておりますが。映画となると、写真集のお願いが出しやすくなりますよね。ここは、また皆さんに追ってお願いさせて頂くと思いますので、そのときは一緒に声出してくださるようお願いします。


horseりぽぴーさん

もう、いつ最初の第一報を聞いて身体が震えたのか忘れました(笑) それぐらい、表で叫ばせてもらえるのを長い間待ちましたよね。今、すごく多くの芸能ニュースが世間を騒がせているのは、こちらの新聞やネット情報から聞いて驚いています。誰も不幸になってほしくない・・・と、それしか言えないですね。非常に失礼かもしれませんが、吾郎の映画の発表が、スッパ抜かれたときに、他の各紙やWSが後に続かなくて良かったと心底思っています。発表は、ここまで待ったのでいくらでも待てそうですが、殿のお姿だけは早く拝ませてほしいと正直思ってます。とにかく、盛り上がるときは盛大にいきましょうv

投稿: Kazuyo | 2009/08/08 07:14

解禁祝い、私もご一緒させてください♪
殿で一杯の私の頭の中w
自分の欲望に忠実で癇が強くて残酷。それなのに
美しく優しげでたおやかな風貌・・・妄想は膨らみますv
逃げ惑う殿・・・ハァハァwww

投稿: aqua | 2009/08/08 13:53

こんばんは
やったーあっさりと祝解禁!
このあっさりさで、エロトークもスルーで2年越しに一票good

あのートピ違いなんですけど〜ちょこっとだけ。
たまたま読んでた週刊朝日のコラムでMFLが出てました。半分宣伝ポイな〜とは思ったけど、素人のかわいい子やモデルさんやらのきれいどころをバックに並べるバラエティー番組が多い中で、その逆な女芸人バックなのが良いって。
今回は、吾郎ちゃん真ん中に、芸人とオスカー軍団のトークが面白かったです。
考えてみたら好きな女芸人の上位ランクの人たちが並んでるんだし、トーク中心のほうが絶対面白いのにな〜色々って、ちょっと思いました。すいません、関係ないこと。despair

投稿: とんぼ | 2009/08/08 21:06

horseaquaさん

殿解禁萌えの便乗ありがとうございます(笑) なんだか、じらされた分、余計に脳内で殿のお姿を夢見て萌えが大きくなっちゃいましたよねv すでに、いろんな番組で出演している吾郎に勝手に殿仕様を被せ自己満足していた私としては、実際に殿を見せて頂いたら萌え死にする勢いでございます(爆) 暴君、残酷、卑劣、自分勝手・・・これでもかっ!っていうぐらいの殿の性格に引くどころか萌える私たちは、いったい何なんでしょうか? 「逃げ惑う殿」・・・ヤバイですねぇ、この状況。三池監督には、しっかり美しい殿ありきで演出お願いしたいですねv


horseとんぼさん

「あっさり」と解禁(笑) 本当に、ここまで待たされたファンの気持ちは置いてけぼりですわ、吾郎さまw この氷のように冷たい殿に、すでに心を奪われ「どうとでもして~!」とM心が沸き起こり、加えて十三人の刺客に追われ逃げる美しい獲物のような殿にS心まで発動し・・・自分の中の「SM魂」を再確認しました(爆) このコメント、ぎりぎりですよね(笑)
「MFL」の件ですが・・・確かに、女芸人と美しい吾郎という設定はおいしい。ただ、それだけおいしい素材があるのに、わけわからない企画でつぶしまくるのがわかりません。おっしゃるように、トークで回せる顔ぶれが揃っているのだから、別に加えてわざわざゲストをお呼びしなくてもレギュラー陣だけで楽しくトークでやっていけばいいじゃないかと思います。今、殿が少しお忙しいようなので、その辺も考慮してくれていると考え、落ち着いても続くようでしたら・・・奮起させて頂きます。そのときは、ぜひ便乗してください。

投稿: Kazuyo | 2009/08/09 00:12

kazuyoさん、こんばんわ.
 さらっと解禁してくれた、ゴローのそういうところが私は好きです。実際、ストスマ聞けないのが残念でしたが。
 主役じゃなくてもいい、映画で存在感のある、重要な役どころを演じられれば・・・と願っておりました。ドラマでも、主役だからといって必ずしも彼に合う役じゃないのなら、トライアングルのように主役じゃなくても、サブで重要な役どころを演じられれば、素晴らしいと思ってました。
 映画の公開、待ち遠しいですね!

投稿: むっちー | 2009/08/09 19:21

kazuyoさん、こんばんは。
皆様と全く気持ちは同じなので、同じ事を書いても…とウジウジしていたら、又々出遅れてしまいましたsweat01
せっかく殿自ら解禁してくれたのだから、記念コメント入れなければ!!

私もラジオを聴いていましたが、声のトーンさえも変えず、あっさりさらりと何気なく、乗馬話のついでに話しました状態に思わず、「おい、おい」と突っ込みましたよ!
その後の木村くんからのキャチスマもほとんどスルー状態でしたね。
もう、吾郎よ、好きにやってくれ!って感じですね。まあ、言われなくても自由にやっていらっしゃいますが(笑)
エロトークは、私的には、やっぱりファンの方より木村君とやって欲しいぞよdash

それはさておき、殿ですよ!
若い頃の吾郎は、その要素を十分持っていたように思いますが、最近の吾郎は、ただただ可愛くて優しさが滲み出ちゃっているので、一体どんな極悪バカ殿ぶりを見せてくれるのか、とっても楽しみです!
オリジナルも見ましたが、思ったより出番が少なかったので、今回の作品では、たくさん出番があることを願っています!!

投稿: 北風 | 2009/08/09 23:44

horseむっちーさん

ご本人は、解禁のつもりじゃなかったのかもしれませんねぇ(笑) どうにも、天然ちゃんなので掴みどころがないのですがw でも、確実に本人の口から映画の話をするのは初めてだったと思うのに、テンションも普通、かと言ってファンに熱く語るわけでもなく(笑) まぁ、「ストスマ」では、そこまで映画の話に時間かけれないとは思いますが。やっぱり、単独ラジオも欲しいですね。主演じゃなくても、存在感のある役者になってほしい私としては、今からいろんな役に挑戦する吾郎が頼もしくもあり嬉しくもあります。でも、今だからできる役もどんどん主演で入れていってほしいとは思いますけどね。


horse北風さん

全然、今から便乗でも遅くありませんよ。とりあえず、公式発表もまだですし(笑) 撮影真っ只中の映画ですから、今からどんどん盛り上がっていきたいですね。吾郎のマイペースぶりは有名ですが、ここまで徹底されると何も言い返せません。きっと、時期がきたら、ファンに向けて熱く殿語りをしてくれると思うので、その日が待ち遠しいですね。
今回の役どころは、もう、ファンまでもが「なんだ、この殿?!」って思わないと失敗したことになります。吾郎がどれだけ演じてくれるかで、この映画のメリハリがかなり変わると思っています。出演時間の割合としては、オリジナルとあまり変わらないと思っているのですが、映画を観た人に、どれだけ「嫌な殿だったなぁ」と言われるかどうかですよね。まぁ、吾郎の殿は、かなり美しいと聞いていますので、出演時間云々より、監督には残酷で尚且つオリジナルにはない美しさも演出して頂けるとありがたいです。とにかく楽しみですねv

投稿: Kazuyo | 2009/08/10 04:43

kazuyoさん、こんにちは。

吾郎の口から映画出演を聞けてすっごく嬉しかったです。
ファンの間では随分前から水面下で盛り上がってはいましたけど、ようやく表立って祭りができますねhappy01
ラジオのコメントからしばらくたって、今この嬉しいお仕事に涙が出そうになるのです。スーパー能天気吾郎ファンの私としたことが何たることかと自分でも思うのですが、自分で思っている以上に嬉しかったらしいです(笑)
ようやくここまで来たなって(感涙)ここからまたスタートだなって本気で思います。きっと吾郎もそう思っているのかなって思うとまた泣けますが、これからの吾郎にエールを送るためにもこの祭り、精一杯盛り上がりたいと思います。

木村君のキャッチスマは記憶から飛んでしまったので(苦笑)次の吾郎のメッセージに期待します。
あ、その前にイケテルのエロトークですね。私も吾郎は華麗にスルーするに1票!

投稿: さんご | 2009/08/10 15:44

horseさんごさん

吾郎から、公の第一報って嬉しいけど困ってしまったのもありますねぇ。どこまで、表で叫んでいいですか、殿?って聞きたくなりました(汗) とりあえず、吾郎が言った映画のタイトルと役柄だけは言ってもいいんだよね?って気を遣ってしまったよ。相変わらず、吾郎には振り回されるわ(苦笑) そのうち、正式に発表があると思うので、そのときはまたBBSででも、皆さんと盛り上がっていきたいです。きっと、ファンの中では、この作品では萌えれないという方もいると思うんですね。でも、私、この映画きっと素晴らしいものになると思いますよ。役者稲垣吾郎としても正念場だと思います。当初、聞いたときはヴィジュ萌えはできないかなとは思ったんですが(月代っていうのが引っかかるじゃないですかw)、なにやらそこも期待していいらしく、これが盛り上がらずにおれますかいっ(笑)! 
明日(日本時間、本日ですか・・・)のイケTELどうなっているのかも気になりますね。今日のお話は、吾郎に関するエピ誤報2連発でしたけど(爆) あれは、ファンの方が悪いわけじゃないよねぇ。吾郎さんも笑っていましたが。

投稿: Kazuyo | 2009/08/11 06:23

「十三人の刺客」の刺客のおひとりのブログによると
出演者が情報解禁になったのは7月20日なのだそうです。
ですから、ブログをやってらっしゃる方は7月終わりころには、書いてたみたいですよ。
ただ、内容にはふれてない、役名とロケ中です、くらいのことでした。
エキストラさんたちのほうが、いろいろ書いてらっしゃるみたいです。

投稿: nekozo~ | 2009/09/02 10:58

horsenekozo~さん

どうも初めまして。コメントありがとうございます。
情報解禁になっても、なかなかどの方も口が堅く、そうなるとファンはどこまで話していいのか躊躇しますよね(苦笑) 実際、このラジオで吾郎がポロリ(?)されても、皆さん「叫んでいいのだろうか?!」とか困惑されていたし(笑) この間の「いいとも」の全国放送でエピも交えてお話になったとは言え、殿の正式発表が制作側からないため、いまいち表で書いていいのかわかりづらい(汗) エキストラさんたちも、いろいろ気を遣って伏字にしたり、暗に匂わせる書き方をされていますが、ファンの嗅覚はすごいですからね(笑) この分だと、殿はおそらくクランクアップ以降の正式発表ではないかと思うのですが・・・気長に待つ気持ちでおります(笑)

投稿: Kazuyo | 2009/09/03 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そっと、きゅっと・・・きゅ~んv | トップページ | 飛び散るBloody「吾郎」  »